『青眼の白龍』はどんな風に強化されて欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:29:55

    個人的要望を語っていって欲しい
    オリカを書いても貼ってもOK

    ただし他人の要望へ意見する時には細心の注意をお願いします
    スレ管理のため滅びの爆裂疾風弾が放たれる可能性があることは予めご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:31:25

    雑に青眼用ハリくれればワンチャンいけるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:14

    ブルーアイズ・リンク・ドラゴン
    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/ドラゴン族/攻3000
    【リンクマーカー:下】
    「ブルーアイズ」モンスター1体
    自分は「ブルーアイズ・モソリアム・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
    ①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから光属性・レベル1モンスターまたは「光の霊堂」1枚を手札に加える。
    ②:1ターンに1度、フィールドのこのカードが効果の対象になった時に、EXデッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「青眼の白龍」「青眼の究極竜」のいずれかのカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加えるか自分フィールドにセットする。

    こんな感じのほぼ1枚でドラゴンマギアが出せるリンク1が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:16

    専用の青眼以外スキドレとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:28

    もっと簡単に本家ブルーアイズを出しやすくして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:38

    天盃龍と似た方向

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:33:29

    現状欲しいものが多すぎる…。専用ドロソに妨害札(黒の魔導陣みたいなもの)、マスターオブドラゴマギアを出しやすくするカードも欲しいし、妨害効果を持ったEXも欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:15

    >>5

    俺は本家ブルーアイズを綺麗に分けたいイメージ(フィールド1、デッキ1、手札1みたいに)

    どこにいても青眼の白龍には仕事があるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:35:01

    まずは「青眼の白龍」3体を安定して毎ターン並べられるようにしたい
    他は最悪出せなくなってもいいけどブルーアイズ3体は原作再現・ワンキル性能の観点から見てもマスト

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:36:14

    >>7

    とりあえずドラゴンマギア出せたら曲がりなりにも3妨害になるからそれを出せる展開力と全体耐性を固める新規が欲しい所

    ジェット2体とドラゴンマギアが安定して出たらとりあえず現代でもそれなりには戦えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:37:54

    魔法罠がブラマジの十八番だからなぁ…
    とりあえずカオスMAXでワンパンしたい
    激臨ワンキルも好きだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:38:31

    卵石系のリンク1
    召喚時と場から離れた時に青眼系カードなんでも一つ手札に加えるor場にセット、特殊召喚する

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:38:45

    あくまで個人的要望ってことでいいなら究極竜魔導師は申し訳ないがロマン枠化か無かったことにしてもらいたい
    あれはブラックマジシャンと混ぜた専用構築のフィニッシャーであった方がゲーム全体のデザインとして美しいというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:39:58

    銀河竜や列車みたいな感じでブルーアイズ並べる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:40:50

    >>3

    やべっ効果の名称を誤字ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:41:24

    >>12

    太古の効果でエンドフェイズにしかブルーアイズを出せず肝心のメインフェイズにチューナー1体みたいな事態が結構多いからこれは欲しいよな

    苦し紛れとはいえリンクリボーに頼りっぱなしで情けない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:43

    本家通常モンスターのブルーアイズくらいは通常召喚でポン出しさせてほしい
    リンクスのスキルを輸入してもいいくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:44:11

    ブルーアイズのフィールド魔法ってあったっけ?
    なかったなら3積みできるやつがほしいな
    発動時にブルーアイズ関連カードなんでもサーチできて、フィールドのブルーアイズモンスターの攻撃アップして、欲を言えばさらに妨害か耐性がほしい

    ペルレイノレベルのカード出してくれてもいいと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:45:29

    ブラック・マジシャンが魔法&罠のテクニックで盤面を制圧するコントロール
    青眼の白龍がモンスターのパワーで盤面を突破するビートダウン(ワンキル)

    せっかく現代遊戯王のゲーム展開が二つの戦術に大別されるなら二枚看板それぞれに分配しない手はないと思うの
    この役割分担がしっかりできていれば遊戯王そのものを新規へもっと勧めやすくなるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:46:10

    >>18

    残念ながらいるしそんなに強くない

    というか>>3でさりげなくサーチできる様になってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:49:59

    本当に欲を言っていいならエラッタして欲しいカードが結構ある
    究極融合とか名前とイラストが良いだけにもったいない
    現状でも使えるには使えるが使いづらい
    ジェットみたいにもっと素直に強いと言えるカードにしてもらいたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:52:40

    >>21

    デッキに戻すのも除外されるよりは何倍もマシだしメインにしか発動できないのも最近の速攻魔法の融合を見ると仕方ない

    ……けど融合できる条件は『「ブルーアイズ」モンスターを融合素材とするその融合モンスター』が良かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:53:48

    ブラック・マジシャンは魔導陣然り魔法が強いイメージがあるから青眼には罠で頑張ってもらいたい思いもある
    海馬も罠の扱いは上手いってGちゃんに言われてたでしょう
    ワンキルもといビートダウンはモンスターだけで簡潔できて妨害・防御は罠でやるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:57:13

    現状のブルーアイズはEXが寂しいからカラーリングもイメージもピッタリなリンクは是非欲しい
    もうリンクが登場してから結構経つのに未だ無いのは結構驚きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:57:33

    >>20

    なるほどね、うーん…効果見るとだいぶしょっぱいというか、うん…


    これも上で言ってるようにエラッタしてほしいなあ

    攻撃力アップもレベル8を墓地に送れば800アップだけど、無条件かつ永続でブルーアイズモンスターの攻撃力500アップの方が恩恵あるよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:58:22

    >>23

    罠は原作性能に寄せたら結構いいのが揃ってるけど

    どいつもコイツも青眼と相性が良くないかカードパワーが低いのがな……

    やるとしたらクリティウス方面になるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:59:49

    >>25

    エラッタというよりは普通に新規でフィールド魔法作っても良さそう

    霊堂に墓地効果が存在しているから新規魔法出す=>効果で何かする=>効果で霊堂と貼り替え=>エンドフェイズに再度戻る

    みたいな感じでやっても噛み合う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:00:35

    ブルーアイズは歴史が深いから時代遅れのカードが出てくるのは致し方ないと思う反面、当時基準でも微妙な顔になる奴がそこそこ多いから掟破りのエラッタも賛同しそうになる
    本当にネーミングセンスとイラストはバチバチにキレてるだけにリメイクするのがもったいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:03:35

    >>26

    ブルーアイズを触媒にするウイルス罠はあってもいい

    妨害力に乏しい青眼にとってハンデスとかいう禁じ手クラスの妨害を使えたら心強い

    名前は「滅のデッキ破壊ウイルス」とかで

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:04:20

    >>27

    こういう感じの奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:04:43

    原作再現で下に汚い象さんが付けられた新規でも出すか...?
    効果はまあ適当に効果無効とステータス下がるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:05:17

    《光の黄金櫃》の方向性もアリなんじゃないかなーと。
    特定のキーカードを中心にして海馬の使用カードリメイクとの横の繋がりを広げていく感じで。
    黄金櫃と対になるようなキーアイテムってなんだよって話にはなるけど……DEATH-T?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:05:18

    青眼の乙女の魂(ブルーアイズ・ソウル)
    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/魔法使い族/攻0
    【リンクマーカー:▼】
    「青眼の白龍」1体またはレベル1光属性チューナーモンスター1体
    自分は「青眼の乙女の魂」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
    ①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキ・手札・墓地・除外状態から光属性・レベルチューナー1モンスター1体を特殊召喚できる。
    ②:1ターンに1度、フィールド場の光属性モンスターを対象にして発動する。対象にしたモンスターの攻撃力を1500ポイントアップし、その後デッキから「青眼の白龍」の名前が書かれたカードをデッキから手札に加える。
    ③このカードが攻撃対象に選択された時、その攻撃を無効にる。その後、自分の手札・デッキ・墓地・除外状態から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。

    青き眼の乙女サポートかつリメイクモンスターを妄想してた時期のオリカ
    これなら手札の太古の白石を始めとするレベル1チューナー勢が1枚初動になりつつ乙女のサポートにもなると思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:06:02

    >>29

    俺は合体竜クリティウスみたいなのをイメージしてた

    青眼名称持ってて青眼の白龍がフィールド・墓地にいたら相手ターンにクリティウスできる奴

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:07:24

    >>32

    面白いアイディアだと思うがそれをやるとなると海馬は遊戯城之内と比べて青眼以外との繋がりがうっすいのが気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:07:26

    レッドアイズフュージョンよりちょっと制約を緩くしたデッキ融合

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:07:57

    >>32

    DSODの根幹になったクリスタルクラウドネットワークとか?

    集合意識の衝突によって個人を高次元へ導くことを目的としたKC制作の云々

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:08:55

    個人的には展開の邪魔をせずにブルーアイズの攻撃力アップさせるカードがほしい

    攻撃力3000というのは一種の完成された美しさを感じるけれど、今では3000がデフォルトというか3000超えるのも容易なんだよな…
    自分としては攻撃力を簡単に越されるブルーアイズは見たくないし、あんまりヌメロンドラゴンに頼りたくないから、
    安定して3000より上にできたりとか、ブルーアイズ関連カードのみでヌメドラに匹敵する火力も出したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:10:09

    >>38

    こういうのがあるから展開力さえ何とかなれば打点の問題は解決できそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:10:13

    言うて25周年なんだしストラクの順番前倒ししてストラクR青眼出しそうな感じあるけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:11:45

    >>34

    タイラントがいるんだからこの系統のブルーアイズ・シリーズがいてもいいよね

    ウイルスとかデストロイとか

    願わくばもっと簡単かつ現実的な方法で自己融合できるやつ

    融合魔法を探すのも使うのもタダではないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:16:31

    最初の方でも言われてたが「青眼の白龍」3体を並べさせて欲しい
    素白龍+亜白龍を合計3体だと1:2になってキリが悪いなら亜白龍に続く第三の「青眼の白龍」を作ってもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:17:01

    青眼の白龍にのみ使える補助
    効果無効+複数回攻撃+パンプとかで 
    あとはまあシンプルに展開補助が欲しいな それこそ上で挙げられてるみたいなリンクの展開カードが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:18:00

    GXのカイバーマン再現で
    究極龍→融合解除して3連打ァ!
    みたいな火力圧殺方面でどうにか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:20:11

    >>44

    究極融合に融合解除効果もついていたらとも思うんだが高望みか

    けど破壊効果よりこっちの方がむしろ初代組らしいテクニカルさが出てて好きなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:25:28

    手札・フィールドの自身をリリースして手札のブルーアイズ1体またはデッキ・墓地の青眼の白龍1体をSSできる白石とかどうだろう

    ディアベルスターのSS条件の逆?みたいなイメージなんだが
    事故要員になりがちなSS時効果持ちのブルーアイズを手札から出せる方法はあんぼあってもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:29:06

    リメイクでいうならブルーアイズ専用のドラゴンを呼ぶ笛ほしいな
    もちろん墓地に行ったら1枚ドローさせてもらうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:31:16

    ・妨害力のあるモンスターは無くてもいい
    ・妨害は罠に任せる
    ・盤面は耐性と3000+α打点のモンスターで耐える
    ・いつでもブルーアイズを3体揃えられるような展開力+復帰力
    ・妨害を突破→殴る→反撃されても再展開→妨害を突破…のループでリソースとライフを削り切って勝つ
    ・隙を見せたらワンキル

    ブルーアイズはこういうシンプルなストロングスタイルになったらいいなという願望
    いくらなんでもカオスMAX3体を妨害踏み越えて毎ターン並べてきたらどんなデッキも厳しいでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:32:27

    マハードがアリなら守護神官セトもアリだろう。デュオスと青き眼を支えてやって欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:33:08

    >>46

    もういっそリンク1にこういうのが欲しいとすら思う

    ブルーアイズが主役なのに初手で引きすぎるとにっちもさっちもいかなくなるのはどうにかならんものか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:38:54

    >>47

    我ら!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:41:05

    正義の使者カイバーマン
    星3/光属性/戦士族/ATK200/DFE700
    ①:このカードはデッキから光属性・レベル1モンスターを墓地に送って手札から特殊召喚できる。
    ②:自分は「青眼の白龍」をリリースなしで召喚出来る。
    ③:バトルフェイズ中自分フィールドの「青眼の究極竜」1体をリリースして発動できる、手札・デッキ・墓地・除外状態の「青眼の白龍」3体を特殊召喚する。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:41:16

    そのうちロードオブドラゴンは光属性レベル1チューナーになる
    たぶんドラムとかチューバとかにもハマる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:49:40

    《滅びのバースト・ストリーム!!》
    通常罠
    ①:自分のフィールドに存在するモンスターによって、以下の効果から1つを選択して適用する。
    ●「ブルーアイズ」モンスター:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
    ●「青眼の白龍」1体以上:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
    ●「青眼の白龍」3体以上:相手フィールドのカードを全て破壊する。
    ②:このカードが墓地に存在し、自分が「青眼の白龍」の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを自分のフィールドにセットする。

    こんなのはどうだ
    最近の初期リメイク・ブームに乗っかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:53:45

    >>54

    あの……名前被り……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:56:01

    罠ビ路線やってほしいよね
    真の光の毎ターンセットとジェットの破壊耐性付与が活きるし
    海馬は結構デッキ破壊ウイルスとか破壊輪とかのイメージもある
    あとは真の光を表側で置くカードも欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:56:11

    >>55

    カタカナで「!」付いてるから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:56:20

    最近のデッキってガンガン回転させて制圧盤面作って完全封殺して勝ち!
    みたいなのは少ないから現状の少ない手数でブルーアイズ出していく方針も間違いではないんだよな
    耐性にも妨害にも足りてないから問題なだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:00:59

    >>54

    ターン1なしで再セットしても除外されないとかイカれてるけど

    まあ青眼なら許されるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:04:01

    専用テーマ以外には罠が積極的に採用されない現代だからこそ青眼には古の代表としてモンスター・魔法・罠をバランスよく使って欲しい思いもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:09:22

    >>55

    >>57

    海馬の台詞だとほとんどカタカナだったはず

    気合も入るんだから「!」がそりゃあ二つも付く

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:10:16

    青き眼のGと青き眼のうらら欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:12:38

    >>62

    オレ ダマサレナイ

    オマエ ゾウジー ロクマイツミタイダケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:13:10

    今新規カード出るとしたら白石と賢士の効果一つのカードに収まってそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:14:31

    >>62

    >>63

    けどテーマ専用の増Gとうららが欲しい気持ちはわかる

    なんとかして併用や悪用を避ける方法はないものか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:14:40

    >>64

    賢士はむしろ分離してくれ

    お前を一番サーチしたいのにお前がサーチ役になってどうすんねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:14:44

    リンクカオソルみたいな汎用枠で欲しい
    カオソルに倣うならリンク2で3000打点になるけど今の環境ならおまけの能力次第で許される性能だと思うし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:16:39

    >>65

    滅びの爆裂疾風弾をもっと簡単に撃てる様になったら実質後攻札にはなるからうららみたいな感じにはなると思う

    後攻札だと出張しにくいし何よりうららGという海馬が使ってなさそう(偏見)なカード作るよりもそれっぽい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:17:03

    青き眼のハリファイバーなんて贅沢言わないからイゾルデ辺り出てこないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:17:48

    星8のブルーアイズが並ぶんだからランク8のブルーアイズは欲しいと思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:17:51

    ブルーアイズ・シャドー・ドラゴン
    チューナー(効果モンスター)
    星1/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
    このカードの①、②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①手札、デッキから「ブルーアイズ」モンスターを1枚墓地に送って発動する。このカードを手札から特殊召喚する。
    ②このカードが召喚・特殊召喚した場合発動できる。手札、デッキ、墓地、除外ゾーンから青眼の白龍を1体特殊召喚する。
    ③自分フィールド上に「ブルーアイズ」モンスターが存在してこのカードが墓地に存在している場合発動できる。相手が魔法、罠、モンスター効果を発動した場合このカードを除外し発動を無効にしてデッキの一番下に戻す。

    展開と妨害があるカードが欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:18:44

    展開にも使える誘発札が欲しい。

    《青眼の威圧》
    通常罠
    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
    ①:1ターンに1度、デッキから「青眼の白龍」を墓地に送る。その後、この効果で墓地に送ったモンスター以下の攻撃力を持つモンスター1体の効果を無効にしてもよい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:20:13

    オベリスクとシナジー出るようにするとかどう?出したオベリスク生贄にしてブルーアイズ三体手札、墓地、除外、デッキ何処からでも出してドーン!見たいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:22:30

    >>68

    確かに役割で考えればうららを代替することもできるかぁ

    個人的には殴り切るパワーが欲しいから青き眼のG(仮)があればいいと思うんだが余程厳しい制約でも付けない限りG6枚体制はよろしくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:22:36

    永続トラップあたりでこのシーン再現するとかどう?
    500払って相手に何もさせない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:23:57

    >>75

    海馬本人も気にしてそうなシーンをカード化するのはやめてさしあげろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:25:44

    >>73

    これはそのうち出そう

    DSODの地面ドローでもブルーアイズをリリースしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:28:10

    >>75

    色々とライフを払う効果で、

    自分のライフが500未満の場合、相手はモンスターの効果を発動できず攻撃できない。


    とか? ダイノルフィアに使われそうだから青眼の白龍がフィールドか墓地にある時のみ適応できる感じで。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:32:25

    真紅眼は方向性がとっ散らかってることがよく指摘されるけど青眼もあんまり他所のこと言えんのよな
    亜白龍みたいな「青眼の白龍」の一番コアな部分を強化できるカードを新規に求めたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:00:32

    青眼の中で比較的新しいジェット、真の光、タイラントあたりを見てると罠ビしたい感じは見えてくるんだけど肝心の罠が全然足りてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:05

    三体融合にはあまり期待できない現状、やはり三体並べたビートダウンに期待したい
    良い感じに耐性付与できるアイデアはないものか
    強靭無敵最強も防御手段として強いには強いけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:21

    >>74

    「(テーマ名称)増殖するG」は皆欲しいのが分かりきってるから強化としてはというのが個人的にはある

    そんなの貰ったら誰でも強くなれるのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:09:00

    そもそも増殖するGなんてこれ以上増えていいカードじゃないから

  • 847424/02/23(金) 12:10:16

    >>82

    正直そこら辺は「青眼の白龍」のネームバリューに甘えてる節はある

    汎用カード専用化の口火を切るという意味でもブラマジと一緒に配ってもよくない?みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:13:56

    増Gはたった一枚で相手の動き大幅に制限して自分はアド取ってるという化け物カード
    正直抑止力とか必要悪のライン超えてるけどうららや指名者で中々通らんからギリ許されてるだけ
    4枚目以降、2種類目なんてあっていいカードじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:14:16

    《青眼の互白龍(ブルーアイズ・リレイティブ・ホワイト・ドラゴン)》
    特殊召喚・効果モンスター
    星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
    このカードは通常召喚できない。
    自分フィールドに「青眼の白龍」が召喚・特殊召喚された場合に手札・墓地・デッキから特殊召喚できる。この方法による「青眼の互白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできず、この特殊召喚をするターン、自分は「ブルーアイズ」モンスターしか特殊召喚できない。
    ① : フィールド・墓地に存在するこのカードの名前は「青眼の白龍」として扱う。
    ② : 自分は手札・墓地・デッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚できる。この方法による「青眼の白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。


    別スレでも投稿した一枚
    これで「青眼の白龍」3体を1ターンで並べられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:25:57

    >>86

    残念だけどデッキから特殊召喚するなら他のカード効果じゃないと無理

  • 88スレ主◆iH3rPfn8MCri24/02/23(金) 12:26:33

    スレが活発に進んでて嬉しい
    様々な考えを見られて楽しく見させてもらってます

    意見交換や議論の機会は貴重なので熱が入り過ぎてレスバにならないよう気をつけてネ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:28:17

    >>87

    憑依装着の例もあるからできるんでないの?

    あちらは自分の効果であって効果外テキストではないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:28:45

    いい加減石がメインエンジンなのなんとかしろっての

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:33:10

    >>87

    >>89

    レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンは同じ特殊召喚モンスターでデッキから自身を特殊召喚できる召喚条件を持ってるから問題ないはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:34:17

    >>89

    できそうだね

    ただ余にも無法すぎる

    このステータスと効果なら禁止カード一直線

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:39:21

    >>92

    普通とは言わんけどそこまでではなくない?

    これをデッキから出したらブルーアイズしか出せなくなるし相手ターンに何かするわけでもない

    ワンキル率は間違いなく上がるがヌメロンから天盃龍から気にするには今更過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:40:12

    >>49

    魂のしもべでドローする枚数を増やそうとするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:40:25

    デッキ融合でブルーアイズを墓地に置いて墓地に置いたブルーアイズを再利用とか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:42:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:45:37

    >>86特殊召喚・効果モンスター

    星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

    このカードは通常召喚できず、このカードの効果によってのみ特殊召喚できる。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。

    ② : このカードが自分の手札・デッキ・墓地に存在し、自分フィールドに「青眼の白龍」が召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

    ③:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。


    こういう能力だと思ってるけど合ってますか?

    ちょっと色々誤字があったので一回消しました すいません

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:48:18

    >>97

    制約消えてた……すいません

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:55:27

    >>97

    概ね合ってます

    元々はこれとほぼ同じテキストで作成したのですが、ブラックメタルドラゴンのような効果外テキスト?(番号が振られてないので)でデッキから特殊召喚できるカードしか見つからなかったので亜白龍などと同じ条件に変えました


    他の青眼を特殊召喚できる効果は亜白龍・互白龍・素青眼の流れに発動を挟みたくなくて…テキストは二重召喚や光の聖堂のような追加通常召喚の特殊召喚版として実現できそうだなと

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:58:47

    >>95

    タイラントを融合召喚できるクリティウス系のカードが来そうではある

    ティマイオスの眼はブラマジ1体だけで融合召喚できるからマイナーチェンジ的に

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:59:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:10:27

    《タイラント・バースト・ドラゴン》
    《デス・ウイルス・ドラゴン》
    《デストロイ・ドラゴン》
    《ミラーフォース・ドラゴン》

    クリティウス系のドラゴンはこんな感じか
    ミラフォは海馬は遊戯のカードを勝手に融合しただけだから見込みは低いとしてもウイルスとデストロイはタイラントに続きそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:12:33

    DSODでも海馬はパンデミック・ドラゴンとかいうウイルスモンスター使ってたからウイルス好きなんだろう
    ブルーアイズ・ウイルス・ドラゴン?
    ハザードとかの方がかっこいいかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:14:29

    デュオスそろそろカード化してくれてもいいと思うんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:16:32

    デュオスって誰かと思ったら神官セトの守護獣か
    イシズからカタカナフルネームのモンスターも増えたから出そう
    ただ光属性のレベル1チューナーでもないとシナジーが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:17:16

    青眼の究極ゾンビ(ブルーアイズ・アルティメットゾンビ)
    融合・効果
    星8/闇属性/アンデット族/攻1350/守1100
    「青眼の銀ゾンビ」+「青眼の銀ゾンビ」+「青眼の銀ゾンビ」
    手札・デッキの上記カードをリリースした場合のみ特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、自分は「ブルーアイズ」モンスターまたは「青眼の白龍」のカード名が書かれたモンスターしか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚した時に発動できる。デッキから「青眼の白龍」のカード名が書かれたカード1枚を手札に加える。②:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターが相手の効果でフィールドを離れる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。その後、墓地の「青眼の銀ゾンビ」を任意の数だけデッキに戻す。

    一応リンクスで海馬デッキに居たこともあるそっくりさん、融合して目が増えたことでブルーアイズ名称に
    効果はヤケクソ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:18:31

    クリスタル・クラウド・ネットワーク
    フィールド魔法
    ①:自分フィールド上の「青眼の白龍」「青眼の究極竜」は相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。
    ②:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。手札の「ブルーアイズ」モンスター、または「青眼の白龍」か「ブルーアイズ」と記されたモンスター1体を特殊召喚する。
    ③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「クリスタル・クラウド・ネットワーク」以外の「青眼の白龍」、または「青眼の白龍」か「ブルーアイズ」と記されたカードを1枚手札に加える。


    こういうのは結構妄想してた

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:21:31

    >>47

    マジックカード「ドラゴンを呼ぶ笛」

    速攻魔法

    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

    ①:お互いのプレイヤーは手札のドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

    ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。


    死者蘇生にあやかってこっちもリメイクしよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:21:36

    DSODもあと2年で10周年だから記念でまだ未OCG化のカードや要素も実装されるといいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:34

    強化来るにしても原作で海馬が使ったカードに準えて強化してほしいよね

    つまり青眼の混沌帝竜……!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:08

    >>110

    カオスソルジャーがブラマジに合流してるから無くもない

    ブラックパラディン然り色々なモンスターと融合してきたブラマジと身内に固まって融合してきたブルーアイズだと勝手は違うかもだけど

    リメイクのペンデュラム版も高相性なので改めてリメイクしなくてもいいちゃいいのもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:48

    ドラゴンマギアとジェットドラゴンが強いんだし、サイバネティックホライゾン的なカードとか良いんじゃないの
    通常魔法カード
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:手札及びデッキからそれぞれ1体ずつ、「ブルーアイズ」モンスターまたは光属性・ドラゴン族・レベル1チューナーを墓地へ送って発動できる。デッキから「青眼の白龍」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加え、EXデッキから光属性ドラゴン族の融合モンスター1体を墓地へ送る。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:41:46

    真・青眼の光龍(ネオ・ブルーアイズ・シャイニングドラゴン)
    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/ドラゴン族/攻3000
    【リンクマーカー:下】
    元々のカード名が「青眼の究極竜」1体
    自分は「真・青眼の光龍」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカードの③の効果に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
    ①:このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスターの数×300アップする。
    ②:このカードは相手のカードの効果の対象にならず、カードの効果で破壊されない。
    ③:1ターンに1度、自分フィールド・手札の「ブルーアイズ」モンスター、または「青眼の白龍」か「ブルーアイズ」が記されたカード1枚を墓地に送って発動できる。フィールドにあるカードを1枚選んで裏側で除外する。

    散々言われるかもしれないが、こんな感じのシャイニングリメイクは来て欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:44:10

    公式的には青眼のデッキ枚数は40枚以上か素青眼関連以外はハイランダーを想定してるんだろうか
    デッキエンジンが更新されてないことは抜きに考えてもデッキパワーを高めるならバトルオブカオスの新規はほぼ必須なので結果デッキが膨らむ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:46:18

    とりあえず欲しいのはサーチカードとか融合補助、あとは妨害なんだよね
    最悪エンジンは工夫すればなんとかなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:39

    >>23

    >>26

    >>56

    >>80

    自分もKONAMIは罠ビの方向で考えてる、もしくは考えてたように思える

    ここで竜魔導師を出してきたおかげでどっちかわからんくなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:51:47

    でもテーマ内のパーツである程度ルート作れて確定的な妨害盤面構えられるような足回りは整備して欲しくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:54:40

    足回りなんてなんぼあってもいいですからね
    最近はリソースで差をつけるデッキが増えたから時流にも乗ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:55:08

    青眼に先攻で妨害立てられるカードを渡してくれる未来は見えないので、妨害をこじ開ける系のカード下さい

    発動条件が泡影で青眼関連コスト必要な代わりに対象を取らない複数の無効化とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:57:11

    >>119

    まだ出す手段が整備されてないけどもうマギアがいるやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:13

    マギアは色々イレギュラー過ぎてどう評価していいのかKONAMIはどう考えてるのかもわからない…
    出せたら強いんだけどたった一体きりだし同じ種類の効果を2回使われたら突破されるし…
    簡単に出せるようになると最悪出張で汎用制圧盤面の一員になって禁止にぶち込まれるんじゃないかと今から心配になってくる

    そういう意味でマギアに頼らない自力を青眼にはつけてもらいたいところなんだけどマギアを理由にリミッターかけられたりしないか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:09:29

    ひとまず求めるのは「青眼の白龍」を出しやすくすること
    これそのものが足回りと打点の問題を一石二鳥で解決する方法だと思う
    大体強化の要望や方針は出尽くした気もするな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:13

    マギアは一応天底から出すギミックは今野時点であるけど素材の関係上基本デッキ融合でもない普通の融合か究極融合使って、素引きすると相当微妙なパーツかEXの枠使って出さなきゃいけないから多分出張で流行るとかはそんなに心配しなくていいと思うよ……
    マギア出す為にわざわざ枠を割くなら絶対別のギミックとか汎用札入れた方が強いから

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:21:29

    海馬ランド
    フィールド魔法
    このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    このカードはルール上「ブルーアイズ」カードとして扱うことができる。
    ①︰このカードの発動時の効果処理として、手札、デッキ、墓地から「ブルーアイズ」と書かれているモンスター又は、「青き眼」モンスターを2体まで特殊召喚できる。(同名モンスターは1枚まで)
    この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が半分になる。
    ②:自分フィールド上の「ブルーアイズ」モンスターを1体リリースして発動できる。相手フィールドのモンスターをすべて破壊する。また墓地に魔法カード、滅びの爆裂疾風弾がある場合は相手モンスターを裏側表示で除外できる。
    ③︰「ブルーアイズ」モンスターが特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:08

    >>124

    ③の効果にターン1が無いから出るたびにドローやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:28:40

    >>125

    ブルーアイズってそんなに特殊召喚できるか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:31:50

    >>126

    竜魔導とか独裁者、賢士使えばある程度は行ける

    ただ手札に結構左右されるから安定性はほぼ無い

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:14

    ほぼほぼ確実に今年中に強化来そうで割と楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:56

    >>126

    融合・シンクロを混ぜて上手いこといけば5〜6回くらい出せるかな?

    手札要求がかなり厳しいので平均値は2〜3回くらいと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:37:12

    青眼ストラクR来て欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:55:38

    海馬ランド
    フィールド魔法
    このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    このカードはルール上「ブルーアイズ」カードとして扱うことができる。
    ①︰このカードの発動時の効果処理として、手札、デッキ、墓地から「ブルーアイズ」と書かれているモンスター又は、「青き眼」モンスターを2体まで特殊召喚できる。(同名モンスターは1枚まで)
    この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が半分になる。
    ②:自分フィールド上の「ブルーアイズ」モンスターを1体リリースして発動できる。相手フィールドのモンスターをすべて破壊する。また墓地に魔法カード、滅びの爆裂疾風弾がある場合は上記のカードを除外して相手フィールドのモンスターをすべて裏側表示で除外できる。
    ③︰「ブルーアイズ」モンスターが特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに2度発動できる。

    ②の効果と③の効果を少し調整

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:19:18

    いい感じのフィールド魔法が出てきているがこちらもフィールド魔法を投稿させてもらう

    決戦!!決闘盤!!(けっせん・デュエルディスク)
    フィールド魔法
    ①このカードの発動時の効果処理として「青眼の白龍」またはそのカード名が記されたカードを手札に加える。
    ②フィールド上の「ブルーアイズ」モンスターの数まで相手の手札・フィールドのカードを選んで破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。この時攻撃力が3000以下のモンスターカードを破壊した場合、3000からそのモンスターカードの攻撃力を引いただけのダメージを与える。この効果を発動するターン、「ブルーアイズ」モンスターは攻撃できない。
    ③相手の攻撃宣言時に発動できる。手札から「青眼の白龍」を特殊召喚し、攻撃対象をこのカードの効果で特殊召喚した「青眼の白龍」に変更する。

    イメージ元はカップ焼きそばのほうデュエルディスクです。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:47:47

    あ、>>132の効果にターン1をつけるの忘れてた。

    ↓を追加

    このカード名の②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:16:28

    古のルールを永続かフィールド魔法でリメイクして青眼とブラマジ専用になる様な効果付けるとかどう?
    青眼、ブラマジが場に居る場合相手ターンでも速攻魔法を手札からも発動出来るとか、昔の原作遊戯王みたいじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:33

    >>134

    ブラマジは使いこなせるかもしれんけど現状の青眼だと初手で引けないかぎり初動で使えそうにないのがな

    真の光をエンジンにすると2Tからは色々できるんだが遅さがネック

    ジェットが来てから自滅デメリットはそれなりに軽減されたけど遅さはまだどうにも

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:30:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:35:37

    同系統だし銀河眼の光子竜から参考にできる所多いと思うんだよな
    下級のサポート手厚くして効果使い切ったモンスターでEXから更にモンスターを出してサポートとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:41:52

    オベリスクをリリースして召喚したら全ての効果を受けないブルーアイズ
    ふわんだりぃずに悪用されないようなんか縛りはつける

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:49:34

    シンクロ方面にも何か欲しいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:52:30

    >>138

    銀河眼はギャラクシーとフォトンの両サポートを受けつつ、そのサポートカードたちも相互に参照してるからいいけど、

    ブルーアイズの場合だとそれがないからなぁ。新規に「青き眼~」のカテゴリー作ったり下級ブルーアイズいっぱい刷らなきゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:00:03

    PVでも思ったけど乙女はBMGと並んで初代組の広告塔になれるポテンシャルはあると思うんだよ

    キサラその人ではないとはいえブラマジ+ガールと並べても収まりがいい

    今見ても性能はそう悪くないはずだから乙女をメインエンジンの1つにできる新規がリンクかシンクロで来たらいいなって


    01 遊戯王カードゲーム25周年特別映像「Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES」/ 青き眼の乙女と蒼眼の銀龍


  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:07

    赤しゃり方式の新規
    元祖はこだわりのある奴だけが採用すりゃいいだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:26:20

    そもそもサーチ札や着地点が何もかも足りないからな
    素青眼をうまく活用する方式なんて正直夢のまた夢でしかない

    個人的には烙印青眼の動きをテーマ内でやりたい
    妨害持ちEX青眼エース+ジェットみたいな
    今のインフレしたレベルだとそこにサーチできる罠とかを追加で構えたいが

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:48:54

    >>138

    銀河眼は青眼も借用することが多いけどムーブの根幹は割と違うと思うんだよね

    銀河眼はカードを束ねて強力モンスターにして超高威力の単騎連続攻撃で仕留めるのに対して、青眼はカードを横並べして効果で補助して一斉波状攻撃で攻め落とすというか

    だからデッキ枠的にも銀河眼を真似て下級から上級へつなげる構造にしてもあちらほど爆発力が出ないような気がする


    青眼はどちらかというとsinとかジェネレイドとかの方が近いんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:01:39

    《ブルーアイズ・クリスタル・ドラゴン》

    リンク・効果モンスター

    リンク1/光属性/ドラゴン族/攻3000

    【リンクマーカー:下】

    「青眼の白龍」1体

    このカードのリンク召喚は、無効化されず、モンスターゾーンに置くこともできる。

    ①:このカードの名前はフィールドにおいて「青眼の白龍」として扱う。

    ②:このカードは、相手の効果の対象にされず、相手の効果で破壊されず、相手により効果を無効化されない。

    ③:このカードは、リリースできず、リンク素材にできない。

    ④:このカードがフィールドを離れる場合、または相手によってEXデッキを離れる場合、代わりにEXデッキへ戻す(裏側表示で離れる場合も含む)。

    ⑤:このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。



    いっそフィールドの素白龍・亜白龍を変身させてみては?

    >>86と一緒にデザインしたもの

    三体同一の「青眼の白龍」を並べて生半可な除去は寄せ付けず、除外等によって動作が破綻しにくくなる

    ⑤の変更前は以下の通りだったけど流石にリソース勝負の鬼になりすぎるかなって


    ⑤:このカードがEXデッキに戻った場合に発動できる。「青眼の白龍」かその名前が記されたカード1枚を自分のデッキから手札に加える。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:03:32

    >>146

    正直微妙じゃね?

    遊戯王にて肝心の妨害どこだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:20:31

    >>146

    ジーランティスで捲られないか?

    まぁ相手に対応を迫ってリソースを吐かせるだけ耐性の意味はあるが

    ⑤は変更前でもいい

    どうせ妨害しないならワンキルのリスクもあるわけで徹底的にリソースアドを取ってやった方が今時バランスが取れる

    なんなら確定戦闘破壊効果も残す

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:31:47

    タイラントいるんだからもっと罠をって思ったけど事故要因だな……墓地の罠なんでも再セットは強く思えるんだけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:31:54

    >>147

    >>148

    いや同じく対象耐性と破壊耐性持ちのカオスMAXの一番メジャーな処理である戦闘破壊ですら1:1交換にしかならんのは流石にヤバいわ

    リリースもL素材化もできんからニビルも冥神も効かない3000打点をデザイナーズコンボで3体揃えられたらかなり固いぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:55:04

    青眼の白龍を耐性付与しながら複数展開するようなカードとかほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:56:18

    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/ドラゴン族/攻300
    【リンクマーカー:下】
    光属性レベル1チューナー1体
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキから「光の霊堂」1枚を手札に加える。
    (2):自分フィールドの表側表示の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、以下の効果から1つを選んで適用する。
    ● 自分の手札・デッキ・墓地から「青き眼の乙女」1体を選んで特殊召喚する。
    ● 自分の手札・デッキ・墓地から「真の光」1枚を選んで自分フィールドに表側表示で置く。

    真の光から究極融合セットして霊堂で落とした青眼を相手ターンに蘇生から究極融合で相手ターンにタイラントで1妨害
    or
    乙女出して霊堂で乙女対象から精霊龍
    って感じで光のレベル1チューナーがシンクロ軸的にも融合軸的にも嬉しい一枚初動になるはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:59:19

    >>145

    割と、っていうか攻め方以前に構築の根本からして違う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:59:21

    ブルーアイズ・スライム・ドラゴン
    効果モンスター
    星8/水属性/ドラゴン族/攻0/守2500
    このカード名の①、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しようできる。
    ①︰フィールドに他のモンスターがいないと場合このカードを手札、墓地から特殊召喚できる。この効果を使用する場合、このターン自分は「ブルーアイズ」と「青き眼」モンスターしか特殊召喚できない。
    ②︰このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
    ③ : このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキ、墓地から「究極融合」を1枚手札に加える。
    ④︰このカードを融合素材とした「ブルーアイズ」モンスターは相手の魔法、罠、モンスター効果を受けず1ターンに1度戦闘では破壊されない。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:26

    《粉砕!玉砕!大喝采!》
    通常罠
    このカード名の②効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①:自分フィールドに「ブルーアイズ」モンスターが存在する場合に発動できる。ターン終了時まで相手フィールドのモンスターは、効果を無効化され、表側攻撃表示になり、表示形式を変更できず、攻撃可能ならば攻撃しなければならない。このターン、相手のカードが破壊されるたび自分はカードを1枚引く。
    ②:このカードが墓地にあり、自分が「青眼の白龍」の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードを自分フィールドにセットする。


    色々な意見を聞けるのは嬉しいのでスレのコンセプトに甘えてどんどん出してく

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:06:31

    純粋に青眼好きな人と違ってカオスMAX贔屓なだけなので青眼使いからは微妙かもしれないけどカオスMAX3体素材でアルティメットMAXみたいな奴が欲しい…
    破壊・除外・バウンス・対象・リリースの搦め手大体弾き返して純粋な攻撃力で突破するしかないような攻撃力6000なだけでいいから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:28

    >>154

    銀河眼は本格的に組んだことなくて一昔前のさわりと最近の新規くらいしか知らないんだよね

    今の銀河眼と青眼とでは具体的にどういうところが違う?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:13:52

    >>146

    相手ターン中のフリーチェーン破壊でも持たせてみる?

    耐性を前提にすると(対象・破壊耐性+破壊による1妨害+3000打点)×3って流石にやりすぎか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:24

    ビンゴマシーンを見るにKONAMIは青眼各種を3積させたいんだろうなというのは伝わってくる
    けどそれにしたって真紅眼のインサイトはコストの墓地送り含めて評価されてるのに確定サーチだけってのは流石に物足りない
    もういっそ当たりを引いたら3枚手札に加えさせるくらいしてもいいんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:21

    《青眼の光龍 -シャイニング・ノヴァ》
    特殊召喚・効果モンスター
    レベル10/光属性/ドラゴン族
    ATK3000 DEF2500
    このカードは通常召喚できない。
    自分フィールド上の「青眼の究極竜」1体をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。
    または、自分フィールド上のレベル12「ブルーアイズ」融合モンスター1体と手札・デッキの「青眼の光龍」1体を墓地に送って手札・デッキ・墓地から特殊召喚できる。
    ①:このカードの攻撃力は自分の墓地のドラゴン族モンスターの数×300アップする。
    ②:このカード以外の効果が発動した場合、自分はその効果をこのカードに対して適応するかどうか選ぶことができる。(チェーンブロックを作らない。)
    ③:このカードをリリースして発動する。
    フィールド上のカードを1枚を選ぶ。
    そのカードは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。
    その後、選んだカードを破壊する。
    この効果の発動に対して相手は効果を発動することはできない。


    光龍の効果を再現するならこんな感じかなと思って考えてたリメイク
    ・②の効果とか効果が発動するたびにプレイヤーが効果受けるか宣言する永続効果みたいな感じなんだけどもっとテキストをわかりやすくできたらと思ってる
    ・③の効果もどんなカードも絶対「破壊」ってところに拘った結果無駄に遠回りになった
    ・オリジナル光龍くんが可哀想なことになるので、デッキに差し込んどくとコイツを出しやすくなるって方向性で活かせたらと思った
    ・アニメの作画は微妙だったけどザ・ヴァリュアブル・ブック7の表紙の光龍くんカッコイイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:30:22

    >>158

    154じゃないが答えてあげると、何が違うとかいう次元じゃない

    銀河眼はそもそもドラゴン汎用に頼らなくてもデッキ組めるから比較にすらならん

    銀河眼は先行でフォトンロードとタイギャラ出す、後攻はネオギャラクシーでワンショットするみたいな基本的な動きがあるけど、

    青眼側がぶっちゃけ現代基準で安定したギミックがないからどうやって戦うとすら言える段階にない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:39:31

    >>156

    いいね、妨害になりつつドローと墓地から回収でリソース面でも強い

    攻撃誘導は独裁者とも噛み合わせがいいし、単なるぶっ壊れじゃなくてあり得そうな範囲でちゃんと強い

    破壊されるたびじゃなくて墓地へ送られるたびだと相手の展開抑制にもなりそうだけど流石にそれは強すぎか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:18

    《光輝の青眼龍(シャイニング・オブ・ブルーアイズ)》
    効果モンスター
    星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2500
    このカード名の①③効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分のフィールド・墓地に「青眼の白龍」がある場合にしか発動できない。
    ①:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを自分の手札・墓地・除外状態から特殊召喚する。
    ②:このカードは他のカードの効果を受けない。
    ③:このカードをデッキに戻して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで効果を無効化して持ち主の墓地へ送る。その後、「光輝の青眼龍」ではない「ブルーアイズ」モンスター1体を自分の手札・墓地・除外状態から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

    光龍は何かしらリメイクが来るものと信じたい
    これは深淵の青眼龍と劇場版コンビを組んで毎ターン1除去+無効妨害を構えながらアドを稼いだり、深淵の強化効果を何度も重ねがけすることを目的とした我流リメイク
    ディープアイズに対する深淵、光龍に対する光輝みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:29

    妨害で耐える方向よりもカオスMAXが出た当時みたいな耐性で耐える方向の方がそれっぽいからそっちで伸びると良いかな
    レベル12儀式で発動効果受けない攻撃力5000で貫通倍の3回攻撃くらいはあっても良いでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:46:41

    単なる願望だけど相手を妨害するよりフィールドに君臨するブルーアイズを相手がどうにかしないといけないみたいな方向性がいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:51:09

    結局儀式なの?融合なの?って問題がある
    スレのオリカ見るに融合が求められてる感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:56:00

    >>165

    >>166

    これが理想なのはわかるんだがインフレが進んだ現代遊戯王ではフルムーブ=全能があながち間違いではないので完全耐性以外はまったく意味を成さないかぶっ壊れの堅さになるかの二極化しかしないんよな

    妨害持ちが耐性を持ってると高確率で後者になる

    だからこの調整が難しい


    まあ妨害はモンスターだけでなく先行なら誘発もセットカードも使えるから、それで耐性を突破する手段へアクセスさせないか完全には使わせなければ十分に意味はある

    なんだかんだ紙の最新環境クラスでもカオスMAXが出てきたら殴って処理することが多い

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:51

    >>167

    欲を言えば両方欲しい

    ただどちらもメインギミックではなくピン刺しするようなおまけや追加打点や秘密兵器の類

    ある種の丸さやマルチさが青眼の特性だと思う

    だからそれを実現できるような安定感が自分個人としては欲しいのだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:01:53

    >>168

    サイバーでこれが許されるんだから青眼もいけるはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:03:11

    >>169

    うーん、黒魔術の秘儀みたいな1枚で融合と儀式どっちもできるカードとか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:07

    >>171

    フィールド魔法で①ターン1儀式召喚②ターン1融合、ついでにブルーアイズ系の特殊召喚は無効化されない(ドライトロンみたいな効果)とか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:11

    ただまぁいろいろ考えてるけどやっぱ足回り足んねぇなってなるからそこだよな
    特に魔法罠へのアクセスがきつくて融合も儀式もままならないからそこかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:36

    >>171

    >>172

    あれらは割と本気で羨ましい

    儀式・融合の中核になってくる深淵が片方にしか対応しないから素引きのリスクも考慮すると片方を諦めるか他を犠牲にしないといけなくなる

    それを解決できるような儀式召喚以外のこともできる儀式魔法は是非あって欲しい

    それこそ一枚で儀式・融合に対応できる黒魔術の秘儀みたいな

    もっと欲を出すとブルーアイズをサーチできたりリアニできたりするオプションつきで

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:14:25

    多分現状の環境だと出し直しやすい耐性持ちが一番イメージに沿うと思う
    例えばカオスMAXだって何度も何度もジェットドラゴンみたいに出てきたらそれだけでかなりしんどいだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:19:17

    永続でエンジン的な役割しつつおまけみたいに条件達成で手札増やす効果付きみたいなカードあったら大分ウザい強さになると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:24:13

    《滅(ほろび)のデッキ破壊ウイルス》
    通常罠
    ①:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体をリリースして発動できる。このターン、相手のフィールドのモンスター、相手の手札、相手がドローしたカードを全て確認し、その内の攻撃力3000以下のモンスターを全て破壊する。
    ②:このカードが墓地に存在し、自分が「青眼の白龍」の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。


    定番の青眼×ウイルス
    ウイルスらしく手札とドローにも触ろうとすると破壊範囲がエゲつないことになる
    両方のらしさを残しながら妥協点を見つけられなかったので供養も兼ねて投下

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:26:21

    取りあえず簡単に出せる妨害持ちと青眼並べられる新規が欲しいかな
    なんならバトルフェイズ中に効果発動許さない出しやすい奴を何体か欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:28:25

    メテオ・ブラックくんはOCGでリメイクまで貰ってるのに同じ映画出身の3体連結は輸入されてないの悲しい
    まぁ確かにアイツバンダイ版カードでは強かったけど
    劇中では何の意味があって3体繋げたのか分からん奴だったけどさ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:35:31

    >>177

    最近は破壊耐性持ち多い気がするからカード名の破壊をなんか良い感じにブルーアイズナイズして除外効果にしない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:38:47

    キサラっぽいリンク1モンスター出ないかな
    ①攻撃と効果の対象になった時手札デッキ墓地から「青眼の白龍」1体を特殊
    ②自信をリリースしてデッキから「青眼の白龍」が記されてる魔法罠サーチ
    ③墓地に存在する時に場の「ブルーアイズ」モンスターが破壊されたら自己蘇生
    みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:59:44

    《青き眼の追憶 -メモリー・オブ・ホワイト- 》
    リンク1/光属性/魔法使い族/攻0
    【リンクマーカー:下】
    「青眼の白龍」または光属性・レベル1チューナー
    このカード名の②③効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードが攻撃・効果の対象に選択された場合に発動できる。その攻撃・効果を無効にする。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を特殊召喚できる。
    ②:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」の名前が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードが墓地にあり、自分フィールドの「青眼の白龍」が相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。


    こんな感じかな?
    電脳空間上に再現されたキサラの追憶みたいな
    「真の光」との特別なシナジーを作りたかったけど文字数が限界

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:10:11

    《究極竜の儀式》
    通常魔法
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使えない。
    (1):自分の手札・フィールド・デッキから「青眼の白龍」3体を墓地へ送り、
    EXデッキから「青眼の究極竜」1体を特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚された「青眼の究極竜」はこの時フィールドから墓地に送った「青眼の白龍」の枚数によって、以下の効果を得る。
    1枚以上●このモンスターは1度のバトルフェイズに3回まで相手モンスターを攻撃できる。
    2枚以上●このモンスターがフィールドに存在する限り、2回まで戦闘・効果では破壊されない。
    3枚●このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、相手カードの効果を受けない。
    この効果でデッキからモンスターを2枚以上送った場合、このターン自分はこのカードの効果以外でモンスターを特殊召喚できない。

    よく「ほしい」という声を聞くブルーアイズのデッキ融合
    よく見たら融合じゃないし、元祖究極竜しか呼べない
    その代わりフィールドの素材を使えばその分効果を付与できる・・・みたいな感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:36

    ・ブルーアイズ専用デッキ融合(素材三体まで)
    ・ブルーアイズ素材指定のリンクモンスター
    ・ブルーアイズエクシーズモンスター(デュエルに使用出来るやつ)
    贅沢言うがこのくらいは欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:48:43

    >>146

    ぶっちゃけカオスMAXの耐性を持った3000打点3体が並ぶのって強いの?

    仮に手札消費1枚で毎ターン安定できたとして

    炎王とかには相性良さそうだけどさ

  • 186スレ主◆iH3rPfn8MCri24/02/23(金) 23:11:30

    >>3

    >>33

    >>52

    >>54

    >>71

    >>72

    >>86

    >>106

    >>107

    >>108

    >>113

    >>124

    >>131

    >>132

    >>146

    >>153

    >>155

    >>156

    >>161

    >>164

    >>177

    >>182

    >>183

    スレも完走が近いのでオリカをまとめてみました(漏れがあったらすみません…)

    これだけアイデアが集まることに青眼の人気を感じます

    実際に良い感じの強化が成されて欲しいものです

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:24:15

    星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
    このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターをリリースした場合にのみ手札から特殊召喚できる。
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
    ②:自分の「ブルーアイズ」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は対象としたモンスターの攻撃力分アップする。
    ③カード名に「究極竜」または「究極亜竜」を含むモンスターが自分の墓地に存在する場合、このカードは以下の効果を得る。
    ●このカードと相手フィールドのカード1枚をリリースして発動できる。自分の墓地の融合モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

    光龍のリメイクいつまでも待っとるで

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:24:28


    本当なぁ 
    なんとかして欲しいよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:26:37

    何もかも来るストラクRにかかってると思うと今から緊張してくる
    下手するとその成果で今後10年が決まってくる
    自分も遊戯王もあと10年続くかもわからんのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:29:11

    次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:31:01

    >>189

    青眼龍轟臨がベースとなると、バニラドラゴン主軸でシンクロを絡める方向性なのかなぁ

    乙女とか霊廟とか当時としてはかなりの良新規だっただけに期待したいけど

  • 192スレ主◆iH3rPfn8MCri24/02/23(金) 23:31:45

    >>190

    今日一日をかけての完走なのでもう概ね語り尽くされたのかと

    自分は立てる予定はありませんが他に立てたい方がいればその方にお任せします

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:34:21

    序盤海馬デッキの強化、オベリスクと合わせてBCイメージの強化、記憶編のキサラを軸にした強化、映画の光龍強化、DSODのリンクス世界をイメージした強化

    可能性は無限よ、頼むぞコナミ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:36:03

    とりあえずこのスレでわかったことは3つ
    ・青眼の白龍をまず3体並ばせろ
    ・青眼使いの理想はいくつか派閥がある
    ・増Gはやっぱりイカれてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:36:44

    >>9

    よくよく考えたらいつのまにかブルーアイズすら手数勝負ってレベルになるまでインフレ進んでるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:41:06

    何かと牙を抜かれがちなブルーアイズの扱いは今後見直されるといいね
    ジェットとか未だに感動するよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:47:58

    オリカのアイデアはまだあるけど次スレどうしようかな
    ひとまずスレ主はお疲れ様

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:56:23

    こんなに進んでたのか
    伊達に看板として25年間やってきたわけじゃないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:59:57

    ブラマジと並んで常設ストラク発売がちょっとした長年の願望だったりする
    コントロールのブラマジ!
    ビートダウンのブルーアイズ!
    新規の入り口としてわかりやすくて良いと思わない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:00:27

    200なら「青眼の白龍」超強化確定

オススメ

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