鵺の陰陽師総合スレ その40

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:04:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:08:37

    立て乙マーベラス
    次スレを立ててくれる偉い幻妖民には鯵を進呈

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:09:47

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:21:30

    定期購読のペアアクキーあたった人いる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:27:29

    あの引きから一週間待たせるのは人が悪いぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:24:33

    改めて4巻が5月まで出ないの辛すぎない???

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:33:58

    >>6

    どこかしらで3ヶ月刊行になるのはわかっていたししゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:43:07

    鏖絡みの対処がどうなるか未だにわからんのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:07:49

    超サイヤ人的覚醒なのか始解みたいな一番最初の強化なのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:15:34

    代葉と先輩にも「え、めっちゃかわよ」して狂骨にしばかれるカラス
    鵺さんの最高級おふとんにダイブしようとしてノータイムでしばかれるカラス
    無謀にも兵子ちゃんにコナかけて踏まれてグリグリされてしばかれるカラス

    どれか一個くらい当たるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:02:04

    >>4

    Xだとぽつぽつ当たった報告あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:37:08

    アクキー羨ましいよなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:11

    >>10

    実は可愛いもの好きな龍さんの分厚いおふとん(物理)で昇天するカラス、も選択肢に入れるべきだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:06

    やっと復旧したと思ったらここに入るまで何回もリロードした
    0時までには安定しててくれー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:49:11

    最新話、盛り上がってくれるかなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:50:43

    今度こそバイバイツッチー(予定)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:02

    10分!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:37

    待機スレ来てー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:15

    鵺の掲載順が結構落ちたけどコロナでのてんやわんやでの遅れかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:10

    かもねゴタゴタで大変そうだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:39

    >>19

    少し前の夜桜も似たような推移していたし慌てる程じゃないと思うよ

    何にせよ打ち切りラインからは全然離れてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:58

    少し前まで展開が遅いと文句言われて回も多かったし、カラーや被災コロナで入稿遅れもあるなら、色んな可能性がある。
    けど今回は面白かったから持ち直すと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:48

    コロナの影響も考えるとして、まあ反映的に貯め回に当たってるからそれで下がったとも取れるかな
    ただ心配することはない先週今週とブ熱い展開見せてくれた上に今週下がったことで危機感を持って再び鵺にアンケを入れる層は確実に出てくるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:55

    あかねアンデラキルアオとかとまとめて下の方にいるしなんかあったのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:28

    アプリ開いたとき掲載順で天を仰いだけど内容がおもろすぎてどうでもよくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:26

    まさしく「だが悲観することはない」っていう事か

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:29

    主人公が黒衣なのはやっぱりいつの時代もかっけーよ…
    立体映えしそうなデザイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:03

    先生コロナもあったし紙面的に全体で調整かかってる雰囲気あるしここ数回でのぶち上がりで十分取り戻せるだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:44

    この下がりが点ならいいけど危機感持たなくてもいいほど良い状況でもないと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:26:16

    狂骨参戦先週今週とぶ熱ぃ展開続いているし実際問題ないだろうと思ってる私
    垓反婁宿や柱刀骸街などこういうカタルシス解放回は確実に取れてる傾向だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:27:48

    8週前想定から考えるだと洞窟お色気水着回か・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:29:58

    次の予告で巻頭貰える可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:32:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:32:32

    >>34

    そんなすぐ周年なんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:01

    >>32

    他の作品が7週前のアンケ取れそうな回で今週高いから7週前(カラスが仲間になった話)の反映説もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:34:19

    >>33

    バレンタインの季節にしてカラー書き下ろししてほしかったなー

    ホワイトデーで男共がやっていたらクソ笑うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:37:17

    巻頭はまぁ置いといて、次週センターカラー予告はくるかなーって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:37:47

    >>37

    いや狂骨の女(比喩)を増やすのはそんな悪い手でもないぞ

    女性ファンが力になるのは呪術やハイキューが証明しているし

    問題は狂骨が料理できないからホワイトデー企画に向かないことだな(

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:38:10

    アオノハコも周年近くなかったかな
    春の新連載も来るはずだし周年までは無理だよ
    せな、アンケせな学郎

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:38:13

    >>39

    アンチ乙

    コンビニでチョコ買ってくるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:41:54

    取り敢えず村編(初任務編?)がちゃんと盛り上がってくれてるようでよかった。
    一時期真面目に心配したし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:48:25

    >>41

    俺は狂骨アンチだったのか…(困惑

    詫び入れて鯵捌いて塩振ります

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:48:40

    >>23

    実際死んで欲しくないからアンケ入れる勢は逆に安定し始めたら他の生き残って欲しい作品に入れ始めるからな

    鵺は最近安定してたから他に入れるっていうのは結構観られてたし今回で戻ってきてくれるかどうかだな いや戻ってきてくれないと困る

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:49:50

    単行本で読んだらすごいまとまり良くて面白い構成

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:54:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:56:29

    >>44

    最初から上位になれる作品ならともかく中堅くらいの作品ってこのくらいの話数でなんか安定したと思わせて下位に落ちること結構あるよね

    やっぱ皆「安定したから他のに入れよう」って思考になってアンケが微妙に入らなくなるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:56:46

    新形態に変わったから今週は良悟(敬称略)もなんかコメントしそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:57:46

    ゼノブレイドをプレイした結果

    ユニークモンスターを協力して倒す物語を描いて日5でアニメ化させた作家の感想

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:41

    >>29

    点なら本当に全然問題無い平均順位なんだけど、先週から2週連続で(今までからで考えると)異例の低さになったキルアオ先輩が居るからな


    線になったら本当に怖い位置

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:55

    >>47

    確か編集部も様子見るために敢えて掲載順を下位に落とすこともあるって言ってたし多分ノイジーマイノリティ・サイレントマジョリティ両方にそういう読者は結構いるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:05:42

    膳野君ヘッダーの人ですらアンケ油断してるの結構いたからな
    中途半端に中堅見込みがある時期に数多の作品が沈められてきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:06:04

    掲載順はカラー多いから下がりやすいんじゃないか?
    どうしても遅れはでそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:06:48

    >>29

    俺らに出来ることはアンケ出すことだけだよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:08:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:08:56

    まあ先々週までの展開は正直アンケ落ちても納得できる展開ではあった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:09:47

    >>50

    まあいうて2週とか3週とかなら過去の人気作でもいたこともあったしね(直近だとサカモトも似たような話数で下位に3週くらいいた時期があったし)


    8週平均がガッツリ下がるレベルじゃなきゃまだ大丈夫な範疇だろう。それはそうと油断せずアンケは出すべきだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:45:39

    >>45

    アンケが安定してきたら本誌で毎週アンケ狙いの構成からコミックで一気に読んで面白い構成にシフトして単行本売上UPを狙うのは常道ではあるんだよな

    キルアオと鵺が同じタイミングで掲載順落としてる辺り方針変更のタイミングでアンケ落としたかなって気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:50:00

    >>53

    入稿遅れで掲載下がるは大分異例の事態自体だから基本考慮しなくて良い

    というかそのパターンだとどれかの作品との位置入れ替わりとかだけど、今週話そんな雰囲気無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:51:28

    一番心配してるのは、キルアオもだから浅井編集の影響力が落ちたのかなって妄想が

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:55:06

    >>60

    さすがにそこまで行くと杞憂すぎるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:05:48
  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:09:26

    >>62

    成田は某月姫の選択一発で当てたのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:12:28

    >>60

    鵺の村編もキルアオの海編もアンケへの訴求力が低めの展開ではあったから普通に読者は正直だなってだけの話だと思う

    フック少なめの溜め回を長めに取るにはまだちょっと早かったっていう編集の読み違いはあったかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:19:01

    >>64

    その辺の見極めって難しいんだろうねってのは過去の作品の掲載推移とか見ても思うわ

    人気になったあとで知った作品が本誌だと意外と当時は掲載順低かったりしたのを見るとびっくりするし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:57:59

    >>27

    毎週ぶ熱い展開やなぁって何も考えずに読んでたけど、もしかして周年カラーと5巻表紙カバーに間に合わせるために今週ネオ学郎にパワーアップしたのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:11:40

    >>63

    正解は牽引じゃなくて滑走だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:40:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:56:50

    新連載で沈んでるのもあるし多少はね
    せっせとアンケ出そうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:58:58

    先週センターカラー貰ってるしそこまで不安になるほどでも無いだろとまだ楽観視してる
    アンケは今週ももちろん出すけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:28:43

    そもそもそんな掲載順安定してる漫画でもないしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:30:38

    >>71

    むしろ全体の平均見てると相変わらずトンチキな推移してるな・・・ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:35:28

    ちょっと前までの掲載順が異常(平均8前後)だったせいでその間に低かった他の作品にアンケ入れに行ってた人も多そう
    感想スレでも安泰だなヨシ!って言ってる人結構見かけたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:38:05

    安定してるからアンケ入れなくてもいいや程度で下がるんなら鵺にアンケ入れてる層がそもそも少ないだけでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:40:36

    >>74

    めっちゃ安定してるのは上位層だけで中位層は大体そんなもんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:49:03

    >>74

    アンケートが三枠しかないんだから、安定してるなら他に生き残らせたい作品にアンケ入れるのはしゃーない

    それにここ最近ずっと貯め回が続いてたわけで作品としては好きだけど今週の内容なら他にもっと頑張ってる作品にアンケ入れるのが人情ってもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:42:06

    地盤がそこそこ安定してきたのもあって先生もじっくり溜め回からの先週今週の盛り上げみたいな中期的な視点での描き方に挑戦できてる感じがする
    まあ元々単行本単位での流れはかなり意識してそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:52:14

    そりゃ後追い勢の為にも単行本調整は悪くない試みだけど掲載を続けられなきゃ元もこうも無いから難しいところだな
    個人的には必殺技が当たって引き、はあんまり好きじゃないからツッチーの消滅を見届けて一方狂骨組は……までやって欲しかったと贅沢を言ってみる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:06:36

    >>78

    さすがにそこまで行くとページ数が足りなさそうではある

    こういう回は大ゴマを使って決めないといけないしどうしてもコマ数を圧縮しづらいだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:45:05

    てか今週のジャンプ全体的に掲載順がいつもよりおかしい
    いつも後半のやつが急に上位にいたり、中堅安定だった鵺やキルアオみたいなやつが結構後ろの方にいたりと
    そんなアンケ取れないほどつまらん内容だった覚えはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:07:36

    まあ掲載順云々は来週待とうぜ
    ただの結果かもしれないし何かの調整かもしれない
    アンケは出してるから出来ることもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:12:28

    アンケ数周出し忘れてたから逆に目が覚めたわ
    これからは忘れずに出すぞ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:24:38

    >>82

    己貴様……!

    まあ、これから忘れずに出してくれるんならそれでエエか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:36:54

    鵺1はアンケート固定枠
    これ以上できることはない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:12:14

    >>80

    台割変わったんやなかろうか

    来週以降に注目だけど割と評判悪かったっぽいのが

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:44

    狂骨再登場からはめちゃくちゃ面白いし数週したらまた上がるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:31:42

    そんな楽観視もしない
    先生が鵺に何を求められるかを掴むのかもアンケが入るかもあとは天命を待つしかない
    ジャンプ漫画なんてそんなもんだ
    俺達にできる事はマナー良くする事と綜合スレの保守だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:02

    今週は鵺問答学郎か

    先々週決め顔だったのはなんだったんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:11:01

    まあ次の改編で打ちきられることはほぼ無いけど、仮にその次の夏の改編で打ちきられるとしたら真面目にどういう決着になるんだろうか気になるところではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:20

    >>89

    やー様ラスボスにして「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDと予想

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:30:16

    >>90

    打ち切りならそうなるだろうけど、そうなる心配は今のところない

    次は分からんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:05:04

    鯖スレの奴が暴れてるふたばを例に出されても…
    トレンドの回数が少し減ったのは事実だけどドベ4
    になるほどではなかったと思うからもう少しは上がるんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:10:37

    おめえ自演し放題な匿名掲示板の評判ばっか気にしてたら楽しめるものも楽しめんぞ
    あと不安を共有して安心したいのかもしれんが他所の評判悪いとかいちいちもってこられても反応に困るぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:13:12

    ドベ1になったわけでもドベループに入ったわけでもセンターもらえなくなったわけでもないのにちょっとネガティブ過ぎやしないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:04

    一応他掲示板とかまとめサイトの話題禁止だからなここ
    ほとんど形骸化した利用規約なんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:45

    >>95

    単他の漫画の頑張りに置いてかれた形だからこっからアンケートを取り戻すのは大変だぞ

    だからって他の人が言った事を繰り返すのはもうええっちゅうねんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:51

    規約違反なの知らんかった、よく見ないとね
    それに単にアレな発言だったから消しといたわ
    お目汚し失礼

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:25:52

    >>98

    ええんやで

    これからも鵺をよろしくな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:41:24

    しかし来週の展開が予想できんな
    オーソドックス?に狂骨か兵一かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:44:09

    個人的に村編が色々言われてるの、猗窩座枠であるやー様を先にだしちゃったことじゃねえかな。
    読者は完全に章ボスがやー様と思い込んじゃってその前座(実際は魘夢枠)と思い込んでたレベル3にどんだけ尺取るんだよって不満が溜まったと思う。

    実際先週辺りからツッチーが魘夢枠と分かってからは大分見やすくなったが同時にやー様とその従者三人(いわゆる猗窩座枠)を一緒に見せてしまったのは失敗だったなと改めて思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:49:16

    ぶっちゃけちゃんと読んでるのか?てネガキャンも増えてきてるからそれに流され不安になってる人もいるんだと思うよ
    割とマジで一回まとめやネットから離れたほうが良い可能性はある
    私個人は普通にぶ熱くて面白いと思ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:56:26

    まあこんなナンバリングでかい(誇っているわけではない)内輪総合スレにくるような民は確幻憑ばっかだろうから楽しい話題で盛り上がりたいねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:58:00

    柱刀骸街はアニメ映えしそうな必殺技で良いよね…
    後半の敵には火力不足とかになりそうだけどロックオンがかなり精密っぽいから敵の技にぶつけて相殺とかもできそうで応用力高そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:59:42

    >>100

    レベル3は前座だし学郎と四衲が頑張りゃ勝てんだろ

    →レベル3は特旗か一旗のチームじゃないと勝てんやで

    →えっじゃあ救援来ないとヤバいじゃん

    →学郎の盡器ならダメージ通るやで

    →でもこのままじゃ二人共(+カラス)死ぬだろ

    →学郎がパワーアップして倒すやで←イマココ


    一周回って救援なしでも勝ちそうだからまた読めなくなったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:11

    来週以降あるであろう狂骨&代葉のガチバトルめちゃくちゃ楽しみなんだよね
    この二人って現状第6支部の最高戦力だしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:03:29

    流石にツッチーはあの一撃で死んだよな……まだまだレベル3戦続きますとかじゃないよな……??(前の鵺ならここでトドメだったけど今の鵺は信用できねえ!)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:04:58

    >>105

    ヤー様に逆探知されていて拓郎の真の仇くさいからレベル3は倒すだがヤー様襲来してもう無理→兵子救援でちょっとバトって村編終わりが予想しやすい

    流石にレベル3は今週の最後のエンチャント影で倒しただろ淤刀叩き切ってたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:07

    >>107

    四衲と協力して淤刀事叩き切ってるから流石に倒してるだろ

    メタ的見方になってしまうがツッチーのストーリー上における役割もうないし(レベル3の説明、四衲学郎の過去掘り下げ、学郎覚醒)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:08:40

    展開遅い言うがツッチー戦始まって今回で4話だがその戦闘中に
    四衲の能力
    狂骨参戦&代葉達と合流
    学郎と戦闘
    学郎と四衲の過去(メインキャラの掘り下げ)
    学郎覚醒(必殺技解禁・霊衣完成)
    と寧ろかなり要素詰め込んでないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:11:17

    >>110

    ペースが遅いというか狂ってるというか先々週が顕著だけどあそこ詰め込みすぎだし今週も最後あたり結構詰め込んでるような気がする個人的には

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:13:21

    淤刀出す前の全力レベル3と今の鵺の陰陽師状態の学郎はどっちが強いのかな
    ツッチー柱刀骸街に全く対応できてなかったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:17:07

    すごい今更だが学郎の黒メッシュ後頭部まで黒いんだな
    最初からそうだった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:18:22

    ここの語り本当すき
    やっぱり「鵺の陰陽師」というタイトルを一番最初に回収するの敵なんじゃないかって思うわ
    最初の鏖かヤー様あたりに言われそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:43

    なんか学郎見てると他の鏖も依り代(陰陽師)を作ってて学郎と代理戦争起こすんじゃねぇかと思ってしまう
    藤野家の鏖とかそれしてそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:54

    >>115

    人外と人間の関係が逆だけど川江先生が好きな作品に挙げてるガッシュはかいつまむと次期王を決める魔物と人間のコンビによる争いだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:43:15

    学郎の影吸ってエネルギーにする能力がゼノブレードとか(今後修得すると予想される)スタースレイブとかにも乗るならヤバくない?
    まぁせめて火力だけでも極めないとこれからの戦いはきつそうではあるんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:50:54

    >>117

    レベル3 毎ターン回復(再生)あります

    レベル4 毎ターン回復・強(高速再生)あります

    レベル5(鏖) 基本不死身です、特殊な手段(真名)か大変な手段(手間も時間も人手も欲しい)でしか倒せません


    レベル3から上は基本ク◯ゲーの押し付けだからなんなら火力はいくらでも欲しかったりする

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:38

    各キャラの固有能力って
    学朗 影吸って火力バフ
    ふじのん 幻妖吸収
    四衲 浮遊するデカい腕二本
    先輩 飛んで地面から針だす?で良いんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:01

    >>119

    盡器の方の能力なら代葉は変形じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:21

    >>119

    スー→リングの盡器で正確能力は不明だが多分「飛行」+「リングの変形」

    代葉→「盡器の変形」+「吸収」(固有化は不明だが多分固有)

    四衲→「腕ビット」

    ぐらいかな?四衲はまだわからん感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:58:44

    影吸いは単に暗闇を令力に変換する能力ってだけな説はないかな
    今までの学郎は変換した令力をそのまま出すしか出来なかったけどゼノブレ獲得でゼノブレとしても撃てるようになったとか
    自前の令力で撃ってもいいし暗闇からの令力で撃ってもいい的な

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:34

    もう当たり前のように受け入れているけど「令力」がなんなのか全く説明無いのちょっと笑っちゃうんだよね
    いやまぁ何となくどんなものかはわかるんだけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:02:12

    >>123

    1巻か2巻か忘れたけど単行本のオマケにざっくりした解説はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:30

    とりあえず今回の覚醒で人体再生は令力でやるものなのはわかった
    復元隊は令力の扱いがすごく上手いとかなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:25
  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:24

    >>126

    柱刀骸街出る度に後悔するシャンフロ作者本当笑う

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:31:52

    カラーの時だけ紙買っているが今回の見開き紙の迫力良いね…

    手持ちの携帯で読んでいたから見開き上手く見れないんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:34:47

    学郎の盡器、今回の話からしても鵺さんの力によるものだから、日本刀の方はやっぱり学郎自身のものだよな
    この流れから行くと最後の最後に抜くのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:51

    >>129

    鵺の意向としても鵺の力を分譲した学郎の育成をして自分も強化=鏖を倒す

    に繋がるから本来の学郎の力(日本刀盡器?)を使う展開があるとしたら鵺の力を取り上げられる展開だろうな


    それが別の鏖によって奪われるのか鵺自身が敵に回って今までの力が使えなくなるのかはわからんが

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:53

    >>104

    ゼノブレード発動前に学郎が剣を横に構えるコマは、剣を構えるのに合わせて画面が横にスクロールするのが見えた


    あと何となく、最終2ページで学郎が斬撃入れてるコマの擬音の表現は、単行本で修正が入るような気がした

    他のページの躍動感ある表現と比べてここだけ「置いた」みたいな感じだから、相当切羽詰まった中で最新話を仕上げてくださったのかもしれない、と感じた

    双斧戦でもゼノブレードのエフェクトが加筆された実績があるから、夏発売の5巻をまったり楽しみにしようと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:54

    学郎自身の陰陽師フォームはラストバトルのvs鵺さんで必須だからね(幻覚)
    どっかで習得すると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:13

    学郎育成が自分自身の封印解除に繋がる訳だから全開放した学郎の能力を全部奪って敵に回るって展開もあり得るわけだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:33

    「柱刀骸街」のコマは叫ぶというより静かに呟く感じの必殺技って感じだね
    静の映像から一気に斬撃がシュバるのめっちゃ映えそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:05:18

    >>133

    そんな事したら真名握ってる隊長達に殺されるだけでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:06:32

    >>135

    まぁでもラスボスは鵺なんだろうな…て読者は皆思ってると思ってる()

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:40

    学郎の完全体霊衣女子ズの霊衣とは大分違うけどやっぱり鵺由来だからなのかな?
    でもパット見双斧の霊衣にも似てるから男性側で覚醒したらあのような感じになるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:18:34

    鵺には長期連載してもらって

    やった!これで全員倒せましたね鵺さん
    →いいや…まだここに残っているよ学郎

    を見せてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:47

    >>138

    結構じっくりコトコトやってるとこみるに30巻以上続けそうな感じあるよね

    10巻代で締めるのは無理そうだなって最近読んでて思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:43

    気が早すぎるが5巻の表紙これ覚醒学郎だったりするかね?
    それともネタバレになるし登場順ズレるから普通に兵子だったりするかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:42

    覚醒学郎マジですき
    立体化してほしいわ
    スケールでも良いし可動どっちもほしい

    フィギュアーツ出してくれませんかね()

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:37

    割と色んな黒使われてるけどカラーになったら端っこ赤かったりするのかな?→鵺学郎
    元の霊衣が赤のメッシュがかっていたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:57:24

    >>140

    裏表紙の盡器シルエットから考えるなら

    4巻→ネタバレありなら四衲、なしなら鵺さんソロor双師匠(盡器公開されてるのがこの二人しかいない)

    5巻→ネタバレありなら新学郎、なしなら四衲、後数話以内に盡器使うなら兵子も

    (1巻の盡器シルエットは旧学郎ソードなのでそういう意味でも学郎はあり得る)


    打ち切りは無いとするなら

    ④四衲→⑤新学郎→(やー様or幼女ズと軽く戦って)⑥兵子→(仲間滑りイベントやって)⑦双師匠が綺麗かな

    狂骨や龍さんが盡器使う可能性もあるけど人選的になさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:59:42

    >>143

    盡器判明してないといけない(そこに拘ることは無いかもしれないが)縛りがあると考えると意外と選択肢ないんだなって

    何となく鵺ソロは相当後に取っておいてありそうだし学郎あり得るかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:26

    >>144

    盡器縛りが盡器じゃなくていいなら燕ちゃん表紙で後ろに朱拿蛛置いて裏表紙ガーンバレ大幣という何の漫画か分からんだろwっていう裏技もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:12:17

    今週概ね好評っぽくて何より
    バトルで人離れてるんじゃないかとかゼノブレード周りで色々言われる否定意見もあったけど流石に今週は熱さが上回ってると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:13:50

    >>146

    寧ろバトル回の評判自体は悪くなかったと思うが

    柱刀骸街は言わずもがな代葉戦の頃もセンターバンバン連打していたし垓反婁宿も高かった

    多分言われてるほどバトル求められてないってことないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:03

    >>141

    ねんどろいども是非

    あのもちもち具合が鵺キャラと相性良さそう


    夜島学郎(制服/霊衣 切替可)

    鵺(ゲームのコントローラー、ポニカー付属)

    夜島沙鵺子(ゼノブレード付属)

    周防七咲(制服、霊衣 2パターン)

    藤乃代葉(制服、霊衣 2パターン)

    狂骨(コンビニ一式付属)

    留袖四衲(霊衣)(のどぐろ付属)

    膳野甚八(制服/ブリーフ 切替可)

    キャシー(バルバトス&カンダタ付属)


    この感じで是非

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:42:19

    >>148

    めっちゃ邪なラインナップで流石に草

    でもそれぐらいほしいよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:13:06

    なるほど
    今の学郎は小学生の国語算数理科を鵺に教えてもらってるような状態で、この成長イベントはそれでいうとどの中学科目のどの分野を先んじて教えてもらうかみたいな感じか
    で、当然今の小学校卒業レベルではまだ十分な知識が無くて今選んでもろくに使えないハズレ知識があると

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:17:55

    学郎のネガティブは良い流れのネガティブだな
    周りにフォローされてることを意識できてそれに答えようとする姿勢がとれるネガティブさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:18:50

    >>150

    柱刀骸街は数学だった…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:19:31

    >>150

    学ぼうとしたら死ぬ可能性のある教科は嫌だな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:22:51

    今までは学郎ソードだけ派手で腕と足だけ霊衣だったから学郎ソード浮いてる感あったけど今回の霊衣完成で盡器と合わせた際のデザインがマジでめちゃくちゃかっこいいんだよなぁ…
    ここまで嵌ったの久々かもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:07:18

    今回で霊衣が100%になった感あるから、ここから上限突破の過負荷状態とかも今後期待したい。
    学郎、ちょっと禍々しい感じの仮面とか被ってみないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:30:55

    >>155

    今回は正解を選べたけど将来的にもう二つのヤバい方を引いて暴走するとかありそうだな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:19:26

    >>141

    本来の姿の方の狂骨のフィギュアとかも欲しい。絶対かっこいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:04:07

    今後烏天狗くんが付いてきてくれるかは分からないけどさ、気配消し+ゼノブレード敵からしたらだいぶクソじゃない?
    影吸収は溜め時間と視覚的な隙が大きかったけどあれほぼノータイムでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:13:45

    >>158

    学郎様と契約しております(令力供給は学郎)

    ですが七咲様の素晴らしい素質(おむねのふとん)を鑑みて七咲様とコンビ組まさせていただきます


    流石にないか(

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:20:37

    現実的な望みとしてボイコミ第二弾やってくれないかな~~~
    代葉と狂骨が喋るのが見たいよ~~~~

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:08:55

    >>152

    学郎「よし、小学校の算数をマスターしたぞ!」

    鵺さん「学郎とても頑張ったんだね。それではこれから『数学』の知識を授けよう。この3つの中から選んでくれ。一つは方程式、一つは三角関数、もう一つは微積分だ。ちなみにどれがどれかはわからない」


    これくらいの絶望感

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:49:15

    タイトル回収?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:08:20

    >>162

    ここはまだ鵺の徒弟=鵺の(力を使える)陰陽師だから他の人も言うように敵ならやー様あたり味方なら兵子あたりが「鵺の陰陽師って訳か」って言われるイベントがあるんじゃないかな

    それか支部に帰還してから鵺さん直々に命名されるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:18:38

    >>163

    どっかのスレで見た鵺(わたし)の陰陽師(がくろう)ってルビ振るの目から鱗だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:42:47

    激重な鵺さんも悪くないぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:28:31

    >>147

    そもそもバトル回に需要無かったらラブコメやってる時にさっさとバトルやれって言われたり登壇で今後バトルは加速していきますって明言しないわけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:36:27

    >>166

    まあそうだな

    美少女やシュールギャグ中心にしときゃいいのにとか結構見るし今後次第とはいえトンチキとラブコメ多いときのが掲載順上がりやすいからどうなのかなと思っていたが


    それはそうと川江先生は何描いてるときが一番筆乗ってるのかなぁ

    エロは良くも悪くもあっさり気味だしクリーチャーとキャラの怒り、泣き顔だろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:43:50

    いうてラブコメやトンチキのが比重として多かった時期は掲載順そんなに高くなかったでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:21:12

    >>168

    いやだって…会議以降のトンチキやラブコメ回の反映大体高かったから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:23:59

    自分としては少年漫画のバトルはバトルしながら物語の中でキャラの人柄・心情や関係性を描写したりアップデートしていったりするための機会としての側面もあるから、恋愛要素をはじめキャラの関係性と切り離せるものでもないところがある。要は漫画、物語としての積み重ねになっているかが大事
    鵺で言えば海水浴→決闘の学郎と代葉とか、vsつっちーの学郎と四衲とかわかりやすいけど、こういうバトルはラブコメ好きな自分としても大好物です(他のラブコメ好きな人がどうかはちょっとわからん)

    まあ熱いバトルそのものも普通に好きなんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:57:35

    >>170

    それを漫画の軸にするとかじゃなくて飽くまで要素の一つって感じよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:00:30

    実際鵺は色々やってるから今後インタビューとかあったらどの回が一番アンケ取れてたのか川江先生か浅井編集に聞いてみたいよね

    ただ隊長会議以降は何となくだけど人気あったエピソードをリファインしてお出ししてる感じするからその回はアンケ取れてたと見てもいいかもね(5話の腕相撲回、10話の水着回、8話のゼノブレード回と19・20話の鵺VS双斧回)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:05:53

    グッズが出るぞ~

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:40:42

    面白そうだから3話まで読んでみたらいつの間にか全巻買ってしまったわ
    思ったより一昔前のラノベで草生えてる
    隊長任命までが1巻で今やってるのが2巻感がある(表紙は四衲)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:49:28

    >>174

    藤乃家編の代葉といい村編のツッチーといい全体から見ると中ボスなのに主人公の全力よりワンランク上のボスときっちり戦わせることでまとめて読んだ時に学郎の成長を感じやすい味わいになってる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:11:57

    >>173

    こうしてグッズになると学郎のカラーが困り顔とバトル中しかないのがじわじわおもろいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:32:44

    DXゼノブレードが出るまで鵺には連載してもらう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:33:04

    >>174

    実際3巻までの内容が第一章って感じなんよね

    人外と契約して力を手に入れる→実家がヤバいヒロイン登場→ヒロインを守るためにヒロインと決闘→勝利して仲間化→人外師匠の目的と正体を知り物語のゴールが判明する、って流れはラノベというか小説媒体っぽさはある


    毎週目まぐるしく状況が展開されていくが多い連載漫画の構成よりも決められた尺の中で物語を構成するラノベやゲームに近い印象は受けるのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:35:12

    >>177

    ゼノブレードだけでいいのか?謙虚だな

    学郎ソード(解放後)とか染離とかまだ見ぬ隊長たちの盡器も出て欲しくないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:39:29

    じゃあグッズ希望出したいから早く兵一来てくれ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:50

    今の学くん見たら辻田ジョバジョバだろ
    てか再登場せい辻田!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:18

    次回で40話かあ……遂にここまで来たか
    学郎の新形態のカラー欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:27

    >>182

    何度も既出だけど5巻以降の学郎ソロ表紙と周年カラー(巻頭?)に間に合うように全身霊衣にパワーアップした感はあるよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:54

    これで安泰とは口が開いても言えないけど、この手の投票で久々に鵺が1位が取れたのは嬉しいぜ(今回掲載順が大きく下がった影響もあるけど)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:40

    >>173

    グッズ出るの良いね!

    1巻のアクリルスタンド良さそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:34:13

    >>162

    改めてみてもこのシーン主人公の覚醒シーンなのに絶対に目覚めさせてはいけないものを目覚めさせてしまった感が凄いぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:39:28

    代葉戦→盡器能力解放
    レベル3戦→霊衣完成
    と徐々に陰陽師としてのレベルが上がってきてるから次の章ボスとの戦いでは式神使えるようになるのかね?学郎

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:54:57

    エンチャント影してから柱刀骸街できるのかね
    もしできたら火力バカ高くなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:02:02

    やれること増えて純粋に学郎の戦闘がより映えそうになったのは嬉しい
    早く次のバトルがみたいわ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:04:39
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:29:18

    >>187

    盡器の性能強化+防御結界展開+式神固有能力を獲得できることを考えるとレベル4以上との戦いには式神必須だろうしな

    でも有能株らしい四衲ですら式神を使ってないあたりマジで高等技術なんだろうな式神召喚

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:11:15

    蟠りが少しは溶けた夜島キョーダイ早く見てぇ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:16:06

    >>184

    今回の話で人が戻ってきてるようなのは何より

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:26:33

    >>192

    レベル1 おいガー助

    レベル2 隊長として認めてやる、ちょっとだけ…

    レベル3 兄ちゃん今までごめん…

    レベル4 学にぃ、僕も一緒に寝てもいい…?

    レベル5(鏖) おかえり!お風呂にする?ご飯にする?それとも〜…❤️ なんちゃって


    さて、どれだ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:45

    >>194

    レベル4から一気にすっ飛び過ぎ すぎんだろ・・・!!

    まあ雑目な対応は変わらないけど、今回で認めて今後はちゃんと話聞いてもらえそうよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:24

    寝っ転がり頭落としを今度は四衲がしてきそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:36:02

    とりま次スレあるから埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:47:15

    代葉

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:47:42

    四衲

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:49:44

    スー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています