ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4788層

  • 1金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:34:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4787層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3013302/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    猫は可愛い。これは一種の真理だ……あたしはそう思うね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:42:43

    立て乙ー
    不謹慎なんだけど、ドラゴンが何かを滅ぼす様って美しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:43:34

    立て乙〜
    砂漠船や遭難防止の『石柱』
    魔境たる砂漠における画期的な移動・輸送手段だよね
    いつごろ生まれた技術なんだろう?

  • 4金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:45:04

    「立て乙ダ!では私は寝てくル……もうすぐ飛行挺に乗れるからナ、体調管理ダ!おやすミ!」

    早いな……!?おやすみ!

    【帰っていった緑ローブ】



    前スレ>191

    まいど〜!

    【代金を受け取ってある程度多い数の『布』をまとめて渡した】



    前スレ>192

    6000Gだね!まいどあり!

    【代金を受け取り、編まれた金属っぽい"鉄"の『布』と金属化したチンゲンサイめいた"鉄"の『野菜』を渡した】

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:45:26

    なーん
    【ターバンを巻いたネコがてくてく】

  • 6飴ちゃん工房24/02/23(金) 21:46:21

    「こんばんは~。毎度お世話になっております~」「ZZZ」


    >>5

    「む……ねこ」

  • 7内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 21:46:51

    【弧空剣士のログを見ている】
    ………
    (順次複数層に渡り展開し続けられる支配領域…僕の支配領域剣術でも一工夫斬るのに必要ともなりますか…一太刀で複数斬る、だけでは足りませんかね構造によっては。…そう支配領域の内にさらなる支配領域と重ねられると外縁となってる支配領域まで斬り込めるか…。…これを斬れたなら、朽骨さんのあれにも…。……。いや…。…そして…弧空剣士さんのあの時を超える剣…。…以前極東からの復路で遭ったあの剣鬼の剣に刻まれて以来、考えていた。時を超え、時を刻む剣…それに辿り着けたなら運命を悪縁悪運を斬る剣にも辿り着くのではないのか、と。…僕も、あぁするには…あれを斬るには…こう斬るには…そう斬るには…)
    ……………

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:48:39

    【ミニエーラの様子が混線で流れてきた!】 
    アタイがぁぁぁ!ミスリル採取してやるんだぁぁ!
    【巨大ツルハシで鉱石を取っているドワーフ冒険者】
    【そこに鉱石を落すレアな鉱石を食べる魔物が現れるが】
    【つるはしがハンマーに変形してドカンとハンマーが頭に当たり一撃で倒れ魔石とかした】
    ミスリルじゃないけどレア魔石手に入ったから良し!また掘りますか!
    【そしてツルハシに戻してまた採掘に戻っていった】

  • 9弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 21:49:13

    立て乙でござるよー

    >>4

    【楽しそうにじっくり観察した後、魔法の雑嚢に仕舞った】

  • 10夜想誘爆24/02/23(金) 21:49:14

    たておつですぅ



    【レアな魔石を採掘するも、風属性だったため納品ボックスに入れる。】


    >>4


    ありがとうございますぅ。

    なかなか面白い性質ですねぇ。


    >>3

    一説ではアルセダ王の時代ではないかと言われているようですねぇ。

    ただぁ、当時は砂漠船がなかったとされるので異なる可能性もあるようですがぁ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:51:34

    魔石いいよね!
    珍しいけど死体が残らず魔石になる魔物もいるよね時折!!!
    狙って魔石になる魔物探すのはモンスター図鑑だよりかなぁ
    それか依頼か

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 21:52:05

    >>7

    うちきー好きな動物とか魔物ってなんだー

    【なんか唐突に質問する神】


    【一方その頃……】

    「かっっったい!これ多分黄金だけどオリハルコンよねぇ!デットスケイルテラリアたち!掘りなさい!」

    【宝石の鎧を纏ったリザードマン系のアンデットを操り1面黄金の所で採掘している九尾】

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:52:30

    急な話題振りいいでしょうか!!!

  • 14騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 21:52:40

    >>11

    体内にあるパターンもあるひまね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:52:45

    >>2

    圧倒的な暴には一種の魅力があるのかもしれぬな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:30

    >>6

    なん

    【ネコが鳴く すると】


    【なんと!手のひらサイズのナンとちょっぴりのカレーが出てきた】

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:36

    >>13

    いいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:48

    >>13

    いいだろう、来い

    【回し受けの構え】

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:50

    >>13

    良いと言うとでも思った?

    ダメに決まってると言う様に見せかけてそうでもないんだなこれが……いいよ

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 21:55:10

    というわけでこちらスーパー凄いロマン溢れる採掘体験キットです…【1個7500Gの人工砂岩を削り中に埋められている鉱石を掘り出すらしい】

    楽しいんですよねこれ…

    【削り出した】

    dice1d100=45 (45)

  • 21金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 21:55:19

    魔石か…掘ったは良いけど使い道が思いつかないんだよな…

    【ミニエーラやスターライン鉱山で採った魔石を眺めつつ】

    >>10

    >>9

    興味を持っていただけて何よりだよ!"野菜"は普通の種族では食べられないから、そこだけ注意してくれ!

    【満足げに微笑む金属女】

    >>8

    おおお…変形ツルハシ!格好いい…!

    >>13

    もちろんだ!!!

    >>16

    …………!!?

    【ワンテンポ遅れて驚く金属女】

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 21:55:44

    スレ立てお疲れ様です
    11位のパーティがホームにしてるところは魔物が魔石になるダンジョンじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:56:04

    >>13

    ダメとは言わないよ。

    あまりにまずいことを話そうとしない限りはだれも止めやしないよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:56:08

    >>15

    良いよな…

    信仰ってこういうところから生まれるんだろうな…

  • 25転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 21:56:28

    疲れたねー

    【眼球に手を突っ込まれてそのまま首をねじ切られた竜の首が放り捨てられる】
    【ゴロゴロと転がり落ちる首は、同種の骸の山へと当たって止まった】

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:56:55

    >>10

    へぇ…

    砂漠船の操縦者は砂漠の中で安全な移動経路を判断して進むんだって

    一度見たことがあるんだけど、あれ凄い技能だよね

  • 27紫がかった黒24/02/23(金) 21:57:02

    (※立て乙です)
    【煌めくものあるところにたどり着いた紫黒の目には一振りの刀が映る】
    【元々骨であった粉の山の頂上にそれは安置されている】
    【このようなところで放置され長い間手入れなどまるでされていないことを感じさせる程に妖しく美しい切っ先を風に晒したままそれは砂に埋もれている】
    【まだ切っ先しか見えていないその刀の全てを早く見たいと紫黒は正気を失ったような目をしながら粉をどける大体長さにして五尺五寸の刀身を顕にした】
    【切っ先から刃の中ごろにかけてはただの美しい刀である】
    【しかしそこから下がかなり異様な見た目をしている】
    【刀身の根本から刃の中頃にかけての刃がまるで鮫の歯か鋸のようにギザギザとしている】
    【また、その刃からは冷酷だとか、残酷だとか残忍と言ったような雰囲気を感じ、まともなそれではないと簡単に理解できる代物であった】

    【その異様な刀を前に紫黒は迷うことなく…いや、惹きつけられるようにそれを手に取った】
    【最後のその刀の持ち主と思わしいこの刀を握っている手の骨を乱暴に取り除き柄に手をかけた】
    【…正確に言うのであればしようとしたが適当であろう】
    【ウンディーネが明らかに正気を失った紫黒の体に憑依してその手を止めたのだ】
    水精「どう考えてもこの刀…まともじゃねえな」
    クシャミ「ああ…でもなんか……」
    水精「なんか心当たりでもあるのか?」
    クシャミ「あるにはあるんだが……喉につっかえたみたいに出てきそうなのに出てこない」
    水精「とりあえず帰るぞ、鞘を探してくれ」
    クシャミ「ああ、そのまま持ち帰るんだろう?スタミナは大丈夫か?」
    水精「ああ、別に戦うわけでもないからな。もし戦うことになったら頼むぞ」
    クシャミ「貧乏くじだ……」
    【そんなこんなでその刀の鞘を探して二人と一体は帰路についた】

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:57:13

    よし、じゃあ話題振りするぜ!
    セントラリア王国ってさぁ
    王国の都市内にダンジョンあるやん?

    ご存知『無限牢獄』と『セントラリア下水道』
    他にも何かあったりするんかね?
    王国バカみたいに広すぎて全くわからん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:04

    >>14

    あーそれもあるね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:49

    下水道ってダンジョン扱いだったの!?
    依頼はよくあるけど、ダンジョン認識してなかったなぁ

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 21:59:27

    【一頻り考えて…】

    ぁ…

    【鼻を急に抑えた。ちり紙を出してそれで急いで鼻を抑えるとそれが朱に染まる】

    んんっ…

    【脳裏で心中で刀を振るいながら考え、少しそれが過ぎたようだった。目が眩む程の没頭。浮遊感と少しの頭痛に頭を緩く揺らす】

    >>9

    【本人がいるのに気づいた】

    …今晩は

    >>12

    …へっ?ぁ…うん…?好きな…好きな…犬…猫…えっと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:59:29

    四季ダンジョンは有名でね?

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 21:59:31

    >>2>>24

    そうだねぇ、神話が描かれた絵画とかで見ると俺もそう思うよ

    ドラゴン自体もかっこいいんだけど、吐き出すブレスの光が奇麗なんだよね

    >>25

    ふふ、お疲れ様

    竜狩りかい? 君がそこまで疲れるなんて、かなり厄介な相手なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:59:47

    下水道はダンジョンじゃねぇんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:00:14

    >>28

    ギルドで保管されている絵画から行けるダンジョン(無期限封鎖中)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:00:31

    >>28

    ダンジョンを空間の異常、特殊な空間という定義にするならここギルドもダンジョンだろうね

    どう考えても外観と広さの差がすごいし

    次元海なんてのもあるわけだし

  • 37弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 22:00:33

    >>21

    承知した!

    綺麗でござるからな。観賞用として取っておこう


    >>28

    あとは王都にほど近い《フロンティア》

    離れた都市にある《オラトリアム》なんかが有名でござろうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:00:44

    >>24

    邪龍を信仰してる教団とかたまにあるよなぁ

    そういえばああいう教団って邪龍本龍からはどう思われるんかね、やっぱ崇められるのは気分が良いのかそれとも単純に目障りなのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:04

    >>28

    シダリス医師の薬草園ってダンジョンがあるよ。

    シダリス病院跡地から入れるんだけど、今では異空間化している。


    モンスターは出ないし、低級薬草がたまに手に入る程度だから近所の子供達の遊び場になってる

  • 40飴ちゃん工房24/02/23(金) 22:01:12

    >>16

    「なん……?」

    「なん」【カレーに砂糖をぶち込んで甘口にした後もそもそ食べ始めた】

    「なん、にゃん」【お返しには猫用のキャンディーをあげた】

    >>21

    「魔石はとかく、加工がしやすいからですね~。何にでも使えちゃいます」

    「鉱石という形で生成されるから、不純物を取り除くのも割合簡単ですし……だから使い道に迷うの、ありますよね~」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:20

    下水道をダンジョンに含めるくらいのラインで語るなら、南部にある国立公園は有名じゃないかな
    確かサ……さ、さりーね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:28

    一種の異空間という学術的な意味でのダンジョンではない
    通俗的な用法では魔物が住み着いてる普通の洞穴とかもダンジョンと呼ぶから
    大ネズミやスライムが湧く地下水道はダンジョンと呼んで良いと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:45

    図書館には禁書庫ダンジョンもありますね
    狙った技をその技に見合った試練で手に入るらしいですよ
    ※いつかのイベスレいつのイベスレだかはわすれたより

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:58

    >>28

    ……【無限牢獄】の入り口は厳密には《王都》のすぐ近くだでよ


    >>11 >>22

    【迷宮都市オラトリアム】のダンジョンだな

    死んだ魔物は灰になって、魔石と稀に《ドロップアイテム》が残るのだ

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 22:02:02

    >>20

    セントラリアンモライトだぁぁぁぁ!!!【ガッツポーズ】

    【また飾り棚に物が増える】

  • 46転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 22:02:04

    >>33

    数が多くてね〜、曇竜の群れ……の大量発生

    この辺真っ暗になるくらい密集してたからどいてもらったんだ

  • 47猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 22:02:10

    猫的なおすすめはアイスクリームケイブですね
    敵もいないので迷子と凍死と帰ってからの体重計以外は怖くありませんよ

  • 48紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:02:27

    【ギルドに戻ってきたウンディーネ】
    なんか…ダンジョンの話ししてる…
    【紫黒の体に憑依したまま刀を抱えてゆっくりと入ってくる】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:02:41

    >>31

    っとトト鼻血出た時ってどうすんだっけ……鼻つまんで上むくんだったか……?

    そして犬と猫と……

    【めもめもしている】

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:03:39

    >>42

    なるほど!つまり誰かの捨てた家とか古い屋敷とよく魔物が発生するからダンジョンになるわけか

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:03:41

    >>49

    栗鼠に…アザラシに…カピバラに…鳥に…。……いっぱい?

    【鼻を抑えながら】

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:03:54

    あ、下水道は違うっけ?


    なんかさ、都市の中にあるダンジョンってロマン感じるよなーって思って話題振ったんだぜ!
    ってか、牢獄は王都の外だったか…

  • 53虎巨漢24/02/23(金) 22:04:22

    >>49

    鼻血は鼻を押さえて下を向くのが良いにゃん

    上を向くと血が食道に入って気持ち悪くなっちまうにゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:04:37

    初心者向けとしては癖があるが
    『目覚めの幻塔』もあるな、入ったらこれまでの経験やら魔術やらが使えなくなるけど、進んだ階層によって良いアイテムが貰えるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:05:01

    >>50

    ゴーストが多数わいてる広い屋敷とかはダンジョンと呼ばれることあるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:05:09

    持ち歩きできるダンジョンなんてのもあるらしい
    童話ダンジョンだったか、はちゃめちゃで話がおかしくなった童話が終わるまででれないみたいな
    本の中に入るやつ
    今誰が持ってるんだかな

  • 57営業天使◆V4IMTjDfFM24/02/23(金) 22:05:43

    我々の〈ミルククラウドリバー〉は街はずれの丘にありますよっ
    街中ではありませんが
    【所在地はコチラ、とホワイトボードに地図を描いて掲げている】
    (※どの町にあるかは未定! でもセントラリア内だとは思う!)
    (※でも近くの町がダンジョン物資でスイーツがたくさん作ってるみたいのができたら嬉しいので王都ではないと思います)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:05:50

    >>40

    なーん!

    【ぺよぺよ舐めている】

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc24/02/23(金) 22:05:52

    (※過去に「王都内にある」と誰かが言った時にそれはちょっと…みたいな意見が出たりもしててほな内部ではないってことにしとこみたいな流れになったような気がする、無限牢獄)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:20

    >>33

    圧倒的なスケール感を見てると、自分が考えてるあれこれもちっぽけに思えてスッキリするんだよぉ


    >>38

    その龍にもよるんだろうが……

    いかんせんこれについては邪龍の定義から話始めんといかんしな

    俺的には「近所の池に住んでるバクテリアくらい」に思われてると予想するぜ!

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:06:35

    >>51

    つまり動物ならほぼなんでも好きと……

    >>53

    逆だった……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:41

    >>56

    印籠型のダンジョンなら昔見せてもらったことあるが本の形もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:42

    下水道を入れるならギルドの屋根裏も
    ギルドアニマル含め色々住んでるんだよねー
    どうなってるんやら………

  • 64金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 22:06:43

    >>25

    >>46

    あなたが疲れるとは相当な数なんだな…お疲れ様だよ…!


    >>40

    あ…甘そう……

    む。そうなんだ…てっきり動力にするのが中心かと思ってたんだが、そういや杖の先に嵌っているのも魔石だったりするね…


    >>41

    サナードか?初心者講習応用編で習ったぞ!


    >>48

    おおお…妖刀が見つかったんだね!凄いなあ……お疲れ様!


    >>45

    おめでとう!!!


    >>52

    確か幾何学ダンジョンとかは王都内になかったかな…?ボール型三角錐型の魔物とかが出るやつ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:24

    下水道は奥まで潜るとダンジョンになってるんじゃなかった?
    なんか……古代文明があるとか噂たってるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:59

    行き方が難解なのと行けるタイミングが限られすぎな上手に入るものも大した物じゃないエイフィセリエラの鏡湖とか?
    知名度がないし旨みがないから人がいかなさすぎて逆に稼ぎ場なんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:08:03

    >>64

    そうそうサナードサナード

    と言ってもあれは都内じゃないから微妙に違えな

  • 68不滅ロボ一世24/02/23(金) 22:08:41

    ジゲンウミ ハ セイカクニイエバ
    ダンジョン ノ イリグチ デス

  • 69転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 22:08:42

    オラトリアムとか迷宮の周りに街ができたパターンじゃなかったかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:08:50

    >>60

    なるほどなぁ

    ちなみに推しドラゴンは誰よ?おせーてくれよ

  • 71紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:08:56

    >>64

    ああ

    こんばんわ

    【とりあえず妖刀を見せる】

    クシャミ「名前がわかりゃいいんだけど…どうやればわかるかねえ……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:09:02

    >>62

    あっ、きいただけで入ってないけどな一応

    危険すぎて出られる保証なくてなやめた

    まああるのは間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:09:11

    王国騎士団の訓練施設にはとても恐ろしい迷宮が存在するのだとか……
    【真偽不明】

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:10:12

    >>61

    あと馬…馬が好きで…乗ると景色も良くて駆けると風が心地良く…剣魔嬢と一緒に乗る事もあって…

    >>68

    …あれお久しぶりの不滅ロボさん…。…あれ?あれってダンジョンなのです…?…じゃあ入って冒険出来たり…?

  • 75不滅ロボ一世24/02/23(金) 22:10:32

    シカシ テキイ ヲ モツ マモノ ハ
    ノラリヴァイアサン テイド ノ
    マモノ シカ トオレナイヨウ 
    フメツ ガ ケッカイ ヲ ハッテイマス

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:10:39

    グロワールの帝都ミルトゥールは禽獣の巣ってダンジョンが近くにあるぞ
    獣系や鳥系が主に出る中級ランクのダンジョンだ

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:11:13

    >>74

    ふむふむふむ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:11:15

    錬金ギルドや魔術ギルドいったら
    事故でダンジョン作っちゃったよ!魔道具がダンジョンになっちゃったよ!作ったもん封印してた倉庫がなんかダンジョン化してる!なんてこともあるかもしれん
    錬金とか事故るととんでもないもん出来てしまうし
    芸術ギルド系で魂こめて願い込めて10年くらいかけて作ったらダンジョンできちゃいました
    なんていう事例があるとかないとかきくし

  • 79不滅ロボ一世24/02/23(金) 22:11:28

    >>74

    オススス ハ シマセン

    ベツ ノ セカイ ノ ウミ ニ 

    ツナガル バアイ モ アリマス

  • 80飴ちゃん工房24/02/23(金) 22:12:12

    >>64

    「勿論、内部から純粋魔力を抽出して動力として使うにもヨシですね~。」

    「僕たちが扱っている商品は、動力は外部……つまりまあお客さんの魔力とかそのこらへんに頼って、それを出力する過程に魔石を使ってますね~、大体。」

    「もふもふ……あたらしい商品……かってけ」「買っていただけなくても、見て行ってもらえたら嬉しいです~」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:27

    事故じゃないけどダンジョン作ったよ!ってタイプもいたりしそうだな魔術師とか錬金術師(偏見)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:58

    >>78

    倉庫がダンジョン化はたまに聞く話だなぁ

    【不滅ロボを見ながら】

  • 83金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 22:13:20

    >>67

    そうだな…最もあそこは魔境らしい、あたしはあまり行きたくはないかな…


    >>68

    >>75

    そうなの…!?高度な結界なんだな!?


    >>71

    ギザギザだ……雷に関係があったりして?

  • 84転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 22:13:24

    うちの地下の薬草畑はそういう魔的要素がケンカしないようにしてるけど、適当に放り込んでたら植物園系ダンジョンになってただろうねえ

  • 85死に者狂い◆37ep7.xUIE24/02/23(金) 22:13:34

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    やーマジで、事故でダンジョンなんてたまったもんじゃねぇよ
    俺の前の職場じゃ「事故で米が魔物化」はあったけどよ、流石にダンジョンレベルはなかったぜ

  • 86内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:13:50

    >>79

    …帰って来る方法が必要になる、さもなければ危険、というわけなのですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:13:56

    >>81

    いるだろうね

    とはいえ、流石に王都には作らんと思う

    王都に作るとしても封印に封印を重ねられる建物でとか………

    そういうのは町外れの研究所とか郊外とかダンジョン内だと思いたいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:09

    >>81

    空間異常って分類のダンジョンだと工房とかも一種のダンジョンになったりするからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:29

    >>85

    米が……?

    いや、餅が魔物になるならそりゃなるか

    【勝手に納得】

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 22:15:03

    お宝、ドラゴン…マジックなアイテム…私のお家もいつかダンジョンになったりしてね…

    >>64

    化石がそのまま宝石に変わったような美しさ…堪らないです!

  • 91弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 22:15:09

    >>74

    >>31

    む? おお!

    内気殿……いや、自在剣殿!

    しばらくぶりだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:22

    >>82

    不滅んとこは王都だっけ?どうだっけか

    いや危険すぎて行かないけど………探索には

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:45

    なんの手違いが水の祖龍が釣れたことあったよなぁ…(遠い目)

  • 94かがみもち24/02/23(金) 22:16:35

    >>89

    もちー?

    【呼ばれたと勘違いして来た野生鏡もちスライム 危険はほぼほぼない】

  • 95紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:16:35

    >>83

    う〜ん……

    クシャミ「それ含めてよくわからないんだよなあ…」

    「昔ちょこっとだけ見た気がするだけで……」

    >>91

    初めましての人だ

    はじめまして

    【お辞儀する少年二人】

  • 96死に者狂い◆37ep7.xUIE24/02/23(金) 22:17:12

    >>89

    おお、餅スライムのこと知ってたか

    アイツの物持ちの良さを利用して「かなり長持ちする米」を作ろうとしたんだがな……

    スライムのエキスを若干入れたら、相性が悪かったのか良かったのか、なんか米粒サイズのモンスターが生まれてよ

    味“は”良かったとだけ言っておくぜ

  • 97脳内メッセージ24/02/23(金) 22:17:42

    >>92

    『ん? 倉庫は別世界だね。鍵で開ければどこからでも入れるけど、鍵がなければ開くことは出来ないよ。』

    『倉庫は3つあって、そのうち1つの鍵は春風に渡したかなぁ…』

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:14

    >>92

    小規模な異界じゃなかったっけ?

    どうだっけかな

    >>93

    噂では当時ドラゴン達の会合があって水の祖龍はそこに向かう途中だったのだとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:06

    >>97

    事故じゃないけどダンジョン作っちゃった!って言う奴来たな


    >>98

    ……そう考えると水の祖龍もとばっちりだなぁ

    そりゃキレるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:24

    そーいやさ
    持ち運べるダンジョンあるんなら
    ダンジョン売ってる人っていないのだろうか?
    ダンジョンの告知はよくあるが
    羊さんが案内してる夢ダンジョンにぬいぐるみが手に入るぬいぐるみダンジョンに商売してくれてるミルククラウドリバー辺り

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:19:28

    >>91

    …はい、お久しぶりです。…また良い剣を、佳い一刀を振るわれるようになりましたね

  • 102【混線】24/02/23(金) 22:19:45

    【村を襲おうと迫る巨人族の荒くれとバチバチに殴り合っている鏡餅ドラゴン改め餅守護龍】

  • 103転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 22:20:05

    >>100

    クッソ高いけど裏でダンジョンコア出回ってることならあるよ?

  • 104金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 22:20:37

    >>90

    ああ…その石も美しい!

    重鎧さん家のダンジョンはなんとなく、ドラゴンが出てきそうな気がするな!


    >>95

    なるほど…?図書館とかで関係ありそうな資料を見たら、思い出したりして…?

    >>96

    うへぇ……もったいない事故!?

    マジで米粒サイズならとんでもなく大変そうだな…お疲れ様!


    >>102

    あっ正月のログにいた鏡餅龍…!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:39

    >>94

    もち米食べるか?

    【ぱらぱらと撒いてみる】

    >>96

    食ったんかい!

    >>97

    別世界であったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:46

    >>100

    ごく稀にダンジョンコアなら売ってるが、大体が粗悪品ばかりだな

    まだまだ人が加工できるほど解明されてないんだよ、ダンジョンってやつも

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:21:08

    >>97

    脳に直接だと!?

    【頭を抑えた】

    セントラリア外の異界だったかあれば

  • 108死に者狂い◆37ep7.xUIE24/02/23(金) 22:22:56

    >>104

    >>105

    製作者としての責任をな、失敗したとはいえ食いもんはちゃんと食わねぇと罰が当たる

    本当に味はいいんだが食感と見た目が致命的でな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:15

    >>100

    ありますよ

    今なら【目が飛び出て行方不明になりそうなくらい高い】Gでおひとつお譲り致しますよ

    【大きめのリュックを背負った商人のような出立ちの男が話しかける】

  • 110夜想誘爆24/02/23(金) 22:23:21

    ダンジョンコアを使った実験は人類の歴史の中で度々行われてきましたよぉ。
    その全てが失敗していますぅ。

    セレネリオスに大砂漠ができたのも、一説ではダンジョンコアの実験失敗による暴走が原因でぇとか言われてますねぇ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:27

    友好ダンジョンのマスターがギルドの管理挟んだ上で「ダンジョンの所有権」を売りに出したことはあったよ。映画監督が落札して撮影に使ってた
    まあ色々あって崩壊したけど

  • 112夜想誘爆24/02/23(金) 22:24:01

    ……と言いながらもぉ、実際に実験を見たことはありませんしぃ
    残された資料のような何かを閲覧したぐらいですかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:29

    >>103

    >>106

    まあそうか

    高いし粗悪品ばかりかぁ

    【よくよく考えれば、狙って作れるのは少ないし、作れたとして物がいいダンジョンが一般化されれば魔石とか薬草とか魔物の皮とか手に入れ放題である】

    【レアで安定して国益になるならば国やら領主やらが買い取って、国益にしているところだろう】

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:48

    >>106

    ごく稀に機能するダンジョンコアが売ってても大抵バカみたいな高値が付いてるんだよな……

    聞くところでは魔界では高位の悪魔が配下の悪魔にダンジョンコアを与えたりするらしいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:25:35

    >>109

    無理です!!!

    【実際見た瞬間飛び出て、その後きっぱり断った】

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:26:05

    そういえば……あの鉱脈作る杭の材料ミスゴルドンの背骨なのかな……
    【なんか作る関係で思い出したらしい】
    「……オリジナルと内気で前にダンジョンコア回収してなかったひまっけ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:19

    >>70

    これまた難しい質問が来たな…

    俺はドラゴンみんな好きだし優劣は付けたくないんだが


    ………すげえ不謹慎だからあんま大きな声では言えないんだけどさ

    十数年前に大災竜が現れた事があっただろ。都市が幾らか潰れて、土地も結構ダメになって、その後の復興もいざこざがあって

    俺は、アイツが好きだよ


    お前は?ドラゴン

  • 118紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:26:22

    ダンジョンコアって買えるもんなんだな……

    >>104

    クシャミ「そうかも…探してくる」

    【図書館に歩いていったクシャミ】

    >>111

    駄目だったのか……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:46

    >>112

    夜想誘爆さんってちょくちょく珍しい話知ってるよな

    どこで知識を得てるんだ?

  • 120魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 22:26:57

    俺の故郷もダンジョンで栄えたクチだからね

    近くに幾つもダンジョンがあって……とはいえ、危険な土地でもあったんだけど

    幾つかは葬装がなんとかしたよ

    >>46

    うわあ。空を覆うほどのドラゴンかあ……もうスタンピードの規模か、それ以上かもしれないな

  • 121鏡もち24/02/23(金) 22:27:06

    >>105

    もっちー♪

    【喜んでいる】

  • 122転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 22:27:11

    既に絵の描かれたキャンバスを一切傷つけず白地に戻せと言うようなものだからね、まっさらなコアなんて簡単に手に入るなら移動拠点作り放題だよ

  • 123夜想誘爆24/02/23(金) 22:28:17

    >>119

    6歳の頃から……えっとぉ

    5年ぐらい前までソワスレラで科学者をやっていましてねぇ。


    その頃の知識でしょうかぁ。

  • 124弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 22:28:22

    >>101

    お主からそう見えていれば、拙者としても自信になるでござるよ

    しかしお主もまた、合わぬ間に深みが増したか?


    【抹茶スイーツを完食してお茶ズズ……】


    >>95

    初めましてでござるな!

    極東より来た侍、よろしく頼む

    斬ることが得意でござる

  • 125猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/02/23(金) 22:28:39

    おっと王都内では流石にないですねアイスクリームケイブ
    近いとこにありますが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:06

    あとあれだ、ダンジョン危険すぎるんだ
    持ち運べても、誰でも金さえあるなら買えるなら絶対事故が起きる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:09

    >>118

    まあ崩壊したの自体は殲魔の連中が悪さした結果だって言ってたけどねー


    (※イベスレ134層〜のおはなし)

  • 128内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:30:28

    >>116

    えっと…どれでした?あの都市型遊園地型のダンジョンのやつでした…?

    >>120

    斬りがいありそうですよね

    >>124

    …そうだと良いものです。…試したい事が…溢れて出るのです。今の自分では試せないものも含めて…

  • 129騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:31:14

    >>128

    そうそうそれひまよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:31:54

    >>116

    ミスゴルドンの骨ではないよ

    龍脈そのものが龍となった存在、その背骨から作られていると言われているけど真偽は不明だね

  • 131紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:31:59

    >>124

    よろしく願いします

    アタシは水の精霊ウンディーネだ

    今私が取り憑いてるのが契約者の紫黒だ

    一応極東人だ

    >>127

    へぇ〜

    調べてみるのも手かな

    >>126

    管理なんて家とかでも難しいししょうがないものってやつなのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:01

    >>121

    かわいいスライムだ

    溶解液を吐く腐肉の塊みたいなスライムとは大違いだなぁ

    【スライムも多種多様】


    >>123

    ソワスレラかぁ

    こっちにはない知識や技術が多くあると聞く

  • 133死に者狂い◆37ep7.xUIE24/02/23(金) 22:32:29

    ダンジョンコアなんて言ったら高額も高額のレアアイテムだもんな
    オレだったら欲しいやつに売るぜェ、まあ売れるレベルのもんが手に入るかどうかってところだがな
    運には自信ねぇし

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:32:53

    >>130

    違ったかぁ……ざんねん……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:33:16

    >>132

    もちち〜♪

    【さらに喜んでいる】

  • 136炭鉱竜24/02/23(金) 22:33:59

    …………
    【無限牢獄中層でテンポよくツルハシを振るう竜人】

    「kiki kikikikikik【上空から襲い掛かってきた大怪鳥の頭部にツルハシが振り上げられ、絶命した】

    …………
    【再び】
    【無限牢獄中層でテンポよくツルハシを振るう竜人】

  • 137内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:34:57

    >>129

    それでしたか

    >>134

    …楽しかったですよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:34:58

    >>131

    多くのダンジョンは魔物が出るし

    下手すりゃスタンピード起こすんだ

    それで駆り出された冒険者はかずしれず………

    あと知らずに友人ダンジョン入れて大惨事なんてことも考えられるな

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:35:44

    >>137

    楽しかった!!

    ※あのダンジョンコアとりあえずしまってる事にしてるけどどうしよう……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:03

    >>136

    炭鉱竜さんだし石炭を掘ってるのかな

    【たぶん関係ないぞ】

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:22

    大砂漠が実験の結果なんて説初めて聞いたな
    ソワスレラの雪原よろしく大衝合前は無かったのでは?的な話は聞いたことあるけど
    失敗してあんな広い魔境ができちまうならダンジョンコアで実験は恐ろしいな

  • 142紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:36:22

    クシャミ「おい、見つけたぞどんなのか」

    わかったのか?

    「思い出したのほうが正確だけどな」

    へえ?

    「っつうのも昔からじいさん達からよく聞いてたんだよ」

    「それの名前だが八奇道剣の一振り、残酷剣『夢現』だ」

    なんともまあ物騒な名前だな……

    >>138

    なんというか…

    入っていくのがやっぱ一番だわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:37:10

    >>117

    実際に暴れてるのを見聞きした事がある中ではやはり雷熔竜かな

    他だと傲岸龍も気になるけど実際に暴れてるのを見たり話に聞いたりはした事無いからな…

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:37:32

    >>139

    ですねー…

    >>136

    あっ、炭鉱竜さん…お元気そうですね?

  • 145金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 22:38:04

    >>136

    無限牢獄か…ん?見ない顔だな?冒険者っぽいが……

    「おぉぉぉぉ…炭鉱竜さんダ!久しぶリー!!!」

    【久しぶりの姿にスクロール越しに思わず手を振る緑ローブ】


    >>142

    残酷剣、夢現…なんだか幻覚を見せそうな名前だな?

  • 146弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 22:38:16

    >>128

    【気持ちが分かりすぎて瞑目】

    【天窮老人との戦いは望外の幸運であった。改めてそう思う】


    ギルドには強者が集まる

    其奴らの胸を借りるのも佳かろう

    拙者もまた仲間であるお主の力となりたいのは同じ……


    いつでも声をかけてくれて構わぬでござるよ


    >>131

    なるほど面白い組み合わせでござるな……

    そして同郷であったか。極東も広いな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:39:36

    そういやセレオネリスだと王墓もダンジョンだったっけか
    あれは王墓作った時からなのか、それとも後年ダンジョン化したのかどうだったんだろうか

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 22:39:52

    >>124

    お帰りなさい、お疲れ様

    ふふ、王になった翠晶さん、立派な姿だったね

    君の剣も素晴らしいものだったよ。少し、顔つきも良くなったんじゃないかな?

    ひといき、ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

    >>128

    ははは、そうだねぇ

    実際のスタンピードみたいにいろんな敵を斬れるのが俺としては楽しいけど

    ああいう空の敵もまた違った楽しみ方ができそうだね。相手の背を跳んで渡りながら斬るとか……

    >>136

    ふふ、頑張ってるねぇ

    お疲れ様

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:07

    >>123

    6歳!

    ソワスレラの英才教育って凄いらしいよね

    実際どうなの?キャリアの積み方とか出世ルートとかあるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:42:41

    >>143

    暴れてるやつは危険だから討伐するしか無いしなー

    カッケェよ雷熔竜も……火力あるのは正義だわ

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 22:43:44

    ふむ……
    【話聞いてなんかドラゴン系の依頼探し始める】

  • 152紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 22:44:07

    >>145

    「そんな大層な刀じゃないぞ」

    「相手に与えた傷の痛みを増幅して苦しめるってのと殺した相手から苦痛を吸い取って最後の瞬間だけ痛みをなくして眠るように殺してやる刀ってだけだ」

    >>146

    土地ごとの文化もだいぶ違うよな極東は

    以後よろしくです

  • 153夜想誘爆24/02/23(金) 22:44:42

    >>132

    >>149

    わたしはぁ…どちらかと言うと拾われた結果ですねぇ。

    大規模スタンピードがソワスレラであった時、両腕を失ったんですよぉ。

    それで拾われたのがソワスレラのとある研究機関でぇ…

    ちょうど機械義手の被検体に選ばれたというわけですぅ


    で、そこで学びながら……と言った感じですかねぇ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:45:47

    ドラゴンなんて時代遅れ!
    害をもたらすという点においては今はネオタイガーハウンドフィッシュの時代さ!

  • 155夜想誘爆24/02/23(金) 22:45:56

    >>141

    あくまで一説ですよぉ?

    実際は環境変化により生じただけかもしれませんしぃ

  • 156金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 22:46:45

    >>152

    なるほど…痛みで現を実感させ、夢心地で死へと誘う……珍しい妖刀だな!

    >>154

    虎と犬と魚のキメラか何かか???

  • 157斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 22:46:46

    【斬糸の周囲の空中に無数の赤い光点が明滅し──それらは連鎖するように無数の真紅の爆光と変わる】
    【触れれば当然に塩の柱に変えられるそれは、どれほどの速度で動こうとも、ヒト一人が這い出せる隙間はないであろう包囲攻撃】

    【だが斬糸は、その身を幾条もの光の糸に変化させて爆発から抜け、トルソーのような『赤い月』の眷属の背後に回り込むと共に再びヒトの形を取る】
    【迎撃の赤閃を体を捻りながら上空へ飛んで躱すと共にその手に繋がった糸を手繰り、眷属を囲い込むように外側に張り巡らされた球状の糸と、内側に張られた捩れた糸の柱を形作った】
    【前者は一気に狭まることで眷属を圧し斬らんと、後者は高速回転して解けながら竜巻の如く拡散され眷属を斬り刻まんとする】

    【二重の糸罠は眷属の体に幾つもの轍を刻むが、やがて塩の結晶へと変えられて砕け散る】

    ──やっぱり、物理的なのは駄目ね
    【放たれる赤閃を白熾の太刀で弾き、囲い込む赤光の連鎖爆発を光となってすり抜け、そして蠢く赤黒の肉塊を張り巡らせた糸で迎撃する】

    【もはや見渡す限り塩の海となった大聖堂にはその他にも、眷属の敵対者に対する重圧や赤い光の粒子が漂っていたが、それらは星間航行能力に由来する力場操作によって防がれていた】

    【斬糸にとってこの眷属が"相性の良い相手"だったのは、幸運と云えるだろう】

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:55

    >>150

    まぁ傲岸龍の場合はどっちかってーと頂点系古龍の実力に興味がある感じだけど

    ああいう系の古龍が全力で戦うのって滅多に無いんだよねナールドヴィーングやエノシガイオスや他にも色々いるけど

    まぁそういう系が全力で戦うのって半端なくヤバい事態にしか起こり得ないだろうから当然の話なんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:48:01

    極東は「極東」という国があるわけではなく大陸東端の群島地域を纏めてそう呼んでるだけだから

    他と比べても地域性が強いんだよね

    >>153

    うーん運が良いのか悪いのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:48:04

    >>156

    とにかく漁場を荒らす巨大魚の魔物

    しかも逃げ足が早くて、捕まえてもそんなに美味しくない……

    正に海の害虫だよ

  • 161夜想誘爆24/02/23(金) 22:50:01

    >>147

    王墓は元々ダンジョンとして作られたものですぅ。

    正確に言えば、禁断の呪術書が安置場所を自動的にダンジョンへ作りかえてしまう…ですけどねぇ。


    呪術は後世に繋ぐ必要がありますがぁ、ファラオの呪術は強力であり

    それを書き記した書物自体が特級の呪物となってしまうためぇ

    ファラオの遺体と共に封じるためにピラミッドが生まれたらしいですぅ。


    だからこそ、呪術ギルドやセレネリオスは持ち出しを固く禁じますしぃ

    呪術のレベルによってピラミッドの難易度が違うわけですぅ。

  • 162転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 22:50:51

    >>153

    【へー、ほー、ふーんという顔】


    まあ色々あるもんね、「義手」

  • 163匿名のクエスト管理担当◆IB1r7husAw24/02/23(金) 22:51:57

    ダンジョンの危険さは常識っすが
    何が人々を惹きつけるんだか、ダンジョン周りの実験が絶えることはないっすね〜
    ルルマリーナの大企業がいくつもダンジョン所有してリゾート開発やらやってると聞いて頭イカれてんのかなと
    成功してるらしいっすけど…

  • 164弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 22:52:22

    >>152

    多くの島嶼が散らばってるでござるからなぁ極東は


    しかしそちらの刀……随分と長く立派な大太刀でござるな

    偉丈夫の持ち物だったのでござろうか……?


    >>148

    おおっとこれは重畳!

    こちらお返しの彩国土産でござるよ魔刀殿


    【花びら入りの花風茶の袋を渡す。いい香り】

  • 165夜想誘爆24/02/23(金) 22:53:07

    >>161

    まあダンジョンとして建てられたというのはぁ

    今ある情報から推測された説ですねぇ。

    実際に初代のセレネリオス人がそのような考えを持っていたかは不明ですぅ。


    禁断の呪術書自体が危険なことには真実ですがぁ。


    >>159

    ラッキーじゃないでしょうかねぇ?

    おかげで色んな知識も得られましたしぃ…


    ……機械剣の影響を受けずすみましたしねぇ。

  • 166内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 22:53:16

    >>146

    そうですね…これから先も幾度でも。…そのためにももっと強くなりつつ、可能な限り長生きして…互いに己を研ぎ澄ましましょうね

    >>148

    …そうですね…同じ種が沢山でも様々な種が沢山でも色々試せて良いものです

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:53:28

    >>161

    一応人工的例ではあるのか

    まあ禁忌の呪術書作るのは参考にしては行けない気がするし、ファラオはとんでもだし、持ち出しはそりゃ禁止するわだな

  • 168死に者狂い◆37ep7.xUIE24/02/23(金) 22:54:31

    極東かぁ
    リーダーの故郷は「勢州」って国だったな、極東剣が生まれた地らしいぜェ
    チラッと故郷の話を聞かせてもらったが、そこらに刀匠の家やら鍛冶屋やらがあるらしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:56:48

    ダンジョンは危険だが、ダンジョンがこの世界から無くなる事件でも起きたら
    それはそれで大惨事になるんだろうな確実に

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:56:58

    >>163

    ダンジョンマスターがいるタイプの比較的安定してるダンジョンなら契約できれば不可能じゃないろうな

    ただダンジョンは変動しやすく管理者にも予想外の異変が起きる事も多いから潜在的なリスクは常にある

  • 171斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 22:57:11

    【塩の海原に、白浪が立つ】 
    【それらは伝播し、渦巻き、波濤の如く広がって見渡す限りを巻き込んでいく】
    【白浪は、炎だった。それは白く輝き、虹に煌めく"想いの炎"。斬糸の持つ能力の中でも、極限の一つ】

    【それが次々に立ち昇って光炎の糸となり、天高く掲げた《熾剣・星紡斬歌》へと集っていく】

    【絶大な『力の奔流』を感じ取った眷属はさせまいと、光の輪から赤い閃光を放とうとするが──】

    ……気をつけなさいよ
    そこ、"低くなってる"から
    【瞬間。光量を増していた光の輪が弾け、強烈な魔力爆発が起こる】

    【《熾剣・星紡斬歌》の能力の一つである『テクスチャ改変』。それを用い、前もって眷属の周囲の空間の魔力圧を下げておいた】
    【そのような場所で膨大な魔力が凝縮された『塩化の閃光』など使おうものなら、閃光の魔力と外側から流れ込む魔力で魔力圧が急上昇し、爆発が起こる】

    【それ自体は大したダメージにもならないだろうが、時間稼ぎになればそれで良い】

    【事実、斬糸はその隙に奥義の装填を完了させた】

    【《熾剣・星紡斬歌》の刀身から放たれる、虹の彩を秘めた旭日の如き白光がそれを示していた】

  • 172斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 22:58:49

    (※テクスチャ改変という如何にもすごそうな能力で地味な罠を仕掛ける女)

  • 173夜想誘爆24/02/23(金) 22:59:07

    >>162

    へえ。レウネシア神国では神の敵まで言われてたと思いますが…

    ……意外といいところあるんですねぇ。




    【自分の話が真実と嘘を織り交ぜていることを、目の前の『怪物』と言われた冒険者はわかっているだろうに口にしなかったためである。】

    【真実は『侵入する手段を考えていたところ、スタンピードが偶然起きたタイミングで自らの魔石で両腕を吹き飛ばし、被害者としてソワスレラへと侵入した』です。】

    【自らを爆発させたせいでスタンピードの魔物の注意が地域住民ではなくほとんどが彼女に向いたせいで想定外に魔物に襲われて死にかけてはいたのだが!!】

    【多分↑2つは表示されていない】

  • 174夜想誘爆24/02/23(金) 23:00:44

    >>171

    紅い月の眷属……ふむ……

    ……あえて嫌悪感を感じるデザインで顕現させたようですねぇ

  • 175紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 23:03:31

    「ここからが問題なんだが」

    「八奇道剣を作った人の名前が艮艮(キモン ウシトラ)ってやつなんだが…」

    もしかして…

    「そう紫黒の先祖だ」

    「多分気に入られてる」

    >>156

    だな

    「あくまで扱いやすくという前提が合ったらしいからな」

    >>164

    「昔村にやってきた流れの剣士に渡したって話しなんだがたぶん十二分に扱えるから渡したんだと思う」

    「どんだけ昔に見積もっても500年前だろうな、持ち主が死んだのは」

    >>169

    素材の宝庫がなくなったら大惨事だろうな…

  • 176転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 23:04:51

    >>173

    俺がアレと殺り合ってたのジジイがムカつくのと研究所が吹っ飛んだからだし……

    手勢が来る分には潰すけどあんまり本腰入れて喧嘩する気にもならないんだよねえ、採算が合わない


    【ぐびぐびとチョコレートドリンクを飲み干している】


    >>171

    いやらしい技だね、魔導生命体なら負荷で目ん玉飛び出そう

  • 177弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 23:06:21

    しかし斬糸嬢が戦っているのはよもや……



    >>166

    ああ、それが一番佳いでござるなぁ


    【確約できる内容ではないので全面同意は出来ず、ぼやかした返事になってしまう】

    【しかしそれでも懸命で愉快に生きるのは彼が目指すところであった】

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:08:14

    このレスは削除されています

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 23:10:08

    >>177

    …そうです、生きれるだけ生きれれば、それが良いのです。こんなに楽しくて、きっとこれからもっと楽しくなるので

  • 180匿名のクエスト管理担当◆IB1r7husAw24/02/23(金) 23:10:36

    今時のソワスレラでキャリア積むってなったら多分普通に受験戦争に勝ち抜くのが正攻法っすね

    金持ちならウォツァイガー機神学院、庶民ならソワスレラ工科大学入って国家直属研究所行きが一般的なエリートコースでしょう


    >>170

    実際大量のダンジョンコアと契約してるって話ッスよ

    安定性に関しては何か秘密の技術でもありそう

    大国の上澄みは怖い人だらけっスからね〜

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 23:11:09

    >>176

    …………突然ですがダンジョンコア売るって言ったらいくら出しますか?

    【さっきの内気との会話の後ダンジョンコアどうするか考えて活用できそうな人に売る方向にした神】

  • 182斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 23:11:50

    >>177

    (※前にレウネシアを生やした人が語ってくださった眷属のイメージに近づけてみました。普通の赤黒い肉塊の上位個体という想定です)

  • 183夜想誘爆24/02/23(金) 23:13:08

    >>176

    ふむ……ジジ…失礼。枢機卿をそこまで嫌うものですかねぇ…?

    まあ、あのタヌキジジイが嫌いというのは同意しますがぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:16:35

    >>180

    あくまでリゾート利用で食料や資源がノーリスクで無限に採れるダンジョンではないのが技術の限界なんだろうな

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 23:22:17

    >>179

    うむ! 早速次の依頼でも探すでござるかな!


    >>182

    (※眷属は承知しております!指揮剣絡みの事象かな……とこの侍は思案してたでござる)

  • 186転換◆u6dVBsXy1E24/02/23(金) 23:25:21

    >>181

    いらない、メイガスでもスペルキャスターでもウィザードでもないしね

    ただ消化する養分ならともかくミクロコスモスに別種の世界法則組み込んだら循環が乱れて面倒ったらありゃしない

    内的な混沌が強みなのにコアを軸に秩序立てられた変化が起きても困るからね

  • 187弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 23:25:47
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 23:25:56

    >>186

    っとそうでしたか……

    【下がった】

  • 189紫がかった黒(ウンディーネ)24/02/23(金) 23:27:14

    立て乙だ
    「どうすっかねこれ…」
    まあ実家においてくればいいんじゃないか?
    「…こいつの帰るわけにもなるかもしれないしそう言ってみるか」
    【相談しつつ紫黒から離れるウンディーネ】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 23:27:53

    たて乙

  • 191斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 23:28:04

    【一つ、白光の刃を振るう。音を彼方に置き去り、星系の涯へと至らんばかりの速度】 


    【二つ、振るわれる刃は同時に七つ。『可能性の投影/収束』によるそれは、左右六斬に一の刺突を合わせた七重の秘剣】 


    【三つ、そこから『想いの炎』が迸る。天を衝き、大地を光で満たす光柱を形成できる熱量が七重に閃き、束ねられ──合一して伸びていく】

    【それはさながら、六枚の翼で地上を駆ける光の龍】


    【眷属を諸共炎と換えて灼き尽くし、塩と肉塊に覆われた大聖堂を貫き──遂に、この仮想の世界そのものを穿った】 


    >>185

    >>187

    (※立て乙デス。指揮剣さん絡みには違いないですね)

  • 192匿名のクエスト管理担当◆IB1r7husAw24/02/23(金) 23:28:21

    >>184

    流石に無から資源が生やせたらどこぞの極寒の大国が困ってないッスからねーw

    その国はその国で近年何やら必死に研究開発してるみたいッスけど

    はー、情報ってホラーッスよねホント

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 23:30:06

    たておつ、です

    >>188

    …いっその事神社かお城に組み込んじゃいます?

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 23:33:36

    >>193

    こう…お城や神社も変型させて…合体させてあの変型ドラゴンロボの追加装備、に…もしかしなくても皆のお部屋が大変な事になりますねやめときましょうか

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 23:33:47

    >>193

    城に組み込んでダンジョン兼ゴーレムみたいにするのは考えたんだがなーパーティー皆の意見気聞けてないし……

    【ドッペルなども含む】

  • 196弧空剣士◆SokSKYnF1224/02/23(金) 23:35:21

    【依頼dice3d100=44 8 70 (122) 】

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 23:35:50

    >>194

    多分その場合部屋の位置動かせるぞ

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 23:37:18

    >>195

    >>197

    成る程…それなら大丈夫で…空間弄れれば揺れとかも大丈夫、ですかね…?

  • 199匿名のクエスト管理担当◆IB1r7husAw24/02/23(金) 23:37:38

    スレ立て乙乙ー
    センパイがちゃんと休憩できてるか心配になってきたッス

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:38:04

    200なら故郷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています