ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4786層

  • 1フランケン博士24/02/23(金) 14:55:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4785層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3011199/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    年齢って結構デリケートな話題だよねえ

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 14:59:53

    前199
    倒していいの見付かったぞ
    しかも2体

  • 3フランケン博士24/02/23(金) 15:00:23

    >>2

    ……へぇ

    聞いてもいいかな?

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/23(金) 15:00:47

    なーご


    >>193

    んなーん

    【すれたての あいさつ】


    >>195

    【スンスン匂いを嗅ぐ】

    くるるっ

    【頭を擦り付ける】

  • 5《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 15:02:25

    >>4

    「よしよし、ギルドにこんな楽しみがあるなら……もっと仕事を頑張ってみようかな……」

    【微笑みながら撫でている】

  • 6〈明徒花〉24/02/23(金) 15:02:39

    ……【蹲って樹々の声に耳を傾けている】

    『たておつです』

    「アイツは何をしてるんだ?」
    『樹の声を聞いています』 
    「樹人はそんな事もできるのか」

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 15:02:39

    >>3

    昔極東で100夜だか1000夜だか……まぁめっちゃ長い間嵐を巻き起こした雷神と風神がいてな

    そいつら1度懲らしめられてからは大人しくしてたんだがココ最近また動き出してな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:04:56

    誰が懲らしめたんだそんな奴…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:05:50

    天津神とかじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:06:10

    古の英雄譚て言うてこれくらいの規模ない?

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 15:06:41

    なんか陰陽師らしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:07:16

    >>11

    陰陽師つええ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:08:54

    レッツゴー陰陽師ってことか……
    何だよレッツゴー陰陽師って【古の記憶が混入したようだ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:09:24

    で、俺がその陰陽師の友達のいとこの弟の末裔ってわけだよ

  • 15フランケン博士24/02/23(金) 15:09:42

    >>7

    なるほどねえ……

    【相性を考えてみる】

    【風神と雷神、自分なりに普通に考えてみればどちらとも相性はいいはずだ】

    【自身を鋼鉄化させれば並大抵の風では吹き飛ばすこともできないし追加で武装をつければ大きく問題も発生しないはずだ】

    【更に言えば自分の中より外のほうが抵抗が低い、つまり感電することもないのだ】

    【やりようさえ考えれば勝負にはなるやもしれん】

    承ろうかな

    その仕事

    >>11

    陰陽師スゴイねえ…

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/23(金) 15:10:23

    >>5

    ごろごろ……

    【気持ちよさそうに撫でられている】



    【ダンメモTips:アビシニアンの好物は鶏皮と鮭皮。裏技としてマタタビを与えると酔っ払ってアイテム化、持ち運べるようになる。一日一回限定だが猫好きキャラに渡すと効果的だ】

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:10:32

    陰陽師か…直近だと雷の速さで動く式神とほぼ無敵みたいな再生持ちの式神とそれとおそらく同格の式神を他に11体従えている陰陽師の話を聞いたな
    陰陽師って強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:10:54

    >>14

    もしかして:ただの他人

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:11:14

    それ名のある大陰陽師クラスじゃね?

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 15:11:33

    >>15

    行ってらっしゃい

    雷神の背負ってる雷太鼓持ってきたら高値で買い取るぞー

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:12:08

    >>18

    そうだよ

    有名人とお知り合いとかではなかった……

  • 22フランケン博士24/02/23(金) 15:12:37

    >>20

    了解だよ

    【というわけで娘たちと友人に連絡を取る】

    【自分ひとりで神格相手にできるわけ無い】

  • 23《アーク》と護衛対象の少女24/02/23(金) 15:16:28

    >>16

    護衛対象の精神が安定

    報告:アニマルセラピーの効果覿面

    「かっ、かわいいものくらい愛でたっていいだろ!」

    「いちいち報告しない方いいもんまで報告すんな!ほら、次の依頼に行くぞ!」


    最優先行動順位に基づき護衛再開

    畏まりました、リーシャ

    【猫を撫で終わった少女はロボットを引き連れて、また薬草採取の依頼に出かけていった】

  • 24弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 15:16:32

    (※立て乙でござるよ)

    【登極を目指す少女、翠晶と出会って数日後。】
    【広大な多種多様な妖魔をガンガン斬って樹海をガンガン進軍した二人は、崑崙山のほど近くの巨大な岩山が柱のように林立するエリアで、岩山の中腹の木々の合間で息を潜めていた。】
    【目の前の中空を半里弱(200mほど)もある生物が悠々と泳ぐ。】
    【最上位の妖魔、四界龍王の一つ、東界青龍王だ。】

    【以前何度か戦い、勝ったこともある相手だ。本来戦う必要のない相手だがこの前敗北した邪仙に操られているようであった。今なお邪仙が健在であるからして畢竟倒さねばなるまい。戦闘が始まれば残りの三頭も集まってくるだろう。】

    「……っ」
    「よ~し行くでござる。翠晶はここでじっとしておれ。よいな」

    【流石に畏れで声を失っている翠晶に小声で言うと、弧空剣士は岩山の岩壁に涅槃寂静を突き刺す。と同時に魔力で刀身を延長し、伝説の如意棒のような要領で隣の岩山へと着地した。】
    【同様にして、二つ三つと岩山を飛び移る。】
    【開戦すれば周囲への被害は避けられない。なるべく翠晶を巻き込まない位置で始めたかった。】

    「――――いざ」

  • 25護闘剣の騎士24/02/23(金) 15:18:54

    タテオツだぞ!
    陰陽師! スゴイなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:23:17

    微妙に東海龍王でも青龍でもないんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:47

    極東の魔術理論は興味深いものです……
    陰陽術や妖術。忍術は……魔術と体術の合せ技なのでしょうか……それとも奇蹟論の……【パフェを食べながら】

  • 28紫がかった黒24/02/23(金) 15:28:01

    【右目の下に雫の紋章をつけた少年とオレンジの髪若干背の低いの少年はそれぞれ武器を持って洞窟の中を進む】
    【先程少々なにかの音が聞こえたため警戒しているのだ】
    【普通に歩いていて小さな骨のかけらを見つけてしまうような土地なのだ】
    【おぞましいものは居てもおかしくない…と考えつつ歩いていると約4m先の光が届く限界に剣が見える】
    【驚いて歩みを止める二人に対してそれは歩いてくる】
    【剣を握っているその手は白く細い】
    【その動きはまともな人間のそれではなく、鎧を来ているがそれがそれに乗っている頭は髑髏でありそれが視認であることがよく分かる】

    【おそらくこの地で果てた兵士のアンデッドだろう】
    やるよ、クシャミ
    クシャミ「わかってらい」
    【魔法を放つ構えをする紫黒と薙刀を構えるクシャミ】
    【戦闘開始だ】

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/23(金) 15:31:40

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    【寝ている子供の上にそっと御札を置いて調べてもらった名前を読み上げる】
    マリアナ・シルリーフ……
    アリシア……
    リージア・エルリーザ
    【その名前を呼んだところで御札が光ったのを見て頷く】

    この名前が本当の母親みたいね、みんなに感謝しなきゃ

  • 30弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 15:34:59

    (※ガチ東海竜王は創竜伝の主人公思い出して雑に処理しづらいので辞めたでござる)

    【四界龍王最後の一頭、北界黒龍王が黒雷を放つ一瞬の隙を見逃さず、400mの超射程斬撃が頭部に叩きつけられる。】
    【峰打ちとはいえ斬撃の先端速度は音の何十倍か……。家屋ほどもある鴻大な頭部を容赦なく揺さぶり、意識を飛ばしかけたところで追撃の超射程唐竹割りが落とされる。】

    【ズゥゥゥゥゥン……と響きを立てて、北界黒龍王は樹海に墜落していった。】
    【どう見ても頭蓋を砕いて殺してしまっているが、この程度なら数日で復活するのはずなので問題ない。】

    【それを翠晶は四つ離れた岩山の茂みから見ていた。】

    「嘘……」

    【そう絶句するのは何度目か。彼女の眼前で四体の龍王を打ち倒して見せた桜之丞のそれは、武を知らぬ彼女の目にも剣術の臨界に達しているのではないかとさえ思えた。】

    「……でも、これで」

    【桜之丞さえいてくれれば、何の問題もなく崑崙に至れるのではないか、とも。】
    【呆気なく王位に就けるかもしれないことについて、彼女に後ろめたさはない。今は一刻も早く空席を埋めることが彩国を救うことに繋がるのだから。同時に国が安泰であるなら自分ではなく桜之丞が登極してもいいとさえ考えている。】
    【しかし彼女の展望を挫くかのように、その声は響き渡った。】

    『また来たか、地を這う野蛮な童……。剣鬼風情が……今や天仙にも等しい儂の手を二度も煩わせようなど……』

    【それは翠晶には聞き覚えのないしわがれ声だが、弧空剣士にとっては数日前に聞いたばかりの苦い思い出。】
    【崑崙を乱す禍。】
    【王位継承者達の登極を妨げる最大の要因にして、彩の国難の原因。】
    【下級の尸解仙でありながら、如何様にしてか天仙の如き力を振るう者。】

    【邪仙《天窮老人》がその姿を再び見せた。】

  • 31弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 15:48:27

    【林立する岩山の頂上にて、邪仙《天窮老人》と相対する。】

    『さて。ここが貴様の間合いの外じゃったな』
    【邪仙は悠然と宙を浮き、距離を離してみせる。途方もなく遠い。目測で4000m。】
    【弧空剣士の超射程斬撃は3000mを誇る、等と評判になることもあったが、それを以てしても遙か届かぬ距離。邪仙の声だけがすぐ近くにいるかのように響く。】

    「はぁ……無理に出迎える必要はござらんぞ。拙者は崑崙に少しばかり用があるだけの侍ゆえな」
    『否。幾ら虫とはいえ何度も人の庭を這いずられては気色が悪ぅてのう……。今度こそ仕損じず潰してやろうぞ?』
    「はて可笑しな事をいう老人だ! 崑崙山こそは元始天尊の治める地と、拙者は聞いたがなぁ。彼の者の不在にでも漬け込んだでござるか?」

    【吹き付ける風の中、静かに刀の柄に手を添える。】
    【最大の懸念事項は四つ離れた岩山にいる翠晶だ。前回の戦闘規模を考えればこれでもまだ“近すぎる”。】

    『五月蠅い虫じゃ。……まあ善い。手始めにもう一匹の虫から潰すとしようぞ』
    「何――!?」

    【四界龍王との戦闘より前から隠していたはずの翠晶の存在が、最初からバレていたとは予想外であった。】
    【焦る弧空剣士の視線の先で、【天窮老人】は仙境の武具《禁鞭》を取り出した。】

    「くっ……」

    【それを一振りするだけで瞬時に吹き荒れる暴威。】
    【岩山を砕く威力の攻撃が、少なくとも周囲5000m以上に渡り撒き散らされる。】
    【抜き放った愛刀《涅槃寂静》でこちらへ伸びてくる鞭を切り払いつつ、翠晶へ向かう鞭撃をも打ち払っていく。】
    【だが――】

    「(凌ぎ……きれぬ……!)」
    【自分だけならばこの攻撃を防ぐだけでなく、ここから打って出る算段もあった。】
    【されど翠晶も同時に守るとなれば難易度は跳ね上がる。当然、幾条かの鞭撃がすり抜けて翠晶へと殺到する。そして】

  • 32弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 16:15:32

    【気がつけば、不思議な空間に居た。】
    【美しい山水画に入り込んだようだった。】
    【涼やかな風に春の陽気。地には花が咲き、蝶が舞うのどかな光景だ。】

    「あ、あれ……わたし」
    【すぐ近くには翠晶と――この空間の主と思しき人物が一人。】

    「(無事でござったか……!そしてこちらの青年は……)」
    【どこか浮世離れした雰囲気を纏う青年だった。】
    【ゆったりとした中原風の服を着て、瓢箪から酒を旨そうに一口飲んだ。】

        ラン・サイカ
    「やあ。藍災禍といいます。勝手に助けさせてもらったよ」
    「災禍……サイカ! お主がサイカでござるか!?」
    「八仙の一人、あの藍災禍なの!?」

    【彩国の民である翠晶にとっては有名な仙人であるらしい。】
    【そもそも弧空剣士は、「サイカという邪仙がいるから退治して欲しい」という依頼でこの国を訪れていたのだ。それが色々あって肝心のサイカは探せども見えず。果てはもっと邪悪そうな天窮老人へと辿り着く始末。】

    「そうだよ。時間がないから手短に状況を説明させてもらおうかな。この支配領域も直に破られるだろう。……面倒なことに、今の天窮老人はボクより強い。」
    「八仙のあなたよりも、尸解仙でしかないあの老爺が? まさか……」
    「嘆かわしいことに本当なんだ。あの外道は《太清丹》を飲んで白日昇天しただけではなく、太極を盗み取って自らに取り込み、一時的に元始天尊を封じるに至ってしまった。」
    「ん……む……?」

    【聞き慣れぬ単語の羅列に目を白黒させていると、気付いた藍災禍が苦笑した。】

    「簡単に言うと、ズルをして崑崙の奥義を手に入れて最強になった、って感じかな。とはいえ元始天尊を封じ続けるのは今の天窮老人でもかなり厳しいはずだ。そこで、だ」

    【藍災禍はこちらに瓢箪をずいっと差し出してきた。】

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:15:37

    >>16

    革靴って食えるらしいな 【ぼそっ】

    「懐疑。何考えてるの……。」

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/23(金) 16:25:09

    >>33

    んな?

    【きょとん】

    (※元ネタなら大好物なんですけどね、革靴。流石にこっちのアビシニアンは砂かけて終わりそう)

  • 35弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 16:33:50

    「ボクと組んで天窮老人を打ち倒さない?」
    「異論無いとも。拙者は元よりそのつもりでござるが……お主は何をする?」
    「君が天窮老人と戦っている間に、この翠晶ちゃんを崑崙で封じられている元始天尊の元へと連れて行く。そうして封印越しに無理矢理にでも繋がりを作って、彩王へと登極させる。それで封印解除も目処が立つ」

    【翠晶が息を呑む音が聞こえた。】
    【弧空剣士は思わず声を上げる。】

    「待て。齢13かそこらの小娘を、王の器や適性を量らぬままに強引に王に据える気か?」
    「こちらとしても苦渋の決断だと、信じて欲しい」
    「もし翠晶が新王になった後で、王として足りぬ要素が明らかになった時どうするのだ。内外から誹りを向けられ失脚させられたら?桁外れの重圧に苛まれるのはこの子だ。そも、そういった事態を防ぎ王の器を図るための崑崙登極の儀であろう。それをお主らが見極めもせず――――」
    「いいの、退いてくれる桜之丞。」

    【弧空剣士を遮るように、翠晶は藍災禍へと前に出た。】

       ・・
    「――遅い。」

    【それが彼女の返答だった。】

    「そんな方法があるなら、わたしが王宮に居るときに無理矢理にでも連れてきなさい! 国が大変なときに今まで何してたのよ!」

    【これには弧空剣士も藍災禍も絶句した。しばらくしてなんとか言葉を返す。】

    「いや、流石に王になる意思もない幼子を強引に連れて行くわけには……」
    「わたしはね、普通の子よりも何倍も贅沢して裕福に暮らしてきたわ。どうしてだと思う? この国の人々に対して責任を負う王族だからよ! 非常事態に果たすべき責に当たらないなら、何のための王族よ。当たり前のことじゃない!」

    「(ああ……)」

    【事ここに至って、ようやく弧空剣士も確信した。この少女こそ、まさしく――――】

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:37:42

    暇だにゃー

  • 37〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 16:38:45

    王の器だねぇ……
    【ソファーから流れ落ちている】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 16:39:39

    んー作った装備のレンタルって需要あるかなー
    【あくまで自分も使いたいのでレンタルなのである】

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:09

    しっかり者さんだ……
    【愛猫の腹に顔を埋めてる】

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:36

    ミミックの中にマグマを入れてみたいという欲望

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 16:45:46

    >>37

    やあ

    今日も元気に溶けてるね!

    >>40

    どうなるんだろうね

    マグマを吐き出すミミックになるのかな

    『最悪の罠だな……』

    >>38

    さあ、まあ……あるんじゃないかな?

    俺もやってるし

    【といっても殆どプレーンのものだが】

  • 42〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 16:49:12

    「レンタル」となればだいたいは「自分用の物を手に入れるまでの繋ぎ」だろうからね

    そういう……言ってしまえば間に合わせの用途を想定するなら特徴が無い武器の方が適している

    仮にユニークな武器でそういうビジネスをするなら、需要は大まかに「気分転換程度に違う武器を使いたい道楽」か「特定の用途に適したものを一時的に使いたい」かになると思うよ


    >>41

    ふふふ

    私が元気じゃなかったら一大事だよ

    【でろーん】

  • 43鍋リュック24/02/23(金) 16:50:01

    >>40

    ミミックの中に塩と熱湯とハーブ、追加の香料を注いで作るスープは古くから迷宮区(ダンジョン近くの村総称)にあるな!これが中の種類にもよるが凄く美味しくて美味しくて…

    【急に割り込んでくる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:51:02

    ふふふーんあーお風呂入りたーいお風呂入りたいなーお風呂ホントにお風呂ずんちゃかずんちゃか(間奏)
    水流スクロールで身体洗うのそこまで気持ちよくない〜
    【砂漠での長期依頼でおかしくなった冒険者の歌】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 16:53:34

    >>42

    なるほどーんじゃ俺はやめとくか……

    需要と合わん

    >>44

    あーそういうの水魔術使える人いないときっついよなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:54:58

    レンタルだと、ここの釣り堀や訓練場で色々借りれたりするよね〜
    お試しお試しってことで
    あとは、海だとライフジャケット鉱山だとツルハシガス充満してるが実入りの良いダンジョンの前にガスマスク
    洞窟系にランプの貸出とかね

  • 47弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 16:55:15

    「というわけで、ちょっと王位を継承してくるわ」
    【そう言うと翠晶は、弧空剣士を振り返ってやや不器用に微笑んだ。】

    「……ありがとう桜之丞。一人の子供としてのわたしを心配してくれて」
    【それにただ首を振る。】
    【戦う力は何も持たずとも、これほど他人を眩しいと思ったことはない。翠晶の強さは自分には無いものだ。】

    「……彼女は無事に登極させると誓うよ。それぐらいこなさないと、このままじゃボクはうだつの上がらない只の仙人になってしまうからね」
    「天窮老人の方は拙者が必ず討ち取ろう。――翠晶、お主の治める彩国は……きっととても佳い国になる」
    「……うんっ!」

    【この空間――藍災禍の支配領域が解れていく。】
    【完全に崩壊する間際、藍災禍が言った。】

    「そうだきみ。きみは翠晶とは真逆の人だと思う。悪い意味じゃなくてね」

    【いきなり何を言い出すのかと、怪訝な顔で振り返る。】

    「だから君は、使命とか責任とか難しいことは何も考えないで、自由に気の向くままに戦っている君が一番強いと思うよ。多分ね」
    「…………。」

     ――それは、自分の立場も、依頼の事も何も考えずに?
     ――彩国も、崑崙も、翠晶さえも頭から消して、些細な上達がこの上なく嬉しかったあの子供の頃のように楽しさだけで剣を振っても……許されるのだろうか?

    【支配領域が消失する。翠晶を抱えた藍災禍の姿が宙に掻き消え、弧空剣士は空へと放り出される。】
    【眼下には、こちらを睨む邪仙【天窮老人】の姿。】
    【口元に笑みが浮かぶのを抑えきれない。】

    『おのれ藍災禍! 鬱陶しい昼行灯めが!』
    「いざ死合え! その首拙者が貰い受けるぞ、ご老人!!」

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 16:56:06

    >>42

    ふふ

    いつ見ても不思議な姿だよねぇ

    溶けてるのに違和感なく顔が認識できるし……

    『いやここ顔か? 自信なくなってきた』

    >>43

    『ほう。それは美味しそうだな……』

    可食部は主にタンかな。先に刻んでおいた方がよさそうかな?

    >>44

    『毎回巻物を使うのはなかなか贅沢だな。繰り返し使える型か?』

    俺は外だと浄化魔法で済ませちゃうなー。普段から温泉は好きでよく入るんだけどね

    『体を休める以外の要がないからな。それも必要なのかどうかだが』

    【だから特別な効能がある温泉とかに足を運ぶんですね】

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 16:58:37

    >>45

    「気に入ってもそのまま手に入れることはできない」っていうのは武器が魅力的であるほど辛いものだからねぇ

    とにかく面白いものを作りたいっていう君の傾向だとお客をやきもきさせちゃうかもね


    >>48

    ふふふ

    【完全に液状化して床に広がっていく】

    最近は暇な時間が増えたからね

    変身魔術を磨く時間もそれだけあるのさ

  • 50鍋リュック24/02/23(金) 17:03:32

    >>48

    そこは中身に依存するな!

    箱から舌の種もいれば中にワームや蜘蛛の魔物が宿を借りているミミックの場合もある。だから昔はくじを引く感じで材料を入れて外れたり…

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:04:08

    んふふ、気持ちいい。スレ立てお疲れ様
    【温泉巡り中】【今は〈炎天の故龍皇国〉の温泉から上がってマッサージを受けている】

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:04:11

    たくさん武器が持ちたいので魔術の勉強をし、最終的に戦闘魔術師に鞍替えした俺

    最近また実体ある武器を振るいたくなってきちゃった…

  • 53〈明徒花〉24/02/23(金) 17:04:34

    【樹々の声は多くの事を教えてくれた。蜘蛛が何処どこを通った、何を運んでいたか、そして…あまり好ましくない事実も】

    「…あった、これか」
    【あの蜘蛛はただの蜘蛛ではなく魔物の一種、それもいわゆる眷属的な存在だというのが木々の声やそれに照らし合わせたこの山に遺る伝承、そして頂上に埋まるという石板から判明した】

    「古い文字だ、あー…少し待て」

    読めるの ですか? 「家柄がいいからな」 ???
    【そんな会話を交わしつつサーシャがその石板を読み上げる】

    「"恐ろしき蜘蛛の女王彼の地に封ず"。
    "旅人よ甘い言葉に惑わされるなかれ,彼の女王甘い言葉で獲物を誘惑し己が餌とする"…」

    「…封印するだけ封印して後はお任せしますってか?アフターフォローはしっかりしとけよ…」

    【悪態をつきながらサーシャは石板を投げ捨てる。彼女からすれば自分が面倒を見る子供達が襲われた上明らかに面倒ごとが埋まってるのだから少々文句を言ってしまうのも無理はないのかもしれない】

    蜘蛛の 女王… わー… 絶対 厄介だ… どうしよう… 寝起きの 可能性に 掛けて 突貫 あるのみ…?

    「落ち着け、リトルガール。居場所も分かってないのに突貫も何もないだろ。まずは巣穴を見つけるぞ」

    サーシャさんは 恐ろしく ないです…?

    「恐ろしいも何も————」

    「———私の可愛い仔犬を怪我させたんだ。相手がなんだろうと頭から引き裂いて落とし前付けさせてやる」
    【サーシャの…サングラスの奥の碧眼が怒りに染まる】

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:05:23

    >>52

    実態のある武器を魔法で創るのってやっぱり難しいんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:06:42

    知らないものを食うな、と言う人もいるがだがそういう無鉄砲な奴らのお陰で後の人々は安全に食べられるものをがわかるのである、必要な犠牲である。人柱に感謝せねば


    >>52

    魔法戦士になっちゃえばいいじゃん

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:09:35

    魔力を込めて…作り出したい武器をイメージ。
    そこから具現化させて…集中力が乱れると変な形になったり魔力が霧散するから気をつけてね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:10:04

    >>55

    ふぐとか人間種族が食べれるまで何度挑戦したんだろうなぁ………

    ファーストペンギンがありがたいよ

    種族によっても違うけど試してくれる人が同種族にいるのはほんとありがたい

    死者が出るのは辛いけど………

  • 58魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 17:12:41

    葬装は最悪トロイ……スライムに食べさせて増えた分を食べればだいたいの環境で生存できるって言ってたよ

    だから持ち歩いてるんだって

    >>49

    変身魔術なんだ! へぇー、こんなに自在にかあ。すごいね

    『魔力体だから気分で溶けるのかと思ってた……』【ちょっとした認識のギャップを受けている神剣】

    >>50

    『……蜘蛛か。蜘蛛を食べるのか』

    何が入ってるかわからないのに賭けるのはなかなかすごいねぇ……

    長時間煮込んだりするのかな

    >>51

    おや、こんにちは

    行ってくれたんだ。良いよねあそこのお湯

    『いいよな……主が通うのもわかる』

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:08

    >>52

    傀儡魔術とか浮遊魔術使って大量の武器操作しようぜ。上手くやらないとコストヤバいだろうけど。


    >>55

    キノコ類とかマジでコレ。

    意外と色んなとこに生えるから緊急時食べざるを得ない場合もあるし、危険か否か判断できるよう情報があるのがありがたすぎる。

  • 60〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 17:15:41

    >>58

    普段の身体は基本的に不変であろうとするからね

    とはいえ魔力体だから変身魔術を噛ませてしまえば概ね私の思考の通りに変形させることができるということさ

    【にゅるんと元の姿に戻った】

    【それはそれとしてくたっとしてソファーからだらんと流れ落ちている】


    >>52

    身体強化魔術を学べばいいんじゃないかな?

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:18:13

    >>53

    サーシャさん…すごいね。

    怒ってるように見えるけど実際は冷静…

    >>57

    今の私達がそれを食べられるのも先人達のおかげ。

    >>58

    うん、身も心も洗われるような気分で……

    のぼせかけたけど…気持ちよかった。

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 17:18:34

    んー……今度金色猿もう一体狩ってきて作って売るか……?ダンジョン住みのも居るだうし……

    【貸し出しにしようとしていたぶきのひとつは金色猿の腕から作ったロケットナックルだったようだ】

    >>56

    【普段の感覚でやろうとするも……魔力などが使えない状態だったために失敗した】

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 17:21:00

    今は魔法もある程度広まって、毒の有無を鑑定する魔法とかもあるけど……


    それで言うとフグとかはなんで食べれれるようにしたんだろうね

    毒があるってわかりきってるものだよ?

    『何とか食べようとする精神は評価する。そこは私のように毒の効きにくい体質もあるしな』

    >>60

    『なるほど。魔力体ゆえでもある、ということか……』

    不変であろうとするって上位種族っぽくてかっこいいね

    ふふ、それにしても溶けてるなぁ。今日はリラックスしてるんだね 【なごやかに微笑む】

    >>61

    ふふ、気に入ってくれたみたいで俺も嬉しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:21:28

    のぼせるまで入っちゃうのわかる…トロンとして気分が…

  • 65ラピス24/02/23(金) 17:22:45

    【自分の体表から水の武器を生成、射出して的に当てるを繰り返している】

    こういうことかな

  • 66弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 17:23:36

    【天窮老人の宝貝《禁鞭》が、周囲十里(5000m)を蹂躙する。】
    【これはこの邪仙の純粋な技量では無く、《禁鞭》が桁外れに強力な宝貝である故だ。】
    【一振りするだけで、超常の剣士すらも越える密度の暴威を振りまくそれを、射程500mに限定した長射程斬撃で全て打ち払っていく。】
    【身体から噴出した燐光が、《涅槃寂静》の刀身を赤く染め上げる。一秒間に一日分の寿命を消費し、彼の剣は倍速を得る。】

    『空も舞えず、六里までしか届かぬ刃で何が出来る? 童!』

    【そう煽りつつも、攻撃の手を緩めることは一切しない。有力な仙人である藍災禍までもが敵になった以上、最短で弧空剣士を潰そうとしていた。】
    【対する弧空剣士。その心は今“喜”と“楽”の感情に埋め尽くされていた。】
    【前回は言い訳の余地もなく敗北した相手。最後の時の砂と引き換えに運良く生き残ったが、昨日のままの自分では勝てない、間違いなく格上の強者。それにまた挑めるという、得難い幸運。】

    「だから、つまらぬ縛りも何も考えず――――拙者の全てで越えてみせようか!」


    『ッ!!?』

    【《禁鞭》を更に横薙ぎに振った直後。】
    【宙に浮く天窮老人の足元に、突如として弧空剣士が潜り込んでいた。】
    【体勢を起こしつつ放たれた一閃が、邪仙の首めがけて跳ね上がる。】
    【――――ガキィィィィィィィン!!!、と常時発動型の防御術式が突破された音と共に、邪仙の身体は岩山に叩きつけられていた。】
    【攻撃のモーメント的に考えて、最低でも二撃叩き込まれた事になる。】

    【土煙野の中で身体を起こした天窮老人。その首が一寸ほど、ぱっくりと裂けていた。】
    【首に手を当てて傷を確かめる。始めての負傷。】

    『くっ……何をした童』

    【あり得ない距離を一気に詰められた事は理解できても、視認は出来なかった。】
    【危機感を覚えた邪仙の瞳に、太極の文様が浮かぶ。】
    【万象を見通す天仙の目、《天成眼》が弧空剣士の全てを解明すべく向けられる。】

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:24:07

    そうかもしれないけど違うかもしれないけどわかんなくなってきたからもうそれでいいよ

  • 68猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 17:24:57

    野営キャンプでも体を清潔に保ちたい……そんな貴方にいつでもお湯が湧いてる魔法のドラム缶風呂はいかがでしょうか
    このドラム缶に満たされたお湯は決して溢れることがないのであたりを濡らすこともなく、常に浄化の魔法がかけられておりお湯が汚れることはありません
    どろんこ化粧をいち早く落としたいあなたにおすすめです

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 17:25:39

    >>68

    デメリットは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:25:59

    毒があるから美味しい!みたいな?
    衝合辺りで飛ばされた地で食べ物なさすぎて、生きるか死ぬかのワンチャンスでもあり得るか
    あとは知人(毒喰らい種)が食べたから真似したかった的なのとか

  • 71鍋リュック24/02/23(金) 17:26:03

    魔力で質量を持たせる労力か、はたまたかさばる事を承知で実物を携えるか…難しい


    >>58

    濃い塩水を注げば目に見える不純物は浮くから除く

    毒物は反応して無毒化する薬草か魔術を、内蔵は洗うか取捨選択し味を調整して食べるのが基本だぞ!

    …手順を定めた先人には顔が上がらないな

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 17:26:34

    >>68

    常に水で満杯のドラム缶を運ぶ羽目になる……と見たね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:29:13

    アイテムボックスに入れれないとか??
    空間魔法系列にはいれば重さはチャラだろうけど………

  • 74〈明徒花〉24/02/23(金) 17:29:21

    「…とカッコつけたはいいが準備不足だし、今日は戻るか。夕食の時間も近い」
    【確かに空を見上げれば空は既に暗くなりつつある。サングラスを外して胸元にかけるサーシャ】

    確かに… 私も 夜は 力半減… 戻らないと ですね…
    【そして2人は揃って麓の屋敷に戻っていた】

    【帰りが遅かったので子供達に「ご飯!!」×3を連呼されたのは余談だろう】

  • 75蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 17:29:51

    【魔力ブレードを展開する】
    ……似て非なるもの、でしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:31:10

    違うんだ……
    魔術の勉強をしているときに「あれ?俺戦士よりこっちのほうがあってる?」ってなって
    勉強しながら依頼をこなすのも厳しいし……正直戦士より魔術師の方が出来る依頼多いよなぁって魔術師の道に行ったんだ

    でも冒険者になりたいと思ったガキの頃、俺が持ってたのは杖じゃなくて木刀だったんだよなって……

  • 77弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 17:32:04

    【未だ上空で浮遊から落下へと移行しつつある弧空剣士から、地に立つ天窮老人に向けて数十の長射程斬戟が降り注ぐ。】
    【それを《禁鞭》による一振りで半自動的に防ぎつつ、邪仙の《天成眼》は剣客の動きの全てを見極める。……と】

    【ズダァン!! と老人の背後に砲弾のように剣客が着地した。】
    【天窮老人の頭部・頸部・胸部・腹部・に線が走る。】

    『(見えた…!)』

    【一拍遅れてスライスされた身体が分離していく感覚の中で、邪仙は直前の光景を想起する。】
    【瞬時に肉体を巻き戻しつつ《禁鞭》で応戦するが、天成眼が解析した内容は信じ難かった。】

          ・・・・・・・・・・・・・ 
    【この剣鬼は一呼吸に七日分の命脈を消費することで、十倍の跳躍速度を得ていた。許し難いほどに刹那的な戦闘方法。既に《天成眼》に映る弧空剣士の享年は31歳を割り込んでいる。】
    【そして。その代償に得た神速を以てこの剣鬼は、長射程斬撃を繰り出した後に空中に残留している刀身の欠片――物質化した魔力片――を踏んで空を駆けてみせたのだ。】

    『馬鹿な! 有り得ぬ! 何の道術も心得ぬ只人風情が……現に前回はこのような芸当は……!』

    【そう言った天窮老人の手から、今度は禁鞭が弾き飛ばされた。再び弧空剣士の切っ先が、天窮老人を捉えたのだ。】

    「ははっ! 自由に斬り合うのは楽しいなァ御老公!」
    『たった一度儂に復元を使わせてそんなに嬉しいか! 図に乗るなよ狂った獣風情が!』

  • 78〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 17:32:15

    「物質的な性質を持つ魔力」と「魔術により生成された"物質"」には近いようで結構な隔たりがあるからね
    たとえば前者は「対魔力」の影響を如実に受けるが後者はその限りではない……みたいな差が出てくるよ

  • 79猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 17:32:18

    >>69

    >>72

    ご慧眼なかたがいらっしゃいますね!

    はい、常にお湯で満たされているため水に満たされたドラム缶という重量とサイズがそのまま荷物と化すという問題点がございます

    さらに決して溢れない……という機能が災いしてこの風呂のお湯を汲み出すことはできません。また浄化の魔法によって入浴剤を入れてもすぐに浄化されてしまうため素のお湯オンリーの仕様となっております



    つまりただお湯一択の風呂以外に使えない200kg超のドラム缶を持ち運ぶことになるのです

    それでも!という方がおられましたら500Gとなっております

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:32:38

    ふぅ…【緑の浴衣を着た少女がのびている】

    【薄暗い休憩室でのんびりしているようだ】

    >>62

    神様、魔力切れ?

    >>63

    んふふ、教えてくれてありがと

    温泉まんじゅう買ってくるね。

    >>64

    うん…ふわふわ。

    >>65

    おみごと。体表からは想像できなかった…

    >>68

    うーん素敵に見えるけど…デメリットがあるん、だよね?

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:33:45

    >>79

    入浴剤入れられないのは辛い…泡で遊べない。

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 17:34:33

    >>80

    本体使っちゃってなー明日まで……というか今日の深夜までは力使えない

  • 83猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 17:35:00

    >>80

    まあ売れて大人気だったら扱っておりませんので!


    >>73

    特殊な収納には入りますね!

    ただ発売された場所ではそのようなものはめったにない超絶高級品だったのです

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 17:36:57

    >>79

    ふふふ、なかなか面白いね……ドラム缶の体積と同量の物を入れようとしたらどうなるんだろう?

    五個ほど買えるかな

    【収納魔術から財布を取り出した】

    ………あっこれ違うや

    【古代の通貨しか入っていなかった】

    【別の財布をぽんぽんと取り出している……】

  • 85ラピス24/02/23(金) 17:37:34

    >>80

    ✌️

    【ピースしている】

    【中に微細な岩石の粉末が混入してるから普通の水魔法より殺傷力がある】

    >>79

    他の水は入れられるのかな

  • 86鍋リュック24/02/23(金) 17:38:39

    >>79

    水源は確保出来るが重量込みとなるとキツそうだ…


    >>76

    そういえば魔術の杖というのは棒状の物…枝とか剣とかで代用出来ないものなのか?

    【魔術にわか】

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 17:38:47

    >>78

    蒼鎧「ですね! それと、本体の機構が壊れると完全に柄だけになってしまいます」

     「一度失敗してからねえさまも物理ブレードを別に用意してくださいました!」

     【カシャン、と刃が展開して飛び出すブレードを取り出した】

    >>76

    魔法で剣を出したり、浮かせて飛ばしたり……いろいろあるとは思うけど

    やっぱり違うのかな?

    >>80

    おや、ありがとう。楽しみにしてるね!

  • 88猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 17:40:58

    >>84

    原理はわかりませんが入った時に溢れる分はふちに到達した時点で何処かに消え、入っていたものを外に出すと再び満たされますね

    【銀色未塗装に見えるドラム缶を荷物から5つ出して渡す】



    >>85

    入れても単なるお湯になるようです

    その後の動きは通常と同じですね

  • 89夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 17:42:36

    では私の『綾取』のような武器はいかがでしょう……?
    【豪奢な造の脇差を取り出す】

    こちらは、刀でもありながら術の触媒としても用いることができます
    私などはこのように……
    【刀身を爪先で撫でると、りん、と清らかな音と光が広がる】

    錫杖や独鈷杵のような、法術の触媒の代用として用いていますね
    【代用とはいえ、これも妖刀。本物と比べても劣るものではないが】

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:44:15

    多分あれだよ
    最初は戦士らしい戦士になりたかったのに現実に負けて別の道に行った自分が情けなかったんじゃない?
    心の問題的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:44:39

    >>76

    魔法剣士、という道もあるんだぜ

    履いていこうじゃあないか、二足の草鞋を

  • 92〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 17:46:03

    >>88

    あああったあった、こっちか

    【2500ゴールドを取り出して渡した】

    ふむ……なるほどねぇ

    どれどれ

    【受け取ったドラム缶のうち四つは収納魔術に収め、残る一つによっこいしょっと入ってみる】

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:46:04

    >>83

    あー…………そういやレアだったね

    空間魔法&アイテムボックス

  • 94回復術師(休憩中)24/02/23(金) 17:46:24

    やあ……

  • 95ラピス24/02/23(金) 17:46:26

    >>88

    じゃあ…


    こうして

    【ドラム缶風呂に水魔法で水を入れる】


    こうすることも

    【温まった頃合いを見てその水を取り出す】


    できるのかな

    【温水完成!】

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:47:44

    酒を飲んだら解決するぞ!!!!!!不安とかどっかいくぞ!!!!!!【駄目な大人】

  • 97平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 17:48:56

    諦めなければ!夢は!叶う!!!
    【今日も引き続き魔術詠唱しながら反復横跳び、凄まじい成長速度のようで昨日よりもいくら余裕があるようだ】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:49:28

    はっ…寝てた。


    >>82

    本体を使わざるをえない程強い敵だったんだね…

    でも、神様が勝った。良かった。

    >>83

    だよねー…持ち運びも大変…

    持ち運ぶことにこだわらなければ良い商品だと思う。

    >>85

    【防壁の損傷も増えそうと考えている】

    >>87

    ふふ、期待しててね。

    >>94

    回復術士さんも神様と同じくお疲れ?

  • 99弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 17:49:44

    【空間転移で瞬時に弧空剣士の射程から離脱した天窮老人は、両手で外法仙術の印を結ぶ。】
    【樹海の四方で、打ち倒したはずの四界龍王達が浮上する。使い捨ての道具として無理矢理蘇生した四界龍王に弧空剣士の四方から術を唱えさせ、最高位の封印術を構築してゆく。】
    【それと同時に、弧空剣士と天窮老人の間にあった岩山が迫り上がり、雲を突き破らんばかりの巨大な岩人形として、その両腕を叩きつけようと――――】

    【――――――斬ッ!!】

    【それを鎧袖一触とばかりに切り離す、袈裟懸け一閃。……に見紛う速度の百閃。千々に砕ける山岳巨人。】
    【魔力片を足場にした“空駆け”による次撃で天窮老人を狙おうと、深く踏み込み――。】

    『馬鹿めその岩人形は時間稼ぎじゃわい! 閉じよ《無窮辺獄筺》!!!』

    【四界龍王による詠唱が完了し、封印が完成した。剣客を包み込むように空間が歪曲し、幾重にも折り重なった立方体として世界から切り離される。弧空剣士は手のひらサイズの小さな匣に封じ込められた。】
    【光すら届かぬその内部で彼は、無限に等しい闇に包まれながらも居合いの構えを取る。】

    『小癪にもこの程度で終わらぬ奴だと言うことは知っておる……故に次で詰みじゃ』

    【剣客を封じた《無窮辺獄筺》の上空に、円環が浮かぶ。】
    【前回の戦いの幕引きとなった、天の光を捻じ曲げ凝集させる円環が。】
    【同時に、《無窮辺獄筺》の表面が切り裂かれ、中から光が溢れ出る。奥義《無涯光》の一閃で一つの世界と化した封印術すら切り裂いて、弧空剣士が帰還する。】

    『終わりじゃ、墜ちよ。――――日輪《天破国砕》』
    「届っ……けぇえええええええ!!」

    【太陽の光を捻じ曲げ凝集した奔流が、円環から殺到しようと膨張する、刹那。】
    【パキンッ!と、振り上げられた最大射程の一撃が、“4500m上空の”円環を断ち切った。】

    「っは……!」
    『莫迦なッ』

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:50:00

    >>86

    できるとも言えるし出来ないとも言える

    射出のイメージなどの補助だけなら枝だの棒だのでいいが、ほとんどのワンドやスタッフには魔法の発動を補助したり魔力を上げるなどの機能がついているんだ

  • 101回復術師(休憩中)24/02/23(金) 17:50:18

    >>98

    ふふ、疲れ自体は特に無いけど悩み事だねぇ

    まあ、たいしたことじゃ無いけど

  • 102猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 17:52:10

    >>95

    入れてしまうと取り出せなくなるのでその使い方は多分出来かねますね

    溢れないようにする関係で取り出すと消えてしまうのです

    (※常に満たされているお湯に混ざった時点で同じ温度のお湯になり元の水が判別つかなくなります)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:52:25

    >>95

    ドラム缶からお湯は取り出せないってばよらぴっちゃん

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 17:53:36

    >>100

    はーいそんじゃあ銃口付きの剣とかどうだ?

    魔力弾撃つから弾丸込めないでいいヤツ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:53:57

    不滅殿が悩み事とは珍しい…いやそこまであの人知らないけど

  • 106鍋リュック24/02/23(金) 17:54:24

    >>100

    なるほど…その様子だと補足機能や魔力消費量の低減機能もありそうだ

    【納得】

  • 107回復術師(休憩中)24/02/23(金) 17:55:32

    ちょっと高めの収納スクロールがあれば猫耳のお嬢さんが売ってる商品も重量制限が無視できるからデメリット無く使えそうだねぇ。


    >>105

    これは大変な悩み事さ……これは友人からの話なんだけど…


    『探検家と冒険者って似てない?パクリ?』


    って言われたのさ。

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:55:35

    こうして話すのって楽しいね…

    前はそんなこと思ってなかったのに。


    >>89

    尼僧お姉ちゃんの刀もいいね。

    私は魔力で作ったメイスを通して魔法を出すことはできるけど…【杖と同じだと小さく笑う】

    >>101

    そっか…気になるから聞いてみてもいい?

    秘密なら秘密でいいよ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:37

    >>100

    まあ、ぶっちゃけ魔法の発動体としての性質を持つ武器なら作ってもらえるだろう。

    多少お高くなるだろうけど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:57:24

    >>107

    探検家は探検する人で

    冒険者は冒険する人なのでは

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 17:59:35

    >>107

    あっさり話された。

    未知なる所に探検しに行くのが探検家な気がする…

    冒険者も似てるけど依頼を受ける場所は私が知らないとはいえもう発見されてることが多いから。

  • 112ラピス24/02/23(金) 18:00:30

    >>102

    >>103

    そっか

    残念

    【しょんぼり】

  • 113〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:02:05

    ふむ……
    【ドラム缶風呂に浸かったままこてんと横になる】
    おお、本当に溢れないし満たされ続ける……これなら……
    ふふふ……
    【ごろんごろんと転がってどこかに行った】

  • 114回復術師(休憩中)24/02/23(金) 18:02:23

    >>110

    >>111

    ふふ、その時は俺は…探検家は人類の生存領域を広げるための探索をする者達で冒険者はダンジョンを調査する者だから役割が違うんじゃないかい?と答えたね。


    ……とはいえ、向こうの仕事を詳しく知るわけじゃないが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:25

    探検する冒険者と冒険する探検家……

  • 116猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 18:02:30

    冒険家と探検家ならわからなくもないのですが、
    セントラリアの一般的な冒険者はもともとの冒険家の言葉の像からはまた離れたものになっているような?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:32

    >>113

    うーむたしかに普通のドラム缶でやったら倒れた瞬間にお湯はナイナイされるが

    発想が柔軟

  • 118平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 18:03:38

    ふぅ……今日の分終わり!

    一日ごとの成長に体が追いついていけてるのか分からないくらい、急速に体の動きが俊敏になってきてる……魔力も全身に馴染んでるみたいだ

    >>107

    冒険者と探検家……新たな道を切り開く職業としてはどっちも同じ!と思うなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:49

    >>107

    辺境でもなんでも、未知の地域に踏み込み奴らを 探検家 -エクスプローラー-

    一般人 -パンピ- にゃ出来ねえ荒事、つまり《冒険》を代行する職業を冒険者 -アドベンチャラー-

    ってとこでしょうや

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:04:22

    そういや溢れないドラム缶ってさ小さい魔物なら溺れさせられるのでは?
    でなくてもでられなくて餓死いけるか?
    【※武器でも罠でもないだろ】

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:44

    >>120

    でも多分それまで抑えつけておけるサイズと力関係なら大抵は普通に武器で倒せるのではなかろうか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:59

    >>120

    普通に殴ったほうが早ない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:06:12

    >>109

    どうしても一般的でない武器はお高めになるからねえ

    そこはしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:06:52

    ………
    【端っこの方を掃いている魔女清掃員】

  • 125弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 18:07:07

    【日輪の形成高度は、超射程斬撃が決して届かぬ4500mにしたはずだった。】

    『其れが何故!?』
    【こちらを視線だけで殺さんとばかりに睨めつける天窮老人に向けて、笑う。】
     ・・・・・・・・・・・
    「やってみたら案外いけた。次は何を試すでござるかな……!」

    【まるで友人に笑いかけるような声色で、そのまま横薙ぎに剣を振るう。】
    【まるでさっきの一閃は偶然では無いと言うかのように、今度も3000m以上離れた天窮老人へと切っ先が届く。】
    【幼子の頃を彷彿とさせる成長速度。あの頃は竹刀をたった百度振っただけで新たな発見と上達があった。】

    『ぐぅ…!』
    【天窮老人は堪らず手に《禁鞭》を呼び戻し、これの防御に当てた。】

    『都合良くたった今!成長したとでも言うつもりか! 藍災禍が何かしたか!?』
    「アハははっ!今の心のまま戦えば、拙者はもっともっと先へと往ける気がする……! さあ早く――――死合い続けようぞ!」
    『例え何度この身を切り刻もうと! 貴様如きが天仙たる儂の死に届くことは有り得ぬわ童ァ!』

    【言葉の交錯の後、天窮老人の《禁鞭》と弧空剣士の《涅槃寂静》が神速でぶつかり合う。】
    【長大すぎる攻撃は周囲の木々を、岩山を砕き、幾条もの小さな谷を樹海に刻んでいく。】
    【チッ……と天窮老人の身体を切っ先が掠める。明らかに、また斬撃の射程が伸びた。空中で思わず半歩身を引く天窮老人。その隙を突いて弧空剣士は砕け散った魔力の破片を踏みつけて空を駆ける。】

    『何処だ! 何処が貴様の打ち止めだ!?』
    「何処までも! 今思い描く未来の自分さえ、一秒後には追い越して過去にしてみせよう……!」

    【ああ、この何処までも自由な今の心の在り方に名を付けよう。】
    【自分には多彩なの技が無い。究極的には伸ばして斬るか、早く斬るか。だから代わりに、この心こそが自分の最高の技だと言い張ろう。】
    【描いた未来の先の先まで渡っていけるような――】

    【その途端、吹き出す燐光に蒼空色が混じった。】

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:28

    >>121

    >>122

    それはそうだな

    武器のほうが楽だろうな殆どの場合

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:49

    ドラム缶買いまぁす
    使い方を思いつきました

  • 128回復術師(休憩中)24/02/23(金) 18:08:37

    ふむ…様々な意見があるね

    まあ、どちらにせよ探検家の彼らとはこれからも末長く付き合っていきたいものだよ。


    >>127


    入浴以外にはどう使うんだい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:00

    おお、アイデアマンがまた一人
    これが猫さん最大の魅力でもある

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 18:09:34

    あのドラム缶も使い方を思いついちゃう人がいる…

    猫耳娘さんもそれを見越して…かな?


    >>113

    目が回ると思うけど…春風さんは大丈夫かな。

    >>124

    お掃除いつもお疲れさま。

    【ギルドにいないのでスクロール越し】

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:11:36

    どうだろう
    あの人そもそも三半規管あるんだろうか

  • 132回復術師(休憩中)24/02/23(金) 18:12:29

    そうだねぇ……
    本人が目が回ると思えば回るだろうし回らないと思えば問題ないと思うよ。

  • 133夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:16:09

    >>108

    ええ、奇麗で恰好いいでしょう?

    ふふ……もっと褒めてくださってもいいのですよ

    【お姉ちゃんと呼ばれて調子に乗っている】


    あら、魔力で作った物体を魔法の触媒に?

    それも面白い技術ですねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:16:25

    >>130

    おつかれさまデス…

    【焔箒の掃く音が静寂に響く】

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:02

    ドラム缶に持ち手つけてドラム缶ハンマーじゃーい!しか思いつかんな俺は……

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:18:10

    混ざるとダメなんだ……

    中でお湯を飲んで外に出たらどうなるんだろう

    『行儀が悪い』

    >>113

    わあ、すごい

    なるほどねぇ……

    『歩いた方が早いと思われるが……そんなにお湯に浸かりたいものか?』

    寒くてお布団から出たくないみたいなもの……なのかなあ?

    『なるほど、私は寒さもある程度平気だからわからないのだろうか』

    ごめん俺もわかってない

  • 137猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 18:21:11

    >>127

    はい、お買い上げありがとうございます

    よろしければ使い方をお伺いしても?

    【でんとドラム缶渡す】

  • 138弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 18:22:09

    『(何じゃ……!?)』

    【その異変を、邪仙の持つ《天成眼》はしっかりと捉えていた。】
    【不吉な血の赤だった燐光に蒼が混じったことで、まるで桜の花弁が蒼空に舞っているようだ。】
    【そして重大な変化として、禁忌による寿命消費が停滞している事を彼は認識した。】
    【純粋な力とは意思の作用とは独立したものだ。強さを得るために何かを失う。そんな覚悟さえも、本来ならば不要なのだという体現がそこにあった。】
    【この敵は放っておけば際限なく強くなる。そんな悪寒が邪仙の脳裏を這う。】

    『ッ! 認めてやろう小童。貴様は此処で我が全能力を以て消さねばならぬと!!』

    【天窮老人は元始天尊の封印に割いていた全ての能力を、数秒間だけ解除することを決定した。】
    【故に――――此処からの戦闘は全て、僅か数秒間の出来事である。】

    【まず天窮老人と“太極”が完全に接続を果たし、0.1秒後に無詠唱で支配領域の順次展開を開始した。】
    【支配領域《森羅虚空涯庭》。】
    【ヴォイドと呼ばれる虚無なる宇宙空間が邪仙と弧空剣士を包み込んだ。場の真空化によりこの剣客の活動可能時間は最大で10秒ほどとなる。同じ領域を順次複数層展開し続ける事で、弧空剣士の無涯光で世界ごと切り裂かれたとしても脱出されることは無い。】
    【次に自己の時間流を操作して行動速度と反応速度を十倍とした。先ほど一瞬で空を駆け邪仙を刻んだあの速度にも、余裕を持って対応できる。】
    【更に《九天応元雷声普化天尊》の祖霊を自身へと憑依させ、神剣《雷禍》を自在に操る最上位の技能を降ろし、《禁鞭》との二刀流とする。】

    【音は無く。】【風も無く。】
    【上下左右すら定まらぬ、遠い彼方に散らばる星々の残光だけが照らす空間で。】

    『仕舞いじゃ、童。』

    【その声は確かに弧空剣士の耳へ届き――――極限の戦闘が開始された。】

  • 139〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:22:26

    >>131

    ないよ


    【ある丘の上、数多の『ドラム缶レーサー』たちと共に号砲を待っている】


    >>136

    ふふふ……ドラム缶レースは国際規定により「ドラム缶に動力を搭載すること」「外的要因によりドラム缶を直接動かすこと」「"ドラム缶"を著しく逸脱した素材や形状にすること」などが厳しく制限されている……しかし「内部が常にお湯で満たされたドラム缶を使用してはならない」という規定はない!

    故に私はこのドラム缶を用いて必勝の策を思いついたのさ……!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:01

    >>128

    >>129

    >>137

    常に浄化してくれるっていうんでヘドロ魔物でも入れようかと

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:25:50

    >>139

    わあ

    何やってんのあれ

    『ドラム缶競争だろう……それ以外はもう知らん』


    ……! そうか、重量! 水の重量で坂を勢いよく下るのかな?

    『膠灰で中を固めた方が重いんじゃないか?』

    ………そこまでする?

    『さあ』

  • 142猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 18:26:32

    >>130

    いえ私はこういうものが面白いので取り扱っております

    【要約:趣味】

    人生面白かるべしですよ

    ここの人たちの発送には頭が下がります


    >>139

    その規定を作ろうという人がいたら目を疑われそうですね

    いえドラム缶レースの時点で若干目を疑いますが


    >>140

    なるほど、水に溶けるタイプなら十分に効果的ですね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:26:58

    あー、溶けた端から浄化されて消えるって考えるとめっちゃデストラップ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:14

    ヘドロスライム絶対殺すドラム缶ってこと?

  • 145平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 18:27:14

    >>140

    なるほど!ドラム缶風呂ではなくお湯の浄化機能を使うのか!

    入れた結果はどうなるんだろうね、浄化されたヘドロ魔物って何が残るんだろう……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:58

    汚染系の魔物って後始末大変だもんね
    これは慧眼

  • 147魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:28:08

    浄化された結果精霊に変じたりしてね
    『昔話か?』
    まあ、そんなところかな

  • 148回復術師(休憩中)24/02/23(金) 18:28:47

    >>140

    ああ…なるほど。

    確かにいい使い方だね。

    ヘドロをどかせれば素材が手に入ることもあるし。


    >>139

    ふむ……次回大会から「内部に液体が入ったドラム缶も使用可能」と要項書き換えておかないとね。

  • 149猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 18:30:00

    主催だったんです?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:30:00

    >>142

    あとは潮干狩りとかとかにも使えるかなって

    >>143

    >>144

    そういうこと

    >>145

    >>148

    たまに金貨とか入ってることがあるからそういう儲けもんを期待してな!

  • 151〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:31:32

    >>141

    ふふふ……このマッスィーンの真価は「水で満たされている」こと!見ていたまえ……


    【レースが始まったらしいっすよ】


    キモはドラム缶の"中心"!そこに私が留まり高速で回転する……すると周囲の水は"水流"となり同様に高速で巡回する……!

    【ぎゅるるるるる】


    その回転がドラム缶に伝わりッ!爆発的な走力を産むのさッ!!!

    【ばしゅーん】

    【ごろごろ】

    【ぐわしゃーん】


    【ゆーしょーした】


    >>142

    それなりに歴史ある由緒正しき阿呆の祭典だとも


    >>148

    これは人気商品になる予感がするね……!

    【なお同じことができる者がどれだけいるかというと】

  • 152平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 18:33:21

    >>150

    何が出るかお楽しみってやつだね

    僕は普段ヘドロ系の魔物は氷漬けにして砕き割る戦法をとってるから、中身が何かなんて思いつかなったよ

    今度はそれにも目を向けて討伐してみようかな?

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:33:25

    『ああ不滅殿案件か……』【思考を放棄する精神状態に入った】
    長生きしてるだけあっていろんな所に顔が広いよねぇ
    【それ以上になんかもっと問題にするところがあると思うんですけど】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 18:35:00

    龍の息っていうんだ…熱いまんじゅうなの?

    【温泉まんじゅうを見ている】


    >>131>>132

    気分で酔えたり酔えなかったりするんだね。

    >>133

    魔力でできてるから魔力の通りもよくて…

    込めると頑丈にもできるんだよ。でも…妖刀を使いこなしちゃう尼僧お姉ちゃんは、すごい。

  • 155回復術師(休憩中)24/02/23(金) 18:36:22

    いや、どちらかと言うと知り合い達が毎回無双してて大変だから

    何かあれば教えて欲しいと言われている外部の人間だよ。


    一昨年の大会では春風がオリハルコン製のドラム缶で挑んで無双したらしいね。


    >>151

    ……ドラム缶黄金トロフィーは今いくつかい?

    2位のギンドラム缶トロフィーもありそうだけど。

  • 156鍋リュック24/02/23(金) 18:38:39

    >>139

    三半規管が無い…だと…!?

    一体どのように補っているのだろうか!?超常に起因する平衡感覚の維持なのだろうが位置エネルギに生じて体液の液圧が変化しそれを感知利用する場合も…いやだが脳も…

    【反応してブツブツ】


    して汚物を纏うのは戦略として効果的だ

    生物の多くは排泄物や汚物に対し忌避感を感じるからそれはマーキングにもなるし防衛策にもなる…凄いよなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:39:44

    オリハルコンもまさかドラム缶に加工されるとは思わなかっただろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:17

    効果的でも凄くてもやだ

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:40:30

    >>151

    直接回転させるのは難しいのかなぁ。クッションが必要とか?

    『なんもわからん』

    >>155

    あっ

    『そうか、強度を上げれば遠慮なく回転させられる……』

    他の対戦相手を牽き潰せるルールなら衝突にも有利だね

    『どんな競技だ? と思ったが、もともと大概だったな』

  • 160〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:40:41

    >>155

    「"ドラム缶"を著しく逸脱した素材や形状の物を使用してはならない」って規約はその反省で出来たんだよね。それまではドラム缶そのものの強化競争になってしまっていたから……

    私としてもそれはあまり面白くなかったから「持てるものが本気を出したらこうなってしまうよ」という実例を示す必要があったのさ……

    【フッ……と黄昏ている】

    【ちなみに金は今回で13個目、銀は42個らしいですよ】


    >>156

    私の身体に関しては「こういう形に見える魔力」と考えてくれればいいよ

    精霊種なんかの身体にイメージは近いかもね

  • 161猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 18:40:53

    そもそもそれで速度は上がるのでしょーか

  • 162平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 18:41:53

    希少金属って重いイメージあるけど、ミスリルとかオリハルコン製って軽いのかな
    それとも耐久性でゴリ押しするのか……

  • 163オリハルコン24/02/23(金) 18:42:10

    まさかドラム缶にされるとは思わなかったよね

  • 164〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:42:44

    上がったよ

    (※ホビーアニメにありがちな「それで本当に言う通りの効果得られるの?って聞きたくなる強化方法」のイメージ)

  • 165〈天来光〉24/02/23(金) 18:43:01

    三半規管?がないってだけならいっぱいいそうやけど
    【人体の図鑑 頭部編を読みながら考える石】

    この頭の中にも何も入ってないし
    【最後まで炭素たっぷり】

  • 166弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 18:43:02

    【酸素の消耗を抑えるために、長射程斬撃を多用したダイナミックな戦闘法は封じるしか無かった。】
    【真空状態で口や粘膜の水分が沸騰するのを感じながら、格段に速度と精度を増した邪仙の《禁鞭》にギリギリで食らいつく。】
    【邪仙の筋肉と腱の動きから動作を予知し、至近距離から襲い来る幾千の鞭撃を最小の剣戟で捌ききる為の最適な剣筋を割り出して当てていく。一手でも過てば詰みとなる綱渡りは楽しいという感情が表出する暇もない極度の集中によって成し遂げられ、邪仙が反対の手で振るう神剣《雷禍》も正確に打ち払った――瞬間、刀を握る腕の皮膚がジグザク状に爆ぜた。】

    「(――雷を纏う剣。触れれば焼かれるか)」

    【再び殺到する千の鞭撃を一度目と同様に防ぎきる。被雷で鈍った為数カ所の擦過で肉を爆ぜさせたが気にしていられない。続いて迫り来る神剣《雷禍》の雷速越えの一閃を二尺だけ延長した魔力刀身で受け、雷が魔力刀身から刀本体に伝達する直前で振り抜き、延長部分を砕く事で被雷を防ぐ。】
    【神速の超絶技巧に意表を突かれた天窮老人の隙を縫って、】

    【――――――――ピィン】

    【一瞬にして振るわれた百八の斬戟がその身体を千の肉片に解体した。】

    【――――――――ィィィン】

    【一拍おいて更に。肉片が微細な塵にまで還る。だが】

    『見事。じゃが言うたであろう。儂に死は無いと』

    【塵にまで刻まれた肉体が、一瞬の揺らぎの後には完全修復されている悪夢。これこそが太極を取り込んだ全能。】
    【一切の消耗を見せぬ邪仙は、更に苛烈に責め立てる。鞭撃の先端だけ転移させる神技も加わり、もはや純粋な観測だけでは対処できぬ。】
    【積み重ねた経験と未来予知染みた直感を総動員し三度目の猛攻を凌ぐ弧空剣士だが、その動きは僅かに精彩を欠く。足りない分を、全てを置き去りにする最速の奥義《無涯光》の連発で補うが攻勢には至らない。邪仙の《天成眼》は構えたにも関わらず不発になった《無涯光》もあった事を見抜いた。】

    『(限界が近いな? あの無窮速の一閃を……次に仕損じた瞬間が貴様の最期!)』

    【そう《禁鞭》を構えた瞬間。】
    【背後からの謎の一閃が、天窮老人を両断した。】

  • 167回復術師(休憩中)24/02/23(金) 18:43:36

    ちなみに面白いドラム缶を持ってくるのは春風だけじゃ無くてあの手この手で新たなドラム缶を産んでくるドラム缶レーサーが多くて全国ドラム缶協会は頭を悩ましているらしいね



    ドラム缶にジェット噴射をつけて歴代最高記録でぶっちぎったのはソワスレラのとある技術部長だった気がするよ。


    >>160

    ふむ……40回以上2位に甘んじることがあるあたり、

    やはりドラム缶レーサーはなかなか層が厚いようだねえ……

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/02/23(金) 18:44:05

    優勝おめでとう春風さん…

    【参加者どのくらいいたんだろう?】

    >>142

    ふふ…使えないとわかりきってるものよりも使えるかもしれないって考えるのは楽しい、よね。

    【私もあまり考えつかないけど、と笑う】

    >>163

    オリハルコンドラム缶…存在していたんだ。

  • 169猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 18:44:51

    うーむ謎が多いですねオリハルコン

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:44:51

    ドラム缶って元より液体貯蔵向けの物だし
    水で満たすのはある種本来の使い方に近いと言える
    ドラム缶への愛が可能にした走行法だね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:45:54

    科学の結晶でドラム缶をブーストしたアホもいたのか……

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:46:40

    次元エンジン搭載ドラム缶!?

    ※んなわけあるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:46:53

    愛するなら素直に貯蔵で使えよ

  • 174平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 18:46:58

    さて……それじゃあ特訓の成果を実戦に!

    今日はちよっと難しめの依頼を受けに行くぞー!

    だけどその前に幻影闘技場へ、鍛錬のルーティンは崩さずにね!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 9 1 (16)

    連勝数 dice3d100=89 24 26 (139)

  • 175夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:47:18

    >>154

    うふふふふ 【嬉しそうに微笑んでいる】

    綾取は積極的に害を与えては来ないので一般的な妖刀の中では素直な部類ですが……

    魔性の魅力のようなものがありますから、それに耐えられる点は修行の賜物ですね 【そっと綾取を撫でる】


    すごいですねぇ、魔法使いが使う道具として非常に優秀な魔法です

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:48:33

    オリハルコンドラム…
    聞いたことがあります…
    通常の4096倍の速度で時間が経過する水を保存するために用いられたことがあると

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:49:18

    明らかに偽名で参戦してたから
    恐らく結構な大物なんだろうねジェットドラム缶使い
    あれは何年前の大会だったか

  • 178〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:49:40

    それが15年前の大会……

    「まさかやる奴はいないだろう」ということで「動力の搭載禁止」を規定に含まなかったことが原因の悲劇だね……


    >>167

    ああ……今回もドラム缶の中で全力疾走する"飛脚のハム郎"や全て運否天賦に賭ける"無頼のカンジ"、何よりも鉄を愛しそして鉄に愛された"鉄塊のジョー"……何人もの強豪たちが集っていたよ


    >>168

    今回は32缶立てだったよ

  • 179平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 18:50:46

    >>174

    うおおおぉぉぉぉぉ…………?

    な、なんか体の感覚が思ったより鈍い?

    体捌きが上手くなったは良いものの、脳内の動きと実際の動きが噛み合ってないのかなぁ……

  • 180鍋リュック24/02/23(金) 18:51:40

    >>160

    なるほど…形状を伴う魔力の類なんですね!

    だが此処まで存在がくっきりしているのは精霊種でも滅多に…

    【凄いな…と唸る】


    >>165

    ぐっ…そこが難しいのは確かだ

    「そういうもの」としてしか捉えられない…言ってしまえば滅茶苦茶でも成り立つ基底の上にある存在が多いのは事実だ…!


    >>170

    まさに愛が満たしていたからこその優勝と言う訳だな!!!!

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 18:51:42

    >>164>>178

    ふふ、お疲れ様

    運否天賦に賭けるんだ……

    『いよいよ競技性が不明だな』

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:52:26

    >>176

    特殊な液体も挙げたらキリがないしね

    〇〇保存専用ドラム缶みたいなのは結構ある

    缶のガワで中身を見分けるスキルは持ってて損はないぞ

    …いや、物流業界でしか役に立たないかな

  • 183〈夜想誘爆〉24/02/23(金) 18:54:14

    ……

    【研究者時代に室長室に黄金のドラム缶トロフィーが何故か飾られてたなあという顔】

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 18:54:21

    >>181

    平坦な坂ばかりではないからね

    何も考えず突起に跳ね飛ばされることで逆に良い感じに加速して…なんてことも起こり得るのさ

  • 185弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 18:56:08

    『な…?!』

    【今の邪仙に疑問は存在しない。《天成眼》が全てを見極め分析するからだ。】
    【だがその謎の一閃の正体こそが彼を心胆から寒からしめた。】
    【先ほど不発したかに見えた《無涯光》の一閃。それが時間すらも切り裂き――或いは置き去りにして。】

        ・・・・・・・・
    【よもや過去から襲い来るとは。】
    【いかに《太極接続》と《天成眼》を動員したとしても、現在から失われた一閃が一瞬未来、または一瞬過去のどのタイミングで出現するのかを判断するには僅かに間が開く。】
    【そして、あの剣鬼との斬り合いに於いてその一瞬の遅れは……】

    【そこから終局に至るまでは刹那とも言えた。】
    【虚空に消失する《無涯光》を織り交ぜた神速の剣戟に晒され、未来から振るわれた未だ予兆すら無い一閃に貫かれた邪仙を、弧空剣士の微塵斬りが襲った。】
    【しかしどれほど斬られようと太極を取り込んだ自分に死は無く、自らの勝利も依然揺るぎないのだと肉体を復元させる邪仙の眼前で、血まみれの剣客は全力の一閃を放つ構えを取った。】

    「――――見えた。」

    【それが、この空間で初めての彼の発言だった。】
    【太極との繋がりを利用して肉体を復元する一瞬の間。光すら間に合わぬ刹那・六徳・虚空……いや、涅槃寂静の間に】
    【何者にも観測できない、物理学上の最小時間を超える速度で振り抜かれた一閃が、時間も距離も置き去りにして太極と天窮老人を断ち切った。】

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 19:00:31

    >>183

    ああ……意外なところに正体があったんだね

    『銅缶の何がそこまで人を牽きつけるんだろうか』

    >>184

    なるほど、不確定要素が多いからこその冒険なんだね

    『挑む好期もあるだろう、無頼とは言うが計算も必要だろうな……』

    【頷く神剣】

    『なぜ体の危険を冒してまでするのか、という疑問は残るが』

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:01:44

    そこにドラム缶があるからだとかたぶんそんなオチだぞ

  • 188弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 19:04:53
  • 189〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 19:05:42

    ふふ……簡単なことさ
    楽しいからだよ

  • 190平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 19:07:59

    立て乙!楽しいからかぁ

    趣味とか老後の楽しみとかそんな感じなのかなぁ

    さて、本日の依頼は……これにしよう!


    依頼難易度dice1d100=94 (94) (※中級基準)

  • 191魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 19:08:25

    楽しそうか否かで言えば楽しそうではあるよね
    『そうか……そうだな……』

  • 192弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 19:08:53

    (※ひっさびさに建てたらテンプレが微変化していたでござる)

  • 193鍋リュック24/02/23(金) 19:09:41

    >>188

    立て乙

    楽しみは数多の苦労に勝るッ!

  • 194回復術師24/02/23(金) 19:09:55

    >>188

    ふふ、たておつだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:10:27

    立て乙
    なんか凄そうなものから次スレ産まれとる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:28

    立て乙
    気にしたら負け

  • 197魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 19:11:33

    スレ立てお疲れ様です
    ままあることだね。呪物から次スレができたこともあったっけ?
    『覚えはないがありそうなものだ』

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:12:06

    りんごとペンを錬金術で混ぜ合わせて……

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:12:24

    何ができるかというと

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:12:30

    200ならご飯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています