【エルフ注意】僕の武器は攻撃力426の針しかない【76話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:50

    なんでなのは毎週土曜日夜遅くまで起きて日曜日になった瞬間に針を読んでるんだろうか? なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:03

    >>3

    これ針で一番嫌いなコマなの

    黙れカスなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:06

    >>3

    なのは針を読んでいるとわからないことが増えていくなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:51

    ふと気になった話題おいとくなの
    このスレ、「なの」がいつの間にか一人称に使われてるなの
    どういう経緯だと思うなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:12

    >>7

    俺はマヌルは助けることが善と信じてそこから離れず間違いに気付けないアホだと思ってるなの


    なのはマヌルは助けることが善と信じてそこから離れず間違いに気付けないアホだと思ってるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:50:06

    >>7

    なのは完売なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:57

    クオンツと魔族が手を組んだって言われて納得してるけど魔族と和解する余地はあるなの?
    てっきり相容れない存在だと思ってたなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:00:14

    >>11

    シンシン的には余地ありって言いたそうな気がするなの

    でも針坊に惚れた後もアドベントカレンダーちゃんが人間虐殺してるあたり難しそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:01:18

    >>11

    クオンツの生みの親のシンシンを信じろなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:09:28

    のあ先輩が一巻無料公開中なの
    はり先輩は常時無料公開中なの
    なの先輩は相変わらずタフカテに入り浸ってるなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:55

    マヌルは争いをやめさせてみんなを仲良くさせる力が欲しいなんて言ってるけど、そのイメージがアレクサンドラ隊と仲良くするアドビだったり、熊に謝る狩人だったりで、自分が戦いを止めさえすれば全部うまくいくとかいう舐めた考えなんだなってのがよくわかるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:30:22

    >>14

    のあ先輩に比べたらマヌルの方がマシなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:13:39

    パン食べ転回「論理矯正」なの

    人類側マヌルやら…れた?

    たった一人の魔族が…一瞬でパーティーの3人を殺した

    事実であった ほんの数秒前まで魔物を蹴散らしていた人間と同じ様に3人が殺された

    寸刻 立ち尽くした

    これで…いいのか?

    何か僕に出来ることは… ある!

    倒れてる人を助けなくちゃ!

    僕が逃げたら あの人がやられちゃう

    逃げなくてもやられるかも知れないけど…

    0より1だ やるしかない

    そして考えろ

    考えてる暇はあるのか?

    多分ある、まだ倒れてる人を殺してないからだ

    そして戦闘が始まってから一歩も動いていない 冥力の供給ができるアイテムを使っているのだろう

    つまり縛りがある上受動的な攻撃…反射だ

    それでもただ突っ立ってたらあの人が嬲り殺されちゃう

    考えろ…

    これは計画的な侵略だ 相手は恐らく帰還用アイテムも持ってる

    相手の今回の目的は王国の最大戦力を消す事 ついでに持ち主が死んでも消滅しないアイテム…

    特殊効果付きアイテムの回収だろう

    僕の目的は… 相手を殺す事だ ここで敵を逃せばまた侵攻をし何百もの命が失われるだろう 僕が…殺戮の循環を止めなくちゃ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない

    これじゃチクチクしてる間に逃げられる

    つまり…アトムスフィアで抽出した毒でしか殺せない…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:23:22

    >>7

    針スレの歴史を追えばわかるかもしれないなの

    ちなみに私は遠慮しておきますなの

    僕の武器は攻撃力3の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1037885/bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:27:50

    目標設定がケンカし過ぎてて本筋ちゃんが行方不明なの、可哀想なの
    マヌルの本当の目的とは何なのか…それを調査するために我々は呪われた地と呼ばれるクオンツの里へと向かった…なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:41:00

    賢者の石は「ゆーしゃにとって役に立つ存在になる」が動機だからその意味ではもう目的は達成してると言っても過言ではないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:10:24

    むしろ妨害してますよねなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:01:15

    マヌルはこういう曲好きそーーなの

    Creepy Nuts / のびしろ【MV】

    好きそうなだけであってイメソンとかじゃないなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:11:10

    ゴダイゴダイゴは相変わらず面白いなの
    長期的な観点で物事を見れて自己犠牲精神が厚く、言葉も分からない異種族との架け橋になれるなんて
    どこぞの短期的な観点でしか物事を見れず独り善がりで異種族との関係を断絶させたクソバカマヌケとは正反対なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:29:04

    >>7

    なのが「なの」って言い始めた頃は一人称として定着してない感あったから、割と最近の話な気がするなの。ただなのも自分から始めたわけじゃなくて、多分誰かが使ってたのも真似しただけだから動き自体はそれなりに前からありそうなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:32:20

    >>17

    反射能力に慢心してそのまま毒で死ぬアドちゃんマヌケすぎなの。

    恐るべきは本編よりは賢いという事実なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:34:54

    >>23

    ここ針スレですなの

    なんで名作の話してるんですか?サンドラさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:03

    >>17

    マヌルのメンタル的に殺すかどうかは別としてこれに近いことはやるべきなの、ちゃんと論理的で流れが自然なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:33

    正確に数えてるわけじゃないけどそろそろパン食べ回のSSだけで10超えてそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:04:24

    >>28

    ネームド含めた死者多数の大惨事を横目に打ち込まれる唐突なクソサイコ発言はインパクト大だからしゃあないなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:41:54

    >>26

    シンシンがやろうとしてできなかったことをその翌日にゴダイゴダイゴが完璧に描いたからなの

    似たお題でもこうも出てくるものが違うのかと今更ながらシンシンの実力に恐れ入った次第なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:21:24

    >>30

    シンシンのシナリオがおかしいって『狂気的でクレイジーながら凡人にも消化できる深みとコクがあって苦味すら旨味へと昇華させる卓越した技巧、神の境地、それらを踏まえて一切驕らない天才的な謙虚さ、誰も比肩させない伝説級、いや、神話級の天才性……神算鬼謀という四字熟語は、彼を飾るアクセサリーの一つに過ぎない』って意味だよな?なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:01

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:19:14

    >>31

    違うなの

    ■シンシン最高■って意味なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:51:36

    弱いマヌルが見どころだったのに強くなったせいでつまんないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:54:00

    弱かったカスが超越者の力を掠め取って強いカスになっただけなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:45
    [第2話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    「装備解除しようとすると針は手元に戻る」って情報を冒頭に置いておいて

    熊に対して「針を手放し敵意が無い事を示す」描写を入れてくるのは何か言い知れぬ物を感じるなの

    ミギーの完全に論理的な思考に恐怖するシンイチに近い感情を得られたなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:31:23

    >>31

    これなんかのコピペなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:30

    そういえばマヌルって全然苦悩してなくないなの?
    負のご都合主義による理不尽こそ降りかかれど、マヌル自身が何かに悩み、人間的に成長しながらマヌルなりに答えを出すっていうの一回もやってない気がするなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:40:57

    >>35

    こんな言葉が昔からあるなの

    「基地外に刃物」

    今までは弱者だったから世界は平和だったけど、

    超越者という刃物を手に入れたマヌルこと基地外は本格的に世界に災厄を振りまく忌むべき存在になるなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:07:13

    >>37

    とあるなろう主人公の台詞(自画自賛)からコピペなの


    変に騒がれるのも嫌だからタイトルは伏せるけど内容は記しておくなの

    経験値10000倍のチートでレベル10兆になった主人公がLv99の勇者をボコボコにして奴隷にして、その行いをハーレムメンバーから称賛されるってのが序盤のあらすじなの

    主人公は周りのキャラクターから男女問わず尊敬されまくってるなの

    確か途中で地球に帰還するんだけど、世界中でニュースになった主人公を撮影しようとしただけのマスコミがハーレムメンバーからボコボコにされて無期懲役を言い渡されるシーンがあったなの

    地球に帰還した主人公は、Lv10兆の力を振り回して世界を支配するんだけど、そのせいで地球が少しでも主人公を批判しようものなら即座に死刑が確定する過酷な世界になったなの

    しかし作中ではあたかも理想郷のように描写されていたなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:21:36

    >>40

    ここは僕針スレなの!関係ない話題は自重しなさいなの!

    …でも僕針以上の駄/作っぽいから特例として許可するなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:39

    >>41

    針以上のダ作認定は待つなの

    確かに上記を聞く限り針以上のダ作に聞こえるけど、

    この手のテンプレなろう作品は刺さる人には刺さるものなの

    なろう好きが好きな部分はカットし、なろう嫌いが嫌う部分はそのままの針は刺さる人がどんな人かまるで分からんなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:01:05

    仮にマヌルが最初からカンストしてたとして狩人とクマの件を「争いはダメです」と言い双方無力化したのかななの
    アレクサンドラ隊とアホヅラメイクのバトルも「争いはダメです」と言い双方無力化したのかななの
    やってる本人は気持ちよくともやられた側からすれば煽られてるとしか思えんなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:06:42
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:17

    >>44

    何度か主張してるけどマヌルに必要なのは人としての常識なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:15:56

    なろうには導入以外徹頭徹尾読者を気持ちよくさせることに特化してわざと話のレベルを落としているような作品があるの。それはそれでありだと思うなの
    それで針はどうかというと、なろうへの当てつけのためかテンプレをなにも発展させずにそのまま使用しているせいでなろうアンチからは馬鹿にされるわ、作者以外共感できないサイコパス主人公が中途半端にヨイショされつつカタルシスのない展開をダラダラと繰り返しているせいで普通のジャンプファンからも馬鹿にされるわで良いとこなしなの
    唯一需要があるとすればここみたいなクソ漫画愛好家ぐらいなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:39
  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:25:31

    >>43

    パン食べ橋の決戦は自分に戦う力があればみんな仲良くできる未来があったとか言われると全くそういうことではないのがマヌルクオリティなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:30:11

    ドレノでもコハクでもロストヘイブンでもこの状況は作れないなの
    マヌルが求める力とはオラッ催眠!催眠解除!なの
    IMM催眠でどんな相手も思い通り!がマヌルの望む世界なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:47:45

    >>49

    IMMとは無限月詠だったなの…!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:58:03

    >>49

    狩人さんは脅しで行けるけどアドラメルクを脅すのが鬼門なの

    魔王クラスの実力者じゃないと能力無効化は厳しいなの。いっそ親しい魔族でも人質に取れば良いのかな?なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:31:03

    >>44

    言っちゃなんだけどこんなの問答ごっこのおままごとなの…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:49

    >>44

    マヌルがドレノに向かってこれ言ってたらドレノも考え直せてたと思うなの

    やっぱりほうれん草って大事なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:45

    そもそもIMMの何が災厄なのか教えて欲しいの
    カスの嘘みたいに思えてきたの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:14
  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:29

    >>54

    魔族以外で関わるもの全てに厄災を振りまいてるなの

    これがIMM関係無かったらマヌル本人が災厄と呼ばれるべきなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:27

    >>49

    人間と魔族の両方の脅威となればこうなるなの

    絶対的で圧倒的な力で世界の六割を滅ぼせば人間と魔族は手を組んでこの絵のようになるなの


    マヌルが目指すのは神撃のELLENのような紫蘇の虚人なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:35

    >>54

    世界3台厄災なの


    身体が石になって死ぬ石化病!

    国を一つ滅ぼした堕天使族!!

    なんか厄災をもたらす忌む目!!!


    なんかどれもぱっとしないなの

    石化病じゃない病気でも人は死ぬし(それ以外の病気が全て治せて石化病だけ直せないなら別だけど)

    国を一つ滅ぼしたつっても一晩で滅ぼしたとかならともかく長年かけてだったらなんか微妙だし

    忌む目はなんかほんとなんなん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:28
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:23
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:44:56
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:43:50

    絵を描くの画力が上がって楽しいなの
    この調子で行けば3か月後には読み切り描けそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:42:53

    >>62

    すごい自信と向上心(略してシンシン)なの

    その調子で頑張ってくれなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:07:39

    >>39

    針ボーが力を持つとヤベーのはポーネグリフで示されてるなの

    悪いヤツと認めたらレスバをしかけ力で脅し最後にはIMMで脅迫してたなの昔に戻ったら絶対熊は殺してアドちゃんも殺してたなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:56:55

    >>64

    熊は「こんな可哀想な動物を助ける僕ってすごい優しいでしょ?」アピールに使えるし、アドちゃんはメスだから2人とも原作に近い対応をすると思うなの


    ただ、熊を殺そうとしてた狩人とかは殺したり10年全身付随の刑に処しそうではあるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:10:15

    >>65

    マヌルは熊を最初は殺そうとしてたから力があったら熊を八つ裂きにして終わりなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:11:27

    ルリドラゴンがジャンプに復帰するらしいなの
    その後ジャンプラに移行するらしいなの
    日曜日に来たらいよいよ針が終わるなの
    1/7のロシアンルーレットなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:13:37

    >>67

    月曜だってさ

    +だけじゃなくデジタル版週間ジャンプにものるから妥当だよねなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:16:53

    ついでに言えば隔週なの

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:11

    >>67

    針を読んだ次の日に本誌とルリドラゴンで気分を回復させるなの

    永久機関の完成なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:46:04

    >>70

    普通に針を抜いて充実した週明けを迎えるべきと思われるがなの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:49:51

    デビザコ ゴダイゴ 肉 スパイ 
    月曜だけ名作ありすぎなの
    ゴミしかない日曜にルリちゃん来て欲しかったなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:53:42

    なんてこと言うなの>>72ちゃん針漫画という名作があるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:24:45

    >>73

    針が名作なのはシンシンフィルターを介した場合のみだけど、歴史メンタリストは今普通に面白いなの

    日曜日だと相対的にだけどナンバーワンの面白さ(皮肉抜き)なの

    もちろんネタとして読んでも変なとこ多いし楽しめるけど、最近1話ごとのストーリーラインがハッキリしてきてシンプルに王道の面白さあるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:22:33

    こーてい学びまくりで薬草なの
    なんも知らんかったんか?こいつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:06

    >>72

    デビザコは最終章でもうすぐ完結と明言済みだから多分入れ替わりでルリドラなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:27:25

    クオンツの里の平和も保証されたことだしそろそろ滅亡ifが読みたいなの
    エロありでお願いするなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:32:50

    >>75

    兵器開発以外やってない赤ちゃんみたいなもんだから仕方ないなの

    長い目で成長を見守ってあげようなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:35:57

    >>77

    エロは無かったけど滅亡ifSSはそれなりに作られているはずなの

    主人公サイドの仲間の破滅SSばっかり作られるのホント終わってるなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:37:07

    >>75

    ど直球に書いちゃうと他の作品でよくいる「謙虚に学ぶ大物」を書いてるつもりなの

    実際はクソバカ皇帝の出来上がりなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:52:18

    クソ女に針あれ
    普通のクオンツ族
    シンシン東京
    ちえりの武器は8メートルの恋しかない
    ステージSinsin
    鴨之橋ロンの推閃思考
    針が重い地雷系シャドウフォックス
    猫畜生びより

    日曜日も群雄割拠なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:56:10

    >>81

    針汚染やめろなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:11:16

    >>82

    閲覧数やコメント数 人気なんかを考慮するとむしろ良くなってるなの 残念なことに針未満しかないクソ曜日なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:13:23

    >>83

    総閲覧数と連載年数なら猫田びよりが勝ってるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:32:43

    >>74

    人の好みにケチをつけるのは野暮とはいえ言わせてもらうなの

    歴史メンタリストは針とは違うベクトルでクソなの

    人に例えるなら

    針は自分のことを賢い奴だと思ってて余計な仕事を増やす奴で、

    歴メンは自分はピエロにならず、他人を勝手にピエロにして笑いを取ろうとする奴、それも全く面白くない不快なイジりをする奴って感じなの

    まあコレもそういう意見が多いだけで絶対的に正しい意見という訳ではないけどもなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:04:37

    エルフは針の過剰接種で名作の基準がガバガバになってる感あるなの
    たまにはちゃんとした名作を読んで中和しないとお腹壊しちゃうよなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:07:25

    >>86

    よし、じゃあ皆で名作を勧め合うなの

    言い出しっぺのなのはゲー魔王を勧めるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:09:34
  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:39:47

    名作で中和しなくても針を読めるようにならないと学会には入れないなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:10:38

    >>89

    待つなの、名作で中和しながらでも過去話を読み返して話題を見つけられたなら学会を開くことは可能なの、さながらエナドリを呷りながら徹夜して発表の準備をする様なの


    …?針を読み返して議題を見つけてくる時点で針が深く刺さってる…?それはそうなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:24

    やっぱパン食べ回までの情報量とスピード感とんでもねーなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:59
  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:00

    なのは普通の漫画が好きだから推しの子とかデビザコとかジャンケットバンクとかタフを嗜むなの
    歴メンとかゲー魔王はエルフたちに譲るなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:34:16
  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:55:22

    >>89

    教授~チャー研で中和するのは大丈夫ですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:03:30

    とりあえず木曜日なら天地ミッションがオススメなの これと言って面白くないけど面白くしようという作者の努力は伝わってくるし変な逆張り精神や闇猿なんかがそこまで見えてこないし露悪展開にも走らない寒いパロディも多用してないなの
    それでも面白くないっていう奇跡的な作品なの
    絵は上手いしキャラも一貫してるなの 倫理観も大人しいなの でもなんかこっち側の気配がするなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:21:17

    ヴァンガード大将って活躍するの?
    なんか悔しがってる印象しかないのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:25:45

    猿先生に倣い手のデッサンをする事でHPを上げてるなの
    目指せドレノ並みのHPなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:08:21

    >>96

    エルフも好きなの!

    あの頑張ってるのに熱くもないし衝撃展開してるのに心が平穏で外人に受けそうなどえっちなビジュアルでドマゾなのに健全なまでにえろくもないのが奇跡なの!

    変なところでツッコミ入れたくなってくるコッテリ脂の針と、スーッと読めてスーッと消えてく天地はとってもいい食い合わせなの!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:57

    >>99

    無痛の針を刺して毒を注入するがごとき感想なの…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:54:49

    確かに天地ミッションは針とか魔王とか歴史とかと違って
    作者がやりたいこととか寒いパロディとか作者のアレな倫理観とかそういった減点要素はないけど、面白くないという正統派打ち切り漫画なの
    ストロングスタイルなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:14:42

    >>88

    ヌカみそに漬けて毒を抜いてから山に捨てるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:19:48

    >>95

    チャー研は針を中和できる程度には面白いからダメなの

    もう少し不快感が必要なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:57:14

    チャー研は基地外アニメ扱いされてるけど、
    時代による作風や尺の都合を考慮すると
    精々変わってるレベルの作品なの
    令和の時代に十分な尺をとってなお■シンシン最高■な針とは比べ物にならないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:56:18

    何度でも言わせてもらうとPVがいくら高めでも商業に昇格しないあたりが編集部からもどういう目で見られてるかなんとなくお察しなのが針なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:27:41

    >>105

    約束だから載せてるだけであって欲しいのがなのなんだなの

    もしくはナベッパリの育成、恩売り目的とかなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:27:00

    >>105

    一応マジレスしておくとインディーズで商業まで行けたのってたしかゴダイゴと赤猫だけなの

    赤猫に至ってはアニメ化まで決まってるなの


    流石にその特例措置を受けるのは針じゃなくても相当困難を極めるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:18

    でも針はジャンプラの中でもトップクラスに異質だよねなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:41:31

    >>105

    つまりジャンプラの最終兵器扱いってことなの針漫画とジャンプラの未来は明るいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:09

    >>109

    ジャンプラ界のロスト・ヘイブンなの

    放ったが最後、面白さが世界中に知れ渡って他雑誌に奪われてしまうなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:24

    >>105

    むしろシンシン側から断ってる可能性も考えられるなの

    なんたって他の作品とは違い、シンシンは一切の原稿料を貰っていない(ナベツヨに全分配)なの

    「針はいつまでも完全無料公開であり、そういった商業コンテンツには関わらない」というのがシンシンの美学かもしれないなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:00:56

    >>111

    なろうを下に見た

    ・・

    あの画像を作ったシンシンならオファー来たら絶対告知するなの

    てかゴダイゴダイゴはインディーズだけど単行本出てるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:46

    みんな天地ミッションが好きそうでなによりなの
    これといった欠点もなくそこそこオリジナリティあるのにマジで面白くない奇跡のマンガなの
    一応細かい欠点はあるけどじゃあそこ直したからといって面白くならないであろうダメさ加減が愛おしいなの

    でもなの的にはやっぱりザオ・サガが至高なの
    破綻しているようで実は一応筋の通ったストーリー
    無駄に難解な時系列
    そこらの双子キャラより顔が似てるキャラ達
    ルーキー版を読まなければ理解不可能な一部の設定
    もはや令和のドグラ・マグラと言っても過言ではないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:24:51

    >>113

    ザオサガは常時こんな気分で読んでたなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:33:47

    ふと思ったんだけどドレおじの強さの一端がアニマの強化なら強さの格付けって本気のコハク>手加減コハク=アニマ強化ドレおじ>素のドレおじってことなの?

    ドレおじもジャガノの経験値の他にも色々自分で倒して稼いでる筈なのにコハクアイツどんだけ殺ってたなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:38:41

    >>115

    積極的に人類を屠り弱音を吐いた同族も糧にした証なの

    だからコハクの悪名は帝国も知ってるしクオンツは絶滅寸前なの

    こわいなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:50:25

    >>115

    ドレノはアニマ=悪魔の宝石を宿していたけどコハクは全身が賢者の石=神の宝石の材料なの

    次元が違うなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:56:16

    例えばコハクを磨り潰して賢者の石を作ったとしても強くなれそうと思えないんだよねなの
    むしろ逆恨みで呪われそうだったり憑りついてきそうでドブに捨てたいんだよねなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:12

    皇帝に報告してた生存者はどうやって帰還したか謎なの
    マヌルが徒歩3ヶ月の距離だったはずなの
    モブ兵士の骨折も治りそうな時間がかかるなの
    準備なしの怪我人が踏破できるほど安全な森なの?
    魔族みたいに戻り玉があるなら生存者少なすぎなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:10:19
  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:12

    魔族がいる世界で悪魔って何なのなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:50:26

    >>121

    さあね…ただサチ録のボロスとは真逆の存在なのは確かだなの

    もっぺん読み直して心を穏やかにして寝るなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:55:37

    マヌル好き好き好き好き大好きなの

    ずっと好き好き好き好き大好きなの

    【プラミュージック】「Deep Affection」(Full Ver.)


  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:08:00

    一晩考えても天地が面白くない理由が言語化できないなの
    例えばメンヘラリストなら他人を見下す癖とか露悪や他責思考なんかだし ゲー魔王は肥大したエゴと下手な絵 怪8は引き伸ばしと無能描写連打としつこいエリンギ 龍継ぐはネタ切れと突発性イイカゲン病とモンキー・リアリティとメカ描きたい病と展開を探してる間によくわかんなくなる癖とその他諸々なの 
    でも天地はそう言うのがほとんどないのに面白くないなの 不思議なの
    ちなみに針は逆張りとテンプレのつぎはぎと視野が狭いことなの あと存在なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:22:25

    >>124

    キャラクターの魅力が希薄。展開が気にならない(引きが弱い)。丁寧なせいで逆に予想外がない。の三重苦だと思うなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:27

    >>124

    すごいラインナップなの…!!

    あれを全部読んでいるというなの!?

    多重人格彼女とぼくのセーフク!も混ぜるの


    天地はすごいなの、個性的で変人だけど根は正義感の強いいいやつの仲間

    エッロい女が胸を強調するようなパツパツスーツ着て

    同じく個性的な敵と戦って、陰謀や謎を散りばめつつ

    仲間同士の衝突もあって…そして何も残らないなの…

    パツパツボディスーツにネクタイ締めるメガネの男が一番主人公と関係性築いてて可愛いし印象に残るとかいう謎現象なの

    エロい女はとことんエロくしろなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:30:56

    クオンツ族にとって神の有無ってどんだけ致命的だったんだろうなの
    比較的穏健に見えた親父ですらあんなに怨嗟を溜めてたのに現役蛮族クオンツを萎えさせるってあの世界の信仰ヤバすぎなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:40:53

    でも天地ミッションがランキング上位に居たらおもしれーよと言ってしまいそうなの
    バンドワゴン効果なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:19:02

    >>127

    多分あの世界は信じる神が居ないと死んだときに天国にも地獄にも行けずデスノート使用者みたいに無に帰すと信じられていて人を不幸にしてはいけない等の道徳的な戒が存在しない宗教が一般的なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:36:31

    でも伝説級武器は神が作ってるなの…
    信じる信じない以前に神が存在してそうなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:15:50

    ひょっとしてなのは針漫画が面白くなることを期待して毎週読んでたんじゃ…?
    他のク○漫画と比較した批評を読んでると針漫画にはダンチで期待感があることがわかるなの
    原作が長々と続いてたってのも「こんなに長いんだからどっか面白いとこあるんだろ」みたく思う一助になってるしなの

    それがまぁ…いつまでたってもねんまつを超えたねんまつなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:18:21

    >>131

    クオンツ行くまでの話なら面白いツッコミ所が多くて楽しかったなの

    系統としてはLight Wingみたいな物語だったなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:23:01

    ドレノがあにまんで強化されたって言ってもせいぜい立ち上がるためのパワーがちょびっと与えられただけに思えるなの
    コハクに痛手を与えたのは遠隔操作したほーらいだしドレノは立ち上がらなくても寝たまま拘束をやればよかったなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:24:40

    >>131

    商業なら

    長く続く=どこかしらには需要がある

    が成り立つけども、この作品はルーキー出身作品なの

    ルーキーの場合だと

    長く続く=早々に一軍に上がれてない=微妙な作品

    が成り立ってしまうなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:27:13

    蓬莱珠朶が武器として振り回すより拘束トラップとして使うほうが強いの欠陥じゃない?なの
    遠隔起動するところは東京喰種のクインケ(IXAとかフクロウとか)を思い出したけどあれだって振り回したほうが強そうだったなの
    マジで最初発見されたときの形状が気になるアイテムなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:29:41

    >>134

    欠陥システムなの…

    短い話数であっという間に成り上がれるのもおかしいし長々と続けてるファッキンコミックでも成り上がるチャンスがあるのもアレなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:30:11

    >>134

    でも新連載ほど人目を惹きやすいというのも事実なの

    そういったアドバンテージを失った上で、新規読者の参入しづらい長期話数の話がランキング1位になるのは、確かな実力や固定ファンを集めていないと無理な話なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:33:26

    >>135

    武器による強化が実数値の追加(「攻撃力1」とか)じゃなく倍率なのは妥当に思えるなの

    どんな道具でも使用者の力量で威力変動するだろうしなの

    でもそれにしては+5%はちょっとしょっぱすぎなの

    普通の剣とかでも+20%くらいはありそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:35:40

    >>133

    ドレおじが「死~ん(笑)」ってなってるのにほーらいが勝手にウネウネ動いてコハク拘束してる様子を想像してフフッってなったなの

    針漫画なんてギャグ漫画みたいなもんなんだしそれでもよかったと思うなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:36:41

    >>133

    ドレッドノートがあにまんの針スレ見てたらもっと展開変わりそうなもんだけどなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:08:14

    ドレッドノートさんとかいう弱かったせいで大事な人失って
    強さ求めて頑張ってたら、そこ利用されてアニマ植え付けられて
    重ねた努力は丸ごとマヌルに持っていかれたジャンプラキャラの中でも屈指の可哀想な人好きなの

    でもクオンツが八つ当たりしてなかったら上記全部なくなるのなの
    針世界のどこかでジャガーノートと一緒に暮らしてる青年ドレッドノートがいたのかと思うとクオンツの罪重いの

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:14:32

    >>138

    あらゆる武器の強化スキルや補正が乗るのかと思われるが……なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:10

    >>137

    まあ針が月間一位取れたのは不作の月だったのが一番の理由なんだけどね、なの

    赤猫が一位取ったときとかの他の月と比べると明らかに数字が低いなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:53:26

    いつだったかゲーゲーあにまんまん魔王が3位くらいだったことをスゲースゲー喚いてた逆張りがいたけど
    蓋を開けたら忘却も推しの子も休載だっただけってオチだったの思い出したなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:20:44

    >>144

    ゲーあにまん魔王すげーすげー!でマウント取ってたお友達は今元気なのかしらなの…


    ゲーム内ヒロインっぽい子がバッファーのくせにラスボス目の前にして

    「あっ元の友達グループ発見!私あの子たちと一緒にいたいからバイバイ!」

    なんて世迷言言い出して気軽にパーティ抜けちゃってコミュ障エルフの心はとっても痛くなったの

    話題になったパン食う?マヌルよりよっぽど薄情でサイコパスなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:44

    >>145

    ここ最近のゲー魔王のゲー展開はゲー先生がやけっぱちになった結果じゃないかと疑ってるなの

    不人気作者が発狂する前に綺麗サッパリ未練を断ってあげる打ち切りって慈悲深いなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:56

    >>145

    マヌルは誰に対しても優しい(同時に薄情)ってキャラの一貫性が取れてるから変なのよりはマシなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:43:03

    >>145

    >>146

    やけっぱちなら雑な脱退宣言より雑な強敵登場からの

    雑な理由つけてロクを先に進ませて残りのモブは雑な在庫処分でよかったと思うなの

    ゲーゲー魔王は雑さ加減でも針未満だと思うなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:45:02

    >>147

    マヌルがドレおじぶっ刺した時にマヌルのキャラが死んだと思ったけど

    よくよく考えたらたしかに誰に対しても分け隔てなく薄情に思えるの

    マヌルは生きてたなのね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:02

    完全な偏見だけどシンシンってキャラごとにイメソン考えてそうなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:15

    そろそろ更新だし予想でもするなの

    元気になったマヌルは里を出て石探すと言ってコハクが失恋したとほざいて周辺の村にさっきまで人類だったものを量産して終わるいつもの虚無回なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:52:41

    どうせ人が死なない回だからパン食べやジャガノ暗殺やドレノ死亡には遠く及ばないなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:42:45

    >>150

    やめてくれサンドラ、その技はなのに効くなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:59:26

    >>147

    マヌルはそう考えるとある種一貫性自体はあるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:49:05

    >>144,>>145

    ゲー魔王3位3位言ってたなのだけどマウントのつもりはなかったなの

    「ゲー魔王3位すごい!」は「シンシン最高!」と同じ意味なの

    ゲー魔王も針漫画も最高なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:57:05

    どわーーーーーーーーーっなの!!!

    おんみつちゃんのエロ画像が描かれてるなの1!!!!11!!!
    エルフかどうかは知らないけどナイス神絵師!!!!!!!!!!!なの!!!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:02

    >>156

    本当にエロ画像あったのに驚いたのがなのなんだよねなの

    モブに毛が生えた程度のちょい役が作品の初エロ画像になるとかヒロインはなにしてるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:31:29

    針も刃ノ眼も最初ネタで見てたのに今となってはどっちも楽しみすぎて幸せなの


    >>155

    ごめんごめんエルフ言葉足らずだったの

    多分あなたじゃないからそんな落ち込まないで良いのなの!

    1〜3話くらいに「ゲー魔王ドット絵すっげええ!!覇権始まったな!同じ曜日のやつ終わったなウェイ!」って作品スレ越境してくるゴブリンがいっぱいいたなの

    あの子たち元気かなーって思っただけなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:32:12

    >>156

    ま!!?ま!!!!????

    神はいるのなの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:45:33

    >>156

    Pixivで僕針で検索したらマジで出てきて薬草生えたなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:50

    僕針を一話切りせずに最低でも27話まで読む
    27話までに出てくる他の女性キャラに描く気を出さない
    このスレで投下や宣伝をしない

    この人エルフせずに僕針読んでるなの…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:02:33

    >>150

    いいんですかなの?キャラ紹介の後に(CV.◯◯)とか付け足してしまってもなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:55:47

    >>161

    待つなの。エルフせずに僕針する針愛者のほうがすなわち多数派なの

    エルフどもはノイジーマイノリティってだけ……なんで普通の作品では反論するところだけど、僕針に限ってはエルフの森がファンサ最大勢力である可能性をちっとも疑えないなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:11

    >>163

    確かになの(笑)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:10:55

    >>163

    エルフもキャラの名前検索してここにきたの

    推しはハイバニアなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:13:25

    今日は忌m……祝うべき僕針の更新日
    久々に皆でFA祭りでもやってみたいなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:20:25

    二ヒヒヒヒ…あと数時間で針の時間だぜえぇなの


    >>166

    なんか退廃的でオシャレなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:37:56

    なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:24

    パン食べる?なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:45

    >>170

    RPGツクールとかで針のホラーゲームとか作りたくなってくるなの

    パンを食わそうとしてくるマヌルから逃げ切るの

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:54:40

    >>168

    こういうデザインのtシャツ欲しいなの

    でも外で着たくはないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:58:05

    >>156

    モブエロに目覚めそうなの…

    ナイス神絵師、ナイスナベツヨ!なの!!!

    シンシンは退場っ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:00:53

    >>156

    エロ画像とか書きながらデーモン親方の画像なんか貼るんじゃねーなの

    デーモン親方のエロ画像が描かれたのかと思っちゃったじゃねーかなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:39

    >>161

    しかも現状リクエストも受け付けてないようなの…

    自主的にこんな針漫画のFA描くなんてどうかしてるなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:19:20

    隠密ちゃん最高だったの

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:14:50

    二次創作されてみてわかる隠密ちゃん良いデザインなの
    バンザーイしたらボロンしちゃいそうな上着に全身網タイツはえろの権化なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:54:08

    渋と言えば呪術カテで有名な強強聖女無様負けの紹介ページは語尾がなのになってたなの
    そして主人公はAdoと同じ反射能力者なの
    なのエルフな作者がサンドラの無念を晴らす為に描いた漫画なのかもしれないなの



    一応言っておくと冗談だからコメ欄に突撃とからしちゃダメなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:14

    >>178

    頭の針引っこ抜けなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:58

    予告の時間だぜなの

    勝ったッ!第一章完!なの!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:44

    >>180

    鍋解

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:14:17

    最終回ならおまけもちょっと豪華版だったりしそうなの
    楽しみなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:03

    >>180

    ナベツヨは解放されたなの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:50

    >>183

    …………

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:29

    >>180

    >読者の皆様

    にっへっへーなの! 照れるなの!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:27:37

    >>185

    なのたちも鼻が高いなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:03

    話数表示は一体どうなるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:15

    今宵はマヌルが終わる時間
    来週からは勇者ちゃんが全ての悪を滅ぼす痛快爽快虐殺蹂躙劇なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:26

    バカからバカに主役交代なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:17
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:58

    次回からはNANO外伝 針を継ぐエルフが連載なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:11

    >>191

    しれっとド級のデバフ食らわせてくるの邪悪なの…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:07

    >>191

    エルフなら針じゃなく呪いのブローチを受け継ぐなの

    あれって結局なんだったなの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:38
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:03

    NANO…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:10:32

    第426スレ完!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:57

    >>196

    連載自体は残念ながら継続確定ェなの…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:24

    クオンツの里で無差別BBQしたいなの
    放火とも言うなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:15:37

    CQC…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:17:21

    完!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています