🎲キラの友達が1人多い世界線 3

  • 1スレ主24/02/23(金) 21:07:02

    トールと同じようにキラをキラ個人として接してくれるゼミの友人がもう1人いる時空。尚ダイス神によって振り回されている模様。


    SEEDDESTINY編突入。


    スペック


    名前 ライ・アスカ

    年齢(SEEDDESTINY) 19

    人種 コーディネイター

    性格 熱血漢

    二つ名 蒼い流星

    MS操縦技術(SEEDDESTINY) エース級(82)

    MA形態操縦技術(SEEDDESTINY) マクシミリアン・ジーナス(103)

    空間認識能力(SEEDDESTINY) ガンバレルすらムリ(27)

    技術者としての腕(SEEDDESTINY) キラよりは劣るがかなり優秀(76)


    MVF-M13C ミカヅキ

    装甲 VPS装甲

    VPSカラー ケンプファーカラー

    武装

    12.5mm自動近接防御火器M2M5D

    72式改ビームライフル「イカズチ」

    70J式改ビームサーベル

    シールド

    72式振動実体対艦刀「ジンライ」

    68A式空対空ミサイル「ハヤテ」


    🎲キラの友達が1人多い世界線 2|あにまん掲示板トールと同じようにキラをキラ個人としている接してくれるゼミの友人がもう1人居る時空。尚ダイス神によって振り回される模様。スペック名前 ライ・アスカ年齢(SEED) 17人種 コーディネイター性格 熱血…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:31

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:34

    たておつ!

  • 4スレ主24/02/23(金) 21:11:31

    前スレまでのあらすじ

    二コル、死亡 トール、生存
    本編の業全部背負わされてる
    両親マモレナカッタ……
    ファーストステージ、アイディールガンダム受領
    アストレイ3人娘生還
    SEED本編生還
    ライ、カガリとくっつく
    種死突入、カガリのSPに
    マユ、アルバート並の天才メカニックに
    ライ、最強の可変機乗りに、なんか二つ名も生えた
    暫くはザクファントムを乗機に
    なんやかんやあってシンと話すことに

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:30

    二つ名がアスカ繋がりにしか見えない…いや、あっちは蒼き流星だけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:14:07

    アスランがアスランするそうだがここのアスランはどこに着地するのかも注目です

  • 7スレ主24/02/23(金) 21:22:42

    というわけで前回最後のダイスの結果ア……レックスも同じ部屋に居るようです。


    部屋に入ってきたミネルバ一行。メイリンは本編通りレイの後ろに隠れているようだが……シンとルナマリアは……


    dice1d3=3 (3)

    1.ア……レックスに目が

    2.ルナマリアがライとシンを見比べている。

    3.……何ていえば、いいんだろうな、兄さん

  • 8スレ主24/02/23(金) 21:27:27

    「……シン」
    「ようやくまた会えたと思ったら……まさかアスハのSPなんて……」
    「……成り行きだよ、そういうシンこそ、なんでザフトに……」
    「マユを……妹を守るためさ。……兄さんに、託されたから」
    「……そうだったな……あれから……2年、か……」

    「うーん、見れば見るほどマユちゃんそっくり……やっぱ兄妹なのね」
    「マユちゃんが大きくなったらあんな感じなのかな……ライさんは男だけど」

    色々と積もる話。

  • 9スレ主24/02/23(金) 21:31:59

    「……一応、だが。シン、オーブに戻る気は……」


    dice1d3=3 (3)

    1.俺は……もう、ザフトだからさ。

    2.……俺たちの親を殺したオーブに?冗談じゃない!

    3.……帰りたくない、と言えば嘘になるけど……

  • 10スレ主24/02/23(金) 21:40:22

    「……ダメなんだよ、心の何処かで俺はオーブを許せない。悪いのは連合だって分かってはいるんだけど……どうして兄さんしか俺たちを助けに来なかったんだって……どうして、俺たちの国を守れなかったんだ、って……」

    「……そう、か」

    「……それと、髪、伸ばしたままなんだな兄さん」

    「願掛けみたいな物さ……シンとマユが見つかったら、また。って……」


    マユが生き残っている影響かシンのオーブアンチ度が若干控え目のようです。

    dice1d100=7 (7) -20

    100で原作のオーブ反転アンチ


    そして一方その頃、ア……レックスは悩んでいた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:46:28

    カガリもライとの出会いでお家芸はナリを潜めてそうだし、大丈夫そうかな

  • 12スレ主24/02/23(金) 21:55:45

    兄弟の会話とア……レックスの悩みが同時進行し、重大イベントのお時間です。

    そう、ユニウスセブン落下ですね★


    私にできることは……
    1d3=
    1.……必要であればこちらから。
    2.カガリ、俺のミカヅキを手配してくれ。
    3.……アークエンジェルを出す!(キラのメンタル快調により選択肢解禁)

  • 13スレ主24/02/23(金) 21:55:58

    dice1d3=2 (2)

  • 14スレ主24/02/23(金) 22:22:12

    「ライ?」

    「オーブ宇宙軍のオオツキガタは間に合うかどうか怪しい、しかし人手は多いに越したことはない……ミカヅキならマスドライバーを使えば間に合う筈だ。パイロットもあいつらがいるから無人でいい」

    「……わかった」

    「よいのです?」

    「いつまでもザクを使わせてもらう訳にもいきません、雀の涙ほどの助力かもしれませんが、ないよりはあった方が良いでしょう?」


    ミカヅキ、参戦!


    そしてヨウランの爆弾発言、反応は……


    1.ライ、キレる

    2.シン、キレる (オーブアンチ度低下により解禁)

    3.カガリをdice1d2=1 (1) が諫める

    (1.ライ

    2.アスラン)

  • 15スレ主24/02/23(金) 22:22:29

    dice1d3=1 (1)

  • 16スレ主24/02/23(金) 22:34:54

    「ライ……!」
    「……2年前、連合の核ミサイルがボアズに撃ち込まれて、ザフトはジェネシスを持ちだした」
    「復讐に駆り立てられて……お互いがお互いに、癒えぬ傷跡を残したんだよ」
    「そして今回はその比じゃないんだ!ゴタゴタが無くなる!?冗談も程々にしろ!あるのは今度こそ絶滅戦争だ!大切なものを全て失った人間はもう戦うことしかぁ!」
    「落ち着けってライ!……私の護衛が、すまなかったな」
    「いえ、俺も……すいませんでした」
    「……兄さん……」

    ……トラウマスイッチに触れてしまったようです。シンもオーブアンチ度低と当事者だから何も言えない様子。

  • 17スレ主24/02/23(金) 22:53:40

    「……ライ」

    「カガリ、アレックス、すまなかったな……ただ、言わずには居られなかったんだ……」

    「……」

    「守るべきものが無くなった人間は、その力を奪うことにしか向けれないんだ……俺が、俺がそうだったから……」

    「2年前……か」

    「もう二度と、繰り返させない、そのために俺は……」

    「わかってるよ、お前のことは私がよーく知ってる……だから少し休め」

    「……そうさせてもらうよ」


    カガリが少し大人になってる……

    さて、ミカヅキですが、ブレイク・ザ・ワールドの……


    dice1d3=3 (3)

    1.出撃前にミネルバに間に合う

    2.途中で乱入

    3.オオツキガタ部隊を引き連れてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:33

    関係ないけど今までライの声をロックオンで再生してた

  • 19スレ主24/02/23(金) 23:05:37

    「オーブ宇宙軍から連絡が入った、ミカヅキとオオツキガタ1個小隊がユニウスセブンに向かっている!」
    「間に合うのか!?」
    「なんとか間に合うらしい、ミカヅキは先行してミネルバに着艦させる。それでいいですね議長!」
    「構わないとも、人手は多いに越したことはないと言っているでしょう?……無論『彼』も」
    「彼……アレックスが!?」
    「いいえ、今……彼はアスラン・ザラです」

    (※ア……スランの機体がザクファントムになりました)

  • 20スレ主24/02/23(金) 23:31:01

    「こんな時に攻撃……また戦争を始める気かよ!」

    「オチツケ!オチツケ!」

    「フンサイ!フンサイ!」

    「わかってる、俺たちは戦争をしたいんじゃない……悲劇を止めたいだけだ!」


    「ライ・アスカ……ミカヅキ、出る!」


    ミカヅキの役割は……

    dice1d2=2 (2)

    1.サトー一派の相手

    2.セカンドステージの相手

  • 21スレ主24/02/23(金) 23:34:01

    「なんだってこいつらがこんなところにまで……!」


    ミカヅキの相手

    dice1d3=1 (1)

    1.ガイア

    2.カオス

    3.アビス

  • 22スレ主24/02/23(金) 23:36:24

    アスカ家の悪縁か?


    「早い……!」

    「宇宙でこいつに乗るのは初めてだが……やってみせるさ!」


    戦況


    ミカヅキ

    dice1d100=7 (7) +50(技能補正)


    ガイア

    dice1d100=62 (62) +30(エクステンデット補正)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:38:04

    何かデバフでもかかってるのか・・・?

  • 24スレ主24/02/23(金) 23:42:00

    「……っ、ダメだ、あの時怒鳴ったせいで……」

    「急に鈍くなった……?」


    トラウマフラッシュバック、武装が一個やられたようです。


    dice1d4=2 (2)

    1.ビームサーベル

    2.イカヅチ

    3.ジンライ

    4.シールド

  • 25スレ主24/02/23(金) 23:45:22

    「ライ!無理そうなら下がれ!俺たちの目的はこいつらの捕獲じゃない!」

    「だが足止めしないことには破砕作業もままならんだろう!」


    戦況


    ミカヅキ

    dice1d100=30 (30) +45(技能補正、武器破損デバフ)


    ガイア

    dice1d100=50 (50) +30(エクステンデット補正)


    またミカヅキが劣勢になったら誰か加勢に来ます

  • 26スレ主24/02/23(金) 23:51:42

    「また早くなった……!?」

    「ようやく宇宙空間でのこいつに慣れてきた……!」


    ミカヅキの時間稼ぎとオオツキガタの増援により追加で起動できたメテオブレイカー

    dice1d5=1 (1)


    そしてセカンドステージ撤退前、最後の交戦

    戦況

    ミカヅキ

    dice1d100=93 (93) +45(技能補正、武器破損デバフ)


    ガイア

    dice1d100=68 (68) +30(エクステンデット補正)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:01:42

    触れ幅がでかくて安定しないのはアスカの血筋かな?

  • 28スレ主24/02/24(土) 00:10:47

    「……撤退した……?」

    「そのようだ、お前もメテオブレイカーの機動を!」

    「いや、そっちはお前達に任せる。俺はあのジン達を止める!」

    「ライ!?」


    ジンハイマニューバの撃墜数

    dice1d30=4 (4)

    5機ごとにメテオブレイカー1機追加で起動。

  • 29スレ主24/02/24(土) 00:47:43

    「……今からミネルバには……間に合わないか、仕方ない、単独降下を……!」


    (シールドが健在のため大気圏突入は問題なく成功しました)


    オオツキガタ参戦とメテオブレイカー追加起動によるブレイク・ザ・ワールドの被害軽減

    -dice1d20=7 (7) +1%


    (オーブがユニウスセブン破砕に協力した事実が生まれました)

  • 30スレ主24/02/24(土) 04:02:02

    本編より少しだけマシに。

    「インパルス、ザク、ミカヅキ着艦!」
    「アスラン、ライ!」
    「……アスハ代表……」
    「カガリでいい!……それで……」

    会話は一旦衝撃波により中断、一度甲板へ。
    (※SEEDでのカガリの成長により🎲が消失しました)

    「……まず、お前達が無事で何よりだ」
    「ああ、だけど……」
    「ユニウスセブンは……落ちてしまった」
    「……」
    「……カガリ、どれだけ取り繕ってもこれだけは結果論だ。地球滅亡の危機を脱したとはいえユニウスセブンは落ちた、今はまだ未曾有の大災害ということになっているだろうが……これがザラ派……いや、コーディネイターの仕業ということが知れ渡れば……」
    「また、戦争が始まるだろうな……すまない、少し席を外す」
    「アスラン……」
    「……アスランなりに思う所があるんだろう、俺達にできるのはそっとしておくことだけだ」

    楽観視はせず、起きてしまったことは止められない。失うことの辛さは、3人とも身に沁みて分かっているから。
    そんな先の暗い会話を、シンはひっそり聞いていた。

    ……舞台はまた、オーブへ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:12:43

    どうなるんだろうなぁ、この世界のオーブは

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:42:24

    保守

  • 33スレ主24/02/24(土) 16:41:44

    というわけでミネルバオーブ寄港。


    下艦早々カガリを出迎えに来たユウナだが……


    dice1d3=3 (3)

    1.原作通り

    2.ユウナ様、まずはアスハ代表を行政府へ……

    3.オーブの状況確認が先だ、急ぐぞ

  • 34スレ主24/02/24(土) 16:52:48

    ライの影響で成長+ちょっとリアリスト化してるカガリに冷たくあしらわれてしまったようです。


    「ライ、アレックス。お前達は少し休んでおけ……休めるうちにな」

    「……ああ」


    この後の行政府でも起きてしまったことは変えられないとあくまでリアリスト思考でいそう。


    ひとまずライは……

    dice1d3=3 (3)

    1.ア……めんどいなアスランとドライブ

    2.ミカヅキのメンテナンス

    3.フラッシュバックの影響で本当にカガリの側に居ていいのか考え始める

  • 35スレ主24/02/24(土) 17:01:08

    「……アレックス」

    「アスランでいい。……どうした、ライ」

    「……俺は本当にカガリを守れるんだろうか」

    「?」

    「……あの時何もなかった俺を人間にしてくれたのはカガリだ。それは分かってる」

    「でも、結局カガリを守ってくれているのは殆どアスランだし、俺はミカヅキまで用意してもらったのにも関わらず大して被害を抑えることもできなかった」

    「……お前らしくないぞ、ライ」

    「分かってる、でも……どうしても考えてしまうんだ」

    「今のカガリに俺は……守ることの出来ない力は必要なのか、って」



    dice1d2=2 (2)

    1.……考えすぎだろう、少し休んでいろ

    2.……後で来い、風を浴びにでも行こう

  • 36スレ主24/02/24(土) 17:07:58

    男二人でドライブだそうです、ライが女だったら面白い絵面になってたのに……


    そして浜辺でキラ、ラクスと。


    ライは……

    dice1d2=2 (2)

    1.積もる話もあるだろ?(浜辺でラクスと)

    2.……俺が送っていくよ(車でキラと)

  • 37スレ主24/02/24(土) 17:19:12

    「先輩、そんな思い詰めた顔をしてどうしたんです?」

    「……少し、考え事を、な」

    「カガリについてですか?」

    「なんでわかるんだよ……」

    「先輩は先輩だし、僕はカガリの兄だから……」

    「2年経ってもお互い譲らないの、ほんとよく似てるよ」

    「褒め言葉として受け取っておきますよ」

    「……俺は……」

    「カガリの側に……居ていいんだろうか……」

    「……」


    SEEDFREEDOMのキラみたいになってる。


    そして翌日

    dice1d3=2 (2)

    1.アスランが……プラントに……!?

    2.……モルゲンレーテに行こう……

    3.兄さん……暇だったりするか?

  • 38スレ主24/02/24(土) 17:32:02

    「あれ、ライじゃん。どうしたの?」

    「よっ、久しぶり……ユニウスセブンの件でミカヅキが損傷したから、修理がてらちょっと調整にな」

    「カガリ様の護衛はどうしたのよ」

    「休めるうちに休んどけって言われてな……」

    「休んでないじゃん!」

    「いいだろ別に……趣味と考えれば休みだ」

    「屁理屈……」


    アストレイ3人娘が生存してるのでモルゲンレーテがちょっと居心地の良い場所に。


    そして夕暮れ時……

    dice1d3=2 (2)

    1.……カガリ?

    2.兄さん……一緒に行って欲しい場所があるんだ

    3.……久しぶりに、慰霊碑に行こう……

  • 39スレ主24/02/24(土) 17:51:05

    「……まさか兄さんも此処に来るつもりだったなんて」

    「仕事が忙しくて中々時間が取れてなかったからな……あれから、2年、か」

    「ああ……父さんと母さんが死んで、俺とマユがプラントに避難して……2年……」

    「……俺にもう少し、力があれば……!」

    「兄さんは悪くないよ。悪いのは……連合と……っ」

    「……辛いなら、言わなくていいんだ」

    「……ごめん、兄さん……あれ、人……?」


    「……先輩に……シン、君?」


    dice1d3=3 (3)

    1.キラ、さん……

    2.……珍しいな、お前がこんな所に来るなんて

    3.……カガリから……何だ……?

  • 40スレ主24/02/24(土) 17:59:23

    「幾ら綺麗に花が咲いても、また人は吹き飛ばす……」
    「……でも人は、花が吹き飛ばされないように、守ることだって出来るはずだよ」
    「……どうしたカガリ、こんな時間に……なんだって!?」
    「先輩、どうしたんです?」
    「……シン、急いでミネルバにこのことを伝えてくれ」
    「アスハ代表がどうかしたのか、兄さん……?」
    「カガリに何かあった訳じゃない、だがこれは……!」

    「大西洋連邦からプラントへの、実質的な宣戦布告だ……!」

    ♪Reason

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:22:17

    ライ兄さんは無印ではキラが抱えた苦悩を肩代わりして曇ってったけど運命ではアスランの苦悩(ザラ関連以外)に加え弟がザフトにいて戦ってるとか、この後も考えるとしんどみが過ぎるな…

  • 42スレ主24/02/24(土) 19:38:23

    一方その頃アスランはプラントに居ますが……そこら辺は割愛。


    そしてカガリの奮闘虚しく大西洋連邦との同盟締結が決定。伝えるのは……


    dice1d3=1 (1)

    1.バルトフェルド通信前、ライ

    2.バルトフェルド通信後、カガリ

    3.バルトフェルド通信後、ライとカガリ

  • 43スレ主24/02/24(土) 19:49:23

    「……そうですか、ライ殿」

    「申し訳ありません……アスハ代表は先のユニウスセブンの件で助力したこともあり締結は待つと主張したのですが……親連邦派の意見が強く……!」

    「……貴方やアスハ代表が謝ることではありませんよライ殿。世論を考えれば仕方のないことです」

    「……ありがとう、ございます……それと、一つお願いしたいことが……」

    「なんでしょうか?」

    「……どうか弟を、シンを、よろしくお願いします。今あいつを守れるのは、ミネルバの皆さんだけなんです……!」

    「……シンはミネルバの大切なパイロットです。言われずとも、守り切ってみせますよ」

    「……ありがとう……ございます……!私はアスハ代表から念の為ミネルバ出航後領海内を抜けるまでは護衛として同行しろとの命を受けております。……これくらいしかお力になれず、申し訳ありません……!」


    (※バルトフェルドの通信が説得力を増しました)


    ミネルバ護衛としての機体

    dice1d3=3 (3)

    1.ミカヅキ

    2.アイディール

    3.ムラサメ


    タリア艦長との会話後、シン達とは……

    dice1d2=1 (1)

    1.すれ違う

    2.すれ違わない

  • 44スレ主24/02/24(土) 19:56:50

    「どういうことだよ兄さん!?」
    「シン……」
    「2年前にオーブを焼いた連合と同盟なんて……アスハ代表は何を考えてるんだ!」
    「アスハ代表がこの決定を下した訳じゃない!……だが俺達は……力が足りなかったんだ……クソォ!」
    「ライさん……」
    「……俺がいう資格は無いかもしれないが……シン、一つ約束してもいいか」
    「……なんだよ、兄さん」
    「マユを……マユを守ってくれ。俺は同盟が締結されればプラントの敵だ。そうなればプラントに居るマユを守れるのは……お前だけなんだ、シン……!」
    「……何今更なこと言ってんだ兄さん」
    「え……?」
    「俺は2年前からずっと、『家族を守れ』って約束を兄さんとしてるだろ」
    「……そっ、か。そうだ、な……ありがとう、シン……!」


    翌日、ミネルバ出航となります。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:51

    こっちのシンちゃん、マユが生きてるのもあるけど、度々兄貴が滅茶苦茶しんどそうにしてるの見てるからか冷静よね
    自分より怒ってる人見ると冷静になる的な

  • 46スレ主24/02/24(土) 22:10:41

    さーてミネルバ出航、そして領海を出ると同時に連合の船がお出迎え、ついでにオーブ軍と挟み撃ち。


    「なんで連合の艦隊がこんなところに!?」

    「……オーブ艦隊が展開するのが早すぎる……!」


    dice1d3=3 (3)

    1.連合軍に告ぐ!こちらはオーブ連合国所属、ライ・アスカ!

    2.トダカ一佐!これは……どういうことです!?

    3.……やってくれたな、セイラン……!

  • 47スレ主24/02/24(土) 22:22:25

    「タリア艦長、これは親連邦派を止めれなかった私と代表の責任です、申し訳ない……!」

    「いえ、貴方と代表は最善を尽くされた事、ご理解しております」

    「……せめてもの尽力として私は展開したオーブ艦隊への説得を試みます。私がミネルバを援護すれば連邦をオーブの機体が攻撃したとみられ同盟は反故、親プラント国としてオーブはまた侵攻を受けることになります……それだけは、それだけは絶対に……!」

    「……承知しています、ご武運を」



    dice1d3=3 (3)

    1.此方ライ・アスカ!トダカ一佐、応答願う!

    2.ひとまず旗艦への着艦を……!

    3.指令本部に……!

  • 48スレ主24/02/24(土) 22:34:31

    「此方ライ・アスカ、司令本部、応答願う!繰り返す!此方ライ」

    『こちら司令本部』

    「此度のオーブ艦隊の動きはどういうことか!ミネルバの領海突破後即座に艦隊を展開など……!」

    『おや、そんなところに居たんだね、ライ君?」

    「ユウナ様!?(なんで司令本部にお前が……!)」

    『簡単なことさ、ミネルバと連邦の艦隊が領海付近で戦闘状態に入った、だから自衛のために艦隊を展開した。何も可笑しいところはないだろう?』

    「それにしては展開が早すぎます!あらかじめ分かっていたかのような……!」

    『君こそなんでミネルバと共に居たんだい?君の仕事はカガリを守ることだろう?』

    「アスハ代表からの指示だ!領海を抜けるまでミネルバの護衛を……!」

    『なら任は果たしただろう?さっさと戻ってきなよ』

    「なっ……!……弟が必死で戦っているってのに、俺は何もできないのかよ!クソォ!」


    ファンブル選択肢を引いちゃった。


    dice1d3=1 (1)

    1.……ミネルバに通信を……

    2.……旗艦に通信を……

    3.……今の俺には、何も、できない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:39:34

    ひたすらお辛い

  • 50スレ主24/02/24(土) 22:58:44

    「ミネルバへ、こちらライ・アスカ……ダメです、オーブ軍司令部は既に親連邦派が……!」
    「……そうですか、尽力ありがとうございました」
    「申し訳ありません……俺に出来るのは此処までです……最後に、シンに一つ伝言を頼みたいのですが、よろしいでしょうか?」
    「分かりました、何と伝えれば?」
    「……何も出来なくてすまなかった、と」
    「……分かりました」

    ムラサメ、帰還。
    弟に何もしてやれなかったね⭐︎

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:04

    今からでも本編アスランみたいにミネルバ乗れば...

  • 52スレ主24/02/24(土) 23:58:12

    「……また、何も出来なかった」

    「俺には政治は出来ない。自分から足を踏み込んだ以上戦う以外の道でカガリを助けることもできない」

    「……俺は、俺はどうすればいいんだ……誰か、教えてくれよ……」


    暗中模索、されど世界は進む。


    dice1d2=2 (2)

    1.カガリ拉致事件

    2.一方その頃(ミネルバマユ合流)

  • 53スレ主24/02/25(日) 00:05:55

    マユ 参戦!

    というわけでシン達と出会うまでカーペンタリア基地で何してる?


    dice1d3=1 (1)

    1.買い物

    2.OS調整

    3.食事

  • 54スレ主24/02/25(日) 00:15:53

    年頃の女の子らしいですね。

    「うーん、化粧品は多めの方がいいかな……いつ補給ができるかわからないらしいし……あ、そうだ後で工具も色々と……」
    「これと、これと……あれ……マユちゃん?」
    「あっ、メイリンさん!ルナマリアさんも!」
    「ちょっ、ちょっとまって!?なんでマユちゃんが、ザフトの基地に……!?」
    「あれ?聞かされてなかったんですか?」

    「デュランダル議長の命でミネルバの外部技師として出向してきました、マユ・アスカです!これからよろしくお願いしますね!」
    「が、外部技師……!?」
    「マユちゃんが……!?」
    「いやその、マユ以外に人が居なかったんですよ……本来なら進水式の時点で乗艦してる予定だったんですけどアルバートさんがゴネにゴネて……」

    (彼女を!?冗談じゃあない!マユには私の持てる技術全てを叩き込むまで……!)

    技術者能力0.9ハインライン(97)の天才少女がログインしました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:02

    そういやライはオーブのお家芸(百発百外)は覚えたかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:09:42

    ヨウランたちに最高の仲間が!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:03:14

    >>54

    あのアルバートが愛弟子として滅茶苦茶可愛がってる!

  • 58スレ主24/02/25(日) 09:58:59

    というわけでダイスの結果11歳時点でほぼアルバートレベルになってしまった天才メカニックマユ、合流!


    そして分岐点、カガリ拉致事件です。


    ライは……

    dice1d2=2 (2)

    1.会場の警護

    2.アークエンジェル側

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:02:09

    AAルートか

  • 60スレ主24/02/25(日) 10:16:20

    「……すいません皆さん、こんなことに付き合わせてしまって……」
    「いいのよ、というか私達も同じ気持ちだったし」
    「オーブが完全に連邦の手に堕ちるのは此方としても看過できないからねぇ、そ、れ、に……」
    「ねぇ?」
    「……なんですバルトフェルドさん、アイシャさんまで」

    (関係性により🎲が消失しました)

    「迎えに行ってあげなよ、花嫁をさ」
    「なっ……!?」
    「先輩はもう少し自分に素直になった方がいいと思いますよ。貴方はいっつも自分を押し殺してばっかりだ」
    「キラまで!?」
    「ふふ、2年前のあの時を思い出しますわね」
    「ラクスさん!?……ああもう、分かりました、分かりましたから!」

    『坊主!しっかり代表連れて帰ってこい!』
    「言われずとも……行くぞ、もう一度、力を貸してくれ……!」
    「アイディール発進、よろしいですわ」
    「ライ・アスカ、アイディール……出る!」

    理想は再び、空を舞う。

  • 61スレ主24/02/25(日) 10:40:25

    まあその後の流れはほぼほぼ原作通り、ファーストステージにムラサメが勝てる道理など……

    「レーダーに反応……ムラサメか、カガリ!乗れ!」
    「ライ!お前……」
    「……似合ってないなそのドレス、子供に無理矢理着せたみたいで」
    「なっ、なんだと!?」
    「少し黙っていてくれ……舌を噛むぞ!」


    「アイディール収容完了。カガリさんも無事ですわ!」
    「上出来上出来、やっぱ男ってのはこれくらいしてくれなくちゃねぇ」

    アークエンジェル、発進。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:09:04

    保守

  • 63スレ主24/02/25(日) 21:08:20

    ~一方その頃~


    「……何なんですかあの国!?タリア艦長から聞いたんですけど司令部、軍属ではないとはいえライさんの通信に何も返答しなかった挙句一方的に通信切ったとか。連合艦隊がどうして居る~とかそういう質問も全部答える気なしって、兵士を何だと思ってるんですか?」

    「……セイランの手がそこまで……」

    「……ライさんとアスハ代表が可哀そうですよ。あそこまで腐敗した国、いっそ捨てて逃げちゃえばいいのに……あっ、もしかしてこの前の事件ってそういう……」

    「事件?」

    「知らないんですか?先日結婚式の最中アスハ代表が誘拐されたらしいですよ。詳細はわからないんですけど……案外ライさんが彼女を連れて逃げ出した、とか……」

    「ライが……?」

    「……ああいえ、茶化して言うことではありませんでしたね……すいません」


    少しやり取りが変化しました。


    そういやミカヅキは?

    dice1d2=1 (1)

    1.赤ハロ青ハロで自動操縦できるので持ってきてる

    2.モルゲンレーテで整備中

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:56:37

    さすがのツインハロシステムだ
    小言増えてそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:20

    保守

  • 66スレ主24/02/26(月) 02:48:07

    さて、所戻ってアークエンジェル、マユが加入したことによるミネルバのバタフライエフェクトは当分先なのでしばらくフェードアウト。


    艦内は議長についての話題。デュランダルについてライは……


    dice1d3=1 (1)

    1.信じきれはしないんだけど……イマイチ疑いきれもしないんだよな……

    2.少なくとも政治家としては真っ当だとは思っているよ……それ以外はともかくとして

    3.……なんというか、人を駒としてか見ていなそうな……そんな感じがした(クリティカル)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:48:45

    ほしゅ

  • 68スレ主24/02/26(月) 15:27:31

    ミネルバはフェードアウトすると言ったな、あれは嘘だ。


    〜一方その頃〜


    時系列は一気に進んでハイネ合流後、シンとステラの2回目の邂逅。

    マユは……


    dice1d2=1 (1)

    1.シンの後ろでバイク二人乗り

    2.サイドカーに

  • 69スレ主24/02/26(月) 15:31:01

    「シンお兄ちゃん、ヘルメットはちゃんと付けなきゃダメだって!」

    「いいだろ別に、風感じたいし……」

    「事故を起こしたらどうするつもりなの!?」


    そんな一幕。


    そしてステラの溺れた現場では……


    dice1d2=1 (1)

    1.お兄ちゃん、私も行く!

    2.ひ、ひとまず救援要請を……!

  • 70スレ主24/02/26(月) 15:35:07

    「マユ!?」

    「人手は多い方がいいでしょ!?それに義手とはいえ私も泳げるもん!」


    似たもの兄妹。


    その後ステラの錯乱具合を見たマユは……


    dice1d100=90 (90) +30(技能補正)

    80以上で昔記録で見た連合のブーステッドマンの症状に似ていると感じる(提供:アルバート)

  • 71スレ主24/02/26(月) 15:40:00

    (……気のせい?いや、それにしては……)

    「マユ?どうした?」

    「……ちょっと引っかかることがあっただけ。大丈夫だよ」

    「そうか……ひとまずこの子を安全な場所に……!」


    流石アルバートの愛弟子だ、頭の回転が違うぜ。


    そしてシンのラッキースケべ、マユは……


    dice1d3=3 (3)

    1.見てない

    2.見た(左手で殴る)

    3.見た(義手で殴る)

  • 72スレ主24/02/26(月) 15:44:54

    「お兄ちゃんの変態!デリカシーなし!」

    「うわぁぁぁ!?義手で!義手で殴るなマユぅ!?」

    「というかその子に早く服を着せて!乾いてるでしょ!?」

    「じゃあマユがやってくれよぉ!?」


    鉄拳制裁(文字通り)。


    そして救助後、3馬鹿に既視感を持つアスラン。マユは……


    dice1d100=85 (85) +30(疑念)

    60以上でアスランの様子に気づく

  • 73スレ主24/02/26(月) 15:50:15

    有能マユ。

    「……アスランさん、あの子達がどうかしましたか?」

    「いや……確か以前、アーモリーワンで見た、ような……」

    「アーモリーワンで……!?」


    「……うーん、やっぱり気になる。とはいえこの状況じゃアルバートさんに助力も仰げないし……」

    dice1d2=2 (2)

    1.私1人で調べるしかないのかなぁ?

    2.メイリンさんなら何か知ってるかな?

  • 74スレ主24/02/26(月) 15:59:39

    マユちゃん君有能ムーヴしすぎじゃない?


    「そういうわけでメイリンさん。アーモリーワンの入港記録って漁れたりします?セカンドステージ強奪の日の」

    「と、唐突だねマユちゃん……まあ多分やろうと思えばできるけど……写真とかある?」

    「一応、じゃあお願いします!」


    メイリンの ハッキング!

    dice1d3=1 (1)

    1.うーん……ないなぁ、記録

    2.あ、入港ロビーに……この子で合ってる?

    3.カメラには映ってるのに記録がない……

  • 75スレ主24/02/26(月) 16:01:54

    「ごめんマユちゃん、今見れる記録の中には……」
    「そうですか……ごめんなさい、迷惑かけて……」

    (記録がない……けどアスランさんは見た記憶があると言っていた……これは一体何なの……?)


    〜マユがエクステンデッドを探り始めました〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:25

    作品が作品なら刺客送られて来るやつ!

  • 77スレ主24/02/26(月) 18:48:46

    さて、マユがエクステンデッド生存ルートの入り口に入った所でダーダネルス沖の戦いです。

    (※関係性により🎲が消失しました)

    「キラ……」
    「先輩?」
    「……ミネルバはお前に任せる。シンの……弟の乗る艦を、俺には撃てない……!」
    「……分かってますよ、任せてください」
    「ライ……」
    「……カガリ、俺たちはオーブの犠牲を少なくすることを考えるんだ。状況だけ見ればオーブは連合とザフトとの挟み撃ち……この前の逆だからな」
    「ああ、無闇に軍を引けと言った所で、連合に後ろから撃たれるだけか……」
    「だから……俺がやるよ、キラみたいにできるかは、分からないけど……」
    「……大丈夫、私が側にいるからな」
    「……そうだな」
    「ノロケ!ノロケ!」
    「ハヨクッツケ!ハヨクッツケ!」
    「だーっ!?誰だハロ1号2号にこんなこと教えたのは誰だ!?」
    「私ですが……」
    「ラクスさぁん!?」

    アイディール、フリーダム、そしてストライクルージュ、出撃。

  • 78スレ主24/02/26(月) 20:55:17

    カガリの説得が「軍を引け」ではなく「これ以上戦うというのなら我々も相手になる」と後ろに連合がいる事を考慮した発言に、側にはアイディール。


    「ライ!キラ!パイロットを殺すなよ!」

    「分かっている!」


    アイディールの行動


    dice1d3=3 (3)

    1.ミネルバの援護

    2.ムラサメの無力化

    3.三馬鹿が乱入

  • 79スレ主24/02/26(月) 20:56:50

    悪縁か?????


    アイディールに飛びかかってきたのは


    dice1d3=2 (2)

    1.ガイア

    2.カオス

    3.アビス

  • 80スレ主24/02/26(月) 21:03:44

    「なんなんだお前達は!」

    「セカンドステージ……キラ、カガリ!オーブ軍は任せた!」



    戦況


    アイディール

    dice1d100=13 (13) +50(技能、性能差補正)


    カオス

    dice1d100=15 (15) +30(エクステンデッド補正)

  • 81スレ主24/02/26(月) 21:19:14

    「押されている……俺が……!?」

    「こいつらに構ってる場合じゃないってのに……!」


    dice1d3=2 (2)

    1.セイバーが乱入

    2.インパルスが乱入

    3.グフが乱入

  • 82スレ主24/02/26(月) 21:33:40

    『兄さん!』

    「通信……インパルスから!?」

    『その機体、兄さんなんだろ!?何やってるのさこんなところで!』

    「アスハ代表の意思だ!オーブ軍が引けない以上俺たちで可能な限り無力化するとな!」

    『何でだよ!?なんでそこまでオーブに尽くせるんだ兄さんは!?』

    「彼女が……カガリが愛する国だからだ!」

    『っ……ミネルバにはマユも乗ってるんだ。こっちの敵にならないでくれよ……!』

    「……は?」


    「マユ……が……?」


    dice1d3=1 (1)

    1.動揺、カオスが反撃してくるよ

    2.立ち止まってる場合じゃない、オーブ軍の無力化を急ぐ

    3.ミネルバに通信を

  • 83スレ主24/02/26(月) 21:34:55

    「ボサってしてるんじゃあないぞ!」

    「っ……!?」



    戦況


    戦況


    アイディール

    dice1d100=80 (80) +50(技能、性能差補正)


    カオス

    dice1d100=13 (13) +60(エクステンデッド補正、奇襲)

  • 84スレ主24/02/26(月) 21:41:58

    スティング君弱くね?(問題発言)


    「うおああああああっ!?」

    「スティング!?」


    カオス、中破。


    「……シン」

    『兄さん……?』

    「ミネルバを……マユを、頼んだよ」

    『……』


    アイディールは……

    dice1d3=1 (1)

    1.オーブ軍の無力化へ

    2.ガイア、奇襲!

    3.カガリのフォローに

  • 85スレ主24/02/26(月) 22:04:39

    「キラ、カガリ!」

    「ライ!大丈夫だったか!?」

    「平気だ、今はオーブ軍を……!」


    アイディールが無力化したムラサメ

    dice1d30=9 (9)


    そしてその後……

    dice1d3=3 (3)

    1.よくもスティングを!(ガイア強襲 ハイネ生存ルート)

    2.撤退の信号弾……!ひとまず今は……!

    3.なんなんだお前達はぁ!(グフ強襲)

  • 86スレ主24/02/26(月) 22:07:45

    「お前は俺たちの味方か!?敵か!?」

    「そっちに構っている暇は……!」


    アイディール

    dice1d100=40 (40) +50(技能、性能差補正)


    グフ

    dice1d100=18 (18) +20(技能補正)


    グフがアイディールと30以上の差で負けた場合中破して墜落、ハイネ生存ルート確定です。

  • 87スレ主24/02/26(月) 22:17:41

    (※とりあえずハイネは生存……したかもしれません)


    「うおあああぁぁぁ!?」

    「ハイネ!?」


    「先輩、連合軍は撤退したみたい、こっちも!」

    「ああ……行くぞカガリ」

    「……分かってるって」


    アークエンジェル撤退、中破したカオスはアビスが回収していきました。


    そういやミリアリアは……

    dice1d2=2 (2)

    1.トールと2人で戦場カメラマン

    2.トールをまた失いたくない(トール不在)

  • 88スレ主24/02/26(月) 22:34:18

    トールはオーブで静かに暮らしているようです。


    アスランとの再会は?


    dice1d2=2 (2)

    1.……マユのこと、聞きたいんだ

    2.……少し、考えさせてくれ

  • 89スレ主24/02/26(月) 23:18:29

    弟と妹が両方ミネルバに居ることについて少し悩んでいる様子。


    〜一方その頃〜


    シンとレイの研究所探索任務、マユは……


    dice1d2=2 (2)

    1.私も同行します

    2.何かあったらすぐ連絡してね、シンお兄ちゃん

  • 90スレ主24/02/26(月) 23:43:56

    レイが錯乱するまでは待機中。


    (マユが探り始めたことで🎲が消失しました)


    2回目の探索には当然同行。ただ、メンタル耐えれる……?


    dice1d100=7 (7)

    高いほど安定

  • 91スレ主24/02/26(月) 23:47:30

    「こ、こん、な……おとうさ、おかあ、さ……」

    「マユ!しっかりしろ!」

    「……今彼女を送り返すのは危険だわ、このまま行くしかないわね」

    「っ……マユ、しっかりしろ。俺はちゃんといる……兄さんも……」


    シンのメンタルヘルスケア

    dice1d100=81 (81) +7


    30以上でひとまず落ち着く、50以上で正気に

  • 92スレ主24/02/26(月) 23:54:38

    さす兄。


    そしてデータ掘り起こし、タリア艦長がデータ確認後マユが本格的に探りを……


    dice1d100=18 (18) +50(技能補正、ステラの記憶)

    60以上でステラ・アウル・スティングのデータを発見、80以上で三馬鹿の実験記録を発見。

  • 93スレ主24/02/26(月) 23:57:00

    「やっぱり……」

    「マユ、どうしたんだ……?」

    「……後で話すよ、先に戻ってて」

    「戻れったって……マユ1人は危険だ!」


    dice1d100=64 (64)

    40以上でアスランが護衛として残って引き続きデータぶっこ抜きができる

  • 94スレ主24/02/26(月) 23:59:38

    「大丈夫だ、俺も残ろう」

    「マユに傷を負わせたら承知しませんからね!」


    「……愛されているな、君は」

    「愛されているというかただ過保護なだけというか……すいませんアスランさん、もう少し付き合ってください……!」


    dice1d100=46 (46) +30(技能補正)

    50以上で三馬鹿の実験記録、70以上で正確なデータ(薬物等)をサルベージ

  • 95スレ主24/02/27(火) 00:06:42

    「これは……!」
    「あの子の様子を見て何か変だと思ったんです、やっぱり……!」
    「しかし何故詳細なデータまで?照合だけなら……」
    「……こういう子達を捕虜にした前例があったらしくて、尋問のために治療の研究が現在進んでるらしいんです。もしかしたら参考になるかもって……」


    (※エクステンデッドの正確なデータを入手しました)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:00:24

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:06:22

    良い方向に進むな

  • 98スレ主24/02/27(火) 08:03:04

    治療法がもしかしたら見つかる……かも……?


    帰還後、ガイア強襲及び鹵獲。ステラのCTスキャンにマユは……


    dice1d2=1 (1)

    1.同行している

    2.同行した上でデータの照合を行っている


    (データを入手しているため選択肢:同行しないは消滅しました)

  • 99スレ主24/02/27(火) 09:06:29

    (……もしかしたら……)


    dice1d100=14 (14) +50(技能補正、データサルベージ)


    70以上で治療の糸口、100以上で確実な治療法に辿り着く。

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:07:16

    むぅ、惜しい

  • 101スレ主24/02/27(火) 09:12:37

    「マユ?」
    「シンお兄ちゃん、ステラのことは私と医療チームに任せて。……死なせないよ、こんなところで」
    「……わかった、本気なんだな」
    「だから待ってて、私1人では無理かもだけど……プラントの医療技術は凄いんだから!」

    (※マユが医療チームと合同でエクステンデッド治療に専念することになりました)
    (※ただし治療法を何も掴めなかった場合シンがステラを返しに行きます)

  • 102スレ主24/02/27(火) 09:19:24

    ……そして分岐点、クレタ沖の戦い。


    機動力のあるアイディールは先行して戦場に駆けつけ……れるかな?


    dice1d100=42 (42)

    50以上でオーブ軍がミネルバを攻撃する前に間に合う

  • 103スレ主24/02/27(火) 09:21:44

    流石にらしい、速さが足りない。


    「アイディール……兄さんか!」

    「もう始まってしまっている……か」


    dice1d4=3 (3)

    1.オーブ軍の無力化

    2.シンからの通信

    3.アスランからの通信

    4.NEW! マユからの通信

  • 104スレ主24/02/27(火) 09:26:57

    「ライ!」

    「あれは……アスランの……!」

    「お前達は何故こんなことを!オーブ軍を止めたいというのならオーブに……!」

    「今オーブ軍を止めた所で後ろから連合に撃たれるだけだ!だから俺にできるのは……こういうことだけなんだよ!」

    「それが戦場を混乱させるだけというのがわからないのか!?」

    「じゃあどうしろって言うんだ!?俺はオーブをもう焼かせたくない、だがミネルバには弟と妹が居る!」

    「どっちかだけなんて……俺は選びたくない!」


    dice1d3=2 (2)

    1.この……馬鹿野郎!

    2.カオス、乱入

    3.オーブ軍の無力化を優先

  • 105スレ主24/02/27(火) 09:29:52

    最早ここまで来るとカオスと腐れ縁なんだよね

    (目的がオーブ軍の説得から無力化になっている分ミネルバのAAへの悪印象は薄め)


    戦況


    アイディール

    dice1d100=54 (54) +50(技能、性能差補正)


    カオス

    dice1d100=56 (56) +30(エクステンデッド補正)

  • 106スレ主24/02/27(火) 09:34:46

    珍しくカオスがアイディールと渡り合ってる(問題発言)

    〜一方その頃〜

    (情報により🎲が消失しました)

    「シンお兄ちゃん!カオス、アビス、可能なら鹵獲を頼める!?」
    「なんでこんな時に!?」
    「記録でわかったんだけどセカンドステージに乗ってる子は皆あの子と同じエクステンデッドなの!もしかしたら……!」
    「……!そうか、やってみる!ハイネさん!」
    「なんだシン!」
    「セカンドステージは可能な限り鹵獲を!」
    「……オーケー、任された!」

    (※この戦闘でセカンドステージが中破以上の場合ミネルバが可能な限り鹵獲するようになりました)

  • 107スレ主24/02/27(火) 09:36:55

    「キラ、カガリ!俺はこいつを……オーブ軍は頼んだ!」


    戦況


    アイディール

    dice1d100=77 (77) +50(技能、性能差補正)


    カオス

    dice1d100=75 (75) +30(エクステンデッド補正)


    50以上の差で中破。

  • 108スレ主24/02/27(火) 09:38:56

    適度に負けてるとはいえ今回スティング覚醒してる?


    〜一方その頃〜


    インパルス

    dice1d100=60 (60) +70(技能、種割れ補正)


    アビス

    dice1d100=26 (26) +30(エクステンデッド補正)

  • 109スレ主24/02/27(火) 09:44:45

    「あ、れ……」

    「ミネルバ!アビス鹵獲!収容を!」

    「……指示した覚えはないのだけれど、まあいいわ」

    アビス、鹵獲!


    〜状況戻る〜


    「いい加減落ちろよぉ!」

    「しぶとい……!」

    戦況


    アイディール

    dice1d100=69 (69) +50(技能、性能差補正)


    カオス(小破)

    dice1d100=11 (11) +20(エクステンデッド補正、損傷デバフ)


    50以上の差で中破(カオスは30)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:55:04

    そろそろエクステンデット狩りの異名が付きそう

  • 111スレ主24/02/27(火) 09:56:30

    「俺が……落ちる……!?」

    「ようやくか……お前に構っている暇なんて……!」

    「おっと、じゃあこれは貰って行くぜ、元々ウチのもんだけどな」

    「……何を考えているんだ、ミネルバは……?」


    カオス、鹵獲!


    (※カガリも覚悟を決めているためババ一尉は普通に無力化されました)

    (※アスランは本編通りフリーダムに突っかかったためセイバーがバラバラになりました)


    ……そして。

    タケミカヅチを落とそうとするソードインパルス。カオスを落としたアイディールは余裕で間に合うが……


    「シン……お前にタケミカヅチを落とさせるわけには……行かない……!」

    「なんで邪魔をするんだよ……兄さん!」


    まあそうだね、兄弟喧嘩勃発だね。


    dice1d3=3 (3)

    1.もうこの船は空母としての機能を失っている、落とす意味などない……!

    2.タケミカヅチには……トダカさんが乗っているんだ……!

    3.お前にこれ以上背負わせるわけには……行かないんだ……!

  • 112スレ主24/02/27(火) 09:58:27

    「っ……兄さんはいっつもそうだ!兄貴だからか!?あぁ!?」

    「シン……!」


    説得失敗……


    dice1d100=1 (1)

    50以上で種割れ


    戦況


    アイディール

    dice1d100=31 (31) +50(技能、性能差補正)


    インパルス

    dice1d100=93 (93) +70(技能、種割れ補正)

  • 113スレ主24/02/27(火) 10:06:31

    「ライ!?」

    「先輩!?」


    「なんで、なんでだよ兄さん……」


    「なんで、避けなかったんだよ……!?」


    「……言ったろ、お前に……これ以上背負わせてたまるか……って……」

    「ち、ちが……俺は……」


    大破し水没するアイディール、そして轟沈するタケミカヅチ。

    アイディールは、最後まで搭乗者の理想に殉じた。


    (まあアイディール自体はAAが回収します)


    トダカ一佐は?

    dice1d100=5 (5)

    アイディールの時間稼ぎの影響で30以上で部下に強引に連れ出されるよ

  • 114スレ主24/02/27(火) 10:13:38

    ダメでした。

    (※アイディールが大破したためライはしばらく重傷で参戦不可になりました)

    「シンお兄ちゃん、大丈夫?何かあった?」
    「……大丈夫だよマユ、なんともないって」
    「……」
    シンのメンタルがかなりやられた様子です。

    〜一方その頃〜

    「……皆のデータを元に……!」
    1d100= +50(技能、データサルベージ補正)
    エクステンデッド3人のデータが揃ったことで糸口は発見、80以上で確実な治療法に辿り着く

  • 115スレ主24/02/27(火) 10:13:56

    dice1d100=5 (5) +50

  • 116スレ主24/02/27(火) 10:18:02

    「もう少し、もう少しで何か掴めそうなのに……!」


    (※糸口は見つかったので延命措置は可能になりました)


    (ただ、このままじゃ本国に連れて行かれちゃう、どうしたら……!)


    dice1d100=22 (22) +30(アルバートのツテ)

    60以上でこっそり連絡を取ってクライン派に根回し

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:18:32

    ダメそうだな

  • 118スレ主24/02/27(火) 10:22:15

    (……ダメかもしれないけどやってみるしか……!」

    「タリア艦長!あの子達の移送、もう少し待っていただけませんか!?」

    「……一応理由を聞きましょう」

    「今のままでは延命措置で手一杯であり、移送時に身体が耐えられない可能性があります!」

    「なのでもう少しだけ……許可を……!」

    「……」


    dice1d100=68 (68) +30(サルベージデータ補正)

    50以上でもう一回だけチャンス

  • 119スレ主24/02/27(火) 10:25:02

    「……わかったわ、掛け合ってみましょう。評議会も生きたサンプルが欲しいとのことだしね」

    「……ありがとうございます!」

    「ただし、結局成果が得られないのならこのまま本国に移送することになります、よろしいわね?」

    「はい!」



    (絶対に、助けなきゃ……!)

    dice1d100=17 (17) +60(技能、データサルベージ補正)

    80以上で……

  • 120スレ主24/02/27(火) 10:28:18

    「……ごめん、ごめんね、皆……!」


    (※本国移送が決まりました、マユが頑張ったデータもあるので治療はどうにかできるかもです)


    渡ったのは……

    dice1d2=2 (2)

    1.デュランダル側

    2.クライン派

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:21:09

    >>120

    何とか良いの最後に引いたな

    マユの足掻きは無駄じゃなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:17:33

    >>88 トールは撃墜後の生存だから後遺症や障害があってオーブでミリアリアを待ってる。ミリアリアはそんなトールに世界を見せるための戦場カメラマンとかだといいな

  • 123スレ主24/02/27(火) 12:25:31

    世界は非情なれど、1人の少女の足掻きを無碍にするほど白状でもないようです。


    (※三馬鹿はSEEDDESTINYからはフェードアウトしました。FREEDOMは……どうだろうね)


    〜一方その頃〜


    重傷なれどなんとか生還したライ。


    負傷度

    dice1d50=43 (43)

    35以上でデストロイ戦出撃不可

  • 124スレ主24/02/27(火) 12:34:43

    「俺は……」
    「この……馬鹿!」
    「カ、カガリ……」
    「生きて帰ってくるってずっと約束してきたじゃないか!なのになんで……!」
    「弟に、背負わせたくなかった。それだけだよ……」
    「……お前って、お前って奴は……!」
    「少なくともしばらくは絶対安静ね。アイディールが頑丈で助かったわ……」

    機体はあるのに出撃できないもどかしさ、エンジェルダウンまでには回復できるだろうか。

    (※三馬鹿がクライン派の手に渡ったのでシンの逮捕あれこれは消滅しました)

    ……えー、そしていよいよ中盤の山場、デストロイ戦です。

  • 125スレ主24/02/27(火) 12:42:53

    三馬鹿が居ないので相手はデストロイとウインダム(ネオ機)のみ。


    インパルス参戦まではほぼほぼ本編通りだが……


    dice1d2=2 (2)

    1.……ミカヅキを、出してくれ

    2.(パイロットがエクステンデッドであることに気づいたマユ)

  • 126スレ主24/02/27(火) 12:48:14

    『シンお兄ちゃん!』

    「マユ!?」

    『そのMAのパイロット……動き的に間違いない、エクステンデッドだよ……!』

    「なっ……」

    『無理に、とは言わないけど……助けて、あげて……!』

    「……わかったよ、マユ」


    「俺は……」


    dice1d3=3 (3)

    1.フリーダムに通信を試みる

    2.突然ミカヅキが出撃してくる

    3.助けようと1人で奮戦

  • 127スレ主24/02/27(火) 12:50:27

    ほぼほぼ本編通り、赤ハロ青ハロは待機中らしい。


    急に様子の変わったインパルス、キラは……


    dice1d100=96 (96) +50(種割れ補正)

    80以上でシンに通信を試みる。

  • 128スレ主24/02/27(火) 12:54:21

    流石スーパーコーディネイター、余裕でぶち抜きやがった。

    『……聞こえるかい、インパルスのパイロット……シン君』
    「通信……キラさん!?」
    『……君は、あの機体のパイロットを助けたい、違うかい?』
    「あの機体のパイロットは……子供なんです……!」
    『……そうか、分かった』
    「兄さんを殺した俺が頼むなんて、烏滸がましいって分かってるけど……お願いです……!」
    『……先輩は死んでないよ、安心して』
    「……へ?」

    パーフェクトコミュニケーション、共同戦線成立。

  • 129スレ主24/02/27(火) 12:58:09

    「……行こうか、シン君」

    『……君付けはやめてください』

    「そっか、じゃあ行くよ、シン』


    戦況


    インパルス+フリーダム

    dice1d100=46 (46) +80(種割れ、数補正)


    デストロイ

    dice1d100=10 (10) +30(エクステンデッド補正)

  • 130スレ主24/02/27(火) 13:00:02

    「俺は……俺は!」

    「……」


    主人公タッグだ、馬力がちげぇぜ。


    デストロイ大破、生体CPUを救出するのは……


    dice1d2=1 (1)

    1.シン

    2.キラ

  • 131スレ主24/02/27(火) 13:06:13

    「こんな、こんな小さな子が、戦争の道具にされてるなんて……許せない……!」

    『……じゃあね、シン』

    「ぁ……キラさん、俺、俺……!」

    『……大丈夫、僕たちは、やることをやっただけ』


    アークエンジェル、ネオを確保して撤退。

    助けた子は


    性別

    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女

    年齢

    dice1d7=2 (2) +10

    名前

    (名前なんてあるわけ)ないです

  • 132スレ主24/02/27(火) 13:11:48

    「マユ、この子を……」

    「分かってる、今度こそは……!」



    dice1d100=37 (37) +20(技能補正)

    糸口は既に掴んでいる。40以上でエクステンデッドの確実な治療法を発見。

  • 133スレ主24/02/27(火) 19:22:48

    「……見つけた、やっと……!」


    (※三馬鹿及び救出した子の生存が確定しました)


    (イベント結果により🎲が消滅しました)


    〜議長の演説後〜


    「うーん……」

    「どうした、シン?」

    「いや……さっきの議長の演説で俺があの機体と戦った映像が出ましたよね?」

    「ああ、だが……」

    「分かってますよ、あの映像にはフリーダム……キラさんがほぼ居なかった。俺1人で助けれた訳じゃないのに……」

    「……プロパガンダ、と言えばそれまでだが」

    「分かってますけど……」


    dice1d100=86 (86)

    50以上で(手際が早すぎないか?)とシンが疑問を抱き始める

  • 134スレ主24/02/27(火) 19:30:34

    「なんか、情報出るのが早すぎませんか、議長は。まるで元から知っていたような……」

    「……お前もそう思うか、シン」




    〜一方その頃〜


    そろそろエンジェルダウン作戦。


    ライは……

    dice1d43=36 (36)

    35以上で出撃不可

  • 135スレ主24/02/27(火) 19:57:58

    流石にまだ安静。


    そして……エンジェルダウン作戦、開始。


    「アスランさん」

    「シン?」

    「……どうして俺達は、助けてくれたアークエンジェルを墜とさなきゃいけないんですか?」

    「命令だから……で納得できるわけないか、お前は」

    「そもそも今討つべきはロゴスって奴なんでしょう?それがなんで……」

    「命令だから、それ以上もそれ以下もないだろ」

    「ハイネ……」

    「シン、お前がどう思おうが勝手だが……迷えば、死ぬぞ」

    「……分かってますよ、ハイネさん」


    俺は……

    dice1d3=3 (3)

    1.アークエンジェルを……兄さんが乗ってる艦を沈めたくなんて……

    2.マユと話しておこう……

    3.……議長は、一体何を考えてるんだ……?

  • 136スレ主24/02/27(火) 20:10:18

    シンが議長に疑問を抱き始めている……


    その後インパルス出撃までは本編通り。しかしインパルスはどうするか……


    dice1d3=1 (1)

    1.……戦うしか、ないのか……?

    2.フリーダムに通信を試みる

    3.フリーダムに暗号通信を

  • 137スレ主24/02/27(火) 20:22:07

    「……やるしか、ないのか……?」


    戦う以外に道はないのか、迷いを生む。


    キラは……

    dice1d100=39 (39) +50(種割れ補正)

    80以上でインパルスの様子に気付く


    ついでにミネルバクルーのギルへの不信感(※レイ除く、ベルリンで共闘したこともあり全員+20)

    タリア dice1d100=10 (10)

    アーサー dice1d100=42 (42)

    メイリン dice1d100=73 (73)

    ルナマリア dice1d100=43 (43)

    アスラン dice1d100=59 (59) +50

    シン dice1d100=25 (25) +20

    ハイネ dice1d100=73 (73)

  • 138スレ主24/02/27(火) 20:27:16

    うーん胡散臭さ。そしてやっぱりスパコはちげぇぜ


    「迷ってる……?」

    『キラ君、どうしたの!?』

    「……もしかしたら、なんとかなるかもしれません」


    dice1d2=2 (2)

    1.インパルスに通信を試みる

    2.インパルスに暗号回線を試みる

  • 139スレ主24/02/27(火) 20:29:26

    「暗号通信!?こんな時に……キラさん!?」

    (こ、この内容は……)

    (どうすればいい、俺は……!?)


    dice1d2=1 (1)

    1.1人でもやってみるしかない

    2.ミネルバに通信を

  • 140スレ主24/02/27(火) 21:09:05

    「……キラさん、やればいいんですね」


    急に動きを変え、フリーダムに突撃。


    戦況


    インパルス

    dice1d100=60 (60) +30(技能補正)

    フリーダム

    dice1d100=82 (82) (???)


    ついでに忘れてたマユの

    dice1d100=12 (12) +20

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:10:32

    メイリンこれもう100%アスラン付いてくなこれ

  • 142スレ主24/02/27(火) 21:14:12

    一進一退の攻……防……?


    「……おかしいわね」

    「何がです?」

    「フリーダムの動きよ、まるでわざと隙を作っているかのような……」


    dice1d100=49 (49) +20


    50以上でフリーダムのやろうとしていることに気付く、アークエンジェルに暗号回線を

  • 143スレ主24/02/27(火) 21:18:57

    「……なるほどね、そう言うことなら……」

    「艦長?」

    「アークエンジェルに打電して」

    「は?何をです……?」

    「そうね……三文芝居の準備、とでも言っておこうかしら」



    「ミネルバより暗号回線です!」

    「……気づいてくれたみたいね、こちらの意図に」


    戦場はやがて海へ……


    戦況

    インパルス

    dice1d100=34 (34) +30(技能補正)

    フリーダム

    dice1d100=82 (82) -30(手加減)

  • 144スレ主24/02/27(火) 21:24:23

    「……ちょっと痛いかもですけど、我慢してくださいよ、キラさん!」
    「……っ、よし、フリーダム、帰投します!」


    「タンホイザー、てぇ!」

    「エンジン切り離して!」

    程々に斬り合ってフリーダムが損傷したところで帰投、ミネルバはわざとアークエンジェルのエンジンブロックを撃ち抜いて撃沈を偽装……

    はい、スパロボLルートです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:42:10

    レイにバレてるかどうかだな後は…

  • 146スレ主24/02/27(火) 23:44:48

    戦闘終了、ミネルバに戻ったシンは……


    dice1d3=3 (3)

    1.アスランに目線を合わせる

    2.浮かない顔をしている

    3.「本当に……落としちゃってよかったんだろうか」


    レイは……

    dice1d100=71 (71)

    60以上でタンホイザーをわざと外したことに気付く。

  • 147スレ主24/02/27(火) 23:50:30

    「シン……」
    (大丈夫です、落ちてませんよ)
    「……!」



    『……なるほど、アークエンジェル撃沈は虚偽の報告、と?』
    「はい」
    『ありがとう。……だが今のところ問題はないよレイ。極論「ミネルバがアークエンジェルを討った」という事実さえあればいいのだから』
    「え……」
    『しばらくはアークエンジェルも表立って動けはしないだろう、その間に我々はロゴスとのケリを付ける』
    「……わかりました」

  • 148スレ主24/02/27(火) 23:58:02

    こうして物語は後半戦へ、アイディールを失ったライも再び表舞台へ。


    ……そうだね、後継機だね!

    というわけでSEEDDESTINY後期機体のあれこれを決めよう!


    名前

    dice1d3=1 (1)

    1.ホープアイディール(望む理想)

    2.アイディールシナプス(繋ぐ理想)

    3.ドーンアイディール(昇る理想)


    製造

    dice1d2=1 (1)

    1.クライン派

    2.モルゲンレーテ

  • 149スレ主24/02/28(水) 00:14:28

    アイディールの流れを組んだライ専用のワンオフ機だそうです。


    Q可変機構は?

    Aワンオフだしライの可変機技術可笑しいからあるよ。


    ZGMF-X21A ホープアイディール

    VPS装甲色 ケンプファーカラー

    動力 ハイパーデュートリオンエンジン

    武装

    MMI-M19L 14mm2連装近接防御機関砲

    MA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベル

    MA-M1911 高エネルギービームライフル

    MMI-713 dice1d2=1 (1) 対艦刀「ガラティーン」

    1.振動実体

    2.レーザー

    MA-V09A 複合兵装第二世代ドラグーン「オルトロス」

    ヴォアチュール・リュミエールは搭載

    dice1d2=1 (1)

    1.している

    2.していない


    以下もう一つ武装を152までの中からダイスで。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:56

    MMI-X340 パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:38

    RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:56

    73F式改高エネルギービーム砲

  • 153スレ主24/02/28(水) 00:25:27

    dice1d3=1 (1)

    1.パルマ

    2.フラッシュエッジ

    3.ビーム砲

  • 154スレ主24/02/28(水) 00:36:23

    ZGMF-X21A ホープアイディール
    VPS装甲色 ケンプファーカラー
    動力 ハイパーデュートリオンエンジン
    武装
    MMI-M19L 14mm2連装近接防御機関砲
    MA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベル×2
    MA-M1911 高エネルギービームライフル
    MMI-713 振動実体対艦刀「ガラティーン」
    MMI-X340 パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲
    MA-V09A 複合兵装第二世代ドラグーン「オルトロス」×4

    ZGMF-X14A アイディールをベースにライ・アスカが搭乗することを前提としてターミナルが開発した機体。MVF-X08エクリプスやMVF-M13C ミカヅキで培った可変機体の技術を結集したMA形態ではハイパーデュートリオンエンジンとヴォアチュール・リュミエールウイングなどの最新技術を詰め込んだ結果アイディールの倍近い速度で移動できるようになった、ミーティア要らずである。またキマエラから発展し、ビームバリアが展開可能になった第二世代ドラグーン「オルトロス」を持ち、空間認識能力を持たないライでも操作が可能となった。ただし基本は操作をハロに任せる形になる。
    ……武装構成やコンセプト的にデスティニーの兄弟機と呼べる機体であり、デスティニーが万能の機体ならホープアイディールは誰かを守りながら戦うことに特化した機体である。

    これからよろしく!ホープアイディール!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:40:48

    キマイラ…こんな立派になって…

  • 156スレ主24/02/28(水) 01:00:22

    とはいえ登場はまだ先のこと。


    〜一方その頃〜


    ミネルバはデスティニー&レジェンド受領。ギルの思想を聞いたシンは……

    dice1d2=2 (2)

    1.キラさんが戦士として戦う事が幸福だなんて……そんな訳あるかよ……!

    2.……マユには、マユには幸せに生きて欲しいんだ、もしマユが戦う事が幸福だなんて言われたら……俺は認められない……!


    (※不信感がこの時点で60を超えているため選択肢:そうかも……は消滅しました)

  • 157スレ主24/02/28(水) 01:05:08

    議長への不信感上昇

    dice1d40=23 (23) +65


    表には出さないけどかなり怪しんでる。


    〜一方その頃〜


    (※治療法が確立されたため🎲が消滅しました)


    「マユ、プラントに戻るんだって?」

    「うん、本国の医療チームがエクステンデットの治療データを共有してほしいって……」

    「そうか……その子も、ステラ達も、元気になれるんだな」

    「うん、だからちょっとの間お別れ。あ、大丈夫だよ!アルバートさんの知り合いの所だから!」


    〜ミネルバからエクステンデット治療のためマユと12歳ロリが離脱しました〜

  • 158スレ主24/02/28(水) 01:18:24

    さあて、アスランはキラ達と会ってしまっています。

    脱走イベの時間だぁ!
    ほんへ通りメイリンを連れてグフを奪取、駆り出されるシンとレイ。
    レイから逃亡犯がアスランだと聞いたシンは……

    (※不信感により🎲が消滅しました)

    (……アスランがスパイだとは俺には到底思えない……まさか議長が何か……!)
    (……いや、今は確かめるしかない……!)

  • 159スレ主24/02/28(水) 01:21:17

    確信に近い疑念を抱いたままデスティニー出撃。


    アスランとの通信後……


    dice1d2=1 (1)

    1.裏切ったことにキレているフリをしながら暗号回線を開く

    2.疑念が確信に変わる。

  • 160スレ主24/02/28(水) 01:30:18

    「裏切るな!基地へ戻れ!」
    [俺が撃墜に見せかけます、逃げてください]
    「シン……!」
    [ならお前も一緒に……!]
    [今あんたと一緒に脱走したらマユを誰が守れるって言うんです!?俺は兄さんとマユを守れって約束してるんです。……マユの安全が確保されたら、その時]
    [……わかった]

    マユを、妹を守るために議長を信じていると演じる決意を決めた。
    本編通りグフを撃墜、ただしフリなので原作よりアスランの負傷度は抑えめ。

  • 161スレ主24/02/28(水) 01:36:28

    〜帰投後〜


    「よっ、大変だったな、2人とも」

    「ハイネさん……」



    (なあシン、議長は……)

    (俺にはまだよくわかりませんけど……少なくとも、とんでもないことを企んでいるのは……確かです)

    (……そうか、やっぱり議長は……)


    アスラン撃墜によるミネルバクルーの不信感上昇

    dice1d30=18 (18)

  • 162スレ主24/02/28(水) 01:45:19

    そしてレイの居ないところにて。

    「ルナ……」
    「シン……メイリン、は……」
    (生きてるよ)
    (えっ?)
    (アスランとメイリンは俺が逃した。……黙っててくれるか?)
    「……馬鹿、シンの、馬鹿……!」

    メイリンの生存は早めに伝える。家族を失うのはとても辛いことだって、一番よく知ってるから。

    そしてマユは……三馬鹿がクライン派に渡ったので、女の子共々無事クライン派に保護されたようです。よかったね。

  • 163スレ主24/02/28(水) 01:52:42

    〜ヘブンズベース攻略は本編通り進みました〜

    〜一方その頃〜

    「アスラン」
    「ライ……」
    「……シンと、マユは。俺の家族は……大丈夫だったか……?」
    「……ああ、強い子達だった。俺がこうしてほぼ五体満足なのもシンが逃してくれたおかげだ……」
    「……そうか、そうか……!」
    「よかったな、ライ」
    「……シンが立ち直ってくれたようだし、俺もそろそろ身体を起こさないとな……!」

    弟が頑張っているのに兄が何もしなくてどうする。
    ライ・アスカ、回復。

  • 164スレ主24/02/28(水) 02:01:28

    そして物語は4クール目へ。


    エターナルが襲撃に、キラは宇宙へ上がるのに残っているフリーダムを使うが……


    dice1d2=1 (1)

    1.カガリ!ストライク、借りるぞ!

    2.ミカヅキにブースターユニットを!

  • 165スレ主24/02/28(水) 02:10:24

    「……わかった、ただ、約束」
    「絶対生きて帰ってこい、だろ?わかってる」
    「……全くお前は……」

    「キラ・ヤマト、フリーダム!行きます!」
    「ライ・アスカ、ストライク!出る!」



    「あれはフリーダム、キラに……ストライク!?一体誰が!?」
    「俺です!バルトフェルドさん!」
    「馬鹿!2人とも早くエターナルに入れ!お前『達』の機体が待ってる!」

    新たな相棒を、その手に

  • 166スレ主24/02/28(水) 02:15:26

    「……ドラグーンが2機増えてハロも倍、と」
    「ニイサン!ニイサン!」
    「ヨロシク!ヨロシク!」
    「……いいね、賑やかで。それじゃ1号2号と一緒に行こうか、ハロ3号、4号!」
    「ホワイト!ホワイト!」
    「ブラック!ブラック!」

    「X21A ホープアイディール、発進どうぞ!」
    「ライ・アスカ、アイディール……出る!」

    再び理想は、彼の手に。

  • 167スレ主24/02/28(水) 02:17:52

    「こいつは……とんだじゃじゃ馬だな……!?」


    ホープアイディール、初陣。


    倒したグフ、ザクの数

    dice1d25=19 (19)

    無力化したナスカ級の数

    dice1d3=1 (1)

  • 168スレ主24/02/28(水) 02:28:50

    「「ラクショウ!ラクショウ!」」
    「当然だ、こいつはアイディールの後継機……なら一番使いこなせるのは、俺だ……!」

    「1分……1分だと!?」
    「たった1分で25機のザクと、グフがたった2機のMS相手に……全滅!?」


    初陣は上々、流石は可変機の天才。
    ……そして分岐点、第二次オーブ解放戦へと舞台は移る。

  • 169スレ主24/02/28(水) 02:32:53

    「オーブにザフトと……ジブリールが……!?」
    「ああ、それなのにオーブ軍は何も動いてないときた……どうする?ライ君」
    「決まってます……もう2度と、オーブは焼かせない!」
    「ふふ、そういうと思ってた」
    「行ってこい少年!」

    「ええ、行ってきます!」

    2度と故郷を焼かせはしない。ホープアイディール、地球へ。

  • 170スレ主24/02/28(水) 02:36:24

    〜一方その頃〜

    「シン」
    「……どうした、レイ」
    「これは不確定情報だが……オーブにて『アイディール』らしき機体が確認された」
    「!?」
    「本当ならば脅威に他ならない。……2人で行くぞ、シン」
    (兄さん……兄さんはやっぱりこの国を……)
    「……ああ、行こう、レイ」

    デスティニー、レジェンド、出撃。

  • 171スレ主24/02/28(水) 02:39:50

    「連合の次はザフト……!一体どれだけオーブを焼けば気が済むんだよぉ!」


    レジェンド+デスティニー到着までに撃破したザフトMSの数


    dice1d50=12 (12) +10(技能補正)

  • 172スレ主24/02/28(水) 02:44:44

    「……新手!?」

    「居たぞ、あれだ」
    「アイディール……やっぱり兄さんか……」
    (兄さんは、裏切られてでもこの国を守ろうとしている……)
    (マユは既に安全な場所に……)
    (それに……ロゴス壊滅のためとはいえ、またこの国を……ベルリンみたいに焼く気なのか……!?)
    (なら、俺のすべきことは……!)

    (※不信感100以上のため、🎲が消失しました)

    「ボサっとするなシン、2人がかりで……」
    「……ああ、そうだな、俺は……」

    デスティニーの放ったフラッシュエッジⅡは……

    「っ!?何のつもりだ、シン!?」
    「『2人がかり』で、お前を止めるさ、レイ!」
    「……アイディールに似ている……シンか!?」

    『レジェンド』に、その刃を向けた。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:20:50

    ハロ4基ってすごいコクピットうるさそうだなw

  • 174スレ主24/02/28(水) 09:37:24

    『シン!?どういうつもり!?』

    「申し訳ありませんタリア艦長、でもこれが俺の結論です!」

    「議長はロゴス壊滅の為オーブに侵攻することを決めた」

    「でもオーブの民はベルリンと同じです、何の罪もない一般人達なんです」

    「それをジブリールたった1人のために巻き込むなんて……俺達のやっていることはロゴスと何の変わりもない!」

    「だからこれが俺の結論!俺は、俺自身の意思で!デュランダル議長を否定する!」


    「シン……お前は……」

    「さて、どうするタリア艦長?」

    「ハイネ……?」

    「俺たちは軍人だ、基本命令には逆らえない」

    「だが艦長はFAITHだ……意味、わかりますよね?」

    「……」


    dice1d100=72 (72) +68(艦内の不信感による補正)

    80以上で……

  • 175スレ主24/02/28(水) 09:48:09

    「艦長、僕達はもう死ぬまで着いていきますよ」
    「アーサー……」
    「……私も、こんな戦い、できればしたくありません」
    「ルナマリア……」
    「おっと思ったより皆乗り気かい?最悪俺は1人でも行く予定……いや、もうシンはあっちだったか」
    「ハイネ……」
    「……そうね、例え好きな人であっても、過ちは戒めるべき物よ」
    「これより本艦は……」


    「『オーブ軍』を、援護する!」

    ミネルバ、ザフト離反。

  • 176スレ主24/02/28(水) 09:54:28

    「……残念だよ、シン、そして艦長」


    「兄さん、フォーメーションを!」

    「ああ、行くぞシン!」


    かつてはその強さに憧れ、かつては対峙した兄弟は遂に並び立つ。


    種割れ

    ライ

    dice1d100=37 (37)

    シン

    dice1d100=99 (99)

    50以上で種割れ

    戦況

    ホープアイディール+デスティニー

    dice1d100=56 (56) +70(技能、数補正)

    レジェンド

    dice1d100=94 (94) +30(技能補正)

  • 177スレ主24/02/28(水) 10:03:35

    「流石に議長が認めた戦士と、その兄か……!」

    「2人がかりなのに、捉えられない……!?」


    『ライ!その機体、ライだな!?』

    「カガリ!?その機体は……!?」

    『お父様が私に託してくれた……オーブの希望だ!』

    「……わかった、ならその希望を振りまいてこい!俺はシンとこいつを!」

    『ああ、弟を……シンを連れて戻ってこい!』


    「レイ!何でそこまで盲目的に議長に従う!なんで……!」

    「……もうお前には言ってもわからないさ」

    「レイ!!!!」


    アカツキ、参戦。


    戦況

    ホープアイディール+デスティニー

    dice1d100=78 (78) +95(技能、数、種割れ補正)

    レジェンド

    dice1d100=2 (2) +30(技能補正)

  • 178スレ主24/02/28(水) 10:15:46

    「ぐぅぅぅ……!?」

    「レイ!投降しろ!今ならまだ……!」

    「……ここまでか、帰投する……!」

    「レイ……」


    「シン、彼は……」

    「俺の、大事な……友達だ」

    「……そうか、ならいつかしっかり話を付けなきゃな」

    「……わかってる、でもそれより今は!」

    「ああ、ザフトにこれ以上オーブを……俺たちの故郷を焼かせてたまるかよ!」


    カガリの政権奪還までのアイディールのザフトMS撃墜数

    dice1d100=72 (72) +10

  • 179スレ主24/02/28(水) 10:32:28

    弟が一緒にいるからか絶好調だなこいつ。


    『ライ!』

    「カガリ!?」

    『たった今セイラン家のシャトルが射出された!追えるか!?』

    「やってはみる!」


    dice1d100=96 (96) +40(技能、性能補正)

    距離もあって少し厳しいか、80以上で追いつく

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:56:39

    届かせるためのアイディールさ、当然だぜ!
    メンタルもライ史上最高潮じゃないか?

  • 181スレ主24/02/28(水) 10:57:56

    「捉えた……!」
    「なんだあの機体は!シャトルに追いつくだと……!?」
    「ロード・ジブリール……オーブを混乱に陥れたツケ、払ってもらうぞ……!」

    (※ジブリール確保によりダイダロス・レクイエム攻防戦が消滅しました)

  • 182スレ主24/02/28(水) 11:16:17

    『ザフト全軍へ告ぐ。私はカガリ・ユラ・アスハ!先程オーブ軍はロード・ジブリールを確保、拘束した!これ以上の戦闘行為は無意味である、直ちに軍を退け!繰り返すーーーー」


    「……先輩、1人で全部なんとかしちゃったんですか?」

    「1人じゃないさ」

    「弟と、カガリが一緒に戦ってくれたからな」


    「……さて、どうしましょうね、我々は」

    「脱走兵どころか反逆者だしねぇ、ま、やることはやっちゃいましょうよ」

    「……そうね。回線を繋いで頂戴」

    「オーブ軍へ、此方はザフト軍艦ミネルバ。本艦はこれより投降する」


    「そうか、ミネルバが……」

    「申し訳ありません、議長……」

    「……残念だが、仕方のないことだ。しかし問題はないよ、レイ」

    「は?」

    「既にコンクルーダーズの用意はできている……予定に変更はないさ」

    「……わかりました」


    ーーーー戦いは最終決戦へ。


    オーブの被害

    dice1d100=28 (28) -20

    100でほんへ。


    セイラン


    ウナト

    被害60以下でシェルター崩壊せず生存、逮捕。

    ユウナ

    被害70以下でグフに潰されず生存、逮捕。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:18

    〜一方その頃〜


    ザフト撤退後、向かい合うホープアイディールとデスティニー、そしてライとシン。


    「……シン」

    「兄さん、俺は……」


    dice1d3=3 (3)

    1.……おかえり

    2.……マユを守ってくれて、ありがとう

    3.……よく頑張ったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:18:40

    ようやく兄弟として再び会えたんだね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:08:16

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:55

    「ぁ……」
    「……すまなかった、お前のこと、俺は何も……」
    「兄さん……俺、や、僕、は……!」
    「いいんだ、今は……」

    抱き合う兄弟、いつのまにか周りにいるAA一同。
    2年前守れなかった2人は、今度こそ守りきることができた。

    一方その頃ジブリールを欠いたボアズへザフトが侵攻しようとしていた。

  • 187スレ主24/02/29(木) 00:31:21

    そして投降したミネルバ一行。
    「……これじゃあまるで来賓扱いね、監視も少ないし……」
    「アスハ代表曰く、志を共にするのなら、とのことですが……信じていいものでしょうか?」
    「……少なくとも彼女が今我々を欺く利はないわよ」
    「そ、それもそうですね……」
    「とは言え、これからどうしますかねぇ」
    「……ひとまずはオーブ軍に従いましょう」

    「お姉ちゃん……」
    「メイリン……!この、この、馬鹿……!」

    再会する姉妹、考えこむクルー達。

    「……シン、マユは」
    「プラントに戻ったよ……ただ……」
    「それなら心配ありませんわ」
    「ラクスさん?」
    「マユさんはエクステンデット達も含めて我々クライン派が身柄を保護しています。デュランダル議長の好きにはさせません」
    「ステラも……あの子も……!」
    「……ありがとうございます、ラクスさん」
    「例には及びませんわ。我々は貴方達兄弟への借りを一つ返しただけですもの」

    妹は無事、安堵する兄弟。

    (※メッセージはほんへ通り電波ジャック返しが行われました)

  • 188スレ主24/02/29(木) 00:42:16

    ……そしてザフトによりボアズ制圧。デュランダルはレクイエムをその手に。


    最終決戦直前、AAは正式にオーブ軍に編入。無論ライもオーブ軍に。


    階級

    dice1d4=2 (2)

    1.准将

    2.一佐

    3.ニ佐

    4.三佐


    ……ミネルバは協力者として宇宙に同行。全ては議長を止めるために。

  • 189スレ主24/02/29(木) 00:48:51

    宇宙へ上がる前夜、誰かと……


    dice1d3=2 (2)

    1.シン

    2.カガリ

    3.両方

  • 190スレ主24/02/29(木) 00:53:23

    「……カガリ」
    「2年前とは立場も事情も違う。お前に任せてしまうことになってすまない、ライ」
    「いいんだ。カガリはカガリの、俺は俺の戦場で戦う。そうあるべきなんだ」
    「……そうか」
    「それに……」
    「それに?」
    「あの日零れ落ちたと思ってたものが、全部戻ってきたんだ……また失うわけには行かないさ」
    「……ああ、そうだな。約束だぞ」
    「ああ、約束」


    2年前の約束は、今も違えず。
    アークエンジェル、そしてミネルバ、宇宙へ

  • 191スレ主24/02/29(木) 00:55:54

    2つの戦艦はコペルニクスヘ。ラクスの護衛には……


    dice1d3=1 (1)

    1.ライ同行

    2.ライとシンが同行

    3.シンが同行

  • 192スレ主24/02/29(木) 00:59:34

    地味に白兵戦92だ、安心感が違うぜ。


    ミーアに呼び出されるまでの展開はほんへ通り、暗殺部隊への対処は……


    dice1d2=2 (2)

    1.アスランと共に制圧を

    2.ラクスの安全を優先

  • 193スレ主24/02/29(木) 01:04:29

    アスランに制圧は任せ、確実にラクスとミーアを守ろうと。


    そしてアカツキ到着。ライはまだ息のあるサラがラクスを狙っていることに……


    dice1d100=87 (87) +30(技能補正)

    ……60以上で、気付く

  • 194スレ主24/02/29(木) 01:12:42

    「っ!」
    「ライ!」
    「……大丈夫だ……アスラン……!」

    「もう、俺の目の前で命を零れさせて……たまるか!」

    弟妹が居る兄は無敵、メンタル最高潮。ミーアはオーブ宇宙軍で保護することに。

    (※ミーアの生存が確定しました)

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:15:22

    ミーアも生存!良かったのう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:20:15

    こう見るとキラやアスランクラスが一人いるだけでこうも違うんだな

  • 197スレ主24/02/29(木) 01:28:20

    ……そしてデュランダル議長のデスティニープラン導入発表、物語は最終局面へ。

    というわけでキリもいいので次スレを建てます

  • 198スレ主24/02/29(木) 01:33:17
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:33:51

    Ok

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:34:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています