クラドゥラ(ドゥラクラ)って...2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:16:11

    前スレ

    クラドゥラ(ドゥラクラ)って...|あにまん掲示板良いよね...bbs.animanch.com

    ドゥラメンテが実装されたことでまた新たな供給が入ったので立てました

    現スレ主=前スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:24:26

    スレ建てありがとうございます!
    クラドゥラクラは史実からして素晴らしいからどうなっても素晴らしい本当に素晴らしいカプ(語彙力)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:59

    ウマ箱2巻はあまりにも良すぎました…

  • 4124/02/24(土) 19:29:36

    >>3

    ウマ箱2めっちゃ良いですよね...特典のSSRサポカのイベントも堪りませんでした

    既にクラウンのシナリオでも描写がありましたが君達そんなに仲良かったのか、って

  • 5124/02/24(土) 19:49:50

    (お手数おかけしますが、10まで保守お願いします)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:45

    >>6

    何この神イラスト

    ドゥラもネックレスつけてるし付け合いっこしたのかなと妄想が広がる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:03:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:28
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:12:02

    3期でドゥラクラの絡みがなかったのが悔やまれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:16:51

    ドゥラが「仲良い子は誰なの?」って聞かれてクラウンの名前しか出なかったの笑ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:30:47

    >>12

    別に陰キャとかではないんだけどトレーニングや家の事に

    熱を入れ過ぎるせいで心を許せる、というか悪友みたいな存在がいないのがね...

    ただ師事を受けられる先輩の存在には困ってなさそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:04

    クラちゃんに英語教えてもらうドゥラかわいいね

    (クラウンの事喋るの知ってるんだからねとタップしまくった)ダンダンダンダン

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:02:13

    皆ですころう、クラドゥラ(ドゥラクラ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:18:01

    >>11

    尺の都合とかあるんだろうけどさ、俺やっぱ見たかったよ...クラドゥラ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:46

    >>13

    グル姉がドゥラに友達が…って感動しちまうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:27:38

    うまゆる辺りで見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:38

    ドゥラちゃんが来てしまったことでクラちゃんの次の史実ネタの供給はモーリスやアモアイが来るまでお預けと考えると寂しいものがある

    いやマジでモーリスとクラちゃんの関係性には期待してるんだ
    僚馬・ドゥラちゃん含め堀厩舎の偉大な先輩・クラちゃんの手痛い敗北レースで1着・同日開催の香港のレース(ヴァーズ・カップ)で共に1着だし
    若干スレチかもだから一旦ここで締めておくけど

  • 20124/02/24(土) 23:42:57

    >>17

    描写がされてないだけで、エアグルーヴ自らクラウンに会ってお礼してそうなんですよね...

    お礼を言うエアグルーヴに「私は同室として出来ることをしたまでですよ」って返すクラウンはいる


    >>18

    本編(アニメ、アプリ)も良いですけどギャク路線でも見たいですよね...2人で仲良くゲームとかして欲しい


    >>19

    書き忘れましたが、クラドゥラ(ドゥラクラ)だけだといずれ限界が来るのが薄々見えてるので+aでも大丈夫ですよ

    何ならモーリスは2人の先輩ですしね


    ただ苦手な人がいるかもしれませんし、ワンクッション挟むなりした方が良いかも

    クラドゥラ+a(モーリスなど該当する子の名前)←こんな感じにするとかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:27

    いっそ3期のコミカライズか3期に似た別作品の漫画展開とかあればなぁと思う
    今やるならアプリの設定踏まえた作りになるだろうし、クラちゃんドゥラちゃん+リアステも含めたキタちゃんのクラシック期を共に駆け抜けた面子の絡みをもっと見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:49

    >>21

    今後アプリで焼き直しはあるだろうけど(※憶測の域)、

    やっぱりあの世界とは別に3期面子の絡み見たいのは分かる

    漫画なら尺とかどうとかは一々気にしなくて良さそうだしね

    クラウン&ドゥラ目線から見た15年クラシック世代の動向を描く物語は興味ある

    (双方の育成シナリオにてどちらも世代の代表格として期待をされていた描写アリ)


    スレチかもなので話題を戻すと、クラウン相手に末っ子ムーブするドゥラが見たい

    イラストが既にあったけどギャップが凄くてもうたまらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:25:34

    ドゥラ、まさかあの風格?でお化け嫌いとは思わねぇじゃん...
    これクラウンとお化け屋敷行った時ずっとくっついてるんじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:24:25

    ドゥラの初詣イベントで休むを選んだ後のクラウンとの一連の流れが「もうデートやん...」ってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:18:37

    やっぱり同室なのはありがたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:13:21

    >>24

    良いだろ?

    調教師公認の友達以上仲間でライバルだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:50:08

    クラウンシナリオではイベントが特になかった秋天で、
    クラウンが成績を落としていたこともしっかり描写されてて良かった
    その上で彼女なりに鼓舞していたのを見るとやっぱりこの2人は最高のコンビだと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:33:48

    >>27

    ノーマルエンドでクラウンが香港ヴァーズ勝ったことを匂わせてその上でまたライバルとして戦いたいって鼓舞するのも良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:55:05

    スクショする手が止まらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:05:46

    正直すでにドロワで踊る2人が見たい
    クラウン確かサポカまだだししれっと1枚目ドロワで来たりしないかな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:06:16

    >>24

    出先で寝るあたり完全に心許してる...

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:18

    >>30

    ドロワって何月だっけと思って調べたら3月末らしいね

    ...割とあるんじゃない?サポカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:03:13

    ドゥラから遊びに誘う辺り親愛を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:30:36

    >>33

    ドゥラにとっても、それくらい大切なパートナー?

    なんだろうなってのが容易に想像つきますよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:13:21

    (※クラドゥラ+モーリス、ネオリアリズム)
    親しい間柄の相手に対しては普通に笑顔を見せることが分かったので、
    モーリスやネオリアリズムといった同厩舎の先輩にもドゥラは笑顔を見せるのだと思うと...その...

    簡潔にまとめると、先輩であるモーリスや同期であるクラウンの
    香港でのG1勝利を現地で見届けて欲しいという気持ちが強まっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:03:26

    クラちゃんが寝ぼけて広東語喋ってるの聞いた事があるのドゥラのが朝には強いんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:05:37

    >>35

    その頃にはドゥラは怪我で走れなくなっているからクラウンのトレーナー的な立ち位置にいてレースに関係すること以外にも精神面とか色々支えてあげて欲しい

    あとは自分がもうクラウンの併走パートナーでいられないからその立ち位置に収まっているモーリスやネオリアリズムに嫉妬したり、その事を2人に見抜かれてからかわれたりしてると個人的に良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:53:21

    >>34

    クラちゃんの聡明さがドゥラの不器用さに上手く噛み合っていて助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:55:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:35:40

    >>36

    キャラストーリーでも、早朝から

    先輩ウマ娘と走り込んでた描写があったし

    恐らくドゥラの方が朝には強いとも解釈出来る


    もしかしたら寝坊しそうなクラウンを

    ドゥラが率先して起こしてたりして、ね

    (脱字があったので再投稿)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:04

    最初ドゥラクラは史実通り同学年が良かったけど、クラちゃんの性格がわかっていくとクラちゃん親しくなると同い年の子でもお姉ちゃん属性強めになってくるからドゥラが年上(妹属性)でようやくバランスがとれてくる…なにこの…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:05

    クラウンに人形を見せる気満々のドゥラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:13:35

    ウマ箱のサポカイベント凄い良かったらしいけどみんな的にはどんな感じだったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:44:48

    >>43

    3期で見たかったもの、求めてたものをお出しされたって感じ

    サポカの2人も結構距離近いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:20:02

    >>43

    欲しかったものをお出し頂いた感と君達こんなに仲が良いならクラちゃん育成と特典サポカ(のちにドゥラ育成)だけではなくもっと見えるとこで派手に私達仲良しです!!!!ってアピールしなさいよね!!!!!ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:34

    未だにクラウンとドゥラは同じチームであって欲しいという妄想を抱いている

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:30

    >>44

    >>45

    本当ですか!?

    やっぱりウマ箱買ってこよう...

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:40

    >>46

    まじで2人に焦点当てられた映像欲しいです

    その際はモーリスとネオリアリズムも是非来て同厩舎組でわちゃわちゃするのが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:06:38

    >>47

    (ドゥラがクラちゃん休日遊びに誘ったりするよ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:46

    >>48

    長期休暇中に皆でクラちゃんの実家行ったりして欲しいですね...

    後全員(クラウン、ドゥラ、モーリス、リアリズム)外国人騎手でG1を勝ってる

    経験があるので、彼等だけの時は外国語で喋ったりするのが日常になって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:56:08

    >>42

    手にいっぱい持ってるのが可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:49:01

    クラウンのダイエットイベもそうだけど、
    割と自室でトレーニングしてる事も多いんだなって

    もしかして、ドゥラの影響だったり?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:32:52

    >>52

    そうじゃないかな

    チャンミか何かのインタビューで刺激を受けているみたいな回答をしていた気がする

    自分自身が確認したわけではないけど他の人のスクショで見た覚えがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:35:07

    >>53

    そういやそんな事言ってたな、思い出したわ

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:45:16

    明日から3月入って2人の誕生日が来ますね
    流石にお互いの誕生日に登場すると思うのでどんな会話になるのか楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:08:29

    トレーナーはウマ娘のシステム的に特別枠になるのはわかるんだ
    それはそれとしてドゥラにとってクラウンはライバルとしてばちばちやり合え友達として仲良く付き合え…(クラちゃん中1だから)相当短い期間でオンリーワンの立ち位置にいないか やばいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:26:32

    (向けている感情の重さに驚愕する、個人的ドゥラ育成シナリオのベストシーン)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:31

    >>57

    なんとなく感じてたけど向けてる感情ドゥラの方が重たいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:18

    >>57

    クラウンシナリオの京都記念前のイベントとか初詣イベント見ててもドゥラ→クラが思いの外強火なんだよなぁ

    ドゥラメンテはクラちゃんの内面をしっかり見ててこいつクラちゃんのこと大好きかよってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:04:33

    >>58

    そうなんですよね、クラウンの方が重いように見えてドゥラの方が割と重たい感情を向けてるんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:21:09

    ドゥラメンテが、他のウマ娘たちをしっかりライバルとして認識しているというのが育成で描かれていて良かった
    キタちゃんにシュヴァルもだけど、クラちゃんに対しては強めにライバル意識を抱いてい感触を覚えた

    クラちゃんシナリオの「外からドゥラメンテ対策」でかなり燃えたので、この二人のライバル関係の掘り下げが本当に嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:31:43

    ひみつでレインブーツを集めるクラちゃんと晴れ女らしいドゥラで対象的だなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:01

    >>62

    言われてみれば確かに

    というかこんなところでも対比になってるんだな...(作り込みが)凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:03

    >>60

    ドゥラは出だしをしくじっているのでその中で無敗で重賞制覇したクラウンに対して憧れや羨望のような感情を持ち合わせていたなんてこともあり得そう 

    加えてそういったものは相手を追い越しても簡単に消えるというわけでも無さそうですし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:53

    ドゥラ育成だと早熟だったと気病むクラちゃんをドゥラが奮い立たせてくれるし、クラ育成だと怪我してなお無茶しようとするドゥラをクラが諭す

    お互いがお互いを理解し合っていて支え合っている仲間でライバル

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:32:00

    >>42

    これさっき見てきたけどクラウンに持って帰ってあげたいなの良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:11:27

    >>64

    皐月賞が終わるまではクラウンの方が上だったもんな

    皐月賞を皮切りにガラリと変わってしまったけれど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:15:06

    >>67

    実馬同士がダービーも宝塚も一緒に調教も輸送もしてて堀先生が誰より1番のライバルって認めてたからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:16:26

    >>68

    『調教師公認のライバル』ってのが良いよね

    後からスーッと効いてくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:55:26

    >>68

    本当に一緒にいることが多かったんですねこの2人

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:50
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:33

    >>70

    ドゥラが現役時怪我療養とドバイ行ってる時以外は多少時期はズレど大体美浦の堀厩舎かしがらきの小出厩舎にクラウンと一緒にいたからねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:13:10

    >>72

    その辺りの情報拾ってトレセン学園でも基本2人一緒にいることが多いみたいな話も欲しいですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:09:58

    ずっと一緒にいて欲しいがドゥラもクラも世界に目を向けてるし離れてる時も連絡はしてくれや

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:03:43

    >>74

    ドバイ(香港)遠征の際も逐一報告を送り合ってたら良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:06

    >>75

    案外離れてることが辛くなってきそうなのはドゥラじゃないかと思ってるので珍しくドゥラの方からたくさん連絡してくるのでそれが嬉しくもあり支えでもあるクラウンはいる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:32:39

    ドゥラは緊張しいだからな
    海外でのレース直前なんて絶対ナーバスになってるし
    そうなってるだろうと思ってクラちゃんから電話とかしてあげてても良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:28:04

    >>77

    「あまりこんな姿を見せたくはなかった...覚悟はしていたが、やはり君の前では誤魔化しは意味を成さないか。」


    「当然でしょう?どれくらいの間、私達が一緒に過ごしてきたと思ってるんですか!」


    「緊張して眠れないんですよね?私で良ければ、話を聞きますよ?」


    「気遣いに感謝する。」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:42:30

    >>61

    3期で自分が求めていた理想の物語を

    2度も堪能出来て、俺の脳は焦げ焦げ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:44

    昼間別スレで寝ぼけて同室の子のベッドに潜り込んでしまう選手権ってのを見かけた気がするんだが、この2人だとクラちゃんのが寝ぼけてやらかしそうだと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:10

    >>80

    ドゥラなら潜り込んで来てもそのままにしそう、する

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:11:02

    >>81

    なんならそっちから入って来たのだから当然という風に抱き枕にして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:23:06

    入ってきた後しばらく見てそうだし翌朝もドゥラのが早起きしてクラちゃんの寝顔を見守ってそう
    クラちゃんが起きた時にどんな顔をするか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:25:38

    そういや2人共ソロ曲出たね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:29:31

    >>81

    あまりに最高概念だったので勝手に描かせていただいた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:49

    >>85

    超可愛いです!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:10:21

    >>85

    行動力の化身...イラスト投下ありがとう御座います

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:32

    >>82

    起きた時が楽しみですね...(暗黒微笑)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:20:04

    >>85

    かわよ!

    クラちゃんの髪下ろしももっとみてみたいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:07:29

    お互い両片思いの時に相手のことを目で追うことが頻繁に起きて周りから(早く告白すればいいのに)とか思われていて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:46:48

    「君は温かいな、クラウン。毎日抱き枕にしたい位だ。」

    「!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:54:08

    >>88

    驚いて抜け出そうともぞもぞするもかえって強く抱きしめられて顔を赤くしてて欲しい

    もしくは寝ぼけたまま無意識に抱きしめ返しても良き

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:49:17

    >>90

    基本的には行動力とバイタリティの塊みたいなクラちゃんだけど割と対人関係では一歩下がってしまうみたいなとこあるし、ドゥラはドゥラで意識すると緊張してしまってみたいなって感じか

    そりゃ周りからすればはよくっつけともなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:34:26

    逆にナチュラルに「今日は遅くならないでくださいね」とか夫婦ムーヴをかますので周りから付き合ってるんだろうなあと思われてるけど実際両片思い状態で相談されたグル姉やダイヤちゃんが嘘でしょ…!?ってなってるのも良き

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:50:04

    (卒業後はマンションの一室を借りて、同棲して欲しいと考えている俺...)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:45:47

    既に出てるかは知らんけど、いつかうまむすめしでこのコンビが出てきたら良いなと切に思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:50:15

    2人で住むんだったらこんな場所でこんな間取りで…とどんどんクラちゃんが暴走し出すけど、自分の好みもしっかり配慮されてるので満足気にしているドゥラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:58:49

    >>95

    (2人とも卒業後も多忙だろうから偶の休みが被ったらした日には存分にいちゃついて欲しいと思う俺...)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:38:06

    明日のクラウンの誕生日でまた新しいドゥラクラ見せて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:09:43

    明日クラちゃんの誕生日か!楽しみだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:10:24

    >>99

    そういやそうだった!

    会話追加あるかな...ドゥラもいるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:21

    誕生日会話、ドゥラの天然さと縁を切りたくないっていう意思表示とバチバチのライバル関係が良すぎて無事爆発した

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:44:33

    ちなみにくっそバチバチな2人であるが、手袋を女性から贈ることの意味は「Globe me(私を捕まえて)」って意味もあるぞよろしくな!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:10

    決闘だと迷ってたのに縁を切ると聞いた瞬間じゃあよそうってなるのほんま...良縁に恵まれてよかったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:32

    >>103

    はぇ~...知らなかったわ...また1つ賢くなれたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:09:22

    誕生日会話、今見てきたけどこれすっごく良いね...これからも末永くバチバチしろ(意味不)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:35:24

    ドゥラが……を多用してるとこを見るに(このプレゼントで良かったんだろうか)とか(受け取って貰えるだろうか)とか(なるほど決闘か)とか考えてるんだろうな〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:22:11

    ドゥラは不器用だけど、そこがまた愛おしいポイントだからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:36:03

    プレゼント貰った時のクラウンの反応凄い可愛かったしドゥラからしても選んだ甲斐があったでしょうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:42

    クラちゃんとキタちゃんでプレゼントしたものが違うから色々スポーツ店で考えたんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:07:37

    ドゥラの誕生日の時のお返しが楽しみですねえ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:14:24

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:09
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:51:10

    >>113

    お互いに尻尾を手入れし合う日があったりすると良いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:56:49

    >>113

    キタ「クラちゃんとドゥラさん同じ香りがする」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:47:06

    >>115

    高度な匂わせ...ってコト!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:58:53

    今日は雨のせいでめちゃくちゃ寒かったな...こういう日2人はどうするんだろ
    室内トレーニングが無難なところか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:25:53

    >>117

    ボードゲームで遊んだりする日もありそう

    後はあえて2人で傘持って散歩とか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:19:27

    雨の日のお出かけ
    クラちゃんのレインブーツを見るのをドゥラが秘かに楽しみにしてたりしたら良いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:11

    >>119

    ドゥラは晴れ女なので2人がちゃんと約束して遊ぶ予定立てるといい天気なんだけど、そういった予定外の雨の日で2人で出かけるのも好きなんだきっとそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:37:14

    良いよね妹属性ドゥラと姉属性クラウン

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:48:12

    >>121

    15世代はクラウン以外妹属性が強過ぎるからな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:26:27

    ドゥラの誕生日が待ちきれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:29:52

    やっとクラちゃんを引けたのでずっとやりたかったやつが出来て嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:28

    ここにきてスクショが!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:15

    >>122

    クラちゃんも妹な筈なのにどこからこの姉力を…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:22:41

    クラドゥラ推しなんだけどシュヴァちの誕生日トークで心が揺らいだ
    行動的なんだけど気遣いは忘れず相手に合わせたコミュニケーションが取れるホント姉力高い

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:24:49

    クラちゃんは気遣いのできるいい女だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:33

    クラウンが色んなところに引っ張りだこなせいで自分と過ごす時間が減って寂しがるドゥラはいるし、クラウンが部屋に帰って来てからは存分に甘えて欲しい
    クラウンはそれをちゃんと察してくれるし膝枕なりなんなりで甘やかしてくれる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:39:21

    >>126

    基本誰が相手でもパーフェクトコミュニケーションをしてるから、かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:07:46

    >>129

    からかったりもする

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:46:30

    クラウンの精神年齢が想像以上に高くてビックリする

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:29:03

    >>131

    このイベント好き

    返答に間があったのも少なからず寂しさはあったからだろうし何より最後のセリフからクラウンは特別ということを感じられるのが良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:38:38

    >>123

    基本的にウマ娘の誕生日会話の人選は ・仲が良いorライバル ・同期 ・身内 ・同室 から選ばれてる気がするからクラちゃんとの会話は絶対あると思うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:47:37

    >>134

    一瞬クラちゃんも身内枠にも入るなと思ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:37:50

    アプリ以外の供給が増えますように

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:40:18

    >>136

    やっぱコミックスとか映像作品でも見たいよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:03

    >>136

    バディコレクションとかのグッズに2人で来て欲しいですね〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:21:20

    メインストでも2人のデュエットがあったら良いななどと

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:31

    >>139

    中の人歌上手いから聞きたいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:30

    この2人...というかドゥラがあんまし歌唱被ってないのツラい
    実装時期が時期ならドゥラは絶対everlasting beatsあったんだろうけどなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:20:06

    堀厩舎ウマ娘増やしてストイベとかで見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:39

    >>141

    今後産駒が実装されることを思えばドゥラもかなり早いタイミングで歌唱追加がされると思う


    >>142

    やっぱりもっと欲しいよね、堀厩舎のウマ娘

    モーリスを筆頭に、キャロットが来たことでリアルインパクト&

    ネオリアリズム兄弟やタスティエーラも実装出来るようにはなったし

    既存馬主ならカフェファラオやストロングリターンもいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:38
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:01

    ドゥラはクソマジメだからクラちゃんの進路と被ってしまったことは勝負の世界だから仕方ないと割り切っていはいるものの結構気にしてそう...

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:44:43

    >>144

    ドゥラフト走法(クラちゃんに寄っていく)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:37

    >>145

    絶対皐月賞の後気まずい空気になってそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:27

    多少険悪なムードであっても実馬同士がが皐月賞後ダービーまでみっちり3週間一緒に調教していた事実は消えないのでウマソウルがバチバチの雰囲気のまま今度は正々堂々倒すモードになってくれればヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:03

    >>144

    日常生活でもふとした瞬間にはクラウンにすごい近づいていて周囲やクラウン本人さえ驚かしたりしてそう

    というか飼い主に甘える犬に見えてくる...

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:11

    ドゥラフト走法好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:30

    特典サポカ見ても思うけどドゥラとクラちゃんはパーソナルスペース狭いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:17:47

    アニメイベントでクラシュヴァに脳を焼かれたマンだけど、ドゥラ実装でドゥラクラに脳を焼かれつつある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:25:19

    >>152

    ドゥラクラは良いぞ...さぁ、もっと深い所に来るんだ...

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:18

    >>152

    クラちゃん引いてもドゥラを引いてもドゥラクラたっぷりだからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:43:40

    >>151

    ベタベタはしないけどナチュラルに距離感近そう

    クラちゃんに英語教わってる時とかも近いんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:26:53

    クラウンが風邪をひいた時はドゥラがつきっきりで看病するし、
    逆にドゥラが風邪ひいた時は、クラウンがつきっきりで看病しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:28

    ドゥラの誕生日まで後2日

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:50

    2人で遠くに出掛けた帰りの電車でドゥラの肩に頭をのっけて眠るクラウンとそれを他のウマ娘には見せないような優しい眼差しで見つめるドゥラが見たいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:56

    >>158

    良いね

    ドゥラのホーム画面トークで冬は温泉に行くっていうのあったけどクラちゃんとも行っててほしい

    その帰りとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:23:17

    クラドゥラコンビの温泉旅行とか見た過ぎる
    到着前の道中も、到着した後も

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:34

    ドゥラの初詣でクラウンと温浴施設に行って寝湯に入る描写は公式

    もっと遠出するんだサウナがある温泉に行け岩盤浴もいいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:58:21

    ドゥラの誕生日会話確認したけど、クラちゃんとの会話ないの悲しみ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:29:00

    シュヴァルの誕生日会話からクラちゃんはお気遣いの淑女なので、学校では人気者のドゥラを独占しちゃ悪いと部屋でドゥラに誕生日プレゼント渡している可能性が高いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:28

    これで公式からのドゥラ×クラの供給もしばらく打ち止めかな
    クラちゃんの季節衣装か二人の共通の先輩のモーリスあたりが来るまでは

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:49

    >>164

    そうだね、ストーリーイベントがあればそこで絡むかもしれないが、それ以外で

    大規模な供給が来るとしたらモーリスやネオリアリズムが実装されない限りはないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:50

    >>162>>163

    あのクラちゃんが何も用意してないわけがないからね

    ドゥラを驚かすようなことを考えてるかもしれないし、あるいは2人だけでしめやかにお祝いしてるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:56

    >>164

    クラウンのサポカがもうそろそろ来そうだし宝塚記念勝利のやつでドゥラからの怪文書来ないかな

    自分の思いも背負って勝ち切ったクラウンに魅せられていて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:24
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:53

    >>165

    堀厩舎組なモーリスはクラちゃんとまあそれなりに縁があるから合わせてドゥラちゃんも掘り下げてくれそうよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:39:55

    ドゥラ×クラはもちろん大好きだけどクラちゃんのサポカはキタちゃんとの絡みを見たいかなって、現状クラちゃんの知り合いの仲で一番絡みが薄いし
    誕生日も同じでキタちゃん視点だと8戦G1併走かつ15皐月(最初のG1)と17有馬(最後のG1)を共にした同期だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:08:39

    ドゥラの誕生日=タスティの誕生日=ネオリアリズムの誕生日だから堀厩舎が揃ったら合同パーティーだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:20:15

    >>171

    ドゥラとタスティが同じなのは知ってたけど、

    リアリズムも同じだったのか、凄いなこれ...

    実装された後が楽しみになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:11:47

    >>169

    15年の堀厩舎は春のG1をモーリスとドゥラで3勝してるからね

    やっぱりそこは拾われると思う、懇意にしてる後輩(ドゥラ)の活躍が目覚ましいとかで

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:25
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:27

    >>170

    クラサポカは17秋天かなって思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:53

    >>173

    モとクラちゃん深掘りの為にやっば香港欲しいぜ

    クラちゃん2着目チャイナ服着ようや

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:03

    チャイナドレス系の衣装ってキョンシーデジたんがそれっぽいくらいでまだいないんだよな
    クラちゃんは絶対似合うから欲しいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:58

    >>176

    モーリスとクラウンの関係を掘り下げるならやっぱり香港欲しいよね...

    あの日の感動をウマ娘でもう一度見たいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:44

    ドゥラとクラで同じイベント出て揃いの衣装を着て欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:19

    双方の新衣装実装が楽しみだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:17

    >>174

    誕生日会話がなかったのはそういうことか...

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:54

    ドゥラもクラも凱旋門賞行く話が結局行けなくなったし別衣装で旅行してきていいのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:08

    >>182

    クラちゃんはフラ語もいけそうだしここぞとばかりにお姉さんムーブしそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:28

    >>182

    どっちもプランはあったけど結局行けなかったコンビだもんな...

    サポカも充実してきたし、1度ラークで育成してみるか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:38

    プランはあったが結局行かなかったキタサンが歌唱貰ってるんだ
    ドゥラとクラウンに歌唱があったって良いはずなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:06

    >>182

    普段とは違う環境で過ごすことに2人して上がったテンションを隠せなくなって欲しい

    2人でお土産を選ぶ姿やクラウンの小話に関心しながら耳を傾けるドゥラとか見たいものがたくさんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:02

    デュエット曲出してくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:51

    今更だけどせっかく描いたので貼る

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:29:20

    >>188

    うわーっ最高過ぎます…!!!

    クラウンの体勢が解釈一致すぎます本当に好き…

    クラウンはドゥラと会話しやすいように寄ってきてくれそう

    横に手を置いたからちょっと目線がいつもと違うのも素敵…ありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:16

    >>188

    神絵師!!(語彙力消滅)

    濃厚なクラドゥラ(ドゥラクラ)をありがとう御座います!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:46

    そろそろ完走が見えてきた...長いようであっという間だったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:46

    2人がイベントに出てくるのはいつ頃になるかねえ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:03

    3周年前後でかなり新キャラ出たし中々別衣装/イベント回ってこないかもって気はするけど、公式からの不意の供給に焼き払われてる村も結構あるから気長に待ってればそのうち来そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:55

    >>186

    クラウンの博識ぶりに関心するドゥラは公式なので、是非ともイラスト...若しくは映像で見てみたいものである

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:42

    上の方にも書いてあるけどクラドゥラのドロワは見たい
    どちらが男装しても良い…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:19

    #クラドゥラ(ドゥラクラ)、男装しろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:42

    >>196

    イケメンになっちまう…

  • 198124/03/28(木) 21:18:54

    遂に完走目前...レスして下さった皆様本当にありがとう御座いました!
    次スレは何時になるかわかりませんが、もし立った場合は宜しくお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:59

    この2人のドロワが来年見られることを願いながら供給を待ち続ける

    >>198

    また機会があればよろしくお願いします 楽しかったです!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:48

    ドゥラクラドゥラに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています