今日だけでジェンティルドンナによって学園の備品が2つ破壊されたわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:56:52


    別に間違った使い方をしてるわけではないので貴婦人に相応しくない備品しか用意してない学園に責任がありますよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:57:44

    そもそも鉄球って何に使うの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:57:56

    >>1

    「ダンプカーが突っ込んできても大丈夫」


    ウマ娘世界はこれが常態化してるわけでは無さそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:58:02

    キッキングマシーンで「測定不能」って結果出してドヤってるシーナの前で
    (正攻法で)マシーンそのものをぶち壊して黙らせるのほんと芝

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:58:24

    >>2

    握力鍛える

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:58:51

    >>2

    決闘で使う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:59:57

    >>6

    それが『流儀』ィィィィ!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:00:08

    >>4

    わからせられちゃったねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:00:19

    >>3

    まあしょせんモブウマ娘は1トン級のキックしか出せないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:01:39

    これ親とか姉も奴並みなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:02:07


    測定不能なんだからこれで最低でも引き分けだから私が1番ね。ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:02:37

    >>10

    ドナブリーニ「知りません」


    ドナウブルー「え…何それ怖い…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:07

    >>10

    さらにやべぇ妹がいてもおかしくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:25

    >>11

    それなら正攻法でその機械を一撃で蹴り壊せばよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:50

    あえて言うなら、キックマシーンは壊される可能性考えずに思いっきりやれって言ったたづなさん、
    鉄球は用途以外の扱いで変形(圧縮)させたジェンティルドンナが反省文対象か? まぁ理事長ならお咎めしなさそうだけど事務職員は頭抱えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:39

    モブウマ娘でも1t級キックができるとかマジで全身凶器だなウマ娘
    よくこんなのと共存できる

    ジェンティルドンナはデコピンどころかデコピンの風圧で人殺せそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:40

    この後たづなさんどんな反応したの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:06:18

    >>2

    強化外骨格

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:06:51

    >>16

    なら風圧で石像壊せるオルフェのヒミツは吹きじゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:07:23

    >>6

    >>7

    左半身失調どころかガオン!されそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:13

    >>4

    ドラゴンボールかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:44

    実際の馬もやっぱ1tくらいは出せんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:51

    1人だけ出るゲーム間違えてますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:09:30

    やってる事だけ並べたらパワーがあり過ぎるが故に苦しむ哀しきモンスターだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:09:46

    一番怖いのはこれたぶん最初からマシン壊す気でいるんだよな
    (壊しちゃったら他の子が測定できなくなるからね)

    「ダンプカーに耐えられるって言われても私はダンプカーより強いですが?」

    ってナチュラルに思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:10:02

    >>21

    なんなんだぁ今のは言ってそうな気がしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:11:48

    >>21

    ベジータのこれやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:13:12

    最初から壊れるだろうなと思ってる=自分の蹴りはダンプカーの衝突より強いと自覚している

    こわ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:16:21

    これでカワカミプリンセスと違って別に日常生活ではヒトミミ仕様の日用品でも壊したりしないんだとすれば
    ウマ娘って力加減の調節が巧みすぎるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:04

    サイゲの中の人何も考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:42


    これに本気で勝てると思ってるシーナ姉さん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:24:04

    >>2

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/vitaliser/uchida-1001.html?sc_e=syia_algisr_tl


    野球のピッチャー用とか指力鍛えるための鉄球はけっこうあるよ

    握力トレには使わんと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:26:10

    >>24

    これでカワカミみたいに自分の力制御できなかったら悲しきモンスターだけど

    別に日常生活には苦労してなさそう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:31:35

    別に壊そうと思ってやってるわけではないので貴婦人が使うに相応しくない軟弱な備品が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:34:47

    >>31

    「勝てるかどうかじゃない、勝つ」という決意だと思われる

    なお……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:40:18

    なんかドンナさん素で仮面ライダー並のスペックしてそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:45:26

    何だこの令嬢風脳筋悪魔…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:47:01

    >>31

    勝てる・勝てないじゃなくて勝つと思うのが大事だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:58:28

    自分はダンプカーより強いのが当然と思ってるあたり上位存在の風格

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:31:44

    >>25

    「ダンプカーが突っ込んでも壊れない」ってたづなさんのドヤ顔の説明聞きながら

    (つまらないのね……)って思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:02

    少なくとももう馬ではないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:18

    ジェラルディーナ「私は…ゴリラ?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:29

    >>42

    ゴリラに謝れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:20

    しかしこれだけのパワーであの程度の速度しか出ないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:44

    まぁ脚色表現だからね
    そもそも足の怪我のリスクあるキックマシーンやらせるなとか、生徒の怪我を人一倍心配するたづなさんが思いっきりやれっていうのもそれ言い出したらきりないしフレーバーよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:59

    >>31

    この握力計はジェンティルドンナが使っても壊れてないんだから

    ドヤ顔でダンプカーの衝突程度しか耐えられないマシーン盛ってきたたづなさんが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:51:23

    測定不能でドヤってた直後にマシーンそのものを破壊されたシーナ姉さん惨めすぎて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:22:04

    >>47

    能力以上に発想のスケールで負けてるからな。

    ウマ娘同士なのにジョセフとワムウみたいな戦いになってるが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:35

    >>47

    相手が無法過ぎて惨めとは思えんわ俺

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:26:27

    >>46

    いうて足は手の3倍の力はあるしウマ娘なら余計にだろうからたづなさんを攻める事もできまい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:27:00

    >>47

    計測不能出してる時点で充分バケモンなんですわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:00

    >>19

    カワカミは力の加減上手く出来ないだけで割りと上澄みウマ娘なら普通と…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:57

    測定不能叩き出して(よし、勝った)と内心思ってた直後に格の違い見せられて
    「……」ってなってるヴィルシーナ正直興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:41

    とりあえずジェンティルドンナのトレーナーが後で裏でげんこつゴツンして学園の備品を壊しちゃいけません!
    って叱ってるかもしれな……い?
    えこれ恐れず物をぶっこわした事を咎められる人学園にいるか?
    理子ちゃんに頼むしかないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:18:23

    ジェンティルドンナ以上にヴィルシーナを育成したくなってきたな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:21:45

    >>16

    後のG1ウマ娘の蹴りでよく無事だったな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:29:52

    力が制御できないけど壊したらやっちまいましたわとなるカワカミより、
    力が制御できるのに舐めたこと言われたのでぶっ壊しましたのドンナの方が思考的には遥かに蛮族だな
    文明人が蛮族と張り合っちゃダメだよヴィルシーナ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:30:00

    >>4

    エア・ギアで似たようなシーン見たことある

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:34:41

    高貴な雰囲気はちゃんと出してる分武家貴族感が凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:04:36

    次元の違う天才に張り合おうとする秀才キャラは正直かなり刺さる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:05:14

    物破壊して自分の力自慢をアピールして回っている時点で常識より自尊心優先なんだなとは思う
    後、事故じゃなくて故意に壊しているから流石に弁償じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:48:54

    >>61

    キックマシーンは正しい使い方してるから弁償も何もないだろ

    「ダンプカーが突っ込んでも壊れないから全力ェでどうぞ」

    って言ったのはたづなさんだぞ?


    ジェンティルは「私はダンプカーより強いから壊れるでしょうね」って最後に回ったあたり気遣ってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:06:33

    >>61

    適当な使い方してキャパオーバーしただけなのに弁償もクソもあるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:08:39

    >>2

    戦車戦で使う、ボウルボウガン用の球だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています