(わぁー 夢みたい……!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:57

    (うれしい…… 友達とテレビのリモコン探しすんの!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:07:08

    わやいい笑顔だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:44

    家だと弟にチャンネル権なんかないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:11:10

    友達とこういうことしたかったんだろうな ずっと

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:13:34

    >>3

    別に見たくないものを食事時に見える、聞こえる時間は苦痛でした……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:15

    ここちょっとおずおずしながら自分でチャンネル権ルール提案したのわや微笑ましい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:44

    ほんと楽しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:18:25

    じゃ じゃあ……
    見つけた人が……

    チャンネル権…… いただきだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:20:38

    >>8

    今までは勝敗なんて真正面からブチ壊されてねーちゃんがチャンネル権握ってたと思うと草

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:23:20

    じーちゃんの囲碁とか見させられるの苦痛そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:14

    見れないようにされてるテレビを皆で見ようと企むところが修学旅行感あって好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:24

    >>8

    早速ペパ先とキャッキャ探しに行って

    姉がおらずともふざけられるスグリに安心したし

    年相応にはしゃぐペパ先にも安心した

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:38

    >>11

    バレたらスグリが怒られるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:53

    >>11

    居たなあ

    先生たちの目を盗んで有料チャンネル用のカード買いにく勇者が

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:24

    >>12

    むしろ姉がいたら姉が全部指揮するから自分で「じゃあ○◯!」って言い出さなかったまである

    ずるいぞスグリって慌てて探し出すペパ先すこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:34:09

    ねーちゃんがキビキビしてるの忘れてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:35:00

    キビキビ事件が起こってなかったら確実に
    管理人「こりゃー!勝手になーにやっとる!」
    って叱られる展開だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:36:42

    >>16

    だって嬉しくて踊ってるだけだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:37:13

    >>17

    ゼイユが自由に動けない&事件の真っ最中って言う、今この時だから出来るわちゃわちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:38:43

    みんながねーちゃんのことで手を貸すって言ってくれたからな
    安心したんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:26

    管理人はキビキビしてたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:40:55

    >>19

    もう言われてるがゼイユが居たら間違いなく彼女が言い出すからね


    スグリが言い出してからこの競争が始まるシチュが成立するのは

    ゼイユが何かしらの様で席を外さない限り間違いなくこの時だけだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:22

    主人公に手紙出してからずっとキビキビに悩まされてたんだし一時くらい忘れて楽しんでいても良かろうて

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:43:53

    ゼイユはチャンネルが見つかり次第私に持ってくるように!って言うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:48:25

    >>17

    わぁー 夢みたい……!

    うれしい……友達と一緒に叱られんの!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:13

    >>25

    こいつ友達さえいれば無敵じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:45

    >>25

    スグリこう見えて大人にクッソ怒られるの屁とも思ってないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:51:39

    >>27

    わや怒られた

    でもまた山行こ!の精神だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:53:04

    >>21

    事件起こってからは全く出てこないから不明

    他所の子供が寝泊まりしてるならずっと奥の部屋にいたと考えていいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:33

    >>26

    仲間はずれが嫌な価値観だから友達と一緒に怒られるのは何ともないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:43

    >>29

    責任感のあるおじいさんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:55:32

    番外編はゼイユが居ないからこそ成立するシチュが色々あったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:56:22

    でもスグリは先にリモコン見つけてもみんなに何見る?って聞きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:32

    >>33

    競争の意味無いじゃんってボタンにツッコまれるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:36

    ひとりぼっちでもへっちゃらな位強くなってみたけど……って感じはあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:59:08

    >>28

    ツバっさんからの説得シカトばっか言われがちだけど元から夢中になってるものがある時は外野に何をどんだけ言われても気にもとめず流すところあるよな


    >>29

    管理人はまだしも桃沢の婆ちゃんは一体いずこへ…あの人ずっと間近にモモワロウ置いてて大丈夫だったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:02:14

    こういう時間も宝物だということが大人になってから分かる
    今は目一杯チャンネル変えてな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:02:27

    >>18

    とあるスレの考察で本当に嬉しくて踊ってた可能性あるのが分かったの草だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:02:29

    みんなが言うほどゼイユも世の中のお姉ちゃん達も怖くないよ!
    CMの間だけはチャンネル変えるの許してくれるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:07

    >>39

    CMの時間を把握してないとちょっと見逃して怒られる奴じゃないですかそれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:20

    >>35

    一人でもへっちゃらーな強い精神は持ちたいけど一人になりたいわけじゃないんだスグリは

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:41

    一人でいても構わないのと
    一人でも大丈夫になりたいは別だからな…
    一人と独りの違いと言うか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:11:29

    >>41

    一人で複数の敵を相手取って一人でへっちゃらな鬼さまイメージそのものになった時も本当に一人になるんじゃなくて主人公と背中合わせだったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:14:02

    1人でも大丈夫になりたいって1人だと悲しいの裏返しだったりするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:19:34

    ゼイユが洗脳されていなければ
    こんなに楽しい時間はなかっただろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:21:52

    >>45

    洗脳されてなかったらそれはそれでまた違ったいい時間があったとは思うぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:22:32

    ゼイユが居なかったから見れた光景ではあるけど
    ゼイユが居てもまた楽しかっただろうなとは思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:26:14

    まあゼイユがいても楽しかっただろうけどブル学に復帰する心の支えとして他所のコミュニティを求めてたっぽいからまずスグリがピンでホームウェイ組と向き合えたこと自体は良かったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:28:59

    ちょい前にスグリとペパ先にこにこ喋ってる描写あってからのチャンネル争いだったからすげえ仲良くなったなお前らって感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:35:15

    とはいえお祭りではしゃぐみんなを見たかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:45:22

    >>49

    ペパ先はNPCの男友達スグリが初だしスグリの人間関係も年上のお姉さんは多いけど年上のあんちゃんと仲良くなったのは初だろうし話盛り上がりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:47:13

    >>45

    なんてこと言うんだライオス

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:45

    ゼイユが完全に魔王扱いで草

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:12:35

    >>25

    自分のせいで友達が叱られるならみんなごめんな…だけど

    友達みんなでノリノリで遊んだ結果叱られるなら本望だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:49

    公民館とは、現代の日本において住民のために、実際生活に即する教育・学術・文化に関する各種の事業を行う教育機関のことである。(某辞典より)
    こりゃあかんわ絶対叱られる
    公民館のでかいテレビでSwitchやろうとしたボタちゃん度胸ありすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:47

    ボタンがナチュラルにキタカミをムラ扱いしてて笑っちゃったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:55

    キタカミのCMが流れてるチャンネルを変えたいなんて地元愛の強いゼイユなら反対してそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:44

    >>55

    歓迎会のために借りてるからセーフってことでどうにか…

    夜誰かの部屋に集まってみんなでババ抜きとかしたんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:31:01

    >>55

    いうて田舎の公民館なんて扱い雑なとこザラだしなあ…あの管理人さんラフなとこあるから大人として叱るとこはあっても多少は目瞑ってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:32:14

    わざわざ隠してるってことはスグリではない子供にチャンネル変えられたことあるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:32:43

    まあゼイユは初対面の人を問答無用で舎弟にしようとするしペパーの威嚇に買い言葉しちゃう可能性もあったからスグリが先に好感度稼ぎした方がスムーズに仲良くなれるとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:00

    >>58

    少なくともキビキビ解決した当日と言うか来た日は

    女子組が恐らく筋肉痛と疲労でぶっ倒れてそれどころじゃなかったろうから

    後々余計に盛り上がったんだろうなと想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:42:15

    アオハルが喋らないから突っ込みとリアクション芸人ぶりを披露してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:44:39

    >>62

    解決したてで状況の整理も出来てないしなぁ

    キビキビ中の記憶は無いから、つい先刻食わされたばかりなペパボタはまだ良くても

    ゼイネモ、特にゼイユは理解が追い付かんからやっぱ次の日の夜かな


    見たかったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:04

    ここの会話めっちゃ好きだから解決後に皆で祭りいったところも見たかったなあ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:59:47

    ゼイユはほぼいきなり初対面でネモられる訳か…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:08

    スグリも初対面でネモられたからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:29:16

    >>50

    じんべえ着てるネモペパーボタンやイキった髪型でじんべえ着てるスグリを見たかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:30

    >>68

    ネモボタンはさておきペパーサイズの甚平はばーちゃんがスグリゼイユ用に用意してた甚平ストックの中にあるだろうか

    行くか…買いに

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:41

    チャンピオンですのでテレビのチャンネルを変えたりゲームしたりしてもいいですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:55:29

    じーちゃんばーちゃんはイキった髪型の孫を初めて見た時
    スグリちゃんが不良になっちゃったとかになってしまったのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:58:08

    日頃全くチャンネル権がないのかは分からんが、少なくともこういうの仕切るのは全部姉だったろうからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:13

    >>70

    キタカミではその言い訳は通用せんで

    パルデアでもあかんことはやったらあかん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:31:52

    いい子だけど悪ガキな面もあるよねこの友達グループ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:34:22

    >>74

    全員善人だけどそれはそれとしてシンプルに倫理感無いところもちらほら持つメンバー

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:35:33

    >>73 チリちゃんおいーす

    元気しとる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:35

    こういった遊びを滅茶苦茶楽しんでる姿を見るとなぜスグリがポケモン勝負好きだったのかもなんとなく分かる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:01:57

    ここの悪ガキっぽいノリすごくいい
    絶対いい思い出になるって感じがして最高

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:33

    純粋にリモコン探すのが夢であこがれだったら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:06:49

    後編の頃は本当に焦っていたんだな…って思わされるワンシーン
    まあそのおかげで人見知りがある程度改善されてポケモン勝負強くなってキビキビパニックを解決できたから悪いことばかりでもなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:42:24

    >>74

    特にここのスグリはそんなこと考えたこともなかった…っていい子発言した直後に

    チャンネル権いただきだ!ってノリノリで悪ガキムーブ見せてるもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:47:28

    >>75

    レホールの同類アオハル

    立入禁止なんか知るかがペパー

    悪いこととわかってても踏み越えてハッキングやれるのがボタン

    ディス・イズ・ネモ


    わやーがかわいく見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:49:17

    ネモはネモなだけだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:01:24

    これ見ると人に迷惑かけたり嫌われるのが怖くて上手くコミュニケーションが取れてなかっただけで
    本当は誰かと遊んだり勝負したりどんちゃん騒ぎしたりしたいと思ってたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:09:12

    >>84

    鬼さまへの興味が薄れていくとともに「一人でへっちゃらになりたい」っていうビジョンが薄れていってそうなのもあるのかな

    依存キャラではあるけど姉相手にしろ主人公相手にしろこの人さえいれば満足って方向じゃなくて輪を広げて人を足したい、その輪の一員に自分も入ってたいって感じはする

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:25:08

    ぼにおの執着の理由考えると本当にやりたいのはチャンネル権争いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:34:03

    チャンネル権取られてもゲームやりたいよね?ね?って押してくるボタちゃん可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:45:04

    スグリの見たい番組ってなんか想像つかないな

    やっぱ>>33かも

    ネモも何が見たいかは特に言ってなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:57:58

    みんなでリモコン探すのわや楽しいわや面白い😊
    で自分が勝った時のこと何も考えてなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:13

    ボタちゃんのコントローラー捌きに全員ドン引きしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:22:33

    >>55

    友達との海外旅行にしっかりテレビに繋げられるタイプのゲームを持ち込んでるんだよなボタちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:11:25

    こんなに楽しそうな顔してるの前編の一日目以来なんだよな
    みんなで遊んでるだけのなんてことないシーンだけど泣ける

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:19:50

    公民館のシーン全部好き
    子供のうちに経験しておくべきことって色々あるけどその中でも特に友達とバカやってわちゃわちゃする時間はかけがえないよなあ、みたいなことをしみじみ思うなどした

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:24:19

    このメンバーのわちゃわちゃもっと見たいよね
    次はゼイユも一緒で

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:31:44

    ねーちゃん!
    一緒に!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています