風都探偵について雑談したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:43

    今年アニメ化するから急に話したくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:43

    地上波でやるのか、配信サービスなのか、それが問題だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:12

    所長が美少女化してるけど所長だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:38

    >>3

    漫画なのにちゃんとうるさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:30

    巻末のインタビュー読み応えあって面白いよな
    1,2巻同時発売したとき菅田将暉と桐山漣のインタビュー載るかと思ったのに、本誌だけだったなんてずるいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:51

    漫画を読んでるのにテレビで聞いた声が自動再生される不具合。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:54

    所長は最初からかわいいだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:43:37

    >>7

    照井さん何してるんですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:04

    TTFCとかテラサ独占配信だったらキレる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:22

    当時の役者さんだって美少女だったぞ
    ブログに鏡を使った変顔あげてたりしたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:28

    逆説的に不死身の男照井竜

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:38

    照井がなんか丸いのが最初だけ違和感あったけど意外とすぐ慣れた
    言動が照井だからかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:58

    「あっこれ実写は無理だわ」ってデザインのドーパントがいっぱい出てきて楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:26

    >>11

    ドライブのVシネがあるおかげで生存もとい不死身ぶりが確立されてるのすき

    ある種の特異点じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:04

    ビギンズナイトの補完してる巻良かった、ショタ翔ちゃん丁度良いクソガキ感あってかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:07

    ちょいちょいエロいよね。アニメ反応で、ぬっ!が3,4つぐらいつくであろうシーンがかなりある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:48:20

    >>13

    実写にならないから思う存分異形のドーパント出てくるし使い手もそれに合うようなニチアサに出せないレベルに歪んだ精神してるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:50:56

    当初は感情の乏しいミステリアス美女だった ときめ が
    探偵助手になって割とリアクションに富んだカワイイヒロインとして
    開花していく様がいい。それはそれとしてえっち度高いプロポーションも良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:10

    みんなはどのドーパント好き?俺は蟹
    フィジカル激強でエクストリーム圧倒する蟹とか、特撮だと絵面が地味で意外と難しくて、ある意味漫画ならではな感じがする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:00

    アルコールドーパント!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:16

    >>19

    改めて「メモリ(記憶)と使い手の相性」ってのを描いた名バトルだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:47

    >>16

    ときめがエッッ過ぎて最初読んだときびっくりした

    しかも初回だけかと思ったら話が進んでも変わらぬエロさで良いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:11

    >>19

    オウル

    めっちゃ歪んだ「二人で一人」の敵をアクセルブースター+ファングトリガーでぶっ倒すカタルシスも含めて最高

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:02:49

    原作から10年近く経ての新フォームいいよね…。視聴者の妄想が現実になってる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:20

    本編でも映画でもフィリップしか危険視されてなかったのに、風都探偵で翔太郎こそ重要視する敵良いよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:06:19

    >>25

    "切り札"にヤn…愛された半熟男だ。潜在能力が違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:09:01

    「あいにく忘れっぽくてね!過去の罪など数えようがない!」

    これ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:09:17

    >>19

    やっぱリアクタードーパントよ

    本体に強さに攻略法に末路にって全てが完璧だった

    いいよね。フィリップが人の気持ちを理解できるようになったからリアクターを見つけられたの

    あとこの辺りの章はときめのカッコよさが極まりすぎてて好き。ときめって明らかに地雷原だから好きになっても後が苦しいなぁって思って遠ざけてたんだけど…これは、惚れるしかないでしょう…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:57

    >>26

    (天井を突き破るジョーカーネキ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:34

    >>28

    リアクターの回は秀夫の能力(恐らくハイドープの力?)によって

    身体を操られたときめがぐへへな目に遭う所で

    後のバイスよろしく「あァ―ッ!ニチアサじゃないからってダメですよダメダメ――ッ!」と

    ゴリラ吸血鬼ハンターめいて「うぅわおっぱいでかい危険パイですパイ」的な気持ちがせめぎ合って

    おかしくなりそうだった(性癖の開示)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:46

    漫画の誇張された変顔も全部役者の顔で想像出来る不思議

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:48

    ファングトリガーすごい興奮したな
    あれに色付いて動くの楽しみすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:52

    >>28

    アニメどこまで映像化するのか不明だけど、区切りの良さ的にリアクター戦orビギンズナイト辺りまでなのかな?

    個人的にはファングトリガー、ファングメタルを映像で見たいけど.....

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:17

    >>19

    ラーフドーパント。ここの話バイラスくらいやるせなくなった

    いいよね…笑いの記憶を手に入れた男が好きな人を笑わせるために他人を不幸な笑顔で染め上げていったの…よくねぇ…笑えねぇよ…

    恐怖の帝王に魅入られた男が笑いの記憶でドーパントになって恐怖の帝王になるの皮肉が効いてて好き

    こんな悲しい話だけどラストは一筋の希望が見えるの好きなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:25

    雪山、洋館、帰れないっていうミステリーのお約束みたいなアルコールのエピソードで、ちゃんと推理物してたときは本当にWって相性良いなって思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:58

    個人的には三条成分が濃いから
    そろそろ長谷川成分欲しくなってきた
    裏風都が関わらない人情ものみたいな話

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:20:28

    >>19

    パズルかな?

    本来は大したことないメモリでも相性によっては強くなるっていうの改めて知れた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:22:59

    >>19

    ディープ

    いろんなところに潜るの楽しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:25:18

    >>38

    能力の仕組みも面白いのと、それを逆手に取ったWの機転で攻撃を当てる

    駆け引きが実に推理ものらしいというか、燃え上がる王道展開を決して外さない三条さんらしさを感じた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:27:23

    >>34

    咲夜先生絶対黒幕or実は裏風都と繋がってたオチだと思ってた

    最後まで普通に良い人で疑ってごめんなさいってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:02

    出紋のデザイン全体で見ると結構イケてる爺さんなの好き
    まぁ病んでたせいか目が落ち窪んでるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:12

    ふうとくん回好き
    A to Zを別視点から見れるってだけで楽しいのに敵(ヒカル)が魅力的で、ときめの過去にも触れられて、過去のキャラが出てくれて、そしてなによりふうとくんのことをよく知れて。
    本当に最高の話だった。
    ただふうとくんの話って尻彦さんのこと思い出して胸がチクリと痛むのよね…一度、ふうとくんと霧彦さんに会ってほしかった…
    下の場面好き。僕も仮面ライダーに「大丈夫だよ」って言われたらどんなに怖くても勇気出してついていくなって納得しかなかった。本当にこの話を読むたびに改めてスーツアクターさんって凄いなって尊敬する。本当に、僕らに勇気をくれる素晴らしい仕事だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:33

    明らかに後付け設定なハイドープなんだけど、あんまり無理やり感無いというか、テラーとかスパイダーみたいに本編や映画に登場してたドーパントの中に当てはまるのがいたかもって考察できるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:33:35

    >>42 追記

    あとジミーが出てきてくれたの嬉しかったなぁ。いいよね。あのとき嘘つきに心を折られてた少年が、歌自体はド下手なんだけど何故か心に響く真っ直ぐな歌を歌える男になったの。ご結婚おめでとうございます。ご家族と末長くお幸せに

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:37

    >>44

    前の依頼人が出てくるのいいよね

    尾藤さんとか出てきてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:50

    >>43

    最終回? の若菜姫がそれなんじゃねーか説あったな、人の姿でなんか触れずに吹っ飛ばしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:22

    まだ公式CV発表もまだだけど、裏風都住人や関わりのある奴は思いつく限りで
    万灯 雪侍(オーロラ):速水奨
    五条 一葉(スクリーム):高垣彩陽
    千葉 秀夫(ブラキオサウルス):田村睦心
    二階堂 守(リアクター):玄田哲章
    ポール東城(パズル):飛田展男
    双見 光(二代目リアクター):柿原徹也

    鳥羽音吉(オウル):緒方賢一
    出紋大騎(ディープ):島田敏

    で脳内再生してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:50

    トラッシュ回のフィリップ辛い……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:25

    何気にアニメ化で一番楽しみなのリアクタードーパントなんだ
    仕方ないことではあるんだけどどうしても漫画は白黒だからね…ここ読んだときからリアクターの色は白で脳内補正かけてたけど赤色メインなのかなとか色々妄想が捗ってたまらん
    ナスカみたいな色変化が楽しみすぎる…

    …ってか書いてて思ったけど風都探偵の作画ってどこの会社やるんだっけ(唐突)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:55

    二階堂はみんな玄田さん予想なの笑う
    あれターミ○ーターっぽいしなw

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:57

    >>47

    脳内再生余裕だw

    あと個人的には出紋:宮澤正さんでも合いそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:44

    >>49

    スタジオKAI

    ウマ娘2期の所

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:44:26

    ウマ娘とか言われてるんだけど、アニメ見てないから作画良いのか悪いのかイマイチ分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:03

    >>52

    あー、なるほど。あざます

    …風都探偵始まる前にウマ娘のアニメ履修しとこうかな。どんな質感の作画なのか気になる


    >>48

    いいよね。友と思えた人だから、言わなきゃいけないこの言葉

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:07

    蟹戦のヒートジョーカーが活躍するとこ本当好きオーシャンドーパントとかも出ないっすかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:13

    ここ本当に大好き。全てを知れるエクストリームの唯一の、でも探偵にとって致命的な弱点
    ダブル観たことのない親友にダブル履修することを勧めるべきか、はたまたここを初見で観れる方が幸せなのか悩ましい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:58:56

    >>32

    風都探偵アニメでこの場面やるとき是非finger on the trigger流してほしいんだけど、そもそもBGMはどうするんだろうね…ドラマ版のアレンジとかリミックスとかでやってくれれば…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:26:55

    >>43

    ダミーも催眠術使ってたりするあたりハイドープだったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:33

    難しいとは思うけど双見光には最終的にエターナル・ドーパントになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:39

    「うちの旦那バイクに変形する」は笑ったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:58

    メモリーオブヒーローズの声優さんが選ばれそう。今思えばあのゲーム、これからライダーアニメ化するってなった時、どういう作品なのかってわかるよう、あらかじめ声優さんに慣れさせるための前座だったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:00

    >>8

    照井が所長に興味持ったのはパペティアーの件からなので最初から可愛いとは思っていないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:56

    新規のドーパントのデザインもいいんだけどメモリのイニシャルが相変わらずスタイリッシュで格好いい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:47

    >>63

    トラッシュ良いよな、そうやってT作るかー!って感心したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:49

    ときめは好きだけど
    「翔太郎夢女のアバターか?」みたいなコメントを見かけて確かに夢女がやりたそうなこといっぱいやってるなこいつ・・・・とちょっと妬ましくなってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:25:28

    翔ちゃんとときめのあの着きそうなのに着かない所最高
    最後はキレイにゴールしてほしいような、翔ちゃんの心に爪痕を残し悲劇の別れをしてほしいような…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:59

    >>30

    中の人、メモヒーの照井やん…w

    それはそれとしてときめ(CV:すみぺ)とかはアリかも?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:56:33

    保守

    みんなはアニメで一番楽しみにしてる章ってどこ?

    自分はパズル

    ジョーカーネキガチ勢神話の始まりも楽しみだけどここがスゲェ楽しみ

    「向いてないことに挑戦して何が悪いんだ…!!」

    このセリフ、ダブル終盤でフィリップが消えるってなったときに「自分に自信に持てないんだ…」って一度弱音を吐いて、でもその相棒のためにたった1人で頑張って加頭の計画を潰した翔ちゃんの言葉だから凄く心に響くと思うの

    そっから一年間1人で探偵やるのも決して「向いていた」わけじゃないと思うけどそれを『強いフリして踏ん張った』翔ちゃんだから重みがある言葉だと思う。凄く好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:01:42

    >>68 誤字

     強いフリして踏ん張ってる

    →無理して踏ん張ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:29

    >>60

    そりゃ誤字だと思うよ普通は

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:20

    >>68

    オレはアルコールの回やな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:25

    >>68

    超人rかな

    リアクターが変身者含めてかっこよかったし裏風都に乗り込んだから熱かった

    ときめのエロシーンも気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:09

    >>68

    パズルの回は決戦の時にcyclone effect流して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:05

    >>72

    わかる…この技を見るたびにあのbgmが流れて止まらないんだ…

    マジであのbgmをここでかけて欲しいけど本編でもガチのガチで大切な戦いでしか流れてないしなぁ…無理かなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:58

    >>71

    アルコール回大好き

    推理が極まっていたってのも凄い好きなんだけどキクさんの散り際が凄く好きなんだ…

    ここのキクさんの顔が、泣きそうに見えてさぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:21

    OPは特撮のをそのまま使うか、アニメ版の新曲がくるか
    最低でもキャラソンは来るよな多分、ライダー三人と所長・とがめまでは鉄板 あと裏風都まとめてかオーロラ単独か

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:41:13

    漫画なのに「本編の翔ちゃんこんな顔してた!!」って解釈一致するの好き
    下の場面とか本編にないのに「翔ちゃんは暴走したフィリップに付き合ってこんななっさけない顔で遭難するわ」って奇妙な納得があった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:14:02

    こんだけヤバそうなドーパントとか新フォーム出てるのにエターナル、ユートピア、テラーが未だに格落ちして無いの凄いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:56:37

    >>78

    能力もそうだが、変身者の強者感も半端じゃなかったからな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:53

    >>78

    「俺たちは紙一重でエターナルに勝利した」「街のみんなの応援があったから勝てたんだと俺も相棒も信じてる」って翔ちゃんも言ってたし、いかに強敵だったか、奇跡の勝利だったかが伝わってくるよね

    ジオウでの「俺は負けてはいない、たまたま風が吹いただけだ!」の説得力も増すし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています