最強キャラ対決を無敵技を使う味方を敵がどうやって打ち破るかの図式したの斬新すぎるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:37:08

    まさにスレ画の通りだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:38:49

    最強対決は明らかに宿儺がチャレンジャーで五条をどうやって殺すかの戦いだったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:42:05

    宿儺とかいう戦いの中で成長するラスボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:43:09

    無敵技除いても五条の防御性能が高すぎるのよ
    火力じゃ殺しきれないからメタるしか無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:43:53

    五条のギミックボス感やばない?無下限バリアのギミックなくても別に宿儺以外は殺せないんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:45:04

    >>5

    無下限破っても無限に回復してくるクソボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:45:30

    五条がラスボスなんだけど…この宿儺とかいうプレーヤーも最強形態使用しない縛りプレイでエンド技開発してるのよな

    なんだこのゲーム??

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:45:40

    >>5

    呪力出力の強化がおかしい、石流を卸す捌をゴリ押しで耐えるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:46:22

    >>5

    実際、最強議論とかだったら例えばサイタマvs五条悟の場合戦闘力は圧倒的にサイタマが上なんだけど無下限をどうやって突破するのかの議論が始まるからな…後、五条には相手がどんな格上だろうと効く無量空所があるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:47:55

    >>9

    相手が悪かっただけで五条がやった無量空処を擦りまくる戦法普通に相手からしたらたまったもんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:48:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:50:18

    無下限が強すぎるから無下限最適化にスキルツリーを伸ばしすぎたのが五条の欠点って聞いたことがある
    まあ実際それが正解な気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:19:50

    未だに五条の方がって言ってて虚しくならないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:25:19

    言ってもその無敵序盤からちょくちょく貫通されてたからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:30:07

    呪具に展延に術式焼き切れと色々手段はあったからな
    ただ焼き切れ中でさえジリ貧なので防御無視攻撃が必要になったという

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:30:17

    如何にして無下限を無効化する、攻略するかをずっとやってたから宿儺が挑戦者だったのは間違いない
    相性を除外して強さというものを数値化できるなら宿儺の方が強いとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:31:24

    宿儺が伏黒状態のままで勝てちゃったのがノイズ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:37:07

    モノローグだと不可侵とかでなく最初の茈で挑戦者が決まるって感じだったけど、そのモノローグ書いた猫の中ではスレ画の台詞はどういう意味になってるんだろう

    勝ち誇ってるけど実は五条が挑戦者なのか
    協力プレイの結果200%の火力を不意打ちで叩きこんだ側でなく、それをすぐ治せる程度の怪我で済ませた側が本当に挑戦者って認識で描いてたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:38:24

    流れ的には五条の強がりでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:43:18

    でも作者が扱い切れなかったら意味ないじゃん

    宿儺>五条って設定にしたいならもっとやりようはあったでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:44:46

    不可侵そのものは基本的に攻略されてたんだよな
    どちらかというと六眼+反転の攻略に序盤の宿儺は苦心してたような

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:45:39

    >>18

    まぁ…不意打ちで仲間の協力を得て詠唱付きの奥義ブッパしてる方が普通は挑戦者だよな


    セルゲーム開始前に会場に向かってかめはめ波打ち込んだ悟空が『オメェがオラに挑むんだからなセル』って言ってるようなもんで五条以外だと許されざるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:34

    >>17

    伏黒宿儺相手に術式込みで格闘なら展延に慣れてない序盤ならギリ有利程度だったから消耗してない完全体相手だときついだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:18:17

    本気を出せば勝てるけど無下限を安定して突破できる技を身につけるために縛りプレイというチャレンジをしていた宿儺

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:36:37

    最初のムラサキの直後無量空処で瞬殺できていたのに
    それもしないでおしゃべり始めたり
    敵をチャレンジャーにしてやると言って温情かけてやったからな
    戦闘狂五条は戦いを楽しみたかったから宿儺を瞬殺しないでチャンレンジャー扱いのもと生かしてやってどんどん技を出させてバトルエンジョイした
    でもある意味利敵行為にも見えるから五条アンチも増えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:39:01

    普通に宿儺の方が圧倒的に格上でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:41:37

    >>26

    五条が戦闘を楽しみたい人じゃなくてちゃんと相手を倒したい人だったら

    ムラサキ直後に無量空処で瞬殺されているから

    五条>>>宿儺だよ

    宿儺は五条にチャンレンジャー扱いという温情をもらえたから助かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:53:24

    >>20

    まだ作者がとか言ってる人いるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:53:41

    ごじょせんの挑戦者発言はガキンチョメンタルだからこそなせる発言だと思う。
    言ってしまえば「自分のスキルをマニュアル内で最大限使う」人だから拡張術式も開発しなかっただろうし、そもそも無下限の拡張開発なんて考えもしなかったと思う。素で汎用性が高いから。でも、無下限に拡張術式があったっていう記録があったら間違いなくそれも習得してただろうね。あくまで「自ら新しい使い方を探そうとはしない」タイプ。
    その反面、宿儺は自分の術式の拡張に意欲を強く示しているし、伏黒ボディだからこそ使える十種も活用してる。メンタリティが違うんだよね。
    上の方のレスにも似たようなのあったけど、ごじょせんは「たった一つのスキルを極限まで極めたタイプのラスボス」だし、宿儺は「デバッグ作業じみたことまでやるタイプの廃ゲーマー」に近いと勝手に思ってる。
    だから宿儺は挑戦者だ、って解釈をしてる。

    長文失礼

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:54:58

    >>27

    言うて紫後に片腕はすぐ治ってたし次の話の冒頭で両腕治ってるけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:58:13

    >>29

    取説あることから過去の六眼持ちで紫まで開発出てきた人でもこれ以上は作れてないから単純に無下限にはこれ以上の拡張はないんじゃないの?

    仮にあってもマコラを手本にした宿儺の様に何かしらないと無理なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:01:00

    >>20

    伏黒の肉体で領域内の格闘で領域破壊が同時だったから平安の肉体なら宿儺の領域より先に五条の領域が破壊されるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:02

    >>27

    傷治して五条の領域に合わせてるの見てないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:18

    >>33

    チャレンジャー煽りしてる時宿儺は片腕ないから煽らないで領域してたら五条の勝ち

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:40

    >>28

    説得力ないからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:08

    >>34

    これ以外でもワープ解禁してれば五条の圧勝だったからな

    終始五条の温情+舐めプ+猫のオキニ宿儺上げの為五条が割り食っててた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:18

    >>27

    まだいってる人いて笑った

    というか宿儺の反転の速度は五条と同等だし普通にすぎになおってたくないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:41

    >>34

    いやだからこの段階では一瞬で傷治せる程度には反転の出力あるんだから治すと同時に印結べば合わせられるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:06:20

    >>37

    すぎにってなに?

    落ち着いてレスしてくれて

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:00

    >>36

    まだワープワープ騒いでる奴いて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:11

    >>37

    宿儺キッズ誤字してて草

    仮に治しても五条がワープ解禁したら宿儺に勝ち目ねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:30

    >>30

    その間、五条はおしゃべりしたり

    「君をチャレンジャー扱いにしてやるよ」と温情かけて

    待っててくれてるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:00

    >>36

    空港回で死ぬまでは五条が作者のオキニ言われてたりしてたんだけどな…そもそも読者側が確定みたいなノリでそんなこと言うもんじゃないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:03

    伏黒宿儺と完全体宿儺で
    領域の精度は変わんないはずだと思うがどうなのか

    保険にしても後ろ向きすぎるんだよな摩虎羅で適応という策は

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:22

    >>32

    五条がその領域内での戦闘が本気の根拠は?

    五条にはワープ解禁があるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:46

    >>44

    都合の悪いことは全部無視する害悪五条キッズに何言っても無駄だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:12

    >>46

    領域とかいう狭い場所でワープどうやって扱うんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:43

    蒼によるワープは色々制限があって使えなかった→わかる
    1ヶ月の間にその制限は解決できなかったんか……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:47

    ワープは条件あるって作者がどこかに書いてたような

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:10:20

    >>23

    五条センのほうが結構有利じゃなかった?(それでも一方的な蹂躙じゃなかったけど)


    正直完全体宿儺でも蒼めんどくさくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:10:26

    >>49

    乙骨の時から1年あっても制限外せなかったからできないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:10:31

    >>45

    領域の精度より格闘戦では?

    伏黒ボディの宿儺に領域保持不可のダメージ与えるのと宿儺が五条の領域を破壊するのが同時だった

    これが伏黒ボディより上の平安宿儺なら領域破壊されるのは五条だけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:10:38

    もう五条は負けたんだから強さ議論はそれが全てなのでは
    作中でも随一の強さなのは分かるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:11:46

    そういや完全体宿儺だったら不意打ち🟪食らって腕一本吹っ飛んでも領域はできるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:12:08

    >>42

    なお最初から完全受肉されてたら宿儺の彌虚葛籠破れないからワープできようと無量空処当てれない模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:12:09

    ワープ解禁しないで負けるは一番ダサい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:12:21

    >>49

    ワープ使用する為の条件なのにその条件無くせとか出来ないだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:13:14

    >>55

    その不意打ちも仲間との協力だしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:13:41

    制限があるっていう割には突然襲われた漏瑚戦ではポンポン使ってたりするから言われるんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:14:12

    >>53

    伏黒ボディより平安ボディのが強いって確かなソースあんの

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:40

    >>60

    その時は条件満たせたけど宿儺には満たせなかった

    漏瑚相手にワープの条件満たすのと宿儺相手にワープの条件満たすの同じレベルだと思うか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:16:03

    >>59

    え?それがどうかした?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:16:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:16:33

    >>62

    ソースなしで妄想で決めつけてるって事?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:17:20

    伏黒ボディと平安ボディに差があるなんて設定あったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:17:40

    展開への感想としてマイナスな意見が出るとかなら分かるけど原作での描写とか原作者自体を否定して本当は勝てた言うのはマジでなんなんだ
    五条死亡回も本誌でる前から解釈違いトレンド入りして今もそういう層一定数いるけど原作を否定したいなら読むのやめろよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:17

    公式が間違ってるから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:29

    >>61

    >>67

    読んでればわかると思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:41

    >>67

    逆に聞きたいんだけど素の力が伏黒より平安宿儺の方が高くないわけねえだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:04

    >>68

    公式が勝手に言ってるだけって本気で思ってるバカが一定数いるから仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:18

    >>70

    それを説明してくれよ読めば分かるなんて君の考えだろ?その考えを言わないと説得力ないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:21

    常時詠唱手数

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:25

    公式に間違ってるって言えるのは間違ってましたって認めてる時だけだから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:51

    >>31

    最初から無限の収縮(蒼)・無限の発散(赫)・二つの無限を掛け合わせて出力する無限の質量(茈)が取説に載ってますからねぇ・・・


    無下限の使用によるワープは空間収縮の応用だから、直線状に障害物があると正面衝突するってことじゃないんでしょうか?懐玉・玉折でもそんなこと言ってた気がする

    >>63

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:55

    >>71

    だから根拠は?そういった設定あるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:20:25

    >>68

    それな二次創作にとかじゃなくて原作に解釈違いは流石にライン越えてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:20:30

    >>77

    体格…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:20:33

    こいつ無下限攻略したらしたで今度は反転使わせずに殺す手段用意するか一撃で殺し切るかのどっちか用意しないと全快にまで持っていく反転術式と実質無限にある呪力がズルいよ
    宿儺でもあんな反転の使い方したら流石に途中で呪力尽きるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:20:38

    宿儺視点でクソなのは領域展開で降り注ぐ斬撃すら落下の情と反転で対処されるところだと思う
    まぁさすがにそれがずっと続くんじゃ六眼のMP効率でもきついと思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:21:47

    >>80

    宿儺普通に欠損への反転と領域展開数回と御厨子と魔虚羅使ってなお半分程度しか減ってないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:21:54

    結局宿儺もなろう主人公みたいなことしだして勝ったわけだからまぁ本当にチャレンジャーだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:22:13

    >>77

    まさかと思うけど二級術師の肉体と史上最強の術師の肉体強度が同じとか思ってるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:22:14

    世界斬の仕組みが分からなかったっても
    五条センの宿儺に対する評価の要素に入ってると思うんだよな
    五条からしたら本気を隠してたのか!って感じだったろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:23:29

    強さしか取り柄ないキャラがあのザマだから仕方ないが本当に屁理屈で五条の方がにしたがるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:23:50

    常時詠唱と手数が違うだけで全然違うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:07

    五条が死ぬの自体はストーリー的にも絶対に既定路線だからそこ自体は否定したくない
    五条の勝ちだとかも露骨に負けフラグだったし
    ただ一ヶ月の準備期間で五条はもうちょいなんかできなかったんかいとか突っ込みたくはなるんだよね
    初手の不意打ち茈の準備以外全部意味なくて、その時間で宿儺を指五本分強化して、しかも閉じない領域は共有されてないしで

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:24

    理不尽さで言えば五条の方がよっぽどなろうなんだが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:48

    あの大一番で舐めプしてたら負けましたとか余計恥ずかしいだけだからやめなよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:20

    面白くなかったので新しいってことの価値を感じない
    なんで他の作家がやらないのかはよくわかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:36

    摩虎羅なし完全体宿儺でも
    蒼で拘束されるの面倒臭い上に
    摩虎羅ありの時に殆ど使えなかった赫が面倒臭いんだよな

    正直いうと格闘戦・近接戦はまだ五条の方が有利だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:42

    スレの流れ的に五条のが基本強いねって事か

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:26:48

    >>93

    いい眼科紹介してやろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:11

    >>92

    摩虎羅ありの時に殆ど使えなかった赫

    これはマコラで適応してるのを五条が知った後からだから領域戦から脳破壊までは赤を使えない状況だと五条は認識してないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:16

    舐めプして負けたのが五条で舐めプしてピンチなったのが宿儺でその2人相手に複数で本気でやってもなお弱体化されてないと瞬殺されるのがその他はい終わり

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:31

    >>93

    カッシーたのむ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:43

    なりすましてるやついない?特に93とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:27
  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:45

    >>95

    最初から適応気にしてたが読み返すのを進める

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:46

    >>98

    反論できなくなったんだから仕方ないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:04

    >>95

    流石に領域の時の立ち回りだけじゃないよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:29

    >>92

    蒼で拘束されるも伏黒ボディだからで平安ボディでは同じ結果になるか疑問

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:30:44

    >>102

    赤に関しては脳破壊後に法輪頭に付ける前までは五条は適応されてると知らないから赤使わないとか考えてないぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:19

    >>103

    なんでだよ伏黒宿儺青に手も足も出ないじゃん

    平安でも宿儺だろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:34

    >>103


    そうなると流石に完全体宿儺で戦った方がアドバンテージあまりにも大きすぎるんだよな


    詠唱遅れによる無量空処も防げるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:59

    反転術式の存在も領域展開の必中必殺設定も戦いの枷になっとる
    リジェネしながらちまちま削り合うのがめんどくなって即死攻撃するのは正しいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:32:43

    >>106

    五条側が知らない受肉回復あるからそれを使うまでは伏黒宿儺で五条を削るのは合理的ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:33:51

    平安宿儺と伏黒宿儺が同じフィジカルだと思ってる人って多いんだな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:33:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:22

    >>110

    可能性の話で五条のが強いって事か?

    宿儺はマコラいたからラーニング出来たけど五条はどうするんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:45

    >>109

    このスレでは一人しかいないぞ

    触れてやるな可哀想だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:51

    >>110

    今でもワープ使用したら勝ってたもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:36:26

    荒らしには触れずに報告な

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:36:50

    >>109

    同じだとは思わんけど

    フィジカルに関しては乙骨みたいに呪力量でカバーはできるだろうからね‥


    多腕だから純粋な格闘戦は平安宿儺が上だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:37:17

    五条も宿儺もエネルギー吸収アリーナではカスじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:37:31

    >>110

    術式と併用できないのに術式常時展開してる五条が展延覚えてどうするんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:38:32

    >>108

    でも圧倒的な呪力量から沢山反転術式できるのに

    立ち回りで強くなれるなら一回くらい‥はって思っちゃうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:38:47

    >>115

    > フィジカルに関しては乙骨みたいに呪力量でカバーはできる

    それとは別に宿儺と伏黒じゃフィジカルは差あるだろ…

    2本腕で領域破壊同時だったんだから4本ならその分五条不利だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:39:55

    >>119

    2本使って彌虚葛籠を常時貼ったら無量空処無効化できるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:59

    >>118

    受肉回復とマコララーニングあるからこれをやらない価値はないぞ

    少なくともマコラの適応とラーニングしながら追い詰めてヤバくなったら受肉回復は最善だろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:41:11

    >>120

    脳破壊されない限り貼る必要すらないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:41:24

    >>120

    押し合い自体に影響しないから

    流石に四本腕で戦った方が良くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:43:06

    単純な腕の数や腹の口での詠唱での強化もあるしな
    それ以外でも筋肉量や体格からして伏黒よりも宿儺の体のが上なのは説明しなくても分かると思うけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:44:21

    領域破壊が同時だったんだから平安宿儺で少しでもフィジカル上がると五条は大分不利なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:46:14

    >>125

    そうなると流石に立ち回り変わるかな

    蒼や赫、紫で遠距離から削っていく形になる


    ‥地味だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:49:03

    >>126

    ちなみに紫は100%でも万全なら伏黒宿儺でも致命傷にはならないよ

    五条側も領域しか有効打はない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:49:47

    >>127

    不意打ちの200%でも反転で即直せる程度だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:49:48

    遠距離から削っていく形に宿儺が付き合うか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:52:00

    無制限紫でもその後に五条の死体に話かけてカシモが術式使うまでは格闘出来る余裕はあったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:52:55

    どっちも領域しかダメージ与えられるの無いから本編の領域勝負の展開になるのは自然か…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:53:43

    虎杖も秤も真希も実質無敵戦法で似たような構図ばっか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:54:15

    言い訳破綻廻戦

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:54:33

    >>131

    その領域戦も伏黒宿儺ならマコララーニング

    平安宿儺なら格闘戦で宿儺の領域破壊されるのより五条の領域破壊のが先だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:57:14

    結局はマコラ頼りでしかなくて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:58:41

    呪力量って概念をふんわりさせたのは正解だよな
    設定を固めるほど突っ込まれるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:59:41

    >>127

    いや赫は結構入ってるよ?展延込みで

    遠距離戦では無くなるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:00:29

    海底から生還したり即羂索突き止めたりワープは確実に使ってるけど
    決戦でワープ解禁しなかったのはなんなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:01:46

    >>138

    納得させられる理由がないから条件がある(ない)ことにしてるだけだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:02:44

    結局1ヶ月空けたの命日合わせるためだけだったのほんと草

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:03:40

    >>138

    ワープの応用で肢曲は使ってる


    分身するやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:04:14

    >>141

    使い方が無駄使いで草

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:06:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:10:22

    >>137

    赤は作中で2回当たってるな

    1度目は初めての脳破壊で宿儺も五条の術式が回復してると思っておらず不意打ちで抱きつかれてゼロ距離

    2回目は脳破壊後の格闘戦での1度展延で中和したと思ったら背後から不意打ちで炸裂この時の宿儺は反転の出力は鈍ってる

    どちらの赤不意打ちだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:15

    >>135

    平安宿儺ボディなら摩虎羅なくてもって散々スレ内で言われてるだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:12:52

    1回目の術式反対はすぐ回復されてたし2回目は宿儺の反転も鈍くなってるしその後の黒閃のダメージのがキツそうだったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:14:01

    そんなにワープしないの不思議か?
    漏瑚とかは弱いからワープの条件クリア出来たけど宿儺相手にはそんな余裕なかったんだろ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:15:22

    五条も硬いけど宿儺も硬いよな
    反転の出力落ちてるのに黒閃で白目剥くだけで少ししたら戦闘続行出来るって硬すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:15:53

    そもそも完全体の体で十種使えるのか問題
    なぜ伏黒ボディで十種と御厨子併用できるのか問題

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:16:33

    五条の勝ち筋は復活後の15本の時しかないかもね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:17:38

    >>144

    3回じゃない?

    後からの赫の布石で

    展延でガードしたけどそれでも防ぎきれなかったやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:18:12

    完全体で摩虎羅必要か?
    なくても領域内戦闘で伏黒の肉体より有利だから領域破壊で不利なのは五条だから次元斬り習得以外は問題ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:19:14

    >>151

    2回目は脳破壊後の格闘戦での1度展延で中和したと思ったら背後から不意打ちで炸裂

    この赤が展延でガードしたけどそれでも防ぎきれなかったやつだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:19:50

    >>150

    まぁ伏黒宿儺だと伏黒の生存度外視の場合なら

    摩虎羅を無視して漏瑚の時のように宿儺の頭をもげばいいのではって感じもする

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:20:31

    展延でガードしたけど中和しきれなかった

    それが背後から回ってきて炸裂だから>>144これで合ってるよ

    >>151

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:21:58

    >>152

    そういうことじゃなくて

    完全体宿儺が十種使えるなら立ち回り的にやっぱり受肉した方がやりやすいんじゃないって話


    受肉回復あっても

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:22:28

    >>154

    新宿戦の宿儺の呪力込みで領域内では押し合い互角だからそれ以下の呪力の15宿儺では領域内での押し合いは不利なはずなんだ

    でも身の丈以上は望まない宿儺がその時でも五条を殺すと言ってるのが少し怖い…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:22:30

    >>155


    そーなのね ごめん

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:22:34

    >>148

    しかもその後に近距離で無制限紫食らって欠損はすれど原型は保ってるのホントに硬ぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:24:41

    >>157


    えっとそうじゃなくて本編の二十本伏黒宿儺の方

    無量空処にかかった時の想定

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:25:58

    >>156

    なるほどな…日車が完全体宿儺が十種使えてないのは五条戦での影響とか言ってたからな…

    やっぱり一度限りとは言え宿儺側しか知らない受肉回復のアドバンテージのが大きいのかな

    実際伏黒宿儺でも完全に不利ではなかったし五条相手に受肉回復は使用する必要もなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:03

    >>160

    横からだが、元レスの>>150が15本宿儺の事だからじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:26

    >>147

    まぁ対等以上の相手と戦いながら条件達成出来る程簡単ではなかったのが自然か

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:35:24

    >>147

    一回も使ってないならまだしも赫撃つ時に御厨子内で使ってるから余計なんで使わないのってなる


    まぁ回避だろうと逃げるのは雑魚の思考()で説明つくんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:39:20

    予知しよう
    このスレは荒れ狂って死ぬ♠︎

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:41:15

    >>164

    普通に使ってたんじゃないこれまでも

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:21

    普通と違って逃げれる代わりに範囲が広いって領域を出して実際に逃げれるキャラにその選択肢を取らせないのは作劇としてどうなのとは思う

    単に宿儺sugeeeの要素でしかないのかもしれんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:48:32

    まだこんな細部ガバガバのガッカリ天井()バトルを真面目に議論する人いるんだね驚き
    宿儺が何の説明もなしに無量空処から即復活してたり黒閃が意味不明なレベルで威力カスすぎたり真面目に語るだけ無駄ですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:54:44

    摩虎羅なしなら無量空処当てれば終わりだけど
    フィジカルも上がってるから粘られる可能性ありと

    五条がどれだけ領域を工夫し切れるかにかかってるな〜下手しい廃人化確定までいくかも

    思えば一回も閉じない領域を宿儺がやらなかったあたり
    閉じた領域と閉じない領域の『中』の精度は変わんない感じかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:54:45

    >>17

    五条って見立て自体は合ってる(その状態までどういくんや?ってなることはあっても)から多分伏黒モードじゃなくても負けはしたんだろうけどな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:58:27

    >>165

    おせーよヒソカ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:01:11

    伏黒ボディと肉体スペック変わらないはマジでお前の中ではな案件すぎる
    完全体なら出力上がった領域一発目で五条は死んでる可能性あるし、一回目を凌いで本編の領域合戦まで粘っても3分同時破壊が五条だけ領域割られることになるからどのみち詰んでる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:03:01

    >>164

    あれは高速移動でワープではなくね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:04:16

    何故か閉じない領域の情報共有してなかった高専陣営ひいては単眼猫の無能っぷりが悪い

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:04:29

    >>169

    五条の領域のサイズ小さくしてたのは獄門での封印の経験だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:59

    宿儺が魔虎羅なしの完全体なら、
    ・貧弱な伏黒ボディがゴリラ化
    ・四腕二口で出力向上
    ・適応肩代わりの負担がなくなる

    宿儺の隙がなくなって無理ゲー化するな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:27

    >>172

    流石に領域の出力が変わるなら

    尚のこと完全体宿儺でいいのでは‥?

    (十種使えないなら伏黒宿儺だが)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:09:06

    >>165

    >>168

    >>174

    同じ人かな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:09:13

    >>177

    伏黒宿儺で逆立ちしても勝てないならそうだが普通に戦えてたから受肉回復を残して不利になったら回復でこちらだけ仕切り直しの方がベスト

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:10:51

    腕吹っ飛ばしたときに無量で勝ってたんじゃね派なんだけどさ
    そのダメージ与えるために協力プレイした時点で五条の方が強いとはならないんだよね正直

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:07

    >>177

    まず目的にマコラの手本での自力無限突破があるからね。完全受肉して摩虎羅使えるのか不明だからなんとも言えないけど、受肉によるアドバンテージを何より優先したんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:13:02

    >>180

    王道ではあるよなこれまで1人で現代最強だった五条が史上最強を前に思想は敵対していた老人や犬猿の仲の味方と力を合わせるのは

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:14:57

    >>177

    腹の口での負担のない詠唱で術式の出力を挙げられるからね

    可能性としたらマコラ達式神は伏黒ボディ限定品

    受肉回復温存かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:16:44

    なんなら開幕の不意打ちで腕吹っ飛ばした時五条が領域しても平安宿儺だったら問題なく領域出来るんだよな

    >>176

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:17:08

    >>179

    一回分の反転術式そんなにメリットあるかな‥??

    摩虎羅の適応が間に合わなければワンチャン終わりという結構シビアな感じだったよ

    (本編でもギリギリだった)


    やっぱ単純に出力で即破壊できるならするべきじゃないかな

    領域展開が間に合わないということはないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:18:31

    >>24

    > 本気を出せば勝てるけど無下限を安定して突破できる技を身につけるために縛りプレイというチャレンジをしていた宿儺


    これじゃないか?宿儺が最初から受肉しないの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:02

    >>185

    無制限紫でもカッシーが術式使うまで格闘出来てたし適応でのラーニングが駄目なら完全に受肉してたと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:32

    >>186

    そのレベルのやつに

    『天晴れだった 生涯忘れることはない』とか『殺す』とか言うかな‥?

    って感じはするけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:59

    >>185

    結果を見れば五条には受肉回復は必要なかった

    そしてマコララーニングもら出来てた

    貴方の考えより作中のが最善だよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:22:07

    >>188

    最初は凡夫だけどな

    殺すも指一本の頃での学校の因縁があったからだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:22:33

    >>185

    宿儺は基本舐めプするし魔虎羅の学習機能使って遊びたかったんだろ

    高専勢に鹿紫雲に使ったワッフル世界斬り使わんし、日車に反転覚えさせようとするし

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:04

    完結して数年経たないとこの手の話は荒れて終わりだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:27

    >>190


    舐めプでワンチャン即死は洒落になってないし

    直々に『厄介だ』と申されてたのですが‥

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:57

    >>185

    さっきから君疑問に思ってるみたいだけどさ

    実際は五条には受肉での回復しなくても勝ててたし摩虎羅の適応も間に合ってたじゃんそれが全てだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:24:08

    >>193

    それは無量空処の話では…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:25:01

    >>193

    領域の必中はなだから保険としてマコラした

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:26:18

    >>194

    結果論じゃお話にならなくね

    ぶっちゃけ対五条悟想定だと完全体宿儺はそこまで強くないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:26:32

    仮定を重ねても適応は間に合ったし受肉回復も取ってといて正解だったろ
    宿儺は五条以外にも連戦するんだから反転以外での回復はあれば使う

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:27:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:27:25

    >>197

    五条以外にも連戦するんだからそれの為に回復手段はいるぞ

    宿儺は五条みたいに呪力のロスゼロではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています