🎲キラの友達が1人多い世界線 4

  • 1スレ主24/02/29(木) 01:32:41

    トールと同じようにキラをキラ個人として接してくれるゼミの友人がもう1人いる時空。尚ダイス神によって振り回されている模様。


    SEEDDESTINY編最終局面突入。


    スペック

    名前 ライ・アスカ

    年齢(SEEDDESTINY) 19

    階級 オーブ軍一佐

    人種 コーディネイター

    性格 熱血漢

    二つ名 蒼い流星

    MS操縦技術(SEEDDESTINY) エース級(82)

    MA形態操縦技術(SEEDDESTINY) マクシミリアン・ジーナス(103)

    空間認識能力(SEEDDESTINY) ガンバレルすらムリ(27)

    技術者としての腕(SEEDDESTINY) キラよりは劣るがかなり優秀(76)


    ZGMF-X21A ホープアイディール

    VPS装甲色 ケンプファーカラー

    動力 ハイパーデュートリオンエンジン

    武装

    MMI-M19L 14mm2連装近接防御機関砲

    MA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベル×2

    MA-M1911 高エネルギービームライフル

    MMI-713 振動実体対艦刀「ガラティーン」

    MMI-X340 パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲

    MA-V09A 複合兵装第二世代ドラグーン「オルトロス」×4


    https://bbs.animanch.com/board/3014870/?res=197

    前スレ

  • 2スレ主24/02/29(木) 01:35:56

    前スレのあらすじ

    シン、オーブアンチ控えめに
    花嫁を攫うアイディール
    天才マユ、エクステンデッドを救う
    シン、議長に疑念を持つ
    アークエンジェルとミネルバの三文芝居
    ホープアイディール、降臨
    シン、ザフト離反
    ミネルバ、ザフト離反
    ミーア、生存

    そして物語はメサイア攻防戦へ

  • 3スレ主24/02/29(木) 01:42:48

    というわけで今回はデスティニープラン発表直後から。


    内容を見たライは……

    dice1d3=1 (1)

    1.……適正と、やりたいことは別だろうに……

    2.運命なんて洒落た言葉使いやがって……

    3.やりたいことがあっても適正がなきゃ別の職へ、か?ふざけろ……

  • 4スレ主24/02/29(木) 01:52:53

    「適正があるからやりたくもない仕事を強制されて、適正がないからって本当にやりたいことができない……こんなの、誰が喜ぶって言うんだ」

    「先輩……」

    「俺はさ、シンとマユには自由に生きてほしいんだ。だからこれを……デスティニープランを認めるわけにはいかない」

    「……僕も同じ気持ちですよ、先輩。そして……アークエンジェルや、オーブ、そしてミネルバの皆も」


    この時空の種死はなんというかアスカ家の物語になってきたな。


    決戦はどんどん近づく、アルザッヘルに動きあり。そしてレクイエム照射。


    dice1d3=3 (3)

    1.ジェネシスよりタチが悪い……!

    2.連合まであんな物を……って、今はデュランダル議長のか……!

    3.自分に従わないからってあれで反対するものを全て焼く気か!?

  • 5スレ主24/02/29(木) 01:58:27

    「こんなの……ただの独裁者だ!」
    「……ええ、だから私たちは行かねばならないでしょうね」
    『ああ、エターナルはいつでも出れるぞ!』
    『こちらミネルバ、同じく発進準備は終わっています』
    「……行こう、先輩、アスラン。議長を……止めに」
    「ああ!」

    (※関係性により特別イベントが発生しました)

  • 6スレ主24/02/29(木) 02:03:13

    メサイア攻防戦、その少し前に。

    「シン」
    『兄さん?どうしたんだよ急に……』
    「あーその……彼女……ルナマリア・ホークとは、どんな関係なんだ?」
    『ル、ルナとぉ!?』
    「おー、もう愛称まで。兄貴は弟の恋愛が進展してて嬉しいよ」
    『ば、馬鹿ァ!僕とルナはそんなんじゃ……!』
    「皆まで言うな。大丈夫だ」
    『何がだよ!?……でも……』
    「シン?」
    『……ミネルバには僕……いや、俺が居て、ルナがいて、メイリンが居て……そして、レイが居たんだ』
    「……そうか、だったら」
    『ああ、俺はレイを連れ戻す。なんとしても!』
    「なら俺はその手伝いをさせて貰おうかな」
    『頼りにしてるよ、兄さん』
    「俺もだ」

    平和と親友を取り戻すべく、兄弟は最後の戦いへ。

  • 7スレ主24/02/29(木) 02:12:13

    さあ、いよいよメサイア攻防戦、親友を取り戻すための戦い。



    「先輩、道は僕とアスランが切り開きます、だから先輩はシンと一緒に……」

    「レイを絶対に連れ帰って来い、それがお前の決めたことならな。いいかシン!」

    「分かってますよ……行こう、兄さん!」

    「ああ、行くぞ……!」


    『デスティニー、発進どうぞ!』

    「シン・アスカ、デスティニー!行きます!」

    『ホープアイディール、発進どうぞ!』

    「ライ・アスカ、アイディール!出る!」


    道は2人が切り開く、いざ決戦の場へ。



    「……来たか、ミネルバ、そしてアークエンジェル」

    「コンクルーダーズを出せ。ステーションワンを死守しろ!」


    コンクルーダーズの人数

    dice1d3=1 (1) +2


    立ちはだかる、最後の刺客。

  • 8スレ主24/02/29(木) 02:17:18

    「行くぞシン、最短距離で!」

    「ステーションワンを……落とす!」


    道中アスカ兄弟が落としたザフトMS

    dice1d100=41 (41) +20



    「このまま……いや、待て、シン!」

    「兄さん?……っ、あれは……」





    「……デス、ティニー?」


    3機のデスティニーが、行方を阻む。


    コンクルーダーズの練度

    1d100=

    50でほんへ種死シン、80で種自由シン

  • 9スレ主24/02/29(木) 02:17:33

    dice1d100=69 (69)

  • 10スレ主24/02/29(木) 02:22:18

    「手練れか……油断するなよシン!」

    「兄さんの方こそな!」


    種割れ

    シン

    dice1d100=96 (96)

    ライ

    dice1d100=45 (45)

    50以上で種割れ


    戦況

    アイディール+デスティニー

    dice1d100=42 (42) +50(技能補正)

    コンクルーダーズ

    dice1d100=73 (73) +50(技能、数補正)

  • 11スレ主24/02/29(木) 02:24:32

    「連携を……!」

    「お手のものってか!?こっちもフォーメーションだ、シン!」


    dice1d100=60 (60)

    50以上でライ種割れ


    戦況

    アイディール+デスティニー

    dice1d100=27 (27) +75(技能、種割れ補正)

    コンクルーダーズ

    dice1d100=67 (67) +50(技能、数補正)

  • 12スレ主24/02/29(木) 02:26:48

    「こっちに完璧に合わせて……!?」

    「伊達にデスティニーに乗ってるわけじゃないか……!」


    dice1d4=1 (1)

    1.ストフリが救援

    2.インジャが救援

    3.両方救援

    4.まだ来ない

  • 13スレ主24/02/29(木) 02:31:42

    「先輩、シン!」

    「キラ!?」

    「ここは僕が、先輩達は先に!」

    「馬鹿言うな!3人で一気に仕留めるぞ!」

    「こいつらを放っておくわけには行きませんからね!」


    前作主人公との共闘、最終回かな?


    dice1d100=88 (88)

    40以上でキラ種割れ


    戦況

    アイディール+デスティニー+ストフリ

    dice1d100=16 (16) +90(技能、種割れ補正)

    コンクルーダーズ

    dice1d100=52 (52) +30(技能、数補正)

  • 14スレ主24/02/29(木) 02:34:18

    「まずは一機!」

    「残りも纏めてぇ!」


    歴戦のコンビと兄弟、無論組めばーーーー最強。


    戦況

    アイディール+デスティニー+ストフリ

    dice1d100=50 (50) +135(技能、種割れ、数補正)

    コンクルーダーズ

    dice1d100=96 (96) +30(技能補正)

  • 15スレ主24/02/29(木) 02:37:53

    「これでぇ!」
    「終わりだ……!」

    コンクルーダーズ、撃破。

    『シン!レジェンドが!』
    「了解、兄さん!」
    「ステーションワンは任せたぞキラ!」
    「分かってます、行ってください!」

    いざ、親友を取り戻す戦いへ。

  • 16スレ主24/02/29(木) 02:44:46

    「シン……そしてライ・アスカ……」

    「レイ……」

    「……最早語る言葉もなし、か。議長のため……お前達をここで墜とす!」

    「なんで、なんでだよレイ!俺はお前となんか……!」

    「俺はあってはならない存在だからだ!だからこそ……最期までギルのために……!」

    「……来るぞ、シン!」

    「……分かってるよ、兄さん!」


    戦況

    アイディール+デスティニー

    dice1d100=27 (27) +90(技能、種割れ、数補正)

    レジェンド

    dice1d100=5 (5) +50(覚悟)

  • 17スレ主24/02/29(木) 02:49:50

    「まだだ、まだ……!」

    「レイ!お前、迷ってるだろ!?」

    「何を根拠に……!」

    「お前の戦い方は俺が1番よく知ってる!だからわかるさ!お前だって本当は……!」

    「議長を裏切っておいて何を今更ァ!」

    「っ……兄さんはレクイエムを!俺は……!」

    「……分かった、絶対に戻って来い、シン!」


    戦況

    デスティニー

    dice1d100=83 (83) +70(技能、種割れ補正)

    レジェンド

    dice1d100=87 (87) +35(覚悟、迷い……?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:00:15

    保守

  • 19スレ主24/02/29(木) 03:00:50

    「がぁぁぁぁぁ!?」

    「もうやめろレイ!あってはならない存在!?ふざけるな!たとえどんな存在だろうとお前は俺の親友、レイ・ザ・バレルだろ!?お前は……お前の手で!デスティニープランに……運命なんかに縛られずに、未来を選べるだろうが!」

    「シン……俺は……」


    dice1d100=21 (21) +30

    1回目の説得


    「コンクルーダーズ、及びレジェンド、シグナルロスト!」

    「何だと!?」

    「レクイエム発射口付近にMS……アイディールです!」

  • 20スレ主24/02/29(木) 03:08:11

    「何としても……落とす!」


    キマエラがビームシールドを貼れるのでゲシュマイディッヒパンツァーは貫通可能、レクイエムを仕留めるのは……


    dice1d4=1 (1)

    1.パルマ

    2.オルトロス

    3.ガラティーン

    4.フルウェポン・コンビネーション

  • 21スレ主24/02/29(木) 03:15:05

    パルマは忘れた頃に刺す。

    「レクイエム、大破!?」
    「……馬鹿な……」

    「こちらライ・アスカ!レクイエムの破壊に成功!メサイア及びジェネシスの破壊に合流する!」

    『分かりましたわ、メサイアには既にキラとシン、それに……ミネルバが』
    「了解……!」

    ……最後の選択へ。

  • 22スレ主24/02/29(木) 03:18:24

    「……!」


    アイディールはメサイア内部へ、既に議長と対峙しているのはキラと……


    dice1d3=2 (2)

    1.シン

    2.タリア

    3.両方

  • 23スレ主24/02/29(木) 03:27:52

    「兄さん、こっちだ!」


    ライはシンと共に後から合流。


    「おや……君達も来たのか」

    「議長……」

    「よろしい、数奇な運命に翻弄された君達に問おうじゃないか。特にライ・アスカ、君に」

    「俺に……?」

    「望まぬ戦いを強いられ、家族を失い、全てを失っても戦うしかできなかった君だ。だからこそ、同じ過ちを繰り返させたくはないだろう?」

    「……兄さん?」



    俺は……

    dice1d3=3 (3)

    1.確かに、最初はそうだったよ。

    2.……2年前の俺なら、きっとデスティニープランに賛同してたろうさ。

    3.……デスティニープランが世界に平和を齎すとは思えない。

  • 24スレ主24/02/29(木) 03:38:01

    「ほう?」

    「確かに表向きデスティニープランは魅力的だ。個人個人に最も合った職業、なんてな」

    「それの何がいけないのだね?」

    「だがそれは適正ってだけだ、人の本当にやりたい事じゃない。最適性だからって望まぬ仕事を押し付けられて、選択肢を閉ざされて……それで生まれるのは不満と怒りだけだろう!」

    「……!」

    「人は道具や駒じゃない!誰だって好きな事、嫌いな事があって、やりたいことだってちゃんとある!だから自分で自分の未来を選ぶんじゃないか!」

    「兄さん……」

    「だから俺はデスティニープランを否定する!誰もが……シンや、マユが!自分の意思で明日を選べる世界を……俺は見続けたいから!」

    「シン……マユ……」


    dice1d100=89 (89) +71

  • 25スレ主24/02/29(木) 03:52:25

    「……なるほど、君の意思はよく分かったよ、ライ君。キラ・ヤマト、君もね」
    「デュランダル議長……」
    「だが、君達が望む明日と、私が提示した明日。一体世界は」
    「ギルバート」
    「……タリア?」
    「もういいのよ、ギルバート。未来は……子供達の手で作られるべきよ」
    「……」
    「私たちがするべきだったのはその手助け……道を提示する事じゃなかったわ」
    「……そうかもしれないな。だが君達がその未来を勝ち取ることは、容易いことではないぞ」
    「分かっています、覚悟は、ある」
    「だから戦うんです、誰かの明日を、守るために」
    「それが……俺たちの責任です、議長」

    「……そうか、ならば行くといい。此処はもう持たないよ」

    キラ、シン、ライ、タリア、メサイア脱出。

    「……ギル、俺は……」
    「レイ……」
    「……俺は、彼らの……シン達の、明日を、見たい……」
    「たとえ残り少ない命だとしても、明日を選ぶことはできるって、彼らは言ったから……!」
    「……そうか、それが答えなら……私は止めないさ」
    「……今まで」
    「今までずっと……ありがとう、ギル……!」
    「……行きなさい、レイ」

    ーーーーーーレイ・ザ・バレル

    メサイア、脱出。

  • 26スレ主24/02/29(木) 04:00:14

    「メサイアが……崩壊していく……」
    「……これで終わりなんですね、先輩」
    「議長……っ、そうだ!レイは!?」

    崩壊するメサイア。それを見届ける3機。

    『……こちら、レイ・ザ・バレル……』
    「っ、レイ!」

    シンがレイを心配する中崩壊するメサイアからMSが一機、半壊したレジェンドが飛び出した。

    『交戦の意思はない、投降……を……!?』
    「この……この、馬鹿野郎!」
    『シン……』
    「さっさと……さっさとミネルバに帰るぞ!皆がお前のこと……待ってるんだ!」
    『……ああ!』

    「いいねぇ、青春ってやつ?」
    「……呑気ですね、先輩」
    「これからのこともあるしな、軽口くらい叩かせてくれよ」

    再会を喜ぶ2人の傍で、キラとライはこの先の未来に思考を回す。
    今はまだ、この選択が何を齎すか、わからないから。

    SEEDDESTINY編

    ライ・アスカ    生存

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:14:32

    最後の最後にようやくまた種割れしたかライ…そしてレイも生存したか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:12:24

    やっぱ種キャラはメンタル安定すれば最強なんやってダイス監督が言ってたな…

  • 29スレ主24/02/29(木) 11:10:44

    CE.73リザルト
    総撃墜スコア 194
    搭乗機
    ミカヅキ 残存
    アイディール 大破 廃棄
    ホープアイディール 残存
    生存者リスト
    3馬鹿 生存
    トダカ一佐 死亡
    セイラン 生存 逮捕
    ジブリール 生存 拘束
    ミーア 生存
    タリア、その他ミネルバクルー 生存
    レイ 生存

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:16:41

    >>29

    そうか...トダカさんだけいないんだよな...

  • 31スレ主24/02/29(木) 13:45:32

    ハイネ生存を忘れていました。
    そして諸々の処理を終わらせてから最後の戦い、SEEDFREEDOMへ。

  • 32スレ主24/02/29(木) 13:46:45

    ひとまずライ、2年後どうしてる?


    dice1d3=3 (3)

    1.コンパス

    2.ターミナル

    3.オーブ軍

    (合流タイミングが変化します)

  • 33スレ主24/02/29(木) 13:49:16

    最終決戦で合流しますねこれは……SEEDFREEDOMはあくまでキラの物語、という事らしい。


    続いて技能成長、してる?


    dice1d3=2 (2)

    1.もう彼は完成されている

    2.愛の力ってすげーな(そこそこ成長)

    3.一応軍人だから……(ちょっと成長)

  • 34スレ主24/02/29(木) 13:51:25

    愛って凄いね。


    MS操縦技術 dice1d20=2 (2) +82

    MA形態操縦技術 dice1d20=9 (9) +103(カンスト110)

    空間認識能力 dice1d20=9 (9) +27

    技術者としての腕 dice1d20=4 (4) +76

  • 35スレ主24/02/29(木) 13:54:24

    お前がCE最強の可変機乗りだ。

    ということでライは一旦ここまで。


    続いてマユちゃん、アルバートも居るし所属はミレニアムで固定。


    技能成長は

    dice1d3=3 (3)

    1.成長期だもん!(かなり成長)

    2.私だって頑張らなきゃ……(そこそこ成長)

    3.私の持てる技術全てを伝えました(1+技術カンスト確定)

  • 36スレ主24/02/29(木) 13:56:38

    最強の2人結成?


    空間認識能力 dice1d50=7 (7) +8 (8)

    技術者としての腕前 110(カンスト)

    MS操縦技術 dice1d50=44 (44) +40

    MA形態操縦技術 dice1d100=15 (15) +dice1d50

  • 37スレ主24/02/29(木) 13:57:00

    dice1d50=27 (27)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:57:11

    このレスは削除されています

  • 39スレ主24/02/29(木) 14:03:38

    これ絶対自分で自分の乗るMS作ってるって。


    そして生き残ってます三馬鹿+1。君たちは……

    dice1d2=2 (2)

    1.コンパス

    2.ターミナル

    3.治療は成功してるけどまだ戦場には出せないかな


    ついでにレイ

    dice1d100=73 (73) +50(エクステンデット治療データ)

    80以上でテロメアの老化を防ぐ方法をマユが発見。

    所属

    dice1d3=1 (1)

    1.コンパス

    2.ターミナル

    3.ザフト

  • 40スレ主24/02/29(木) 14:08:12

    レイの寿命が人並みになったそうです。三馬鹿はアスランやメイリン達と一緒にターミナル、元々潜入とかしてたしね。


    ついでに+1の子も決めてしまおう。


    年齢 14(SEED FREEDOM)

    性別 女

    名前 >>43

    性格 >>47

    空間認識能力

    dice1d100=35 (35)

    MS操縦技術 

    dice1d100=41 (41) +20(エクステンデット補正)

    MA形態操縦技術

    dice1d100=97 (97) +20(エクステンデット補正)

  • 41スレ主24/02/29(木) 14:10:43

    ぅわようじょつよい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:37:33

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:40:25

    マリーダ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:42:44

    エルメスみたいなの乗ってそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:13:06

    20年越しに名前判明したとか言われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:49:59

    ツンデレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:56:15

    お姉さん気質

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:03:48

    ロリママ……!?


    名前 マリーダ

    性格 お姉さん気質

    年齢 14(SEED FREEDOM)

    性別 女

    空間認識能力 有線ガンバレルすら無理(37)

    MS操縦技術 エースとそこそこやりあえる(61)

    MA形態操縦技術 CE最強格(110)


    三馬鹿に新しい仲間が増えました。


    マリーダさ……ちゃんの機体は

    dice1d3=3 (3)

    1.ミカヅキ改(ライのお下がり)

    2.ザフト製新機体

    3.ムラサメ改

    ついでに三馬鹿の機体は

    dice1d3=2 (2)

    1.セカンドステージSPEC2

    2.ムラサメ改

    3.ゲルググ

  • 49スレ主24/02/29(木) 17:07:28

    アスランと一緒に編隊飛行で救援に来るエクステンデットか……アリだな。

    後はレイとマユ。マユはなんか普通に技能80超えたしMS隊居そうなんだよな。


    所属

    レイ

    dice1d2=2 (2)

    1.ヤマト隊

    2.ハーケン隊

    マユ

    dice1d3=2 (2)

    1.ヤマト隊

    2.ハーケン隊

    3.ミレニアムブリッジ

  • 50スレ主24/02/29(木) 17:11:44

    揃ってハーケン隊、レイもなのはちょっと意外。


    中盤までの登場機

    レイ

    dice1d3=2 (2)

    1.ゲルググ

    2.ギャン

    3.バッテリー型アイディール

    マユ

    dice1d3=2 (2)

    1.ゲルググ

    2.ギャン

    3.私が1から設計しました!

  • 51スレ主24/02/29(木) 17:16:04

    仲良し。


    そして最終決戦の機体。レイは勿論レジェンドSPEC2だろうがマユは……?


    dice

    1d3=

    1.インパルスSPEC2

    2.デスティニーSPEC2

    3.私が1から設計しました!

  • 52スレ主24/02/29(木) 17:16:33

    dice1d3=3 (3)

  • 53スレ主24/02/29(木) 17:22:38

    とんでもサプライズ枠じゃん。

    じゃあマユちゃんの機体のあれこれ、決めよう!


    名前

    dice1d3=3 (3)

    1.オラティオ(祈り)

    2.ペアレント(守護者)

    3.アーライ(翼)

    ベース

    dice1d3=2 (2)

    1.ホープアイディール

    2.デスティニー

    3.完全オリジナル

    動力

    dice1d2=1 (1)

    1.バッテリー

    2.ハイパーデュートリオン

  • 54スレ主24/02/29(木) 17:39:12

    ZGMF-2030 アーライ


    VPS装甲色 dice1d3=3 (3)

    1.ストライクルージュカラー

    2.ライジングガンダムカラー

    3.ウォドムポッドカラー

    動力 バッテリー

    武装

    RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン

    MMI-714 アロンダイト ビームソード

    M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲

    MMI-X340 パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲

  • 55スレ主24/02/29(木) 17:47:17

    ZGMF-2030 アーライ


    VPS装甲色 ウォドムポッドカラー

    動力 バッテリー

    武装

    RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン

    MMI-713 振動実体対艦刀「ガラティーン」

    M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲


    マユ・アスカがアルバート・ハインラインらの協力の元設計、製作した機体。デスティニーをベースとしシン・アスカ、及びライ・アスカの戦闘データを元に各部の出力を調整。言うなれば「バッテリー版デスティニー」として製造された。バッテリー機である都合上電力消費を抑えるためにアロンダイト、パルマフィオキーナがオミットされ代わりにガラティーンを装備している。物語中盤まで最終調整のため整備中であった。


    劇場版サプライズ機体完成。最後にホープアイディール弍式を決めてしまおう。


    ホープアイディール弍式の変化点

    dice1d3=1 (1)

    1.単純な出力強化

    2.追加武装

    3.追加ユニット

  • 56スレ主24/02/29(木) 17:49:49

    ホープアイディールは既に完成されているからもっと速くなるだけで良いらしいです。

    というわけで諸々の処理終わり!

    いざCE75……SEEDFREEDOMの時間へ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:14:45

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:19:24

    フリーダムかぁ、この世界だとシンちゃん闇浅そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:10

    これでもしライとシンが兄弟揃ってMIAになったらカガリとルナよりマユのメンタルの方が心配になるな…
    ただでさえ両親亡くなってるうえに兄2人が同時に生死不明になって天涯孤独(仮)になるとか14歳の女の子が耐えられるか?

  • 60スレ主24/02/29(木) 22:41:50

    今回ライはコンパスに出向せずオーブ軍一佐としての立場なので暫くはマユやキラの物語になりそうです。


    というわけで冒頭のオルドリン自治区のあれこれはスキップ、まずはラクスとカガリの通話から。

    ライは……

    dice1d2=2 (2)

    1.カガリのSPとして同席している

    2.あくまでオーブ軍一佐として同席している

  • 61スレ主24/02/29(木) 22:48:30

    「協力する意義はあると思うのですが……」


    ファウンデーションからの申し出、受け入れに意欲的なトーヤ。

    しかし……


    dice1d3=1 (1)

    1.カガリが口を挟む

    2.ライが口を挟む

    3.二人とも口を挟む


    そういやライのオーブでの知名度どんなもん?

    dice1d100=88 (88) +50(今までの戦果による補正)

    100以上で救国の英雄レベルの知名度。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:19

    こっちのアスラン…ライカガのロマンティックス妄想する更にやべー奴になんのかな…

  • 63スレ主24/02/29(木) 22:52:23

    そら(アイディールがめちゃくちゃ戦果上げてるし)そうかぁ……


    通話の流れは原作通り、ライはあくまでオーブ軍としての立場なので口は挟まず。序盤中盤はあくまで居るだけっぽい。



    ~一方その頃~


    ミレニアムにて、パイロット控室。

    シンとルナの他には……

    dice1d3=2 (2)

    1.マユ

    2.レイ

    3.両方

  • 64スレ主24/02/29(木) 22:56:20

    いつものミネルバトリオ!


    「俺……信用されてないのかな?」


    dice1d3=3 (3)

    1.お前を信じていないのならそもそもヤマト隊長はお前とルナを部下にしてなどいないさ、シン

    2.信用されていないというのなら、それは俺の方だろう、シン

    3.ならばお前は何故ゲルググやギャンではなくジャスティスを任されている?

  • 65スレ主24/02/29(木) 23:00:08

    「レイ……」

    「ヤマト隊長がお前を信用していないというのならお前は今頃ジャスティスではなくゲルググに乗らされて後方で支援でもさせられていただろう。曲がりなりにもジャスティスの名を冠した機体を任されているんだ、お前はもう少し自信をもっていい」

    「……そうね、少なくとも私がゲルググに乗ってるんだから、シンは私よりは隊長に信頼されていると思っていいんじゃない?」

    「……ありがとう、二人とも」


    ~尚この後アグネスが乱入する模様~


    マユは……

    dice1d2=1 (1)

    1.アグネスより前に

    2.アグネスより後に

  • 66スレ主24/02/29(木) 23:06:46

    「ふいぃ……疲れたぁ……」
    「マユ、何してたんだ?」
    「何って……例の機体の調整をアルバートさんと。多分乗るのはルナさんかレイさんになるかな。シンお兄ちゃんはもうジャスティスを任されてるし」
    「あれか……しかし元はデスティニーなのだろう?俺はシンが一番上手く扱えると思うのだが……」
    「うーん……」
    「じゃあ私に譲りなさいよ、ジャスティス」
    「アグネス……?」

    アグネス、乱入

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:30

    マユが居る所で来たかぁ…山猿発言に突っかかるマユに義手の事とか言いかねないが…
    シン種割れるぞ…

  • 68スレ主24/02/29(木) 23:56:50

    「アカデミーじゃ技術も評価も私の方が上だったじゃない」

    「……アグネスさん、文句があるならキラさんに言えばいいじゃないですか、なんでわざわざシンお兄ちゃんのところにくるんですか?暇なんですか?」

    「文句じゃなくて提案よ、て・い・あ・ん。わざわざ大好きなお兄ちゃんを庇うのはいいけど、彼みたいな山猿の何処がいいのかしら?」

    「シンお兄ちゃんが山猿ならさしずめ貴方は声だけでかい野良猫ですね!」

    「言ってくれるじゃない……」


    dice1d3=1 (1)

    1.貴方たちがそんな体たらくならきっとあの「蒼い流星」も大したことないわね。だって貴方たちの両親、守れなかったんでしょう?

    2.貴方が義手になった原因なのによくもそこまで庇い立てられるわねぇ?

    3.だったら貴方は山猿の世話を焼く烏ってところかしら?

  • 69スレ主24/03/01(金) 00:04:31

    「っ……ライおにいちゃんは、そん、な……」
    「事実じゃない、庇おうとしたけど結局……だったかしら?それで貴方も右腕を失って義手、滑稽よねぇ」
    「いい加減に「黙れ、アグネス」……シン!?」
    「な、なによシン……私は事実を「黙れって言っているんだ、今すぐここから出ていけ!」……チッ」

    突如ドスの聞いた声でアグネスを追い払ったシンの眼は、明らかに怒りに燃えていた。

    「……シン……」
    「……ごめん、マユ、ルナ、レイ。どうしても……どうしてもあれだけは我慢できなかった」
    「俺がどうこう言われるのは別にいいんだ、至らないところがあるのはわかってるから……でも!」
    「兄さんを……俺たちを命がけで守ってくれた家族を馬鹿にするなんて……俺は……!」
    「……大丈夫よシン。私達だって気持ちは同じ」
    「俺たちは彼をよく知っている。それを侮辱されて怒らない筈がない」
    「……ありがとうシンお兄ちゃん……怒ってくれて」

    「……やっぱ、こういうところがあるから、俺はキラさんに信用されていないのかなぁ……」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:10:58

    ギスギスゲージが高まってきたわね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:31:05

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:24:04

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:47:46

    アグネスの好感度🎲は振るのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:44:02

    保守

  • 75スレ主24/03/01(金) 20:47:46

    スレ主です、展開うろ覚えになってきてるので一回映画見るまでちょっとお休みです……小説版下巻はよぉ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:48:53

    >>75

    おk

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:42:55

    しょうがないね、小説とか💿出ないとこの辺りはもう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:03:00

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:03:10

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:24:52

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:17:28

    スレ主が再開の目処立てない以上保守無駄じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:50

    流れ結構覚えてるから解説できるけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:00:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:01:22

    思ってたよりお早い再開!ありがたい

  • 85スレ主24/03/02(土) 17:55:39

    「アークエンジェルも同行するみたいだよ、相当大規模な作戦っぽいね……」

    「アークエンジェルとミレニアムが同じ作戦にか……ブルーコスモス残党に当てるには過剰戦力な気もするけど……」


    そんな話を3人でしていると(レイ含めた)ハーケン隊入室。

    慣性のままヒルダは……

    dice1d2=2 (2)

    1.ルナに抱きつく

    2.マユに抱きつく

  • 86スレ主24/03/02(土) 20:18:12

    「ちょっ、は、ハーケン大尉ぃ!?」
    「いいじゃないか、同じ隊の仲間だろ?」
    「よくないです!セクハラですよセクハラぁ!ラクス総裁に報告しますよぉ!!!」
    「……」
    「坊主、止めないのか?」
    「いやぁ、楽しそうだしいいかなって」
    「……青いな、坊主……」
    「それどう言う意味ですヘルベルトさん……?」
    「お、お兄ちゃん……マユ、もうお嫁に行けないよぉ……」
    「マユは何を言ってるんだ……」
    「ッ……シンお兄ちゃんのばかぁ!朴念仁!女たらしぃ!」
    「ちょっ、義手で!義手で殴ろうとするなマユゥ!?」

    微笑ましい(?)兄妹喧嘩を見守る一行と元凶。この後普通にケルピーとかの話をした。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:47:20

    というわけでアークエンジェル並びにミレニアム、ファウンデーション到着。


    宮殿には……

    dice1d4=4 (4)

    1.マユが同行

    2.レイが同行

    3.二人とも同行

    4.二人ともハーケン隊なので留守番

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:17

    いかん!またセクハラされるぅ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:18

    流石にミレニアムの人員を薄くしたくはなかったようです。多分マユはアルバートと一緒にアーライの調整してる。

    というわけで宮殿のあれこれはマユとレイ参加せず。


    時刻は夜、ヘタレたシンを……

    dice1d3=2 (2)

    1.マユが見つける

    2.レイが見つける

    3.二人が見つける

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:15:34

    「……シン、こんなところでうずくまってどうした?」

    「なんだよ、レイか……」

    「……ふむ」


    レイはシンがヘタレたことに

    dice1d3=2 (2)

    1.気づく

    2.気づくが敢えて何も言わない

    3.気づかない


    一方そのころお留守番していたマユは

    dice1d2=2 (2)

    1.付きっ切りでアーライの調整をしていた

    2.ヒルダにセクハラされていた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:38

    キラは大丈夫かな…?

  • 92スレ主24/03/03(日) 00:20:20

    「……すまない、邪魔したな。俺も明日に備えて就寝するとしよう」

    「あっレイ……行っちゃった」


    「ハ、ハーケン大尉ぃ……!?なんでまたこんな……」

    「マユは胸の大きさにはあまり関心がないのかい?」

    「せ、セクハラぁ!!!!」


    なんとか抜け出したマユは

    dice1d2=1 (1)

    1.そのまま就寝

    2.キラとバッタリ

  • 93スレ主24/03/03(日) 00:22:06

    流石にまだ13歳、眠気には勝てなかった様子。

    レイはどうかな?

    dice1d2=1 (1)

    1.キラとバッタリ

    2.特に何もなかった

  • 94スレ主24/03/03(日) 00:23:33

    「……こんな時間にどうされたのです?ヤマト隊長」

    「レイ……?」


    時系列は

    dice1d3=1 (1)

    1.アグネスにキレる前

    2.ラクスの差し入れを見た後

    3.オルフェとの会話後

  • 95スレ主24/03/03(日) 00:29:59

    「……ちょっとあれの調整をね、明日までには間に合わないだろうけど……」

    「貴方と同じように調整をしていたマユはもう寝ました。明日には大規模作戦が控えています、ヤマト隊長も早めに就寝したほうがよろしいかと」

    「心配してくれるのはありがたいんだけど、僕にやれることはやっておかなくちゃ……」

    「ヤマト隊長……」


    dice1d3=2 (2)

    1.貴方は何を恐れているのです?

    2.……クライン総裁と何かあったのですか?

    3.……貴方は技術者である以前に部隊長なのです。万全の体制を整えてもらわねば困ります。

  • 96スレ主24/03/03(日) 00:34:08

    「っ……」

    「どうやら図星のようですね。……何があったのかは知りませんが、ヤマト隊長はクライン総裁が心に決めたお方であられることは周知の事実です。喧嘩などであるのなら少しすれば……」


    dice1d100=62 (62)

    50以上で少し本音を語る。いつも支えてくれたライが居ない事とライの弟妹を預かっていることで本編のように自分一人で抱え込もうとしているらしい。

  • 97スレ主24/03/03(日) 00:40:45

    「……ねえレイ」
    「なんです」
    「レイから見て、僕はラクスに相応しい人間かな……?」
    「……質問の意図は理解しかねますが、その問いへの答えは「わからない」です」
    「え……」
    「少なくともギル……議長とタリア艦長は相応しい人間同士としてではなく、互いに互いを愛していたからこそ共に居ました。聞けばライ・アスカもアスハ代表が彼を愛していたからこそ共にいる、と。……誰かの傍に居ることに相応しいだとかそういう理由を求めるのは滑稽であると私は思います」
    「……そっか。ありがとう、レイ。少しだけ気持ちが楽になったよ……」
    「……明日の作戦、しくじらないでくださいよ」

    (キラのメンタルが少しだけ回復しました)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:17:11

    オルフェに言い返せるかどうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:04:15

    保守

  • 100スレ主24/03/03(日) 18:16:39

    その後のオルフェとのやりとりでキラは

    dice1d2=2 (2)

    1.本編通り

    2.少しは言い返せた

  • 101スレ主24/03/03(日) 18:20:40

    「……少なくとも」

    「ラクスは、僕を愛してくれているから一緒にいてもらえてるんだ。貴方には……ラクスに愛される自信があるんです?」

    「……ええ、当然ですよ」


    言い切ってればよかったのにね。


    翌日、ミケール捕縛作戦。2人は……

    dice1d4=1 (1)

    1.2人とも待機

    2.マユが出撃

    3.レイが出撃

    4.2人とも出撃

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:21:59

    (足りないけど)言えたじゃねぇか…

  • 103スレ主24/03/03(日) 18:41:22

    おっとこれは核迎撃チャンスか?


    「ルナマリア機、マユ機、レイ機緊急発進!狙撃用ライフルと通信用スレッドもだ!」


    一発目は本編通りルナマリアが撃墜。二発目は……


    マユ

    dice1d100=54 (54) +30(技能補正)

    レイ

    dice 1d100= +30(技能補正)

    どちらかが80以上で撃墜

  • 104スレ主24/03/03(日) 18:42:55

    撃墜確定だけど一応


    レイ

    dice 1d100= +30(技能補正)


    「よくやったマユ!四発目が来ないとも限らない、周辺の警戒を続けろ!」

    「わかってますアルバートさん!……核が2発も飛んでくるなんて……前線はどうなってるの……!?」

  • 105スレ主24/03/03(日) 18:45:28

    スペースを空けるな馬鹿野郎(戒め)、まあレイはマユに任せたってことで……。


    〜一方その頃〜


    ファウンデーションの唐突の強襲、黒煙をあげるアークエンジェル。

    ……まあ、彼らが何もしない筈もないんだよね。


    dice1d100=96 (96) +40(技能補正)

    80以上で元エクステンデッド組のムラサメ編隊がマーズ・ヘルベルト撃墜前に間に合う

  • 106スレ主24/03/03(日) 18:52:05

    突如としてミラージュコロイドを解除し現れるムラサメ改の小隊。あわや撃墜というところでルドラ達の気をマーズとヘルベルトから逸らし切り掛かる。


    「なんだこいつらは……!?」

    『早く生きてるやつを連れて撤退しろ!此処は俺達とアスランが引き受ける!』

    「アスランが!?……了解!」

    「マリーダ、アウル、フォーメーションだ!ステラはシンの援護に!」

    「わかった。待ってて、シン……!」


    dice1d100=92 (92) +30(技能補正)

    70以上でシンを不意打ちから助ける

  • 107スレ主24/03/03(日) 18:57:21

    愛の力って凄いな。

    「シンは、やらせない……!」
    「邪魔をするんじゃねえよ!」

    イモータルジャスティスがあわや両断されかけた直前、ステラのムラサメ改が割って入る。

    「ムラサメ!?一体誰が……」
    「シン!撤退して!」
    「ステラ!?」
    「早く!時間がないの!」
    「……わかった、俺はアークエンジェルの人達を……!」

    「……許せない、けど。今は……!」
    少女の怒りは、確実に溜まっていった。

  • 108スレ主24/03/03(日) 19:19:31

    その後の展開は大体本編通り、エクステンデッドムラサメ隊は核が降ってくる前にこっそり退避。

    その後は……

    dice1d3=1 (1)

    1.プラントに移動してムラサメから乗り換える

    2.AA組に同行

    3.ミレニアムに合流

  • 109スレ主24/03/03(日) 19:23:41

    これは……セカンドステージSPEC2か?


    一方その頃AA組はほぼ本編通りなので省略。ミレニアム、お通夜状態かな……?


    マユ

    dice1d3=1 (1)

    1.両親が死んだ時のトラウマフラッシュバックでダメみたいですね

    2.無心でアーライを自分用に調整

    3.ライが会いにくる


    レイ

    dice1d3=1 (1)

    1.シンはあの程度で死ぬような奴じゃない

    2.ルナとマユが心配だな……

    3.ギルのデスティニープランを汚したな、ファウンデーション……!

  • 110スレ主24/03/03(日) 19:35:04

    「ぁ……ルナマリア、さん……」
    「……マユちゃん。大丈夫じゃ……なさそうね……」
    「……ダメですね、マユ、お母さんとお父さんが死んだ時のこと……思い出しちゃって……」
    「……」
    「軍に入るって聞いた時からちょっと覚悟はできてたつもりなのに、ダメなんです。マユ、ダメな子です……」
    「マユちゃん……」
    「シンお兄ちゃん……やだよぉ……やだぁ……!」

    この後シンがルナにおふざけするらしいですよ?

  • 111スレ主24/03/03(日) 19:39:01

    というわけでシンのおふざけを……多分目撃するんだよなぁマユ……


    dice1d3=3 (3)

    1.泣いて抱きつく

    2.左手で殴る

    3.義手で殴る

  • 112スレ主24/03/03(日) 19:42:16

    「ばか……馬鹿!馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿お兄ちゃん!!!!!!」
    「マ、マユ、前も言ったけど義手はやおぶぇ!?」
    「マユとルナマリアさんがどれだけ心配したと思ってるの!?ねえ!わかるシンお兄ちゃん!?」
    「ごめん、ごめんってあやまごはぁ!?」
    「なのになんともない顔してケロッとして現れて……絶対許さないんだからぁ!」
    「ず……ずびばぜんでじた……」
    「……マユちゃん、もうやめてあげて。自業自得とはいえシンの顔が凄いことになってる……」
    「……あっ」

  • 113スレ主24/03/03(日) 19:48:44

    さて、バカガキシンの自業自得も終わったところでミレニアム出航。トダカ一佐直伝の百発百外しを経てレクイエムを避けたミレニアムは宇宙へ。


    そしてオーブにも動きあり。

    『……ライ、わかってるとは思うが……』

    「ああ、大丈夫だ。アイディールは単独で成層圏を突破できる、すぐに追いつくさ」

    『……ああ、行ってこい!』

    「……オーブを焼こうとしたこと、死んでも後悔させてやるよ、ファウンデーション……!」

    『ホープアイディール、ライ一佐、発進どうぞ!』

    「ライ・アスカ、アイディール!出るぞ!」


    理想は三度、空を舞う。


    ちなみにホープアイディール弍式にミラコロは

    dice1d2=2 (2)

    1.あるんだなこれが

    2.流石にないです

  • 114スレ主24/03/03(日) 19:56:02

    〜一方その頃〜

    「……まさかまたこいつに乗ることになるとはな……」
    「まああの時とは違って正式なパイロットだけど、僕達」
    「あいつら、許さない……!」
    「……私、初めてなんだけど」
    「大丈夫だ、俺たちがフォローする。安心して戦え」
    「……わかった。帰ったらギュッてしてあげる、スティング」
    「なっ……言ってる場合か!?ったく……」

    「スティング・オークレー、カオス!出るぞ!」
    「アウル・ニーダ、アビス!行くよ!」
    「ステラ・ルーシェ、ガイア!行く……!」
    「マリーダ、セイバー……出撃する……!」

    セカンドステージSPEC2、出撃。

  • 115スレ主24/03/03(日) 20:06:28

    〜また一方その頃〜

    『マユ、アーライは完成しているとはいえ細かな調整は98%までしか完了していない。残りの2%……OSは突貫で調整してもらうことになる、できるな?』
    「はい、やります!」
    『流石は私の愛弟子だ』
    「CPC設定完了 ニューラルリンケージ イオン濃度正常メタ運動野パラメータ更新バッテリー正常に起動パワーフロー正常全システムオールグリーンアーライシステム起動……いけます!」
    「無茶だけはするなよマユ!無理だと感じたらすぐにミレニアムに戻れ!」
    「大丈夫だよお兄ちゃん、もう守られているだけの私じゃないから!」
    『アーライ、発進どうぞ!』
    「マユ・アスカ、アーライ!行きます!』

    「……強くなったな、マユは」
    「俺は寧ろ心配だよ……にしてもまたデスティニーとレジェンドで一緒に戦えるなんてな」
    「俺も想像していなかった、だがこれは僥倖だ。ギルの思いを踏み躙ったあいつらを……俺は許さない!」
    「……行こう、レイ」
    『レジェンド、発進どうぞ!』
    「ああ、レイ・ザ・バレル、レジェンド!出るぞ!」

    アーライ及びレジェンドSPEC2出撃、これ過剰戦力では?

  • 116スレ主24/03/03(日) 20:16:38

    そういうわけで総力戦の始まり始まり。

    ライの合流は……

    dice1d2=1 (1)

    1.唐突に戦艦を一隻落として合流

    2.マユのピンチをオルトロスで防いで合流


    アーライは

    dice1d2=1 (1)

    1.デスティニーと共に

    2.アグネスに強襲される


    レジェンドSPEC2

    dice1d3=3 (3)

    1.デスティニーと共に

    2.艦隊潰すぞ!

    3.ミレニアムは落とさせん!

  • 117スレ主24/03/03(日) 20:26:00

    「艦長、後方より超高速で接近する熱源反応!この熱源は……ハイパーデュートリオンエンジン!?」
    「……ふふ、やっぱり貴方なら来るわよね」
    「貴方……?」

    軽々とミレニアムを追い越したMAはドラグーンを分離し、軽々と戦艦を一隻落としてしまう。

    「今のは……オルトロス!?」
    「ってことは……!」
    「……軍規に逸脱した行為ではありませんか?」

    「俺へ下された命令は『ミレニアムをハイジャックしたテロリストの追討及びミレニアムの奪還』だ、ミレニアムを落とされるわけには行かないってこと……まあ、建前だけどな!」

    高速移動しながらすれ違い様に変形し戦艦を沈めていく蒼い光。

    「ライお兄ちゃん……!」
    「……もう2人とも守られるだけの存在じゃないってな。……一緒に戦うぞ、シン、マユ!」
    「ああ!行こう……俺たち兄妹で!」

    ホープアイディール、デスティニーSPEC2、アーライ。
    ついに戦場で肩を並べた3兄妹のMSが、ヴォワチュール・リュミエールウイングを展開した。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:27:07

    ここまできれいに掛ける安定したダイススレもすごいな…
    憧れるぜ

  • 119スレ主24/03/03(日) 20:34:07

    >>118

    ちょっと照れる。


    3兄妹でブラックナイト強襲まで落とした戦艦、MSの数


    MS

    dice2d100=76 24 (100)

    戦艦

    2d10=

  • 120スレ主24/03/03(日) 20:34:28

    dice2d10=7 9 (16)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:53

    >>119

    こっちのやってるのは進み方が安定せんでのう…

    進み方というかワイの書き方というか

    文長過ぎて小説垂れ流しみたいに…

    簡潔に書けるのすごいぜ!

    これ以外にも色々ダイススレ他のキャラとかでもやってみてほしい

  • 122スレ主24/03/03(日) 20:40:07

    この三兄妹絶好調である。


    「面倒……」

    「とっとと殺せばいいんだよ!」


    「ブラックナイト……!」

    「……ちょうどいい、アークエンジェルを落としてくれたこと、そしてオーブを撃とうとしたこと!たっぷりお礼参りさせて貰おうか!」

    「自分の国を焼こうとする奴ら……許せない!」


    シン ライ

    種割れ

    マユ

    dice1d100=13 (13)

    50以上で種割れ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:41:13

    今回は割れなかったけど、マユに種はあるのか

  • 124スレ主24/03/03(日) 20:42:55

    「エンゴ!エンゴ!」

    「アンゼン!アンゼン!」


    アーライの周りにはオルトロス(ハロ操作)が集合し、マユを守る布陣。


    戦況


    アスカ兄妹

    dice1d100=100 (100) +100(技能、種割れ補正)

    ブラックナイト

    dice1d100=60 (60) +70(アコード、数補正)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:44:56

    >>124

    圧勝!

  • 126スレ主24/03/03(日) 20:46:16

    此処で最大値である。


    「こ、心が読めない……!?」

    「この2人……何も考えていないのか!?」

    「こうなったら……闇に堕ちろ!」


    闇に堕ちろされたのは

    dice1d3=2 (2)

    1.ライ

    2.シン

    3.マユ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:47:04

    あっ…

  • 128スレ主24/03/03(日) 20:48:03

    「……!」


    dice1d100=64 (64) +50

    80以上で精神干渉に打ち勝つ、闇は浅いが心は強いぞ

  • 129スレ主24/03/03(日) 20:59:43

    「なにか小細工しようとしてきたな!?効く訳ないだろ!」

    「なっ……!?」


    「今の俺には!隊長と!兄さんと!マユと!レイと!ミレニアムの皆!そしてルナ!」

    「大切な、仲間が、いるんだぁぁぁぁぁぁ!!!!」


    「シンお兄ちゃん!インパルスのバッテリーが!?」

    「っ!兄さん!マユ!」

    「任せろ!」

    「行っちゃえシンお兄ちゃん!」


    デスティニーはデュートリオンビームに、その間ホープアイディールとアーライがブラックナイトを足留めする。

    アーライにはデュートリオンビーム受信機構は

    dice1d2=1 (1)

    1.当然ある

    2.ちょっとOS書き換えれば使える

  • 130スレ主24/03/03(日) 21:06:51

    「待たせたマユ!」
    「うん、こっちにもお願い!」

    「そんな隙だらけ……」
    「それを隙にしないのが俺の役目だ!」
    「ブッサス!ブッサス!」
    「クシザシ!クシザシ!」

    アーライへのデュートリオンビーム中はホープアイディールがビームサーベルモードになったオルトロスを使って翻弄。

    「クソ、こうなったら……!」

    苦し紛れの分身攻撃は3機の機動力に言うまでもなく及ばず……

    「そんな寝惚けた分身で俺たちを騙せると思わないことだな!」
    「分身ってのは……!」
    「こうやるんだぁーーーーッ!」

    デスティニー、ホープアイディール、そしてアーライがミラージュコロイド粒子を放出。

    兄 妹 で 分 身 で あ る

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:04

    地獄絵図!!

  • 132スレ主24/03/03(日) 21:12:41

    ここまで来たらもう勝ち確である。


    ブラックナイトにトドメを刺した武装


    ガーネット

    dice1d5=1 (1)

    サファイア

    dice1d5=4 (4)

    スピネル

    dice1d5=4 (4)

    エメラルド

    dice1d5=4 (4)

    1.アロンダイト、ガラティーン

    2.高エネルギービーム砲

    3.フラッシュエッジ

    4.パルマフィオキーナ

    5.オルトロス

  • 133スレ主24/03/03(日) 21:19:10

    驚異のパルマ率。多分ガーネットをアーライがガラティーンで、残りを兄達がパルマで仕留めてる。

    「兄さん、レクイエムを!」
    「わかっている、行くぞ!」
    「うん、ライお兄ちゃん!」

    「ミレニアムは俺が居る、行け、アスカ家!」
    「おっと、それを言うなら『俺たち』じゃないか?」
    「行ってきなマユ!大好きな兄貴たちと一緒にさ!」

    「ヒルダさん、ヘルベルトさん、レイさん……!行ってきます!」

    アスカ兄妹、ダイダロス基地へ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:33

    とんだジェットストリームアタックだぁ……。

  • 135スレ主24/03/03(日) 21:36:45

    道中デスティニーはゼウスシルエット装着。

    「シン、マユ!私達も!」
    「ステラ!それにカオス、アビス、セイバーってことは……!」
    「当然、俺たちも居る」
    「ま、道は僕たちが切り開くから」
    「レクイエムは……任せた」
    「うん……うん!」

    「ライ、お互い上役というものは苦労するらしいな……」
    「はっ、これが終わったら一杯やるか?」
    「俺とお前の立場を考えろ馬鹿者が!」

    「マユ、シン、掴まれ!一気に加速する!」
    「わ、分かった……は、はやいぃ!?」
    「兄さんは、これに平然と耐えてるのか……」

    ホープアイディールの馬鹿げた推力を使って一気にレクイエムへ。

    「シン!マユちゃん!ライさん!行って!」
    「ルナマリアさん!そっちは任せました!」

    アスカ兄弟、レクイエムへの一斉射。アーライはまあ高エネルギー砲、ホープアイディールはオルトロスとビームライフル5門斉射。
    ゼウスシルエットの射撃も合わせて……

    レクイエムは、完全に崩壊した。

  • 136スレ主24/03/03(日) 21:42:48

    「……終わった、か」

    「うん、これで終わり……かな」

    「……キラさんの方も終わったらしいな」


    こうして戦いは集結。帰投するパイロットたち。


    「そういえばシン……」

    「どうしたんだ兄さん……?」


    「俺はいつになったらルナマリアを義妹と呼べばいい?」

    「兄さん!?」

    「そーそー、マユもはやくルナマリアさんをお義姉ちゃんって言いたいですー」

    「マユまで!?ちょ、ちょっとそれはルナの意見も……」

    「……シンのバカ……」

    「ルナァァァァァァァァ!?」


    ……今度こそ、本当に終わりである。

    ♪去り際のロマンティクス



    一方そのころアスランは最終決戦で

    dice1d3=2 (2)

    1.メイリンの破廉恥な妄想をしていた

    2.カガリの破廉恥な妄想をしていた

    3.ミーアの破廉恥な妄想をしていた

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:01

    ブレないね……

  • 138スレ主24/03/03(日) 21:45:49

    アスラン、お前……ヒトヅマニア性癖が……

    というわけで4スレと長引きましたがようやくSEEDFREEDOMまで完走、CE71~75まで走り抜けました。まさか完走できるとは思わなかった……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:49:08

    なんだろうね、数は依然向こうのほうが上だったのにこの圧倒的リンチ感。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:54:33

    やっぱ愛は最強の武器なんやね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:34:08

    完走おめでとう!

  • 142スレ主24/03/04(月) 00:16:05

    おつありです。ひとまず以下完走スレということで。
    ノリで始めたら思ったより反響あったので最後までやれました、皆さんありがとうございます。また気が向いたらまたこのシリーズやってみようと思います。これ系男多いから次は女限定でもいいかな……

    にしても名前の交通事故からこうなるとは思わなんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:02:37

    いやぁ完走おめでとうございます。キラの不安定要素を吸いまくってガタガタになった辺りはどうなる事かと思ったけど、カガリと家族、二つの愛があったらそりゃ無敵なんだなぁ…。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:04:04

    手が、翼が届かない事が多かったから、全部強化しちまえ!と提案したキマエラも大活躍して俺ぁ感無量だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:18:34

    >>144


    キマエラはオルトロスに進化してから無法になりましたね。フラッシュエッジ兼シールド兼ブースター兼ドラグーンだ、もうこいつらだけで有象無象殲滅できるんじゃないかな

  • 146スレ主24/03/04(月) 10:56:28

    ひとまず次🎲やるなら女性限定バージョンでやろうと思ってます、キラの女関係に交通事故起こしたい(屑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています