ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4787層

  • 1弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 19:02:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4786層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3011668/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 19:03:52

    (※画像さん?)

  • 3回復術師24/02/23(金) 19:11:16

    ふふ、たておつだよ

    ……ああ、そうだ。
    春風に少し頼みたいことがあったんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:14:35

    たておつ〜

    出来上がるのはアップルパイでした!!

  • 5〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 19:14:42

    立て乙だよ

    ご飯にしようか

    【白くぶよぶよしている何かを取り出して食べている】


    >>3

    聞くだけ聞こうか

  • 6平行世界から来た冒険者24/02/23(金) 19:14:51

    前スレ>>190

    これは……難易度Aの魔物討伐の依頼か

    相手は多頭の巨大猛犬、シンプルにフィジカルが強い相手だなぁ

    アトライオスに教えてもらった回避術と体捌きを存分に活かせそうでもある、張り切って行こう!

    【相手は難敵であるものの、古の英雄式鍛錬で磨いた技術を試せることにちょっとだけワクワクしているようだ】

  • 7弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 19:15:47

    【気がつくと、二人は元の樹海のただ中で、岩山の上で向かい合って立っていた。】

    『……。解せぬな。何がこの結果を導いた。一体何が貴様にそれほどの……。』

    【相対する剣客は、胸の前に手を上げて何か大切なものを握り締めるように……】

    「剣を振り始めた幼き日の感動が、喜びが、今もなお拙者を走らせ続けるのでござるよ。お主にもあるでござろ? 初めて仙術やらを修めた時の記憶が」
    『――――。』

    【邪仙。いや、尸解仙《天窮老人》の目が僅かに見開かれた気がした。】

    『――――クックックッ。……忘れてしもうたのぅ、そんな大昔の出来事なんぞは』

    【天窮老人はそう言って、笑いながらぼろぼろと崩れ去って消えた。】
    【それを見届けた弧空剣士もまた、事切れたように倒れ伏したのだった。】

    「嗚呼……実に……楽しかっ……」

  • 8英雄志望24/02/23(金) 19:16:23

    立て乙です!
    ごちそうさまでした!
    【夕食を食べ終わった】

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:16:26

    このレスは削除されています

  • 10回復術師24/02/23(金) 19:18:50

    >>5

    なに、簡単なことさ。

    ちょうど作戦文書が回ってきてね。

    明日の今頃は文明敵対種と戦っているかもしれないのさ。


    まあ、君も知っての通り、アレは思念体とはいえ並の敵対種じゃないからね。

    いくら俺とて……そうだねぇ。


    長めに見積もって5日間はこっちに出てこれないほど削られるだろう。 

    その間飛行場作りを引き継いで欲しいのさ。


    何……明日までに完成すればそれでいいよ。

    もう三割が……約5割方出来てるから。

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 19:19:17

    いまサバを読みましたね?

  • 12弧空剣士@彩国◆SokSKYnF1224/02/23(金) 19:19:46

    【結局の所。弧空剣士は翠晶の登極の瞬間も元始天尊とやらの姿も見れず、気がつくと立派な宮廷の寝台の上だった。】
    【上体を起こすと、身体には包帯がぐるぐるに巻かれ、脇にある椅子には絢爛な服を着た翠晶が座っていた。】

    「起きたのね!? 良かった……!」
    「翠晶? その姿は……」
    【思わず立ち上がった彼女は、そのまま胸に手を当ててフフンと笑った。】

    「控えおろう!彩王の御前であるわよ」
    「登極……したのか……」
    「あなたのお陰でねっ。本当に、感謝してるの」
    「なぁに、拙者は拙者のやりたいようにやっただけ。それより、これから王として苦労するのはお主であろう、翠晶」
    「そうだねぇ。まあボクが後ろ盾としてつくから、例え幼い王でも侮られたりはさせないつもりだけどね」

    【唐突に現れた藍災禍が言った。相も変わらぬ軽薄さだが、なによりも頼りになる後ろ盾だろう。】

    「それでね桜之丞? あなたさえ良ければ、王宮の剣術指南役としてここで住み込みで働かない? ご飯も自由時間もたっぷり付けるし、それに……」

    【翠晶が初めて見せるような声音で言った。まるで年相応に幼く、例えば兄に甘えるように……というのは違うだろうか。しかし彼の答えは決まっていた。】
    【弧空剣士は黙って翠晶の頭に手を置き、優しく撫でた。それだけで聡い彼女には十分だったらしい。悲しげに目を伏せる。】

    「助けが要れば飛んで来よう。お主、きっといい王になるでござるよ」
    「……うんっ。絶対いい国にする。桜之丞もまた遊びに来なさいよ」

    【弧空剣士は驚いたように眉を上げた後、】

    「そうでござるな。遅くとも死ぬ前には見に来よう」
    「なにそれ。もっと早く来なさいよ」
    「はは。そうだな、案外早く再会するやもしれぬ」

    【中原彩国風雲記 終わり】

  • 13〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 19:21:23

    >>10

    ああ、そういうこと。それぐらいならお安い御用さ

    人手も用意できるしね


    【どこかへ連絡を始める】


    (※知り合いに声かけたりこいつ自身が頑張ったりする感じで動いたということにしてもらえれば)

  • 14鍋リュック24/02/23(金) 19:22:09

    立て乙!
    食用ガマ油を鍋に敷き柵貫牛の肉に塩辛岩、スパイスとハーブは両面を焼いた後に入れる!
    蝦蟇油と薬草の薬効と塩味の効いたステーキの完成だ!
    【いただきますと食べ始める】

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 19:22:14

    立て乙です!
    ソファから流れ落ちる春風さんは見ていて癒やされますよね…【以前真似した時は頭から床板をぶち抜いて突き刺さったらしいよ】

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:22:19

    はい、こちら何でも屋B.J.です

  • 17回復術師24/02/23(金) 19:24:12

    >>11

    ふふ、大丈夫さ。

    猫のお嬢さんがいる時を狙って春風に頼んだのだから。


    ……何か使い所に困るけどこういう時に使えそうなもの持ってそうだしねぇ。


    >>13

    感謝するよ。

    まあ……あとは流れ作業でもギリギリ滑走路を使える程度にはできると思うから…できる?

    ……うん、まあ。

    帰りに進歩状況を確認してくれると助かるよ。




    ※と、帰る時に確認してもらう的なフラグを立てていきます。

    間に合ってなかったら後でこいつしばき倒して構いませんぜ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:24:33

    誰ぇ!?

  • 19回復術師24/02/23(金) 19:26:15

    出たようだね……
    大工フェアリーズやニュースーパー土木ブラザーズに並ぶ三大建築会社の一つ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:44

    >>18

    あれっ?誰かの「何でもするやつが欲しいなぁ」という声が聞こえたから来たのに……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:23

    大工フェアリーズに並ぶってことは問題児か

  • 22回復術師24/02/23(金) 19:28:49

    いや、建築もやってた者たちか……


    >>20

    実はねぇ…

    明日までにギルドに飛空挺や竜騎士の発着ができる飛空場を作らないといけないんだけどまだ『2割』しか進んでないんだよねぇ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:32

    おい、どんどん完成度減っていってるぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:14

    B.J.?
    …𝓑𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓙𝓪𝓶?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:26

    土木ブラザーズ…聞いた事がある。
    伝説の配管工だとかなんとか

  • 26魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 19:30:26

    明日までにって……"明日いっぱい"までにって意味だよね?
    『だとしても遅すぎるぞ!? どうやって間に合わせるんだ』

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 19:31:46

    まさか…時間が逆行している…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:32:18

    >>22

    OKOK、それで報酬はいくらくれる?

    じゃないと俺たちは動けないぜ、欲がないと生きていられないからな!

    >>24

    bone jobsだ

    俺たちゃ依頼があれば何でもする、不眠不休のスケルトンズだぜ!

    金と欲がないとすぐに成仏するんだけどな

  • 29回復術師24/02/23(金) 19:36:41

    彼らは仕事は問題ではない

    むしろ三大建築会社…いや、彼らだけは厳密にいえば建築業者もやってるだけなんだけど……

    代わりに報酬が『かなり』嵩むのさ。その分とてもいい仕事をするよ。

    例えば…セレネリオス最大のピラミッドの一つは彼らがわずか1日で手がけたものだね。


    >>28

    そうだねぇ……

    こんなもんでどうだろうか?


    【0が8個程書かれた小切手を渡す】

  • 30〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 19:36:58

    >>17

    一つ確認なんだけど、"明日まで"に"使えるようにすれば"いいんだよね?

    その後に改めて作り直す前提でもいい?

  • 31斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 19:37:41

    【斬り倒して、焼き尽くして、凍らせ砕いて、刺し貫いて。歪められた街の中を斬糸は進む】

    【ふと気がつけば、辺りの景色は一変していた。東部の聖堂街に近い、奥に鎮座する大聖堂が目を引く街並み】
    【しかしその街は、樹海に呑まれた廃墟の如く赤黒い肉塊に侵食されていた】

    (しかも……明らかに空気が違う)
    【先程までの戦場の空気と比較してもなお異質な、澱んだどす黒いものがのしかかるように滞留している】
    【それが口から胃の腑に潜り込み、内側から体を蝕んでいくような感触──言い知れぬプレッシャー】

    【それは、"死地"の空気だった】

    【そして奥の大聖堂に近づくにつれ、斃れた兵達の遺体がどんどん増え、その中に異様なものが混ざり始める】
    【体が、半ば何かの結晶となって砕けているのだ】
    これは……塩?

    【見回せば、ところどころに塩の柱が立っている】
    【その柱がかつて何であったのかは、推して図るべし、だろう】

    「…………エノ……ク……様……」
    【路傍に凭れかかるように倒れた、左半身が塩の結晶と化したシスター──そばには得物と思しき、砕けた戦斧が落ちている──が虚ろに呟く】

    「………申し……訳……ありませ……ん……
    我……々が……不甲斐ない………ばかり……に……」

    ……『エノク』……
    【斬糸は、その名に聞き覚えがあった】
    【ということは、この先の大聖堂にいるのは──】

    ───!!
    【急ぎ、駆け出した。立ち塞がる肉塊の怪物の群れを意に介さず、最短距離を走り抜けていく──】

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:55

    なにか春風さんに秘策がありそう

  • 33回復術師24/02/23(金) 19:40:12

    >>30

    ふふ、そうだねぇ

    本当は急ぐ必要なんて実は無いんだけど……


    なんとなく、すぐに飛空挺を使える状態にした方がいい気がしたんだ。

    ……なんなら何でも屋の彼らがいるおかげで使えるものぐらいだったら完成しそうでもあるけどね。


    >>27

    ふふふふ……


    【サバを読んでいただけである】

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:10

    同業者からは「金の亡者 black jobs」とも呼ばれているが……俺たちは既に死んでるんでね

    過労死なんざクソ食らえだ!がははは!

    >>29

    Foooooooo!!!

    野郎ども仕事ダァ!仕事を終えりゃあ金!金!金がどっさりだぞぉ!

    「うぃ〜」「それオイラの骨だゾ」「もう朝?」

    【欲望と金銭の匂いに惹かれ、地面から作業服姿のスケルトンたちが大量に這い出て作業場に向かった】

  • 35〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 19:43:08

    >>33

    そうだね。それじゃあ彼らにはとにかく形を整えるのを優先してもらおう

    その上で、もし使用する場合は"私が直接支えて"維持する。それで問題ない?

  • 36猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 19:43:17

    >>17

    >>33

    なかったらどーするんです

    まあ得意先に泣きつく位はできますが

    あとがちょっと面倒なんですよね……

  • 37魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 19:45:40

    おおう、力技

  • 38回復術師24/02/23(金) 19:50:07

    >>34

    【仕事を見ながら】


    ふふ…本当はもう少しお金があれば、完成系まで依頼できたんだけどねぇ……


    【どうやらお金をもっと出せれば完成するようだ。】


    >>35

    ふふ、頼むよ。

    なにせ、今ある次元エンジンのように『周辺への反動軽減装置』がついてない

    昔の飛空挺だ。

    下手すれば飛行場が大変なことになるからねえ…


    >>36

    ふむ…?

    上手く使えば上昇気流を作り出したりできそうな物もあると思ったけど……?

    ……まあ、あまり無茶は言わないさ。念の為のダメ押しと言ったところさ。

    なにせぶっつけ本番で運用することになるからね。


    春風と何でも屋の皆さんで使い物になる物はできるだろうけど…

  • 39匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/23(金) 19:50:37

    飛空艇自体の整備は大丈夫なんですかね…?
    私、そっちの人事には目を通せてないんですけど…上手くいくのかちょっと心配で…

  • 40〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 19:54:07

    >>38

    オーケー。それじゃしばらく現場で待機してるよ

    なんかあったらそこにいるメイドちゃんに言ってくれれば一番速いかな。念話繋がるから


    【床掃除に勤しむメイドちゃんを軽く指差し出ていった】

  • 41回復術師24/02/23(金) 19:58:29

    >>39


    一応技術部の何人かが頑張ってるはずだよ。

    なかなか難航しているみたいだけどね。

    やはりソワスレラのものとは作り方が違うみたいだ。


    ああ、そういえば……


    「『旧世界の遺産』の実物が見れる。それを使えるものに直してほしい。」


    ……そう伝えれば自ら動きそうな人物はKさんも心当たりがあるだろう?

    まあ、俺は今の連絡先は知らないわけだが……全冒険者を知っている君なら…ね?

  • 42回復術師24/02/23(金) 20:00:29

    ……さてと。
    そろそろ俺も配置につかないとねぇ。

    ふふ、それでは良き冒険の旅を。

    【ぐにゃりと消えていく不滅。】
    【ドラム缶型不滅ロボ2世が代わりにポスんとおかれた】

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:02:28

    ついにギルドも飛空挺が解禁されるのかー
    量産できれば…いや、過去の遺産すぎて無理か。


    でも今後空中遺跡調査の依頼とかきたりするのかねー。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:03:38

    一機しかないから流石にそう増えたりはしないだろうさ。
    でも未知の世界だから気になるのはすごくわかる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:06:33

    ……そういや、空ってティカロア以外にも都市あるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:06:38

    >>42

    良き旅をー

    ……なんだこれ?

    【ドラム缶型ロボを怪訝な目で見る】

  • 47不滅ロボ二世24/02/23(金) 20:09:01

    >>46

    ワタシハフメツロボ。

    ジュウライノフメツロボニキノウヲツイカシマシタ。


    ウメボシヲイレルコトデ

    ボウケンシャノソウビノタイキュウドヲ

    カンゼンカイフクシマス。

  • 48猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 20:09:19

    >>38

    上昇気流ですか……

    なんでもところてん筒あたりに空気の種を詰め込めばできなくはないですがまあ色々とお察しの通り危険がですね

    (※メタ的にもシリアス寄りのイベントに基本的ギャグ全振りの猫の道具をいれるのは参加者の心境的にどうなのだろうかという懸念が)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:09:54

    >>45

    あるんでない?天使が住む浮遊大陸みたいな話を何処かで聞いた気もするし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:18

    確か前に飛空艇で冒険した時には、空の上の雲に住む商人達と取引してたって聞いたぜ
    俺たちが知らねえだけで天空都市もあるだろうさ

  • 51不滅ロボ二世24/02/23(金) 20:12:40

    >>48

    カッソウロニ セッチシテオケバ ツカエルカモ

    シレマセン


    (※今回はイベントではなく飛行場のギミックのひとつに使わせていただければなぁと。)

  • 52匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/23(金) 20:14:05

    >>41

    全冒険者を知ってるなんてそんな大袈裟な…大体連絡先知ってる=連絡取れるでもないですからね…はぁ…


    【側頭部を指先で2回叩く。瞬間的に情報処理機能を拡張する合図で、既に“取り込んで”ある資料を参照するのだ】

    【冒険者ギルドに限らずほぼ全てギルドの登録者情報を閲覧できるらしいですヨ、怖〜(byコウハイ)』


    …あの、横から変な口出ししないでくれません…?


    『今日一日センパイの顔色悪いから心配してるんすよ〜、バカ正直に不滅さんのお願い聞かなくたって良いでしょ』


    それはそう…かも…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:14:34

    そらとぶに浮かぶ城!とかあるのかもね
    ちょっといってみたい!

  • 54不滅ロボ二世24/02/23(金) 20:14:52

    クウチュウトシ…
    ケンサク…ケンサク…


    ……ガイトウケッカ イッケン
    ティカロア ノミ デス。


    【どうやら公的な記録ではまだ未発見のようである。】

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:16:14

    空はまだ開拓が進んでないからね
    隠されてると見つけようがないし
    空にあるダンジョンとかは聞くけどね、大体高危険度ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:16:45

    Kさんすげえなぁ……


    >>50

    >>53

    空に浮かぶ古代文明跡!とか金銀財宝が眠る城!とかさぁ。

    発見できればワンチャン億万長者にもなれるぜ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:18:46

    空浮かぶ扉!次元の狭間!
    異空間!夢はあるねぇ
    なお野菜で飛び回ってるワイバーンだのドラゴンだの怪鳥だのライバーンだのにはめをつぶるが

  • 58ごちゃ混ぜキマイラ24/02/23(金) 20:19:15

    ……フ…。
    【後方天空理解者面している、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:19:35

    >>56

    大体そういうところには主が住んでるもんだよなぁ。


    竜種とかは特にやばいのがいそうだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:19:36

    >>57

    【野菜を食べていた後時の悪魔をぶん殴った】

    野菜じゃねーよ野生だっ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:22:20

    そういえば春風さん、昔空の王者の背中に乗ってきたよね?

    もしかして空経験者だったりするんだろうか?



    >>58

    空経験者じゃん!!


    >>49

    マジで?

    天使か……めちゃくちゃ荘厳そうなイメージだ。

  • 62斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 20:24:50

    【大聖堂の中は、巨大な生き物の体内のように脈打つ肉塊に覆い尽くされ、ぼんやりと血のような赤い光に照らされていた】

    【果たしてその奥には、法衣を纏った女性が佇んでいる】
    【腰のあたりまで伸びた、穢れを知らないように無垢な金色の髪は、"妹"のものとよく似ている】

    ……あなた……は……
    【斬糸は、ゆっくりと近づく。"この世界"の人間に自分の存在は認知されていないと知りながらも、声をかけずにはいられなかった】
    【思えば自分は、心の何処かでずっと彼女に会いたがっていたのかもしれない。そんなことすら考えてしまうほどに】

    【一方の法衣の女性は──『斬糸の方を向き、にっこりと微笑む』】

    【ぞわり】

    【その目を見た瞬間、斬糸は全身の毛が総毛立つのを感じた】
    【その目には、何も浮かんでいかったからだ。人間どころか、真っ当な生物のそれとも異なる"異物"。それが眼窩に嵌っていた】

    (───違う!!)
    【目の前の"これ"が、あの〈夜風の聖女〉であるはずがない。そう確信した斬糸が構えるより速く】

    【金髪の女性の形をした『殻』が弾けた】

  • 63斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 20:25:03

    【視界を覆い尽くすほどの赤黒い爆風をばら撒き中から出てきたものは、一言で表せば"異形"だった】

    【例えるなら、首と四肢を切り落とされた巨大な人の胴体。水死体を思わせる白いそれの断面それぞれに垂れ布が下がったものが、宙に浮いている】

    ……これまでの奴らとは見た目から し て【異形の首から上に赤黒い光の輪が出現──閃光が放たれ、斬糸の体を横断する】

    【反応すらできない速度だった】

    【そこには、塩の柱だけが残された】

  • 64夜想誘爆24/02/23(金) 20:26:39

    斬糸さん!!?

  • 65メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 20:26:46

    >>61

    「空中大陸の話して」って言ったら「どの?」って返ってくるっすよ

  • 66猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 20:27:07

    >>51

    (※なるほど、ではそのまま使うというよりは提供したアイテムをもとに改良して設備を作った感じでよろしくお願いします!)

    ではまず試供品ということで

    こちらなんでもところてん筒は中に入れたいろんな食品をところてん状に加工することができる不思議な筒となっております

    例としてこのように羊羹を入れて軽く押すとところてん状に細く長くなった羊羹がたくさん出てきますね

    これを使えばほら、塊の氷も棒状の氷に早変わり

    この商品の面白いところは通常のところてんのように圧力で割って押し出しているわけではなく、出口で細長くまとめた形になるよう食材そのものを加工するのです!

    そのため筒に破片などが付着せず洗浄不要、さらに逆流もなくまたトマトなどを入れると切るのではなく超絶細長いトマトが何本もできるなど面白いこともできまして一時は非常に人気を博しました

    うっかり突っ込んだ手をすだれにしてしまう子供が出るまでは、ですが……


    そしてこちら空気の種は植物ではなく空気が芽吹いて成長する魔法の種になります!

    空気がないところでもこの種1つあたりで30㎥ほどの空気を作ることができ、どこでも空気のある環境を作ることができるという造園のためのアイテムとなっております

    問題は急速な成長に酸素を消費するのでできた空気に無策で突っ込むと窒息することでしょうか。

    結局魔法かボンベでよくない?という落ちになるまでさほど時間はかかりませんでした


    というわけでこの筒に種と水を詰め込めばすごい気流は起こせそうではありますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:27:57

    空飛ぶ亀の大陸とか、竜の上に住む人とかいるのかなぁ空!
    あとはやっぱり雲の大陸!雲の上の国
    ちょっと行ってみたいなぁあるなら!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:30

    >>65

    いくつかあるのかよ!!!!!!!!

  • 69匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/02/23(金) 20:28:38

    まぁどの道やろうとは思ってたんですよ…今人手が欲しい厄ネタ案件は旧世界の件だけじゃないですから…旧ランカー含めて友好的な人にお願いをして…

    『当然過去ログまでインプット済っすか…』

    でもやっぱり旧世界の方に強い人欲しいですよね…今は例の件でギルドから人手が回せない…だから…やっぱり…

    『ストーップ!やっぱりアウト!休め休め!どう考えても思考力鈍ってますよ!』

    【後輩に引き摺られていった】

  • 70ごちゃ混ぜキマイラ24/02/23(金) 20:29:09

    >>61

    【ドヤっ】

    【と言う感じの顔をしている少女の上半身】


    >>69

    オツカレー……?

  • 71ハンサムなプー24/02/23(金) 20:30:01

    ちょーっとボクじゃお役に立てそうにないな
    【けたけたと笑う正体不明無職(冒険者)】

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:30:19

    >>66

    おい事故がえぐい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:08

    空が身近になったらさ、概念的距離が近づいてさ、空から降ってきた人が多くなったりしてね
    空の大陸に頻繁に行けるようになったりして
    この世界ってさ何故か交流が盛んになると行きやすくなるって言われてるし
    雲の上の支部とかの話が掲示板で入れと出来たりして

  • 74ギルド広報部所属〈白銀〉24/02/23(金) 20:32:36

    >>69


    ◾️◾️様、◾️◾️◾️様へ要請を行いました。


    【Kさんの『脳内で出ていたであろう結論』を読み取り、代わりに連絡を行っていた。】

    【頭痛薬と睡眠薬を超絶速達便で注文しながら】

  • 75猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 20:32:59

    >>72

    言ってしまえばカルシウムとタンパク質ですから……

    まあそういうわけでその危険性をご存じの方のみ購入をお願いしております

  • 76偽王城◆xhPCLv4j0Y24/02/23(金) 20:33:27

    俺たちは明日はあっち(蝗害の王)の方だな……
    それに今は「旧世界」って呼ばれてる場所のことを詳しく知ってるヤツももういねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:33:39

    空の国…
    かつて北の大山脈の空高くに君臨する巨大な国があったそうだよ
    それはもう強烈に凶悪な国だったそうだ

  • 78メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 20:35:38

    >>68

    あるっすよ〜

    どれも遠い遠いところっすけど

  • 79紫がかった黒24/02/23(金) 20:35:43

    【とめどなく現れてくるスケルトン達】

    【暗闇のため影が大きく作ることができずあまり大きい召喚獣を呼び出すことができず小さめの魔物しか召喚できない紫黒】

    【洞穴のためあまり薙刀を振り回すことのできないクシャミ】

    【空間に対する相性はあまり良くないがそれでも薙刀のリーチを生かしてちびちび攻撃したりオオコウモリを召喚して攻撃したりして一体ずつ倒しながら先に進んでいった】


    【戦い始めてからdice1d5=1 (1) 時間経過した後スケルトンを倒し尽くしたのか現れなくなっていた】

    ようやく終わった…かな?

    クシャミ「いま外何時だろーな」

  • 80不滅ロボ2世24/02/23(金) 20:35:57

    >>66

    アリガトウゴザイマス

    コチラハダイキントナリマス


    【ゴールドの入った袋を渡す】


    ハルカゼ サマ ト

    ナンデモヤ ノ ミナサマ ニ

    ワタシテ キマス


    【おそらく滑走路が短く済むように、離陸のポイントを狭めるのに使われるのだろう。】

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:36:41

    空から美少女が降ってきたことはあったなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:37:00

    【図書館より司書が書き込み】
    飛行船が一般化したら本にあるような空中の城や空の旅路が一般になるのかもしれません
    すごく楽しみ
    それと空図的なものも図書館にすごく増えるかもしれません
    今でも空を飛べる種族やテイマーさんのかいたものはおいてありますがほんとになればもっと増える

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:37:16

    かつて龍の怒りに触れ滅びた雲の上の国があると…お伽噺に聞き申した

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:37:56

    >>81

    その回数が少し増えるかもなぁって

    いや落ちてくる方としては帰れなくなってたまったもんじゃないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:38:38

    >>78

    なるほどなぁ



    ……近いところにも発見されたりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:38:49

    実はここは地下なんだぞ
    空を上がっていくと天井があってそこから地上に出ると国がいっぱいあるんだよ
    みんなが言ってる空中大陸はこれを誤認したものなんだ

    ってMOOに

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:40:24

    大空には〈堰乱雲魚〉という超規格外魚魔物がいるらしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:40:39

    >>86

    ダンジョン学で一部に支持者がいる地上ダンジョン論と似たものを感じる

    いやMOO自体は適当言ってるだけなんだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:41:25

    >>84

    なるほど…ありえるな

    あと気になるのはさ、天使とか空の出身者冒険者もいるだろ?

    もしかしてその人達の故郷に行けるようになったりするのかなぁ?


    >>70

    羨ましいぜぇ

    早く空が一般的になれば……いや、でも…厳しいか。

  • 90紫がかった黒24/02/23(金) 20:42:06

    なんか空の話しして
    クシャミ「いいよな〜空」
    「いつか飛びたいぜ」
    わかる〜
    空中大陸なんてのもあるらしいしそこにしか無い宝石とかも有りそうだし
    クシャミ「それ採掘しつくしたら飛んでた力の源で空中大陸墜落みたいなことになるかもよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:42:27

    >>87

    旧世界の時にすごいクジラがいたとか聞いたけどそれなんかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:44:03

    >>91

    さあ……?

    ”積乱雲を纏う”んだってさ、眉唾ものだけど

  • 93ごちゃ混ぜキマイラ24/02/23(金) 20:45:17

    【みんながしている空の話に耳を傾けて、楽しげに体を揺らしている。空の話をされている事が面白いらしい】

    【ちなみにネタバレはしない派だ】


    >>89

    ……デキル、ヨ

    キット…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:46:09

    >>87

    ハンターズギルドの伝説だな

    一度きり、過去にアンリミテッドグレードの一人が狩ったとされている伝説の獣の一角!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:46:32

    >>89

    まあ現実見ると飛べるようにだけなっても空のクソ強魔物はいなくなってくれないしな

    それこそ一般幼子が片手で野良リヴァイアサンをひねる時代になったら散歩する位身近になるのかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:46:38

    海もいいゾォ……


    【釣り堀から顔を出してボソリと呟き去る人魚系冒険者】

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:47:05

    >>89

    なってもおかしくないんじゃないかな

    故郷に久々に帰れる!なんて人もいるかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:47:49

    ソワスレラの飛空挺の武装すげえなあって思ってたけど
    あれぐらいしないと安定した空の探索はできないってことなんかねぇ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:47:50

    >>83

    龍の怒りに触れ……って話は各地にあるもんなんだなあ

    何だかちょっと面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:48:10

    飛行船が一般的になったらさ!
    交流した空浮かぶ場所出身冒険者いっっぱぁぁーい増えそうだよね!!!
    転移門も空が増えたりしてね!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:48:38

    浮遊大陸なら今ちょうどこの大陸を横切ってるところだろうよ
    【フェルレト・ヘイム】はこの世界の夜になってる部分を浮遊する大陸型生命だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:49:35

    >>101

    生きてんの!?

    大陸が???


    えっ、エノシガイオス的な?

    いやでも大陸???

  • 103『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/23(金) 20:50:08

    冒涜「やぁ、冒涜だよ、明日に備えて準備しているよ」
    【深淵117層の川で砂金を採取している、とても準備してる風には見えんが】
    転変少女「凄いです!親指の第一関節ぐらいの大きさの砂金がいっぱいですよ!」
    【どうみても遊んでるじゃねーか!準備しろよ!】

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:50:10

    夢見てるところ悪いが多分変わらん気がする
    だって交流ができてからティカロア出身者がいっぱい増えたかというと……

  • 105斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 20:50:12

    【ブラックアウトした視界と薄れつつある意識の中で、斬糸は淡々と考えていた】

    【ここでどれだけ戦ったところで、何かが変わるわけではない】
    【2600年前の悲劇は既に過去のことであり、ここで行われているのはその再演……ですらない、舞台袖の話なのだ】
    【自分がどれだけ戦っても、ここで散っていった彼らへの手向けにはならず。ここでどれだけ眷属を倒したところで、『赤い月』に何かしらの損害を与えることもできない】

    【全ては、無意味。ここで何を為したとして、一切が自己満足である】

    (………それでも、良い)
    【だが、例え無意味であろうとも。為し遂げなければならないことというのはあるものだ】
    【ここで退いては前へ進めない。未来への道も、探すことはできない。そうした場面はヒトの生涯において幾つか存在し】

    【斬糸にとっては、今がそれだった】

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:50:15

    >>96

    深海とかもまだ未探索の場所多いっけ?

    深海にもぐれる潜水船もいつかほしいよね

    深海の底の種族との交流夢を見ちゃうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:50:22

    ソワスレラの空はまず年中雪雲で覆われてる魔境だからな
    昔からあの空を生身で飛び交うらしい聖火教の警備隊は頭おかしいと思う
    そういう上空移動のノウハウがあるからあの国の周辺だけ空の開拓が早いんだろうけどさ

  • 108斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 20:50:31

    【塩の柱が蒼い光と舞い散る光の白羽と共に、内側から弾ける】

    【そこに立っていた者を、なんと呼ぶべきか】

    【旭のように白く輝く髪に、星の燦きを閉じ込めたような瞳】
    【光で編まれたドレスの背には、虹色に煌めく六枚の光翼が広がっており】
    【その手には、白く熾きた星空の刃──《熾剣・星紡斬歌》が在る】

    【しかしその目は、どこまでも『ヒトの目』だった】

    【白い異形が放ってきた赤い閃光を、白熾の太刀で薙ぎ払い。続く赤閃の雨を、地を蹴って中空へと飛び立った『天使もどき』は重力を置き去る速度で躱していく】

  • 109鍋リュック24/02/23(金) 20:50:55

    高高度の魔物の生態にも興味があるぞ!!ベルクマン・アレンの法則の適応範囲か!?はたまた別の高度由来の法則があるのか!?食性は!?舞い上がった火山灰や塵かもしくは空気そのものを分解しているのかもしれないし光合成かも!?しかし大気の濃度が薄いという事は…いや!天空植物の光合成で案外濃いかもしれない!!
    【テンション馬鹿上がりでロマンに浸る】

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:51:31

    >>98

    昨日、空で雷神竜に遭遇したってニュースやってたよ。

    あの下手な小国なら滅ぼせるであろう武装を持ってして半壊したらしい。

    雷神竜はなんとか撃退できたらしいけど。

  • 111斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 20:51:57

    (※書いといてアレだけど初見の人はマジで何が起きてるか分からないと思う)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:52:44

    >>110

    雷神竜撃退できたん?

    そんなら超上出来じゃん。すげえなその国

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:15

    >>109

    仮に酸素が濃いという事は生物、特に昆虫類は巨大化しているかもしれませんねェ…

    それに空に近い場所は妙な魔力が射すと聞きますからそれに見合った存在へと変容している可能性も…

    【混ざってくる謎の学者】

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:38

    雷神竜ってあの雷神竜?

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 20:54:49

    何だろう……力戻ったらこう……鍋の人連れ回して色々行きたいな
    なんか楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:55:06

    まあ大国ソワスレラだからなぁ
    むしろ大国をもってしても飛空挺を半壊させるそのドラゴンの方がヤベェんだが

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 20:55:48

    久方ぶりに戻ってきたでござるよセントラリア!
    そしてギルド食堂!

    【紺色の外套を纏った侍がウキウキで飛び込んできた】

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:57:35

    >>107

    飛竜使って飛び回るんだってね

    最近じゃ機械武装に取って代わられつつあるとか


    >>110

    広範囲索敵も優秀なあの飛空艇が竜との遭遇を許したのか!

    そういや一昨日辺りデカめの衝合あったからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:58:01

    >>101

    じゃ!?飛べる種族の人なら今追いかければ乗れる!?行けるってことですの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:58:22

    超超超高度に生息し、たまに(何らかの理由、おそらく縄張り争いで)死にかけで落ちてくる飛竜種〈ヴァルハ・カムイ〉も宜しくな!軟骨揚げがおすすめだぞ

    >>117

    お疲れさん〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:58:29

    >>102

    うん、生きてんの、大陸が

    厳密に言うと『独立した世界そのもの』っていう生命が浮遊大陸の形を取ってるらしいんだけどな

    んで、その世界の中に住んでるのが【天翼族】

    単体でそこらの小国と同等以上の戦力を持ってる天使っぽい種族だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:00:00

    (※与太だから良いけど盛りすぎには注意な……特に国が絡むと何かの設定に引っかかりかねない)

  • 123金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:00:56

    立て乙!いやぁ…弧空剣士さん凄かったな……おかえり!本当にお疲れ様……!!!

    「ただいマ&立て乙ダ!腰が痛イ!」

    【もの凄いことの連続で感嘆の息を洩らしている金属女と、モデルの協力で固まった腰をほぐしながら入ってきた緑ローブ】

    >>117

    「おかえリ&本当に…本当にお疲れ様だゼ…!!!」

    【星ミックスサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>107

    >>101

    魔境なんだな、この大陸の空も…

    「改めてこの世界の広さとスゴさを再認識したゼ…!」


    >>108

    おお、斬糸さんの姿が…!?

    「最終形態?…いや目が違うナ……?」


    >>121

    生きた大陸か…案外あたし達の"鉄の大陸"も生きてんのかもな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:01:04

    >>119

    ああ、最高速度はこの星? 星って言って良いのかなー……まあ、星でいいや

    この星の自転速度と同等だからタイミングには気をつけなきゃいけねーぜ

    (※地球の自転速度はだいたい秒速30km)

  • 125弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 21:01:23

    【抹茶パフェと抹茶大福と抹茶プリンと安物のお茶を注文している】


    >>120

    おお、久しいな!

    長く空けていた間に知らぬ者も多く来たのでござろうかな

    ……仲良く出来ると重畳だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:04

    空も良いけど地底も良いぞ…
    落盤に注意しながらヒリヒリした暗中を探検するのが最高なんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:20

    ※星って言及していいラインだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:29

    >>124

    はーい相当早くないときつそうだね!

  • 129夜想誘爆24/02/23(金) 21:03:53

    >>108

    ……ふぅー


    【生きてたようで安心してため息をつく。】


    >>110

    この大陸の大型飛空挺はギルドの例外一機を除けば全てソワスレラ製の『アロンダイト級戦艦飛空挺』か『エクスカリバー級戦艦飛空挺』ですからねぇ…

    中型だとまず逃げるしかない相手でしょうしぃ……おそらくは大型ですかねぇ。


    とはいえぇ、ソワスレラは莫大な出資金の見返りに各国にも一機だけ提供しているはずなのでどこの国かは知りませんがァ。

    ……随分と大判振る舞いに見えますけどぉ。

    平和の象徴のためなのかぁ……それともソワスレラが保有する『エクスカリバー級飛空挺』の武装の自信の表れなのかは知りませんねぇ。

  • 130101&12124/02/23(金) 21:05:22

    >>122

    (※どのレスに対して仰っているかは存じ上げませんが、【フェルレト・ヘイム】については昨年9月に(天翼族の設定ごと)出して特に問題も無かったのです)


    >>127

    (※そう言及して良いかわからないので迷った風の口調にしたのです)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:05:29

    (※してもいい、ただし人によってこのせかいは平面にも惑星にも見えるしそのどちらかは決まっていないという感じのぼやかし方になってる)

  • 132◆IB1r7husAw24/02/23(金) 21:05:52

    ※世界の形については明言は避けたいというか…観測する人によって違うので謎みたいな体だったはず
    まぁ『自転っぽい現象』ならあるのかもしれない…※

  • 133夜想誘爆24/02/23(金) 21:06:15

    いえ、確かグロワールには一機提供した事実はありますがぁ
    …他はどうでしたっけぇ?

    ……まあ、調べれば出てきそうなのでどっちでもいいですねぇ。

  • 134重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 21:06:23

    空かぁ…あのトビウオは美味しかったですね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:06:44

    生きた技術の超規模図書館が巣食うのがソワスレラよ
    その最もたるのが特例議席ってヤツだな
    【ガイドブックを読みながら】

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:13

    (※まあ最近は話題のインフレもすごいからね、個人的には敷居が高くなりそうで若干危険視してる、not for meにも限界があるし)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:15

    マグマの中もいいぞ!
    体制装備手に入る機会あったら行ってみるのをおすすめするのだ!
    【サラマンダー系種族冒険者】

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:38

    マグマの中は普通の人いけねえよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:52

    >>127

    (言及自体は全然オーケー)

    (平面説や球体説なんかに関しては確定的に話すのはダメだと思うけど、衝合があるので絶対的に否定するのもまた違うんじゃないかな……くらいのライン?)

  • 140紫がかった黒24/02/23(金) 21:08:07

    【スケルトンやそれらが身にまとっていた鎧、武器を踏んで先に進むとその先には大きな石扉があった】
    【それは非常に重厚であり頑強そうに見える…がすでに空いており入れる状態だ】

    【そこからスケルトンがやってきたのかどうかはわからない】
    【しかしもしその推測が真であれば迂闊に入ってしまったが最期暗闇の中スケルトンに押しつぶされること間違いなしだ】

    クシャミ「どうする?」
    こうする
    【手元に火球を作り出す紫黒】
    【それを扉の隙間から打ち込むと大爆発する音が響いてくる】
    クシャミ「⁉」

    【驚く二人】
    【なんでやった方も驚いてるの……】

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:37

    どんな大陸も生きているか生きていないかで判断すれば”生きている”ものだと、個竜的(古龍だけに)に思いますね【自称大地有識者の一言】

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:41

    (※あくまでも個人の観測範囲という形なのね)

  • 143弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 21:09:07

    >>123

    甘み嬢も久しぶりだ

    隣のそちらは……初めましてでござろうか?

    拙者極東の桜花天真流の剣客でござる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:44

    >>130

    (※私が言ったのはソワスレラの方ですねー、飛空挺もとんでもない技術で作られてるものですし、そんなものが簡単に半壊して大丈夫か?と)

  • 145猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 21:10:09

    >>143

    やあ、どうもお久しぶりです

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:17

    昨日猫竜が現れてたらしいんだけど見た人居る?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:32

    >>138

    まあそうだね

    種族特性大事だからねー!

    でも行ける機会がで来たら行ってみるのをおすすめするのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:43

    >>146

    みてないなにそれ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:11:01

    >>134

    空経験者だ!!

    羨ましいぜ!!!


    >>146

    なにそれ???

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:11:03

    >>133

    セレネリオスに一機送られてなかった?

    大砂漠の上空調査に使えるかもって話だけ耳に挟んだことあるんだ

    流石は地上屈指の魔境、飛空艇でも中々うまく行かないみたいだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:33

    >>148

    >>149

    名前そのまんまなキャットドラゴンよ

    俺もよく知らないんだけど、すげぇ可愛いらしい

  • 152101&12124/02/23(金) 21:13:23

    >>144

    (※なるほど、そちらでしたかー。

    ……アンカー、つけましょう。

    誰のどのレスか分からないと私のように被弾したと勘違いする方は割と出ます)

  • 153『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/23(金) 21:14:02

    >>103

    冒涜「ごぼごぼごぼ」

    【意訳:ちょっと鉄砲水に流されてるよ】

    転変少女「あ~れ~流される~」

    【だいぶ余裕あるなこいつら】


    >>144

    (この世界上を見ればきりがないので出来るのがいてもおかしくないかと)

  • 154鍋リュック24/02/23(金) 21:14:05

    >>113

    大気が濃い上に外敵や環境の変化が少ないほどの上空ならば太古より巨大化したまま変わらず生きている可能性もあるなッ!【ロマン】


    >>143

    中級冒険者をさせて頂いている(本名)だ

    よろしく頼む!

    【初めましてと一礼】

  • 155金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:14:57

    >>143

    「あぁ…元気になって良かったゼ!」

    あたしはルチル・エヴァンタイト…この大陸から数個ぐらい離れた"鉄の大陸"から来た商人だ!よろしく頼む!

    【白っぽい灰色肌と白銀長髪、黒く煌めく瞳の美女が手を振る】

    【素肌や瞳や服に至るまで、質感は金属のようだった】


    >>151

    へぇ…見たかったな…

    「知らなかっタ…どの辺に出たのだろウ…?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:15:10

    ※与太とは理解しているけど、掲示板の名無しが語るとこの掲示板内の平均値が上がっているように感じて息苦しい!とはいえ今は盛り盛り話題が主流なので一旦下がりますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:15:47

    陸も海も空もこの世界広すぎる&変わりすぎるから探索しきれてないんだよねー

  • 158夜想誘爆24/02/23(金) 21:15:56

    (※おそらくソワスレラの所有するものは日々武装も強化されてるでしょうからそう簡単には半壊しないんじゃないかなと思ってます)

    (※あるとすれば…武装のアップグレードは科学力の差で無理でも修理や維持ができそうな他の大国ですかねえ?)


    >>150

    セレネリオスに送られていましたかぁ

    確かに活用はできそうですねぇ…


    あの国は砂漠船という他にない技術がありますよねぇ…

    個人的には一度分解して研究したいですよぉ。

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 21:15:57

    猫竜…気になりまくりますね…!!

  • 160弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 21:16:41

    >>145

    やあ猫商人嬢も!

    また世話になるでござるよー

    とりあえず、落とし穴を10個ほど良いでござろうか?


    【銭袋トリダシー】


    >>154

    お初にお目に掛かる(――)どの!

    こちらこそよろしく頼み申す


    【礼を返す】

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:15

    >>155

    >>159

    気になるよなあ…

    (何も考えずにネタとして出したので深い設定なんかは全くないぜ! 自由に盛ってオーケーだぜ!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:18

    (※一応空の大規模輸送が実現すると時代が変わってしまうので制空権的な部分は保全する的な話があって、空の魔境設定はそれ由来だったりするのでお空が一般化〜話題にまだまだだぞってやんわりブレーキをかけたのかな?って思ってました)

  • 163猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 21:19:01

    >>160

    使い捨て落とし穴ですね!

    お買上げありがとうございます

    お元気でしたようで何より

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:19:24

    猫竜……かつおぶしが弱点と聞く

  • 165夜想誘爆24/02/23(金) 21:19:30

    ソワスレラの飛空挺を含む科学技術も気になりますがぁ。

    やはり個人的には砂漠船ですよねぇ……
    何故あの砂の海を普通の船のように進めるのかぁ。
    謎が深まるばかりですぅ。
    一度、依頼で商人さん達の船に搭乗させていただいた時に見るべきでしたねぇ……

  • 166鍋リュック24/02/23(金) 21:22:25

    猫竜…猫の可愛さと俊敏性と内臓移動による軟体性、龍種の強靭な肌…この2つを両立出来るのは液体金属的な組成か?
    それに猫は液体でもある…するとますます…
    【ぼくのかんがえたさいきょうの猫竜を妄想中】

  • 167匿名のクエスト管理担当◆IB1r7husAw24/02/23(金) 21:23:35

    (※魔境の空や異次元の開拓調査用として超武装積んではいますが、ゴリゴリの戦闘兵器とも違いますし)
    (※デカい衝合の影響でレーダー狂った所にクソ強竜の急襲喰らったら被害は甚大でしょうな)
    (※操縦者がソワスレラの人間でなければ尚更)

    さーて、センパイを休憩室にぶち込んで白銀さんにパスされた薬を飲ませてきたっす
    でもあの人意識途切れない体質なんすよねぇ、睡眠薬も鎮静剤にしかならないクソ仕様っすよ

  • 168夜想誘爆24/02/23(金) 21:23:41

    (※そういえばなんですが、前に与太話で潜水艦作ってるって噂出てる国どこでしたっけ…?)


    >>164

    またたびも効果ありそうですねぇ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:23:41

    一つだけわかる事がある
    猫の可愛さと竜の強さが合わされば最強なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:24:40

    (※脳内設定で造船技術に長けている言及をされているのはシーアドラム公国でしたっけ)

  • 171弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 21:25:05

    >>163

    最近改めて、戦うのっていいなと思ったところでござるよ


    【商品を受け取りつつ】


    >>155

    【目を丸くして】


    ほうほう……お主も商い人か。それも鉄の大陸と……

    また面白い品を扱ってそうでござるなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:30

    竜のフィジカルと猫の俊敏性かぁ…

  • 173飴ちゃん工房24/02/23(金) 21:25:56

    (※空は触れないでおくのが吉、おぼえた)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:26:18

    でも鰹節が弱点なんだろ?
    どうやって負けるんだ一体……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:26:19

    見た目のかわいさと仕草のかわいさもあるぞ

  • 176夜想誘爆24/02/23(金) 21:27:11

    >>170

    (※なるほど…ありがとうございます)

    (※実はサンレインのイベントの深海に沈んだ王国の話は潜水艦必要ない場所だと出して置くの忘れてたなあと思い……)


    (※誰かがそのうちイベントで出してきたりするのかなぁ…?、)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:27:24

    >>141

    龍脈とか血管に例えられる事もあるしのぅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:27:55

    ネコノポリス辺りに住んでそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:28:54

    >>174

    固いかつおぶしで殴る

    そうすると鳩が豆鉄砲を食ったように怯み上がって服従するんだ

    問題は素早い猫竜に当てられるかどうかだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:29:07

    猫竜←かわいい
    虎龍←全てを蹂躙してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:29:10

    >>174

    言うて鰹節はそんな常備するものではなくないか?

  • 182夜想誘爆24/02/23(金) 21:29:30

    >>179



    ……武器に使うんですかぁ?

  • 183猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 21:29:44

    >>179

    思ったよりフィジカルな解決法でした

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 21:31:28

    (※キャーの故郷は"渡り"をする鳥人の中継地点みたいな設定もありましたけど)
    (※あれってセーフでしたかねぇ……微妙に細かくは設定しにくいなぁと思ってたんですけど)
    (※危険になるほどの高度までは飛ばないから安全な旅をしてる、みたいな感じで処理できないだろうか)

  • 185金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:31:34

    寄ってらっしゃい見てらっしゃい!【商品を広げた】

    【"鉄"】

    彼女が来た大陸のすべてを構成する金属めいた物質の総称。腐食はするが熱に強く(1500℃ぐらいまで熱すれば変形する)、錆びず腐らない。硬度はものによって上下するが、ヒト族の身体は普通の鉄と同じである。


    【"鉄"の『肉』】 1000G

    どうみても金属のような色と質感だが、この大陸の牛肉に似た組成である。硬度はあるが見た目より柔らかい。金属生命体には喜ばれるかも…?【注!!!:"鉄"は熱に強い(1500℃で変形し始める)ので、通常の手段では焼けないし燃えません!!!】


    【"鉄"の『野菜』】1000G

    同上。構造は新鮮な植物である。小松菜やチンゲンサイに近い見た目と食感だ。金属生命体には喜ばれるかも…?【注!!!:"鉄"は熱に強い(1500℃で変形し始める)ので、通常の手段では焼けないし燃えません!!!】


    【"鉄"の『布』】5000G

    "鉄"の植物繊維を編んで作った布。強度はそこそこ高く、錆びず熱に強い。


    【"鉄"の『鹿角』】5000G

    "鉄"の『鹿』を狩って獲った角。枝分かれしていて硬い。

    【"鉄"の『淡水』】10000G

    液状の"鉄"。彼女たち金属人(仮称)からすれば飲めるほどに浄化された淡水らしい。金属生命体には喜ばれるかも…?


    【"鉄"の『海水』】1000G

    同上。不純物の性質を持つ"鉄"が混ざった海水のようだ。頑張れば少量だが、別の性質の"鉄"を取り出せるかもしれない

    >>164>>161

    (※了解しました!)

    カツオブシ…?今度調べて試してみるか…

    「魔力を含んだ1年ものマナ鰹節で行けるかナ…?」

    >>166>>169>>179

    ああ…向こうにも猫と竜はいたからよく分かるよ…液体金属だったらどんな味か……いや、いくら竜でも流石に猫混じったのは食べたくないな。

    ……それ別にカツオブシじゃなくても良くないかい?

    >>171

    だといいんだがね…詳しくは↑の表を見てくれ!

  • 186大公のジジイ24/02/23(金) 21:32:10

    (※シーアドラムの名を使って船造っても構わんよ(大公の器)、潜水艇の描写は死に者狂いを通して行いましたね(一人用のポットで海底から帰還)、デケェ潜水艇になると、他国から力借りないとギリ造船できないと思われますが)

  • 187紫がかった黒24/02/23(金) 21:32:50

    【とりあえず内部の確認を終えその扉をしっかりと開ける】
    【非常に重いが動かせないほどでもなく二人ががりで人が通れるほどに扉が開いた】

    クシャミ「んだこれ……」
    【扉を開けた少年たちの目に写ったのはこれまでと打って変わってしっかりと光が通る大きな空洞とその中に盛塩のように積み上がっている白い粉だ】
    【足元に目を向けて粉に触れてみると中には砕けながらもまだ粉に放っていないそれ…砕かれた骨も混じっておりそれが風化した人骨であることを想起させる】
    【おそらく先程襲ってきたスケルトン達は早期に魔力を帯び風化することを免れたようだが多くは扉やいたるところに空いている小さな空気穴のような空間から吹き付ける風によって風化してしまったのであろう】
    【とりあえず巻き上がる骨粉を吸い込んでしまわないように手ぬぐいを懐から取り出し口元や鼻を覆うように顔につける】
    【流石に人間であったものを体に取り入れる趣味など無いのだ】
    【改めてその粉の山を見上げた時…紫黒の目になにかきらめくものが移りそれめがけて紫黒は骨粉野山をかき分けながら進んでいく】
    【骨粉の下には埋もれて風化を免れた骨があるようで意外と歩くのに苦労はしない】
    【クシャミと外に出て周りを見ていたウンディーネも一息遅れて走り出した紫黒と頂上にある光を反射するものに気が付き追いかける】

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:34:38

    >>184

    (※NOなのは基本的に高空の筈、制空権を取らなければ種族単位は普通に空飛んでるしティカロアやドラグニアのようなお空の国もあるよ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:35:25

    >>182

    >>183

    >>185

    ああ、普段食している好物からの思わぬ反撃

    人間でもビビるんだから、それより小さい猫の要素があるやつには効果抜群だよ

    かつおぶしを引っ掻かれたら逆にパワーアップするから要注意ね、爪研ぎで強化+かつおぶし摂取で元気100倍になる

  • 190金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:37:49

    そしてこれは次スレさ!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4788層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3014275/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>189

    確かに……いきなりパンで叩くヤツにあったら色々ショックだな…

    【なんてもったいない!と何故に???が交差すると思っている】


    えっ引っかかれると力を増すのかい!?

    …………丈夫で透明なもので覆えばなんとかなるかな?

  • 191夜想誘爆24/02/23(金) 21:38:34

    >>185

    鉄の布…買わせていただきましょうかぁ

    とある種類の火薬を包むのに便利そうですぅ



    >>189

    ……えぇ

    なんですかぁその生態…

  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 21:38:42

    立て乙でござるよー


    >>185

    鉄の布と……鉄の野菜も面白いでござるな!

    一つずついただこう


    【代金を用意する】

  • 193夜想誘爆24/02/23(金) 21:38:52

    あぁ、たておつですぅ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:38:55

    立て乙なのだわ

  • 195魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 21:39:09

    >>188

    (※ありがとうございます。よかった、これで遠慮なく渡りの鳥人の話ができるぜ……)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:39:17

    もちゃもちゃぁ

  • 197匿名のクエスト管理担当◆IB1r7husAw24/02/23(金) 21:39:17

    立て乙っすよ〜

    最近明らかにスパム依頼っぽい悪質なアクセスにイライラしてるっす


    >>186

    (※ルルマリーナに潜水艇製造支援してくれそうな大商人いそうだなぁって…デカい潜水艇もロマンありますよね※)

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:40:43

    ぷぎゅるるる

  • 199『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/23(金) 21:40:45

    >>190

    冒涜「ごぼごぼ」

    【訳:立て乙】

    転変少女「立て乙です…げっほ、水飲んだ…」

    【何とか岸に這い上がった、冒涜?流されたよ】

  • 200夜想誘爆24/02/23(金) 21:40:50

    200ならぁ…

    …レアな魔石を発掘できるかもですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています