【最終回直前】僕の武器は攻撃力427の針しかない【76話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:48:37

    完結を祝してシンシンによる質問返答コーナーとかやってほしいなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:54:13

    楽しみなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:55:06

    >>2

    エルフによる炎上不可避-UNAVOIDABLE-なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:10

    >>4

    いい新連載だ!最悪なのぉ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:00:22

    >>2

    無理ですなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:02:36

    ナベツヨを解放しろなのーーー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:02:41

    最終回なの?
    次回更新予告があったなの…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:17
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:06

    偽ドレノがマヌルに謝ってるけどお前一か月なにしてたんだよなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:36

    祝!!2部確定!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:44

    見た目が似てるだけであの神様をクオンツ族認定する図々しさにはある意味好感が持てるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:04

    いやーいい最終回だったなの!
    …来週も続くなの?はぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:07

    薄すぎなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:34

    1章・完じゃねぇなのこれでおしまいなの
    誰だってそーするなのなのだってそーするなの 

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:47

    天獄の縫い針の★がなぜか増えてるなの。
    個人的には熟練度を表してる説が濃厚なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:48

    クオンツの神?「だからクオンツの願いなんか聞かないし、そもそもお前私のこと信じてなかっただろ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:25

    こいつどの面下げてとか思っちゃったの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:40

    猫耳神(えぇ…散々コケにして信仰もせず舐め腐ってたやつが今更祈る…?どんな面の皮…?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:49

    どの面下げて言ってんなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:59

    クオンツの神はクオンツ族を救わない……だからマヌル(人間)を救ってくれというのは、意外と悪くないシチュエーションだったなの。それに繋げるまでの間が不自然すぎるから、やっぱ結果ありきの展開ばっかなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:10

    >>19

    >>20

    ドノツラ族に改名するなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:09

    よく考えれば最初に送り出したとき普通の手袋すらあげてなかったのかなの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:11

    【悲報】次回更新あり
    【悲報】マヌルがNo.1
    【悲報】Lv125なのに僕のHPは3500しかない
    【悲報】いつの間にか針が★2になってる
    【悲報】ジ・エイルとかいう謎スキルが生えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:40

    この回は原作の何話なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:06

    本当に終わってたら多分悲しい気持ちになったなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:11

    >>24

    手袋とかきったね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:45

    >>25

    なんか知らんスキルいっぱい生えてるの…

    あとHP3500ならまだ烙印で一撃死に追い込めるラインなの

    まだ烙印最強説残ってるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:51

    自分たちを救わない神を自分たちの神だと思ってるのがまずおかしいなの
    自分たちを救ってくれる神を信じろなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:55

    >>25

    強いやつに針人差しするだけで薬学学べるなんて勉強する意味が感じられない世界なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:59

    漫画が終わる事じゃなくて守りが無くなるのが悲しいなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:10:17

    エイルは多分これなの

    エイル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:10:18

    男の子は膝をつくの早すぎなの…女の子まだやられてないなの・・・
    マヌルのポーズは何なの…?なんなすごいムズムズするなの
    瞬殺してるけどもしかして作品タイトル覚えてないなの・・・?
    連邦の街並みがもう現代社会なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:10:33

    なんか……太くね?なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:14

    >>34

    やめろおおおおのあとに(PC書き文字)が見えて笑っちゃったのはなのなんだよねなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:35

    >>32

    守り⇨森

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:39

    >>33

    (中指)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:51

    今更だけど馬鹿みてぇな服装なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:23

    >>25

    エイルは北欧神話の神なの

    古エッダでは最良の医師という意味でもあるなの

    凄いスキルに違いないなの きっとwikiを見ながら考えられてるなの

    エイル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:30

    >>25

    エイル…?

    藍井エイルくらいしか知らないなの

    藍井エイル「流星」 Music Video


  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:33

    ジ・エイルでジェイルかと思ったなの
    不自然にLvが上がったことが動かぬ証拠となってドレノ殺人容疑で牢獄行きなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:05

    >>42

    ジェイルハウスロックで「僕の記憶容量は3つしかない」なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:21

    >>33

    要するに針治療できるようになったってことなの?

    ザ・モモタロウの七尺兄弟が使った回復技を彷彿とさせてるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:36

    >>34

    ボスモンスターの被害が二人だけだから「英雄」呼びが不思議に感じるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:40

    なんか今回ナベツヨの流石崩れてなかった?なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:42

    >>42

    ジェイルとか言われてもAndroidの脱獄しか思い浮かばねーなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:05

    >>25

    この辺のよくわからないスキルをずらっと並べるのがなろうっぽいの

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:09

    >>死者を復活させることもできたという

    あっふーん…なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:30

    決めシーンくらいちゃんと確認しろなのルリがここだけ包帯外してるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:37

    自分より弱きものしかいない時は乱暴な態度で自己の主張を通し自分より強きものの前では周りに合わせて頭を下げる
    パパクオンツの蛮族流処世術なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:08

    基礎薬学を身につける前からアイテム調合をさせる薬師のカリキュラムはやっぱりおかしいと思うなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:35

    >>49

    卑劣マヌル爆誕なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:43

    >>47

    それじゃ真逆なの ジェイルは牢獄って意味なの

    脱獄はジェイルブレイクなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:17:14

    スレタイびっくりしたなの
    とんだぬか喜びだったなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:15

    この世界の宗教観がわけわかんねーなの
    猫畜生の頭が悪すぎるだけなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:15

    >>55

    スレタイで釣られてくれてサンキューなの

    エルフ集塵スレタイ作戦大成功なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:31

    TBCがないと思ったらおまけページに次回予告があったなの
    残念なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:49

    >>55

    ほんそれなの

    デマでなのたちの純情を弄んだ>>1は森の掟に従って吊るすべきなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:54

    >>21

    ニンゲンを殺したい奴と生かしたい奴がそれぞれいるから、折衷案で旅立ちという体で追放したんじゃないか?なの

    そう考えるとクオンツ達の手のひらドリルも頷けるなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:14

    マヌルの名のもとに今!神を束ねる!!ジ・エイル!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:41

    >>25

    ブローチの解除不可が服にかかってるあたりあの宝石の効果ってまさか服装固定だけだったりするなの…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:20:29

    グァッの量じゃなくないなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:21:10

    ラストページのカルセドに言うほど思い入れが無いなの
    ドレノは忌む眼デバフでマヌルage装置になり逝ったのが減点なの
    コハクは消えろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:21:36

    薄い、薄すぎるなの
    カルピスの原液を入れたつもりになって水を注いだぐらい薄いなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:15

    背景の高層ビルが気になって話が入ってこなかったなの
    ファンタジーなのかなんなのかハッキリさせて欲しいなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:16

    「里の復興活動を頑張ってる」面子の案の定とも言える少なさに笑っちゃったなの
    実はもっと隠れてるんじゃないかと内心怯えてたからあれで全部と判明してよかったなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:19

    >>57

    頭クオンツなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:34

    >>65

    それはもうただの飲み水なの

    肺には過ぎた評価なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:39

    高層ビル群の脇の公園みたいなとこでファンタジー戦闘してるのがシュールなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:23:02
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:50

    今更言うのもなんだけど攻撃力1の針で凶悪な魔物どうやって倒したのなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:37
  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:46

    どういう修理なの…?
    大穴はそのままで木の板の上に壁を作る予定なの?
    何もしなくてもぶっ壊れそうな壁なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:49

    烙印って手袋で普通に隠せるなの?
    国外追放レベルの悪人なのに日常生活だとバレる危険ほぼなさそうなの…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:50

    >>72

    体力の回数分突けば良かろうなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:53

    >>72

    一撃で敵を殺せる経絡があったろうなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:59
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:27:57

    なんか新宿中央公園みたいな場所が出てきたなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:16

    >>79

    命を刈り取る罠を作ってるなの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:17

    鉱石化した方の手の手袋をもう使えないからとあげるエモい展開かと思ったらそんなことはなかったの

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:21

    >>25

    ジャガーノートより弱いってことはやっぱり超越者にしてはクソザコの範疇じゃねーかなの

    クオンツ以外に経験値譲渡して○ね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:50

    >>75

    魔法的な烙印だから最高クラスの魔法素材の手袋ならどうにか出来るとかそういう話じゃないなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:34

    >>83

    なのおおおおおおジャガーノートさんをバカにするなぁああなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:52

    >>73

    ナイスコラなの!

    ……もっと二次創作を続けることになりそうなの

    楽しいけど疲れるから良し悪しなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:44

    >>79

    あたかも戦争で被害にあった場所みたいな描き方なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:44

    >>63

    やめんかなの針原住民はあれくらいの出血はぐあっ程度のダメなんじゃなの

    ちゃんと読んでおるのかなの針先生のクソ針漫画を

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:45

    >>84

    そんな話は出てないしエンシェントエルフも言ってなかったなの

    普通の手袋でも隠せるはずなの

    視覚的に隠してるだけなの しょぼいなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:32:16

    ステータスオープンは素手じゃなきゃいけないからそこでバレるって説明があったなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:32:30

    パイパイ親衛隊は描写がないのではなくお見せできない事をされたのだと理解したなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:11

    >>25

    この「設定だけ開示しておいて実際には本編中で何の説明も活用もなさそうなスキルの羅列」感

    最高に悪い意味でなろうっぽいなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:31

    >>83

    …語尾忘れてるよ

    なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:34:49

    >>92

    失礼なの!

    なろうとは少し違うなの!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:35:40

    >>93

    ついうっかり感情的になっちゃったなの

    でも実際「超越者にしては弱い」ってもう最悪じゃないなの?

    伸びしろすら失われたなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:35:46

    >>90

    なーのなのなのなの

    獣の浅知恵なんて人間様に通じるわけなかったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:36:58

    >>95

    たぶんスキル特化型なの

    能力さえ強ければ体力ザコザコでも十分に強キャラなの。一方通行なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:37:24

    >>79

    あの速度で落とし穴掘れるのはおかしいと言われていたなのけど、やっぱ元からあったなのな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:38:43

    >>90

    言ってもステータスオープンって身分証明とパーティ組む時くらいにしかやってなかった気がするなの

    免許証見せるくらいのレベルだって考えたら罰として軽すぎると思うなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:38:43

    >>98

    落とし穴の存在自体はいいとしてもその上にクソ重そうな丸太の柵立ててるのは正気を疑うなの…

    強風でぶっ倒れてきそうなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:39:27

    >>90

    どうせその設定も無かったことになるか忘れ去られるなの

    もしくは都合よく魔法の手袋くんがなんとかしてくれるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:39:41

    >>91

    今年のケイラク君は活きがいいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:51

    >>95

    待つなの 今わかってるのはHPが低いって事だけなの 今後針坊は超越者としては普通くらいのステータスですよって言われたら頷くしかねーなの

    ステータスがあるのに肝心の数値がほとんど隠れてるから幾らでも言い訳が出来るなの

    小賢しいなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:54

    >>100

    被害者はクオンツ族に限られるから何も問題はないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:41:37

    え!?終わっちゃうのなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:42:18

    >>103

    そもそもジャガノドレノコハクは超越者のくせにチートスキルの一つも使ってないから針ボーのほうが強い可能性まであるなのクソなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:42:33

    >>105

    まことに残念ながらもうちょっとだけ続くんじゃなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:43:08

    >>105

    残念ながら終わっちゃわないなの…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:44:42

    第二章がどんな虚無なのか楽しみなの
    当時の純粋なファンでもキツイなんてすばらしいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:45:55

    >>109

    しかし…エルフは異常より虚無に弱いなの

    シャドフォ編(全5(6)回)をお忘れか?なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:46:28

    ケモミミが生えてるってだけで勝手に自分たちの神扱いしといて『クオンツ族の神はクオンツ族を救わない』とかまるで神側に責任があるように言うのは一周回って笑えてくるの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:37

    >>106

    二次創作で盛りがいのあるキャラなの(コハクも含め)

    針坊なんてほっといて二次創作で楽しむなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:52
  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:33
  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:39
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:50:53
  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:53:38

    最終回って聞いたから見てきたなの

    なのを騙したなの!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:53:48

    疑惑がほぼ確定したなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:55:00

    >>117

    騙される奴が悪いなの 森はルール無用なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:55:22

    ネタにして馬鹿にすることすらできなくなると本格的にエルフの森からもエルフたちが離れてきそうなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:56:15

    ダマされたなの!仕方がないから見てくるなの!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:57:53

    >>114

    もしかしてここで付けてる手袋って…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:58:01
  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:58:35

    唐突なビルに腹が捻じれたなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:58:57

    >>122

    うえーっ 怖いなのーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:05

    え!?打ち切りじゃなくて来週も更新あるなの!?
    ジャンプラ編集部何考えてるなの!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:57

    >>126

    何も…なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:01:00

    >>124

    アレってやっぱりビルなの?

    何かドラクエ的ファンタジー世界にそぐわなさすぎて何かの間違いかと思ってたなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:03:17

    >>128

    帝国はともかく連邦に登場させたらダメだろガッって感じの建物なの

    もしかしてナベツヨもすでに…なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:05:29

    針坊がハイエナ行為でやっとこさLv125にもなって
    デーモン親方に毛が生えたくらいの体力しかないのが悲しいほど雑魚なの

    え?そんな針坊よりも低い体力で一国の最高戦力になってる前衛職がいるなの……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:05:37

    >>126

    印刷代がかかるわけでもなしPVが多少でも稼げるなら打ち切る必要はないという判断だと思われるなの

    なの達も打ち切りレースに怯えず続きが読めてハッピーハッピーハッピー(クオンツミーム)なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:06:06

    目の辺りに包帯巻いてる女の子が性癖だから不覚にも目隠しルリ姉にちょっとときめいちゃったなの
    屈辱なの ■シンシン最高■ねなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:06:58

    おそらく作画担当がそれっぽい背景素材を適当に使ったのだと思われるが…なの
    世界観のすり合わせが上手くいっていない可能性があるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:20

    >>126

    そもそもインディーズに打ち切りってあるなの?

    作者のやる気が続く限り続くんじゃねーなの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:25

    >>132

    目潰してようやく魅力的と言われるルリってほんとクオンツって特徴がデバフになってるなの

    大人しくさせたらカワイイなの

    活きがいいと不快なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:56

    >>129

    帝国のビル群は現代通り越してSFなの

    ファンタジーやってるのは王国だけなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:08:09

    実は37話にもビルっぽいものあるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:08:28

    >>134

    殺戮の王は作者がTwitterで「まだ続けられたのにな〜」とか言ってたから打ち切りはあるっぽいなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:08:46

    >>130

    アレクサンドラ隊って王国のプロパガンダでめちゃくちゃ活躍盛られてそうなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:09:12
  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:09:31

    >>128

    ちなみにポーネグリフには赤十字の病院も出てるなの

    チー付与路線を目指してるんじゃねーなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:10:04

    >>135

    クオンツ族はそのままじゃダメなの

    しっかり加工してようやく美味しくいただけるなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:10:42

    >>138

    >>140

    さんきゅーなの

    まあなのたちがPV増やしてるから針は打ち切りとは無縁なんだけどねなの にっへっへーなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:10:42

    ポーネグリフのことを言うと赤十字どころじゃねーのが出てきてたなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:11:24

    >>139

    なんとなくアレクサンドラ隊の面々にそれ(過剰広告)教えたら曇りそうなの…

    彼らはまじめにやってるだけなのに周囲が勝手に虚飾を加えていくなの


    ちくわも知能低そうだったしありえるなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:12:05

    >>144

    恐らく僕針のなかで一番好きなシーンなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:12:07

    >>142

    まるで宝石みたい…なの

    意外な共通点なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:37

    >>134

    その場合はただ単に集英社がお金を無駄にするだけなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:43

    >>147

    作中での活躍が汚すぎてクオンツ族がもともと宝石モチーフであることを忘れてたなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:45

    >>141

    待てよ チー付与は「魔科両立」って原作に影も形もなかった概念を持ち出してファンタジー世界での科学の発展にちゃんと理屈をつけようとしてるんだぜなの

    そもそも道具屋がワークマンみたいになってるのは純粋にギャグとして面白みがあるけどビルがあっても別に面白くもなんともないなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:02

    >>144

    これはシンシン流のギャグなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:30
  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:54

    >>151

    これをギャグのつもりで書くセンスがあるならもっと面白い気がするなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:58

    クオンツ族のネーミングが率直すぎるの
    「死んだら水晶になるからこいつらの名前はクオンツ族な!」って名付けられて意味を知らずにそのまま名乗っているんじゃないかと疑っているの

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:21:26

    >>154

    それだったなら愚かでカワイイなの

    でもあいつらポリ・コレ思想が本能レベルで備わってるから気づいて騒ぎそうでカワイくないなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:21:41
  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:21:52

    >>150

    市ッてら御免だけど主人公だけ科学の産物を強化出来るのは原作でもそうらしいなの

    原作者先生も少しは考えてるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:23:02

    >>156

    >まともな編集がついてれば

    インディーズは…なの

    終わりだよ針漫画 なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:23:42

    ちなみに共和国がこれなの
    技術格差がすごいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:24:13

    あの世界の神って実在するの?堕天使族が本当に堕天使なら天使がいなきゃおかしいし天使がいるなら神がいるはずなの
    堕天使族が堕天使じゃなくても謎なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:24:23

    >>159

    相変わらず月がクソデカなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:25:00

    >>159

    それ王国だったと思うなの

    まだジャンプラ版では共和国までは行ってないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:27:09

    >>149

    生まれた後のことだから仕方なくはあるんだけどクオンツどもって名前と見た目が全然対応してないなの

    オニキス(黒色の宝石)が銀髪だったりコハク(橙色の宝石)がピンク髪だったりで滅茶苦茶なの

    教育に悪いなの


    ちなみに目の色は対応してるとかそういうこともないなの

    滅茶苦茶なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:27:39

    >>156

    モノクロなので赤くないからセーフなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:28:07

    >>160

    実在するにしては影が薄いけど(作中で一度も出てこない、魔王との戦いに関わってる様子もない、ゆーしゃの様子を見に来る様子もない、呪いの針を持たされても解呪を頼みに行く気配もないetc...)

    実在しないならこれ何?ってなる要素が多すぎるなの

    (ゲームシステム、レジェンダリーウェポンの作成者、堕天使族etc...)

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:28:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:24

    「コハクさんを除いてみんな元気」のコマに移ってるジャスパーは自己生成した結石による血栓のリスクを抱えてるなの
    一見健康でも実は…なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:46

    >>163

    シンシン色くらい順張りしたらいいと思うの

    ひねくれすぎなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:33:19

    ところでNANO外伝 針を継ぐエルフはいつ連載なの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:34:55

    >>168

    捻ってるつもりすらなくて適当に決めたと思うの

    シンシンが捻るならXで解説があるはずなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:38:15

    ゆーしゃ編が楽しみでしょうがないなの
    どんな劇物がお出しされるかワクワクが止まんねえなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:39:06

    >>170

    イヤな判断基準だけど的確な指摘なの

    考えてることなら絶対言うってことはつまり……なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:41:52

    >>171

    劇物が出てくるならまだマシ…というか願ったり叶ったりなの

    評判を聞く限りだとお出しされるのは薬ですらない偽薬なの

    なんもない虚無なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:44:31

    >>144

    景品表示法違反ですよね(景品表示法違反ではない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:04:09

    >>144

    確かにただのバカじゃないの

    とびっきりのバカなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:09:45

    >>171

    プラセボを毒薬だと思って飲む作業が始まるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:11:28

    このスレって景品表示法違反じゃないですか?なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:12:36

    >>177

    なるほど…ただのバカじゃないようですねなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:15:57

    針漫画への針感情に突き動かされて明日も早いのに

    アドちゃんのえっちなSSを切りのいいとこまで書いたなの


    散々疑問が呈されてるけど、針世界では

    原則として攻撃には武器を使わないといけないと考えたなの

    じゃあ逆に「攻撃でないなら武器を使わなくてもいいのでは?」

    と思いついたなの


    マジカルチ×ポスケコマ師となった針坊改め肉杭魔少年の活躍を描くなの

    一大長編に出来そうでしちゃいそうでちょっと怖いなの

    僕の武器は……いや! まだこの股間の杭(極太)がある! プレ版四魔天が一、アドラメルクは混乱し、動揺していた。

    王国最強パーティ、アレクサンドラ隊をいとも容易く壊滅させた直後である。

    横手の森から現れた、まだ少年とも言える年頃の若い人間の男。通りすがりの冒険者らしき彼は、たまたま戦闘を目撃し、義侠心でも起こしたのか。身の程知らずにも、アドラメルクに向かってきたのである。

    そして今。

    「な、なんで!? なんで振り解けない!?」

    アドラメルクは、少年に後ろから羽交い絞めにされていた。

    いや、それよりも問題なのは、彼女が絶対の自信を持つ能力、『完全反射』(・オブ・カウンター)が発動しないことである。

    「それはね・・君って、攻撃を跳ね返すんでしょう?」

    「なっ!?」

    (バレてるっ!? いや、戦闘を見られてたんだ。それは不思議じゃない・・!)

    不思議なのは、やはり。

    (だから! どうしてアタシの『完全反射』が発動しないんだよ!?)

    「簡単だよ」

    「ひっ!?」

    心を読まれ、四魔天ともあろうものが、動揺を通り越し、恐怖さえ覚えてしまう。もっとも、今のアドラメルクの心中を推し量るのに、読心能力も優れた洞察力も必要ない状況である。そんなことにも思い至らない程、無敵と恃む『完全反射』が働かない衝撃は大きかった。…
    telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:16:44

    マヌケ「それって「正当防衛」じゃないですか?」
    エルフ「なるほど…ただの馬鹿のようですが…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:17:09

    いま最新77話を読んだエンシェントエルフなの

    第一部完にっへっへーなの! 第二部も針漫画の内容より森のエルフたちの反応が楽しみなの

    しれっとLv99でエリクシールが作れる神薬生成スキル習得したことになってて、

    これで今後の伏線をはったつもりでいるシンシンのやりくち見て ■シンシン最高■ なの!


    >>171

    エンシェントエルフまとめ再掲するなの

    https://bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162


    第二部の展開は・・・

    攻撃力39の>9~>10 最初の伝承その2なの

    https://bbs.animanch.com/board/1078607/?res=9

    攻撃力162の>128, >130 カーテンコールなの

    https://bbs.animanch.com/board/1342214/?res=128

    攻撃力324の>28, >30 メシマズスープ村編MPKとエルフの女の子なの

    https://bbs.animanch.com/board/2314444/?res=28

    このあたりに目を通しておくと予習になるなの


    ついでに第二部ゆーしゃちゃん編のあらすじがまだまだ薄いからもう少し補足するなの

    王国の城襲撃する魔族軍団の隊長は、たぶん女魔族(名前は忘れた)の新キャラなの

    アスタロトの命令で城襲撃の指揮をとるも最終的にゆーしゃちゃんたち王国勢に負けて死ぬなの

    ようはハイバニアみたいな捨て駒キャラなの。針漫画はいつも現場の優秀な人材を雑に失わせる上司ばかりなの


    このゆーしゃちゃんvs女魔族戦がグダグダ展開の極みで、お互いゾーンに入ったのに

    決め手を欠いてなかなか決着つかず引き伸ばしが酷かったの。楽しみにするといいなの

    ちなみにその推定女魔族、ゆーしゃちゃんと戦ってるときに

    戦闘好きなのか「自分の命が輝いてる」的なこと言ってたような気がするなの

    セリフ忘れてしまったから全然違うかもしれないなのだけど、戦う自分の姿に酔いしれたイメージを覚えてるの

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:28:42

    ひとつ補足すると、なのは原作をゆーしゃちゃんvs女魔族戦(110話前後)連載しているころから読み始めたエンシェントエルフなの
    この戦いから一気読みできなくなったこともあって余計に展開の遅さを感じながら読んでいたなの
    119話で針坊が再登場したときはやっと主人公再登場かと安堵したくらいなの。そんな当時の思い出なの・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:28:45
  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:38:36

    >>183

    ま、まだ慌てる時間じゃないなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:55:41

    結局偵察に出て帝国の様子を見るとかそういうの一切なしで留まるのを選んでるなの
    びっくりなの、きっとなのの知らない所で捕虜たちから話を聞いてるの

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:59:57

    あんな一瞬でボス級モンスターを倒したということは、使うなと言われてたはずの絶魂を突いた可能性があるなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:28:10

    >>184

    もう慌てても間に合わない時間なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:32:14

    しかしやはりカンストしてるから画力上がらなかったナベツヨなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:35:26

    >>188

    ナベツヨはLv125で画力3500なの

    すごいなの超越者なの

    でもジャンプラには画力9999越えの超超越者がゴロゴロいるなの…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:03:54

    >>189

    画力9999…?ゲー魔王の、ゲー魔王のことかーーーーっ!!!!なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:06:32

    この内容で何を語れって言うなの??

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:15:06

    個人的にシンシンの絵「は」けっこう好きなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:24:32

    >>192

    シナリオの評価をすると誹謗中傷になるから敢えて一切触れない、これがエルフの処世術なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:37:00

    >>179

    ナイスSS!なの

    攻撃じゃなければセーフ、ってとんち理論とエロ展開の親和性はやっぱり高いなの

    アドマイヤジャパン(主な勝ち鞍'05京成杯)ちゃんはこういうガンメタ貼られて無様に敗北がよく似合うなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:52:00

    マジで親衛隊の話を一切やらないとは思わなかったの
    里の安全のために殺したなら殺したって説明しろなの
    シンシンはマヌルの仲間が現役の人殺しである事を隠したいなの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:47:04

    更新明けの日曜日でページもいつもより多かったのにこの進行の凍りっぷりよなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:56:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:40:35
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:21

    第一章完!なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています