鬼滅の冨岡さんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:10:46

    本人が柱になれるほどの才能と実力があったからどうにかなったけどそうじゃなかったら柱になれずに殉職してそうだよね。モブ隊士と同じくらいの実力であんな味方とロクにコミュニケーションを取ろうとしないスタイルを通してたら仲間との連携が上手くできずにやられてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:45:16

    実力がなければ陰キャであろうが陽キャであろうと殉職するのが鬼殺隊なんだよ
    明るくて協力するのがうまければ生き残れるのなら村田とか苦労せんのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:59:43

    確かに周りとのコミュ力が高いだけで生き残れるほど甘い世界じゃないけどメチャクチャ強いけど仲間と上手に連携取れない奴とそこまで実力なくて他人と上手に連携取れない奴とじゃ雲泥の差があると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:02:01

    鬼殺隊って一般隊士が他の組員と任務で一緒になる確率ってどんくらいなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:13:54

    強かろうが弱かろうがコミュ力あろうがなかろうが死ぬときゃ死ぬんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:02:13

    風みたいに短気で話しかけにくい柱だって一応働けてるんだし強ささえあれば問題ない
    炭治郎の隊士レベルでも単体で任務に出るんだから合同任務なんて普通ならそうそうないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:58:48

    自分より階級が下の隊士相手なら問題のない動きはしてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:04:03

    初回岡さんはコミュ力も優しさもあったのに
    炭治郎が修行していた2年で何があったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:12:19

    何も知らない他人となら問題なくコミニュケーション取れるタイプなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:13:33

    実力以外に謎の生存力もあるかもしれない
    村田にもある能力だが、普通片手があそこから飛んでいたら出血多量で早々に死んでるが、柱で最後まで戦い抜いたとんでもない生存力。
    その生存力が煉獄杏寿郎にあればあれくらいでは死ななかったろうに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:38:32

    >>9

    村田さんも悪印象持ってないどころか名前覚えられてて喜んでたからな

    嫌ってたらああいう反応はしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:36:09

    村上さんは最終選別一緒で怪我したところとか知ってるし
    たぶん錆兎の死を伝えたのも村田さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:25:21

    >>12

    新しい同期爆誕しとるw

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:26:22

    >>8

    2年もありゃ同期もバンバンあの世に逝くしガンガン犠牲者も出るしで見たくもないもんもアホほど拝む羽目になるからやさぐれるのはしゃーないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:24:16

    強くてコミュ力ある煉獄さんも殉職したから最後は運だぞ
    呼吸を極めようと痣があろうと散歩中の兄上と遭遇したらそれで終わり

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:39:44

    俺が来るまでよく堪えた
    後は任せろ

    この台詞だけで全てを理解できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:22:17

    >>9

    自分は柱にふさわしくないって思っているから、

    鬼殺隊のメンバーに対してはことさら言葉が少なくなってしまうのかもね

    まだ、鬼殺隊に入ったりしてないときの炭治郎に対しては、対応しやすかったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:42:00

    恐らく話しかけやすい柱第4位な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:28:51

    お館様がこりゃダメだって炭治郎に丸投げするほどのこじらせコミュ障
    大正時代だからわからなかったんだろうけど冨岡は今で言うAスペルガー症候群の人なんだろうなと思う
    作者はキャラを身近な人モデルにしてるらしいしこういう人が1人いてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:02:43

    >>19

    無惨を倒した後は普通に笑えるようになっているみたいだし、

    姉と錆兎のことがあって拗らせちゃった感じだし、

    トラウマとか抱えているって感じの方じゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:20:48

    >>20

    会議や様子を見るとそれだけとは思えないよ

    特徴を当てはめると


    人の話を聞かない→しのぶの「言葉が足りませんよ」というアドバイスを聞かない

    思い込みが激しい→自分は柱じゃないの一辺倒

    空気を読めない→失礼する

    言わなくていいことを言う→簡単な頭〜

    人の言葉の裏を読めない→蛇や風の言葉や態度を意地悪や怒りっぽいからと思って自分のせいだとは考えもしてない


    元々のAスペの性質にトラウマが合わさったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:25:00

    >>19

    もしかしてちょっと精神分析をかじった奴が何でもかんでも性欲と結びつけたがるように、ちょっと似たような部分や項目を見ただけでこれはこういうもの!とかいう決め付けをしてない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:36:06

    >>22

    そんな喧嘩ごしにこられても…

    決めつけって言うか自分はこう思うって意見だよ

    君が違うって思うならそう思ってればいいと思うよ

    >>20もこう思うよって言ってきたから、いや自分はこう言う根拠でこう思うよって返しただけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:28:36

    >>18

    他の柱がね…一般隊士から見たら怖いもんね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:28

    多分錆兎がいなかったら最終選別で死んでると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:01

    >>24

    しのぶさんは治療する立場上厳しく言うときはあるだろうけど

    野郎陣はどいつもこいつも恐い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:15

    障害関連は明確に単語として出てこない限りは変に使わんほうがいいぞ

    差別とかじゃなく個人差大きすぎて素人が型に嵌めて測れるものじゃないし普通にセンシティブな話題で荒れる元だ


    >>18

    多分そのランキング3位以上と4位以下でかなり大きな隔たりがある気がするぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています