ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4791層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:25:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4790層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3015529/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:43:14

    立て乙ー
    (※すみません、ありがとうございます)

  • 3『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 18:48:57

    冒涜「立て乙ー」
    転変少女「立て乙です!」

    前スレ194
    冒涜「どんな感じの強化だ、それによって値段がかわるぞ?」

  • 4〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 18:49:21

    はーっはっはっはっ

    たて乙だ!!

  • 5紫がかった黒24/02/24(土) 18:50:09

    立て乙です

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 18:51:28

    立て乙ダ!いい湯だナ……

    【普段着のまま呪いで出現した風呂桶に浸かっている】

    >>2

    (※いえいえ、お気になさらず!)


    >>4

    久しぶりでス!

    【手を振る緑ローブ】

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 18:52:25

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ


    >>4

    あら、確か悪しきりゅうといい勝負な子

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:52:50

    >>6

    服を着たまま風呂に!?

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 18:55:34

    スレ立てお疲れ様。

    >>3

    強化してほしいのはこの短剣、なんだけど…

    【凝った装飾が施されている短剣を見せる

    しっかりと磨かれている以外は何の変哲もない短剣だ】

    切れ味の向上と…屍怪鳥の毒を扱えるような強化をしてほしい、です。

  • 10稀血と目玉24/02/24(土) 18:55:44

    立て乙ー

    『立て乙だ』

    【温泉を引いているパイプのチェック作業で山奥に来ている二人。運が悪いとクマやオオカミが出るので一般人にはつらい仕事なんだそうな】


    >>6

    あの……もうちょっと警戒心とか……

    『呪いで出現した風呂に浸かるとか、ホラーの文脈ならこれからスラッシャーシーンになりそうだな』

  • 11紫がかった黒24/02/24(土) 18:56:57

    >>6

    一応呪いで出たものでは?

    【こっちは服装が浴衣になってる】

    【ウンディーネとクシャミは卓球してる】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 18:59:12

    呪いなのか…私の方には牛乳が置かれている。【浴衣姿になり前着ていた服は折りたたまれて置いてあった】
    これで背を伸ばす。【飲み始めた】

  • 13〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 18:59:59

    >>7

    はーっはっはっはっ

    その貧弱娘は友人の方だ!!


    >>6

    はーっはっはっはっ!!

    久しぶりだな!!

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 19:02:39

    >>12

    ミルクで背が伸びるものなの?

    【ちょっと面白そうに見ている】

  • 15紫がかった黒24/02/24(土) 19:03:17

    >>12

    【牛乳は実際に背を伸ばすのに有効らしいなと聞いていて思ったウンディーネ】

    睡眠と運動も大事らしいよ

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 19:03:19

    >>13

    あら、そうだったかしら

    ごめんなさいね

  • 17羽毛ドラゴン24/02/24(土) 19:05:12

    【羽毛ドラゴンがギルド前で休んでいる…】

  • 18紫がかった黒24/02/24(土) 19:06:04

    >>17

    【ギルド前に行ってモフりに行く紫黒】

    【まるで吸い寄せられるかのようだ……】

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:06:23

    ちなみにそれが有効なのは遺伝的にはもうちょっと伸びるけど栄養が足りてない場合だけで、遺伝で背が小さい場合は……

  • 20〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:07:07

    >>16

    はーっはっはっはっ

    ちなみに俺は科学班3班の(次期)班長だ!!

  • 21紫がかった黒24/02/24(土) 19:07:20

    >>19

    【言ってはいけないという顔をするウンディーネ】

    【希望とは生きるうえで必要なものなのだ】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 19:08:24

    >>8

    >>10

    >>11

    ん?んんん!?

    【はっと気づいてざばりと立ち上がった緑ローブ】


    自然に浸かってたガ、そういえばさっきまで座ってたゼ!?

    【どうやら少女を包み込むようにして風呂が出現したらしい】


    まぁいいカ……前会った呪術師で弁護士の冒険者が服着て浸かってて気持ち良さそうだったからナ、試してみよウ…

    【200の呪い製なので安全なものだと判断したらしい、もう一回浸かった】


    >>12

    あぁ…ついでにスタイルも良くなるらしいからナ!これでエレガントになれると思うゼ!

    【実際に前世でも牛乳で背が伸びた!と頷く緑ローブ】


    >>13

    あぁ!今日はオフの日カ?ギルドにはマッサージ屋もあるからナ!あそこのは格別だゼ?

  • 23羽毛ドラゴン24/02/24(土) 19:08:55

    >>18

    …zzz

    【寝始めるドラゴン…どうやらモフられても気にしないようだ】

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 19:09:18

    >>17

    羽毛ドラゴンさんだ〜ッ!!【もふりにいった】

  • 25『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 19:09:50

    >>9

    冒涜「ふむ、すまないが多少刀身と握りに手を加えてもいいか?」

    転変少女「私は店の片付けですね~」

  • 26紫がかった黒24/02/24(土) 19:10:10

    >>23

    【顔を埋め大きく息を吸いながら全身を使ってモフっている紫黒】

  • 27〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:10:34

    >>22

    はーっはっはっはっ


    オフでは無い……!!

    実はぁ……飛空挺が完成したのだ!!!

  • 28〈明徒花〉24/02/24(土) 19:10:49

    (たておつです…!)
    【背後から聞こえてくる戦闘音、明徒花が蜘蛛の群れとの戦闘を横目で確認したサーシャはスレッジハンマーを握り込み女王を見上げる】

    「("本体"はどっちだ?上か下か…或いは両方か?)」
    【サーシャは上半身の女性部を攻撃すべきか下半身の蜘蛛を攻撃すべきかで悩む。戦闘が長引いて人質の少年に何かあれば…と考えた所で女王が迫ってくる】

    『ヨソ見したワね…アナタ余分なモノが多くて不味そうダワ…ダカラ私の可愛いアノ子達に分けてアゲルの…』
    【女王が脚をサーシャに向けて振り下ろす】

    「人の丹精込めた芸術を余分とは何事だ。あぁ、もう決めたぞ…"両方潰す"。覚悟しろ」
    【飛び上がって脚の攻撃を避けたサーシャは左腕—有刺鉄線が巻かれたその左腕でまず女王の上半身の顔面を打ち抜いた】

    『痛いワ…!酷いことしなイデッ!』
    【有刺鉄線拳で顔面を殴り飛ばされた女王は大きく体勢を崩しながら下半身の蜘蛛部の尻から糸を射出しサーシャを拘束しようとする】

    「ガキを喰おうとする奴が寝言を言うな!!」
    【両腕でハンマーを握り飛来する女王の糸に向け振り抜く】
    【すると忽ち糸は四散して、サーシャは悠々と地面に着地する】

    「終わりか?女王というのも————」

    【大したことないな——挑発するように女王にハンマーを向けながらサーシャは好戦的な笑みを浮かべた】

  • 29〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:11:12

    正確に言えば、使用できる状態にまではできたということだ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:11:16

    >>27

    フライトデッキじゃなくて?

  • 31〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:12:31

    >>30

    はーっはっはっはっ

    そっちももう使用はできるようだ!!


    俺がやったのはぁ!!

    旧世界産の飛空挺設備の方だァ!!!


    【できたと言うよりも正確には修理したなのだ!!】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 19:12:49

    >>17

    おぉぉ…久しぶリー!!!

    【ざはりと出て服と身体に乾燥の魔術を施し、モフモフしにいく緑ローブ】


    >>27

    >>29

    おぉぉぉぉ……ついに完成したのだナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>28

    パワフル……!!!

  • 33羽毛ドラゴン24/02/24(土) 19:14:00

    >>24>>26>>32

    …ぐお

    【少しだけ身体が動く…どうやら寝ぼけながらも挨拶をしているようだ】

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:15:02

    >>33

    こんばんわ

    ぬくい……

    【羽毛に埋もれている】

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:15:24

    >>14>>15>>22

    夢は信じていれば…運動もして睡眠も取る…!

    【3年ほど前からこの身長なんですこの子と思念スクロールはばれないように教えておきます】

    >>25

    お願い…毒が出るかと…量と強さの調節も、できますか?

    >>28

    サーシャさん最後まで油断してはいけない…まだ何をしてくるかわからない…

    >>33

    かわいい…

  • 36魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 19:16:09

    【蒼鎧少女と並んで、ドラゴンの群れを狩っている】
    【辺境のドラゴン限定ダンジョンでモンスターの増加傾向があり、スタンピードを見越して間引きの依頼が出ていたのだ】

    【このダンジョン、峡谷のような地形で足場が極度に少なく不安定。空を飛ぶ相手に極めて有利な不人気ダンジョンである】
    【ゆえに塩漬け依頼になる可能性もあったのだが……】

    「〈トライアンフ・サンダー〉ッ!」
    「『七添撥軌』…――『四円旋廻』」

    【この二人は、地形の不利など知らぬように縦横無尽に宙を駆けてドラゴンを刈り取っている】
    【電磁力を使って雷撃の道を走り、圧縮された雷の斬撃でドラゴンの頭部を吹き飛ばす】
    【薄く伸ばした斬撃の波に乗り、ブーメランのように弧を描いて旋回する斬撃を飛ばして、軌道上の複数のドラゴンの翼を断つ】

    【時に竜の背中を渡り、時に壁を走り、時に宙を蹴り。各々ができることを試すように、楽しむように身を翻す】
    【金色と銀色の軌跡が絡まりあうように宙を巡り、縫うようにして通った道の竜を墜としていった】

  • 37紫がかった黒24/02/24(土) 19:16:11

    >>27

    >>29

    >>31

    旧世界の遺物…すごい…

    >>33

    こんばんわ〜

    >>35

    …今何歳ですか?

    【失礼オブ失礼】

  • 38〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:16:33

    はーっはっはっはっ!
    我らはついに空へと旅立てるというわけだぁ!!

    ……地上から離陸するための役割を持つ浮遊魔石が現代技術じゃ修理不可だけどな(ボソッ

  • 39〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 19:17:13

    (……今のは聴こえないふりしたほうがいいのかしら)

  • 40『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 19:17:39

    >>35

    冒涜「それならこんな感じの作りになるな、値段はいろいろコミコミで3万Gだな」

  • 41羽毛ドラゴン24/02/24(土) 19:18:35

    >>34>

    【気にせず休んでいる】

    >35>>37

    ぐぅ…

    【再び目を閉じ…また眠り始める】

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:18:42

    >>37

    私、16歳だよ?どうして?

    【成長期間は終わったのさ…】

    >>38

    おおおー…あれ?(不穏な言葉が聞こえたような?)

    >>40

    うん…お願いします。

  • 43紫がかった黒24/02/24(土) 19:19:46

    >>38

    【自分の夢を壊したくないのでシャットアウトする紫黒】

    >>42

    女子の成長期ってたしか…

    【悲痛な顔を浮かべる紫黒】

    【そういえば同い年だったなってなった】

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 19:19:59

    >>38

    ………それ飛ばしていいものなの?



    >>39

    あら、斬糸ちゃんこんばんは

    【ひらひら手を振る】

  • 45〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:20:20

    と……まあ、そんなわけで……
    『冒険者ギルド滑走路→空のダンジョン、都市』や『空の都市、ダンジョン→冒険者ギルド本部』は可能だが……
    ギルドの滑走路がないと離陸不可能なので、地上から地上へ移動するのは不可能なのだ……

  • 46キャー◆zx1NIrpyR624/02/24(土) 19:21:38

    >>42

    おっ。同い年じゃないですか

    身長も近いし、なんとなく親近感沸きます 【頭の上に手をかざして身長を比べるポーズ】

    【こいつ2センチ上だからって余裕こいてんな】


    (※設定初期は16なのでサザエさん時空なら同い年なんですね。そのへん人それぞれなんかな……)

  • 47〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:22:41

    >>44

    >>42

    >>39

    >>43

    と、とはいえ、安心してくれ!!!

    1番重要な空への探索は問題なく行える!!

    空のダンジョンから飛び去る時は元の高度があるから問題ないしな!!



    ……副産物で期待していたギルド間同士の物流は特に変わらない……ということだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:22:48

    >>45

    専用の発着場を整備する必要があるわけか

    それだと何処でも自由にひとっ飛びとはいかないな

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 19:23:01

    >>44

    こんばんは

    楽しい空の旅になりそうだわ

    【ひらひらと手を振り返す】


    >>45

    なるほど……

  • 50甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 19:23:48

    「〜〜〜♪」

    【銀色に輝く液体金属の湯に浸かって、肩に『湯』を掛けている金属女】

    【液体金属なので頭と首と手と足しか見えない】


    「〜〜〜………!?ヤバい……スクロール切り忘れてた!?」

    【ちらっとこちらを見て顔面蒼白、慌てて腕を伸ばしてスクロールを切った】


    >>35

    >>42

    【ドンマイ…とこっそり同情の眼差しを向ける19歳170cmの緑ローブ】


    >>33

    ふふふ……♪

    【撫でている緑ローブ】


    >>36

    おぉぉ…こちらでもタッグマッチカ!流石だゼ…!!!


    >>38

    >>45

    >>47

    おぉぉぉぉ……物流に使えないのは残念だガ……ロマンが実現したナ…!!!

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 19:24:11

    【羽毛ドラゴンさんをもふったり羽毛に顔を埋めて深呼吸したりしながら】
    でも大きくなっても圧倒的アドバンテージを得られるかというと否ですよ?

  • 52〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:24:53

    >>48

    >>49

    はーっはっはっはっ!!

    そういうことなんだ!!

    現状ギルドの飛空挺が移動できる地上の施設は

    『セントラリア冒険者ギルド本部』

    『旧世界 飛空挺発着所』


    のみとなる!!



    >>50

  • 53イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 19:25:52

    >>49

    楽しい空の旅…ね、なるといいんだけど

    【昨日の文明敵対種や例の人物の動きについての話題を思い出してちょっと渋い顔】


    斬糸ちゃんは行くのよね?



    >>47

    いや、そうじゃなくて途中で故障したらあとがないんじゃないかと……うーんまあいいわ

    【そういう慎重さは冒険野郎達の本拠地では意味がないものかと思って言葉を切った】

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 19:25:53

    「全てを……闇に……!!」
    させるかっての!!
    【強大な闇の力を操り人間を魔物に変える力を持ったライオン獣人と交戦中の神】

  • 55紫がかった黒24/02/24(土) 19:26:39

    >>47

    生きにくいところに行けるのはいいですね

    他のところにも滑走路をつければ他のとこにも行けるんですね

    >>50

    【スクロールを血眼で見つめるクシャミ】

    【ウンディーネが首を絞めた】

    【3カウントで泡を吹いたクシャミ】

  • 56《カミガカリ》24/02/24(土) 19:26:42

    フフ……身長ですか……
    【影のある笑みを浮かべる15歳165cm】

    「大丈夫だってこれから伸びるよ」
    【肩をバシバシ叩く17歳175cm】

  • 57『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 19:27:43

    >>42

    冒涜「よし、刀身はこうして…握りは…」

    転変少女「鞘の装飾とかはそのままでいいですね」

    【そんなこんなで】


    冒涜「完成だ!握りに細工と刀身の細工で毒の量・強さを調節と切れ味もよくしてある、詳しくは取り扱い説明書を同封してある、よく読んでくれ」

  • 58海竜の巫女24/02/24(土) 19:28:20

    立て乙かしらぁ!!
    【ギルドの風呂場から手ぬぐいを抱えて出て来た巫女】
    【指をパチンと鳴らすと、髪が含んでいた水分がいい感じに蒸発し、サラサラになった】

  • 59〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 19:28:24

    >>53

    そうね、行くわ 

    ……そんな顔しなくても大丈夫よ

    私これでも空飛べるし、他に強い人たくさん乗ってるだろうし

  • 60〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:28:48

    【お知らせ】『試験飛行体験者募集中』

    冒険者ギルド技術部からのお知らせです。
    ギルド専用飛空挺の試験運転を行います。
    現在設営中の飛行場につきましてはまだ未完成となっておりますが、
    飛空挺の試験飛行には問題ないと判断されております。

    試験飛行となりますが、上空はSランク危険地帯であるため
    参加していただく冒険者は一定以上の戦闘力を有する者に限定させていただきます。

    是非ご参加ください。

    【資格要件】
    上級冒険者資格
    または
    野良リヴァイアサンの討伐が可能な者のみ。

    【日時】
    セントラリア暦2月24日 20時



    そしてこれがテストフライトのお知らせだ!!!
    ぜひ来てくれ!!
    はーっはっはっはっ!!

  • 61〈明徒花〉24/02/24(土) 19:28:52

    『フフフフッ‼︎いいわァ…アナタいいワ…アナタを食べたらワタシとっってもキレイになれソう…』

    「ア"ッ?私の美しさに頭がやられたか」
    【不遜な物言いをしながら女王の出方をサーシャは警戒する。背後では未だ蜘蛛の断末魔や槍が空気を斬り裂く音が響いており油断は出来ない】

    『アナタ食べルから…ネテテイイワヨ』
    【女王は禍々しい色をした長い針を手に距離を詰めてくる。それを迎撃しようとサーシャがハンマーを構えた瞬間…】

    サーシャさん 上‼︎‼︎

    「ちっ‼︎」
    【少女の声に上を見れば蜘蛛が1匹サーシャ目掛けて降ってくる。サーシャはすかさずハンマーを振り蜘蛛を粉砕するが…】

    『いたダキ♡』
    【隙が出来たサーシャの左腕に女王が手に持つ針が突き刺さり、脚でサーシャを壁際まで吹き飛ばした】

    サーシャさん!!?

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:32:14

    >>43>>46>>50

    キャーさんも紫黒さんも同い年?なんか嬉しいな。

    わたしもせめて一センチは…!

    【憐れまれていることに気づいてないぞ】

    >>47

    でも、かなり前進した。

    >>51>>56

    いいなー…【見上げる形になる人】

    >>60

    なっ…!明日から…!?【中級冒険者だね君】

    >>61

    サーシャさん…!あの蜘蛛は一瞬でも気を逸らすのが目的だった…だとしてもあの一瞬の隙を突くのは難しかったはず…

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:33:12

    >>57

    ありがとうございます【3万Gを渡す】

    ご丁寧に説明書まで…!

  • 64海竜の巫女24/02/24(土) 19:34:38

    >>60

    はぁーい!!ウチ、まだ中級だけれど野良リヴァイアサンは多分倒せるかしらぁ!!

    と言う訳で、そっち枠で参加よろしくねぇ!!

    【スクロールのログに写されている、飛空艇を見ながら目を輝かせている】


    >>61

    ウワーッ!?いつぞやの勘違い冒険者さんが……ピンチ!?

    げ、解毒とかなんかないの!?

  • 65紫がかった黒24/02/24(土) 19:35:10

    >>62

    【もはやなんて言っていいのかわからない175cm】

    【クシャミは178くらいでウンディーネは159cmくらいの姿を取っている】

    >>60

    ……むりだなあ…

    いつかはいけるんじゃないか

    >>61

    スゴイことになってる……

    毒は辛いよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:27

    16歳か人間の平均でみるとかなり小さいんだな

  • 67ホワイト・ボックス24/02/24(土) 19:36:23

    >>60

    【ヌッとギルドに現れてエントリーしたホワイト・ボックス】

    【この人は人間年齢で言うと16〜18歳くらいで160cmきっかりだよ】

  • 68甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 19:37:44

    >>55

    ドンマ……いやこの場合は自業自得カ…

    「わ…忘……忘れてくれ…あれは事故だ!」

    【ジト目で見ている緑ローブと、テンパっている金属女】


    >>60

    了解だゼ!野良リヴァイアサンなら闘技場で戦って勝ったことがあるからナ…!

    【海洋召喚師さんと当たった時らしい】


    それに今は最終形態があル…!!!

    【紅蒼緑白の円筒をローブの懐から取り出して】


    >>61

    サーシャさーーん!?


    >>62

    24日は今日だゼ?……ドンマイ…!!!

    【今度は行けないことに対して深い同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    >>65

    改めてみると意外と高いナ…クシャミさんと紫黒さん…

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:37:47

    >>65

    ふふ、負けないよ。【勝てんぜお前には…】

    >>66

    【かなり小さいんだな】

    【かなりちいさいんだな】

    【か な り ち い さ い ん だ な 】

    ぐふう…【149cmのアノマスに致命的ダメージ!】

  • 70紫がかった黒24/02/24(土) 19:39:53

    >>68

    水精「今度はこいつを反省(海水ドボン)させてくる」

    【手足を縛り始めるウンディーネ】

    >>69

    ……

    大丈夫ですか?

    【追い打ちになるかもしれないが男子は20くらいまで伸びることも有るんだ…】

  • 71《カミガカリ》24/02/24(土) 19:39:54

    >>62

    >>69

    【かける言葉が見つからない二人】

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:40:37

    あっごめん…【195センチ】

  • 73海竜の巫女24/02/24(土) 19:40:56

    >>69

    へーきへーき!!身長低くてもパワーがあればハンデにはならないよ!!

    【等とのたまいながら、力こぶを作り慰める142cm人化ドラゴン】

    【ちなみに本来の姿なら体長29m18cm、全長89m31cmである】

  • 74〈明徒花〉24/02/24(土) 19:41:04

    「(ッテェ…それに眼がボヤけやがる…毒か…)」
    【土煙の中で壁に叩き付けられたサーシャは思考は冷静に現状を分析するが身体が言うことを聞かない】
    【ボヤける視界に映るもの…】

    【接近する女王、蜘蛛の群れに囲まれる明徒花、そして紫色に変色した自身の左腕】
    【全身に湧き上がってくる怒り】

    「(…調子乗ったこと言ってこれだと?ユージンとシェリフを助けると言っておいてこれだと?アイツに背を任せておいてこれだと?)」

    「…ふざけるな」
    【左眼を赤いナニカが覆う…血だ。壁に叩き付けられた際に額を切ったのだろうか。ポタポタと頬を伝って地面に落ちる】

    「血か…」

    「————————ボスッッ‼︎‼︎」
    【そんな状況で響く少年の幼い全力の叫び】
    「————————勝って‼︎‼︎」

    「————ハッ…勝てか…」
    【いつの間に眼前に迫る女王の鋭い脚の爪】

    「ユージン」

    「——————当たり前の事を言うな‼︎‼︎」
    【容易く左腕で女王の爪を受け止める。額から流血しながらサーシャはまた笑った】

  • 75重引力24/02/24(土) 19:41:53

    立て乙ただいまー

    面白い事無いか、、、

    >>60

    有った!!

    飛空艇の試験飛行?めっさ楽しそう!

    実力は全然大丈夫だし参加するか

  • 76騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 19:42:04

    >>73

    そうそうオリジナルなんて120cmのちびっこひまし

  • 77『背後霊』◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 19:42:14

    『わ……私よりは大きいですよ!』
    【140cm】

    『それに私18歳ですし!
    アノマスさんの方が若いのに背が高いんですよ!』
    【欺瞞だ】 

    (※享年11歳)

  • 78〈天来光〉24/02/24(土) 19:42:42

    ギルド背ェ高い人多いからなぁ…
    【うんうんと頷く石(身長160cm)】

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 19:42:57

    >>59

    ああ、いえ

    そこは心配なんかしてないわ。斬糸ちゃんはとっても強いんだもの

    【苦笑するようにふにゃっと微笑む】


    私も一緒に行きたかったんだけどね

    【竜の国に生まれて、人しかいない世界に放り出されて

    そこで仲間というものを知った】

    【だからイビルナイトにとって仲間とは支えあうもので。血の滲む道を歩くなら肩を貸し合い、苦労も苦労でなくなるように隣で笑い合う、そんな存在で。

    けれどいくら竜が翼を取り戻しても飛べるのは空までだ。星の間を歩く人の隣に立つには自分の翼は弱すぎる。

    諦めるつもりなんかなくて、たとえいつかは虹を超えるつもりでも】


    【それはまだ、今ではなくて】





    行ってらっしゃい、次は一緒に乗せて頂戴ね

    【なら仲間としてできることは、心配することではなくて】

    【帰ってくるとわかっていると】

    【そう笑ってゆらゆらと両手を振った】

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:44:47

    >>68>>70>>71>>72>>73>>76>>77

    だだだだいじょじょぶだだよ。

    ビルーイみたいなやつはゆだんしてくれるから…

    【手に持つ牛乳瓶はカタカタ震えてますね】

  • 81紫がかった黒24/02/24(土) 19:46:06

    >>68

    【地元でも身長は結構高い方だったらしいよ】

    >>80

    えーっと………

    牛乳をこぼさないように気をつけてくださいね

  • 82〈大☆天☆災〉24/02/24(土) 19:46:44
  • 83海竜の巫女24/02/24(土) 19:47:35

    >>76

    ふっふーん、なるほど……!!

    【スッと横に立ち、露骨に気を付けの姿勢をした後、手で背を比べるジェスチャーを行い】

    【ニヤリと笑って言い放った】


    ……ヨシッ、一点ウチの勝ちかしらぁ!!【右手の甲を左頬に当て、お嬢様笑いのポーズ】

  • 84ホワイト・ボックス24/02/24(土) 19:47:54

    >>82

    【飛行場に向かっていくホワイト・ボックス】

    【白檀に乗ってふよふよ飛びながら向かっているよ】

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:47:58

    私も次の飛空艇には乗れるように野良リヴァイアサンを倒せるようにならないと。【スン…】

    >>81

    うん…

    >>82

    行く人は気をつけてね。

    おみやげあったら期待する。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:10

    ………まあ、今の時代どうしてもって場合ホムンクルス義体に体を乗り換えたりできるからうん
    豪邸一軒位の値段はしそうだけどうん

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 19:48:20

    【遠方からブレスを吐きかけてくるドラゴンに対し、魔刀剣士が手に取るのは氷細工のように透き通る刀、凍月丸】
    【強力な氷の力を秘めた刀がブレスに触れ――ぱりんと軽い音を立ててブレスが"砕ける"】

    「『一鳴糾矢』」

    【薄氷が舞い、キラキラと輝く。その氷の欠片は、色とりどりのブレスの色に輝いていた】
    【斬ったものを凍結させる刀により、ブレスの断面が"凍らされて"砕かれたのだ】
    【斬られたブレスは大きく別かれ、蒼鎧少女と魔刀剣士を避けていく】

    【返す刀で飛ばした斬撃が、竜の頸の断面を凍結させながら両断した】


    「すっご……わたしだって! "クレイモア・モード"!」

    【双剣を連結させ、一本の巨剣に変えて白く靡く冷気を纏わせる】
    【巨大な凍気の斬撃を薙ぎ払い、周囲の竜を凍結させながら深く切り裂く】

    「っ……まだまだぁッ、"アーチャー・モード"!」

    【連結させた柄から今度は両側に刃を伸ばし、大弓のような形状に変化させる】
    【くるりと宙返りし、鎧のスラスターから炎を噴射して空中に留まりつつ、魔力の矢を握から引き抜くように弓を引く】

    【魔道機構の大弓に炎が宿り、燃える矢を――否、幾条もの熱線を放って竜の翼を穿った】

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:49:02

    >>83

    勝っているのがそこでいいケロか〜?

    【ヌメッと両生類】

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:49:31

    低身長からしか得られない栄養もあるんですぜ実際可愛いし

  • 90『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 19:49:47

    >>60

    冒涜「乗るぞ~」

    転変少女「はーい」


    >>63

    冒涜「少なくとも毒を扱う訳だからな、ミスって自分がやられるならまだしも仲間や一般人を傷つける可能性がある代物だからな、取説くらいつけるぞ」

  • 91〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/02/24(土) 19:50:09

    >>79

    >>82

    大丈夫

    貴女の人生……竜生は長いんだから、時間はたくさんあるわ

    ──約束よ。いつか必ず、一緒に乗りましょう

    【親指を立てて返事とし、飛行場へ向かっていった】

  • 92甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 19:51:55

    >>69

    >>80

    おぉう…………

    「頑張れ少女よ…」

    【言葉が出ない二人】


    >>74

    おぉぉ…カッコいい啖呵ダ!やっちゃえサーシャさん!!!


    >>70

    「えっ!?いや流石にそこまでされると寝覚めが悪いよ……!?」


    >>81

    そうなのカ…!!!


    >>82

    行ってきまス!

    〘行ってくるのだよ!フランケン博士ありがとうございますなのだよ!〙

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    "IDEA, READY???"

    【緑ローブと蒼きエネルギーをジェット噴射して向かう自動人形義体が向かっていった】

  • 93海竜の巫女24/02/24(土) 19:52:07

    >>88

    ゔッ!?【熟練の武闘家が魔物のみぞおちに痛恨の一撃を叩き込んだかの様な音が無い】

    ……い、いつかは闘技場でも全力で勝ってみせるんだから……。

    【と、呻き声めいた音色で絞り出して】


    ……ひとまずは、海底フィールドでぇ【と、最後にそっと付け足した】

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/24(土) 19:52:11

    多分その可愛いと言われるのが悩みの一つなのじゃないかしら……?


    >>91

    【手を振ったまま後ろ姿を見送った】

    (※お付き合いありがとうございましたー!)

  • 95《カミガカリ》24/02/24(土) 19:53:24

    >>80

    ……共に、頑張りましょう

    【牛乳瓶を手にして見せる】

  • 96紫がかった黒24/02/24(土) 19:54:04

    >>85

    えっと…

    小さくても強くはなれますから

    【頑張って出した励ます言葉】

    【後ろではウンディーネが頬を膨らませている】

    >>92

    水精「大丈夫大丈夫」

    「死んだり後遺症が残るほどにはしないから」

    【紫黒が別の女子にかまっているのに対する腹いせも兼ねている】

    >>93

    凄い音が…ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:35

    >>93

    そうケロか〜

    【ケロケロ笑ってんのか鳴いてんのか微妙な声を立てながら席に戻る両生類】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 19:56:19

    >>83

    ハッハッハ……身長で勝ってるからってあんまり調子乗るなよ?

    『スタンピードバレット!!』

    【3メートル程の大きさのパワードスーツに乗り込み板をセットし無数の動物の力を纏わせ】

    「よそ見を……!!」

    ほいほいすいませんね!!

    『ジャッカル!!』

    【その直後に相手が放ってくる触れるものを分解消滅させる闇弾を残像が残るほどの高速移動により躱し背後に周り殴り飛ばす】

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 19:57:45

    良かったねあなたも強くなった。

    【思い出の短剣を強化してもらえた事に喜んでいる】


    >>86

    私はこのままでいいかな…

    困りごとは……………ないから。

    >>88

    ヌメちゃんだ…こんばんは。

    >>90

    そうだよね…【謎の薬からの想像で考えていたらしい】

    >>89>>94

    他の冒険者と討伐に行く時子どもだと間違えられて…村のお婆ちゃんにあめもらえた。

    >>92

    がんばる…!【むふー】

    >>95>>96

    お互い、がんばろうね。【がんばるのは君だよ】

  • 100〈天来光〉24/02/24(土) 19:58:14

    >>93

    神様なら深海対応してきそうやけどな

    【後ろからヌッと現れる】

  • 101《カミガカリ》24/02/24(土) 19:58:38

    「うんうん、目標があるのはいいことだ
    どんなことにおいてもね」
    【ニコニコと頷いているタッパのでかい古代人女】

    はい、七尺ほどの長身になりたいですね

    「その意気だ!
    よし、今日はボクが牛乳おにぎりを「それはいりません」

  • 102海竜の巫女24/02/24(土) 19:59:05

    あの様子なら蜘蛛討伐も、マトケンさんも問題無さそうねぇ!!

    ウチは試運転の方に行こうかしらぁ!!


    >>97 >>98

    ウワーッ!?本体さんの方からツッコミが入った ―― しかも戦闘中かしらぁ!?

    【本体側のバトルをしばらくじっと見た後】……はぁい、真面目に修行しまぁす!!

    【ちょっと反省した】


    >>96

    【誤字の悪魔に連続で肘打ちを叩き込んだ後、釣り堀に投げ捨てた】


    >>82

    乗ります乗ります!!未探索のダンジョン……掘り出し物とかあるかしらねぇ!!

    【ウキウキルンルン状態で飛空艇へと向かって行った】

  • 103〈明徒花〉24/02/24(土) 19:59:57

    『ハッ??』
    【突如掴まれた脚はビクともせず女王はその場から動けない。それどころか掴まれている脚からはミシミシと外殻が音を立てて握り潰されていく】

    「あー…毒とか久し振りに受けたぞ…」
    【脚を握り潰しながらのっそりサーシャは立ち上がる。黒い血とも毒とも取れるのを口から吐き出して】

    『離しテッ!』

    「おー離すとも」
    【そういってサーシャは容易く掴んでいた女王の脚を引き千切った】

    『ァアアアアアア!!?!?』

    「ウルセェ‼︎」
    【今度は真正面から一歩踏み込んで女王の下半身の蜘蛛…その口部目掛けて有刺鉄線を巻いた拳を叩き込んだ】
    【ハンマーで卵を割るかのように女王の外殻は簡単に砕かれ今度は逆に女王が壁際まで吹き飛ばされる】

    『ナニ…!?さっきと全然チガウ…!!』

    「ガキの声はポーションの何百倍も効果があるんだよ、間抜け」
    【ハンマーを引き摺りながらサーシャは顔左側を血で染めながら女王に近付いていく】

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:00:25

    >>99

    こんばんはケロ〜

    今日は故郷の窶れ沼に里帰りしてたケロよ〜

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/24(土) 20:00:26

    >>82

    さて…行きますか!【ガシャンガシャンガシャンガシャンと向かっていった】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 20:00:35

    【ちなみにこの間強い水の龍の素材求めてた理由の一つが深海対応のためでもあるぞ】

  • 107海竜の巫女24/02/24(土) 20:00:55

    >>100

    それはうん、分かるかしら……意外とこのギルド、水中戦対応できる方多いのよねぇ。

    さっきのケロちゃんもそうだし、ラピスさんもそうだし、きっと暇神様も……!?

    【アレだけアイテムを持って居るんだし、水中戦用の装備もあるんだろうなぁ、と思う】

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:01:39

    【十分にドラゴンを減らし、溢れるリスクをほぼ回避したところで休憩している】

    「そういやセツナ。ドラゴンの頭吹き飛ばしてたよね、あれ……」

    「う、やっぱばれちゃいますよねぇ……」
    「はい。本当は"頸を断つ"つもりでした」

    【〈トライアンフ〉は強力な魔道具だが、それゆえに圧縮しようとするとそに大エネルギーを制御する必要がでてくる】
    【先ほどは圧縮しきれず、斬撃ではなく吹き飛ばすような形になったのだ】
    【とはいえ、今であってもドラゴンの頭部をひと息に吹き飛ばせる大威力ではあるのだが……】

    「まだ要練習だね。でもやり方は良いと思うよ、あれを斬撃にできればいい火力になりそうだ」

    「ですねぇ。……はぁ」
    【蒼鎧少女は魔刀剣士が狩ったドラゴンの凍り付いた断面を眺めて嘆息する】
    【――凍月丸。蒼鎧少女が冷気の斬撃で目指したのは、この形だった】
    【圧縮による収斂。凍月丸はその点で言えば理想的とも言えるだろう。――事実、この鏡のような氷の表面を見れば疑う余地もない】
    【研ぎ澄まされた鋭さの証明であり、表面以外凍らせない圧縮の結果でもある】

    「――道具を羨んでも仕方ないですね。師匠ならきっと、自分の力でこの域に達します」
    【小声でつぶやく。】
    【そうだ。何より蒼鎧少女自身も望んでいるのは、自らこの力を制御してより技巧を洗練させること】
    【この〈トライアンフ〉が師匠から贈られたわたしの武器。自分に為せない領域とはいえ、他の武器を羨むなんてありえない!】

    「――はいっ! がんばりますよ、ししょー!」

    「ふふ……ああ、期待してるよ」

    【ばっと立ち上がり、ぱっと明るい笑顔で宣言する。師匠も信頼の笑みを見せてくれて……そうだ、わたしならできる!】
    【そう思うと、なんだかやる気が出てくるのだ。えいえいおーと拳を掲げ、改めて気合を入れ直した】

  • 109海竜の巫女24/02/24(土) 20:01:44

    (※アイエッ!?)

  • 110甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:02:29

    「そろそろ上がるか…またな!」

    【スクロール(音声のみにしていた)を切って浴槽から上がった】

    >>96

    「そうか…なら良いのだが…ほどほどにな?」


    >>101

    「美味しそう……」

    >>103

    「女傑って感じだな……」

  • 111『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/02/24(土) 20:03:57

    >>82

    冒涜「行くぞ!」

    転変少女「はい!」

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 20:05:01

    水中戦…防壁を展開して魔力を器用に放出できればしばらくは戦えるかな?

    深海になるほど魔力消費も酷くなると思うけど。


    >>87

    こっちも…空の戦いってすごい。

    >>103

    毒もあるのに…サーシャさん、すごい底力。

    >>104

    里帰り…ヌメちゃんの仲間もいる?

  • 113ホワイト・ボックス24/02/24(土) 20:05:18

    【クシャミを網に詰めているウンディーネ】

    【網投げの要領でクシャミを海に投げ捨てた】

    【10秒ほどで引き上げた】

    >>97

    こんばんわケロさん

    >>102

    悪魔の仕業だったのか…

    >>99

    そうですね

    強くなるために頑張りましょう

  • 115《カミガカリ》24/02/24(土) 20:05:27

    凡そ騒々神様には手のうちようのない状況というものはなさそうですね……


    >>110

    「でしょ?」


    そう……ですか……?

  • 116魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:05:51

    >>82

    魔刀「ただいまー……っと、もう開いてる?」

     「それじゃ、行ってくるね!」


    蒼鎧「はいっ、いってらっしゃい。ししょー!」

     「私はちょっと休憩です!」【ソファにぽすんと腰を落とした】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/24(土) 20:07:11

    ※文が消えた……?深海生身対応無理なのでモビーディックブラック乗っていってた可能性が高い

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 20:09:30

    ※なにがあったですか!
    んふふ…ひんふぁひほふへへ。
    【温泉まんじゅうをまだ食べている】

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:10:08

    >>107

    俺、海はちょっとまずいんだケロ

    力は出るけど塩水に使ってるとどんどん水分抜けてっちゃうケロから

    (※スーパー強化はいつもどおり乗るけど時間制限で力尽きる感じになる)


    >>112

    そうケロ

    沼人はもともと窶れ沼の種族ケロ〜

    むかーしとある男の願いが沼地に落ちて生まれたという伝説があるケロな


    >>113

    こんばんはケロ〜

    元気だったケロか〜?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:10:43

    このレスは削除されています

  • 121紫がかった黒24/02/24(土) 20:11:25

    ※114が消えてますね…

    >>118

    美味しそうです…

    >>119

    白箱「はい、高難易度の依頼に行くぐらいには元気です」

    【依頼の方に向かっているのでそろそろコチラで会話はできなくなるだろう】

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:11:49

    >>115

    「ああ!"鉄"牛のミルクとオニギリ草を合わせて食べたらとても美味かったからな!こっちでもそうに違いない!」

    【"鉄の大陸"での経験を元にして語る金属女】


    >>113

    「おお、ありゃ冷たい!冬場には堪えるねぇ…流石に懲りただろう」

    【ぶるりと体を震わせて見ている】

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:13:04

    ※完全に書込み時間被るとかたっぽが消えるアレですな

  • 124紫がかった黒24/02/24(土) 20:13:25

    >>122

    クシャミ「すみませんでした……」

    【目とまつ毛がこおりかけている】

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 20:13:54

    ※本当に消えてる!

    【ごっくん】

    >>119

    そんな伝説があるんだね…どんなお願いだったんだろう

    >>121

    食べる?【まだまだあるよと微笑む】

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:52

    >>119

    沼人は浸透圧ダメなのか


    >>121

    (※ホントだ114が衝合に呑まれている……)

  • 127紫がかった黒24/02/24(土) 20:17:54

    >>125

    頂きます

    【吸い寄せられてった】

    【どうやらこの少年、甘いものと可愛らしいものに目がないようだ】

    【後ろではウンディーネが頬を膨らませている】

    【全くと行っていいほど気がついていない】

  • 128ナツミ◆6veuLV54Yw24/02/24(土) 20:17:55

    【極東・冬の空】
    【望月煌く闇夜にして照夜、なんだかいつもより月が大きく近く見えている。】

    (あっれー、私……どうして……)

    【月はどんどん近くなっていく、そこでようやく思い出した。
    ナツミはいま、飛んでいるのだ。
    光にも匹敵する速さで空を突き進んでいるのだ。】

    (どうして、こうなったんだっけ……)

    【朦朧とする意識のなかで、少女はこれまでのことを思い出す……まるで走馬灯のように。】

  • 129〈明徒花〉24/02/24(土) 20:18:52

    『アァァァァァ‼︎ワタシの邪魔をするナァァァ!』
    【狂ったかのように女王は残った前脚の一本を肥大化させてサーシャに向けて攻撃を放つ】

    「邪魔…ねぇ、だったら…」
    【迫り来る肥大化した脚の一撃、それに対して】

    「私の仔犬に手を出した自分を恨みやがれ‼︎」
    【右腕に持つハンマーを横一閃】
    【女王の攻撃は…女王の脚が文字通り粉砕されるという結末に終わった】

    『あァ…アッ…あの子供…アノコ食べれバ…』
    【目の前で脚を粉砕されその相手は悠々と歩いている。女王はその光景に恐怖して拘束していた少年…ユージンを捕食しようと其方に向く…】

    【…が】

    「やば、バレた」 「撤収撤収」
    【糸を剥がし少年を救出した2人の緑髪…ベイルとネーラがスタコラと離れていった】

    『はっ?』

    「ハハっ!コイツはいい!良い仕事だ2人とも!」
    【サムズアップするサーシャ】

    『アッアッ…お前…お前達ワタシをタスケロ‼︎ハヤク‼︎』
    【狂乱状態で眷属である蜘蛛達を呼ぼうとするが…それも叶わない】

    ふぃ〜… サーシャさん 蜘蛛は 全部 倒した ですよ!
    【コーラル(槍形態)を持つ少女の背後には蜘蛛達の骸が転がっている】

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:19

    >>125

    その昔、生まれた土地で罪を犯して追放され、行く宛をなくして旅をしていた男がいたケロ

    旅罪人と呼ばれた男は窶れ沼で倒れてしまったが、沼地の災いがこれ以上広がらないように沼地に自分自身を封じている沼地の魔女に助けられたケロ。男は深く感謝して、沼地に一人きりの魔女を気の毒に思ってずっといっしょにいることを決めたケロ

    そのうち老いと病で男が最期を迎えた時、沼地を身を以て封じる魔女がこの先孤独にならないよう、話し相手さえいれば……そう願い、それが窶れ沼に落ちてただの両生類に過ぎなかったものを沼人に変えた……という伝説だケロ


    >>126

    汚れ水毒沼くらいなら平気だケロが、塩水はちょっと限界があるケロな〜

  • 131蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/02/24(土) 20:24:56

    せつないお話ですね~…… 【眉根を下げて目が潤んでいる】

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:08

    >>130

    その魔女はいまでも窶れ沼にいるの?

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 20:29:40

    >>127

    (かわいいけどかわいそう)【目で後ろ、後ろと語る】

    >>128

    ナツミさん…大丈夫なのかな

    >>129

    あの女王も終わり…完全に怯えている。

    サーシャさん達、やっちゃえ…

    >>130

    旅罪人さん…切ないお話だったんだね。

    どんな罪を犯してそこに来たんだろう?伝説とは言えども旅罪人さんを助けてくれた魔女はいるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:09

    >>132>>133

    んー、今の魔女の言うことが正しければ旅罪人を助けたのは3代くらい前の魔女らしいケロな

    沼地の魔女自体は常に一人だけいるケロよ、沼人やニンゲンさんよりすっごい長生き……というか跡継ぎができるまで寿命が来ないって言ってたケロ

  • 135紫がかった黒24/02/24(土) 20:34:17

    >>130

    >>134

    跡継ぎができないとむしろ死ぬこともできないんですね…

    【ということは?と思いつつまんじゅうに舌鼓を打つ】

    >>133

    【全く気づかない!】

    【ここまででもなければウンディーネのアプローチに気づかないという鈍感をかましていないともいえるが…】

  • 136〈明徒花〉24/02/24(土) 20:34:48

    『ウソ…』

    嘘じゃない ですよ しっかり 全部 倒した です
    【先程の危機は一体なんだったのか、今では脚を破壊されて立つ事も儘ならないほどサーシャにボコボコにされた女王とその眼前にはハンマーを担ぐサーシャと槍を握る少女が女王を冷めた眼で見つめている】

    「さて…形勢逆転だな?次はどうする?毒か?糸か?なんでもいいぞ、受けてやる」

    『こ…こんなのアリエない…ワタシがニンゲンなんかニ…』

    でも 実際 起きてること ですよ

    『…ぴ…』

    うん?? 「アッ?」

    『ピース(PEACE)…ピース……ピース…』
    【女王は力も入らない状態で腕を上げ人差し指と中指を立ててうわ言のようにピース(平和)と呟き続ける】

    …そうやって 助けを 求める人を 食べてきた のですよね? ピースなんて…

    「—————心配ない」

    『ナラ…』

    「直ぐにピース(PIECE)にしてやる」
    【それだけを言いサーシャは一切の容赦なく…】

    【女王にハンマーを振り落とした】

  • 137紫がかった黒24/02/24(土) 20:39:15

    >>136

    【南無三と手を合わせるクシャミ】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 20:40:09

    >>134

    その人との子どもだったり…するのかな?

    >>135

    【口でう、し、ろ、と開く】

    >>136

    欠片にされた確かにピース…サーシャさんの仲間も無事で良かった。【しでかしたことがことだからねと手を合わせる】

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:40:12

    >>135

    窶れ沼の伝説が本当なら、魔女がいなくなったら窶れ沼の災いがどんどん広がってっちゃうケロね

    沼が広がるんでも大問題ケロが

    【ぽわーんとサナードを思い出しつつ】

    窶れ沼はその昔、溢れ出した災いをる巫女が自分を犠牲に沼の姿で封じ込めたのが始まりと言われているケロ

    そんでその巫女が災いと封印の影響で醜い沼地の魔女になった、らしいケロ

    沼人からしたら沼地の魔女が醜いかあんまり良くわかんないケロが

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:41:39

    >>138

    子供ではなかったみたいケロね

    でも魔女も沼人も旅罪人のことは忘れてないケロ

    秋の終わりには旅罪人に感謝するお祭りがあるケロよ

  • 141紫がかった黒24/02/24(土) 20:44:46

    >>139

    醜い…

    顔も見てないしわからないです

    >>138

    ういお……?

    うしろ?

    【後ろを振り向くと…しかめっ面のウンディーネがいた】

    【普段の目のない女性の姿から水球の姿に形を変え紫黒を包みこんだ】

    ちょっ

    ウンディーネさん?

    なんの不満が?

    水精「…………………………」

    【何も言わないウンディーネ】

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:18

    察してちゃんと朴念仁
    どっちも悪い

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:18

    >>141

    んーと

    ……みんなに比べると顔が長いケロかな?

    あと俺達みたいな色してるケロ

    (※だいたいおとぎ話のテンプレ魔女を緑と茶色のまだら肌にした感じ。沼人も緑と茶色のまだら模様だし顔の造作については異種族なので善し悪しがわからない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 20:52:55

    >>124

    >>127

    「ふふ…大丈夫さ、もう気にしてないよ!年頃の少年にはままあることだし……」

    【それに、と切り替えて金属女は続ける】


    「そこのお嬢さんにも、目を向けてあげたらどうかな?」


    >>130

    >>134

    「なるほど、哀しい話だね…」


    >>136

    「ま、やったことがやったことだ…とにかく、皆無事で良かったよ!」

    【丁字を切る金属女】

    >>141

    「あっ……」

  • 146〈明徒花〉24/02/24(土) 20:53:36

    【あの後洞窟内を少女の魔法で焼却してついでに入り口も塞いだ。とある山に封印され…子供を誘惑し喰らおうとした蜘蛛の女王はこうして更に上位の暴力によって狩られたのだった】

    【何度も謝罪する少年ユージンを宥め説得したサーシャは罰として一週間のトイレ掃除を言い渡してこの件も無事解決した】

    ふぅ〜! これで 全部 解決!! サーシャさん ありがとう ございました!! 

    「それは此方の台詞だ、ありがとうなフィングラス」

    えへへ〜 サーシャさんが 冒険者 なって くれたなら 心強いのにと 思っちゃいますね〜

    「なってもいいぞ」  えっ!!?
    「ただ私の願いも聞いてほしいんだがいいか?」

    そ それは…?

    「フィングラス—————」

    「此処に住まないか?」


    はい??

  • 147《カミガカリ》24/02/24(土) 20:55:00

    男女の仲というのも大変ですね

    「本当だね」
    【二人でキムチ鍋をつついている】

  • 148紫がかった黒24/02/24(土) 20:55:57

    >>143

    …たしかに第一印象はあまりきれいに見えなさそう…

    【水の中に浮きながら受け答え】

    >>142

    …?

    「………」

    【思い当たるフシがあるような無いような紫黒】

    【思い当たる節があるウンディーネ】

    >>145

    一応大事な相棒だし…

    いつかふるさとに返してあげたいから大事に思ってはいるんですけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:56:49

    >>147

    こっちもある意味男女だけども

    ……うん違うな、色々

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 20:57:27

    >>140>>143

    感謝を込めてってところがいいね。

    お祭りは…そういうほうが好き。

    >>141>>148

    ウンディーネさん、寂しいのかも。

    >>146

    お誘い?フィンさん…どうするのかな?

  • 151〈明徒花〉24/02/24(土) 21:02:33

    いや でも 急にそんな… 私の 故郷 森ですし…

    「ガキ共がお前のこと気に入ってな…私ももう1人人手があれば助かるんだが…」

    でも… 「畑は自由にしていい」 (ピクピク)
    部屋は… 「部屋は余ってる。使いたいだけ使うといい」
    「……」(ベイル)
    「……」(ネーラ)

    「山も自由に散策していいぞ、私の土地だからな」

    【それら提案は宿暮らしの少女にとって魅力的すぎる提案、それに少女も子供は好きだし、人の役に立つのも好きだ】

    サーシャさん… 「うん?」

    よろしく お願いします!!

    「フッ…此方こそ改めてよろしくな、フィングラス」

    【明徒花、引越し決定】

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:44

    >>148

    なるほど、ニンゲンさん基準だとそうなんだケロね〜

    【のほほん両生類】

    >>150

    窶れ沼が危ないからちょっとおいでよって言いづらいのがたまに傷だケロな〜

    【そもそもこの沼人に名前がないのは、沼人の認識として「戦闘職と幼生は山程死ぬから名前いちいちつけててもコスパが悪い」という文化によるくらいには魔境の窶れ沼である】

  • 153《カミガカリ》24/02/24(土) 21:03:58

    >>149

    「男女だって。やっぱりヘータローもそういうの意識したことある?」

    【口元に手を当て、ニヤニヤしながら】


    ははははは、ご冗談を

    風呂から上がって平然と半裸で徘徊したり大股を開いて昼寝をしていたりするような人を異性としては見れませんよ

    【すごくいい笑顔で】

  • 154〈天来光〉24/02/24(土) 21:10:18

    >>151

    わー

    フィンちゃん同居人やん

    よかったなぁ

    【カチカチ拍手する石】

    >>153

    恥ずかしいの暴露されてますやん

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 21:12:07

    ふふ、私もやることがないと家でゴロゴロしちゃうな。


    >>151

    フィンさんたちにとって最高に近い条件だね…引っ越し祝いを持っていかないと。

    >>152

    遊びに行けるくらい強くなったらヌメちゃんの故郷に遊びに行ってもいい、かな?

    >>153

    私は聞かなかったことにしておく。

  • 156《カミガカリ》24/02/24(土) 21:13:06

    【この女、これでも豪族のお姫様なのである】

    世も末ですね……

  • 157紫がかった黒24/02/24(土) 21:15:12

    >>150

    寂しい…

    ほんと?

    【ウンディーネの表面がちょっと揺らいだ】

    >>153

    ………

    クシャミ「俺は何も聞いてない」

  • 158〈明徒花〉24/02/24(土) 21:16:56

    というわけで 一旦 戻ってきました!!

    依頼も 終えて まさかの お引越し!

    【ギルドの扉を開けて元気よく入ってきた】


    >>154

    まさか まさかの 展開 でした!

    子供達の 為にも より一層 頑張る 所存 です!


    >>155

    本当に 最高の 条件で… あの山 肌に あうと いいますか… えへへ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:20:42

    >>155

    もちろん!

    沼人も魔女も善良なお客さんは大好きケロよ〜

    【善良でないお客さんは沼地に放り出されます】

  • 160《カミガカリ》24/02/24(土) 21:21:22

    【なお、バラされても特に気にした様子はなく、鍋から肉と白菜を拾って器に運んでいる】


    >>158

    お疲れ様です

    新生活の始まり……でしょうか?


    「楽しくなりそうだね」

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 21:22:51

    >>158

    ふふ、お疲れ様楽しい新生活になりそうだね。

  • 162紫がかった黒24/02/24(土) 21:23:16

    >>158

    こんばんわ

    新生活…

    楽しくなるといいですね

    【水球の中から挨拶】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 21:24:37

    ふふふ、昨日のんびりしたぶん明日はがんばらないと。


    >>159

    ありがとう…そのときはよろしくね。

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 21:24:42

    >>148

    「あー……それはそうなんだが…こう…もっと親密な関係としてというか…な?」

    【もどかしげな金属女】

    >>147

    >>153

    >>160

    「おお……仲が良いんだな……うん…あたしも気をつけよう…」

    【デリカシーの欠片もない行動に思わず顔を覆う金属女】


    >>151

    「こんばんは!新しい家での生活か!頑張れよ!」

    【手を振る金属女】

  • 165〈明徒花〉24/02/24(土) 21:27:06

    >>160

    新生活! なんだか ワクワク します!

    楽しみ です!


    >>161

    はい! 楽しい 新生活に するためにも これからも 冒険者として 頑張らなきゃ です!


    >>162

    こんばんは です! はい! 楽しくなるよう 頑張ります!


    >>164

    はい! 無事 お引越し 終えて 新生活に 向かいます!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:30:29

    >>158>>165

    それは良かったケロね〜

    住むとこは大事ケロ、お友達もいっぱいいたほうが楽しいケロ!

  • 167〈天来光〉24/02/24(土) 21:32:26

    >>158

    >>165

    住処に帰ってきて、親しい人がいるのって

    やっぱりええよな

  • 168紫がかった黒24/02/24(土) 21:34:09

    >>164

    ……?

    【イマイチピンときていないようだ】

    【感の良い人なら気づくだろう】

    【ここまで鈍感なことの理由がウンディーネが自身の契約精霊であることと妙なウンディーネに対する義務感から来ていることを】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 21:36:53

    これはもう少し時間が必要、かな。

    >>168

    一度…ウンディーネさんと話をしたほうがいいかも?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:39:34

    ニンゲンさんは大変ケロね〜
    【わかってない両生類】
    【生態が極めて野生的両生類に近い沼人には異性間の機微とか恋愛とか、そういうものが極めて希薄である。なんなら家族意識すらほとんどない】

  • 171〈明徒花〉24/02/24(土) 21:42:17

    ???

    【何か難しいお話してると言わんばかりに首を傾げる樹人】


    >>166

    >>167

    そうですね! 子供たちに 歓迎されるよう 私も 精一杯の 努力 しなきゃ です!

  • 172《カミガカリ》24/02/24(土) 21:42:53

    「ああ……つまり最初から"そういう目で見ていない"んだね
    なら"そういう目を向けさせる"ところから始めることになるのかな」
    【故郷では、人と超常の存在の恋愛も稀に見られるものであったため、そのあたりは目聡い】

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 21:45:12

    >>168

    「ほう……なるほど?特異な関係からの遠慮…?」

    【後半を小声で言って、金属女はふむと腕を組んだ】


    「一度話し合ったほうがいいと……思うよ?」

  • 174紫がかった黒24/02/24(土) 21:46:04

    >>169

    >>173

    そうですか…

    一度話し合ってみます

    【ウンディーネにこの旨を話しとりあえず離してもらった】

    ふぅ…

    【水球の中に囚われていたが一切濡れておらずその全てはウンディーネに吸収された】

    【体表面のすべての水分を吸収したからかちょっと嬉しそうなウンディーネ】

    >>172

    そういう目というのがよくわからないですが…

    僕はウンディーネを里から連れ出した以上里に返してあげないといけないので

    【これだけは絶対にしないといけないという決意を感じる】

    そのためにこっちに来たんですし

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:46:35

    わかってる組とわかってない組の温度差よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:49:37

    【図書館から書き込み】
    そういう時は、精霊と人や、テイマーとテイムモンスターとの恋愛系でも読んでもらうのも意識しやすいかもですね
    図書館にはそのへんの書籍もありますしよければ

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/02/24(土) 21:51:11

    逃げ場を与えないくらいはっきり言い切ってしまえばそれでだいたい終わるんですけどね
    【を実行した奴】

  • 178《カミガカリ》24/02/24(土) 21:53:26

    >>174

    「う………」


    「………うー……………ん……………」

    【なんとも言えない顔をする古代人】


    (それをしたらいよいよウンディーネさんは激昂しそうですね)

    【思っているが口には出さない学ラン少年】

  • 179紫がかった黒24/02/24(土) 21:53:31

    >>176

    【なるほど顔のウンディーネ】

    【図書館に行くことを決意】

    >>177

    水精「簡単なことではないんだよ…それ」


    クシャミ(3年前くらいから変わってねえなあ…)

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 21:55:33

    まぁ、がんばれ。

    【そういう目で見られるより飴もらえる人】


    >>177

    ふふ、夢見る女の子からしたら爆発しちゃいそうだね

    それくらいしないとはぐらかされる人だったのかもしれないけど…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:31

    最悪はこうよ。一番早いぜ
    【握り拳の人差し指と中指の間から親指を出す】

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:58

    【全天を覆う魔蝗の群れを、一条の流星が斬り裂いていく】
    【砕かれ焼かれた魔蝗の死骸が、雨のように降り注いだ】
    【地に降り立った流星は、人の形をしていた】
    【タイトな装甲で全身を鎧ったその男は、強く大地を蹴り出すと、再び光となって天を駆ける】

  • 183《カミガカリ》24/02/24(土) 21:57:17

    >>181

    「駄目だよそれは」


    実質的な敗北宣言のような気がしますね……

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/02/24(土) 21:57:21

    >>179

    【沈痛な面持ちで首を振って薬草園へ歩いていった。

    馬を水辺につれて行けても水を飲ませることはできないのだ。本人にやる気がないものはどうしようもないのである】

    >>181

    【ハリセン投擲】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 21:58:28

    >>181>>183>>184

    ………?【どういう意味だろうと考える】

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:08

    >>183

    >>184

    へへっ。そりゃそうだ。

    【パシッと音を立てて脳天にハリセンが直撃する】

    >>185

    おう、そのままの君でいてくれ。

    【ロリポップを差し出しながら】

  • 187紫がかった黒24/02/24(土) 22:00:21

    >>181

    水精「だめ」

    「そういうのは双方に意思がないと」

    >>184

    水精「精進します……」

    >>185

    水精「知らなくていいぞ」

    「ほんとに」

    「知らないなら知っちゃ駄目だ」

  • 188〈明徒花〉24/02/24(土) 22:00:28

    あぁ〜!! こくは『すとーっぷ』 むぐぐ…

    ぷはぁ! でも 好きを 伝えるの いいですよね…

    花が 咲いて〜


    >>181

    【何かのジェスチャーしてるけどハリセンとか投げられてるから多分良くないのかなと思ってる】

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:01:30

    赤い糸を見えるようにするか、指輪を渡してしまうかさりげなく花モチーフのアイテムを渡して花言葉に、宝石言葉辺り
    いやはやいか??

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/02/24(土) 22:01:31
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:07

    立て乙

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/24(土) 22:05:08

    >>174

    「なるほど…ま、まずは似たような事例を知ることも重要さ!頑張れよ!」



    >>181

    「それは負けと同じじゃないか?種族と文化によっちゃそういう所もあるんだろうけど…」


    >>185

    「純真だな…ありゃ、知らなくていい知識だ…」

    【そっと頭を撫でようとする金属女】

  • 193〈明徒花〉24/02/24(土) 22:05:14

    たておつ です!

  • 194紫がかった黒24/02/24(土) 22:05:20

    立て乙です

    【なんの話しだ?と思いつつ聞くべきことを頭の中でまとめている】

    >>189

    水精「うーん…」

    「そういうのも調べてみるか」

    【図書室に向かっていく】

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:37

    立て乙なのだわ

  • 196《カミガカリ》24/02/24(土) 22:07:14

    たておつです

    「タテオツだよ」

  • 197〈天来光〉24/02/24(土) 22:09:11

    ……?
    たて乙や

  • 198〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/02/24(土) 22:09:22

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:50

    200なら………そう、200なら

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:55

    200ならバニー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています