マイナージャンルでスレ立てたはいいけどイマイチ盛り上がらんな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:48

    仕方ないから自演で盛り上げてる感出すか
    誰も来ないな。人いる時間帯にもう一度やるか……

    これ繰り返した結果
    総レス数50
    自分の書き込み51

    ホント悲しい
    何か書き込んでもらえるスレ立てのコツとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:20

    自分一人で書き込んでるため、無意識のうちに話が完結してて書き込むことがないパターンと見た

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:51

    単純にマイナーすぎると来ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:00

    盛り上げてる感が足りないのでは
    複数人が書き込んでると思われるようなレスをしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:05

    マイナージャンルで自演してると専門的な話しがちだから他の人が書き込むハードル高くなってるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:14

    同じようなスレ立てようか考えてたらできてて草

    レス数の伸びがいいのは大体スレタイや>>1が煽り気味な感じなんだが自分でそれをやりたくないってジレンマ

    そして今日も他人が立てたスレにお邪魔する

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:37

    >>6も言ってるけど単純に「〇〇について語るスレ」ってスレタイよりも「〇〇はクソって言われてるけど」みたいな若干落としてから上げるスレの方が人が集まりやすい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:38

    >>4

    >>5

    口調変えたりレスごとに作品固有の言葉の呼び方変えたり

    時たま作品よく知らないから教えて〜みたいなレスしたりしたけど

    結果は

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:45

    単純に集まってる人たちの好みの問題もある
    アニメでも漫画でもゲームでもこの作品は良く立つな!って作品あるし
    立てたいけど…って潜在欲求あれば普段立たない作品スレでも伸びるし合わなければ伸びない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:25

    >>7

    でもそういう工夫で伸びるジャンルは元々伸びる余地のある作品じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:38

    ここにダメだったスレを貼ってみよう
    自演テクのアドバイスが貰えるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:57

    そこまで伸びないならやっぱりその、マイナー過ぎるんでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:42

    ネタ要素がないと
    あにまん民と合わない印象がつよい

    推しジャンルを性癖のおもちゃにされる覚悟を持つんだ.....

  • 14122/01/18(火) 19:11:54

    >>11

    自演上手くなりたいんじゃなくて他人に来て欲しいんですが!?(笑

    あと元スレは過去スレ行ってすぐ爆破したんでもうないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:53

    >>14

    結局何のスレ立てたの?今なら話せるんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:10

    単純にハートついてなかったらバレるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:38

    とりあえず作品を教えてくりゃれ
    それ次第ではアドバイスなど役に立たぬ可能性もござろう

  • 18122/01/18(火) 19:14:17

    (やっぱりツッコミどころ作っておくのがいいのか? けど今回のスレで総レス数より書き込み多くなってて草みたいなツッコミ期待してたけど誰もツッコまないし…… やっぱ性癖風に紹介するのが良いのか!?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:32

    「マイナージャンルだったことが伸びなかった原因なのか」ってのはあるからね

    スレタイが原因かもしれないし、安っぽいコラボネタとか乗っかりネタなんかで釣ろうとして
    ダダ滑りしたのかもしれない。もしかしたら建てた時間が原因かもしれない

    ただ単に人が来なかったのは運が悪かっただけっていう可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:43

    >>16

    ♡は飛行機でいくらでも増やせるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:41

    俺も半分以上自分で書き込んで完走させたスレあるから気にするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:50

    >>13

    ネタ要素が無いと知らないジャンルの話に入りにくいんよ

  • 23122/01/18(火) 19:16:14

    >>17

    ジャンプで連載してた改造人間ロギイって作品のスレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:24

    >>23

    諦めることも大切な時があるのやもしれぬ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:31

    どマイナーじゃねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:00

    >>23

    すげえ!知らねえ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:15

    >>23

    うーんすまん、俺は知らない。他の人頼む

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:12

    知らなすぎてうっかり検索かけてしまった

    検索しない方が良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:32

    この動画見れば大体わかるよ

    ていうかこの動画で存在知った

    ジャンプ毎週買ってたのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:41

    それはもうひたすらに作品知名度の問題なのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:22

    スレ伸ばしたいなら打ち切り漫画的な部分を誇張すればいいけど、語るには適さないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:04

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    フルボッコワロタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:06

    ここでジャンプの打ち切り漫画が盛り上がるとしたらエロいかぶっ叩かれてるかだろうからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:22

    1スレ目で世間ではこういう理由で炎上してるけどこの作品のここが良いのになぁみたいな出だしにするとか
    そもそも知ってる人がいない?そう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:30

    >>23

    ?(いつの作品だ)

  • 37122/01/18(火) 19:21:37

    >>32

    いい部分語りたかったけど、やっぱ無理があったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:50

    だったらいっそのことスレ主がこの作品を紹介するスレを建てればいいのでは?

    ジャンプで連載していた、って時点である程度の取っ掛かりはあるわけだし

  • 39122/01/18(火) 19:25:00

    >>38

    立てた結果が>>1になります

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:15

    >>36

    2015年でブラクロと同期の作品だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:43

    2015年のジャンプ作品で立ててその中の1つとして推してみるとか?他の作品知らなきゃいけないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:27:42

    >>39

    懐かしい!ジャンプ読みはじめて最初に「これ良いじゃんよ」てなったのだ

    あっという間に打ちきりになってしまう苦しみを味わった感慨深い作品だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:25

    マイナーである事を活かして

    「難問 俺の脳内で考えてるマイナー漫画を当てるスレ」

    みたいな感じでアキネーターごっこするのはどうかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:39

    打ち切られたけど好きな漫画スレとか
    サム8とかネタ的に強い作品に乗っ取られるかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:43

    >>42

    学級法定

    カガミガミ

    ブラクロ

    UBS

    背筋をピンと

    レディジャスティス

    デビリーマン

    ベストブルー

    ものの歩

    左門くんはサモナー

    バディストライク


    一年以上連載した人気作もそこそこあるし他の打ち切り作品もアクが強いし

    埋もれるねこれは

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:07

    >>46

    漫画村全盛期でコミックスの売り上げが全然なかった作品たちだな

    まとめて相撲部屋って言われてたっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:27

    今思うと確かに展開が遅かったかも
    あとあんまりナレーション?モノローグ?入れてなかった気がする
    淡々とした感じが良かったけどそこがマイナスに上げる点でもあったかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:22

    >>28

    打ち切り作品のサジェストなんて大概そんなもんだよ

    だって他に話題ないから

    な○jってサジェストがはいるようなもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:40

    >>20

    これはガチ

    平日の朝の荒れてるスレでこないだアルミホイル足りてるか?って煽りレスしたら40近くまで上げられたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています