ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4785層

  • 1松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:17:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4784層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3009548/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    よる

  • 2〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/02/23(金) 02:22:07

    立て乙、です。

  • 3紫がかった黒24/02/23(金) 02:26:11

    クシャミ「立て乙です」
    【持ってきた寝袋を広げている】

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 02:26:16

    たておつですね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:26:39

    たておつ
    ふとカレーが食べたくなったんだ
    久し振りに故郷のピラミッドカレーを食べに行きたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:27:08

    たておつー
    最強のイケメン御曹司……そういやご令嬢系冒険者は結構知ってるけど御曹司系冒険者はあんま知らんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:28:31

    >>5

    故郷の味は恋しくなるよな

    故郷の味ではないがピラミッドカレーなら良ければ俺が作ろうか?これでも普段は酒場の厨房で働いているんだ

    取り敢えずまずは石を切り出して運ぶ所からかな?

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 02:30:47

    >>6

    えっと…御用商人も抱え持ってる領主が確かご実家の魔刀剣士さんとか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:31:32

    御曹司冒険者といえばこの俺
    〈勇万武勇(おしゃまんぶゆう)〉だ…
    【ふっ…おもしれー冒険者が口癖の上級セレブ冒険者】

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:32:28

    >>7

    なぬっ、専門店以外でピラミッドカレーを作れる人なんて初めて見た

    我が母国セレネリオスの味…徐々に世界に広まりつつあるのだな

  • 11通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA24/02/23(金) 02:33:22

    レイヴンズ・こそこそ噂話
    《魔学者》はグロワールのさる名家の生まれなんじゃよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:34:24

    夜も深くなりましたね…そろそろ寝ますか
    あべェ!!!!!ベロベロベロベロベオぐじががこうぬんふふふふふふぶぶぶぶうwwぎゃぎゃッおおおお!!!!!!!
    【急に奇声を上げて這いずり回る】

    よし。体力と変なことしたくなる衝動を使い切りましたこれでぐっすりさようなら

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 02:35:04

    スレ立てお疲れ様です

    >>前190

    ふふ、わかるよ。松葉斎さんはやっぱり松葉斎さんらしいのが一番可愛いよ

    『剣の型も全然違った……!』【ぷんすこ】

    >>前196

    ……へえ

    それは面白いね。そうか、その本質は同じなのか……

    【興味深そうに薄く……薄く、鋭く笑う】

    >>6

    いちおう領主の息子だねぇ

    『葬装嬢は神社を治める重要な家系だが、領内の権限としてはこちらが上なのだったか』

    歴史を遡ると何度か婚姻も結んでる距離の近い家だし、ほとんど対等だけどね

    >>8

    そうだよー 【ぴーす】

    「幼名とかあったよ☆」【幼名だったハルカを今名乗っている魔刀少女】

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:35:14

    レイヴンズわりとしっかりした家柄の人多そうよね、全体的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:35:40

    >>12

    お前…疲れてんだよ……

  • 16内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 02:36:06

    >>11

    …そう言われてみれば納得なような気がしますね?

    >>12

    ミ゛ッ…えっ…疲れてませ…いやそんな事ができるだけの体力と行動力は…いや…うん…そのお休みなさい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:36:08

    ルヴェナンタってもしかして名家出身御用達学園なのかな
    学費高そうだもんね

  • 18紫がかった黒24/02/23(金) 02:36:25

    >>12

    こわい…

    クシャミ「こわ…」

    水精「恐怖を感じる…闇的な」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:36:26

    >>12

    ふっ…おもしれー冒険者

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:36:42

    キチゲは定期的に小出しにして発散しとかないとね…
    溜めて爆発したら大変な事になりかねないからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:38:55

    悪意とかじゃないんだけどここで急に大声上げたら周りはどう反応するんだろとかハイド系のダンジョンでたまに思う事はあったり【危険因子】

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:39:59

    キチゲ貯めて放出することで戦う冒険者の話を聞いたことがある
    話の滅茶苦茶ぶりからして多分衝合由来のスキルなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:40:45

    わかるよ
    たしか人間の脳みそって神経を接続する際にどうしてもラグが発生するせいで本来してはいけないこと、マナー的によくないことをしてみたいという感情の働きが生まれることがあるんだっけ

  • 24通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA24/02/23(金) 02:41:58

    >>14

    ほうじゃのー……言ってもよさげな範囲じゃと……

    《天秤》と《双残光》と《紫水冥鏡》は一般家庭、《四死殺し》が司教の息子、《空狩り》が亡国の元貴族、《魔学者》に《魔学徒》が由緒正しい魔術師の名門……

    うーむ、わりと半々ぐらいな気がするのう。まだ一部じゃけど


    >>17

    あそこは実力主義じゃからのー、金より才能とか意欲じゃよ

    そもそもあやつが入学した時にはもう家出とったからの

  • 25魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 02:42:56

    >>19

    『それでいいのか、君は』

    >>21

    やっちゃダメって言われるとやりたくなっちゃうやつだよね

    『そういうものなのか? 駄目なものは駄目だろう……』

    【役割には徹するものという思考がある刀】

    俺もたまに目の前で話してる人相手に「あっここ隙だな」って思うことあるよ

    【本人的には日常で汗ばんだことに気づいたり、風強いのに気づくような日常の感覚と同じらしい】

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:44:29

    にゃにゃーんふふへーんふふんぺーん
    へへほーんんにゃーんすんすすすん
    【深夜の依頼三はしごが効いたのだろう】
    【独特な鼻歌をへなへな歌いながら掃除する魔女清掃員】

    【流石に帰りなさいとギルド職員に抱えられて出ていった】

  • 27松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:45:37

    【籠手に手を入れる】

    【しかし空だった】


    (´・ω・`)

    【また実るのを待ちましょうね】


    >>13

    可愛い……ですか……?

    【きょとんと首を傾げている】

    【まっくろさんはそれをカワイイ カワイイネ…と撫で回している】

  • 28内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 02:46:13

    >>13

    そうなのですね

    >>21

    >>25

    こう…振り返ってはいけませんとか覗いてはいけませんと言われたのにやっちゃうあれと…いやそれは違いますか…

    >>24

    …その時には独立してたのです?それともご実家とはその…仲がよろしくなかったり…?

  • 29紫がかった黒24/02/23(金) 02:46:54

    >>27

    クシャミ「かわいいにも二種類……」

    あんまそういう事言うとしばかれるししばくから気をつけろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:47:59

    >>24

    はえー

    そういや入学試験も卒業試験も鬼畜だって聞いたことある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:50:45

    ふっ…おもしれー鼻歌

  • 32通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA24/02/23(金) 02:51:12

    >>28

    仲は良くない……とも、悪くないとも言えるのう

    元はそりが合わず12か3ぐらいの時に出奔したんじゃよ。確か両親が神秘秘匿主義でのう……魔術の普及を志したあやつは道を違えた分けじゃ

    ただまあ、その後何があったのか……今では「ビジネスライク」程度の温度感に落ち着いとるようじゃがの


    >>30

    毎度毎度担当の試験官が独自に設定した「実力を測る試験」じゃからのう

    「対策だの傾向だのなんぞあったもんじゃない。お受験気分なら即失格だ」とあやつも笑っとったわ

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 02:52:11

    >>26

    ははは、お疲れ様

    >>27

    ああ、すごく可愛らしいよ?

    甘いものを食べているときとか、幸せそうで……


    ……おや。そうだね、バナナのパウンドケーキでも食べる?

    【ちょうど、代わりと言ってはなんだけど、とパウンドケーキを差し出す】

    >>28

    ……違うのかなぁ。俺はそういう方面は経験ないし

    『明らかに違うだろう』

    >>31

    『それでいいのか君は……』

    まあ可愛かったけど

  • 34松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:55:39

    >>29

    ……?

    【首を傾げている】

    【まっくろさんは真面目な雰囲気で「どちらが適当か?」を検討している……】


    >>33

    あ……

    いただきます……

    【ぺこりとお辞儀して受け取った】

    【(*´༥`*)モグモグ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:57:59

    《風神ノ巫女》さんが今年度の卒業試験官に呼ばれてるんだっけ
    卒業人数ごっそり減りそう(偏見)

  • 36紫がかった黒24/02/23(金) 02:58:31

    >>34

    どちらもじゃ駄目ですかね?

    【余計なことを言いそうになったクシャミの関節をキめている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:59:36

    …ったく死体の血なんて神のでも人のでもヤバいブツだってんのに何故力欲しさに輸血してしまうのか
    【神の力欲しさに神の死体から血を拝借した男の伝承記を読んでいる】
    それはさておき試験てのも大変なんだな

  • 38松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 03:00:04

    >>36

    【指パッチンして「それだ!」みたいな雰囲気になるまっくろさん】


    ?(´・ω・`)

    【またしても何も理解していない松葉斎(21)】

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:00:18

    いっけな〜い遅刻遅刻〜!
    【私は■■■■■(本名規制)!少女漫画に夢見るどこにでもいる普通のガンナー冒険者23歳!】
    【大事なダンジョン攻略依頼に遅刻なんても〜最悪!】
    【でも遅刻して食パンを咥えながら走るってなんだか少女漫画の導入みたいでドキドキしちゃうな!】
    きゃっ!?
    【そんな事考えていたら曲がり角から出てきた魔物に気付かずぶつかっちゃったからそのまま眉間に3発撃ち込んじゃった!】
    いった〜い!……はっ!速く行かなきゃ遅刻しちゃう〜!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:01:30

    転移銃だろうか、アレ

  • 41紫がかった黒24/02/23(金) 03:01:53

    >>38

    【解決してよかったという顔の紫黒】

    【青紫の顔をしているクシャミ】

    >>39

    クシャミ「かわいい悲鳴を上げている割にやっていることがえげつない…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:02:26

    俺のマグカップぅぅぅ!!!!!
    返せやコノヤロぉぉぉ!!!!!
    【砲龍の息吹に真正面からドロップキックをかます深淵勢の可哀想な人】

  • 43護闘剣の騎士24/02/23(金) 03:02:32

    タテオツだぞー

    >>39

    ……

    【あ然】

  • 44魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 03:03:35

    >>34

    ……ふふ 【微笑ましそうにしている】

    >>35

    サービス精神というか、相手のことを考えてくれるイメージはあるけど……

    まあ、厳しい試験にはなるかもねぇ。希望者も多くなりそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:04:12

    >>39

    深夜にやるシチュエーションじゃないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:04:23

    転移銃さんってあんな若かったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:05:06

    年齢不詳性別不詳だから一応

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:06:02

    ククク…触れれば即死確定の魔物でなくて命拾いしたな…
    【後方敵キャラ面して腕組みする冒険者】

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:06:05

    竜種のブレスにドロップキックで対抗…
    あれが、深淵勢…

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 03:06:24

    【急いでいる時に魔物に遭遇したら迅速に処理するものでは…?みたいな顔でもくもくとパウンドケーキを食べている】

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:07:45

    【どん、どんと異界の中まで砲撃音が響いている】

    も~~~~……… 位相はずらしてあるのに~~~
    あのこうるさいからきらい~~~~~

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:10:20

    ふっ…おもしれー深淵勢

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:11:33

    触れた生物に問答無用で風邪の症状起こす石あるよ
    治るのも2日から3日掛かるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:12:23

    >>44

    笑顔で一通り褒めたあと不合格です♡って言ってきそうなイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:12:31

    シンプルにデメリットしかねぇな
    ちなみに手袋に触れたら熱は出るのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:13:11

    ドラゴンブレスvsドロップキック……三周回ってつまらない映画タイトルみたいですわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:14:35

    着弾地点に射手を転移させる弾って便利だよな
    お高いけど…

  • 58紫がかった黒24/02/23(金) 03:15:14

    >>53

    布で飛ばしたら嫌がらせ程度には使えそう

    >>56

    【面白そうと思っているクシャミ】

  • 59双魔銃24/02/23(金) 03:15:17

    んふふ……便利よぅ?
    【ワインを飲みながら】

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:16:31

    >>55

    物越しでも遠隔でも触った時点で何とか知恵を絞って症状を逃れようとしたその主に症状が出るよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:16:37

    転移系はミスるとスタイリッシュ自決になるよね【十六敗】

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:17:23

    >>60

    思ったより最悪な石だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:18:41

    思いつく選択はゲート使って触れずに"落とす"方法かね
    そこまでする石でもねぇ気がするが…… 【目を逸らす】

  • 64報恩の両手剣使い24/02/23(金) 03:18:53

    【バーのカウンターでかっこつけながらお酒を飲んでいる】

  • 65紫がかった黒24/02/23(金) 03:20:00

    >>60

    【何にも使えなさそうという顔の下級冒険者】

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:22:17

    風邪にするんだったらウイルス関係無い人は平気そうだけど風邪の症状を起こすってのが悪い子
    人を呪わば穴二つ

  • 67魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 03:26:06

    遠隔でもアウトなのがまたね

    飛ぶ斬撃で弾き飛ばすのもだめそう

    >>64

    ふふ、いい雰囲気だね

  • 68報恩の両手剣使い24/02/23(金) 03:32:09

    >>67

    【軽くウインクをして反応を返すとグラスを呷る】

    【妹を怒らせて家に帰るに帰れなくなった男とは思えない余裕だ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:33:40

    デカい魔物にでも食わせたらいい効果期待できそうだな

  • 70魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 03:38:25

    >>68

    また喧嘩したんだ……

    『なぜ余裕そうなんだ』

  • 71紫がかった黒24/02/23(金) 03:40:54

    >>68

    なんで喧嘩したのか聞いていいですか?

  • 72報恩の両手剣使い24/02/23(金) 03:46:42

    >>70

    【兄妹だからな…怒らせた時の対応は慣れている、一晩会わないで頭が冷えた頃に誠心誠意謝り倒す…それで良いという顔】

    >>71

    【喧嘩というか私が一方的に怒らせただけだが道に迷った先で色々あって妹との約束すっぽかした上に無茶した結果怪我して帰ってきたら怒られたんだという顔】

  • 73紫がかった黒24/02/23(金) 03:48:42

    >>72

    【なるほど災難でしたねと言う顔】

  • 74報恩の両手剣使い24/02/23(金) 03:56:47

    【まぁそんなわけで今夜は帰れないのでギルドの宿を借りに来た…という顔】

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 06:13:02

    スレ立てお疲れ様。
    おはよう…たまに変な言葉を言いたくなる時あるよね。
    疲れてるのかな?
    【魔力を全身に巡らせるストレッチと書かれた本を読んでいる】

  • 76至宝詩編◆jSo10893JY24/02/23(金) 06:33:01

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=63 26 16 (105)

    絶壁dice3d100=42 33 63 (138)

    熱剣士dice3d100=28 27 5 (60)

    掃除屋dice3d100=3 3 67 (73)

    『至宝詩編』dice3d100=57 84 79 (220)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=5 10 1 5 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=9 (9)

    (80で地方の危機)

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/02/23(金) 06:40:30

    おはようございます、立て乙ですね

  • 78〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/02/23(金) 06:52:06

    おはようございまーす!たてありですよ

  • 79エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/02/23(金) 07:39:13

    こーけこっこーっ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:44:58

    銀河剣士耐久で持ち堪えた時間が短いほうが今回囮役な!俺の勝ちだろうけど2秒はもとうぜ親友!

    「相変わらず負けず嫌いだね…そんなにラブハーティーとの戦いが嫌なの?」

    強いのはいいんだがアッチ系だから…虹色の魔法使いってのには興味あるけどさ?


    俺! 0.01秒×dice1d999=545 (545)

    親友! 0.01秒×dice1d999=252 (252)

  • 81金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 07:49:06

    おはよう!立て乙!
    「おはよウ&立て乙ダ!」
    【入ってきた二人】

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:50:15

    ははははは!これがオカマへの恐怖心から生み出された底力だぜーっ!虹の谷での囮よろしくぅ!
    「あの銀河剣士に一撃返すくらい嫌だったんだね…まあいいけど僕を置いて逃げないでくれよ?」
    【軽口を叩き合いながらラブハーティーの待つ虹の谷への招待状を開き転移していった】

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:56:53

    >>80

    ちゃんと2秒もってる!

    >>81

    おはよう!

  • 84金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 08:00:52

    「でハ、私は依頼デ…美術連盟に行ってくル!またナ!」

    あそこに行くのか…腰を傷めないようにな?またなー!

    【甘き異牙は依頼に飛んでいった】

    >>83

    おはよう!今日は寒いな!

    「おはよウ!元々体温が高い私にとっては丁度いいゼ!」

    【手を振り返す二人】


    >>80

    >>82

    「銀河剣士さん相手にあの秒数…スゴいゼ…!!!」

  • 85〈明徒花〉24/02/23(金) 08:18:11

    たておつ おはよう ございます
    【ベッドから起き上がって背伸び、そのまま直感を信じて扉を何個か開けて外に出て朝の空気を吸う】

    山 だから 空気 澄んでる 元気 でる

    「もう起きて大丈夫なのか」 はっ!
    【外で深呼吸を繰り返す少女に背後から煙管を手に煙を吐き出しながら声を掛けるサーシャ】

    おはよう ございます! サーシャさん!
    「いい挨拶だ、行儀がなってて大変素晴らしい」
    【笑ったサーシャはもう一度煙管を咥えた】

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 08:29:43

    たまには、ゆっくりしようかな。

    【以前教えてもらった温泉の行き方を調べ始めた】

    >>81>>84

    やほ…連盟の頼み事?がんばって。

    【手を振る】

    >>80>>82

    すごい、底力。

    >>85

    自然のエネルギーで溢れてるから…明徒花さんにとってはいいスポット?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:38:23

    冬山かぁ
    行った事ないけどスキーをやったり山小屋に泊まったり殺人事件が起きたりするんだ~な

  • 88稀血と目玉24/02/23(金) 08:48:55

    おはよ〜

    ぎゃーすか君から地図の場所が全然特定できない……

    【ぷしゅーと頭から煙を出しながら】

    『地図に書かれているランドマークが木と岩ばかりで、川のようなこちらの地図に乗るような地形的なものがほとんどないな。

    なおかつ縮尺もわからん』


    >>87

    最後が不穏すぎる

    『確かに推理モノのクローズドサークルで孤立した山小屋はオーソドックスなものだが』

  • 89〈明徒花〉24/02/23(金) 08:50:31

    「さてと、一服も済んだしガキ共起こしてくるか」


    あっ いってらっしゃい です! 私 もう少し ここに います!

    「おう。…そうだ、お前肉は食えるか?」


    お肉は ちょっと… 種族的に 苦手で…

    「種族全体で菜食主義なのか、なら果実を用意しておこう。また後でな」


    はい! ありがとう ございます!


    >>86

    ここの お山は いいです… ぱわーすぽっと です…

    思考 冴え渡り ます…

    【髪もどこか艶々しているよ】


    >>87

    私も 冬 苦手 ですけど 山小屋で 殺人事件 起きる すごく 怖い… 冬山 怖い 雪男も がおー してきます…

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 08:58:36

    【マトケンさんとゾンビ娘さんに教えてもらった〈炎天の故龍皇国〉の近くにある温泉と近くの温泉街にある〈湯の憩い〉という名前の温泉宿…】

    ……どちらに、行こうか?


    【しかしアノマス…天才的閃き(大爆笑)】

    【今日はゆっくりすると決めた……ならば片方だけ選ぶという選択よりも両方行ってしまおう!…と。】

    ということで温泉、行ってくる。


    >>87

    最後で…すごく不穏になったね。

    >>88

    特徴的なものが示されていれば…【以前採取専門さんから買った岬の地図のような…と話す】

    >>89

    力も増すのかな?思考も冴え渡った明徒花さん、森林だとさらに頼りがいがあるね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:06:01

    スクロール君たまにバカにしてくるよね
    【ばーかそんなわけないでしょ】
    【かのじょがもっているスクロールが特殊なだけさ】

  • 92稀血と目玉24/02/23(金) 09:09:18

    >>89

    『雪男だとジャンルが違わないか?サスペンスからモンスターホラーというか……』


    >>90

    温泉のはしごか〜

    楽しみだね、行ってらっしゃい

    『いくつか目印は書かれているが……当時の、石版を掘った人目線では特徴的だったのだろうな……』


    【まるでイモのように膨れた根本から何本も細い幹か茎が生えている植物の絵。人がそれに刃物を振るって何かを口に運んでいる】

    【大きい岩と小さい岩が兄弟のように並んでいる絵】

    【洞穴っぽいところで人が休んでいる絵】

    【いくつか石を積んで作ったらしき塔】

  • 93〈明徒花〉24/02/23(金) 09:17:38

    >>90

    えへへ 褒めても りんごと カカオしか でない ですよ〜【りんごとカカオが実った】

    でも そうですね! ここなら いつも 以上に 元気 でそう です!


    温泉 いいですね! いってらっしゃい です!


    >>92

    以前 雪男に 誘拐されたので 剣で 斬って 逃げた主人公が 小さな 村の 商店で 雪男と 再会する 本を 読んだので そういう系 かと 思いまして…

    (※規制に捕まりそうなので落ちます…!)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:24:12

    大分おもしろ植物になってきてるなフィンちゃん

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 09:28:00

    >>92>>93

    傷も治して温泉まんじゅう…買ってくる。

    【温泉=温泉まんじゅうな脳内】

    【湯治目的を忘れ…てはいなかったね】

    >>92

    当時と地形が変わることもありえるから………あったものがなくなってたりするよね。

    【何を思い出したのか顔を暗くする】

  • 96稀血と目玉24/02/23(金) 09:34:24

    >>95

    石とか時間たってると割れたり崩れたりするもんね……ん?何か思い出しちゃった?

    『図鑑でこの植物についてはベッセルツリーといい、豊富な水分と極めて柔らかい組織を持ち食用兼水分補給に重宝されていたらしいことはわかったのだが、群生地だから記されたのか群生地から離れて珍しいところにあったから記されたのかが判別つかん

    というか枯れずに残っているかも不明だ』


    >>93

    仲直りする感じの絵本かな?

    『ドタバタシュールギャグかも知れん』

  • 97《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 09:44:52

    リーシャ、貴女の身体能力は良好です
    しかし精神の安定性は未だに不確定であると、当機は推測します
    自己学習型データベースより行動予測:提案
    今後の生活のためにも冒険者の初心者講習の受講

    「自分で稼がなきゃ何も得られないだろ、それにウチは武器も魔法も使えない単なる村娘なんだ、講習受けるよりもこうして解毒の薬草を集める方がいい」
    「元々冒険者なんて不向きだからな、これ以上生きる目的も見つかってないし」

    【王都郊外の草原でロボットと少女は薬草採取に励んでいた】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 09:55:05

    >>96

    木登りして遊んでた木が、なくなっちゃってて。

    >>97

    アークさん、リーシャちゃんおはよう。

    薬草採取?手間はかかるけど根本も傷付けないように優しく掘り出して…土をきれいに落とすと少しだけ高く買い取って貰えるよ。

    講習でも薬草採取や毒草の見分け方が教えてもらえるから…リーシャちゃんにとっても良いと、思うな。

  • 99稀血と目玉24/02/23(金) 10:04:30

    >>97

    おはよー

    アークさんとリーシャさんのお財布って別なんだ?アークさんものすごくいっぱい仕事してたから余裕ありそうだけど

    【一緒どころか財布はほぼ目玉の管理である(おねだりにはよく成功する)】

    『人間の社会というのは教育を受け、学んだものほど基本的には収入が良い傾向にある。冒険者でもそれは変わらない。

    薬草採取の少ない収入だけで不安定な暮らしをしたいのなら止めはしないが……少し先の仕事もできるようになると生活の余裕が変わってくるぞ?』


    >>98

    ああ、嵐で折れたか切られちゃったのかな?

    思い出のものが無くなるのはさみしいね

  • 100《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 10:04:50

    >>98

    対応:挨拶

    おはようございます『アノマス』

    「……どーも」

    【少女は無愛想ながらも草の根の土を払って丁寧に採取を行った】


    当機からも再度提案、初心者講習を受講してください

    「うるっさいなぁ、ウチはこっから本格的な冒険者になってもやる事がないんだよ、今のこの状態を維持していくだけでも良いんだ」

    当ギルドの講習を受ければ76%の確率で獲得報酬の上昇が見込まれます

    「はぁ……このポンコツはウチ以上にどこを目指しているのやら」

    【しつこいアークに根負けして、渋々受ける手続きをするという返答だけはしたようだ】

  • 101《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 10:13:11

    >>99

    解答:当機の資産の使用拒否

    護衛対象より拒否命令が出たので、当機は自己判断により資産を運営しております

    「……ここで仕事する以上、ウチがコイツのお荷物扱いはまっぴらだから」

  • 102稀血と目玉24/02/23(金) 10:18:26

    >>101

    そっかぁ、リーシャさんは偉いんだなあ

    『(我々はもともと不可分だから立場が違うか……このあたりは判断が難しいな)』

    【目玉の知識や能力がないと戦力でも日常生活でも困るリノ、リノの血がないとここにいることすらできない目玉】

    【当のリノは呑気に感心しているだけ】

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:24:41

    PT組んでる冒険者でも資産の運用方法って結構差が出るよな。
    収入は基本その場で山分けして、各個人の使い方には口を出さないPTもあれば、
    管理役が財布を握って、装備購入から日々の食生活まで管理する所もある。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:27:38

    私のパーティでは概ねアサシンが財布の紐を握っているな、多少は個人で使える金を別途持っているが
    「値切り交渉一番うまいんだよね」

  • 105紫がかった黒24/02/23(金) 11:31:20

    【朝遅く…洞穴で目覚めた紫黒、クシャミ、ウンディーネ】
    【あいも変わらず真っ暗で明かりをつけなければならず本人たちからすれば朝かどうかもわからない】
    ここだと時間間隔がズレる…
    水精「こんなとこだと何が居るかわからんし早いところ行く向き決めて…ってどうしたクシャミ」
    クシャミ「いや…目的地ここだ」
    「「は?」」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:34:21

    時計欲しくなるよね〜地下型のダンジョンとか

  • 107紫がかった黒24/02/23(金) 11:43:02

    目的地がここってのは?

    クシャミ「いや言葉通り、この地図が指し示してるのはここだ」

    水精「そういやここ、ただの洞穴にしては丁寧な作りしてるが…」

    もっと奥有りそうだしそっちにお宝が……

    クシャミ「外歩いても行くべきとこもわからんし奥に行くしか無いだろうな

    水精「そうと決まったら荷物まとめていくぞ」

    「「お前は荷物持ってないでしょーが」」

    >>106

    必要かなと思ってもちょっと高くて尻込みしちゃうんですよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:50:29

    ちなみに目的地と判断した決め手は?

  • 109紫がかった黒24/02/23(金) 11:53:07

    >>108

    クシャミ「宝の地図に書かれた線の上…おそらく崖にちょうど印が書かれてたのと地図と照らし合わせたら目的地としていた部分に方角と歩いた時間的に一致してた…くらい」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:03:27

    根拠があるならそこは自信持とうよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:31

    この前危ないから押すなよって言ったのに仲間に押されて橋から落ちて最悪だったぜ…そういうノリかと思ったって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:07:26

    >>111

    えぇ…ご愁傷さま

  • 113紫がかった黒24/02/23(金) 12:08:25

    >>110

    クシャミ「周りが見えなくて自信が持てない…」

    【荷物をまとめ終えたのか立ち上がり入ってきた方とは逆方向に進み出した】

    エコーロケーションとかできたらいいんだろうけどなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:45:09

    そういうノリは落ちても安全なところでやるもんだが……大丈夫か?判断を鈍らせるタイプのケムマキノコとか回りに生えてない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:59:55

    まあ冒険者に限らずたまにとんでもない思考回路のおバカが世の中にいるから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:04:19

    不安を煽る花粉をばらまく花の魔物とバレバレな罠の組み合わせで猜疑心を煽るタイプのダンジョンはヤバかった
    見えるものすべて怪しく見えてくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:12:52

    以前酒の川が流れるダンジョンに行ったら気化したアルコールで酔っ払ってた人いたなあ

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 13:24:10

    ハァー……やはり断壁の属性は特殊すぎて再現や同じものを作るのは不可能か…
    だが空掬の方はあくまで空間属性によるもの…時間をかければ(数十年下手したらそれより)再現可能なはず……
    【戦闘とか出来ないので神社にて過去の自分のデータ装備のも含めて集めてる神】
    「……あんた一応戦神よね?今更だけどなんで機械とかもやってるのよ」
    趣味というのもあるが……戦争とは技術を発展させてきたぁならば技術系統の戦神がいたとてなんの問題もないはずだァ……!

  • 119〈明徒花〉24/02/23(金) 13:30:01

    【森林浴で気力含むその他諸々が回復した少女はあの後、朝食・昼食を御馳走になり、今はサーシャ達が耕したという畑にて走り回ったり収穫したりして遊んでいる子供達の姿をサーシャと共に眺めている】

    「それで、お前もあの蜘蛛を追っていたのか?」

    一応は そうなると 思います… サーシャさんも です?
    「まぁな。あそこで今ジャガイモ引っこ抜いてる茶髪、シェリフって言うんだが、アイツが襲われてな」

    【結果お前に迷惑をかけることになったがな、とサーシャは自嘲気味に鼻を鳴らす。シェリフという茶髪の子(昨日明徒花を覗き込んでいた子)を観察すれば確かに腕の辺りに包帯が巻かれている】

    人を 食べる 蜘蛛とか 恐ろしい ですね…

    「私もなにやら嫌な予感がしててな…全く…」
    【手間が掛かる——そう言って溜息のように吐き出された紫煙は風に揺られて消えていった】

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:34:28

    ”人も喰う”タイプと”人が主食”のタイプどっちなんだろうなあの蜘蛛

  • 121〈明徒花〉24/02/23(金) 13:45:45

    (※マイルドにした指輪物語のシェロブor闇の森の蜘蛛族的なのを想定しております、"人も食べる"タイプですね…はい…)

    あの山を もっと 探索しなきゃ ですね… 地図とか あれば いいのですが…

    「ある程度なら覚えてるから案内してやろうか?」

    えっ あの広さの 山を 覚えてるの ですか

    「私が管理者だからな」

    すっごい… 「家柄がいいんだよ」

    【そうこうしてベイルとネーラに子供達の面倒と護衛を任せてサーシャと共に蜘蛛の探索に向かうことにした】

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:46:06

    人が主食の場合もあるからな……恐れの感情を食うノロイグモとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:46:16

    大多数はデカくなって人も捕食対象になってるだけではあるな
    虫やさかな、一部の両生類は同族とその他の見分けすら怪しく動いてて口に入るものはみんな餌扱いというのも珍しくない
    ごく一部とは言え知能高かったり人だけ食う生態してたりもいるので油断ならんのだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:47:45

    余のような蟲人族には肩身が狭い話だなぁ
    【無限牢獄で遭難した冒険者を救助中】

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:11

    いや猿の話してて人間が肩身狭くするようなもんだろそれ
    つか知能高いのもいるってちゃんとフォローしたじゃん無視すんなよ
    一部を切り取る偏向報道はんたーい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:51:36

    >>125

    キレ過ぎで笑うわ、お前も落ち着けよ

    ※気になるんならメタで注釈入れたりした方がいいですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:52:50

    まあまあ落ち着け
    ドラゴンキラー話題でもこのまえきにしないっていった名無しさんもいればビビるフブキちゃんもいるように自分のことではないとわかってても気になる人もいるものなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:53:42

    ※えっノリのつもりだったんですがそれは

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:54:42

    >>128

    ※これをノリと捉えてるならちょっとロール見直した方がいいかも、ノリと言うには言葉が強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:01

    ※いきなり言われたら驚くぐらいには言葉強いと思う

  • 131重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 13:56:42

    あまりにもその様な傾向のない虫のような魔物等が罠や統制された集団行動を行っている時…上に何かがいる可能性も考えておいたほうがいいかもですね…【ポイズンスピットスパイダーにいいようにやられたり、上に居た蜘蛛の悪魔に推進機パンチを叩き込んで首をふっとばしたりした記憶を思い返している】

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:45

    同じ地域出身の冒険者が割と大きい犯罪してたとき知らん奴だけどちょっと嫌だよね的なニュアンス

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:00:48

    蜘蛛モンスター君は糸が優秀な素材だから好きだよ

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 14:01:59

    蜘蛛系は鍋の人とかに作ったみたいなの作れて手数増やせるから好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:02:27

    妾もローレルウィーバーやナイトシルク・バインダーという蜘蛛の糸を取ってくるように頼まれたんじゃがあやつらめんどくさいんじゃよね

  • 136紫がかった黒24/02/23(金) 14:03:54

    蜘蛛といえば…
    納豆のネバネバ強くするために使うみたいな話なかったっけ?
    クシャミ「合った気がするけどやりたくねえな」
    わかる

    水精「ちなみに虫の糸はすごい丈夫らしいな」
    【駄弁りながら洞穴を進む少年たち】

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:33

    ※ただのお客さんだったかな?まあそうでなくとも言葉遣いとかには気を付けていこうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:05:04

    >>135

    どんな蜘蛛なのおばーちゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:48

    蜘蛛はなぁ………〈戦弩蜘蛛〉がなぁ………あいつの毒糸圧縮砲にどれだけ苦汁を舐めさせられたことか

  • 140〈明徒花〉24/02/23(金) 14:08:36

    私みたいな 友好的な【自画自賛】 樹人族も いれば 悪いトレントも いるので 世界は 広く 色々 あると 実感 します です…


    >>131

    「そういえばあの蜘蛛共が現れたのは最近だな。この山であんなデカさの蜘蛛なんて聞いた事も見たこともなかったから我が眼を疑ったな」


    上に 何か いる場合… 警戒しなきゃ ですね…!


    「てかこれがスクロールか、いいなそれ」


    冒険者なるとき 貰いました!


    「冒険者ねぇ、稼ぎはいいだろうな」


    相応には だと 思います! 「目が眩むな」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:09:10

    (※(蜘蛛の魔物が人を襲ってる話は)蟲人には肩身が狭いなあの全体話題と
    (虫は知能が低くて動くものは襲うって話は)蟲人には肩身が狭いなあの個人への返答
    でアンジャッシュしてる感ある?
    前者としてみた場合は急にキレた形になるけど後者なら先にそうでない発言を悪く言った扱いしてる相手に自分そこまでいってないんだが!というツッコミなので言葉は強めになる……のかな?
    事故っぽい気もする)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:11:44

    >>141

    ※当人がだんまり決め込んじゃってるから何とも言えない、そもそもの文体も強めの表現が多い、事故というには微妙なラインじゃな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:13:34

    (※無視すんなよがレスバ仕草過ぎるかなって)

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 14:14:38

    >>140

    蜘蛛特有の光にも闇にも紛れるあの糸…あれを罠の始動のワイヤーとして使われると本当に見辛いです…お気をつけて…本当に…糸引っ張ったら頭上から廃棄された巣の塊、卵塊、毒にやられて食われたまだら模様に変色したゴブリンの残骸、蜘蛛の幼体…これらが一塊になって降ってきた時は数週間夢に出ましたから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:14:47

    ※だんまり決め込んでるも何も
    言葉に気をつけて謝罪書き込もうと読み返してる最中に一方的にお客さまあつかいされまして
    ああもう出ていけということなのだな、と思ってたのですが

  • 146《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 14:14:47

    報告:当機と護衛対象の依頼解決
    依頼解決数 当機:8 護衛対象:1
    護衛対象の初心者講習も完了しました
    「……まあ、回復薬の使い方って言うのは少し役に立ったよ」
    【偉丈夫のような機械と少女がギルドに帰ってきた】

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:15:53

    インファイトかましてくる蜘蛛が妙に強かった思い出

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:16:21

    >>145

    (申し訳ないけど不快だったのは確実、とりま頭冷やしてから戻っておいでな)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:15

    >>145

    (※それをわざわざ書き込みに来てる時点でこちらとしては一向に出てってくれて構わんが)

    (※まあ好きにすればいいんじゃない)

  • 150〈明徒花〉24/02/23(金) 14:19:27

    >>144

    ヒョエエ…… 蜘蛛の 糸って 凄く 頑丈 ですものね… 糸を 罠に使う 知能 あったら すごく 厄介ですし その… その えぐめの 塊 降ってきたら 私 枯れそう です…


    き 気を付けて 探索 します!! アドバイス ありがとう ございます! 重鎧さん!!

    【スクロール越しに深々と頭を下げた】


    「経験豊富な冒険者のアドバイスを直に聞けるのは凄いな。私も気を付けるとしよう」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:21:10

    >>138

    ローレルウィーバーから話してやろう

    彼奴の糸は音を捉えやすく作られててのう…特別な旋律を奏でるあくせさりぃや布を作るのにもってこいの糸でな?それで作った物には危険予知の能力が付いて貴族様には人気があるんじゃよ

    敵対的ではないんじゃが彼奴に糸をもらう条件が…まぁそこはおいおい話してやろうかの


    次はナイトシルク・バインダーじゃな

    彼奴の糸には願いの力がつまっていてなぁ…儀式に使う為に取ってきてほしいと言われてるんじゃよ

    ただもらう方法が彼奴のお眼鏡にかなわなくてはいかん…つまり実力を認められることなんじゃが…めちゃ強くてな…生半可な者じゃ門前払いされるんじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:38

    >>145

    ※謝罪の言葉より先にそれが出てくる時点でまだ落ち着いてないと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:47

         ♪

      (((・ω・` )

    ♪  / ⊂ ) )) ♪

      ((( ヽつ 〈

       (_)^ヽ__)

     人人人人人人人人人

    <   ちくわダンス  >

     γγγγγγγγγ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:53

    深淵には馬鹿でかい蜘蛛と馬鹿でかい百足が延々と殺し合ってる地獄があるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:23:40

    >>151

    あと妾はおばあちゃんではないまだ136歳じゃよ天人の中では若いのじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:25:16

    >>151>>155

    ありがとう!おば…お姉さん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:42

    >>156

    まぁええわい…妾の喋り方にも問題があるからのぅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:28:18

    ※ところで一方的なお客様扱いは過去何度もたしなめられてきた行為だし、どこを切り取られるかわからないのでスレから出ていけ系の書き込みもしないほうがいいと再三言われているので、注意側もちょっと気をつけたほうがいいです、注意の是非そのものじゃなくてねそこだけだいぶ危ないので

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:29:36

    (あとこれ以上話す時はトリを付けておくれ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:30:20

    (※その人が言葉が強すぎたのは確かだと思うけどレスが誰も早いわけじゃない以上30分も立たないうちにだんまりやお客様扱いもちょっと気をつけたほうがいいかなと……)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:31:40

    年下だと思ってた子が俺の何倍も年上で俺は…俺は……【何かが捻れた冒険者】

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:19

    >>161

    ん?そんな子がいたのか?妾達天人の大まかな年齢は羽衣でわかるんじゃよ〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:54

    それこそ春風さんなんて見た目小さくて可愛くて数百万年位は余裕だもんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:12

    春風さんとかフィンちゃんとかフブキちゃんとか
    ぶっちゃけ冒険者ギルドでは全く珍しいことではないので外見と正確で年齢を図るのは無謀の極み

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:33

    >>162

    長命種は見た目で分かりづらい方が多いんじゃない?

    それとも私達人間が知らないだけで見分ける方法があるのかしら

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 14:36:12

    >>164

    だよなー

    【少なくとも千は超えてる外見金髪紅眼幼女神】

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:45

    >>165

    天人は羽衣の色が変わったり長くなったりするんじゃよ〜他の種族の見分け方は妾にもわからぬ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:59

    異世界人の人々は割と引っ掛りやすいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:37:57

    >>165

    わからないので実際に効くことにしている

    半々でぶん殴られる

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:52

    年齢聞くのはマナー的にアレな方だしねぇ

  • 171紫がかった黒24/02/23(金) 14:39:00

    だいたい今どれくらい歩いた?
    クシャミ「えっと……歩数的に8380間くらい」
    了解
    …結構歩いたからそろそろなんかあってもいいと思うけど
    クシャミ「でも途中いくつか分かれ道合ったろ」
    ここで行き止まりなんて……
    【いきなり立ち止まる紫黒】
    クシャミ「どうした?」
    ……足音、乾いた感じの音だ
    クシャミ「魔物か?」
    わかんないけど…十中八九
    クシャミ「とりあえず迎撃の体勢取っておくか」
    【ふたりともそれぞれ剣と薙刀を構え前に警戒をしながら進んでいく】

  • 172《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 14:40:05

    当機の経過年数を確認:自己学習型データベースの更新記録より推測
    記録結果:26,280,000時間前に起動
    「やっぱりポンコツじゃねーかよ、ウチも変な骨董品に好かれたもんだなぁ」

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 14:40:11

    人の子の年齢ってよく分かんないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:40:53

    そこまで行ったら骨董どころか遺物だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:40:55

    フィンちゃんと仲良い人たちみんな年下みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:42:15

    魔女も長く生きてる人は多いよね
    その長寿は魔法によるものだったり、種族:魔女だから長生きだったり種類がある

  • 177《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 14:43:00

    >>174

    「こんなのエラーに決まってるじゃん、コイツはすぐエラーとか言うし」

    発言の意図が不明:関連ワード『遺物』を記録保存

    リーシャ、当機は事実を述べたまでです

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:01

    >>173

    赤ちゃん→子供→大人→ジジババってふんわり覚えてるわ【エルフ並感】

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:46:19

    年齢わかんないです組も多いよね

  • 180〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 14:46:58

    >>178

    それで言うと大人→ジジババ?の部分がよく分かんないんだよねぇ

    人間は魔力の質も基本変わらないし……体格もそんなに変わらないし……

    【(´=ω=`)】

  • 181〈明徒花〉24/02/23(金) 14:47:09

    皆さん お若い けど 人間さんの 年齢に 直したら 私が 小さい 不思議 です 
    私たちの 種族も 枯れるまで 年齢 忘れてる とか あるので 意外と 年齢 忘れがち 

    「長命種特有かは知らんが貴重な話を聞いたような気がするぞ」

    サーシャさんは 因みに お幾つです?

    「この流れで普通聞くか?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:02

    >>180

    何か………しわくちゃになって………縮む?

  • 183混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/23(金) 14:48:46

    くぁ……
    【長生きというか、そもそも寿命、老化、経年成長というシステムが実装されていないねこ】
    (※ついでに生殖も実装されtrない)

  • 184フランケン博士24/02/23(金) 14:49:56

    【おやつを食ってる38歳(肉体年齢28歳)】
    【精神年齢は10代前半くらいに思われる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:50:41

    だが全てに共通して言えることが一つだけある
    小さいころはかわいい
    【小さなドラゴンを虫籠に入れている】

    【今くぁ…とあくびしました】

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:50:58

    【窓際で日向ぼっこをしている昨日石棺から出てきた老人】
    『今日は暖かいのう…』

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:52:14

    (※グワーッ今コテナシ携帯回線!誰か代わりにお願いします!)

  • 188フランケン博士24/02/23(金) 14:52:48

    ※承りました

  • 189フランケン博士24/02/23(金) 14:55:45
  • 190混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/23(金) 14:56:24
  • 191〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 14:56:47

    >>182

    縮む……縮んでるの?

    縮むのかぁ……今度ゆっくり見てみようかな


    【そもそもこやつ、数年かけて人の成長を見守るようなこともせず】

    【人間の感覚で言うと「やっ、先月ぶりかな?」ぐらいのノリでの再会を平気で数十年越しとかにするので「人の成長の感覚」がいまいち掴めていないのである】

    【さらに言うなら知覚もどちらかと言うと魔力寄りなので「魔力の質の違い」が少ないと「変わってない」と認識しがちなのだ】

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 14:57:27

    (※成人→老人ぐらいの変化は人間の感覚で言うところの「髪型変えた?」ぐらいに見えている)

  • 193フランケン博士24/02/23(金) 14:57:46

    >>190

    おや?どうしたのかな?

    【マフィンをいくつか抱えている】

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 14:57:59

    >>189

    そういえば……昔倒していい神格探してたよな?

  • 195《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 14:58:12

    新スレの樹立を確認、対応:挨拶

    「立て乙」です

    「………立て乙、掲示板にいるからとりあえず言っておいてやるよ」

    【だんだんと歩み寄りを見せ始めているようだ】

    >>190

    「お前、また会ったね」

    【リーシャは指先をアビシニアンに向けて触ろうとしている】

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:58:34

    (※ありがとうございます!!)

  • 197〈明徒花〉24/02/23(金) 14:58:45

    たておつ です!
    「此処が最初に蜘蛛を見掛けた場所だ。山菜狩りのルートでな、人の匂いを嗅ぎつけたのか」

    うーん… 聞いてみます
    【周辺の木々に耳を澄ました】

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:58:47

    たておつよー

  • 199フランケン博士24/02/23(金) 14:58:47

    >>194

    ん?ああそうだねえ

    探していたが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:59:06

    魔力で人を見るのも考えものだねぇ
    乙だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています