壊相、血塗が橋で虎杖に勝ったとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:58:39

    やっぱ存在しない記憶出てくるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:01:22

    たぶん何かを感じた長男が走ってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:04

    虎杖の存在を知らないから、多分存記は発動しないんじゃないかな?
    急に弟が死んだ感覚だけが来るみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:37

    血縁の感知って弟も持ってるんだっけ
    長男限定?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:45

    >>4

    脹相は「俺の術式の影響」って言ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:48

    血の繋がった兄弟の異変感じるのって赤血由来の能力じゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:05:18

    >>5

    じゃあ赤血持ちだけか

    サンクス

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:10:34

    弟が死んだ…と思ったら壊相も血塗も普通に帰ってきた時の脹相の反応が見てえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:13:01

    ただし野薔薇は死んじゃうだろうから関係修復は難しくなるかも
    存記→お兄ちゃん突撃して弟の友人として毒解除まで耐え切れるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:16:47

    お兄ちゃんが存記見たのは自分の術式の影響って本人が言ってるからそれは間違いないだろうけど、自分だけがわかるとも言ってないし蝕乱腐術に肉身レーダーないとは断言されてないから存在しない記憶流れた可能性はゼロではない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:18:08

    >>10

    ぶっちゃけ存記で苦しむ壊相血塗は見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:18:28

    >>8

    どっちか死んだと思ってた弟達が揃って元気に帰ってきて大パニックになるお兄ちゃんは見たいw

    「えっじゃあさっき死んだ弟は誰なの?!怖いよぉ!!」ってなるよな普通

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:31:12

    何ですか
    殺した瞬間存記流れてきて混乱しつつも自分がやったことを理解してしまい虎杖の遺体に縋り付いて泣き叫ぶ壊相が見たいって言うんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:12

    弟二人は死んでないのに自分の術式が弟が一人死んだと示している…そして弟達は呪術師と交戦したと言っている…まさか…って疑問が確信に至った瞬間のお兄ちゃん変な汗ドバドバだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:22

    >>13

    それは可哀想だからお兄ちゃんと同じでとどめの直前に存在しない記憶見て思いとどまっていただこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:05

    >>6

    でも良のりとしは父親死んだとき全然感知してないっぽいんだよな

    マジなんなのあのセンサー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:36:22

    >>16

    術式とは言ってるが赤血操術使いの特殊スキルってより九相図の…というかお兄ちゃんが半呪霊だから成せる技のような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:36:26

    >>13

    けど同じく全てを察してしまい苦しんでる血塗の前だから、何とか取り繕ってお兄ちゃんを遂行してる姿も見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:32

    壊相と血塗が存記見るとしたらどんなのになるんだろう
    血塗は和気藹々ほのぼのしてそうだし壊相は…耽美…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:03

    >>13

    理解が追いつかず「え…?え?!兄者さっきのどういうこと??なんだったの?!」って周りでオロオロするけっちーまで見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:40:15

    虎杖のこと知らなくてもセンサーには反応するの?
    それだと少年院の時とかすごい取り乱してそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:56

    >>21

    受肉してないだろその時期は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:42:23

    >>21

    少年院の時系列だとお兄ちゃんは受肉前で瓶の中だよな?

    さすがに受肉前は無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:12

    >>19

    パジャマパーティーとかだったら可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:46

    朽や共鳴りを見るに血塗壊相の血は術式で繋がっててお兄ちゃんも異変を感じ取れるなど繋がりがある
    となると血塗壊相もお兄ちゃん同様血の繋がりを通して異変を察知できるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:24

    昔の少女漫画みたいな耽美作画で背景に薔薇背負いながら「壊相兄さん…」と微笑む存記虎杖…?
    (脹相と比べて解像度低め)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:12:07

    >>13

    >>14

    見たい

    誰か書いてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:12:15

    突然の存在しない記憶にパニックになって勢いあまって虎杖を持って帰りそうだな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:20:08

    >>27

    言い出しっぺの法則というものがあってな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:26

    これ釘崎生きてて虎杖がギリ生きてたら和解の芽がありそう
    どっちか死んでたらもう無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:06

    >>28

    途中で真人にさえ遭遇しなければなんやかんや上手くいくかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:50

    >>16

    クソ渦の境遇と体質と術式が噛み合って奇跡的にできた特性なんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:44:38

    >>19

    壊相はショッピングする存記

    血塗はボール遊びとかする存記

    だといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:06:15

    >>30

    それな

    釘崎死んだらさすがに虎杖が許すわけがない

    逆も然り

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:53

    >>14

    生き別れの弟と会えて良かったなお兄ちゃん

    死んでるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:51:31

    楽しい4兄弟共闘のIFかと思って来たら良質な曇らせとあたたかな存在しない記憶が交互にお出しされて……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:01:00

    >>31

    むしろ見つけた真人が虎杖(骸)をおもちゃにしたがるから呪霊組と袂を分かって高専に下るルートもあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:18:24
  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:13
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:20:48

    >>39

    神絵師降臨しとる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:21:30

    >>38

    >>39

    ありがとう

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:21:44
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:13:23

    >>38

    >>39

    最高最高最高

    言ってみるもんですねぇ!!!ありがとう!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:34:51

    >>1

    子供の頃に見たミステリークイズ本のストーリー漫画で

    宿の客をころして金品を奪っていた母娘がいつものように男性客をOしたら

    都会に出ていた息子(兄)だ(驚かそうと黙っていた)と知って

    「わ…私たち大変なことを…」「たたり!たたりじゃ!」と宿に火をつけ心中というオチの話を思い出しました

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:36:39

    あ 1じゃなくて>>38>>39を見ての感想です

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:51:17

    >>33

    ボール遊び存記描いてみたよ~アナログ&適当だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:52:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:22:24

    >>46

    あらかわいい

    33だけど描いてくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:43

    >>34

    やはり 渋谷でお兄ちゃんが遭遇したのが釘崎の方じゃなくて良かったよね

    ご都合主義で水浸しトイレバトルから始まっても

    フィジカルの差で三秒後最新刊おまけページの裏梅状態になるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:51:08

    >>49

    お兄ちゃん若い女の子だからって手加減とか一切しなさそうだしな

    壊相は女性に対する礼儀とかしっかりしてそうだったけどお兄ちゃんはそのへんも無頓着というか「人間」という括りである意味男女差別しないように見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:34:10

    まずお兄ちゃんの弟の仇に手加減もなにもないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:30:18

    脹相は他者の命の重さに頓着しないだけで弄んだりはしないので手加減もクソもねぇんだよな
    フィジカルか呪力や術式による回避・防御で何とか出来なければ大体の相手は初手穿血で終わる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:42:17

    >>38の後の虎杖連れて帰る壊相兄ちゃん想像してしんみりした

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:46:00

    >>53

    「兄さん……彼、私達の弟だよ……」

    って虎杖の遺体持ち帰られて言われたら脹相変な汗ドバドバだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:00:12

    >>54

    そうやって話してる最中にもえそけちの瞳にうっすら涙の膜が張ってて泣き腫らした痕もあるんだろうなとか思ってしまった

    でもこれ下手したら羂索あっさり身バレする可能性あるな

    そのまま突っ込んだら九相図全滅するかもだしこっそり離反して高専とは別に羂索を狙う第三勢力になる…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:07:50

    ほぼ死にかけの虎杖を抱え一縷の望みをかけて脹相達の元へ帰ろうとしたら足首を掴まれて「オイ…虎杖をどこに連れてくつもりだ…」って同じく瀕死の釘崎に引き留められる壊相
    自分の命の危機に瀕してもなお虎杖のために抵抗する釘崎を見て弟はさっき見た存記通り優しくて友人に心から信頼される子だったのだろうと知り曇って欲しいですね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:12

    >>55

    このルートでうっかり渋谷で伏黒か釘崎と出くわし交戦する展開があったらキツくていいなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:31

    >>57

    赫赫と燃える「待ってたわよ。アンタ、兄貴なんでしょ。虎杖を、連れ去った奴らの」

    混沌の坩堝と化した渋谷の街を駆ける脹相に声をかけたのは、壊相と血塗から伝え聞いていた女だった。肩につく程度の長さに切り揃えた茶色の髪を揺らしながら、コツコツと靴音を立ててこちらに近づいてくる。──弟、虎杖悠仁と共に壊相血塗と交戦した人間側の術師。自身が死に瀕している状態にも関わらず、虎杖を連れて帰ろうとする壊相の足首を掴み、最後まで抵抗していた女。


    ──八十八橋での交戦で脹相が感じ取ったのは確かに弟の死。しかし、壊相と血塗は「おつかい」から無事に帰ってきた。ただし、申し付けられていた件とはまた「別件」を伴って。


    「──彼、私達の弟だよ」


    いつも凛と背筋を伸ばしている壊相がらしくなく、涙に濡れたボソボソとした声でそう告げながら渡してきたのは少年の遺体だった。この時脹相は、初めて弛緩した人の体がここまで重いものだと知った。特徴的なツートンカラーのツーブロック。固く閉じられた目元に走る傷跡。壊相の術式の影響から顔面から上腕部にかけて咲いた薔薇の花。はっきり言って、身体はどこもかしこも傷だらけであり、傷が無いところを探す方が早いと言った有様…
    telegra.ph

    釘崎と脹相交戦ルートです

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:15

    >>55

    可哀想に 君達の弟を蘇らせてあげようか?

    勿論対価は貰うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:09

    >>58

    めちゃくちゃ良い…ありがとう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:34:55

    >>58

    それぞれの心境が分かりすぎてしまうゆえに悲しい戦いだよ…

  • 625724/02/26(月) 21:44:07

    >>58

    最高すぎる ありがとう

    今夜はこれを肴にする

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:45:31

    宿儺よ生き返らせてくれ
    必要だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:33:16

    >>63

    脱出計画企てているぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:47:34

    >>59

    ひぇ……一体何を…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:00:15

    どっちに転んでも当事者の九相図兄弟か釘崎が曇ることからは逃れられないのに全ての元凶である羂索はフーンどうなるのかな?興味深いねwってなもんなのホンマ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:06:38

    >>66

    これは間違いなく親殺し案件

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:33

    八十八橋で存記→虎杖だけ一命を取り留め釘崎死亡→その場で和解・脹相とも合流ルート
    表には出さないけど自分だけ生き残ってしまった罪悪感や釘崎を守れなかった無力感で内心割り切れない虎杖とそんな末弟の苦悩を知っているし手を下したのは自分達だからこそ兄弟としての距離感を測りかねる九相図兄達…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:33:09

    「壊相と血塗から見てあの時の俺達が敵だったのは理解してるよ、俺達もそのつもりで戦った。二人がいい奴だってことも話して分かった。でも、だから仕方ないって割り切るのは今は無理だ………ごめん…」
    って脹相にだけ話すんだけど脹相の自責ゲージが限界突破してしまうなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:36:33

    今の虎杖周辺への態度見るに弟(虎杖)の大切な人を弟2人が殺めて結果弟(虎杖)が苦しんでいたら脹相的には苦しいと思う
    でもどうすれば良かったかというとなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:33:55

    羂索が諸悪の根源なのは前提としてそこで自分の行動を省みて悩むことができるのがここの兄弟達の良いところよな

    それはそれとしてギリギリで全員生存ルート引いて騒がしくしていてほしい気持ちもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:09

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:14

    >>71

    血塗のマスコット感というか「敵なのになんか妙に可愛かった」というイメージ未だにあるから生き残って虎杖とわちゃわちゃしてるの見てみたいわ

    死体が消えなくてショック受けてる虎杖も可哀想だったし


    おのれ羂索ゥ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:13:59

    羂索に「じゃあこれは私が高専に返しておこう」と虎杖を持ってかれてほしい
    弟の遺体だから連れて行ってほしくはない、けど壊相の話を聞くに高専の生徒たちと仲が良かったらしいからその方がいいのかも…と無理やり自分の欲をねじ伏せて従う脹相

    なお

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:55

    そこには虎杖の姿の宿儺がいた

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:13

    ここの三兄弟は"殺すこと"にとんでもないトラウマ持ちそう……人間でも呪霊でも何でも…殺そうとするともし、兄弟だったら…と考えちゃってどうしても殺せなくなりそう………糞親父以外

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:31:27

    >>76

    クソ親父があちこちで種蒔いてる可能性あるから身動き取れなくなりそうだよね

    まぁ実際は孕んだんですけど…そんなこと知る由もないし知ったらドン引き案件でしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:52:31

    壊相兄さん好きだから覗いて良かった
    二次でも壊相と悠仁が仲良いの好きなんだよね
    微妙に気まずきのも好きだけど
    全部好きだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:58:42

    実験で九相図って子供を作ったくらいだしついさっきすれ違った人間が兄弟かもしれない
    兄弟の子供や孫かもしれないってなるのか
    3人そろってるのに脹相だけ生き残った原作より詰んでる感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:11:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:28:41

    特異体質のお母さんありきの実験だしね
    九相図自体に生殖は無いみたいだけど虎杖みたいな出生だと子孫ができるだろうから兄弟センサーで甥姪もわかったら混乱しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:50:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:58:31

    >>63

    呪霊組のアジトで生き返った虎杖もそれはそれで大変な気がする

    知らない天井、知らない『お兄ちゃん』、さっきまで殺し合った相手、そして天敵のツギハギ野郎

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:49:13

    >>78

    えそ兄の物腰柔らかで紳士な感じいいよね

    あの服は自分で選んだのか気になるところ

    意外と偽夏油が「君たち人間から姿見えちゃうから私が調達してきてあげるよ」とか言うから背中の蒸れない服を頼んだらアレ買って来られた可能性あるなと最近ふと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:04:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:59

    壊相好き!ってなった途端死んじゃって一時虎杖嫌いになりそうだった

    勝って虎杖が死んでたら偽夏油バレするのが早まりそうな気もするしどちらにしてもあまり良い結果にならないような...
    壊相も頭は悪くないから外に出て情報収集されると面倒と思われたかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:21:59

    >>83

    意外と説得して引き抜いてくるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:55:59

    >>86

    なるほどそれで人間に警戒されるあの服…と納得しかけたじゃないか

    背中見られたらアウトだから身動き取りにくいけど、野薔薇相手に話し合いで解決しようとしてたしそういう立ち回りもできそうだもんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:21:01

    >>81

    正確には呪霊には無いだね

    壊相に立派なものあったし九相図母の体質的にワンチャン機能はあるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:26:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:29:24

    >>89

    FBで九相図のも生殖とはちょっと違うって書かれてたから立派でも機能的には違う設定みたいだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:16:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:34:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:16:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:30:07

    虎杖が生き残った場合「お兄ちゃんと呼んでくれ」と三人から迫られるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:55

    >>95

    なんか血塗は呼んであげそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:25:04

    「俺は悠仁のお兄ちゃんだからなあ」って兄貴ぶるけっちーが見たいよ見たかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:27:49

    血塗は小学校低学年のイメージだから虎杖の兄っていうイメージないな
    存在しない記憶でも虎杖が血塗の面倒みてたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:11

    >>5

    多分3人とも感じ取れるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:52:59

    >>99

    確かに全員兄弟レーダーないとこれ成り立たないな

    生まれ順で完成度違うから糞パパの生死探知はお兄ちゃんしか無理かもだけど


    そしてこのけっちーの顔きょとんとしててなんか可愛いなw

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:23:50

    壊相が連れ帰ってきた虎杖をどこかに匿ってこっそり世話する脹相たちとかどうだろ
    羂索は確実に知ってるけど放置してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:35:39

    羂索「君には本当に失望しているよ…期待外れの分際で、宿儺の器を葬り去るなんて…」

    羂索「私の計画を台無しにしてくれたんだ、むしろ謝罪が必要なのはそっちの方だろう?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:05:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:24:25

    存在しないピクニックが存在することになる!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:24:59
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:23

    死にかけ虎杖を世話する三人と殺し合いした敵と謎のお兄ちゃんに世話を焼かれて訳の分からない状況に戸惑う虎杖が見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:16:41

    >>106

    「なんで俺のこと助けたわけ」

    「俺が……いや、俺達がそうしたいだけだ」

    「オマエの弟のこと、殺そうとしたのに?」

    「あれは事故だ。それに、結果的には誰も死んでいない。悠仁と共にいた女も、無事らしい」

    「……そっか……あのさ」

    「何だ」

    「教えてくれて、ありがとな」

    「……ああ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:45:02

    また巻頭カラーみたいな九相図+虎杖見たいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:38:35

    >>102

    羂索って宿儺の器を危ない目に遭わないようにはしてないから、やられてショックってなるか微妙

    それともやられないだろうと確信しているのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:44:25

    >>50

    九十九さん(こちらは大人だが)にも

    「お前は女だから云々」は一切言ってなかったよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:49:18

    ふと>>106みたいになって和解しても羂索が見逃し(という名の泳がせ)てくれても今度は宿儺が小僧を折るために九相図を標的にしかねないなと思うなどした

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:02:44

    >>51

    更に 釘崎は「すぐにてめえも地獄で弟と再会させてやんよw」なんて煽って

    お兄ちゃんを余計ブチ切れさせそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:16

    >>111

    この時空でも渋谷事変起きたらいよいよ虎杖の寄る辺がなくなってしまうんだが

    九相図からも自分は離れたほうがいいんだ、むしろそうしなきゃ脹相たちが危ないんだと

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:20

    >>50

    お兄ちゃんは女子の敵をレOプやリョナなどの「悪い方向での特別扱い」もしないだろうという信頼感があるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:46:11

    >>111

    うっわ地獄

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:45:54

    数カ月前まで男女もクソも無い胎児の知識で150年生活してたから壊相のレディファーストは器が特別そんなタイプだったのかもしれん
    ファッションデザイナーみたいな界隈に属してそうな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:33

    絶対仲良くなれるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:45

    仮に皆生き残ってもその先にあるのが地獄っぽいのが悲しい…
    でも連れ帰りルートで看病中に兄と呼べと迫る上3人と戸惑う虎杖は普通に見たい
    それぞれお兄ちゃんとか兄さんとか兄様とか思い思いの呼び方のリクエストしてわちゃわちゃして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:38

    「脹相」
    「お兄ちゃんだ」
    「‥壊相」
    「兄さんです」
    「‥‥血塗」
    「兄者だぞう」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:34

    「とりあえず俺の……兄貴達ってことで……」
    「「「悠仁ーーー!!!」」」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:53

    >>117

    うーんこれは紛れもなくご兄弟

    リアクションそっくりすぎて可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:56:22

    初めてのお使いが弟二人で脹相は人生ゲームという構図
    三人で逃げ出す選択肢潰すためにそうしたんだろうから橋で誰も死なずに弟と判明してハッピーハッピーハッピーになってもまあロクでもない事になるんだろうなという

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:47:07

    兄弟全員で幸せになれるルートをどうやって考えても致死率高い障害がどこかしらにあるというハードモード
    本編は出会い方が悪かっただけでなんのしがらみも無ければ4人仲良く兄弟出来たんだろうな…おのれかものりとし(悪)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:28:04

    >>122

    ハッピーハッピーハッピーになっても高専上層からは宿儺の器が盗まれた特級呪物の受肉体連れてるって思われるだろうからそれもめちゃくちゃハードモードに近いものがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:25:59

    >>117

    兄弟多くなると年令より性格で上下関係出てくるから

    血塗と虎杖は一番仲良くなりそうだ

    と6人兄弟の俺は思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:19:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:25

    >>99

    呪物時代の三兄弟はテレパシーのようなものでお互いの状態がわかったんだろうね

    そうでもないとあの状態で150年も意識を保てない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:34:32

    三人は虎杖の体を埋葬するのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:42:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:29:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:11:25

    存記って兄弟とこんな風に過ごしたいっていう願望だから壊相も血塗もそれぞれ願ってるシーンで回想されるんだろうね
    見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:50:07

    ピクニック存記なみにほのぼのしてると思う

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:25:45

    羂索のせいでどうあがいてもしんどい展開にしかならないんだけど
    コイツがいなければそもそも皆が生まれてないっていうこの……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:27:46

    >>132

    出会い頭に「遊んでくれるのか?」だったしけっちーは兄弟皆で遊ぶ存記が来そう キャッチボールとか

    壊相はなんだろう…皆でお買い物とか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:33:10
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:48:58

    この兄弟どう考えても詰みすぎて泣く

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:26:43

    虎杖にとっては三人も兄が生えてきたと思ったらあと六人もいるって言われては?てなって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:28:22

    >>117

    今思うとここ伏線じみてるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:39:55

    これ釘崎からしたら虎杖が死んだ瞬間パニックになってさっきまで戦っていた相手が弟だとか叫び出して混乱するだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:46:56

    >>138

    確かに

    ただのギャグ要素として見てたけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:17:33

    >>117

    他2人にも虎杖と似た部分はあったりするのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:41:00

    生きてる弟(悠仁)に兄者ぶって積極的に面倒見るほのぼの血塗も見てみたかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:09:55

    三方向からお兄ちゃんを遂行されている虎杖の混乱具合がやばいことに

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:01:59

    むしろ他の兄弟(壊相血塗)が生きていたら
    お兄ちゃん逐行対象が分散して今より薄まるんじゃ?
    全員虎杖に向けなくてもいいんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:08:44

    脹相と同じで末弟できたての頃だけお兄ちゃんムーブすごくて後々薄まるかな
    兄弟が産まれた時の反応て様々だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:13:36

    >>145

       脹相

      ↗︎  ↘︎

    血塗  ← 壊相

    だったのが仮設定として

    脹相→壊相

    ↑   ↓

    血塗←虎杖

    になるだろうからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:17:18

    >>147

    まず兄弟会議をひらく所からか笑

    ほほえましホッコリ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:19:22

    いやまず血塗←虎杖にならないだろ

  • 15014724/03/10(日) 09:31:12

    >>149

    仮と言ったので実際どうなるかは知りません!!!

    兄弟で会議開けマジ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:41:50

    殺し合いしてたら勝手に兄弟認定されて敵のアジト(仮)に 連れ去られて看病されて、その上誰が誰のために生きていくかの兄弟会議に勝手に参加させられる悠仁に笑ってしまう
    悠仁が一体何をしたんだ……3兄弟含めて親が何かした結果でしたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:10:23

    生きた弟に会えて嬉しい三男
    新しい弟の服がボロボロなので自分の服を貸そうとする次男
    弟達と一緒にいれて幸せ長男
    ずっと混乱してる末弟

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:15

    >>152

    次男の……服………!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:23:50

    あの3人がお互いのために生きようってなったのは、年が近いせいもあると思う
    だから年がずっと離れた末の弟なんてできようもんなら、3人とも末弟の方を向きそうだなーと

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:40:43

    例え3人揃って多少分散しても、境遇が境遇なので一般的な兄弟よりも兄弟愛は重そうだよね九相図達
    ましてや長男次男はお兄ちゃん歴150年のプロお兄ちゃんだし……存記で連れ帰って来たって言う流れなら、案外殺しかけた次男が責任感じて末っ子を目茶苦茶構う可能性あるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:22:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:26:19

       脹相
      ↗︎  ↘︎
    血塗 ← 壊相
      ↓↓↓
      虎杖

    じゃあこうか
    仮でもいいから見てみたいこんな世界

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:34

    虎杖が死んだらただでさえ重い兄弟愛が更に重くなるしお互いに離れて行動しなくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:55:12

    >>158

    知らなかった末っ子を殺して、お互いがお互いの人質としての重みがより増してしまうの地獄だなぁ

    3人一緒で行動させるにしても、逃亡防止として監視役とか付きそうだし……詰んでる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:34:57

    >>154

    全員境遇は辛いし先に生まれた兄弟たちはお互いの存在があったから励まし合えたけど、長男の存在時間の十分の一くらいしか生きてない末っ子が(爺ちゃんはいたけど)たった一人で渦中に投げ出されて辛い思いしてるって思ったら三人ともめちゃくちゃ気にかけてくれそうなんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:40

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:40:58

    幼い(そこまで幼くはない)末っ子を1人でよく頑張ったね、これからはお兄ちゃん達も一緒だよって労う三兄弟は凄く想像つく
    虎杖からすると本当に意味不明だけど……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:46

    三人ともまだ呪霊側だし価値観の違いや歳の離れた末っ子ということで過保護起こしたりと虎杖とすれ違い多発してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:08:06

    でも虎杖側も兄弟の事情知ったら
    呪霊は全て祓うって考えにはならなそう
    釘崎が死んでなければだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:09:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:07

    >>164

    九相図が例外的(恐らくお母さんの血)なのであって

    基本的に呪霊は人間と共存出来ないけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:11

    虎杖が死んだあと生きていたらどんな子だったのか時々夢で見そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:30:46

    考えにくいけど友好的な呪霊がいたら虎杖はわざわざ拔わないんじゃないかなーと

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:50

    お兄ちゃん達からやりたい事リストを見せてもらう虎杖なお広辞苑並みのページと重さ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:53:07

    虎杖が朽ちていくまでの九段階を見守る九相図三兄弟が浮かんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:28:17

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:37

    >>170

    どれだけぐちゃぐちゃになっても一緒にいてくれるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:43

    地獄すぎるお兄ちゃんといっしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:06

    虎杖の体を連れて帰るとすると気をつけないと悪用されそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:03:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:26:04

    他の弟達の回収もしに結局高専に行くんだろうな
    でも虎杖死亡ルートは一番虚しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:46

    >>177

    虎杖の体が高専に戻った場合器だからという理由で処分されていたら最悪だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:58:18

    >>178

    良かれと思って高専に返したのに渋谷で「処分されたよ」って教えられる三兄弟が浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:01

    羂索側に行ってもなんか悪用されそうだし
    事変後みたいに非常時でもないし
    存記見て吞気に混乱してもいられない状況だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:01:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:45

    虎杖が見てた
    じいちゃんと香織と仁のやりとりも
    存在するけどその記憶どっからきたって感じするよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:15

    ここの三人は死んでしまった末っ子のこと好きなことも嫌いなこともどんな性格かも知らないで体だけしか一緒にいれないんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:52

    3人で一つだの台詞通りに兄弟以外信用できなくなるだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:11

    >>184

    そーなるとますます悪い方向にしか行かなくなるよな

    九相兄弟のやりたい事と周りの思惑が違いすぎる


    平隠に暮らしたい、が一番難しい世界だから

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:53:42

    何か存記って九相図兄弟にとって凄く大事な能力なんだなって思いました

    あとふと思ったけど、もし存記の生存ルートの場合死にかけの虎杖を抱き上げて、混乱したまま兄を遂行する(弟を助ける)と例の宣言をしてくれる壊相兄さんいるかな?見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:35

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:12

    >>186

    それならどけお兄とふっ世話顔もして欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:31:03

    誰か次スレ立ててくれたのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:34

    >>189

    違ったみたいだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:41

    >>188

    「退きなさい!私は兄ですよ!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:19:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:29:31

    末弟を失った三兄弟の前に現れる弟の身体を再利用して作られた呪骸
    イタドリ「オニーチャン ニンゲン ブッコロシテ〜」
    どうなる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:39

    >>193

    人の心ォ…

    三人が脳破壊されるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:57

    弟の身体を再利用した呪骸を作ったヤツが
    羂索並みに憎まれて狙われるだけじゃね?

    3人で共闘(4人でも)見てみたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:45

    次スレとかどうする?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:00

    結構スローペースだったし立てなくても良いと想う

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:44

    結局本編通りが一番良かったんじゃないかという....

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:43

    幸せになって欲しかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:34:31

    原作で虎杖も脹相も2人にとって大切な人達も幸せになってくれ

    >>200なら虎杖入れた九相図兄弟ハッピーエンドファイアー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています