シャンフロ人気投票開催!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:45

    皆は誰に投票する?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:28

    水晶群蠍

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:13

    マブダチかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:03

    その他で湖沼の短剣さん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:32

    ヒロインちゃんエムルどころか鉛筆にも勝てなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:01:45

    漫画に出てきてないキャラが上位に来たりしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:01

    何故か人気投票トップに
    躍り出るドラゴンフライさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:10

    ウェザエモンとエムルとマッドフロッグ君

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:14:55

    これ期間いつまでだろ
    2章長編まで開催してればランキング影響ありそうなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:32

    >>6

    来週までやってればそっち登場のキャラに入れるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:29:20

    流石にもうちょっとキャラ出してからやって欲しかった
    上位十位ほぼ決まったようなもんじゃねえかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:30:24

    その他が含まれるているの原作勢への配慮を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:31:55

    >>12

    見たいか?

    その他キャラで上位埋め尽くされる人気投票が。ギャグ漫画じゃねえんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:32:08

    金水晶独蠍
    前回の激闘で好きになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:34:33

    名前も顔も一切登場してないキャラに投票しても
    おそらく亜空間に消されるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:43

    ここでビジュアル発覚とかだったら嬉しいんだけど一位にその他キャラ出るのちょっとみっともなさすぎるから無難にサンラクかな。
    というか自分の趣味出すとヤバそうな人気投票形式だよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:36:54

    原作者の硬梨菜に何個か投票入ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:23

    >>17

    上位5位に食い込んできそうなのが怖い

    京極とかシルヴィとかの人気キャラが生えてきてない今だとこっちの思った以上に作者の票集まる気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:41:14

    >>17

    その他も好きなキャラ名・モンスター名だし

    さすがに作者も対象から外されるんじゃないか?




    7巻エキスにカータ・リックマンと言う蠍について熱く語っているNPCがおってじゃな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:21

    作者にひたすら票入れますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:45

    後、一週間待てばルスト&モルドに投票出来たのになぁ惜しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:45

    >>16

    その手のおふざけ投票は得てして投票者は面白いと思っていたシリーズに成りがちだからね

    ちょけてないで真面目に入れておくもんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:43:57

    >>22

    好きなキャラはまだ出てきていないんだ…

    だからサンラクか作者かで迷ってる。ビジュアル公開してくれねえかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:45:57

    なお、ここまで誰もヒロインに投票しようとしてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:47:20

    >>24

    ぶっちゃけヒロインちゃんのこといちばん好きなの作者だろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:48:45

    >>24

    ヒロインちゃんにも結構強火のファンがいるから一定の票は来るんじゃね、まぁ大概その人ら楽玲派閥なんでサンラクに行く可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:49:50

    >>24

    最近やっと登場したのがこんなシーンの

    ヒロインちゃんはちょっと....

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:51:30

    >>24

    サンラクの相手としてはヒロインちゃん一択だけど

    一番好きな女キャラっていうと他かなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:51:48
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:54:22

    >>21

    ノッてるときに人気投票やるのは妥当なんだけど

    もう少し待ってルスト・モルド 秋津茜のシャンフロバージョン

    辺りの旅狼メンツが出てからにしてほしかったなー(ほうれん草ちゃんは遠すぎるので除外)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:54:36

    ヒロインちゃんどうも単推ししづらい性能してるというか
    言っちゃなんだがサンラクありきで個性が薄い
    恋する女の子属性じゃなくサンラクに恋する女の子属性だから、サンラクと離れるなと消える部分がでかいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:57:02

    ヴァイスアッシュのカラーが見たいし投票しよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:59:21

    こうしてみると陽務兄妹ってかなり母親似なんだなあって思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:32

    シャンフロ渋谷ジャックと言いこれからも

    シャンフロの勢いは停まらないから人気投票だって

    もうちょい待ったらまたすぐに来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:02:49

    >>30

    順当に連載が続いて行けば次もあるだろうしその時のための投資って意味や本当に初期のイメージのみでの順位を考えながら投票するのも楽しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:27

    >>13

    コイルや五条やチョコわさびみたいなもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:08:13

    >>36

    つまり寒いだけじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:09:56

    >>37

    なんだかんだチョコわさび以外はきちんと面白かったって言う人いるかんな!未来のチェーンソーマン生成人気投票やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:10:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:12:30

    何言ってんだよみんな
    フェアリス様が一位に決まってるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:13:32

    >>39

    この漫画と関係ない所で痛い目あってくれませんかねぇ、端的に迷惑です

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:18:05

    斎賀姉ほんと典型的な容姿端麗なダメ人間だな
    仕事場ではまともなんだろうけど私服のジャージ姿が全てを物語ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:25:38

    個人的にマッドフロッグ君に投票数負けてぐぬぬするオルスロットが見たいです

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:27:03

    >>42

    女子力を全て戦闘力に変えた廃人ゲーマー女だ

    面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:49

    マブダチがいるのは分かるが、なんでマッドフロッグ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:38:18

    うーん
    まだ序盤も序盤だから投票したいキャラが全然登場していない
    とりあえずサンラクかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:40:01

    女性キャラなら、今なら鉛筆、エムルの2強かなって
    今の章終わる辺りまで進めばヒロインちゃんにもデカイ見せ場あったのに
    まぁルストと光属性も参戦するけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:41:30

    >>42

    これで主食がスルメとビールとカップ麺で、余った脂肪が全部乳に行くんだから、そりゃ鉛筆だって殺意も湧く。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:45:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:49:49

    マガジン読者にとってのヒロインちゃんのヒロイン力は
    エムルや鉛筆はおろかカッツォにも負けてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:00:09

    >>45

    愛嬌あるし紛れで票入ってオルスロットより上行きそうな感じはあると言えばある

    この形でクッションあったらちょっと欲しいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:11:35

    >>40

    名前間違ってんだよなぁ

    さぁ好感度稼ぎ直して

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:12:46

    レジギガスちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:10

    >>11一a_@


    >>17

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:49

    7つの最強種はシルエットだけど全員出てることにならんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:09

    大惨事w

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:06:29

    >>55

    ゴルドゥニーネは名前出てないけど、他の未登場はキョージュが名前出してるんでOKじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:11:52

    エキスに登場してるちゃしてるんだよなエタゼロ
    まぁさすがに駄目か笑

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:34

    キアヌ・リーブスに投票できます?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:08

    ライオットブラッドってありなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:58

    >>50

    漫画版の読者はほぼ原作既読者であろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:41

    >>61

    少年マガジン連載だし、読者か原作既読者だけってことは無いと思うんじゃないかな


    人気投票する層なら、ほぼ原作組かもだけどw

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:27

    ですよねー



  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:58

    ちなみに来週ルスモルは出るっぽいなこの感じだと


  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:16

    >>64

    今回の終わりがネフホロパッケージに取るまでだし、来週には登場して、バトル開始だろうね


    茜ちゃんは…絶対間に合わんな…

    あと2回だとネフホロ編途中だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:59

    >>59

    そもそも対談経緯はなんだったの…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:19

    >>64

    やったアア!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:41

    >>65

    ドラゴンフライさんで我慢するしかないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:38

    >>66

    マガジンで新作映画の宣伝させるのに、ちょうどこちらも売出し中のVR作品があるから絡めようくらいじゃないかなぁ。完全に想像だけど

    内容が対談になったのは話題性狙いとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:22

    >>68

    妙に順位高くなりそうだなトンボちゃんw


    他は誰高くなりそうかな

    主要メンバー以外だとウサギが強そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:23

    >>61

    怒らないで下さいね

    漫画版で知って漫画版だけ楽しんでいる俺もいるじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:07
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:46

    >>71

    おお、漫画版読者の人か!

    ネタバレに気を付けつつ楽しんでください


    ちなみに人気投票誰入れます?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:02

    ちなみに1位誰予想?
    俺はエムル、可愛いは正義

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:47

    >>72

    なにっ キバカツ語録が愚弄されている

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:45

    さすがにサンラクだろと言いたいけど
    「誰かサンラクには絶対いれるから他のキャラ要れよう」となる可能性もある!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:40

    サンラク好きだけど、漫画だと半裸マスクのヤバさが際立ってる気が…w
    あと鉛筆も1章メインだったし、漫画版読者だとこっちがヒロインと勘違いしそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:46

    >>74

    サンラク、エムル、鉛筆が1〜3位と予想するけど、1位は誰になるかな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:18

    読者にじゃなくてトップ3にプレゼントか

    何だろう?エキスの主役回とかかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:20

    >>74

    サンラク、鉛筆、エムルの順で予想

    なお、この辺はみんな入れそうだし個人的にヒロインちゃんか蠍に入れたい気もする

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:52

    ヒロインちゃんが薄いなんてのはしょせんニネキと読者がやってるだけのノリよ
    読み返すと結構出番とラブコメパートあるし

    俺はヒロインちゃんに投票するぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:01

    >>81

    しかしだねぇ……漫画版のヒロインちゃんはなんか強くて変な人くらいの出番しかないのだから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:34:54

    >>82

    せめて今の章の長編まで行けてれば…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:04

    空気読まずにその他で原作キャラに投票したり、光属性目当てでドラゴンフライに投票する様な奴は

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:09:32

    原作組なら蠍?
    候補に入ってるからランクインしても問題ないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:10:41

    >>82

    >>27の扱いはヒロインのそれでは無いw

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:46

    >>84

    👀

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:37:03

    鰹好きなんだけど、設定だけかっこよくてイマイチいい見せ場が無いのよね…
    投票も鰹に入れるけど、どうなることやら…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:44:41

    >>88

    ソロでバトルするのGH:C位だからなぁ会話劇とかでも基本的に鉛筆司会進行のリアクション係だし

    やっぱ受け属性なんですねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:39

    漫画の現状だとウェザエモン一択になる。原作含むと?僕はギャラクシーのフォックスですね。苦労人パズルマン好き。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:33

    助けてフォックス!!

    原作は原作で人気投票するみたいだし、漫画の方はちゃんと漫画登場キャラで投票しないとな
    (公式から注意されてるから多分無効票になる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:48:00

    >>89

    鰹好きとしてはいいたくないけど、最新展開まで舞台装置だからなあ、カッツオ

    作者もそれ自覚あるからツチノコが絡まない初のボス戦メインにカッツオ起用したんだろうけど…ツチノコと違って取り敢えず場に出しときゃいいってキャラじゃないし…。愚痴になってしまった。すまない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:00:02

    >>92

    カッツォ好きではあるんだけど、プレイスタイル優等生だとメインで映えないのかな…

    ネタにされてるけど、ユニーク自発って割と変なスタイルの方が引けそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:03

    ニネキが律儀に自分の作った設定に縛られて面白い戦闘が書けてないだけだと思うんすけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:01

    ニラ蝶の設定は変えれんだろうし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:49

    レジギガスちゃんはネフホロ編が終われば出番も増えるから第二回人気投票があれば……
    と思ったがその頃には光属性ちゃん、金銀ちゃん、爆弾魔、栗きんとんちゃん、カスプリ、タコさん、あかんべクリオネ、ほうれん草ちゃんも出揃ってるよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:23

    アラミースとビイラックのコンビ好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:44:02

    ニラ蝶とかはむしろ更新速度が前より下がったからアレに感じてるんじゃない?ワクワク感が微妙なのはわからなくもないが、プリティベル辺りの勢いには笑った
    それはそれとして人気投票悩む……。ウェザエモンにするかサンラクにするか鉛筆にするか……。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:02:18

    そういやセツナが出てないな?なぜだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:08:18

    偽物だからじゃないの~?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:42:33

    web小説の方も人気投票リベンジするみたいだけど、もう編集の人とかに手伝い頼まないとキツいんじゃない?前回の力尽きた時からさらにキャラクター増えてるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:37:12

    >>100

    「私にとってはそれが原典で本物だったんだよ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:54:15

    >>98

    ニラ蝶戦、せっかくのカッツォメインだったのに、エタゼロに炸裂グリーンピースネキ、しいたけ(えのきの甥)と周囲が濃過ぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:51

    普通にサンラクに入れようと思ってたけど折角漫画版だしマッドフロッグとかにも入れようかな
    どっかでも出てたけどあのフォルムのクッション欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:30

    確かに原作からより、漫画で好きになったキャラ入れたい気もする
    そうなると俺はウェザエモンか、もしくはエムルの人verかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:59

    >>103

    あのキャラたち濃いって言われてるけど

    毎回同じようなセリフとテンションとやり取りしかやんないから割と薄いんだよなぁ…

    なんか今までの掲示板モブや名無しの変態モブの台詞を固有名詞だけ入れ替えたみたいなテンプレを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:58

    >>106

    元々使い切りのモブの予定だったらしいからなエタゼロとかは

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:04

    >>106

    ぶっちゃけニネキそこら辺は特に考えてないからな

    設定は練る割にそれを描写するのは下手なタイプの作家だと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:21

    >>108

    18禁のラインに怯えるか弱い女の子だからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:24

    >>109

    ディプスロ出すときにノクターン行きになるのを怯えてたっけかw

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:23

    >>107

    キャラに昇華されたときにモブと同じような思考のままではダメでしょうが。なんの補足にも擁護にもなってないよ君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています