みんないい加減にしてくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:47:53

    エゥーゴとかネオ・ジオンとか人類の未来とか人類の望み私には荷が重すぎるのだ!
    私はただ人並みの幸せが欲しいだけなんだ!
    中小企業くらいの規模の会社を頑張って経営しつつ仕事に疲れて帰ったらカワイイ奥さんに甘えて1日を終える
    そんな生活がしたいだけだという事が何故分からんのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:48:41

    君のお父様が悪いのだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:48:55

    ここまでぶっちゃけられたら無責任だと怒られはしただろうがあそこまで拗れなかっただろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:49:32

    君は俗な人間かもしれないが君の血筋が悪いのだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:50:13

    アムロ「なら、そう言えよ!本心ぶちまけろよ!言わなくても察してもらえるなんてのがお前にできる訳ないだろう、シャア!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:50:23

    あんたの不幸はMSパイロットだろうと軍司令官だろうとできる人並外れた才覚と、生まれの不幸を持って生まれてきたことだよな。
    アキラメロン。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:50:42

    俺だって出来るものならそうしたかったさ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:50:51

    個人的に若者に誰も彼もが縋るのはガンダムの伝統だと思ってるが、この人もそうだと思う。
    拗らせオジサンとか言われるけど政治家とか総帥としては若すぎるくらいでしょ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:53:04

    元ネオジオン兵「
    限界なのは機体だけじゃない…俺達自身の魂もだ
    こんなテロで世界は変わらない…言われなくてもわかっていたさ
    だがそうするしかなかった…その思いだけで今日まで俺達は生きてきたんだ…
    シャア・アズナブル…
    あの日、あんたのダカールの演説で何かが変わるかもしれないと思った」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:54:03

    逆シャアで34歳だからなぁ。
    誰も彼も押し付けすぎなんだよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:55:51

    自分からネオジオンに戻っといて何寝言言ってんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:55:57

    でもそういう生活始めて最初はよくてもその内絶対迷い出すと思うんですよね貴方
    一般人やるにはスペック高過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:57:24

    シャア、そんな平凡な人生、送りたかったら・・・私を騙して自分の手を汚さず私をころしてしかもあんな好き放題、言うんじゃない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:58:06

    アクシズショック以降うまい具合に行方不明扱いだから
    生きてる世界線でアムロと一緒にジャンク屋でも経営してればいいよ
    ただ絶対に闘争に巻込まれるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:58:09

    >>13

    まずいな。なにも言い返せないぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:59:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:59:39

    >>13

    多分ガルマはそんな呪いみたいな事言わない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:00:05

    >>1

    口に出して言えや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:00:50

    ブレックスが居なけりゃ反社組織でしかないエゥーゴを残す意味が全く無い事と、強制的にでも連邦を改革しないと駄目だった事と、結局地球から人間追い出さないと駄目だったから隕石落としただけだぞ

    誰も彼もがシャアに期待し過ぎてんじゃなくて、誰も彼もが現実を理解しないからシャアがぶち壊すしか無かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:02:13

    >>10

    スレ画時点で27歳なのにエゥーゴ背負わされている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:02:30

    ララァが生きててアムロとも交流があればそれなりに幸せな人生が送れそう
    アムロにしても新ギレンのCCAシャアEDくらいの距離なら一緒に活動するだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:03:02

    もう工事現場で普通に働けば良かったのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:04:04

    >>13

    平凡な人でもシャアの境遇ならザビ家に恨み真髄で

    復讐できるならしてぇってなるもんだしなぁ


    ザビ家の恨み捨てて行動できるならそれはそれで逸脱した精神性だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:04:52

    君の生まれと才覚と周囲がいけないのだよ
    シャア本人が満足する小市民的な幸せに対してシャア本人に寄せられる周囲の期待のギャップ差エグいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:05:01

    シャア・アズナブルを殺して成り代わった時点で無理だと思うぞ
    オリジンのみの設定だったかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:05:15

    名前の効果が絶大だからね
    逆シャアとか新生ジオンにしてザビ家否定してたコロニー郡の支持や支援受け連邦の残党狩りで逃れて一大組織組めたり百年後にも名前残ってヒーロー的扱いされたりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:06:48

    ザビ家憎むのはしゃーないわな。それだけザビ家のせいで苦労させられてきたし
    そこでホントにガルマやキシリア殺すところまで行けるのがシャアの才覚だけど

    気持ちに一区切りつけるためにザビ家との敵対はそれはそれで避けられないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:06:50

    戦争という大きな流れでのころしではなく復讐という自分のエゴによるころしで人生ままならなくなったと考えると自業自得ではある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:08:50

    ザビ家打倒の為にジオンの息子として連邦に入ってもプロパガンダに利用されるだけだろうし
    生まれの不幸を呪うしかないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:10:19

    ふふふ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:11:51

    ぶっちゃけそれを言ったところで回りがそれをさせてくれるかな……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:12:12

    そうだったのかシャア
    ならばカワイイ奥さん役は私に任せて貰おう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:15:11

    >>30

    このあとにやったことが発作的に通信コード引っこ抜くという雑なことやったというのがここでのブチギレ具合がよくわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:17:38

    血筋が悪い、とガルマに言った事が返ってくるのがまたなんとも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:18:38

    ガルマ謀殺とかぶっちゃけ自分への特大ブーメランをぶん投げただけだしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:19:12

    >>30

    なかなかの名画よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:20:31

    しかも、多分自分が立たなければセイラさんが今度は立たされるだろうから兄としてはな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:20:55

    望まれたから云々はよく聞くけどシャアの場合はええ格好しいな所が大きいからな
    やりたくないけど期待してくれる皆を裏切るわけにはって苦悩してるタイプじゃないから情けない奴扱いが画面外でも定着してるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:25:12

    シャアが人気になるのも納得できる造形だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:29:16

    そう言いつつも
    シャアは耳と目を閉じて口を噤んで生きていくなんて
    出来ない人間だと思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:29:44

    >>25

    オリジンは巻き込んだ本物アズナブル一家がなぁ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:29

    人身御供の家系というアムロの軽口

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:49

    ある程度気心がしれたとこでカッコつけたいけど、世界レベルではカッコつけたいとは思ってないと思う。
    カッコつけたいというより、カッコ悪いところを見せたくないのほうが近い気もするが。

    失望されたくないからいつの間にか世界に出てしまう。
    そうするとがんじがらめになって出たくないところまで出てしまうし、「かっこいい」じゃなくて「崇拝」になってしまう。

    神の目線で見てるから情けないなってなるけど、多分思っている以上に重圧ヤバイと思うわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:36:04

    >>42

    だって7年間腐ってた自分と違ってエゥーゴで戦ってるし、宇宙に上がれって自分を誘ってくるし

    それぐらい言っても受け流せるぐらい大人かなって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:47:46

    >>43

    しかし、実の妹からしんでほしいと言われるのも納得の男でもある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:04:01

    お前の作ったちっちゃい会社なんてあっという間に成長拡大して上場不可避だぞ

    その頃には口と金出してくる株主と潰れたら連鎖倒産する関連企業・下請けに囲まれて雁字搦めだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:18:49

    でも本心からそう思ってませんよね?
    復讐が出来てからやりたいことであって最優先して全部捨てればよかったじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:25:50

    逆シャア以外はタイミングが来たら実行したけど積極的にやってない印象ある
    そう転んだらいいなあ感は否めないと思う。まあシャアの能力が高いから一言二言唆すだけで効果出ちゃうのから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:26:57

    望まないカリスマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:28:39

    Ζの序盤あたりでぶちまけたらまだ納得されたかもしれないけど
    逆シャアの頃の表に大きく出た後にこれ言ったら修正物

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:50:06

    >>30

    言われた次のコマのキョトンとしてるシャアすげぇ味わい深いな…そのあと2コマに渡って言われたこと理解したっていう描写のほうも味わい深い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:12:48

    Zの頃に言ったら「出来る人間なんだからそんなこと言ってないでお前が先頭に立って世界を変えるんだよ」と返されるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:28:35

    セイラさんが妹でなく、弟であればかなり状況も変わってたかな。
    でもシャアだからなぁ。自分の人生を生きてほしいとか言って結局背負ってたか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:31:16

    そもそも宇宙規模の戦争状態のあの世界でそんな民間企業の人間に平時と同じ幸せなんてあるんですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:33:39

    シャアがジオンの名を捨てるのはまだ色々言われても理解されるだろうけど、
    ジオンの奴らに向かってジオン否定したらスパロボのギュネイみたくバチクソキレられそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:36:23

    シャアだけデスティニープラン実行されてるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:37:18

    >>33

    復讐のための謀殺手段としてはマジでしょっぱいし確実性もないしなせいで

    思わずやっちゃったか内心殺したくはなかったかの2択だろうなという説得力

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:41:27

    >>43

    そんでもってカッコ悪いところ見せたくないだけで世界のためにとかの使命感もありはするけど第一ってほどでもないから

    結局期待への重圧やら不安やらに押し潰されて投げ出して逃げる、そんな男

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:44:48

    多分、下手に地球圏にとどまるよりもコロニーでももらって宇宙移民を募って外宇宙目指して飛び立ったほうが幸せになれた気がする。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:46:33

    >>17

    けどシャアの夢に出てくるガルマ(本人でない)だったら言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:50:19

    小説Zで自分は戦いを求めていると自覚してるから
    少なくともサラリーマンに収まる気はないぜこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:41

    とは言ってもコイツ、ただのリーマンやっててもいつの間にか大企業立ち上げて、なにかしらのトップ張ってそうだからどのみち穏やかな人生は歩めなさそうなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:10:01

    >>62

    それができるだけの能力と人が集まるカリスマ、なにか為そうとする使命感は十分持ってるからな

    本人のキャパシティ100のところに期待500とか向けられるから途中でだんだん嫌になってくだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:06

    マジでナンバー2やれてたらスゴイ気楽に全力発揮できる立場。
    ブレックスが死ななかったらな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:30

    何かシャアは自分で部屋片付けるのは好きだけど
    部屋片付けなさいと言われるとやる気なくすイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:22:42

    でも、ニュースから聞こえてくる環境破壊がどうのこうの、マンハンター部隊がどうのこうの、みたいな情報を無視できる人でもないよね。変えなきゃいけない! って強く思っちゃうタチだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:01

    >>22

    人生で一番気楽だったと思われる時期だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:15

    >>65

    同意。言ってきた人よりもずっと早く上手く出来る人だからかな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:30

    >>20

    マジ?遂にクワトロ大尉と同い年になったのか……

    あの人この年齢で組織のトップに据えられてたの!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:26:48

    出来ることとやりたいことと周りが望んでいることが完全にミスマッチだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:32:51

    ミスマッチというか、本人の考えるできることやりたいことに対して
    周りが期待するやってほしいことの規模がでかすぎるんよ
    一国のトップやろうとしてる人相手に全世界統一してほしいと思ってるぐらいズレてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:35:28

    >>16

    カミーユが壊れない映画ルートでも逆シャアするらしいし、分岐点はガルマとララァなんだよな

    どちらかが生きてるだけでたぶん違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:38:26

    >>72

    そもそもカミーユについて言及してるのは

    ゲームのマルチエンドの一つなんで本来関係ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:43:43

    >>30

    その時はこいつ知りもしねえでよくもまぁとムカついたが後々になって考えると家だの血筋だの関係なく仮面のシャアをただの友人として余計な気苦労の事なんか知らずに済んだ方がいいというガルマの素直な好意の発露だったと気づいてバーのカウンターで落ち込むんだよね…


    ボウヤだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:37

    >>13

    できるタイミングだからやった、(誰に取っても)やっちゃいけないことだった、止めてくれる奴がいなかった

    最悪の分岐点である

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:52:18

    >>74

    いうてそれ以降ガルマのこと気にした様子ないんだよね、思い出しもしてないっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:56:40

    >>76

    思い出すような心の傷とかじゃなくて、シャアの人生で多分数少ない正面からシャアと付き合ってくれる友人を失ったってのがデカいと言われてる

    この手の話だとブレックスが暗殺されたのも地味に効いてるとかなんとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:00:25

    >>22

    この時点ではザビ家に復讐する気まんまんだったんだ…

    スレ絵の頃には漠然とこのままじゃ駄目だよなで

    エゥーゴに所属してるけど

    トップになれ…されるのは嫌なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:01:57

    宇宙世紀(だけでもないが)の登場人物は設定年齢に+5歳してもいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:05:12

    >>79

    正直32歳でもエゥーゴ並の大所帯を率いてカミーユを導くのはかなりの難事だと思う…

    全てがドン詰まりな上に"現場の長"としての才はあったが"革命の王"の才はなかったオルガ(19歳)よりかは大分マシだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:05:58

    シャアがタチ悪いのはトップになった後で自分のやりたいこととなんか違うな…って自覚するタイプなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:40

    逆シャアの戦闘シーン見てたけど、
    シャアもよくよくわけわからん機動でアムロと互角に戦いながら周囲をスナック感覚で撃墜していくな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:04:48

    >>82

    サザビーとνで結構な性能差があった上でシャアがアムロに負けたのは事実だが

    それでもあの時代あのアムロと張り合えるのはシャアぐらいなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:29:41

    >>17

    多分閃ハサハサウェイ脳内クェスみたいになってる

    わりと本編でも描写されてないだけでシャアの夢の中に出てきてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています