ドラクエ10現行まで御クリアだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:11:26

    これでも私は↓の前スレの1でね あれから頑張ってメインを進めていたよ

    全部終わった結果このゲームは面白いことがわかった

    ドラクエ10やってるマネモブ集合だー!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    嫌でもver3からver6までの感想書いていきますよククク

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:14:56

    お見事ッ
    来月のバージョン7に到達成功だあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:15:37

    何っ!?意外とクリアがクソ早い!!?
    経験値ブーストしたのか教えてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:16:05

    おおーっ!
    ムフフ…続けていてくれてうれしいのん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:08

    なにっ去年の3月から始めたワシより進みが早い
    ちなみにワシは今ジアレモネード倒すところらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:44

    >>5

    ククク感謝しな

    余のご機嫌な無敵石化ビームで美しき念晶にしてやろう

  • 7124/02/24(土) 12:20:15

    バージョン3
    3.0……すげえ つまらなくは無かったけど新フィールド行かずに終わったし 

    3.1〜3.4 おもしれーよ うーっエステラとやらせろ ダルいと聞いてた謎解きもまあまあ性に合ってたんで楽しくやれましたね でも闇の塔のいきなり外に出されてメカバーン13体やらされるのはあいつクソっスね 忌無意
    水の領海の真実からエステラとギスギスしちゃったのは悲しかったですねマジでね……

    3.5前後半 マジでおもしれーよ 伏線回収をドバーッと出してくるから飽きないんだよね はうっ(主人公殺GAY)したときは呆然でしたねマジでね
    エステラとの和解→囚われヒロイン化、ブオーンの怪獣大決戦なんかのクライマックスは熱すぎてもうセッ.クスを超えた快楽だっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:35

    >>6

    ジアレモネードよ

    アンルシアを石にしたお前を盟友は決して許さない

    いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9124/02/24(土) 12:21:53

    >>3

    はい!メインクエ経験値がデカいので課金のは使わず元気玉やドラゴンゾンビ狩りなんかを使ってメインのデスマスターは130でカンストしてますよ!(ニコニコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:22:54

    >>9

    デスマスターがメインってことは

    >>1はかなりのやり手なんじゃないスか?

  • 11124/02/24(土) 12:26:00

    で、よろいのきしに全部どうにかしてもらってるのが俺……!

    >>10

    悪名高き操作わやくちゃプレイヤー尾崎健太郎よ

    次からはバージョン4の感想行くけど好きなキャラとかの質問もあったら答えるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:27:53

    >>11

    領界の中で一番好きな領界があったら教えてくれよ

    (理由は)ストーリーでもキャラでもフィールドでも

    なんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:30:55

    デスマスターは麻薬ですね…
    6.0辺りから敵も強くなり蘇生バフが生き生きして
    かなり自分も死んでます

    やらせろって思ったメスブタを教えろ
    どのバージョンでもいいですよ。

  • 14124/02/24(土) 12:33:14

    【御ばあーっじょん4感想だあっ】

    ◎4.0
    なにっ 世界が滅んでいる
    やばっ メレアーデが2人に見える
    古代エテーネやいきなり襲ってくる異形GKドラゴンもそうっスけど、これまでとはかなり異質な雰囲気が漂ってるのがバージョン4だと感じたんだよね
    メレアーデかわいいのん……していたワシの心を奪っていったのがクオードだったなんて こ、こんなの納得出来ない
    しかし……あいつめちゃくちゃいいやつで努力家で命かけて守ってくれたのです よう、大親友! 
    クオード・メレアーデ「(王宮ごと)消える」
    えっ

    まあ確かに3.0と比較すると4.0はアホほど語る部分ありましたね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:34:48

    嘘か真かver4はボイスがついていたら耐えられないという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:35:56

    とにかくバージョン4ってのは
    語るところの多いドラクエの皮をかぶった危険なタイムトラベルSFゲームなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:37:07

    >>15

    だからオフライン版を待つんだろっ

  • 18124/02/24(土) 12:40:55

    >>12

    水…… 明るい海底探索は麻薬ですね ワシは海底探索部分にだけ惹かれて買ったサブノーティカをアホほど積んだ悲しき過去……があるんや



    >>13

    アンルシア→やらせろ やった(既定路線)


    エステラ→やらせろ 汗だく純愛イチャラブボボパンさせろ


    メレアーデ→やらせ……て欲しくないわけではないが微妙に手を出すのに躊躇を感じる!


    イルーシャ→イルーシャをエッチな目で見る者には……"大魔王"からのペナルティネ!


    ユーライザ→やらせろ イチャラブボボパン天使人間耐久バトルさせろ


    レクタリス→やらせろ(叶わぬ願い)


    NPCだとリィンとかフウラとかリナーシェとかアサヒが好きっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:42:45

    >>8

    本当に一方的に殺したのはルールで禁止っスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:28

    >>18

    全員

  • 21124/02/24(土) 12:46:07

    続きなのん
    ◎4.1
    おーっ1000年前の戦いそのまんまやん
    自己否定を繰り返すカミル ←ボケーッ
    それを否定しながら自己犠牲に走るアルヴァン ←クソボケがーっ

    大筋は変えられなかったけどクリア後のサブクエでカミルの名誉回復できてとってもよかったのん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:38

    タフカテを無視して言おう

    DQ10の面白さが伝わり嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:47:47

    (エックス君のコメント)
    私は憂いています、この人類の未来を、この星の未来を
    この男強者の気配を感じさせる才能は無いが世界を救うことと強さことは歴代でも天才的

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:48:47

    うう⋯アニキ、愚弄してもいいタイトルとしてアンチ共から好き勝手言われてるから楽しんでくれてる新規さんが度々見れて嬉しいぞ⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:49:34

    いついかなる時も勇者の尻を拭き続けた
    偉大なる貧乏くじ 盟友

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:52:33

    >>25

    (レオーネのコメント)

  • 27124/02/24(土) 12:53:57

    ◎4.2〜4.4
    この辺は時間遡行な関係もあって感想が難しいんだよね
    ワシは赤き双王子の絆やグルヤンラシュの処刑シーンにアホほど涙を流したんや……その量500リットル
    もしかしてこの繭は時空の中から最強モンスターの素材集めてるんじゃないスか?
    ほら市民!心の強さでもう一回イァ・タァ・シン・パッケウ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:56:11

    >>27

    う…嘘やろ こんなことが こんなことが許されていいのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:39

    >>27

    >>28

    デフォルメイラストでも誤魔化せないエゲツナイ描写を平然と入れてくれる運営を誇りに思う

  • 30124/02/24(土) 13:02:57

    ◎4.5

    ワシの正体見たり!類稀な時渡の力を持ち他の色々なスペックもなんかおかしいワシの出自は5000年前のエテーネ王国だったのかあっ!

    かわいいマスコットだったキュルルが感情芽生えて仲間になった!俺も嬉しいぜ!でもキュレクスが死んだ!俺は悲しいぜ!

    ファラスが死んだことも俺は悲しいぜ!


    クオード「喰らえキュロノス!我が乾坤一擲の一撃を!」


    ワシ

  • 31124/02/24(土) 13:05:39

    メレアーデに許され、「1人にしてごめん」と言い残して旅立つクオード
    気丈に振る舞いながらも涙を止められないメレアーデ
    そんなメレアーデにそっとチョコを差し出すキュルル

    ワシはここでアホほど涙汁を出したんや……その量500億

  • 32124/02/24(土) 13:09:17

    おおおおおおおおキュロノスぶっ殺したる(ラスボス戦)

    パパ「(時空の狭間に)消える」
    世界「滅んだ」

    おおおおおおおキュロノッセリアーッッッッ!!!!!!
    勝っても何もない悲しいバトルなのに負けられない気持ちが熱くてたまらなかったですねガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:10:15

    >>32

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:11:40

    滅んだ世界、絶望的な戦い、託された想いがラスボス戦を支える
    ある意味最強だ

  • 35124/02/24(土) 13:12:12

    キュルル「(世界再生に力を使いすぎたので)消える」

    ワシ「いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    そしてワシはガチ泣きしすぎてドラクエを2日くらい休んだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:13:38

    >>35

    世界を救う代償がデカすぎを超えたデカすぎといったんですよver.4先生

    しかも危機の発端が身内のやらかしだと聞いたときはビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:14:48

    ワシのおかげで希望を未来に送り世界を救えたんやで
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 38124/02/24(土) 13:15:11

    ちなみに全部やった今好きなキャラは
    1位キュルル
    2位レクタリス
    3位クオード、アンルシア
    らしいよ
    ver4は舞台は過去でもテーマは未来に向かう話でしたねマジでね
    未来への道を切り拓くための犠牲が多すぎるんとちゃう?

  • 39124/02/24(土) 13:18:03

    バージョン5以降の感想はまた夕方とかに文章まとまってからにするのん
    その間このスレは自由にドラクエ10雑談とかでいいですよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:18:58

    >>39

    あざーす(ガシッ

    バージョン7はどうなるのか楽しみですね…本気(マジ)でね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:19:27

    >>39

    感謝しますガシッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:28:49

    >>38

    ほう 俺と大体同じ感じか…


    ワシは一位はキュルル レクタリス アンルシアの同率っスね

    二位はやっぱり魔界三馬鹿なのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:42:05

    私はバージョン5までしかクリアしてない占い師です こんな私でも参加できますか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:53:04

    >>43

    ふんっ 良いに決まってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:54:48

    >>43

    ネタバレされて楽しみが半減するのに言いわけないだろう!!舐めるなメスブタァ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:47:22

    こういうスレ見てると数年前にバージョン3クリアして止めたのが悔やまれますね
    マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:48:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:54:03

    >>46

    当然を超えた当然

    やる価値あるーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:58:20

    バージョン7が楽しみなのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:10:44

    >>46

    うーんバージョン3がマジで鬼門だから仕方ない本当に仕方ない

    ワシめっちゃバージョン3で辞めて今年になってドリトライしたマネモブやし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:26:00

    マネモブ盟友の好きな職を教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ魔法戦士、瞬間火力やばっやべーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:32:41

    >>51

    バト…マス…

    物理攻撃一辺倒の脳筋仕様は麻薬ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:34:04

    >>51

    俺と同じ意見だな…

    魔法戦士以外だとまもの使いが好きなのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:37:08
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:53:16

    >>51

    ククク…レンジャーはブレス対策、ダメージ増加デバフ3種、サブアタッカーが含まれる完全職だァ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:04:00

    アクセサリー周回は麻薬ですね
    アクセサリー週課をここんとこ毎週です

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:08:17

    俺なんてミネア目当てで毎日迷宮を回る芸を見せてやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:33:24

    レベルの低い初心者やサブのためにボスを狩るテリー…あなたは神だ
    ボケーッ現物よこさんかい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:42:49

    >>51

    もちろんめちゃくちゃ旅芸人

    メイン垢の脳筋バトマスとサブ垢の器用貧乏旅芸人と仲間モンスターのやみしばりと適当に雇ったサポ僧侶がワシのドラクエ10エンジョイプレイを支える…ある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:00:31

    思ったより魔法戦士マネモブがいて驚いたのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:11

    認めない⋯認めない!!魔剣士使いが居ないだなんて認めない!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:05:46

    >>51勿論滅茶苦茶天地と道具と占いと盗賊 どれも楽しすぎて話しになんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:18:37

    セーラスナイフぶんぶん魔剣士は麻薬ですね
    必殺チャージ全振りで超スピードで動き火力はヴェールで誤魔化しつつ前衛のしぶとさも確保できるのにハマっちゃって…

    黒いオーラも相まって要素だけ抜き取るとかなりゴキブリになってます

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:02

    >>51

    ムフフフ…営業は夜の8時まで

    それ以降は魔剣士に変身するの

    ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  これ

    どんなに凶暴な魔物でも片手剣の前では大人しくなるの

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:57

    >>35

    あそこしっかり主人公も悲しげな表情してるから余計にメンタルに来るのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:31:22

    そこそこの数のマネモブがアストルティアに生息していることに感動を覚える反面…もしかして一緒に遊んでるアイツもタフ語録使えるのかな…とか思ってしまう衝動に駆られる!マネモブバレとか絶対イヤなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:31:32

    ククク感謝しな偉大な時空を司る神たる我のご機嫌な時間操作で倒されても時間巻き戻して進化してやるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:33:49

    すごい数の冒険者たちが集まってきている
    それなりの数が集まったルームも作れそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:38:52

    ふぅん⋯ルーム名はドラクエ鉄拳伝竜を継ぐものというわけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:42:44

    3月配信予定のver7は猿空間送りの謎を追う話だからマネモブの新規を引き込むには都合が良いと思われる
    ガチの猿空間送りになった奴も再登場するので復帰勢にも優しいしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:45:43

    >>70

    えっ そうなんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:46:02

    >>70

    ジーガンフくんなんてポメラニアンに匹敵するレベルの猿空間釈放キャラなんだよね 凄くない?

    噛ませにならないことを祈るばかりですね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:50:00

    >>71

    ウム…バージョン1以降猿空間に送られてたジーガンフさんが仲間になるんだなァ


    >>72

    そもそも主人公が強すぎを超えた強すぎになったからヒューザですらちょっと格落ち感があるのが異常なんだよね

    かませにされそうで怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:53:00

    >>73

    最終的にジャゴヌバと同格のジアレモネード幹部ですら邪魔だクソゴミって瞬殺できるようになってるからね

    天使と歴代勇者から「はっきりいってお前化け物だから、歴史上で功績と強さ比肩するやつ居ないよ」とお墨付きを貰ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:01:52

    >>74

    ver.5まで弱点だった「空を飛べない」ってのも解決しつつあるし

    どこかで本気で弱体化させられる必要があると思うのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:03:28

    >>75

    よしっそれじゃあ企画を変更してもう一度荼毘に付させよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:04:28

    …で主人公が強いやつ倒すほどそいつの力を貰って強くなるから最後のラスボスもやれるのがこの俺!
    悪名高き冥王ネルゲルよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:05:30

    >>76

    冒険者がニマ大師とかそのへんに修行を付けてもらって

    墓から蘇る!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:05:43

    >>76

    神化の高炉「あのぉ神化させましょうか?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:08:03

    戦闘力が最もインフレしたメンバーとして神社参りさせていただいている

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:09:50

    バレンタインでレクタリスがぶっちぎりで1位で驚いたのが俺なんだよね
    ナイトは英雄がいい感じに争いそうで結果が読めなくて楽しみですね…
    ちなみにワシはラダ・ガート推しらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:11:22

    >>81

    レクタリスは主人公が産まれる前から主人公と繋がりを持ったヒロインとして数多のプレイヤーの脳を焼いたんや

    その数⋯30万

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:15:42

    >>82

    ワシ「はーっ なんかいろんな人がいなくなったんだなあ さみしいなあ」

    レクタリス「あのう、一緒に飛びませんか?」

    ワシ「えっ」


    ワシ「はーっ なんだか気持ちええなーっ」

    レクタリス「キミと未来の空を飛んでるからね」


    やめろレクタリス 消えないでくれ

    やめてくれ ぼうっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:16:24

    >>77

    ネルゲル…聞いたことがあります

    新設定が化け物すぎて主人公の永遠のライバルとなったと

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:17:05

    >>70

    ジャンプで見たんスけど7はナブレット団長が出るみたいで嬉しいですね…ガチでね

    しかも意外とCVが古川さん…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:27

    >>77

    昔は世界を支配するために自分の障害になる虫ケラ共を滅ぼしただけだったのになぁ

    お前は成長しないのか

    今は世界支配する前にまずはコイツを倒さなきゃ気が済まないみたいなベジータムーブする男になったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:22:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:48:24

    >>77

    よしっ 主人公の動きを封じてやったぜ

    これでもうネルゲル様の勝ちだ


    ネルゲル「消えろ」


    えっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:01:37

    >>77

    むふふ見てみてネルゲル様

    ワシらの怨嗟の呪縛

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:01

    やみしばりは麻薬ですね デバフと大ダメージを広範囲にばらまいてくれて…ここんとこ毎日バトマスの自分よりダメージ与えてます

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:35:15

    >>66

    マネモブはブルプロ FF14 DQ10 PSO2と色んなMMOに潜んでたんや

    その数…500億

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:09

    ハッキリ言ってレベル100超えた後のレベル上げはめちゃくちゃ苦行 心得で下駄履かせないといつまで経っても終わんねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:53:26

    はっきりいってレベル100超えてからは完全に趣味だから
    主にやりたい職業でもなければ毎日の酒場経験値か強戦士の書の分だけで事足りるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:53:54

    オラはマイユさんと一発やりてえだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:17

    >>94

    ジーガンフ「自惚れるなよチンカス」

  • 96124/02/24(土) 23:07:58

    遅くなったけど御再開だあっ

  • 97124/02/24(土) 23:15:22

    ◎ばぁーっジョン5.0
    なにっフルボイス
    ムフフ……アンルシアとのお空デート楽しいのん
    えっ なにっ なんだあっ 俺を騙したのか!?
    ガミルゴ・ファクトリーの門を開けろ!完全なる魔界の群勢の出現だ!

    魔界に着いた最初の印象は「思ってたより綺麗」なんだよね
    もっと血の池とか毒の風とか地獄みてえな場所想像してましたねマジでね
    まさかナドラガンドが地獄ってワケじゃないでしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:46

    >>97

    お前ナドラガンドを何と思ってたんや

    バチバチにやりあってた種族神達ですらやり過ぎたと思うような地獄やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:57

    ナドラガンドはあくまでも罰する為の場所なんだ⋯だからすまない
    まあ魔界も魔瘴で定期的にボボパンして滅びかけるんやけどなぶへへれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:18:21

    >>92

    バザックス強は麻薬ですね レグホンドラゾンキリンジと違って脳死で回せちゃって…ここのところ別ゲーやりながらレベル上げしてます

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:53

    >>98

    まぁ神話時代のやったクソゴミ具合考えたら普通に生きられる程度に環境整えてくれてたのは温情を超えた温情なんやけどなぶへへへ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:23:25

    >>93

    俺なんてぶちスライムでレベル上げをする芸を見せてやるよ

    キリンジの存在を知らずにガデ解放のためにやってたんだよね怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:23:57

    グランゼニスが墓から蘇る!のはいつになるのか教えてくれよ

  • 104124/02/24(土) 23:24:19

    ◎5.0続き
    ふぅん、魔王というのは魔界の国を治める王というわけか
    この辺りは考えてみれば当たり前なんだけどかなり感心しましたねマジでね
    ゼクレス……すげえ 感動するくらい性悪のチンカスしかいないし あの妖怪ババアとはまだ因縁ありそうやのォ
    バルディスタ……すげえ 泣いて詫びる敵国民をぶちのめすことが正義と信じている野蛮人しかいないし あとまたなんか子供たちが犠牲になったんスけど……いいんスかこれ
    ファラザード……すげえ ユシュカの自慢の国だけあって居心地は1番いいし 余所者に寛容なのはバージョン4から投獄されたり追われたりされるのがデフォだった中安心しましたね

    ユシュカの正体見たり!無礼が服を着て歩いているようなこの伊達男の正体は砂漠の国ファラザードを統べる魔王だったのかあっ!
    まあよく考えたら血の契約なんて高等魔術使えるとかあったけど城下町で呼び捨てされてるとかミスリードも多くて普通に驚いたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:21

    >>102

    お、お前変なクスリでもやってんのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:02

    >>104

    ウム…バージョン5は今までとは比べ物にならない位には伏線まみれなんだなァ

    特にユシュカ坊に関してはあうっここも伏線だったのかあってなるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:15

    ファラザードとナジーンの故郷すげぇ⋯
    魔族とは思えないくらいアストルティアを彷彿とさせる暖かさだし⋯まるで実家に帰った安心感だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:28:58

    バルティタ「ヒャハハハ!!弱者共の国はみんな焼いたれ!おーっそれはオシャレじゃのお」
    ゼクレス「ふんっ下級魔族など這いつくばっていればいいだろう!!」
    ファラザード「僕ゥ?行き場のない子やねちょうお兄ちゃん達の国に来て暮らしてや」
    ファラザード以外魔族らしいチンカス具合なのには好感が持てる

  • 109124/02/24(土) 23:30:25

    ◎5.0続き2
    デモン・マウンテンご登頂だあっ
    ちなみに最後の門番のHPリンクに死ぬほど苦戦したらしいよ
    えっワシが大魔王適性者なんですか
    ユシュカ「キレる」
    えっ 
    謎の色白美少女「ばあーっ」
    なにっ
    次回・魔界対戦(次回予告書き文字)
    なんだあっ

  • 110124/02/24(土) 23:32:11

    今思えば5.0はやたら大ボリュームだった気がするんスよね
    魔界三国それぞれ全く新しい舞台新しい登場人物にデモンマウンテンも中々長かったからスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:36:07

    ver5入ってから主人公の表情が豊かになった気がするのん
    まっ自キャラ大好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:02

    割とver4でもガチ焦り顔や悲しい表情はあったんだよね
    特に感情豊かになったのがver6からなのが謎なのん
    もしかしてこいつ世界の危機ありすぎてロクに精神のゆとり持てなかったんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:46

    >>110

    ウム…

    あと既存の強キャラが勢ぞろいしていたり アストルティア創生期の神とか出張ってきたりと

    とにかく強き者…なネームドが集まって話のスケールもだいぶ大きくなっているのも一因だと思うんだなァ


    その他は魔界がナドラガンドやキュルルと行く世界とかと違って陸続きだから直感的に広いところを冒険している感が

    あるのも重要な気がする伝タフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:38

    >>111

    どっかで言ってたけど主人公は喋らない分

    表情に力入れるようにしたとは言ってたっスね


    ムフッうちのプクリポ可愛いのん

  • 115124/02/24(土) 23:42:16

    ◎5.1
    ふうんイルーシャには魔瘴を浄化する力があるんだな 体大丈夫なんスかそれ
    (ヌブロ長老を見たワシのコメント)な、なんやこの怪しいジジイは……(ギュンギュン
    あんな怪しい登場しといて普通に仲間と育ての子想いの普通に優しいじいちゃんだったのは驚いたと言ったんですよヌブロじいちゃん
    なにっマデサゴーラの孫
    ふぅん野心よりは芸術家気質を受け継いだというわけか
    ジャックポットおじさんしてた件もそうだけど一族単位で愉快な性格なのだと考えられる
    ユシュカ「(イルーシャを)攫う」
    ヴァレリア「殺す……」
    なんだあっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:58

    参ったなぁ…改めて箇条書されると魔族が戦争に踏み込む速さが野蛮人過ぎて猿展開連発してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:48:38

    >>116

    まあ魔瘴被害が広がっててチンタラしてる時間とか正直ないし仕方ない

    本当に仕方ない

  • 118124/02/24(土) 23:49:59

    ◎5.1続き
    魔界大戦ご勃発だあっ
    ネクロデアとナジーンに悲しき過去……
    ナジーンはバージョン5でもかなり好きなキャラなんだよね 冷徹に見えて優しさと熱さも秘めた男は麻薬ですね
    太古の魔神「ばあーっ」
    あっナジーン死んだ なんでやーっ オラーッユシュカ腑抜けてないで起きんかい ちなみにここのモモモが再生した記憶の結晶を横向きになって見てるイルーシャと主人公が好きなのは俺なんだよね

    妖怪ババアの杖ご破壊だあっ
    ユシュカとアスバルは色々あったけどまた友達としてやり直して欲しいですねマジでね ワシにとっては2人ともめちゃくちゃ友達やし 

    次回・魔王戴冠

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:19

    ヴァレリアのコメント
    よしっ魔瘴封印の巫女を手に入れられたぜ!!これで魔界も安泰だ!!
    あっ1発で攫われた
    アカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤンアカンヤン

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:03

    >>110

    5は3人の魔王とゆっくり打ち解けていくのがミソなんだよね

    背負う国や人となり・大魔王になる目的とかを5.0で理解した上で主人公が大魔王となって纏めていくのが好きなんだよね

  • 121124/02/25(日) 00:02:55

    ◎5.2
    オジャロスの正体見たり!ゼクレスの高級貴族にしては人当たりがよくアスバルにも優しい好々爺の正体は実の姉すら化け物に改造する外道だったのかあっ!
    アスバルには頑張って欲しいですねマジでね あとこの辺からリンベリィちゃんがかなりいいキャラになってきて好きになったのは俺なんだよね

    バルディスタがモンキー・ワールドになっちまったあっ
    (ベルトロのコメント)ハッキリ言ってこのぶりっ子のガキがヴァレリアなのはめちゃくちゃ有り得ない とっととラーの果実食って貰おうかァ
    な、なんやこのフライパンは……(ギュンギュン
    バルディスタの門を開けろ!完全なる魔王ヴァレリアの凱旋だ!
    ヴァレリアが仲間になった!俺も嬉しいぜ!

    えっまたイルーシャ攫われたんですか
    ユシュカ「ヒャハハ」
    イルーシャ「ヒャハハ」
    ペペロゴーラ「ヒャハハ」
    ボケーッ
    おお……しかし自分の名前がついた城というのは感慨が深いですね
    ご戴冠だあっ
    魔仙卿「しゃあっ」
    なにっ
    次回・勇者復活!(次回予告書き文字)
    おおおおおおおおおおおおおおっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:42

    4と5は次回への引きも良くて毎回楽しみでしたね…ガチでね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:15

    そもそも5自体がドラクエXストーリーの全ての根幹を明かしていく最重要章だからボリューム満載なのもある種当然なんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:28

    >>121

    このラーの果実のくだりで出たちょい役がクイーン取ったってネタじゃなかったんですか ガチだよ

  • 125124/02/25(日) 00:15:28

    ◎5.3
    な、なんやこの激エロ色白美少年は……ギュンギュン
    うーっイルーシャをえっちな眼で見れない分こっちがえっちに見えるぞ兄貴

    三魔王「ヒャハハ主人公に魔王装束着せて座らせたれ おーっそれはオシャレやのう」
    アンルシア「初めまして当代勇者アンルシアとその仲間たちです 魔王ヴァレリアと大魔王をブッ殺しにきました」
    ちょ、ちょう待ていや……
    アンルシア「はーっ大魔王よ死 ね!」
    どわーっ
    アンルシア強すぎて笑っちゃったしここで主人公がアンルシアと交戦する理由が巻き込まれたカーロウ助けるためなのは良かったですねマジでね あと地味にエステラ来てくれて嬉しかったんだよね やらせろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:20:04

    >>125

    昼休みに馬鹿やってたらヤンキーがカチ込んできたみたいな感じだったんだよね 凄くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:16

    この状態で終始焦って困惑していたってネタじゃなかったんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:30

    勇者の挑戦をバックにした壮大なコントなんだよね
    誰が剣捨てて殴れっつったよえーっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:37

    >>125

    NPCとの共闘は色々言われるがこの後の勇者・魔王・女神の依代・大魔王兼盟友の混成部隊が好きなのは・・・俺なんだ!

  • 130124/02/25(日) 00:24:38

    ◎5.3続き
    ヴァレリアはともかくアスバルの傷心旅行もカチコミの原因になってて笑ったんだよね いや何しとんじゃお前
    ふぅんバージョン1から出てたあの黒い手の正体がジャゴヌバでピュージュはその眷属だったというわけか
    な、なんやジャゴヌバのこのめちゃくちゃな強さは……
    なにっ賢者マーリンご本人 妖精図書館もちゃんとやってるからめちゃくちゃ感慨深いものがありましたねマジでね
    次回・神の覚醒

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:29

    邪神倒せる強さあるアンルシア達をほぼ動けない状態で邪魔だクソゴミしてたの笑ったのは俺なんだ
    強すぎるだろうがよえーっ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:14

    >>125

    >>127

    (アンルシアのコメント)

    舐めるなオスブタァ!!!お前らが侵略して盟友を行方不明にしたんだろう!!

    その報いを受けてもらおうかァ

    (仮面ポロリ)

    えっ

  • 133124/02/25(日) 00:37:36

    ◎5.4
    銀の森は妙な雰囲気の場所だなあと前から思ってたスけどまさかそんな重要エリアとは思わなかったのが俺なんだよね
    おーっレベル上限解放のNPC勢揃いやん 聖光教主様でかっ
    ばあやがなんかフリーザみてえなマシンに乗ってるやんと思ったらあれもウルベアの遺産らしいスね
    女神の試練開始だあっ
    おおっ!ユシュカとアンルシアが張り合っている!魔王と勇者という対照的な立場と2人とも主人公の相棒ポジなのが効いとるんやっ!
    女神の神話のコメント「はっきり言ってイルーシャは魂の器だから 復活の時に消えるよ」
    えっ
    ここの思い出作りの物悲しさったら無かったですねマジでね……
    イルーシャ「消えたくない、あなたと一緒にいたい」
    言えたじゃねえか……

    ナラジア「ばあーっ異界滅神ジャゴヌバの化身でェーす」
    イルーシャ「(ナラジアと共に)消える」
    なんでやーっ

  • 134124/02/25(日) 00:43:27

    ◎5.4続き
    ルファ神殿突入だあっ
    勇者・魔王・盟友とその仲間たちの同時攻略は麻薬ですね……もうハマっちゃって かなりアツくなっては来てます
    ピュージュともご決着だあっ
    イルーシャなんでそないな顔すんねん……ボケーッ死んでもらうためにここまで迎えに来たんやないっ オラーッ戻って来んかいイルーシャーッ
    復活した邪神デカすぎて笑ってルティアナ・アロー2度撃ちで出オチしたのでもう一回笑っちゃったんだよね
    ジャゴヌバ「はーっ完全復活だっ」
    なにっ ルティアナ様巨女触手プレイ 激えろ いやこれ激えろとか言ってる場合なのかな 世界終わりじゃないかな
    ばあや「ハッキリ言ってもう打つ手無いから この世界終わるよ」
    う、嘘やろ……

    次回・闇の根源

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:54:39

    とにかく賢者マリーンってのは物語後半だから許されてる何でもありなめちゃくちゃ有能女なんだ
    おっぱいもあそこもデカいしなっ

  • 136124/02/25(日) 01:00:01

    ◎5.5
    新エテーネの村って暖かいですよね
    ユシュカの成長と、ユシュカが5.0でなんであんな風に行動した理由を聞けて嬉しかったですねマジでね どうやら俺たちはここで親友(ブラザー)になったようだな
    ヒメア様……生きて欲しいとも死んで欲しいとも言えないんだよね、悲しくない?
    思わずフウラに話しかけにアズラン行ったらめちゃくちゃ泣いててもらい泣きしたのは俺なんだよね
    というわけでルティアナ復活と各地のご浄化だあっ
    邪神に吹っ飛ばされた弟が生きていた!俺も嬉しいぜ!
    ようやく弟の辿った道が明かされたけどあれこれ主人公以上に過酷じゃないかな というかアストルティア各地に貢献しすぎだろえーっ
    おお……クオード……おお……弟もクオードと親友だった!俺は二度悲しいぜ!
    先代魔仙卿がもともとあの姿だったんスね
    ついに弟解放だあっ 
    「一緒にエテーネの村に帰ろう(主人公書き文字)」

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:02:56

    正直今まで何考えてるのか分かんなかった兄弟姉妹を一気に助けたくなったんだよね
    蝶で記憶を巡るのは麻薬ですね

  • 138124/02/25(日) 01:09:19

    ◎5.5後半
    ユシュカが攫われたーっ ジャゴヌバのところにカチコミ開始だGoーッ
    大魔王ユシュカ「おおおおおおテメェをぶっ殺してアストルティアを支配したる」
    ユシュカがこんな事言うわけねえだろ(ゴッゴッ
    ナジーンが墓から蘇る!
    魔剣アストロンが光る!喋る!DXナジーンセイバーになっちまったあっ

    いよいよ最終決戦だあっ
    そんなに協調が知りたきゃ教えてやるよっナラジアっ
    なにっルティアナが取り込まれた
    自分自身が唯一絶対だから他者と手を取り合う協調を全く理解できないのは悲哀を感じますね……
    元気玉展開=神 どれだけ擦られていたとしても決して色褪せない最強のクライマックスなんや
    喰らえジャゴヌバッ これが真の協調やっ はーっアストルティア神陰流"ミナデイン"!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:10:53

    (ミナデインが唐突すぎるけど)どないする?
    まあ(激アツ展開だなら)ええやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:11:12

    これでも私は慎重派でねver5を評価してみたよ
    その結果盛り上がるところはしっかり盛り上げて最後のミナデインは久しぶりに熱くさせられたことが分かった
    100点満点中150点を与えたいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:12:20

    世界を滅ぼすラスボスを世界全ての力を結集して滅ぼす展開=神
    敵の強大さと世界のつながりの深さ両方を示せる最高の展開なんや

  • 142124/02/25(日) 01:12:40

    バージョン5はマジで面白かったですね
    ミナデインの使い方が完璧なんだよね、すごくない?
    イルーシャも帰ってきた!魔界も弟もイルーシャも救えた完璧なハッピーエンドで俺は嬉しいぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:24

    最大最後の敵を前にして主人公の隣に立つのが勇者じゃなくて魔王なんだよね

    昔は勝手にしもべ扱いしてきた挙句勝手に敵対していった自分勝手なヤツだったのになぁ
    ユシュカは成長したんだ 今はもう背中を預けられる友なんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:33

    バージョン5はジャゴヌバのデザインもキレてるぜ

    良くまとめサイトあたりだとフラフープ爺と同じって意見を見るけどね全然そんなことないの


  • 145124/02/25(日) 01:20:09

    語るとこ多すぎてバージョン5の感想は長くなりすぎましたね
    うーんまとめられる部分が少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:26:00

    >>144

    まとめサイトとかゴミの掃き溜めなんだ

    真に受けない方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:30:31

    >>143

    待てよ、ミナデイン打つ際にもアンルシアは傍にいたんだぜ?

    戦ってる時もアンルシア含めアストルティアのみんなと共に戦ってるようなものだったしな

  • 148124/02/25(日) 01:39:08

    バージョン6の感想始めてやりますよククク

    ◎6.0
    親方!空に謎の都市が!
    おーっワシのところにも天使からのご招待が来たやん 早速行ってやりますよククク
    なにっ(狙撃) 俺を騙したのか!?
    ふうん天使ってやつらは随分高慢で鼻持ちならないんだな
    天使……すげえ 感動するくらいユーライザ以外どいつもこいつも態度悪いし
    英雄たち……すげえ 成した業績が偉大なら人格まで素晴らしいし 特にこのラダガート あなたいい男過ぎる 本気で惚れちゃうかも
    フォステイルとか言う結局よくわからんやつが本格登場した!俺は嬉しいぜ!
    と思ったらバージョン6最後までやっても結局よくわからんかった!俺は悲しいぜ!
    な、なんやこのイケイケの天使長は……(ギュンギュン
    ふうん英雄たちを集めたのは人材不足に陥った神を増やすためというわけか
    神化の香炉「ぼうっ」
    英雄たちが悪神になっちまったあっ
    ま、またワシが働くのか……しゃーないのう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:42:30

    バージョン6序盤はかなりの猿展開だと思う
    それがボクてす

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:47:33

    このレスは削除されています

  • 151124/02/25(日) 01:48:30

    ◎6.1〜6.3
    英雄たちに悲しき過去……
    リナーシェの過去にちゃんと救いがあって安心したのは俺なんだよね 流石に国乗っ取られて妹も手籠にされましたじゃ救いが無さすぎるからのォ
    アシュレイとレオーネの過去……つれぇ
    信頼すべき身内が大魔王よりよっぽどタチの悪い巨悪ってそんなんあり?世界を救った英雄に対する仕打ちじゃなさすぎるんちゃう
    禁断のレオーネイジメ"二度打ち" そら闇堕ちもするわのォ
    6.1の名探偵フォステイルのシーンが地味に好きなのは俺なんだよね
    そして世界を滅ぼす邪神の次は外宇宙からの侵略者だあっ
    ジアクト……すげえ 物量も技術も違い過ぎるし
    ジア・レオーネが聖闘士星矢すぎて笑っちゃったのは俺なんだよね
    色々言いたい部分はあったけど6.3の最後のムービーが凄かったからまあいいかとなったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:51:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:53:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:54:49

    ククク感謝しな俺のご機嫌な石化ビームぶち込んで勇者を石にしてやるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:57:56

    このレスは削除されています

  • 156124/02/25(日) 01:59:14

    ◎6.4

    めちゃくちゃおもしれーよ バージョン6最大風速は間違いなくここですね

    久しぶりのメレアーデとパパ救出だあっ ドラクエで主人公の実の両親が元気で生きてるのはなんか珍しい気がしますね エテーネ王国オールスターズの再登場も地味に嬉しかったのが……俺なんだ!

    はーっキュルルキュルルキュルルキュルルキュルルキュルルキュルルキュルル再登場嬉しいのォ またここでめちゃくちゃ泣いちゃったんだよね

    ワシらの友情は永遠なんやっ


    そしてレクタリス……すげえ 感動するくらい劇場版ヒロインだし

    短い期間で爪痕残しすぎだろえーっ

    エルドナ神……すげえ めちゃくちゃ可愛いし

    ナドラガ神……すげえ めちゃくちゃツンデレだし この面倒見のいいお兄ちゃんが母の愛に飢えて狂った結果ああなってしまったのは悲哀を感じますね


    >>153

    ワシの大魔王よりってのはアシュレイ視点の気持ちで考えたらって意味なんだァ 不快にさせてしまったならごめんなぁっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:07:38

    >>156

    俺が言ってたのは主に人間嫌悪拗らせてる頭おかしい152についてなんだなぁ

    勘違いさせて不快にさせてしまったならごめんなぁっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:09:41

    ハイハイもうええやろ
    新入りスレ主のせっかくの感想邪魔すんのやめーや悲しいだけや

  • 159124/02/25(日) 02:10:47

    ◎6.5
    おおっ、うん……
    なんか猿展開が多かったなという印象なんだ
    ワシがウルトラマンになっちまったあっ えっもう二度となれないんですか

    ◇この天使は運転手以外誰も参加しない最終決戦は……?

    ◇このやたら長い通路とお粗末なミニゲームのラスダンは……?
    怒らないでくださいね、ラダガート1人でジア幹部1人では分が悪いと言うくらい戦力分析できてるのに本拠地の中枢部に全く警備もいないとかバカじゃないですか

    ◇この英雄在庫処分一掃バーゲンセールは……?道を切り拓いたナンナやしんがりを務めたハクオウはともかく、てめぇ!クソミニゲームで毒くらわされたカブ兄貴や禁断の墜落オブジェクト"二度打ち"で消えたドルタムやなんか力使い果たしちゃったリナーシェにラダガートは……?

    ◇この功労者が誰一人としていない宴会は……?
    ここにいらっしゃる天使のみなさんな何を祝って飲み食いしてるんスか?

  • 160124/02/25(日) 02:18:26

    とか言ってたらワシにヘイトスピーチばっかりぶつけてた門番のピュトスがなんか死んだ!こ、こんなの納得出来ない……カンティスみたいに頭下げてくれるのを期待していたのに……
    あの……出自は共存不能の侵略者なのに和解可能性が見えるという面白い立場だったはずのルーべも雑に死んだんスけど 結局それやったゲノスは即斬り捨てることになるしシナリオライターはマジで何をやりたかったんだよえーっ
    内容そのものよりラスボスを倒した後の感動や余韻が全くお出しされなかったことに不満があるのは……俺なんだ!
    こんだけ台無しにしながら前振りしたんだからバージョン7はめちゃくちゃ神ストーリーを期待してやりますよククク

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:20:50

    正直ver6は天使はクズいという逆張りストーリーやりたいが為に本来あるべき面白さが損なわれてしまったと思う
    それが僕です
    まっユーライザとレクタリスに出会えたからバランスは取れてないんだけどね

  • 162124/02/25(日) 02:24:18

    ボコボコに言ったけどクリア後のサブクエの内容はかなり良かったんだよね
    天使たちは何もできなかった悔いからそれぞれ自分にできることを見つけようとしてるし
    レクタリスとの繋がりが絶たれたユーライザはようやくユーライザ本人のアイデンティティの確立が始まるだろうし
    レクタリスの心残りも解消してあげられたしな(ヌッ
    レクタリスが体をユーライザに返すシーンの選択肢で全然「はい」を選べずにずっと泣いてたのは……俺なんだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:24:29

    なんか今までの悲劇や鼻持ちならないキャラへのヘイトはあれど後に和解したりして希望とキャラへの好感度は保ってたヘイト管理がver6ではミスってた印象っスね
    次のver7は過去キャラオールスターズみたいだから前のような心踊る冒険と仲間達の新たな一面を見れることに期待してるのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:25:18

    レクタリス⋯また再開すること待ってるよ⋯

  • 165124/02/25(日) 02:28:01

    というわけでここまでがワシの"感想"やっ 長々と聞いてくれてありがとうなぁっ
    今後はいろんなジョブのレベル上げたり、お金貯めたり、行けたらエンドコンテンツとかも行きてえなと思ってんだ
    残りのスレはまたドラクエ10雑談で構わないスけどなんか質問があったら答えますよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:30:31

    >>165

    スレ主、1番嫁にしたいキャラを頼む

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:32:51

    パドレ レクタリス そしてサフィルで三者三様に守りたい物の為なら自分の命すら顧みないってのを過去現在そして敵で描いたのが6.4の肝だと思ってんだ

    しんみりした神展開から猿展開頻発させるのは麻薬ですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:33:49

    あの…自分初心者で今ver.3.2なんスよ
    初心者でも集めたほうがいいアクセとか教えてもらってもいいスか

    今やってるキャンペーンで満月リングとめざめのリングは作ったらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:37:09

    >>168

    もちろんピラミッドのアクセ

    極限までピラミッドのアクセ

  • 170124/02/25(日) 02:38:07

    >>166

    悩むねぇ〜(黄猿)

    一途に行きたいならアンルシアだし

    幸せにしてあげたいならレクタリスやリナーシェだし

    暖かい家庭を築きたいならエステラやセラフィやし 

    まあ直近ブーストでレクタリスに決定やっ


    >>168

    満月リングと目覚めのリング作成済みとは見事やな……

    最初に作るべきは弱いコインボスのアクセっスね

    銀のロザリオ(ベリアル)

    大地の龍玉(ドラゴンガイア)

    あたりが特におすすめらしいよ 特にベリアルは今コイン1枚で宝箱4つ貰えるロスターのお題になってるからGoーッ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:39:24

    >>168

    ピラミッドと大地の竜玉、確か配布でも紫玉の竜玉があったはずだそれも手に入ったらなおよしっスね

    後は魔塔で不思議なカードのステータス付与すればかなりのステータス上昇が見込めるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:40:13

    よしっver6を終わらせてやったぜやっとこのスレに書き込める
    ラスダンの面倒くささは地獄ですね、1時くらいには終わると思ってたのに3時になってるヤンケ眠いヤンケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:40:48

    >>168

    初心者にはベリアル→牙王ゴースネルのロザリオをオススメするよ

    あとは防衛軍に役立つグラコス→マジンガのドラゴンビート眼甲とどの職でも腐らない魔犬の仮面っスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:42:31

    >>170

    見事やなニコッ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:42:53

    感想を読んでたら「あれ普通に面白そうだな」って困惑してるのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:44:58

    >>175

    ハイ!MMOがイケるなら普通に面白いですよ!

    Ver2は王道の勇者と魔王の話でおもしれーし4と5はめちゃくちゃ楽しかったんだよね

    6は若干猿だけど7は普通に楽しみだしなっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:46:08

    それぞれのverによってテーマと世界観が異なるから色んな味を楽しめるのも最高だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:46:52

    >>169

    >>170

    >>171

    >>173

    あざーっス(ガシッ

    とりあえず週課になってるピラミッドからやってみるのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:47:04

    龍継ぐ読んでるからこの程度の展開はまだまだ全然納得できる範囲なのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:51:46

    >>178

    ちなみに指輪とコインボスのアクセはストーリー進めたら宝箱でそこそこの数拾えるらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:26:18

    日曜日になったぁー 週課開始だGoーッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:08:31

    >>125

    あそこの主人公状況はギャグだけどカーロウ守るために攻撃受け止めて即座に打ち合いに移行してるの強者の風格あって好きなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:20:01

    俺とフレンドになってくれよ
    フレンドいないんだ俺

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:28:56

    はーっレクタリスレクタリスレクタリス
    荼毘に付したのは悲しいけどそれよりも天使の輪っかが物理的に触れたことに驚いたのは俺なんだよね

    はーっ どこかで主人公みたく転生してたりしないかのォ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:39:45

    フレンドほしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:54:03

    やっぱりレクタリスには脳を灼かれるよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:01

    >>184

    蛍光灯みたいだと思ってしまった、それがボクです

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:27:12

    フレンドが欲しいならIDと名前書き込めば誰か申請してくれるかもしれないね
    ワシは無理です タフ語録なんて野蛮なセリフ吐きまくるやつがパーティにいたらギスギスじゃ済みそうにないですから

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:37:28

    い…嫌だ白チャでタフ語録流して晒されたくない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:53:06

    >>189

    リーダー「ボケーっ。タフ語録、白チャで使うなと言うたやろうが」

    プレイヤーA「なにっ」「しゃあっ」「あざース(ガシッ」「やらせろ」「あのプレイヤーとやらせろ」

    リーダー「なんじゃあ この汚いパーティは」

    プレイヤーB「あのう****見せましょうか?」

    プレイヤーC「アクセサリー集め行きませんか?」

    リーダー「そんな時間あるかあ」

    プレイヤーB「あのう肛門見せましょうか?」



    X晒しスレに晒される数時間前の、とあるパーティの壮絶な会話である。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:13:39

    >>190

    あれっメギ1グレン1と比べたらそこまで酷くないな

    もしかしてタフ語録ってドラ10の民度からするとそこまで浮かないんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:13:41

    白チャでタフ語録を使ってはいけない
    マネモブバレをしてはいけないと思う反面……
    ”おおっぴら”にタフ語録を使ってみたい反応するマネモブを炙り出したいという衝動に駆られる!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:31:59

    「あなたマネモブですか?」=聞けるわけない
    この質問をする時点で自分もタフ語録知ってることをカミングアウトすることに他ならんのや

    だからチムでもルムでもバレない程度になにっとかしゃあっとか言ってる それがボクです

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:50:52

    タフ語録を使ってさんざん他者を愚弄してるくせに自分が愚弄されるのは我慢ならない
    あなた達も並のマネモブだったのね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:32

    フレンド申請送るから教えて

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:51

    よし それじゃ企画変更してフリーコメントでタフ語録で自己紹介してマネモブアピールしよう
    あっ一発でスルーされたッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:18:55

    マネモブ・オンリーのルームなんてあっ1発でBANされたっ
    となると思われるが……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:55:25

    >>196

    迷宮のオートマッチングでタフ語録書かれた紹介文見せられたら笑うか恥ずか死ぬかのどっちかだと思うんだよね

    側から見れば痛いやつを超えた痛いやつなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:19:34

    ドラクエ10⋯聞いたことがあります
    風のミノルみたくピュージュとの連戦で疲れ果てた主人公にヴァレリアが襲いかかったようにタフを連想させるシーンが幾つかあると⋯もしかして運営はタフ愛好家なんじゃないスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:43

    >>200

    マネモブチーム結成確定ェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています