【お気持ち】目が覚めたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:24

    マジックから消えるべきはこいつだった
    単騎ナンバーはもちろんだが諸悪の根源はこいつなんだ!
    みんな信じてくれよ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:37

    (マジック握り始めたんだな…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:17:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:19:06

    これをスタートデッキに入れましょうと進言した社員がいるという事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:26:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:28:18

    >>4

    それが革命チェンジマジックのコンセプトなんだから入れるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:32:14

    綺羅starのファイアはいいファイア
    マジックのファイアはダメなファイア

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:33:09

    >>7

    赤白青マナ退化のファイアは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:13:21

    結局のところファイアでアンタップ付与しながらついでに出てくるから強いのであってマナ払って手打ちする単騎って普通に弱いんだよな
    異常な速度の元凶でもあるし本当に死ぬべきはファイアではあるが構築済に入ってて金トレになってるやつを規制するのかという話になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:19

    ナンバー単騎よりファイアが悪いし、ファイアよりもカラクリバーシが悪いんだけど、規制のしやすさを考えると途端に不等号が逆向きになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:29

    カラクリバーシは強いけどファイアとかこいつで一気に成長してねってデザインなのは理解できるからなあ
    問題はファイアがカラクリバーシ、カクメイジンで連続で使えると成長のついでに展開してしまう点なんでやっぱりファイアが処されるべき

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:47:16

    単騎ナンバーが消えても逆転の余地が生まれるだけで速度は変わらんからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:51:22

    殴って3killなら赤単もアポロも居るし…マジックはチェンジ元+チェンジ先+唱える呪文の要求枚数高めなコンボデッキだから安定性は劣るし…
    単騎ナンバーが消えた世界線のマジックの主張点は各種ドロー・革命チェンジによる手札キープ力と同期のトリガーケアになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:52:19

    個人的にだけど、ただ殴るのが早い分には別に許される気がするんだよね。赤単とかアポロは許されてるし
    早いデッキが盾ケアまでできる方が問題だと思うから、普通にナンバー単騎だと俺は読んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:52:45

    キルムーブの安定性を引き上げたのはファイア
    マジックを害悪の領域まで引き上げたのは単騎ナンバー
    そんなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:55:07

    >>14

    轟轟轟も赤単より赤白(メタクリ入り)が圧倒的に強くて嫌わてれたからね

    小型クリーチャーによる嫌がらせの有無は大きいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:08

    ナンバーもマグナムも余罪が多すぎていい加減温泉送りにされるんじゃねえかなあと思ってる
    これは決して私怨ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:48

    >>15

    合わせてこいつでも安定性上げてくるのがエグいわ

    しかも受け肌にもなってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:04:14

    ファイアが死んでピーカプで代用しようとするとバーシチューニングカクメイジンチューニングカクメイジンで横にクリーチャー並ばないから6打点すら揃わないんだよな
    カクメイジンの呪文詠唱権が3回残ってるからコールドフレイムとかで横に並べてなんとか3キルするんだろうが…まあしんどいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:39:54

    正直ファイア一枚になってもTier2,3には居そうなほど基盤がいかれてるよマジックは

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:39:30

    >>8

    要求値の関係でギリセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:09:33

    某放送局の対戦動画見てても大体マジックが紹介デッキボコボコにしてるの笑うw
    単騎とか関係なく普通に打点形成がエグすぎるわこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:32:54

    ファイアがマジックで一番イカれてるのは認識してる上で赤青マジックは基盤を規制されるほどかってとかで意見割れてるんだと思ってたけどそうでもないのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:16

    チューニング採用増えたらアルラパン4枚入りになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:46

    >>23

    全体ならラキナン単騎プレ殿にぶち込んで様子見かファイア殿堂で殺しにかかるかの2択が多いんじゃない?


    このスレは内容があれだから偏るけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:00:25

    >>14

    アポロも赤単も盾ケアできるデッキだけど⋯⋯

    赤単舐められがちだけどタイミング次第じゃスパーク系すり抜けるし打点多い上に単体除去じゃ全く止まらないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:51:37

    >>26

    盾ケア(テクニック)と盾ケア(封殺)には天と地の差があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:15:29

    >>27

    テクニック関係なく効かないものは効かないよ

    ロックギミックがないだけでトリガー効果を無効化したり止めきれなければ事実上の封殺なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:19:47

    だとしてもこの速度のデッキが持ってていいギミックではないんよ
    公式がトリガーによる逆転要素を重要視してるから完全封殺して殴るのは目をつけられやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:26:13

    >>28

    効かなきゃ同じ理論を適用するとして

    我我我:タイミングや盤面次第で貫通

    アポロ:GS・タップ貫通、選ばれると特大遅延

    マジック:タイミングや盤面次第でGS貫通、クリーチャー無効、呪文無効、リソース大量温存

    安定性や継戦能力に対して封殺の強度が高すぎるのでどの道害悪デッキですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:30:25

    結局止められるトリガーの種類が多すぎるんだよな
    単騎+ナンバー+同期の3種類のトリガーケアカードを組み合わせればほぼ全ての防御札を貫通するわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:10

    カクメイジンのおまけについてるSA付与ってだいぶやってるよね

  • 33勝利は残酷な、時の運!24/02/24(土) 14:53:04

    よかった、俺は無罪なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:59:46

    「メタクリが悪い!スピードだけなら許される!」って言われてもリソース稼いでるから多少返されようとどうにでもなるマジックが
    一気ににリソースぶち込んで返されたら悲しみを背負うアポロや赤単と同レベルみたいな面してるの腹立つな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:05:25

    >>34

    メタクリに弱い(ヒメカットVTナポレオンで処理余裕)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:15:05

    ファイア規制したらアビレボで整えて来たマジック全否定になっちゃうから規制はされない読み
    スタートデッキに入ってたのもこれ無きゃデッキにならないって事だろうし
    逝くべきはディール

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:18:36

    >>36

    ファイアのせいで使われてないだけでバーシにアンタップ付与してカクメイジンにするためのカードはちゃんと作られてるしなんなら今度プロモになるんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:27:55

    革命チェンジの手札に戻る性質さえ悪用してるのほんまお前…ってなる
    2コスやテスタは戻した奴をファイアやフレイムでそのまま出して打点にして来るのほんとイカれてる
    団長だってチェンジ元のドルガンを即時打点に数えない程度の理性はあったんだぞカクメイジンお前この野郎

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:31:05

    >>34

    その代わり赤単はデッキ全体が低コストクリーチャーで固まってるからバーシやカクメイジンに到達できないとキルスピードが落ちるマジックと違って速度が安定してるし、アポロも進化設計図・エボリューションエッグみたいなマジックに扱えない強力なサーチカードがあってアポロ本体の性能で一定の受け貫通があるじゃん

    マジックがリソース残しながら殴っていけるのは確かに明確な強みだけどその分2種のチェンジ先+アンタップ呪文を抱えないといけない要求値の決して低くないコンボデッキだという側面は忘れちゃいけないと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:35:11

    マジックの要求値が低くない…?
    コールドフレイムが実装されてない世界の話かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:35:39

    >>39

    そこでドローが得意という水文明の特色が効いてくるわけですねぇ

    もしかして火文明の速攻って他文明を取り込んだらクソデッキになるんじゃないか?(赤白轟轟轟を見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:49:59

    まぁその低くない要求値ってのをそこそこ安定して3〜4tに出力できるからヤバいって言われてるんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:56:11

    安定しなかったらマジックはこんなに環境にいないんだよ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:00:03

    >>39

    マジックの強みの一つはデッキを掘り進むスピードとそれによる高い再現性だからな

    AQvibratoとカラクリバーシのワンドローが強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:06:04

    マジックは無理のないルーターの多さと低い要求値からくる再現性の高さがイカれてる
    その上でそれなりの確率で上振れて単騎ラキナンするんだから本当に強い
    そしてなんとか凌いでも普通に次のターン殺しに行けるし受けもそこそこある
    なんだこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:16:22

    単騎とラナキンやんのが第一と意見する

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