若さを肯定しつつもはりぼての達観が青ざめ、挫けていくのを眺めるのが私達は大好きなのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:33:38

    うーんこの猫

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:35:32

    だが皆そうして大人になるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:36:05

    呪術本編かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:36:48

    これは単眼猫の性癖ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:38:01

    ジャンプの大物漫画家はなんでそっち方面で語彙力が豊富なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:51:03

    米津玄師が中原中也の作品とか昔の文学読んでるってのは歌詞からも伝わってくるし
    猫もなんか昔の文学とか好きで読んでそうな感性してる気がする
    暗いんだけど気持ちいいほどに突き抜けてるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:57:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:59:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:23:13

    >>4

    ソカモナ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:21

    >>8

    映画を死ぬほど見まくってるイメージはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:27:32

    活字読んでたら本編怪文書は無かっただろうな…とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:31:07

    気持ちいいぜ!「生きざまで後悔はしたくない」とか言ってた小僧に生きていたことを後悔させるの超気持ちいい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:40:00

    幼魚や過去編描いてた頃が懐かしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:57:45

    まぁ活字は読んでないだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:06

    >>14

    「どちらか」後ろ三つガチいらねえ

    すげえアホっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:07

    >>14

    ジワジワくる

    コラでしょ・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:43

    最初のどちらかだけで全部通るのにこの文は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:01:23


    編集ってどこまでが仕事なんだろうね
    締め切りギリギリすぎて手直しする暇もないのか、これはしつこい念押しであってわざとなのか、気になるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:02:27

    >>14

    このどちらか連呼はわざとでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:00

    >>19

    余計アカンわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:15

    わざと…?何のために…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:30

    私達は大好きと巻き込むのやめてくれないか
    本誌もだが同じパターン擦ると飽きるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:05:25

    地の文ですら信じられないのが呪術回線なんだ、キャラのモノローグや解説が理解できなくてもしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:07:44

    >>21

    読んでて気持ちよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:11

    どちらかが大きなダメージを負いその領域が崩壊すれば、即座にもう一方の術式が襲い掛かる

    とかで良いと思うんだけどなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:48

    韻を踏む的な意味でわざと連呼してるのかもしれないじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:09:04

    >>22

    このコメントでたまに読者と勘違いしてキレる人いるけどコラボ先の湊かなえ(作家)とのことやぞ

    湊かなえも後味悪い作風だし「互いに影響を受けています」と言っているから寧ろ「私達」に好意的な反応だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:10:10

    >>24

    語呂悪いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:10:55

    >>28

    そっか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:11:29

    >>25

    それで充分意味通じるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:19

    >>22

    早合点して憤っているみたいだけどこの作者さんの書籍読んでいないのバレバレだよ

    「告白」(スレ画)読んだら芥見の発言そのままの内容でしっかり読んでいるなあと思ったし言いたいこと伝わるもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:10:26

    >>22

    「私達」の中に22は含まれてないから気にすんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:14:31

    告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め告白読め

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:39:43

    活字読みまくってるかどうかはさておき

    この特殊カバー版の原作解像度は結構高いぞ
    通常盤しかもう売ってないけど気になる方は是非是非

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:42:11

    喧嘩売るようで悪いけど

    長年待った最強同士の領域勝負なんだから

    >>25よりかは原作の方が興奮度伝わっていいんだよな


    作文って意味なら間違いなく>>25だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:46:29

    牛乳がね...胸糞悪いよね
    ゲゲ先生が告白好きというのまじでわかるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:56:04

    >>35

    まあ分かる、興奮度合いは猫のが伝わってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:59:01

    >>11

    本を読む人=書く能力が高いとは限らないから…

    なんというか呪術の暗さや1の猫に昔の本(クッソ暗いのもめっちゃある)の気配を感じるというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:03

    結構しんどい描写もあるから
    読む場合はそこらへん気をつけてね!!

    ただ序盤はホームルームやる感じでコールアンドレスポンスしながら話を進めていくのでスルスルいけるよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:15:09

    よくそんな偉そうにレス出来るよな
    作者インタビューとか見ると小説、映画、音楽とかかなり幅広く色々触れてると思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:17:08

    告白自分は読んでそんな胸くそ悪く思わんかったが短編だから気にならないだけでこれが長編で登場人物に愛着でたらくそしんどくなりそうな作品だなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:24:46

    >>35

    同じ言葉を繰り返して強調するってよくある手法だからこれで活字読んでいないとか扱われるのは違うんじゃないかと思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:26:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:26:57

    そもそも告白といい残穢といい活字は普通に読んでるのよ猫
    純文学とかそういう話なら知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:18

    >>43

    ナレーターが無量空処くらってんじゃねーか!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:25

    告白は小説版もいいけど映画で見てほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:31:15

    >>46

    なんか違うの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:31:43
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    作者アンチしたいだけのコメントを消す気がないならスレごと消してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:32:29

    >>46

    告白の映画いいよなー

    もう何回も見たのにネトフリとかで見かける度にまた見ちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:33:04

    >>40

    本編がまぁまぁ暗い展開だから愚痴るの分かるけど

    ちょっと先走りすぎだったよね

    >>47

    松たか子が超怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:33:10

    こんなところで他人が描いたものの粗探しして赤ペンしてるだけの人間よりもよっぽどインプットもアウトプットもしてると思うよ
    バカにしたいだけなのが見え見えなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:34:14

    >>47

    内容は同じだけど気持ち悪さが個人的に段違いだったから

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:35:56

    むしろ活字だと同じ言葉を繰り返すってよく見るしこれに限らずなんか小説っぽいナレーション多い人だと思ってたな
    痴人の愛でニッポンとかまアちゃんとかうふふふふとか繰り返し使われているとこでおかしいとか思う人多いの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:54:55

    >>52

    告白の内容の気味悪さって絵や映像がなくてようやく釣り合うってレベルだからな

    映画化なんてしたらそりゃあもう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:03:58

    活字読んでないと「私は私の嫌いな人達と同じ尺度で生きている」なんて繊細なモノローグ出てこないと思うよ
    心情描写の文章マジで上手い
    あと「幼魚と逆罰」とか「葦を啣む」とかって章タイトルは文学的で美しいと思う
    説明文になると途端にちょっと怪しくなるのはまあうん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:44

    小説の帯の話題で「活字読んでいない」って言い出すのなんかスゲェな…
    告白が小説本ですって読みとれない人だったらすまない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:19

    このコメント特に批判とかなかったのに後出しイチャモン分かりやすくて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:42:11

    話は少しズレるけど
    逆説的に‥という表現が正しいかどうかは別として
    全能感を持った子供が破滅する(呪術だと真人)ところは湊かなえさんの告白も呪術も同じなんで

    猫先生は多分、真人のある意味進化系である宿儺をきっちり尊厳破壊させるつもりだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:57:32

    >>56

    活字煽りによって活字に疎いことが露呈するのちょっと居た堪れない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:01:18

    もはやスレチしかおらんスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:04:23

    じゃあスレタイに則った話をするけど
    呪術にも若人の達観が挫けてくキャラ多いけど主人公の虎杖(と乙骨)が折れても立ち上がるメンタルなのやっぱり少年漫画なんだなって最近思うようになった
    宿儺の怪文書くるまでは小僧のメンタルボキボキにしてゲラゲラしてるんだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:05:31

    >>58

    それは思った

    全能感に酔いしれる子供が深層心理的欲望を切り捨てられて惨いまでに破滅する構図は「告白」のそれと同じ味だとね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:30

    活字読んでなかったら湊かなえとコラボしないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:11:14

    告白って別に善人が一方的に蹂躙されて悪いことした奴がゲラゲラ笑って終わるって話でもないからな
    なんか帯の文を何故かそう解釈するの多いけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:23:43

    贖罪とかも好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:04

    >>11

    あれ金ちゃんのパ説明と同じで読まなくてもいーよってどこかに書いてあるかと思ったけどそんなものは無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています