ここだけグエル以外のマグカップ組が

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:53:38

    5歳児でグエルがその子たちの面倒を見てる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:57:26

    やさしいせかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:58:51

    グエル「あのな、おやつは4人で仲良く分けろって言ったけどな?いや譲り合いは偉いぞ?これあげるできるのはえらい、いい子だ。だけどな、譲り合いで喧嘩になっちゃダメだろ?あーいっぺんに喋んな!わかった、分かった!あと3つ出すからそれでいいか?ダメ?!なんでだよー……あーそんな喧嘩するなら俺が食べちゃうぞ?いいのか?嫌だろ??……いいのか……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:59:23

    ほのぼの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:09:49

    スレッタ「みてみて!すこあこうしん?しました!」
    グエル「おーみせてくれよ。…すごいな!昨日より20ポイントも高いぞスレッタ、流石だな」

    ミオリネ「ぐえる!きょうはこのえほんよみきったわよ!」
    グエル「んぁ?おぉ、読みきったのか?…結構多かったのによく読めたな。ミオリネは本を読むのが得意なんだな」

    シャディク「ねぇぐえる、これあげる」
    グエル「ん?すごい綺麗な石だな…俺にくれるのか?…ありがとう。大切にするよ、シャディク」

    エラン「ぐえる、ぐえるがかけたよ」
    グエル「俺が?…すっげぇそっくりだ、すごいなエラン!今度はみんなの事も描いてほしいな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:19:54

    「ひとり一個ずつな?」て薄皮クリームパンを渡されてグエルの分がないじゃない!と怒るミオリネが自分の薄皮クリームパンをちぎってグエルに渡そうとするし、それを見てたシャディクも自分のクリームパンをちぎってグエルに渡そうとし、エランも「ぼくのもあげる」てクリームパンをちぎって渡そうとしてくるので丁寧にお断りするグエル。尚スレッタはほぼ食べ終え残り1口のやつをグエルに泣きながら渡そうとしてくる

    グエル「スレッタ、いい、いいよ、全部食べていいから。お前らも自分で食べなさい。俺のことは気にしないでいいから!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:28:49

    なんだかんだ聞き分けの良さそうな4人に手は焼かなさそうだけどその分かり遊びに来るおじいちゃん達には手を焼きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:01:57

    不意打ち訪問はやめてくださいって言いましたよね。せめて1本だけでも電話くれないとこっちの心臓が持たないんですよデリング代表。あとおやつにケーキは有難いですがなんで全部バラバラなんですか、いちごのショートケーキで統一してください。あの子たちいい子だからケーキの譲り合いで喧嘩になるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:24:16

    守るべきものを背にしたグエルって最強だな
    あと保護者組、プロスペラさん以外懐かれてないだろ
    グエルお兄ちゃんの方がいいされてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:29:53

    グエルが保育士さん代わりとしてちゃんと面倒見ててほっこり

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:47:44

    プロスペラはよっぽど暇じゃない時は玄関先でちょっと話だけしてグエルにお菓子渡して帰りそう。他の保護者組は居座って子供たちがイーーーッ!てしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:49:45

    エプロン似合いそうなグエルだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:57:53

    お昼寝の時間の時に「こいつらが寝てる間に学校の課題終わらせて洗い物して洗濯も終わらせて晩飯の準備して…」て考えてたのにちびっこ達の寝息につられてそのまま寝てしまうグエル。ちびっこ達が「おなかすいた!」て騒ぎ出すのに合わせて起きて頭抱えるグエル、今日の晩御飯は出前頼もうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:26:10

    >>13

    いち早く起きたシャディクがご飯の支度をしようとするも、つられて起きたスレッタミオリネが良かれと思ってした手伝いにより大きな音が鳴ってしまい目を覚ますグエル

    勝手に火を使おうとした点にはきちんと怒るもののしょぼくれる2人と気を遣うシャディクに結局「……俺のためにしたんだろう。悪かったな」と頭を撫でてやるグエル

    ずっと寝てたエランが「そこは悪かったじゃなくてありがとうだと思うけど」ってぼそっと呟いてみんながビビるところまで受信した

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:46:00

    みんないい子だから叱ることは少ないんだろうけど善意でやろうとしたことが裏目に出ちゃうちびっこ達かわいい。でも定期的に人参とピーマン残すちびっこ達に悪戦苦闘するグエルお兄ちゃんも見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:14

    5人でこのお家に住んでて欲しい…家庭菜園もしてて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:58

    グエルママなのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:45:07

    世話はしてやるけど、オレはお前達の母親じゃ無いんだからな(ツンデレ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:51:04

    誰もグエルを母親だとは思わない…!BIG Brother…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:58:05

    母親じゃないのは分かってるけどいざそれを言われるとショックで動けなくなるちびっこ達、数秒後泣き出すしグエルは慌てる。子供にツンデレはいかんですよ

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:07:59

    週末は家の庭にグエルがテント張って、みんなでキャンプとかしてたらかわいいね。揃ってBBQしたり、広いテントで雑魚寝とかして楽しそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:45

    兄さんに毎日差し入れを持ってくるラウダ
    VS
    グエルにーちゃんは自分たちのもんだちびっ子4

    なおラウダは「グエルの前では」常に冷静で知的な弟であるものとする

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:34

    訪問の度に性別問わずフリフリ子供服を大量に持ち込む4CEO
    遊び難いし皆そんなに喜んで着ないのでやんわりとお断りするグエル
    次に来た時いつもの大荷物じゃなくてホッとするが鞄から出て来たのはまさかの自分用フリフリエプロンで頭を抱えるグエルとお揃い!おそろい!と喜ぶ4人

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:45

    グエルとちっちゃい四人で、大きなホットプレート使ってパンケーキ作って欲しい。四人が作った(歪だったり、黒くなった)パンケーキをグエルは喜んで食べるし、グエルの作った綺麗な円形出されて四人はバターでお絵描きしてきゃーきゃーしながら食べる図が浮かぶ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:51:36

    >>24

    シャディガもちょくちょく差し入れ持って来てくれて、四人に遊んでくれるお姉さんと思われてるといいね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:28

    >>24

    CPのスレじゃないのでカプ出さないでもらえると助かる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:56:11

    一回様子を見にきてお子さんたちに振り回され疲労困憊になり
    次からマリカーとかスマブラをゲーム機ごと持ってくるケレスさん
    ケレスさんがきたときはいっぱいゲームしていい日

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:35

    体格がいいグエルだったら4人全員まとめて運べそう
    誰がおんぶされるか抱っこされるかとかで4人が譲り合うのをグエルが困ったようにまとめる姿が目に浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:29

    >>30

    ミオリネ「わたしはきのうだっこしてもらったからきょうはいいわ。スレッタがしてもらいなさいよ」

    スレッタ「ええっ、でもみんなしてほしいですよね。わたしはだいしょうぶです」

    シャディク「ぼくもへいきかな。エランはずっとしてもらってないだろう」

    エラン「ぼくもだいじょぶだよ」


    グエル(こいつらのサイズなら、まとめて抱き上げることができるから遠慮なんてしなくて良いんだけどなー)


    こんな感じで、譲り合いの時間があると良いね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:10:19

    >>30

    気を遣って子供同士でおんぶし合ってたらバランス崩して泣いちゃってるのを見て

    俺に任せろ!と両肩両脇を駆使して4人運んでくれるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:19:17

    ある日ジェターク本社から帰ってきたグエルの頬がうっすら腫れてるので
    ヴィムが来る日に合わせて落とし穴を掘ることを計画する4人

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:37:55

    主です、カプ話はカプスレでやってくれ。

    スーパーボール持ってきて窓ガラスを割るケレスさん、ちびっこ達を買収するけど即座に「ケレスさんが割った」て売られるしグエルはケレスさんのおやつだけ抜きにする

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:44:06

    守るものがあるここのグエルならヴィムにままごとにうつつを抜かすから成績が落ちるんだ!て殴られても「ままごとじゃねえよ!真剣に家族やってんだよこっちは!!」てヴィム殴り返しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:00:09

    買い物に行って「ひとり一個好きなお菓子持ってきていいぞ」と言ったら全員が大袋タイプのお菓子を持って帰ってきた時のグエル

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:52

    >>36

    グエルには余裕で買えるお金はあっても、躾の意味で「違うそうじゃない…でもどう説明すればいいんだ」となりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:09:23

    >>37

    「あのな、ひとり一個ってのはそうじゃなくて…」

    「?みんなでたべれるほうがいーじゃない」

    「グエルもたべれるし、みんなもたべれておとくだよね」

    「みんなでしぇあ?するんです!」

    「うん、ちょっとずつつまめるのいいよね」

    「(いい子なんだけどそうじゃねえんだよ……1個ずつなら駄菓子屋でまずやるべきだったか……?)」


    尚駄菓子屋でもちびっこ達は同じことやるのでグエルは頭を抱える

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:35:00

    ちびっこ達を寝かしつけたあと静かに残り物のスープ飲みながら勉強に耽けるグエル、無言で勉強してたら「ぐえるがいないーー!!!」て泣き出すちびっこ達。慌てて寝かしつけ直すんだろうけど今度は服握られて抜け出せなくなって朝まで一緒に睡眠コース行きなんだろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:56

    >>39

    まじかよって顔しながらも気持ちよさそうに眠るちびっこ達を微笑ましく眺めながら「勉強は学校で頑張るかー」て切り替えるグエルはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:48

    >>33

    身体能力を活かして大きな穴を掘るスレッタ

    幼少期(五歳児だが)の体験を活かして隠蔽工作を行うエランとシャディク

    頭脳を活かして穴の底にレゴをばら撒いておくミオリネ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:18:25

    レゴ入り落とし穴は痛いぞ!穴の中で呻くヴィムに追い討ちのレゴをしてそうなちびっこ達と悲鳴をあげるグエル

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:07

    「なんでそんな危ないことをしたんだ!いつもはいい子だろう!」
    ってグエルに叱られてほっぺたぷくーしてる4人に
    「次は下にふわふわのクッションとか敷いておくんだぞ」とあとでこっそり耳打ちするカミル

    そのころサビーナとレネとラウダとフェルシーはグエルに余計な決闘を挑もうとする輩を蹴散らしていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:08

    ちびっこたちが次々風邪でダウンし回復していく中「次は俺か……!!」てポカリや熱さまシート握りしめて身構えてたのに風邪のかの字もなく元気に今日も子供たちと遊んでるグエル…ちびっこ達からキラキラした目で見られてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:54:15

    小さいシャディクあたりがある日ソファで寝落ちしてるグエルを見て「やっぱりぼくかいしゃにもどったほうがいいのかな…」とポツリとこぼして
    「イヤよ!グエルもみんなもいないじゃない!」
    「わ、わたしもひとりぼっちはやですう…でも…」
    「グエルがたいへんならしかたないよ。…べつに、へいきだし」

    ってめそめそ相談してるところまとめて抱き抱えられて
    「ばーか、俺はお前らと一緒にいててすげー嬉しい」とか言われていてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:51

    パ、パパー!メソメソさせたお詫びに遊園地連れてってくれるんだな。みんなで乗れる乗り物乗ってパレード見て帰ってくるんだ…思い出に家族写真撮っておいで…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:58:57

    あすてぃかしあようちえん らいおんぐみ🦁

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:33

    >>47

    お泊まり保育がある時は、四人ともがん泣きしてそうだね。このイベントやるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:43

    寝たフリしてるちびっこ達に「本当に寝てる子は手をカニさんにしてるはずなんだけどなぁ」て言うグエルとにゅっと布団から手を出してちょきにするちびっこ達

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:49

    >>49

    誰も寝ていないのである…!

    ちゃんと寝てくれって頭抱えるグエル

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:57

    お泊まり会で1番初めに泣くのがミオリネ、ミオリネなだめてる間につられて泣くのがスレッタとエラン、3人をよしよしてしてる間に同じぐらい悲しくなって泣き出すのがシャディクなイメージがある

    泣き疲れてようやく寝てくれるし翌朝迎えに来たグエルに飛びついてギャン泣きするちびっこ達、夜は一緒に寝てくれなきゃヤダー!!て駄々こねて一緒に絵本読んで川の字で寝るんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:23

    >>50

    頭抱えると同時に悶えても欲しい。微笑ましくて「んん…w」てなりながら苦笑して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:32

    サリウスおじいちゃんはよくしょっぱいおやつを持ってきてくれる
    「こんどはあまいのをもってきて!」っていったら次は羊羹とか甘納豆になって「おもってたのとちょっとちがうわね…」となりながら食べるちびミオリネ

    なお袋系のおやつで残ってたのを手っ取り早く喉に流し込もうとしたのを見られて「の、残ってないか見てただけだ!」とちびっこ4がマネしないように必死で言い訳するグエル

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:30:07

    ご飯を子供向けにデコる技術が上がっていくグエル
    そんなもんなくてもグエルが作ったご飯なら全部食べる気はあるちみっこたち(苦手な物はある)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:42:29

    苦手なものも美味しく食べれるようにデコるグエルと作ってくれたから残したくなくて苦手なものを頑張って食べるちびっこ!かわいいね…ちゃんと食べれたらデザート追加なんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:57

    ペイルCEO達がハンドクレープメーカーをくれたのでおやつにクレープを作るんだけどちびっこ達は何故かガッカリしててどうしたんだ?嫌だったか?て聞くと「お店のクレープと違うかった」て言われるグエル。初めはよく分からなくてしばらく悩んだあと「店員が目の前で作る方か……」て納得するし来月辺りにお店みたいにして目の前でクレープ生地作ってくれるんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:46:14

    >>43

    「シャディクくんに『ふぃっくちゅりりーちゅ』ってやって欲しいです!」

    「ふざけているのか貴様。ここでその性根叩きのめす」

    「最近彼氏と喧嘩しちゃって…勝ったら仲直りできる勇気が出ると思うんです!」

    「痴話喧嘩に他人巻き込むとか馬鹿じゃないっすか!そういうのは二人だけでやって欲しいっす!!」

    「ペイル寮長1日兼任してほしいです…4CEOの相手つらい…」

    「んだァ泣き言言ってんじゃねーよオラァ!!」

    「ジェターク寮長の!家に!お泊まりしたいです!」

    「地獄に堕ちろ不審者ァアアア!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:29:08

    ちびっこ達をかけた決闘とか地雷踏みに行ってて逆に度胸あるしグエルはグエルでそれ言われた時にブチ切れて決闘受けそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:23

    買い物の時にガラガラ抽選会がやってて「お前たちで引いておいで」てレシート渡してガラガラに行かせるグエル。

    ミオリネ「グエル、なにがほしいのかしら」
    シャディク「やっぱりおこめ?」
    スレッタ「こ、こないだテレビでやってたまっさーじき?がほしいのじゃないでしょうか!」
    エラン「そういえばせんざいがないなーっていってたよ」

    て作戦会議したあと「グエルが欲しいのはティッシュ!」て決めてティッシュ当てようとちびっこ達全員でガラガラ回して温泉旅行チケットを当ててくるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:30

    グエル「というわけで温泉旅行が当たったのですが、一緒に行きませんかケレスさん」
    ケレス「そこは自分とこの後輩とか地球寮の奴らとかグラスレーの女共を誘えよ。なんで俺なんだよ」
    グエル「チビ達全員が懐いてるのがケレスさんだからです」
    ケレス「……それで俺が納得すると思うなよ!日付はいつだ?!予定空けるからさっさと言え!!」

    てな感じで温泉旅行にケレスさんも連れてけばいいよ。ケレスさんと一緒に5号も付いてくるんだ…みんなで温泉楽しんでこい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:21:07

    >>60

    確かに懐いているんだろうな

    ちみっこたち→グエル

    大好きな保護者


    ちみっこたち→エラン様

    リアクションの面白い友達

    くらい温度差ありそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:03:35

    エラン様には「だっこしてー」「ぼくも」「はやくだっこしなさいよね!」「しゃがんでくださーい!」て抱っこ強請るけどグエルが「抱っこしてやろうか?」てすると「「「「だいじょうぶ!」」」」て遠慮するちびっこ達

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:05:10

    わがままを言いやすい兄ちゃんか?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:26

    ミオリネ「あいつはたいりょくがないからわたしたちがきたえてあげてるの!」
    シャディク「そうそう、ぼくらってやさしーよね」
    エラン「のればのるほどつよくなるよ」
    スレッタ「だからだっこしてくださいケレスさん!」

    エラン様「鍛えてやるってどの目線なんだお前ら……!」
    グエル「もやしみたいだから…もう少し俺みたいに筋肉つけましょうケレスさん…それとわがまま言われて羨ましい…」
    エラン様「お前と比べたら全人類もやしだよ。あとあれはわがままじゃなくて俺の事をからかってんだよ…!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:10:33

    様もいる世界だけどこの世界のグエルは長髪短髪どっちなんだろうか

    もし長髪ならミオリネとスレッタがグエルにヘアアレンジを強請った後、お返しで可愛い髪型にされてるといいな
    ちびっこなのでぐしゃっとなってたりリボンが曲がってるのはご愛嬌

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:38

    珍しくポニテのグエル…リボン付きのクリップやクリア素材のヘアゴムつけてるしどこか歪んでるから「直しましょうか?」て聞くと「ミオリネとスレッタが朝からやってくれたんだ。だからこのままでいい」て言うんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:03

    逆にちびっこ達と出会った時から短髪でふとした時に長髪時代の写真かデータとかを発見されるパターン
    「また伸ばさないの?」って聞かれても良いし「短い方が好き」って言われるのも良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:43:27

    グエルが長髪だった場合エランだけが短髪でいっつも髪の毛弄ってもらう3人のことをちょっとだけ羨ましいなって思ってたら「今日はエランもおそろいな!」てグエルに短い髪でも出来る三つ編みをしてもらって上機嫌になるエランがいるかもしれない。5人で三つ編みしてるの可愛いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:18:28

    グエルにプレゼントするのは父の日なのか母の日なのかで討論するちみーず
    結局両方ともあげる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:19:25

    >>66

    その写真あったら言い値で買ってしまうかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:34:07

    ところでこの子ら5人は一緒に暮らしてんのかな
    それともグエルが日中保育士さんしてて夕方には4人は家に帰ってんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:23:58

    日中だけ保育士さんしてる場合「また明日な」て手を振るグエルにブンブン手を振るちび達とか見れそう。

    一緒に暮らしてる場合は毎日おやすみのハグとおはようのハグはかかさなさそう。

    どっちも美味しくて良いね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:45:13

    フロントに雨あるかわからんけど雨の日にお外で遊べなくてお部屋の中でそれぞれのMSのプラモでブンドドしてたらかわいいなと思いました

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:41

    >>73

    自分たちの会社のMSが一番強いんだ!となるやつですね

    ミオリネちゃんにはグエルがディランザやダリルバルデを貸してあげる

    そして決闘ごっこでディランザの羽飾りが盛大に吹っ飛ぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:41:15

    グエルの身体を天然ジャングルジム扱いしてる子供たちはいるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:42:10

    イベント事には全力を出すグエル
    地球の「ひな祭り」というイベントに興味を持った子供たちのため、マジックテープで止められる着物風衣装や実際に座れる等身大ひな壇などを用意
    なお当日に「「グエルの分(服・ひな壇席)がない!!」」と大騒ぎされる模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:21:21

    父の日のプレゼント(似顔絵とか)を貰って感激しつつ、ふと気付いてしまうグエル
    グエル「なあお前ら…父の日のプレゼント、ちゃんと親御さん達の分も用意してるんだよな…?」
    スレッタ「おかあさんはははのひにあげます!」
    エラン「CEOはおばあちゃんだし…エランはエランだし」
    シャディク「おじいちゃんにはけいろうのひにあげるんじゃないの?」
    ミオリネ「あたしもシャディクといっしょにけいろうのひにあげるわ(忘れてた)」
    グエル「よし今日は親御さんたちのお絵かきしような!それから折り紙でひまわり作ろうな!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:53:35

    >>77

    グエルも一緒に描くのかな

    画用紙にでっかく父さんを描いてたらちびっこたちにお花とかねことか描きたされてファンシー父さんが爆誕してつい笑っちゃうグエルを受信しました

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:47:09

    >>78

    グエルの絵心によっては、写実的に3割増のイケメンに描かれたヴィムの周囲をお子様のねこたんやお花が彩るのか…

    画伯()でも面白いけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:13:01

    ほのぼの保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:50

    きっとここには温室じゃなくて、全員分のプランターや鉢植えがあるんだろうな
    トマトやお花を育てるのが上手でみんなに教えてあげるミオリネ
    食べられてお花もきれいなハーブ系を育てて、おかあさんにあげるつもりのスレッタ
    五歳にして剪定もこなしバラにチャレンジするシャディク
    肥料袋を再利用してとうもろこしやジャガイモなどの主食系を作るエラン
    忙しくてあまり世話ができないだろうから、と丈夫で大きな品種のヒマワリを植えたら、子供たちがせっせと手入れをして自分の身長を超えたグエル

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:26:08

    宗教が絡むからあるか分からないけど、クリスマスの風習が残ってるなら大変そう。
    まず、四人の「サンタさんから欲しいもの」が全員で楽しめるもの(大袋のお菓子、複数で楽しめる絵本、ゲーム)でグエルが頭抱えるでしょ。
    次にクリスマスイブのケーキの上のデコレーションを四人で分けようとしたら、スレッタに「ぐえるさんも欲しいですよね?」とか言われて均等に五人分にしないといけなくなるでしょ。
    最後にクリスマスの朝、四人が喜んだ後にグエルにプレゼントがないことに気がついてミオリネが「なんでよ、ぐえる良い子だったでしょ!」と涙目で言うから慰めるだろうし。
    四人とも優しさからでた言動なんで、グエルも困りつつもほっこりしてると良いな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:58:55

    このスレ何回も読んで、ほっこりしてる
    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:46:58

    >>82

    グエルからヘルプの連絡貰ったラウダが、「兄さんのプレゼントは家の方に届いてたよ!」と持ってくるから大丈夫

    ただ親父が何かしら用意してた結果、新型モビルスーツにリボンかけて持ってこられたらどうしよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:19:57

    >>84

    通常MSだとどうしてもグエル(パイロット)プラス1人か二人しか載せられなかったところ、複座式で全員載せられるようコクピット改造した特別仕様がプレゼントとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:29:35

    >>85

    子供たちみんなコクピットに乗せて、空を飛んだり宇宙遊泳してくれるMS?

    楽しませつつ酔わせないようにする、グエルの腕前が試される時

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:21:22

    フロントの散水日とかに傘を忘れたグエルの為に学校まで届けに行くおチビちゃん達とか見たいかもしれない。グエルがいつもやってくれてるように雨合羽着てレインブーツ履いて傘もっていざグエルを迎えに行くぞ!てするおチビちゃん達。連絡ように持たせてる端末から「いまからいきます」て連絡だけ入ってて困惑するグエル

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:44:21

    >>87

    「「「「ぐえる(おにーちゃん)(さん)にかさをとどけにきたの!」」」」


    ジェターク寮生たち「寮長とカメラマン呼んで来い!」

    「雨を降らす準備はできています!」


    事情を知らない他寮学生の皆さん「うっそだろまだあんなに隠し子いたのかよジェタークCEO!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:48:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:50:22

    学園中に存在が知られて、ジェターク以外の寮にも遊び(探検)に行くようになる子供たち
    「サリウスおじいちゃんの会社のりょうにはやさしいおねえちゃんたちがいるんだよ」
    「……ペイルにも、まあ」
    「ブリオンは面白いのいっぱいあるわよ!せせりあっていうくちのわるいのがいるけど」
    「おっきいMSがいっぱいです!」
    「お前たちはぐれるんじゃないぞ。あと俺は一度に四人の手はつなげません」
    眉間のしわなしで慈愛溢れる顔してるグエルに、え、なにあれ父性…?いや母性…??となる生徒たち
    後方理解者面して頷いてるジェターク一同

    なお子供たちの寮人気は地球寮が不動の一位
    ミニ動物園と乳搾り体験とお菓子作り挑戦コーナーには勝てなかった模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:07:33

    定期的にフロント内避難訓練があるのでノーマルスーツは自分達で着れるようになったちみっこ達
    MSの手に乗って避難するのも最初はおっかなびっくりだったけどだんだんアトラクション感覚になってくる

    ある日グエルが所用で避難訓練のMS操縦がフェルシーになりそこで初めてMS酔いを経験
    ファルシー平謝りするもぐえるやっぱりすごいの?そっスよ先輩MSの手の上に載せたコップの水こぼさずに戦術区域一周できるっス!で最終的に意気投合

    その頃グエルは複数人員を乗せられるホスピタルユニットの企画書を会社に提出していた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:33:43

    ちみっこ達の可愛さにデリング、サリウス、プロスペラがグエルに写真をたくさん撮ってデータを送ってもらうようにお願いしてるんだろうな。(4号の送り先はエラン様かな?)
    グエルはまめだから定期的に送るんだけど、その前にちみっこ達に「写真送るぞ」と伝えてると良い。
    で、ちみっこ達は「したかないわね、いいわよ(そっぽ向きながらソワソワしてる)」「うん、いいよ」「おかあさん、みてくれるかな」「・・・べつに良いよ」と満足気な顔してると可愛いよね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:03:24

    ちび達がちいかわのパジャマパーティーズの曲をずっと歌ってるせいでぼーっとしてる時に「ウ・ウワワウワ……」って口ずさんじゃうグエル…時々ひとりごつも歌うんだろな…歌ってるのバレてちび達と一緒に歌うやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:02

    >>92

    >>93

    グエルから画像届いた!って開いたら、お昼寝タイム前にパジャマ姿でちいかわのうたを歌う子供たちの動画が入ってて、端末持って崩折れるCEOたち

    グエル「この光景は保護者の皆さんと共有するべきだと思った。反省も後悔もしていない」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:12

    「申し訳ありません、本日は予防接種でバタバタしていてねぞうアートの画像しか」
    「以前の分もまとめて送信を要する。私がそう判断した」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:37:56

    予防接種の手配もするとはこのグエル最早保護者兼プロの先生なのでは?
    注射、嫌だけどみんな我慢してるんだろうな。いい子たちだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:06:33

    >>96

    ミオリネは結構感情豊かだから我慢しきれなくて涙腺が決壊してるかも

    んでちみっこみんなで大丈夫ー?ってするんだ

    その光景を見てグエルはほわっと癒されるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:55:52

    予防接種が終わって病院出たあと「ちゃんと注射頑張って偉いな」てグエルが褒めるから「こわかったぁ!」て抱きつく4人の頭を撫でつつ簡単に4人をひょいっと抱き上げるグエル
    「ご褒美に美味いもん食べようか、何が食べたい?」て聞かれて「「「「グエルのごはん!」」」」て言うので「いつも食ってるだろ〜」て笑いながらめっちゃ豪勢なご飯作ってくれるんだろな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:57:20

    グエル「オムライスだろ、ハンバーグだろ、ミートスパゲッティだろ、カレーだろ、エビフライだろ…」
    全部小さく可愛いく盛り付けたデラックスお子様ランチが爆誕する予感

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:33:32

    いつも美味しいもの作ってくれるグエルのために、今日は自分たちがご飯つくるんだの回はありますかね
    地球寮に協力してもらって
    「あたしたち、火をつかったりナイフつかっちゃだめっていわれてるの」
    「ならサンドイッチがいいんじゃない?」
    「ペースト状の具材とかもあるし、ハムとチーズとレタスがあれば一品になるし」
    「スープをチン!ってあたためるのはやったことあります!」
    「はい、じゃあこのパックに入ってるのを容器に移してくださいね〜、あとでハーブを散らしてキレイにしましょう!」
    「ミオリネのトマトでなにか作りたくて…」
    「おっし切るのは俺達でやるから、チーズ乗っけてハーブソルトとオリーブオイルかけよう。カプレーゼっていうんだぞ」
    「よしそこのチビ、このクッキーとクラッカー叩き割ってマシュマロとパン千切ってくれるか?溶かしたチョコと混ぜて固めると美味いんだぜー」
    「まかせて」(ジップロックと麺棒装備)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:35

    >>100

    初めに「してはダメなこと」を伝えれるのは偉い!

    こんなに四人が頑張って作ってくれたんだもん、グエルは写真をたくさん撮って、すっごく喜んで食べてくれるだろうね。

    おチビさん達はそれ見てにっこにこだろうし。

    素敵な空間。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:37:20

    デリング「私の分は?」
    グエル「大人げないです総裁」(今度みんなでサンドイッチ作って差し入れるか…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:14:29

    みんなでデコレーションクッキーとか作ってくれ。
    会社に行く時に「みんなで作ったんだよな」て子供たちの背中推して保護者たちに似顔絵クッキーをプレゼントさせるんだ。ほっこり時空なのではグエルもヴィムに似顔絵クッキー渡すしヴィムはツンデレしながら受け取る

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:47:20

    >>103

    帰ってから「「「「ぐえる(さん)のぶんだよ!」」」」とグエルとダリルバルデの似顔絵クッキー貰えるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:40:02

    お散歩カートで学園内お散歩してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:40:25

    グエルが珍しく風邪でダウンした日はプロスペラがヘルプに来そうだなと思ったり思わなかったり

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:43:16

    ほしゅ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:27:39

    >>106

    プロスペラ「今日はグエル君風邪ひいちゃったから、おばさんが一緒にいるわね」

    「「「「かぜのなおしかたおしえて!!!!」」」」(グエルに絶対お見舞いに来るな、伝染るからと言われている)

    プロスペラ「あらあら」(ショウガ湯でいいかしら)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:56:17

    全員が作ったショウガ湯(マグカップ4杯分)を飲み干す風邪っぴきグエル

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:54:00

    スレッタ「おかあさんのごはん、おいしいです!でもグエルさんもいっしょだったらもっとおいしかったです」
    プロスペラ「あらあら、嬉しいわね」
    ミオリネ(おいしいけどもりつけ……)
    シャディク(きらいなやさいがゴロゴロはいってる…)
    エラン(おさらがみんなバラバラだ…)

    プロスペラが嫌なわけじゃないけど、やっぱりグエルがいいなってなるちみっこたち

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:17:12

    グエルの風邪が治ったら、おチビちゃん達と一緒にご飯作る会してそう。ちっちゃな手で頑張って包んだ餃子とか、歪な形に形作られたハンバーグを調理して、それを食べながら四人は『やっぱりこれだよね』としみじみ思うやつ。
    なお、嫌いなお野菜を食べてもらうためにグエルは徹底的に微塵切りにしてお肉に混ぜています。今のところはまだ四人は気づいていません。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:48:19

    きっとスレッタが好き嫌いなく何でも食べる子だったから、プロスペラママは野菜混ぜ込みスキルがなかったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:53:39

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:45

    野菜混ぜ込みのために、みじん切りやミキサー使いがプロ並になっていくグエル
    「ピーマンはじっくり焼くと甘みが出るし、ニンジンはよく加熱してバターと合わせると匂いが気にならなくなるぞ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:23:55

    苦手な物が混ぜられてることにいつ気がつくんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:57

    チビ達がおいしい!おいしい!て食べてるのをぼんやり眺めながらボソッと「実はそれお前たちの苦手な○○が入ってるんだよな」て呟くグエルとその言葉を聞いて全員で騙したな…?!て顔で見てくるチビ達。食べ終わってからジャングルジムのように登られて抗議されておやつのパウンドケーキにアイスもつけることになるグエル

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:21

    >>116

    きっとそのパウンドケーキやアイスにはニンジンやほうれん草が混ぜられている(スイーツにすると色鮮やかで美味しいよ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:16:45

    >>116

    グエルジャングルジムの攻略はスレッタと4号が上手くて、ミオリネはシャディクに補助してもらって登るんだろうなと微笑ましくなった。

    スレッタ「どういうことですか?」 

     ↑右肩に捕まりながら

    4号「ぼくたちをだましたの?」

     ↑左肩に捕まりながら

    ミオリネ「うそつき!ではないけど、なんでいわなかったの」

     ↑なんとか腰にしがみついている

    シャディク「なんでいれたの?」 

     ↑グエルの足にしがみつきがらミオリネを肩車しているので、グエルがそっと背中を支えている

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:38:13

    そのうち食育にも力を入れて、「嫌いなものでもバランスよく食べたほうが身体にいいんだよ」と教えてあげるグエル
    なんなら家庭菜園で一緒にニンジンやピーマンを作って食べる
    子供って自分で作った野菜なら食べたりするんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:08

    「グエルはきらいなたべものないの?」と聞かれて少し悩んだあと「…パクチー?」て答えるグエルとパクチーと答えられて分からずにハテナ飛ばすチビ達

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:59:52

    パクチーを試しに食べてみて凄い顔をするチビちゃんずかあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:28:44

    ミ「……こんなのだれがたべれるのよ!」
    シャ「……(口を手で抑えながらなにかに耐えてる)」
    ス「くちのなかがわにゃわにゃしますぅ…」
    エ「まずい」
    グ「………(渋い顔)」

    プロスペラ「あらあら〜全員同じ顔(笑)」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:17

    その後「うわ〜、全員揃って変な顔〜」などと笑った通りすがり(という名のおやつ差し入れ)のエラン様に、一致団結でパクチーを口に押し込むちびっ子達が見られたそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:37:10

    みんなで口をゆすいでジュースを飲む子供たち
    「パクチーを食べられるようになったら大人」という謎の認識が生まれた瞬間である

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:44:26

    ミオリネ「おとうさんに青汁かってもらったわ」
    シャディク「CEOのいぐすり(漢方)分けてもらった」
    エラン「CEOがべんぴのくすりくれたよ。センナ茶って言うんだって」
    スレッタ「にがいものばっかりだとかわいそうなのでココアをもってきました!」

    グエル「食べ物をオモチャにするんじゃないって言ってるだろう!」
    (大人なら飲めるだろ?健康ミックスドリンク)を飲まされたエラン様「せめて…せめてココアの甘みがない方がましだった…ゲフっ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:18

    食育は大事だから…飲んだものは自分たちでも飲もうね…!!グエルも責任もって飲んでくれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:26:16

    子供は良かれと思ってドリンクバーで惨事を引き起こすもの(例・コーヒーにカルピス)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:56:29

    良かれと…思って…(優しさで混ぜられる子どもたちの好物)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:15:17

    グエルはコーヒー好き!ちびーずはカルピスが好き!!混ぜたらグエルもちびーずもハッピー!責任もってグエルが飲み干したあと混ぜていいものと混ぜてはいけないものを教えるグエル

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:02

    子供たち「おいしいものとおいしいものをまぜるとおいしくなるはず」
    知ってる?
    メロンソーダにストロベリー系のドリンクを混ぜるとね、味はともかく色が大変なことになるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:34:43

    >>129

    「コーヒーにあうのはチョコーレートとか牛乳だからな。

    サイダーもオレンジジュースも止めておこうな。あとコーヒーにアイス浮かべるのやってみたいのはわかるけど、チョコーレートかバニラ味にしような。フルーツ味とチョコミントは止めておけ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:22:08

    そして差し出されるコーヒーinチョコチップクッキーアイス

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:45

    それぞれのイメージカラーでクリームソーダを作ってもらうちびっこ達もいいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:26:13

    グエル「アイスクリーム屋さんになりたいやつは手を洗ってこい!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:36:24

    グエルはいいお兄ちゃんだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:40:39

    >>134

    「『アイスクリーム屋さん』って言ったからな…」

    お客さんとして全員のアイスをちょっとずつ食べるグエル

    とんがりコーンにアイスを盛るミニアイスを紹介、子供達に大喜びされる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:41:49

    食べたあとのお手伝いをしたいのに、まだシンクと身長が合わないので洗い物はグエル一択になる
    ミオリネ・シャディク「これくらいのだいがあれば」「エプロンつければよごれないわよ」
    スレッタ・エラン(牛乳ごっごっごっごっ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:35

    食器割れないように全部ステンレスのものに変えてそうだしお皿拭きはチビずの役目なんだろなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:04:39

    グエル兄ちゃんとちびーず

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:29

    食器を棚にもどすのはグエルの役目でチビずたちは絶対やっちゃダメだって言われてる
    (前少し目を離した隙に台の上にチビが乗ってその上にさらにチビが乗って…ってやり方で食器を戻そうとしたため)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:21:48

    ちびシャディクはおなか冷えないよう腹巻してね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:28:21

    全員で腹巻して寝ような…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:17:59

    オラ!グエル!お前もちびちゃんの見本として腹巻してあったかくして寝るんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:41:16

    グエルの腹巻き(でかい)に何人入るかチャレンジするチビたち

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:03:57

    グエルの家にルンバとハロが合体したような掃除機置いてないかな。その子が一生懸命ゴミ吸い取るのみてちみっこ達が毎回全力で応援してるといいなと思って。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:53

    >>146

    ほうきで集めたゴミを機械の前に集めて 「エサやり」してる姿も浮かぶ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:33

    スレッタは「ごはんですよ〜」とか言いながら犬の餌床にまきそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:36

    「ごはんですよ」 はごはんじゃないことに気づいておとなはうそつきだ...ってなるチビず

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:24:07

    「大人のふりかけ」は大人しか食べちゃいけないと信じてるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:25

    「大人のお菓子シリーズ」と自分たちのお菓子を見比べて、何が違うんだ…どんな味がするんだ…と真剣に話し合う四人
    グエル「これは大人が好きな味付けにしてるだけで子供が食べてもいいんだぞ?」
    ちびーず「「「「!!??」」」」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:40

    グエル「確かに大人向けのお菓子も食べてもいいって言った!言ったけどなんでよりによってそれチョイスした!?」
    (グエルがたまにコーヒーに合わせるので戸棚にしまっておいた高カカオチョコで悶絶するちびず)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:38

    >>152

    きっとグエルが食べてるの見て手を出しちゃったんだろうな。だから、それ以降のグエルの食べるお菓子もおちびちゃん達が悶絶しない味になってると思う。

    あと、大人のふりかけシリーズの「わさび味」は真っ先に排除してると思う。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:49

    >>153

    グエル「辛子明太子味も危ないか…!?」

    様「過保護すぎない〜?一度痛い目見たら自然と食べなくなると思うよ」(暴君ハバネ◯バリバリ)

    グエル「その劇物は絶っっっ対チビたちの手の届くところに置いておくなよ!?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:52:47

    スレッタ(あれはすっごくからいって、おかあさんがさわっちゃだめっていってたおかし…!)ひそひそ
    ミオリネ(おとなエランのやつ、からいものがすきなのね)ひそひそ
    シャディク(グエルもにがいチョコたべてたし、おとなってそういうの好きなのかな?)ひそひそ
    エラン(……からい おかし けんさく)ポチポチ

    エラン様「ねえ、チビから『プレゼント』って『18禁カレーチップス』ってのもらったんだけど俺なんかした…?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:02:28

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:38

    「おとなはからいものやにがいものが好き」とにんしきしたちびちゃんたち
    スレッタ「おかあさん!これ、プレゼント!おかおがかわいいから!」(暴君◯バネロ)
    ミオリネ「これあげるわ、おさけといっしょに食べてたでしょ!(ドヤ)」(激辛柿◯たね)
    シャディク「からだにいいおかしなんだって」(ハイカカオチョコレート)
    エラン「すっぱいのもからだにいいんだって、CEO」(スッパムー◯ョ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:02:23

    グエル「保護者の方々からチビ達からのプレゼントのお礼にお菓子を貰ったんだが」
    エラン様「ほう」
    グエル「量が多いし期限がすごく短いのが多いので食べに来ませんか?」
    エラン様「行くけど何貰ったんだよ」
    グエル「和菓子と生菓子…」
    エラン様「じじいとばばあの選ぶものだなぁ……」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:37

    いい関係築けてるじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:28:37

    シャディクに「サリウスおじいちゃんには餅菓子は止めておけ。どうしてもというなら小さく切って」と教えてあげるグエル

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:04:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:04:50

    細かく切って揚げたら詰まらせる心配ないけど調理過程が危なすぎるからあえて教えないグエル

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:43

    おじいちゃんの豆大福をちぎって一口サイズを量産するシャディク

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:40:11

    おじいちゃんのためにがんばるシャディクかわいいねぇ
    きっと喜んで食べてくれるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:06

    大福の皮とあんこの比率であんこが余ってしまうシャディク
    困った結果一口サイズのあんこ玉もどき(寒天無し)も出来上がる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:50

    >>165

    ホットプレートで小さなホットケーキを沢山焼いてくれるグエル

    「ほら、あんこ玉はさむとどら焼きになるんだぞ」

    シャディク「!!!」

    「甘栗(剥いたやつ)も挟めば栗どら焼きだし、ちょっとバター入れても美味いし、なんならあんこ以外にも…」

    視線を感じて振り返るとそこには、チョコやジャムを手にスタンバってるちびーずの姿が…!



    このあとめちゃくちゃどら焼きパーティした

    おじいちゃんには栗どら焼きとはちみつ&クリームチーズが好評でした

    もちろん一口サイズの豆大福も

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:08

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:56

    グエル「サリウスさん、『サリウスおじいちゃんがどら焼き好きならわがしやさんになる』って言われて嬉しかったのは分かりますけど、いきなり子供に木型や練切型なんて買い与えないで下さい。あの子いい子だから『みんなでつかおう』って、ここ数日全員でクッキーの型抜に使ってるんですよ」(大量のお花や紅葉型のクッキーを渡しつつ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:37:58

    クッキー作りは粉だらけになって大変だけど、それをちびちゃんたちに悟らせないために、
    作り終わったら「みんなビニールプール用意したから水遊びしてこい」して水浴びさせ、
    その間にキッチンを掃除しているグエル

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:39

    サクッと掃除終わらせて子供たちの水遊びに付き合うグエル、子供たちに水鉄砲で集中攻撃食らってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:28

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:27

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:50

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:52

    ちみっこ達の可愛さに絆される親御さん達は良いな。で、可愛がりすぎていろいろあげようとして(お菓子とか、おもちゃとか)、グエルに「限度を考えてください」されてると思う。
    ちみっこもこっそりそんな親の姿みてるから、『嫌われてないんだよね』と親達に好意抱いてると良いと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:02

    アニメのオープニングや、エンディングでキャラクターが踊るににはまって、ちみっこ達もふくふく踊ってると可愛いと思う。それをまめにグエルは録画してくれてるはず。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:08

    >>170

    集中攻撃(前髪)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:56

    ペイル4CEOにちびーず達とお揃いのふりふりエプロンプレゼントされるグエル面白かったから定期的にお揃いの服をプレゼントされてるといいよね。その服来てみんなでお出かけして欲しい。機能性抜群なので「年の功(?)だなぁ」て思ってるグエルとグエルとお揃いでハッピーなちびーず達

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:44

    前も書いたけどカプはカプスレか自分でスレ立てて話してくれ頼むから

    ダンスや寸劇も全部撮影した上で保護者の方々に送信してそうだねグエル

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:44:42

    >>182

    五歳児とおそろいの服(シンプルなキャラTとか?)を着るガタイのいい18歳か

    グエルも含めて可愛いなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:10

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:54

    身長が伸びて嬉しさのあまり口癖が「僕/私はもう大きいから、これくらいできるよ/わ」を連発するチビ達みたい。
    きっと良い子達だからそう言いながら苦手な野菜を頑張って食べて涙目になるところを、グエルに盛大に褒められて、チビ達もまんざらではないと満面の笑みになったりするんだろう。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:19

    みんなでドラえもんの映画観に行こう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:29

    >>187

    チビ達は映画館で特別な空間ではしゃぐのも、ドライブスルーで賑やかに見るのもどっちも楽しんでそう。ポップコーンとジュースを両手に抱えて、ドラえもんの応援してて欲しい。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:47

    あの世界ハロの技術を流用して、自立式ミニドラのオモチャくらいできてるんじゃなかろうか

    ……はっ!(数スレ前のミニどら焼き祭り)(お友達にはきっと大好きな食べ物をあげるいい子たち)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:06

    友達だからとお菓子を渡して少し涙目になってる良い子達にグエルが「お前達のお菓子だろ。こいつ(ハロ技術転用ミニド◯えもん)にはまた別に作るから、食べろって、な?」と言って、子供らにお菓子を返す回はきっとあるはず。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:39

    暖かくなってきたし庭でバーベキューしよう
    保護者の方々もエラン様も5号もガールズもジェターク寮もみんな呼んでバーベキューしよう

    グエル「但し大人組は酒の持ち込みは禁止ですからね、ジュースで我慢してください。あと高級すぎる肉も禁止です、俺が多分焦がすので!!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:15

    お高いお肉よりソーセージとかの方が好きだよね子供は
    みんな子供たちに食べてほしいもの持ち寄って大変なことになりそう
    そしてペイルCEOズは新たなるエプロンを(勿論グエルの分も)用意してきそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:19

    >>192

    ちびっ子とグエルに同じエプロン(ふりふりバージョン)を渡されて、エラン様が半笑いで「お揃いだな」って揶揄うと、ペイルCEOがエラン様のもありますよと出してきそう。

    それみてちびっ子に「大人のエランも一緒ね」「お揃いですねー」って無邪気に言われて、エラン様が沈没する時とかありそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:29:36

    ペイルCEOズ、他にも予備でいっぱいエプロン持ってきてない?
    いいぞもっとやれおそろいの輪

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:41

    >>193

    様「5号ー!ちょっとエプロン影武者お願い!」

    5号「ん?つまりチビたちの隣の席は俺でいいんだな?」

    様「却下」

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:50

    もう学園全部巻き込んで祭りにしよう
    チビたち探検して学園中の寮とお友達になっているはずだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:50:28

    ちびちゃんたち「「「「みんなでおそろいのエプロンだ!!!!」」」」(バーベキュー仕様)
    ワーキャーする生徒たち
    動画や写真を撮りまくる保護者たち
    ちょっと苦笑しつつちびちゃんたちと一緒にポーズとってくれるグエル(エプロンの姿)
    チベスナになってるエラン様(エプロンの姿)
    自主的にエプロンを装着してくる生徒たち
    そして積まれていく子供たちの好物

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:43

    マグカップ組の中で、(母親関連のあれこれはあれど)まともに幸せな幼少期送ってそうなのがグエルしかおらんのよな(ミオリネも母親亡くしてからは…)
    だからせめて五歳児の世界線では子供らしく幸せになってほしいし、成長するに従って親からデバフかけられるようになったグエルにも五歳児達から幸せをもらってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:46

    めいいっぱいの祝福を君たちに

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:20

    この平和な時空が永遠に続いて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています