最近スパイダーバース見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:30

    滅茶苦茶面白くない?
    マイルズっていう一人のスパイダーマンのオリジンとしてめっちゃ高クオリティなものだされた気がする。
    あとこの作品スパイダーマンの知識があんまり必要ないのもすごいいい部分だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:10

    そうだぞ。大傑作だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:06

    >>2

    だよね。力を手に入れてしまった一般人がどうやってヒーローになるかが、こう、すごくいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:39

    あと声優が超豪華なのもいい。安心して見れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:28

    とてもいいよね

    知ってたらドクオックで驚くし知らなくても超楽しめる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:49

    本編見た後PS.RED.Iを聞くとすごいいい曲なんだってわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:16

    >>5

    世界が違うから正体予測できなかったのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:03

    キングピン、グリーンゴブリン、ドックオク、スコーピオン、トゥームストーン、プラウラーの6人だから何気にヴィランもシニスターシックス意識してそうなのがいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:27

    サムライミ版しか知らなくても楽しめたな、ダサいダンスのオマージュで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:07

    スパイダーマンシリーズ初見の俺が超楽しめた
    親父が車ぶつけてなぜか俺がキレられたの差し引いても大傑作

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:08

    あれCGどうやったんだろうな
    手書きなわけはないはずなのに手書きに見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:15

    >>6

    「PeaceもTimeもPerfectもKarmaも消えた時」


    いいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:51

    >>12

    まさかのピーターパーカーっていうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:31:34

    日本のアニメの方向性とは違う方向性のアニメでの最高峰を出せと言われたら間違いなく俺はこれを選ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:31:45

    マイルスに必要なのは勇気だけだってアドバイスしたBパーカーが今度は俺も信じて飛ばなくちゃなって元の世界に戻るシーンほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:31:59

    自分を信じてビルから飛ぶの大好き。
    手を放す時にガラスも少しくっついてたから直前まで恐怖心か迷い、焦りがあったの分かるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:33:08

    それはそれとして中学生にあの運命はお辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:33:23

    最後に残る人決める時に全員がすかさず手を挙げるの覚悟決まってて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:33:46

    >>17

    なんでスパイダーマンのおじさんは死んでしまうん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:04

    皆んな似た経験してるからおじさん死んだ時にめっちゃ寄り添ってくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:50

    最後は1人で戦うのが良いよね
    Bパーカーとの別れが悲しみではなく互いへの激励っての予告にいい意味で騙された

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:09

    >>21

    あそこ最高にスパイダーマンだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:15

    ペニー・パーカーちゃんかわいいなぁ。
    原作少し調べてみよう。

    全然違うじゃねーかよ えーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:42

    「赤の魔法」と「青の呪文」良いよね

    同じ歌詞がファーフロムホームでも使われてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:12

    >>20

    別の作品でも似たようなシーンが有った辺りほんと辛いなスパイダーマン…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:45

    マイルズが覚醒した時のこいつ本当にスパイダーマンになったんだ感は異常
    誰一人として敵と戦ってるシーンじゃないのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:06

    >>11

    CGに上書きして手書きの線を入れていってるやり方

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:03

    誰にでもマスクは被れるってセリフがスタンリーのヒーロー観表してて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:26

    普通の映画だとフィルムの都合上一秒間に24コマで、その24コマを全部違う絵にしたらいわゆる「ヌルヌル動く」状態のアニメーション映画になる
    (ゲームだとよくあるのが一秒間に60コマの、60fps)

    スパイダーバースの場合、漫画っぽさを出す為にあえて24コマの内で違う絵は12コマにしてる手法
    結果的にヌルヌル動くんじゃなくて、メリハリある動きを表現

    ペニー・パーカーだけ24コマの中で違う絵を8コマにして、この子なんか違う世界の住人だ感を演出してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:57:35

    >>29

    へー考えられてるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:14

    リバイバルやんねーかなー
    この手の映画は大スクリーンで観たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:50:38

    ノワールの戦い方好きだわ。ぶん殴って帽子押し付けてトラック叩きつけて颯爽と帽子回収して離脱!シブイ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:15

    ノワールおじさんがめっちゃあざとくて好き

    簡単に行かないぞ→案外簡単だったな
    やら
    おいで。
    やら
    みんなと会えてよかった
    やら

    この人可愛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:55

    >>33

    モノクロの世界出身が色鮮やかなキューブを持ち帰れたのは、スパイダーマンとしての孤独を癒せたことと同じくらい価値ある気がするなノワール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています