ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4790層

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:12:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4789層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3015027/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2転換◆u6dVBsXy1E24/02/24(土) 02:44:52

    保守だね

  • 3〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/02/24(土) 02:46:06

    立て乙だ
    よし、これで……
    【パズルの最後のひとマスを染める】
    【すると、模様が点滅しまた"カチリ"と音がした】

    ……む。どうやら封印はこれで終わりみたいだな
    【ぱらぱらとページをめくる。中身が読めるようになったようだ】

  • 4変化の子24/02/24(土) 02:46:13

    立て乙です

    (※絶対に間違ってはいないことを知っている+すでに一回突っ込んだあとなので流石にくどいし間違ってはいない事例に攻撃的すぎるのでは?VSなるほどそれが普通なんですねってこの子に以後豚肉焼き鳥と呼ばせるわけには行かないしここでもう少し訂正入れたいVSダークライ)
    (※私は……どうすればいい……?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:47:46

    >>4

    (※図書館辺りで一般教養的知識を読むとか?いやちょいと無理やりすぎるかな?)

  • 6報恩の両手剣使い24/02/24(土) 02:49:21

    前スレ>197

    くっ…!焼き鳥を食べる時には必ず豚バラを注文するからナチュラルに焼き鳥と同じカテゴリに入れてしまっていた…!

    よく考えたら豚バラは豚じゃないか…!【真理】


    (※あたしゃ北の大地の民じゃないけど焼き鳥屋では必ずと言っていい程豚バラを頼む地域の民なのでうっかり豚バラを焼き鳥のカテゴリに入れてたけど普通に考えたら豚バラは焼き鳥じゃねーや)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:50:46

    地域によるからなぁ衝合にあるこの世界じゃなおさら認識のずれはあるよね
    地元じゃ◯◯だったのに!?なんで??
    えっないの!?言わないの?はあるあるめだとはおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:51:47

    そこまで行ったら牛串も追加しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:53:06

    もう普通に焼き肉パーティしたらいい案件なのでは?>鳥豚牛揃い踏み

  • 10混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/24(土) 02:53:30

    なーご

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:53:36

    ねぎまもいいぞ
    ねぎはいってるやつ!むしろネギだけでも良いくらいはねぎまは美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:54:25

    >>11

    【ねぎとまぐろの鍋が出てきた】

  • 13〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/02/24(土) 02:54:35

    ……そう言えばネギマの"マ"ってなんなんだろうな
    【こちらの大陸に来てから焼き鳥というものを知った男の素朴な疑問】
    【ちなみにようやく開いた本の中身も古めの共通語で書かれてたので今目を通してる最中だよ】

    (※現実の由来は「ネギとマグロを串に刺して煮た鍋料理」らしいですね)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:55:31

    >>12

    違う!ネギと鳥の焼き鳥だ!

    いや地域によってはこれがねぎまってな地域もあるかもだが!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:55:40

    >>13

    隙間のまだと思ってたが、頭ならともかくケツだけ残すかなそういえば

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:56:25

    (※つっこんでしまったがあれツッコミ入れちゃダメな奴だったか実際由来そうだったのかあれ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:56:32

    >>14

    【ねぎま串のほうが改めて出てきた】

    【ねぎま鍋もそのまま置いてった】

  • 18報恩の両手剣使い24/02/24(土) 02:56:39

    やるか…!焼き肉パーティ…!

    深夜の焼き肉も怖くはない…だって私達は冒険者だから…!

    冒険で走り回っていればカロリーはどうとでもなる!

    >>4

    (※こちらのツッコミに対する反応がよろしくなかったですね…困らせてしまい申し訳ない…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:57:12

    (※ねぎま違いのボケなので突っ込んでいいのだ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:57:30

    >>17

    これだよ!これ!

    この鍋はどうしようかもったいないし食べるか?

    【とりあえずねぎま(ネギと鶏肉の方)を受け取って食べた】

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:57:33

    >>17

    両方食えと?

  • 22神剣◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 02:58:58

    『すれ立てご苦労様だ』

    >>4

    (※ダークライが勝てば解決! 深夜だからほんとに寝ちゃうやつじゃん。だめでした)

    >>6

    『どちらも美味しいんだから小さいことはいいだろう』

    【自分も豚串を注文した】

    >>9

    『串で食べる楽しみはあるだろう!』【熱弁】

    >>11

    『それはねぎ串だな……』

    >>10

    『ふふ、君にも鳥皮をあげよう』【串から外してさらに空けてあげた】

  • 23変化の子24/02/24(土) 03:00:20

    (※反応が悪かったというよりリアル事情(中の人+北海道ローカル情報)が色んな意味で壮絶に事故った感じがあるのであまり気にしないで頂けると)

  • 24〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/02/24(土) 03:00:58

    ふむ……この本は……


    (内容)

    dice1d4=1 (1)

    1.歴史書のようだ

    2.魔術書のようだ

    3.立場ある人物の日記のようだ

    4.†ダーク・ヒストリー・ノート†のようだ


    (1〜3の場合の大まかな価値)

    dice1d5000=123 (123) ×100G

  • 25混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/24(土) 03:01:13

    >>22

    なーん

    【ねこまっしぐら】

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:02:43

    >>24

    なんだろう……安くはない方だと思うんだけどあの苦労の跡だとこう……微妙

  • 27神剣◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 03:04:24

    >>24

    (※†ダーク・ヒストリー・ノート†!? 若気の至りであのパズルを……!?)

    (※4色問題とか適当にやったやつになるんか……?)

    >>25

    『ふふ、よしよし……たんとお食べ』

    【魔刀剣士が肉や皮を串に通して焼いている】

  • 28〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/02/24(土) 03:04:27

    (※価値は現時点だとあくまでメタ情報として…)


    ……歴史書ってやつか?記された時点で今からおよそ100年前……年代の記載方も見たことがある

    特定の地域に絞って詳しく書いてあるようだが……さて。あのダンジョンがあったあたりか?


    >>26

    ここまでして封印しておく必要があったのか?という内容ではあるな……

    【ため息】

  • 29転換◆u6dVBsXy1E24/02/24(土) 03:04:36

    >>25

    食べるかい?豚串


    【豚の丸焼きを串っつーか槍みたいなので三頭串刺している】

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:06:08

    わあ規模が違う

  • 31〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/02/24(土) 03:06:39

    >>27

    (※その場合はどこぞの魔術師が書いた「超かっこいい魔術の詠唱※発動しない」とか「光と闇が交わり全てを無に帰す完全なる破壊の魔法※もちろん発動しない」とかがずらーっと書いてあるノートということになってました。頭のいいバカ)

  • 32報恩の両手剣使い24/02/24(土) 03:06:44

    >>23

    (※そう仰ってくださるのならばあまり重く受け止めない様にしまする)

    >>29

    豪快だなぁ

  • 33混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/24(土) 03:09:20

    >>27

    なおーん

    【鶏皮最優先でがっつく】


    >>29

    な……?

    【デカすぎてピンときていないが美味しい匂いはするようだ。鼻がずっと動いている】

  • 34神剣◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 03:12:06

    >>31

    (※うぐぅーッ闇と光が合わさりすべてを無に帰す詠唱ならあるッ)

    (※ちゃんとした知識に沿って書いてるからタチの悪いやつ――!!)

    >>33

    『ふふ、食いつきが良いなぁ』【食事の邪魔にならないように優しく撫でる】

    【空いた手では自分も焼き鳥を食べている。すでに串がカップの半分ほどを埋めていた】

  • 35転換◆u6dVBsXy1E24/02/24(土) 03:12:42

    >>33

    【ズギャギャッと指が変化した鞭刃が奔り豚の部位がいくつか切り落とされる】


    曇竜相手に色々吐き出して消耗したからね、ちょっと多めに食べようかと

  • 36混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/02/24(土) 03:17:33

    >>34

    【食べるのに夢中で全く抵抗……この猫もとから抵抗しないな……】


    >>35

    なぁあ

    【お礼のひとなきとともに頭を擦り付けてからひときれ持っていった】

  • 37神剣◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 03:32:42

    >>36

    『美味しそうに食べてるなぁ』

    【邪魔しないよう撫でるのはそこそこでやめ、微笑ましそうに眺めている】

    【自分もなんとなく食べたくなり、鳥皮串に重点的に手を付けはじめる】


    『……ふふ、美味しいな』

    【誰かと一緒に食べる食事は美味しくて、楽しい。そう改めて思い、ふわりと淡く微笑んだ】

  • 38鍋リュック24/02/24(土) 05:41:56

    う…ウソだろ!?
    あの入道鯨が見つかったって!?!幻の!?


    生態観察だーーーーッッ!!!!
    今世紀内に詳しい生態を突き止めるぞッッ!!
    【知り合いの一報を受け飛び出していった】

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:47:38

    【時計の針が進んでいる】

  • 40『至宝詩編』◆jSo10893JY24/02/24(土) 06:00:00

    掃除屋「おはようございます。串焼きパーティだったんですね。私が好きなのはネギマと砂肝です」


    熱剣士「カシラとハツ」


    塩漬け「ボンジリとカワ辺りか?」


    絶壁「私はシンプルにモモとムネですよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=27 1 37 (65)

    絶壁dice3d100=99 52 54 (205)

    熱剣士dice3d100=39 23 87 (149)

    掃除屋dice3d100=9 42 81 (132)

    『至宝詩編』dice3d100=40 54 93 (187)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 7 9 5 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=19 (19)

    (80で地方の危機)

  • 41〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/02/24(土) 06:32:13

    【ゾンビ娘は思った──食事のバランスは大事だと】

    【冒険者はその仕事柄、食事の量や質、タイミングなどが不安定になってしまうことが多い】

    【だが、それを理由に「好きなものを好きなだけ」というのも健全とは言い難いだろう】

    【子供たちがよく言われる言葉──好き嫌いせず、バランス良く。これが肝要だと、ゾンビ娘も思うのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=32 82 82 (196)

    受注依頼難度:dice1d100=62 (62)

  • 42〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/02/24(土) 06:51:29

    おはようございまーす!

    お肉も、お野菜も。両方バランスよく、これが大事。つまり……

    [つまり?]

    ねぎま、イイよね!

    [そういう観点でねぎまを見るの、中々レアケースだと思うよ]


    >>41

    今日の幻影闘技場チャレンジは……2回目と3回目はかなりイイ感じ!

    [1回目も早々に……って程じゃないけど、それでも半分はいかなかったからね]

    平均すると……えーと、60連勝と70連勝の間、くらい?

    [それくらいだね。それにしても、連続で同じ勝数……狙った?]

    狙ってないよー! ……おほん! さてさて、今日はどんな依頼がある?

    [今日は……『拳法蟹の討伐』っていうのがあるよ。これにしよう]


    【良い肉体は良い食事から……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/02/24(土) 06:54:26

    おはようございます、立て乙ですね

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 09:02:57

    『…………謎の予感がしたわ。使う時が来るっていう…』
    そうなのカ…?ともかくありがとう師匠!…行くぜ!
    『こちらこそありがとう…3』...2...『1』!!!
    【@闘技場】
    【真剣な表情のドレスの美少女と甘き異牙が、闘技場に描かれたQRコードじみた模様の魔法陣の縁に同時に手を触れる。すると──】
    "MAKING CARTRIDGES!!!" "NOW ROADING......"
    【ドレスの美少女から紅色のエネルギーが注ぎ込まれ、中のスクロールと白い円筒、そして魔法陣全体が七色に光り輝き始めた】
    『ぐ…短期間にやってもこの負担には…慣れないねぇ!!!』
    【紅色の光の流れが自身から出ていくたび顔色が悪くなっていくドレスの美少女】
    一旦エネルギーを回収して増幅させるからな…ッ──!!!
    【その横で魔法陣にツタで必死にしがみつきながら、渦巻く虹色の奔流に耐えている緑ローブ】

    【数分後】
    『はぁ…はぁ…今回も…成功ね…!』 ふぅ…あぁ…やっとだナ…!
    【ぐったりと闘技場の床に倒れ伏す二人の美少女の前には、割れておらず新品同様の輝きを放つ、蒼と白の円筒があった】

    ありがとうな、師匠! 『どういたしまして……!』【ぐったりしている甘き異牙の言葉に美少女はぐったりと返答を返し、再び紅い円筒に変化した】

    おぉ…おはよウ&立て乙ダ!
    【闘技場からギルドへの道のりで手を振る緑ローブ】

  • 45平行世界と猛犬退治@過去ログ24/02/24(土) 09:10:52

    【難易度Aの依頼 中級冒険者としては最大レベルの難易度に位置する依頼】
    【平行世界から来た冒険者は、その依頼に指定されている難敵と戦っていた】

    三つ首の猛犬、ところによっては「ケルベロス」なんて呼ばれてる怪物……
    倒せるかどうかギリギリのところだけど、僕だって英雄に鍛えられている途中なんだ
    これは慢心ではなく自信、今の僕なら出来るはず!

    【冒険者の身長ほどもありそうな腕から放たれる“お手”に潰されないよう身を翻し、こちらを睨んで唸る猛犬から視線を離さない】
    【適度な脱力と身のこなしによって身体に伝わる衝撃を最小限にいなし、盾による受け流しをほぼ完璧なものへと昇華していく】

    (防御はやれる!後はこのままこちらの攻勢に持ち込んでいくぞ!)

  • 46平行世界と猛犬退治@過去ログ24/02/24(土) 09:33:12

    >>45

    【手や体で押し潰すのは分が悪いと感じた猛犬は、すぐさま噛みつきの連撃へと動きを変え、冒険者に攻める余裕を持たせないように首を向けてくる】


    クッ……!あの怪物の主力武器だけあって一撃が重い上に、いくら受け流してもまた次の首がこちらを狙ってくるな……

    このまま防御の姿勢でこちらのスタミナを削ってくるなら、敢えて無理やり攻勢に出て相手を怯ませるしかない!

    【大盾を目の前にどっしりと構え、これまでの衝撃を躱す姿勢から全身の力で耐える体勢に入った】

    【好機と睨んだ猛犬は3つの首を同時に突っ込んで、冒険者を噛み切ろうとする】

    【だが冒険者の側もそれを狙っていた】


    ようやく隙が見えた!近接戦闘と魔術の両立

    特訓の成果をお見舞いしてやる!

    【大盾を持つ手とは逆の手に片手剣を握り締め、身体に満ちる魔力をそこへと集約していた】

    【魔術と戦闘の噛み合いについてもアトライオスからの指導でスムーズに行われ、剣に宿る魔力と言表魔術を唱えられる集中力が既に備わっていた】


    《鳴れ 神立の針》

    【力強く剣を振り下ろすと剣閃より数本の雷属性魔弾が生まれる、魔術で唱えた高速の麻痺弾である】

    【切先は猛犬の中央の首目掛けて落とされ、魔弾は残りの2つの首に的確に突き刺さっていく】

    【雷による衝撃から痙攣を起こした左右の首は地面に倒れ、脳天を砕かれた中央の首は絶叫しながら後を追うように倒れた】


    これが魔術と近接戦闘の両立!

    ようやく見つけられたぞ、僕に最も合う戦闘スタイルのコツが!

    【勝利した冒険者は、予想以上の結果が出た依頼での実戦に喜びの雄叫びを上げる】

    【自分は目標に向かって着実に成長しているのだと】

  • 47フランケン博士24/02/24(土) 09:45:51

    立て乙だよ
    【昨日風神と雷神の討伐依頼を受けた博士はギルドで朝食を取っていた】
    【なんでもホワイト・ボックスから大事な用ができそうだと言われ断られたことが理由らしい】
    【自身が頼れる全ての戦力を投入しようと思っていたのでここは一旦諦めたのだ】

  • 48〈明徒花〉24/02/24(土) 10:06:39

    たておつ おはよう ございます
    今日こそ 悪い蜘蛛を 退治 してきます 
    【仮面を被りブーツの紐をしっかりと結んで背を伸ばす】
    【一方のサーシャは】

    「ユージン、お前を責めるつもりはない。言いたくないこともあるだろう、だから聞かん。シェリフの怪我もお前の悩みも纏めて片付けてやる。…"ボス"を信じて皆と居ろ、分かったな?」
    【ユージンの部屋の扉の前で穏やかに部屋の中の少年に語りかけてから残りの二人の子供達にも声を掛ける】

    「私とこいつで蜘蛛を始末してくる。シェリフ、ドアと窓の鍵を閉めて私達が戻ってくるまで屋敷から出るな、いいな?」

    「りょーかいボス!!」

    「いい子だ」
    【茶髪の少女の頭を撫でてサーシャは明徒花に向き直る】

    「よし行くか」
    【明徒花はジッとサーシャの姿を眺める】
    【肩部にスタッズが付いたジャケットを羽織り、膝にはスタッズと呼んでいいのかも分からない鋭い鋲が散りばめられたニーパッドを装着して右手にはあのスレッジハンマーを持っている】

    ぱんく… 「なんだ」
    【2人は準備を整えて屋敷から出て蜘蛛退治に向かう】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 10:30:44

    >>46

    おぉぉ…三ツ首を同時に倒しタ…!!!鍛錬の成果が出たのだナ!!!お疲れ様だゼ…!!!

    >>48

    行ってらっしゃイ!随分ファンキーな格好だナ、サーシャさん…ふたりとも武運を祈ル…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:55:58

    このレスは削除されています

  • 51紫がかった黒24/02/24(土) 11:00:57

    【紫黒は長刀…『夢現』を持ったウンディーネと闘技場にて横並びになりクシャミと向かい合っている】
    水精「いいか良くないと思ったらすぐに手放せ」
    クシャミ(まああの時の様子からしてそんなことは期待できそうにないが…)
    わかった
    【ウンディーネから『夢現』を受け取りその刀身を鞘から抜き放つと同時に紫黒の体から力が抜ける】
    【そして居合の構えをする】
    【これがおそらく残酷剣専用武術だろう】
    クシャミ「お前は誰だ…?」
    【そんなことを紫黒に向かってつぶやきながら背負った薙刀を構え突撃するクシャミ】
    ???「……『美濃』」
    【そのクシャミに対して紫黒は居合い切りを繰り出す】
    【しかしその間合いは非常に狭い】
    【五尺五寸…165cmの刀身に対してその距離はわずか60cmほど】
    【この妖刀が持つ特徴的な鋸部分をクシャミの服の裾に咬ませ自分の方に引き寄せながら相手の腹めがけて前蹴りを繰り出したのだ】
    ??「足りん…ここ数百年…」
    「数百年の間ただ死人の手に握られ我は空腹だ」
    「苦痛を…甘美な悲鳴を…我に味合わせろ」
    【紫黒の口から出てくる声は明らかに彼の声よりも低く恐ろしい】
    水精「お前は何者だ」
    夢現「わが名は『夢現』」
    「この肉体の持ち主が祖先艮・艮(キモン・ウシトラ)により作られた名刀が一振りよ」

  • 52平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 11:03:02

    ただいま!Aランクの魔物相手にこんなに上手くハマるなんて、良い技術を鍛えてもらったよ

    >>49

    ありがとう!

    こんなにすぐ成果が出るとは思わなかったけど、今までの戦闘経験と今回の鍛錬が繋がったんだとしたら、それは嬉しい結果だよね!

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 11:14:51

    タテおつーそういえばたまーに明らかに手よりでかいだろそれって言いたくなるような篭手装備してるのにグーパーできてる人はなんなんだろ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:34:13

    >>51

    わあ、見るからにアカンほうのテンプレ妖刀

  • 55七色魔弾24/02/24(土) 11:35:40

    >>53

    篭手の中になんか仕組みがあるんじゃないか?

    こう内部の手の動きと連動するようなさ

  • 56紫がかった黒24/02/24(土) 11:36:27

    クシャミ「やっぱかよ…」
    【腹を抑えながら立ち上がるクシャミ】
    【正直予想していた面はある】
    【彼は、紫黒は精霊や取り付いてくるものに対する抵抗のなさとそれらの能力を増幅する力を持っている】
    【それに加え彼の先祖が作ったという妖刀】
    【シナジーに関しては完璧と言わざるを得ない】
    夢現「なんだ?来ないのか?」
    「まあいい、まだ熟成が済んでいないのでな」
    「痛めつけさせてもらおう」
    「『信濃』」
    【長大な刀身を使いあえて近づかずにその切っ先のみでクシャミの体を薄く斬る】
    クシャミ「っく…ぐぁぁ……」
    【そして少しであろうと切られる事に通常受ける以上の痛みをその身に受ける】
    夢現「信濃とは我の能を最大に使う技の一つよ」
    「痛いだろう?苦しいだろう」
    「あとは説明せずともわかろう」
    「その顔からわかるぞ…まだ足りない」
    「我の空いた腹を満たすにはまだな」
    【一人でポツポツとつぶやきながら紫黒の体を乗っ取った夢現はクシャミに『信濃』を浴びせる】

  • 57七色魔弾24/02/24(土) 11:42:05

    >>56

    おーいいるかー救援

    闘技場なら痛覚カットモードあるはずだから職員に起動してもらおうかー?

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 11:42:21

    >>55

    なるほど……その可能性が高いか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:43:52

    そういやあったわ痛覚0倍
    どんなにでっかい苦痛浴びせかけられようがゼロかけたらゼロだよな

  • 60紫がかった黒24/02/24(土) 11:51:21

    水精(クシャミのやつを助けてやりたいところでは有るが…まずいな)

    【今までウンディーネは自分以外に乗っ取られた紫黒に取り憑く試みをしたことがなかったのだ】

    【向こうの乗っ取る力が自分より強ければまあ問題ないだろうがそれも紫黒の力によって増幅されている可能性がある】

    水精「クシャミ!そいつ弱らせてくれ!」

    クシャミ「……分かった!やる!」

    【死ぬほど苦しそうな顔をしながら承諾するクシャミ】

    【その隙をついて夢現は縮地で距離を詰める】

    夢現「『近衛』」

    【根本から刃の中頃にかけてのノコギリ状の部分を使い腕をギコギコと切断する】

    クシャミ「うわゔぁぁぁぁ!」

    【普通に受けても痛い攻撃を苦痛を増幅する刃によって受ける】

    【その苦痛は想像を絶するものだろう】

    >>57

    クシャミ「お願いします!」

    【信濃を受け本気で苦しそうになりながら答える】

  • 61七色魔弾24/02/24(土) 11:53:57

    >>60

    ほいさ!

    【闘技場担当の職員の下へ走っていった】

    【ややあって紫黒一同が使っている闘技場の痛覚設定が0倍になった】

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:54:11

    このレスは削除されています

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 11:54:39

    ※手伝うの意味間違えた……すいません

  • 64七色魔弾24/02/24(土) 11:58:10

    ※よくあるよくある、というか構図的には速攻ストップかかってておかしくない場面だし

  • 65紫がかった黒24/02/24(土) 12:00:16

    >>63

    ※大丈夫ですよ

    ※手伝ってもらってもぜんぜん大丈夫です

    >>64

    ※この状況の原因は半分くらい迂闊な行動ですからね……

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 12:00:59

    相手を乗っ取る呪具とは…恐ろしいものですね…!!
    【一応制圧に向かう準備はしている】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 12:03:22

    >>65

    ※了解しましたそれでは遠慮なく

    >>60

    【闘技場に侵入すると地面に片手をつき錬金術と土属性の魔術を発動し大地から鎖を作り出し腕を絡めとらんとする】

    割り込み失礼するぞ

  • 68紫がかった黒24/02/24(土) 12:06:19

    >>61

    【痛覚設定0倍になったことでクシャミの顔から苦痛が消え去る】

    【左腕が切断される苦しみから開放され右腕のみであるものの薙刀を構え反撃する程度の余裕もできた】

    夢現「ん?何だその顔は」

    「つまらん、実につまらんぞ」

    「久方ぶりの飯が食えると思ったのにのお」

    「こうなったら自棄だ」

    「準備運動も兼ねて東山剣道の技」

    「全て食らわせてやろうではないか」

    クシャミ「来いよ」

    【目の端に入ってくる騒々神を見つけむしろ挑発する】

    夢現「我の神経を逆なでするとは」

    「いいぞ…手加減無しだ」

    「『下……」

    >>67

    【更に間合いを詰めようとしたところで地面から生み出された鎖で腕を絡め取られる】

    夢現「何奴だ!」

    クシャミ「助かりました!」

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 12:10:09

    >>68

    どうもー不定にして妖の戦神騒々神でーすっと

    (さて……あくまで主役はあいつら……次はどうするか……)

    【挨拶しながらも次の一手を考え……とりあえず鎖の強度を徐々にあげてくことにした】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 12:13:18

    こんにちは。【温泉巡りから帰ってきた】
    …なにか手伝える?

  • 71『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 12:15:22

    冒涜「おはよう!冒涜の突発開催ショップの時間だよ!」
    【お前昨日川で流されてたし準備があるとか言ってたろ、あともう昼だよ】
    転変少女「私もいますよ!今回は私が制作したアイテムもありますよ!」
    【転変、お前もか】

    『突発開催冒涜・転変のなんでもショップ』
    【ラインナップ】
    ・ぴかぴかに磨かれた1G…2G
    …その名の通りぴかぴかに磨かれた1G、光に反射してキラキラしている
    ・古本…10G~
    …古本とあるが雑誌もある、焚き付け・緩衝材・暇な時間に読んでもいい
    ・謎の薬…1粒5G
    …大丈夫!深淵の宝箱から取れた何も書かれてない錠剤だよ!【何処に大丈夫な要素があるんだそれ】
    ・影縫い針…1本1000G
    …冒涜作成の魔導具、消耗品、相手の影に刺すことで動きを止める、ただし相手の魔術耐性が高ければすぐに破壊されてしまう
    ・影潜みのバングル…1つ10万G
    …冒涜作成の魔導具、アクセサリー、装備すると影に潜り移動することが出来る、ただし影さえも攻撃出来る手段はこの世界には多いので過信は禁物
    ・冒涜謹製服…一着最低1億G~(交渉により値引きが可能)
    …冒涜が手作りするオーダーメイド服、繊維の一本一本に物理・斬撃・刺突・貫通・銃撃・各種魔法耐性の術式が書き込まれており服の素材も深淵などの希少素材がふんだんに使われているのと技術料でこの価格(見た目も指定可能)
    ・超強化ポーションシート…1枚1万G、1シート100万G
    …転変制作の消耗アイテム、様々な種類の強化ポーションを配合し紙に染み込ませたもの、効果は例えるならネズミ1匹が熊を屠ることすら可能なほどに強化されるが体にとんでもない負担がかかることは想像に難くない
    ・自動拘束ロープ…10m5万G
    …転変制作のアイテム、拘束魔法の術式が書き込まれており投げると相手を自動的に縛り上げるロープ、相手の動きを封じるだけなので反撃には注意が必要だ
    冒涜「これら以外にもこんなアイテムが欲しいとかあるなら作ったりバッグから出したりするぞ」

  • 72紫がかった黒24/02/24(土) 12:16:45

    >>69

    夢現「戦神…いいなぁ…」

    「コイツラを食らった後は貴様を食らってやるとするか」

    クシャミ「その状態で言うかよ」

    【腕を鎖で絡み取られていると言っても右腕のみ】

    【動きは覚束無くなるがそれでも薙刀のリーチを扱えば問題なく弱らせることができるだろう】

    【少しでも強く攻撃を加えるためにつかずいていく】

    夢現「その薙刀を使えば問題ないとでも思っているのか?」

    「『飛騨』」

    【切っ先を空に走らせる】

    【そこに突っ込んでしまったクシャミは”すでに刀が通り終わったところ”を通り過ぎて腹に斬撃を食らってしまう】

    【痛みはないが力を入れづらくなってしまう】

    【しかしその位置でも問題はない】

    【チクチクと薙刀で左腕を切り始める】

  • 73七色魔弾24/02/24(土) 12:16:47

    寝起きでいい気分になってるとこ悪いけど

    現代のこの国だとお前みたいなのは速攻へし折るほうが主流なんだよ

    【刀身か、精神かは別として】


    >>70

    こんちはー

    あいつの強さがわからんが……血でも命でもなく苦痛を餌にしてるんなら今の状態では誰が入っても相手の利にはならないはずだけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:19:02

    いざとなったら喰ってやるから安心して好きにやるといい
    【片腕が剣になっている竜人】

  • 75七色魔弾24/02/24(土) 12:20:14

    食うのか……
    鉱石食……ってわけでもなさそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:26

    闘技場発動したらもとに戻って憑依も解除なので逃げられないので割とみんな余裕の観戦である

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:42

    >>71

    ……謎の薬を買って鑑定に出してから転売したら儲かるのでは?

    【ギャンブラーの発想】

  • 78平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 12:21:53

    うわぁ、拠点に戻ってたらとんでもないことに

    掲示板にも妖刀使いも増えてきたね

    >>71

    あっ、深淵勢の二人だ

    深層で取れた素材とかも売ってたりするんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:21:56

    >>75

    ああ、俺は剣を喰らって強くなる変異固有スキルだからな

    この姿もここで魔剣使いが売っていた竜の魔剣を喰ったことに由来する

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 12:22:51

    >>71

    超強化ポーションシート5枚ください!【5万Gを取り出す】

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:22:59

    闘技場じゃなかったら街中にこんなもの放置するとかありえないから許可取る前にお祓いが雨霰で振ってきて速攻へし折られてるからね、仕方ないね


    >>77

    ワンチャン地上禁止薬物の可能性がなきにしもあらず

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 12:23:11

    >>72

    ハハハハハ……面白いこと言うなぁお前

    【全く笑っていない顔でそう言うと夢現目掛けて唐辛子の粉末の入った袋と魔術で作った泥団子を投げつけていくという地味な嫌がらせを始めた!!】

    好きなだけ食え!!

    【さらに時々低威力の魔力弾混ざってるぞ】

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 12:24:24

    >>73

    むしろ苛立つ?変なときに目覚めちゃったんだね。

    巻き戻しが機能してるなら…神様達に自分を砕かれる苦痛を味わうことになりそう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:25:31

    >>81

    禁止薬物なら提出しなきゃいけないから鑑定費用で赤字か

    賭けだな

  • 86〈天来光〉24/02/24(土) 12:26:11

    身の程知らずやな
    神様に勝てる見込みゼロやろあれ

  • 87『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 12:26:25

    >>78

    冒涜「ああ、あるぞ、値段は【ギルドの買い取り金額】だな」

    >>80

    転変少女「はーい、使いどころをちゃんと見極めて下さいね!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:27:26

    おーっとフレイヤ選手、ここで痛覚カットの中低ダメージと気持ち悪さによる嫌がらせの意趣返しだ!

    し辛味は実は痛覚なので感じない説もあったりするけど粘膜に直接食らった場合については詳しくないので専門家がいたらお願いします!



    >>85

    要するにギャンブルがやりたいんだな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:28:52

    >>88

    一攫千金は男のロマンだろ!?

    >>71

    というわけで謎の薬をくれ!

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 12:29:01

    こうなったら自棄だー!
    【鈴の音色のような声から出される似てないモノマネ】
    …って言ってるから半分諦めてる?

  • 91平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 12:29:24

    >>87

    うおっ、高い……

    【大量の0が並んでいる様子にちょっと引いた】

    さっきの依頼報酬が48万Gだったから……ドルヴィさんに払う加工代を引いた今の貯金と合わせて……

    うーん……なんか、オークの材木に近い素材とかってあります?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:30:43

    >>90

    盗賊相手のときは演技派だったのに声だけ無駄にいい!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:31:33

    >>90

    そんな気もするね

    まあうん、ああいうタイプって人材豊富な都会で見つかると適切に封印されたり壊されたりして詰むからね……

    ホラーの舞台が山奥の寒村とかになりやすいのはそんな面もある

  • 94紫がかった黒24/02/24(土) 12:32:13

    >>82

    【目に唐辛子と泥がクリーンヒット】

    夢現「戦神のくせに地味な嫌がらせをするでないわ!」

    「うわっ気持ち悪い!」

    【ギャンギャン叫び苛ついたらしい】

    【地面を斬って鎖を外して動けるようにしてクシャミに接近する】

    クシャミ「思惑通り」

    「経験浅いんじゃないか?」

    【一気に近づかれ薙刀の間合いの内側に入りこまれるがクシャミからすれば想定内だったのか薙刀の刃の根元の辺りを握って腹を刺す】

    夢現「この程度で諦めるとでも?」

    クシャミ「こっちには神様と精霊がいるんでね」

    【後ろからこっそり忍び寄ってきたウンディーネが紫黒の体に乗り移り『夢現』と肉体の主導権を奪い合う】

    【本来の持ち主そっちのけで】

    >>90

    【飯が食える見込みがなくなったからだね】

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 12:33:57

    >>87

    ありがとうございます!

    切り札…として使いますね!

    >>94

    頑張れウンディーネさん!!

    所で闘技場結界が閉じて巻き戻った後あの妖刀はどうなるんでしょうか…武器としては良いものですが呪いがおもーい…

  • 96『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 12:35:24

    >>89

    冒涜「何が起きても自己責任だぜ、はいどうぞ」

    【謎の薬を渡す…これがヤバいブツだとお前ブタ箱行きだぞ】

    >>91

    冒涜「ふむ、一応あるぞ、加工はしてないから丸太になるがな」

    【10mはあろうかという丸太がバッグから出てくる】

    転変少女「そういえばちょっと前に木を伐採してましたね!」

  • 97七色魔弾24/02/24(土) 12:35:59

    たぶん眠る前は敵無しだったんだろう
    誰だって自分の知らないものは想像がつかないしさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:36:06

    >>92>>93>>94

    あの時の演技、そんなに上手だった?【照れる】

    …なるほどあの妖刀も苦痛がご飯って言ってたよね。

    感情をご飯にするならご飯を食べた時の幸せの感情とかってご飯にできないかな?

    【苦痛よりはおいしいと思うけど…と呟いている】

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 12:36:28

    >>98(※妖怪コテ剥がし!)

  • 100平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 12:36:35

    >>96

    それを買いたいです、木製武具に興味があってね

    いくらぐらいになりますか?

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 12:36:37

    >>94

    だって今はクシャミ達の番だから

    『カイザービー!!』

    【銃にメモリをセットすると銃口の先端に蜂の針の形をしたエネルギー体が現れそこから針状光弾が放たれる】

    ※当たると網みたいなオーラに覆われて拘束されます

  • 102紫がかった黒24/02/24(土) 12:38:20

    >>94

    【体の奪い合いで暴れている紫黒の体をまるごと網のようなオーラが包み込み動きを拘束する】

    【そのままウンディーネが主導権を奪取しクシャミが自決】

    【結界の魔術が作動し時間が戻る】

    水精「うん…絶対紫黒に持たせちゃいかん」

    クシャミ「だな」

    【クシャミが『夢現』を受け取り鞘にしまった】

    >>95

    水精「別に一般人が持つには問題ないんだよこれ」

    「乗っ取る力も普通のそういうのに比べて弱いし」

    「問題は紫黒との相性が血族的に良かったのと乗っ取り耐性が低かったことだ」

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 12:39:37

    >>102

    終わったか……次は俺の番と行きたいが……誰か乗っ取らせるのもあれだしやめとくか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:40:46

    あーいわゆる巫の素質があったのね紫黒ちゃん

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 12:42:09

    紫黒さんも戻った?今回は妖刀と紫黒さんの体質が嫌なくらい噛み合っちゃったのが原因?
    (闘技場ってとことん憑依系に相性…悪いんだね。)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:25

    危ない武器を見つけたら行こう!闘技場!
    「故意的に多方面に迷惑をかけようとするな」

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 12:44:26

    巻き戻るからナ……強制的に戻されル。

    >>71

    こんにちハ!超強化ポーションシートを5枚下さイ!

    >>102

    妖刀に乗っ取られかけタ!?なるほド、体質と合わさって大変なことになってたみたいだナ……無事に巻き戻っていて良かっタ…!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:02

    なんかお話に聞くテンプレコテコテの妖刀で感動してる自分がいる
    雪山でイエティを見つけた気分

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:31

    >>96

    【5Gを渡す】

    ダンジョンから禁薬が出てくるのは稀にある事だから、ちゃんとした所で事情を説明して鑑定して貰えば大丈夫だ

    まぁそういう所は得てして鑑定費用が高いんだが


    【なお正体はdice1d100=75 (75) ほど貴重なdice1d2=1 (1) (1.合法.2違法)薬であった】

  • 110紫がかった黒24/02/24(土) 12:47:02

    >>103

    クシャミ「助かりました」

    水精「ありがとうございました」

    【二人してお辞儀】

    【ウンディーネはすでに紫黒の体から離れている】

    >>104

    水精「そんな感じだな」

    「私以上の力を持つ精霊に会わないことを必死で願うようになったよ…」

    「今さっきから…」

    >>105

    >>107

    水精「これに関してはやりようを考えておくしか無いんだよな」

    「壊すのはもったいないし」

    【普通に名刀なのだ】

    【じゃじゃ馬なだけで】

    >>108

    【『夢現』が珍獣扱いするなと怒っている…気がほんのちょびっとだけするようなしないような……】

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 12:47:58

    >>110

    どういたしまして

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 12:48:58

    >>102

    ふむ……既にそういうタイプの方が身体に同居していた場合はどうなるんでしょうか…??

  • 113平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 12:50:47

    珍獣みたいな妖刀……いや珍刀と言うべき?

  • 114稀血と目玉24/02/24(土) 12:50:47

    >>112

    『宿っていたものの違いにもよるが、概ねは強いほうが弱い方を追い出すことになる

    そして無理な闘いの舞台となった肉体は、多かれ少なかれ余波を受ける。大抵は悪影響をな』

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 12:51:05

    休憩がてらに…温泉のおみやげに龍の息っていう温泉まんじゅう買ってきたんだけど、食べる?

    【赤ーいまんじゅうをテーブルに置く】

    【味は辛いというわけではなく食べるとほんのりあたたかくなるだけ】


    >>107

    そうなんだよね…ボロボロの服も、もとに戻る。

    【以前巻き戻し機能をオフにしてしまいそれはもう大変後悔した人】

    >>108

    イエティ…バッグを持ってるがおーってする獣?

    >>112

    精神世界での潰し合いが始まるんだと思うよ。

  • 116紫がかった黒24/02/24(土) 12:53:27

    >>112

    水精「う〜ん……」

    「まだやったことがないしやりたくもないがおそらく奪い合いだろうな」

    「下手すりゃ片方死ぬし外に放り出される」

    「ただしこいつの中にいるとあらゆる力が強くなる」

    「だから元からいたほうが有利だ」

    >>115

    いただきます……

    【スゴイ疲れた顔で寄っていく紫黒】

    >>113

    【ひどい言われようだなと『夢現』を見るクシャミ】

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 12:53:52

    >>114

    >>115

    なるほど…そういう場合の共存は難しいんですね…ありがとうございます【たまに宝箱から出てきた武器を後で売るために取ろうと手を伸ばしたら途中から全く手が動かせなくなる理由はそれかぁ…という顔】

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:56:15

    いやまあ君等がめちゃめちゃ寛容なのかコンコルド効果で価値のないものと認めたくないかはシランケドも
    周囲から見たら仲間を乗っ取ってすっごい悪辣な言動した挙げ句反省もしてない奴なので
    ここまでの情報マイナスに振り切ってるんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:56:51

    俺は昔5人の存在が1人の肉体に同居してるなんてのに会ったことがあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:32

    >>118

    コンコ?何?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:44

    >>115

    赤いな…辛いのが一つ入っているロシアンルーレットってやつだな!?

  • 122平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 12:57:45

    >>116

    敵意剥き出しというか、そういうタイプをギルドで見るのは珍しいからね

    そういうのって結界とかに弾かれてるんだっけ?

    >>119

    多重人格者みたいな……それとも違うような?

    日替わりで人格が入れ替わってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:54

    しっちゃかめっちゃかになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:58:27

    >>115

    バッグは持ってるかわかんないけど氷雪地帯の猿人系の魔物だね

    吹雪の時に歩き回るからなかなか視認が難しいとか

  • 125重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 12:58:36

    色魔女ちゃんズも多重人格でしたよね…元気かなみんな

  • 126紫がかった黒24/02/24(土) 12:59:09

    >>118

    水精「そうなのか……」

    「………」

    「反省(海水ドボン)させてくる」

    【『夢現』を持ってギルドを飛び出していった】

    >>122

    クシャミ「確かに敵意むき出しだったけど……」

    「外に出すのが難しいせいで引っかからなかったとか?」

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 12:59:30

    【さっきまで風呂に入っていたのか、生体服ではなく市販の服を着ている】

    >>109

    おぉぉ…かなりのレアモノ、しかも合法!大儲けだナ…おめでとウ!


    >>110

    なるほド……何か身体より憑依しやすいものに封印するというのはどうダ…?


    >>115

    あぁ…!……お気に入りがボロボロになるのは辛いよナ…ドンマイ…!

    そしていただきまス…!!!

    【1つ取って食べる緑ローブ(市販)】

    【同じようなことをして生体服がボロボロになったことがあるのか、同情の眼差しを向ける】

    おぉ…身体がポカポカすル…!!!


    >>117

    ふム…黒しめ縄かナ?


    >>119

    そういえば、気絶したり寝ると人格が切り替わる魔女 さんがいたナ…あの人は記憶で判断するかラ、闘技場では巻き戻っても人格が変わってたガ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:01:37

    >>122

    >>123

    >>127

    それが状況に応じて5つの能力を切り替えられるからめちゃくちゃ便利らしい

  • 129『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 13:01:43

    >>100

    冒涜「うーん、こういう値決めはだいたい【ギルドの素材価格】ってのが適正な所があるからな、とりあえず私は深淵の素材を加味して30万といったところか」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:01:44

    >>122

    いや、結界つったってそう絶対的なものじゃない

    ただうん、ここに来るまでに衛兵さんもいるしね……

    (※不穏展開やギルドにいながら襲われる展開が続出した時期にストレスかかった人が防衛反応として出した設定なのでね結界

    ギルドで暴れる描写そのものは過去に何度か例はあるが、基本コテンパンにされて然るべき処罰受けるまでセット)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:01:56

    >>126

    >>122

    そういうのは大抵は現地で大事になるか

    鑑定してヤバいことがわかって処分なりなんなりされるから

    ギルドでいざ大事になる人はそうそういない感じかな

    爆弾かもしれないものをわざわざ家に持ち帰って開けないでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:02:48

    >>127

    ありがとう!

    大当たりと言って良い結果だが売るべきか切り札に取って置くべきか迷っている俺がいる!

    >>131

    ギルドで爆弾作ってる人はいるぜ

    【そういう話ではない】

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:03:17

    ギルドに乗っ取り発動せずに持ち込んでる時点で大抵は鑑定行き→バイバイだからね
    闘技場で試すぞ!はそんなに多くない

  • 134紫がかった黒24/02/24(土) 13:04:59

    >>131

    水精「たしかに…」

    「迂闊な行動が原因か」

    【塩水に10秒浸けては対話、十秒浸けては対話を屈服するまで続けるようだ】

    【度々精霊の力でぶん殴ったりもしてる】

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 13:05:06

    私が小さい時に読んだ絵本だとね勇者の中に世界を救った人と、世界を脅かした魔王の精神が入ってたよ。

    その二人は血を分けた兄妹だったからそんなに争わなかったのかな?


    >>116>>121>>127

    おいしいよ…ちなみに辛いまんじゅうはないよ。

    服は直してもらった…

    >>124

    雪山で遭難した人に帰還スクロールを手渡してくれる個体がいるって…聞いた。【白くもふもふで(´・ω・`)な顔した猿人を思い浮かべている…】

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:05:29

    >>132

    あの人はちゃんと結界貼るじゃん?

    そんな感じで基本的に対策するからここでやべーこっちゃになる人はあんましいないんじゃないかな


    不用意に装備する人は無論いないわけじゃないが大抵はダンジョンあたりでやべーことになってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:05:45

    >>120

    まあ大雑把に言うと「どう見てもこのまま続ければマイナスなのにここまでにかかった費用や苦労が無駄になるのがイヤで止められない」という心理のことだ

    かつてコンコルド卿という人物が国で最も堅固な城計画を大々的にぶち上げ、後に周囲の危険と維持費用を鑑みて明らかに赤字とわかっていながら建築を続けてしまった故事に依頼するという節がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:06:53

    説ね説
    【誤字の悪魔を踏んづけながら】

  • 139平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 13:07:35

    >>128

    おお、何だか上手く共存してるみたいで凄いね

    一日中5人くらいと一緒って考えるとちょっと大変そうだけど

    >>126

    >>130

    >>131

    なるほど、じゃあ今回は運良く?ギルドで悪辣な面が出てきて懲らしめられたってところか

    しかしアイテムっていうのは何がどうなるかもよく分からない物だね、普通のポーションが実は……なんてこともあったのかなぁ

    >>129

    おお!だったら適正価格とも合わせて40万Gでの支払いにするよ!

    この丸太が良い武器になるといいなぁ

    【40万Gの入った銭袋を手渡した】

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 13:08:44

    >>128

    なるほド…!仲がいいんだナ、その人格たち…


    >>129

    あっ転変さん!超強化ポーションシートを5枚下さイ!

    【50000G払った】


    >>135

    勇者が色々苦労してそうな話ダ…そして直してくれる人に会って良かったナ!

    【見る見るうちに直ってくよナ…と普段着でダンジョンに行って破れてきたのを仕立て屋に直してもらった経験者は語る】

  • 141紫がかった黒24/02/24(土) 13:08:44

    水精「反省したらいっぱい戦わせてやるぞ」

    夢現(あのようなうt)ドボン

    >>135

    【一個もらう】

    体が暖まる…美味しい……

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 13:10:10

    >>129

    …………こう……なんか機械強化できそうなやつってありますか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:13:30

    >>141

    テイマーのはしくれにはなんだか馴染み深い光景だ

    【狂暴な魔物をあんな感じで調教するようだ】

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 13:15:10

    >>142

    【出力的には問題ないが出力が高すぎて壊れないか不安なので強化したいのだ】

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 13:21:32

    左腕の傷もだいぶ目立たなくなった。

    【左袖をめくり上げる】【目を凝らしてようやく見えるぐらいに目立たなくなっている】


    >>140

    うんうん…巻き戻し機能はすばらしく、直してくれる人も同じくすばらしい…

    >>141

    好きなだけ食べていいよ。

  • 146『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 13:24:24

    >>139

    冒涜「しっかり受け取ったぞ!」

    >>140

    転変少女「ありがとうございます!使いどころをしっかりと見極めて下さい!」

    >>142

    >>144

    冒涜「たしかこれか?いやこれだな!1つ1万Gが適正になるな」

    【バッグから機械モンスターの内部機構が出てくる、体積とバッグの大きさが見合ってないぞこれ】

  • 147紫がかった黒24/02/24(土) 13:27:08

    水精「さっさと反省しろ〜」

    【鞘の中に海水を入れて振って反省を促したりする】

    夢現(前の持ち主よりあt)ザッパーン

    【今度はやり投げの要領で海に投げた】

    >>145

    ありがとうございます

    【2つほどもらって頬張る】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 13:27:54

    >>146

    5個ください

    【5万出した】

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 13:28:39

    >>145

    あぁ…どちらの技術にも惚れ惚れするゼ…!!!


    >>146

    ありがとうございまス…!!!了解だゼ!切り札だナ!

    【深く頷くとバッグにしまった】


    >>147

    …なかなかしぶといナ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:29:30

    懐かしいな…俺の中に宿るアホもマグマに入ったら何も言わなくなったわ!今は人生相談に乗ってくれるんだぜ

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 13:30:25

    それ、心配されてない…?

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 13:32:56

    >>150

    メンタル病んだと思われてないカ……?

  • 153平行世界から来た冒険者24/02/24(土) 13:33:59

    >>146

    ああ、ありがとう……これが深淵の材木……

    10mはやっぱり重いね……

    【よたよたと歩きながら宿泊施設に丸太を持ち帰っていった】

  • 154紫がかった黒24/02/24(土) 13:35:01

    水精「言うことは?」

    夢現(ごべんなざい……)

    【屈服させたようだ】

    >>150

    心配されてるだけでは?

  • 155『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 13:36:41

    >>148

    転変少女「はいどうぞ!いざって時はためらわずに使って下さいね!」

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 13:37:57

    >>155

    はーい

    【バラしてデススピノバスターやらに組み込む気だ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:50:23

    >>154

    あらまあ

    やられる側に慣れてない上空きっ腹では踏ん張りも聞かなかったと見える

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:50:28

    >>151>>152>>154

    そうかもな!耐性持ってることも知らなかったらしいしな!

  • 159〈明徒花〉24/02/24(土) 13:51:03

    「どうやらこっちで間違いないらしい」

    まさか 蜘蛛達も 自然に 巣穴までの 道のりを バラさせるとは 思わなかった でしょうね〜! 

    「樹人様様だな、邪魔だ節足野郎‼︎」
    【本能的な何かかは分からないが巣穴に近付きつつある2人に3〜4mの蜘蛛が襲いかかるがサーシャの蹴りで一瞬でバラバラにされる】

    うーん ぱわふる… おっと! えいやっ!
    【樹上から飛び掛かってきた蜘蛛をコーラル(槍形態)で一突きで仕留める】

    サーシャさんは 本当に 力が お強い ですね

    「"流血"したらこんなもんじゃないぞ?」

    ハードコア系レスラー…? 
    「意味は知らんが多分違う」
    【蜘蛛達の妨害を返り討ちにしながら2人は巣に向かって歩みを進める】

  • 160紫がかった黒24/02/24(土) 13:56:19

    >>157

    水精「ぽいな」

    「まあ紫黒には触らせないけど」

    【まだ鞭しか与えていない以上寝首をかかれては困るので】

    >>158

    普通はあまり考慮しないのでは?

    いやでも……

    割とメジャーな方……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:59:06

    間違いなくマグマ耐性はメジャーではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:01:47

    自分が溶けそうで焦りそう

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 14:02:10

    【依頼見に行く神】

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 14:10:04

    マグマは上でホバーで踏みとどまることは出来ますが浮き上がってくる岩に足元がぶつかったり下から上がってきたガスでバランスを崩されたりシンプル熱暴走に追い込まれたりしたらもうおしまいですね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:17:59

    このレスは削除されています

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 14:20:21

    (※おのれ途中送信)

    サラマンドーラならマグマも平気だガ、ほとんどの服もアイテムも装備も使えなくなル…

    >>154

    >>160

    おぉ…調伏しタ!これで安心だナ!

    >>158

    そりゃいきなり飛び込んだら驚くよナ…


    >>159

    血に関する異能か何かカ…?

  • 167紫がかった黒24/02/24(土) 14:26:29

    ウンディーネが入ればマグマの上を歩けなくもなくもないくらい…

    【頑張れば行けるかもしれないくらい】

    >>166

    水精「儀式を挟んだわけじゃないからな逆らえなくなったわけじゃないし」

    「完全に安心するにはちょっと早い」


    水精「というわけでだ」

    「紫黒!練習相手してくれ」

    あーい

    【また闘技場に向かうウンディーネと紫黒】

    【今度は『夢現』をしっかりウンディーネが握っており問題はないだろう】

    【そのまま専用武術・東山剣道を学ぶようだ】

    【本人(剣)から教えてもらうので習得は早いだろう】

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 14:36:57

    【いくつかとって出ていった】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 14:50:56

    さてト…私も義体の整備に行ってくるカ!

    【宿に帰っていった】

    >>168

    行ってらっしゃイ!武運を祈るゼ!


    >>167

    なるほド…頑張ってナ!

  • 170〈明徒花〉24/02/24(土) 15:57:34

    あれが 巣穴 みたい ですね… 洞窟…?
    【蜘蛛の妨害を跳ね除けながら辿り着いたその場所は開けており2人の視界の先にはかなりの大きさの洞窟の入り口が存在している】

    「こんな洞窟あったのか、元所有者の話はよく聞いておけばよかったと後悔している」

    あはは… それで どうしますか…? 潜入するか 正面突破か…

    「決まってる」
    【サーシャがスレッジハンマーを肩に担ぎ左手に何処からか取り出した有刺鉄線を巻き付ける】

    「———殴り込みだ」

    正面突破 ですね 好きですよ そういうの!

    「気が合うな私たち」
    【少女は左手に灯りの松明を準備して2人は洞窟に足を踏み入れた】

  • 171声無し24/02/24(土) 16:09:16

    ………
    【細かく挽いたコーヒー豆を小さな鍋でぐつぐつ煮ている】

  • 172声無し24/02/24(土) 16:21:27

    フーフー…ズズッ『うぇっ…』
    ……『これが苦いって味かぁ』
    【声無しブレンド】
    【コーヒー豆、薬草、その他を混ぜて煮た液体、ちょっとしか残ってない舌でもわかるほど酷いエグ味と苦味がする】

  • 173〈明徒花〉24/02/24(土) 16:30:53

    「左から来るぞ!」
    了解 です! サーシャさん 上 です!
    「私の上を這うな虫ケラ‼︎」
    【洞窟内は正しく蜘蛛の巣、奥から左右に上にと蜘蛛が這って2人に襲い掛かるが少女は槍で突き、斬り払い、サーシャがハンマーを振る度に蜘蛛を地面や壁の染みに変えていく】
    【数こそ多いが特殊な呪いも持たない蜘蛛相手に2人は速度を緩めることなく洞窟の奥に突き進んでいく】

    『▲▲▲▲▲————‼︎』 「邪魔だ‼︎」 邪魔!!
    【今までの蜘蛛と比べて大きな体を持つ蜘蛛が鳴き声と共に現れて2人の行手を阻むがサーシャに顎をハンマーでカチ上げられ、少女にその顎に槍を刺され内部から放たれたレーザーで貫かれ一瞬で撃破される】

    気配が 減りましたね 
    「なら目的の女王に拝謁しに行くか」

    【————警戒を強めて少し歩いていたら洞窟の奥に辿り着いた。その空間はとても広く空間自体が真っ白に感じてしまうほど蜘蛛の糸が張り巡らされている】

    「薄気味悪い」  女王は…

    『人…アハハ、本当にキタ…待ってたのヨ…長いナガイあいだここデ…アハハハ!』
    【ゆっくりと現れた"ソレ"は…】
    【禍々しい脚に刃物のように鋭い鋏角、大きく裂けたような牙が歪に生えた口…そしてその上には…"人間の女性の上半身"が乗った怪物…と】

    「—————ボスッ!!!」
    【その背後で糸に拘束された人間の少年…ユージンの姿だった】

  • 174護闘剣の騎士24/02/24(土) 17:25:47

    タテオツだぞ
    っべー ボッタ飲み屋の調査に来たら
    ねぎまの毒バージョン「死​ねぎま」盛られた……
    腹痛すげぇな

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 17:31:59

    >>173

    まずいですね…サーシャさんは明らか近接型…!

    頑張れフィンさん!

  • 176〈明徒花〉24/02/24(土) 17:49:30

    あ あれ…? ユージンさん なんで…? 偽者…?
    「…本物だろうな」
    【人質のように糸に拘束された少年を見て明徒花は戸惑いを、サーシャは怒りとも後悔とも取れる表情を浮かべる】

    『カワイイ坊や…この子が私を起こシテくれタの…イッパイお話ししたヨネ…イッパイ…感謝してるヨ…だかラ…』
    【女王の声は耳に残る、そして女王の言葉が事実ならあの化物蜘蛛を起こしてしまったのはあの少年なのだろ。そして女王は身を低くしその蜘蛛側の口から舌を伸ばして】

    『サイゴニ食べてあげルね』
    「うぅぅっ…」

    【爆砕音】

    ゆ ユージンさん サーシャさん…!?
    【少女が慌てて音のした方向に向けばサーシャが壁に右腕を打ちつけていた。打ち付けられた壁は深い罅が入りその力の強さを物語る】

    「"フィングラス"、これを持っててくれ。それと…ユージンを頼む」

    サーシャさん… 「頼む」 …合点承知 です
    【サーシャはジャケットを脱ぎ少女に預ける。ノースリーブのシャツ一枚に作業用ズボンというラフ過ぎる格好になったサーシャは女王に向き直る】

    「二度と起きれないようその頭を叩き割ってやる」

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 17:52:57

    >>174

    調査を見抜かれて他にしても食中毒で視認は飲食店として閉店ものたと思うのだけど余程焦ったのね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:55:55

    取り敢えず目の前のやつを殺せばその間に逃げられると思ったんだろうな
    残念ながらゴトケンだったわけだが

  • 179イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 17:56:53

    死人ね死人
    【誤字の悪魔をきゅっと絞めつつ】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:01:25

    >>174

    ものスゴくヤバそうな名前のねぎまだナ…腹痛になるだけの護闘剣さんも流石ダ…


    >>176

    なるほド、女王とは気づかズ、あるいは仲を深めていたカ……どちらにせよ純情を死で終わらせるようなのは許してはおけないよナ…武運を祈るゼ、二人とモ…!!!

  • 181『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 18:12:34

    冒涜「ショップは一応19:00までやってるぞ」

  • 182護闘剣の騎士24/02/24(土) 18:14:00

    >>177

    ただ来店した客を 一眼見て冒険者だと見抜くのは 流石の慧眼だと敵ながら認めるけど

    眼が良すぎたなぁ

    >>178

    配膳までの動きがあまりにも自然だったので いっしゅんおれも毒入りじゃないと思っちゃったよ

    やり手だ きっと

    >>180

    ああ── しかも そのねぎまだが 毒を毒たらしめるとことして とにかく美味しいんだ

    腹痛さえなければ おれも満腹までいっちゃうね!

    この味から判断して 毒には 今は滅びた組織が開発してた 「美味い毒」の成分が含まれてる

    笑えないよ 死ぬほど美味いものを食べてたら 本当に死んでしまうんだからさ…… そして他の客に見つかった時には 既に転移門で店員たちは逃げ切ってる────


    だけど そんな泣き寝入りも今日がさいごかな

    現行犯逮捕で ご馳走様だよ

    【衛兵に捕まっている店員たち】

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:17:51

    口に甘いは腹に毒、と言うが……旨いでそれをやるとは厄介至極。
    しかし毒の出処を見るにただのぼった飲み屋とも思えん……闇組織の資金源だったりするのかな。

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:20:42

    >>182

    なるほド、気づかせない上にもっと食べたくなってしまウ…ただならぬ毒だナ……

    あの飲食店、何かもっと裏があるかモ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:09

    ゴトケンの行く先はトンチキが渦巻く運命にあるからたんにそんなオチって可能性もある

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:49

    (※しまった携帯回線や!誰か頼みます)

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:23:31

    (※行きます!)

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:27:31
  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 18:28:42

    スレ立てお疲れ様。
    毒の中には私達がおいしいと感じる毒もあるんだよね

  • 190紫がかった黒24/02/24(土) 18:29:23

    【紫黒の剣を正面から鋸の付いた部分で受けるウンディーネ】
    【受けたまま刀を左にずらして耐性を崩させ紫黒の剣を奪い斬りつける】
    【一通り『夢現』の使い方を学び終えたようだ】
    立て乙です

  • 191〈明徒花〉24/02/24(土) 18:34:02

    (※たておつです…!)
    ベイル ネーラ ユージンさんの 救出 お願い できる? 私と コーラルは… 蜘蛛 抑えてる から
    【女王と向き合うサーシャから離れて人質のようになっている少年を救出すべく分身達に指示を出す。そんな少女の前では大小様々な蜘蛛の群れが迫ってきている】

    「「任された」」 よし いくよ コーラル!
    『了解』

  • 192護闘剣の騎士24/02/24(土) 18:35:21

    >>183>>184

    そのへんは 続報に期待かな

    >>185

    (※前200に乗っかっただけでなーんにも考えてません)

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 18:36:23

    >>190

    その妖刀さん使いやすい?

    >>191

    蜘蛛がたくさん…数の暴力ってわけかな?

    がんばって…

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 18:42:08

    >>181

    頼んでも、いい?武器を強くしたいんだけど…

  • 195紫がかった黒24/02/24(土) 18:42:23

    >>193

    水精「ああ」

    「自分から使い方をレクチャーしてくれるもんで精霊の私でも十分扱えるよ」

    【鞘にしまってから闘技場から出てくる】

  • 196イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 18:42:26

    立て乙よ

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:44:31

    >>191

    コーラルさんとタッグマッチ!頑張っテ…!!!


    >>190

    >>195

    おぉ…教わり終わったのカ!スゴいゼ…!!!


    >>192

    なるほド…いい情報が手に入ることを祈ろウ…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:44:38

    アハハハハッ立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:46:00

    200なら不思議なダンジョン

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:46:27

    200なら風呂にでも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています