【オリキャラ🎲SS】私はトリニティ珈琲愛好会会長!part3

  • 1珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:31:31

    珈琲愛好会会長 兼 救護騎士団特別団長補佐 桐漫シャロです。
    どうやら、カイザーグループが色々しでかしてくれたみたいです。
    …まずは、ご挨拶にでも参りましょうか?

    桐漫シャロのステータス
    戦闘 28
    事務 32
    医療 83
    知性 92
    運動 15
    技術 85
    倫理 49
    慈悲 10
    神秘 100
    政治 90
    交渉 73
    (100でキヴォトストップ層)

    【学年】 2年生

    【容姿】
    髪色 茶髪
    長さ 83  1で肩につかないくらい100で足元

    【体型】
    身長   159cm
    胸    メガ盛り
    腹    中太
    ふともも ユウカ並み
    尻    キュッ

  • 2珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:35:30
  • 3珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:36:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:39:23

    立て乙
    カイザーもアビドスで痛い目見る前だから好き勝手してるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:42:09

    立て乙
    10までコーヒーの木を埋めて保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:45:02

    コーヒーノキって誤植?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:49:37

    盾乙です
    カイザーと連邦生徒会間のカヤちゃん的な存在がトリニティにもいたりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:51:55

    たておつ

  • 9珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:51:55

    >>6

    (コーヒーノキは、コーヒー豆を作るため木の正式な日本語名称です。


    アカネ科コーヒーノキ属(コーヒー属、コフィア属)に属する植物の総称のことで、品種を限定するのが面倒…もとい大変なので総称で呼ぶようにしています。ぶっちゃけコーヒーの木でも問題ないです。)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:03

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:06

    便利屋式挨拶を期待してもいいですか()

  • 13珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 22:58:31

    (今日はちょっと余裕あったので新スレ記念にダイス振ります。)

    (今日は正実主要メンバーです。)


    シャロ→ツルギ

    dice1d100=85 (85)

    ツルギ→シャロ

    dice1d50=32 (32)  (+50) 【ミネのブレーキ補正】


    シャロ→ハスミ

    dice1d100=12 (12)

    ハスミ→シャロ(ゲヘナの噂…最大値50)

    dice1d50=10 (10)  


    シャロ→イチカ

    dice1d50=5 (5)   【+50】(外交役補正)

    イチカ→シャロ

    dice1d50=25 (25)   【+50】(外交役補正)


    シャロ→マシロ

    dice1d100=30 (30)

    マシロ→シャロ(ゲヘナの噂…最大値70)

    dice1d70=39 (39)

  • 14珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 23:39:04

    シャロ→ツルギ(85)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.職務に対して誠実であり、常に冷静な判断力を持ち合わせている人物として尊敬している。

    2.↑+シャロが1年の時の境遇を知っており、さりげなく世話を焼いてくれていたことへの感謝

    3.↑↑+実は恋愛小説を貸し借りする仲


    ツルギ→シャロ(82)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.ミネに関して、正実全体で非常に助かっているため

    2.↑+自分の体質とシャロの能力の相性の良さを感じており、一度訓練でもしたいと思っている。

    3.↑↑+恋愛系の物語を語る仲


    シャロ→ハスミ(12)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.正実の副委員長として、感情を少しはコントロールしてはいかがです?

    2.↑+ゲヘナに関わることなら基本嫌い、という見境なさに呆れている。

    3.↑↑+ダイエットコーヒーでもいかがですか♡(煽り)


    ハスミ→シャロ(10)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.ゲヘナと関わっているという噂と、それを本人が否定していないでいることで警戒+気にくわない

    2.↑+それでいてツルギとは良い関係なのがムカついている

    3.↑↑+体格について煽られたことが許せない

  • 15珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 23:40:28

    シャロ→イチカ(55)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.救護騎士団の外交役として接する機会が多い

    2.↑+暴走癖のことで、念のため逆鱗に触れないよう警戒している

    3.↑↑+コーヒーを趣味に進めたのに、あんまりハマらなかったことを少し根に持っている。


    イチカ→シャロ(75)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.正実の外交役として接する機会が多い

    2.↑+本性のことを知っていながら、気を使いつつ普通に接してくれていることがありがたい。

    3.↑↑+ハマれなかったけど、コーヒー美味しいっすね!


    シャロ→マシロ(30)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.正義とか悪だとか、どうでもいいことに頭を使っているんですね。

    2.↑+まぁ、あのハスミ先輩の側近ならしょうがないですか

    3.↑↑+…まだ取り返しがつくんじゃないかなぁと、ちょっと気にかけている


    マシロ→シャロ(39)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.善悪二元論を理詰めで否定されて苦手

    2.↑+ハスミからの悪評がそのまま評価になっている。

    3.↑↑+でも、そんなに悪い人なのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:52:34

    ツルギと仲がいいおかげで正実との関係成り立ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:05:02

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:19:53

    正実全体からの印象も50くらいだし、ホントにツルギとハスミでバランス取ってる感じがある。

  • 19珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/26(月) 18:25:38

    (今日更新難しいかもです。)
    (引き続き保守のご協力よろしくお願いいたします)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:35

    >>19

    楽しみに待っております(保守)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:56:24

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:53:23

    珈琲うまい

  • 23珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 19:05:39

    (再会です)(ちょっと更新時間が飛び飛びになります)
    「お、お疲れ様です!桐漫様!ようこそおいでくださいました!」
    「そんなに畏まらないでください。貴女のほうが年上でしょう?」

    カイザーグループが愛好会襲撃の容疑者として浮上した3日後。色々な準備を重ね、私と後輩ちゃんは『クロノススクールの制服』を着て、カイザーグロスリーの工場近くのカフェに来ておりました。
    …そして、今回の『協力者』とご挨拶をしているところです。

  • 24珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 19:17:20

    「ごめんなさい、急なお願いを聞いてもらって」

    「い、いいえ!桐漫様に受けたご恩に比べれば、この程度のこと屁でもありません!」

    その協力者とは、クロノススクールのキャップ…つまり、ベテラン記者の一人である3年生です。
    今回の『工場見学』…つまり、カイザーグラスリーへの潜入捜査を行う上でご協力いただきました。このクロノスの制服を用意していただいたのも、この方のおかげです。

    …そう、私たちはこれから、クロノススクールの記者に扮してカイザーグラスリーへ潜入捜査を行うのです。

  • 25珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 19:32:46

    …え?なぜクロノスの3年生がこんなお願いを聞いてくれているのかって?

    実はこの方、昔シスターフッドに関する記事を勢い余って陰謀論混じりに書いてしまった過去があるのです。そのせいもあって、所謂『トリニティ的な圧力』を受けてしまっており、記者の道を断たれる寸前まで追い詰められておりました。

    …そこで、当時シスターフッドにほんのちょっとお灸を据えたかった私は、この方に『シスターフッドとティーパーティに関する、ギリギリ信ぴょう性のある内部情報』を流して他の記者の方(当時評判の悪かった記者生徒)に記事にしていただきました。

    その結果、当初の陰謀論からトリニティの目を晒すことに成功し、なんとか記者を辞することを回避することが出来たのでした。

    他にも色々『手助け』をさせていただき、今では今回のような『色々なお願い』を聞いて頂ける程度の仲となって頂いております。

    …なんですか?その顔。またコイツは…みたいなこと言いたげな顔ですね?いいじゃないですか、これでカイザーを捜査できそうなんですから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:37:35

    うーんこのブリティッシュしぐさよ

  • 27珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 21:05:12

    「では、今日はよろしくお願いします。」

    「はい、桐漫様。先方には、クロノスの番組企画の一環として、今話題のカイザーグロスリーの商品について取材させてほしい、とこの後アポを取っています。桐漫様の予想通り、すんなりOKが通りましたが…本当なんですか?『カイザーグロスリーに不正会計の疑い』があるなんて…」

    「あら、私のいう事が信用できなくて?」

    「い、いえ!そんなことは!」

    「冗談ですよ♡…ですが、信憑性の高い疑いです。公開されている各種財務諸表を統合すると、どうしても採算が合わない部分があるみたいです。」

    ちなみに調査してくれたのは事務員ちゃんです。3日でそこまで調べ上げてくれて、本当に感謝しかありません。

  • 28珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 21:06:22

    「そこに関する情報を今回でうまくすっぱ抜けるかどうかは、貴女の腕にかかっていますね。」

    「い、命に代えてましても!…そ、それで工場の中に入ったあとは、桐漫様たちは別行動になる…ということでよろしいですね?」

    「はい。担当者の方には、適当に理由をつけて離脱したとお伝えください。」

    「…あの、クロノスが嗅ぎまわっていると噂されるようなことは…極力しないようにお願いできますでしょうか…」

    「大丈夫ですよ。ちゃんと準備してますから。」

    そういって、後輩ちゃんが背負っている荷物を指します。

    「…わかりました。よ、よろしくお願いします。」

    「ええ。では、参りましょうか。」

    変装もばっちりです。…必ずカイザーの致命となる情報を掴まなくては。
    そう覚悟を決め、私たちはカイザーグロスリーの工場へ出向いたのでした。

  • 29珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 21:11:21

    「ようこそおいでくださいました!あのクロノスの番組に弊社の工場を取り上げていただけるなんて、光栄です!今日皆様のご案内を務めさせていただく、カイザーグロスリーの臥孔(ふしあな)です。よろしくお願いします。」

    「お出迎えありがとうございます、丸腰さま。こちらこそ、私どもの取材を受けてくださりありがとうございます。本日はどうぞよろしくお願いいたします。」

    クロノスの記者らしく、堂々と挨拶をする先輩。うーん、昔に比べて堂が入ってきましたね。今後も使え…もとい、色々お願いしても大丈夫そうですね♡

    そうして挨拶はほどほどに、私たち三人は工場の中を案内してもらうことになりました。

    ───数十分後

  • 30珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 21:12:24

    「…おや?お連れ様の方はいかがされました?」

    「…申し訳ありません。本部の方から、先ほど起こった襲撃事件取材に人手がいるという通達がまいりまして、誠に勝手ながらそちらの応援のほうに行かせました。本取材については引き続き私が行いますので、続きのほうをよろしくお願いいたします。」

    「そうでしたか。まぁ、最近物騒ですものね…。わかりました!では続きの───」

    「(何とか誤魔化せたか…桐漫様、ほんとに大事にはしないでくださいよ…!)」

    ───一方

    「…手荷物検査もなしかよ。あの担当者、マジで節穴だな。」

    「人の名前をいじるものではありませんよ、後輩ちゃん。そのおかげで色々安全に探ることが出来そうなのですから、むしろ感謝するべきです。…そろそろ参りましょう。」

  • 31珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 21:29:40

    >>29(先輩記者の返答にミスがあります。『丸腰さま』→『臥孔さま』です。)


    私と後輩ちゃんは、先輩記者さんと取材対応担当者の目を離れて工場内を探っておりました。

    その恰好は工場に入った際のクロノススクールの制服ではなく、ヘルメット団のもの。


    そう、愛好会のコーヒー園を襲撃に来たヘルメット団が着用していたものそのものです。現在彼女らは入院中なので、ちょっと拝借してきました。


    …こうすることで、万が一見つかったときにも、クロノススクールに迷惑が掛かりません。


    そして、もし本当にカイザー側がこのヘルメット団をけしかけていた場合。


    例え見つかったときでも、「襲撃に失敗して痛い目を見たことに対する、依頼者への腹いせ」というカバーストーリーがカイザー側で勝手に出来上がり、私たち愛好会へ疑いの目が行くことはありません。


    まぁヘルメットで顔も隠れているので、おそらく私たちが愛好会の人間だとばれることはないでしょうけどね。念には念を、です。

  • 32珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:06:02

    「それで、これからどうする?かいちょーさん。」


    「…そうですね。師匠のお願いもありますし、『カイザーコーヒー』を生産している施設を探しましょう。師匠のところのスタッフさんも、そこで働かせられている可能性が高いですからね。」


    「了解。私の後ろからついて来いよ。」


    そういって後輩ちゃんは銃を構えながら慎重に進んでいきます。

    私も、苦手な銃を構えてその後ろをついていきます。

    …久々に銃なんて構えました。うまく扱えるでしょうか?


    シャロの持つ銃の種類(固有武器)


    dice1d8=4 (4)

    1.AR 2.HG 3.SMG 4.MG 5.SG 6.RL 7.GL 8.SR

  • 33珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:13:03

    シャロ(マシンガン…持てるのは持てるんですけど、反動を抑えきれないんですよね…。なので基本は後方支援です。)


    探索ダイス

    dice1d150=132 (132)    

    (シャロ+後輩ちゃんの戦闘力の合計(28+72=100)以下の数値で、無事に探索完了。それ以外で戦闘発生。)

  • 34珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:16:51

    「おい!そこで何している!」


    「!!下がれかい…じゃなかったリーダー!」


    見つかってしまいました!


    敵はdice1d3=3 (3)  人 

    一人の強さdice1d50=39 (39)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:59

    初バトル!

  • 36珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:29:18

    (初バトルなので仕様の説明です。)
    ①それぞれの戦闘力の数値=体力とする。相手全員の体力を0にすれば勝利。
    ②後輩ちゃんがストライカー、シャロがスペシャル。後輩ちゃんの体力が0になれば敗北。
    ③敵はそれぞれ、戦闘力の半分の数値(今回は19)を最大値にしたダイスを一回振り、それぞれの数値が後輩ちゃんのダメージとなります。
    ④後輩ちゃんは、戦闘力の半分の数値を最大値(36)としたダイスを敵の数だけ振り、でた数字がそれぞれの敵へのダメージになります。
    ⑤シャロは毎ターン後輩ちゃんの回復を行います。技術数値(85)と神秘(100)の平均値(92)を最大値にしたダイスを一回振り、その分後輩ちゃんが回復します。

  • 37珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:32:13

    (1ターン)

    警備員① 体力39    dice1d19=19 (19)

    警備員② 体力39    dice1d19=3 (3)

    警備員③ 体力39    dice1d19=6 (6)


    後輩ちゃん 体力72     dice3d36=10 22 16 (48)

    シャロ  dice1d92=87 (87)   回復

  • 38珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:36:55

    警備員①「こいつ、強いぞ!」

    警備員②「な、弾は当たっているはずだろ!?」

    警備員③「傷がついていない…じゃない、ついた傍から治ってやがる!」


    後輩ちゃん「(相変わらずやべぇ位に効くな、かいちょーさんの回復支援!)」


    警備員① 体力29    dice1d19=12 (12)

    警備員② 体力17    dice1d19=4 (4)

    警備員③ 体力23    dice1d19=18 (18)


    後輩ちゃん 体力72 (-28)(+87)【回復がダメージを上回り相殺】     

    dice3d36=34 15 35 (84)

    シャロ  dice1d92=24 (24) 回復

  • 39珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:40:33

    警備員①「ぐあっ…」

    警備員③「やられた…!!」

    警備員②「くそっ…!応援を呼ぶ隙も無い…!」


    後輩ちゃん「呼ばせるかよぉ!」

    シャロ「(くっ、回復が甘かった…!ごめんなさい後輩ちゃん!)」


    警備員① 体力0   

    警備員② 体力2    dice1d19=18 (18)

    警備員③ 体力0   


    後輩ちゃん 体力62 (-34)(+24)    dice1d36=17 (17)

    シャロ  dice1d92=89 (89) 回復

  • 40珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:44:37

    警備員②「く、そ…!」
    警備員① 体力0    
    警備員② 体力0  
    警備員③ 体力0   

    後輩ちゃん 体力72 (-18)(+89)【回復がダメージを上回り、体力回復】   

    【勝利】

  • 41珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 22:48:51

    「何とか応援は呼ばれずに済んだか…。」


    「お疲れ様です、後輩ちゃん。けがはありませんか?」


    「おう…ていうか、おかげさまでもうかすり傷すらねぇよ。流石、救護騎士団団長補佐様だ。」


    「からかわないでください。…もう少し、慎重に探索しなければいけませんね。」


    「そうだな…。気を付ける。」


    探索ダイス

    【応援を呼ばれる前に討伐】(最大値-30)

    dice1d120=3 (3)    

    (シャロ+後輩ちゃんの戦闘力の合計(28+72=100)以下の数値で、無事に探索完了。それ以外で戦闘発生。)

    【応援を呼ばれる前に討伐】(最大値-30)

  • 42珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 23:03:49

    (探索完了です。)
    「『カイザーコーヒー』『カイザーティー』生産部…ここっぽいな」

    「そうですね。」

    無事にコーヒーの生産工場を見つけることが出来ました。
    物音を立てないようにドアを開け、侵入します。

    …そうして、しばらく進んだ後。そこには───

    「おい!手が止まっているぞ!早くしろ!」

    「ううう…」
    「帰りたいよぉ…」

    ───何人もの武装した兵士に銃口を向けられながら、強制労働を強いられている一般市民らしき人々の姿がありました。

  • 43珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/27(火) 23:12:18

    (今日はここまでです。初戦闘でしたが、いかがでしょうか。)

    (ちょっとシャロの回復が強すぎる気がしなくもない。これでEXスキル使ってないってマジ?)


    (ちょっと試しに、シャロの戦闘能力のなさ(28)の理由を、安価ダイスでとってみようと思います。)

    (明日ダイスを振りますので、保守ついでにご協力お願いします。)


    シャロの戦闘能力のなさ(28)の理由

    >>44 から >>50 まででダイス

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:17:30

    あまり前に出ないから純粋に苦手&神秘が弾丸にも乗ってダメージがだだ下がりしちゃうから

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:31

    神秘の出力が高すぎて体が追いついていない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:59

    幼い頃コーヒー好きが原因でいじめられて十分な栄養を得られなかったから

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:26:53

    相手の急所が見えすぎる上、銃弾で打ち込むと想定以上に「壊しすぎる」ため迂闊に銃を撃てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:27

    純粋にエイムがキリノになりがち

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:02

    自分自身が打たれ弱く前線に出られない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:16

    単純に戦闘センスがない

  • 51珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/28(水) 00:14:56

    (寝る前に確認したらもう埋まってました。レスありがとうございます。大変うれしいです。

    (ダイス振ります。)

    dice1d7=5 (5)

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:49

    無難なとこに落ち着いたか
    まぁ改善の見込みもないが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:23:46

    妥当of妥当

  • 54珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/28(水) 00:25:49

    (シャロ会長は>>48 でただのクソエイムみたいです。…マシンガン版キリノってやばくね?)

    (追加で安価ダイスします。)


    通常シャロ(スペシャル)の回復手段

    (支援物資など、ゲーム上で出てくるオブジェクト)


    >>55 から >>60 でダイス

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:13

    ナギサ様のロールケーキ的な感じのコーヒー

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:18

    魔法を唱えるように(ベホマ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:22:04

    味方が優しくて温かな緑色の光に包まれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:35:45

    救護ビンタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:56:45

    セリナみたいな感じだけど降ってくるのはカフェのテラス席

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:02:47

    ハレキャンみたいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:05:10

    細かくて申し訳ないんだけど、そのキャラメーカー使ってキャラ作ったならリンク貼らないといけないんじゃなかったっけ?

  • 62珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/28(水) 17:14:27
  • 63珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/28(水) 17:17:21

    (いろいろな案ありがとうございます。複数あるのも面白そうなので、3つほどダイスで選びたいと思います。)

    (数が被った場合は、一つずらすという形にします、)


    dice3d6=5 4 2 (11)


    1. >>55

    2. >>56

    3. >>57

    4. >>58

    5. >>59

    6. >>60

  • 64珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/28(水) 17:23:49

    >>58 と >>56 がノーマルスキルやサブスキル、そして>>59がEXスキルみたいな感じでしょうか。)

    (いろいろなご提案、ありがとうございました。)


    (今日のストーリー更新は難しいかもしれません。よろしければ保守がてら、シャロ会長がブルアカに実装されたら…といった妄想や感想などをスレしていただけるとスレ主としても面白く、そしてありがたいです。)


    (引き続きよろしくお願いいたします。)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:03:19

    各種の倍率次第だけど、回復特価っぽいから一部ボスで輝く感じになるのかな
    恐らくスペシャルだから競争に勝てるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:16:33

    シャロ会長の渾名や二つ名って決まってたっけ
    ヒマリの全知やおじさんの暁のホルス(黒服が勝手に言ってるだけ)とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:18

    >>66

    確かにおじさん並の神秘だし黒服が二つ名とか付けて呼んでそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:19:39

    回復特化だったらセリナとどう差別化するか結構重要そうだな
    回復量だけだったらセリナで良くねってなるし、バフとかつけてもアコで良くねってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:33

    任務やってるともう一人セリナ欲しくなるからいてくれるだけ嬉しいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:48

    >>66

    一応「翡翠の君」って昔は呼ばれてたっぽい。

    今の二つ名はわからんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:04

    EXスキルのエリクサーコーヒー飲んだらコスト獲得とかだったら面白いね。
    シュンの開幕スキルを任意発動できる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:58:15

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:21:46

    >>71

    コスト次第だけどめっちゃ強そう

  • 74珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/29(木) 18:02:34

    (今日の更新も難しそうです。)
    (引き続き保守のほうをよろしくお願いします)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:41

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:16:42

    >>74

    密かに応援しております(保守)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:25:56

    >>74お疲れさまです

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:08:36

    保守

  • 79珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 20:50:31

    (再開します)(更新飛び飛びです)

    「…これは」

    「…ひでぇな」

    一般市民らしき人たちに対して、銃口を突きつけている状況。それは、明らかに強制労働をさせているという異常な光景でした。

    おそらく、師匠たちと同じように借金のかたに嵌めた人たちを強制的に労働させているのでしょう。

    コーヒー園らしき部分とは別に、チャノキらしき植物も見かけます。

    つまり、紅茶も同様に栽培しているようです。

    「コーヒーだけでなく、紅茶まで栽培している…。ですが、なぜこんなことを?」

  • 80珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 20:52:01

    「…人手が足りなくて、強制的に労働させてるとか?」

    「それにしたってやり方が無理矢理すぎます。企業としての体裁を取っているのなら、無闇にこんな危ないことをする必要はないはずです。」

    「ていうか、そもそもなんでコーヒーと紅茶をこうやって栽培させてんだ?普通に生産しても良いだろうに…」

    「…1ヶ月前に師匠のコーヒーノキを奪ったのも考えると、速やかに新しい商品が欲しかったから…でしょうか。」

  • 81珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 20:54:17

    順当に商品開発をしている暇がないほど、収益に困っている可能性…いや、事務員ちゃんが計算したものには、そこまでの破綻はなかったはず。

    1ヶ月前にコーヒー豆を略奪し、それを2週間で商品化した稚拙とも言えるスピード。
    …迅速に、従来の商品では賄えないほどのお金を用意する必要があった?

    そんなことをする必要があるとすれば…他のグループ企業への借金返済のため?

    …いや。

    「まさか、賄賂…?」

  • 82珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 21:23:02

    「!かいちょーさん、こっち!」

    「うわっ!?」

    後輩ちゃんに引っ張られ、近くにあった倉庫に身を隠す私たち。

    そうしてすぐに、二つの足音と話し声が聴こえてきました。

    「…いかがでしたか、ジェネラル。急造とはいえ、中々の規模でしょう。」

    「設備自慢はいい。それより、金は用意できるんだな?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:23:38

    連邦生徒会(某室長向け)のやつかな??

  • 84珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 21:46:19

    「っ…ええ!それはもちろん!必ず日時までにご用意させていただきますとも!」

    「それはなによりだ。…我らがPMC理事は金が入り用らしくてな。アビドスの開発も佳境に入っている。ここらで一気にケリをつける算段だろう。」

    会話の内容から察するに、この工場…いや、カイザーグロスリーの責任者に、PMC理事の使い…おそらく幹部級の方でしょうか。

    やはり、この設備の目的はPMC理事への賄賂…なるほど、PMCが武器を流していたのはそういうことでしたか。

    「私も私で抱えている案件があってな。貴様の働き如何によって我々の動きやすさも変わる。くれぐれもよろしく頼む。」

    「は、はは!」

  • 85珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 21:54:31

    「ああ、それと理事から伝言だ。『貴様が子会社とはいえ、社長になれたのは誰のおかげか、それを思い出しながら仕事に励め』だそうだ。」

    「っ…!」

    「ではな。…ところで、あの強制労働者どもへの賃金はしっかり用意しろよ。環境が劣悪な分、賃金を恵んでやらねば従業員は着いてこない。それが臨時工ならば尚更、な。」

    そうして、軍服を着たロボット…ジェネラルと呼ばれた人物は去っていきました。

  • 86珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 21:57:58

    「…あんのクソ理事めぇぇええ!!!!何が誰のおかげで、だ!テメェが俺をはめやがったくせに!ジェネラルもジェネラルだ!賄賂を要求しといて賃金はしっかり払えだ!?何のためにコーヒー栽培業者や紅茶栽培業者を嵌めたと思ってやがる!!テメェらの急な要求に間に合わせるためだっつーの!!クソがぁぁああ!!!!」

    …そして残されたカイザーグロスリーの責任者は、言われたことが相当堪えたようで。私たちが隠れている倉庫のドアに、八つ当たりに蹴りをいれました。

    …ちょっとびっくり。声を上げてしまいそうでした。

  • 87珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 22:29:15

    「しゃ、社長!」

    新たに、工場の社員らしき人が慌てた様子で駆け寄ってきました。

    「ああ!?なんだ何があった。」

    「じゅ、従業員どもに農薬散布を指示したのですが、こんな農薬を使うのなら、マスクくらいはさせろと…。」

    「はぁああ?誰がテメェらなんかに貴重なマスクを提供するかよ!時間がないんだ。そのまま散布させろ!」

    「ひっ。で、ですが彼らは『あの農薬』を使うこと自体反対だとも…!」

    「…ちっ、どいつもコイツも……!いいか、どうせうちのコーヒーや紅茶を買うのは味もわからん学生どもだ!そんな奴らのためにわざわざ高い農薬を使う必要なんてない!あの『DDT』で充分なんだよ!!」

    「(DDT———!?)」

  • 88珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 22:40:01

    「いいからコストカットだ!コストカット!こっちは早く金を準備しなきゃならないんだよ。他の競合団体…特にトリニティの珈琲ごっこたちへの弾圧はまだ進んでねぇのか!?」

    「そ、それが送った不良たちと連絡が取れず…」

    「じゃあ違う奴らでも送りこめ!コーヒーに関しちゃ大体の生産設備を持つ奴らは買収か武力で黙らせてんだ。あとはあいつらを潰せば売り上げは上がるんだ!早くしろ!」

    「す、すぐに!」

    一連の問答の後、その社員とグロスリーの責任者…社長はどこかへ移動していきました。

  • 89珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 22:40:49

    「…行ったな。というか、やっぱりカイザーが私たちにちょっかいかけてたのかよ。つかDDTって何だろうな、かいちょー…かいちょーさん?」

    倉庫から出た後輩ちゃんからの疑問に、私はすぐに答えられませんでした。

    それだけ、カイザーがやっていることに怒りを覚えたからです。

    「『DDT』…ジクロロジフェニルトリクロロエタン。安価でありながら、強力な殺虫効果をもつ農薬にして…現在のキヴォトスでは禁止されている———劇物です。」

  • 90珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 22:49:37

    (もうちょっと先まで行きたかったのですが、ものすごく長くなりそうなので、今日はここまでです。)


    (ではダイスタイムです。スレで考察していただいた、通常シャロ【スペシャル】のEXスキルの性能をダイスしてみましょう。効果は、 >>71からアイデアをいただきました。)


    EXスキル【エリクサーコーヒー(仮称)】


    【回復対象】

    dice1d2=1 (1)

    1.単体

    2.全体


    【コスト】

    dice2d3=2 3 (5)


    【コスト最大獲得量】(シュンの開幕スキルのようなもの)

    dice3d2=1 1 2 (4)

  • 91珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 22:52:55

    (これは…強い、のか?)

    (あんまりキャラ性能とかわからんマン)


    (ついでにレアリティもダイスしておきましょう)

    通常シャロ(スペシャル)のレアリティ

    dice1d3=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:56:16

    ううーん、全体じゃないのにそのコストの重さはその…
    確定全快とデバフ無効ならワンちゃんある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:05:28


    これ愛用品でEXスキルを全体回復にすればいい感じになるな!

  • 94珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 23:23:00

    (やっぱ微妙なんですね…)

    (エリクサーと銘打ってるので、もうちょっと性能を盛りたい気持ちがある)

    (なので、弱体解除と前スレで言ってた治癒力バフを盛りたいと思います。)


    EXスキル【エリクサーコーヒー(仮称)】追加性能

    【弱体解除の仕様】

    dice1d3=2 (2)

    1.解除のみ

    2. ↑+弱体・CC無効30秒

    3.↑↑+これが全体効果に。


    【治癒力バフ】(単体キャラの治癒力)

    単体に治癒力バフ(30秒間)

    dice5d8=5 6 4 7 7 (29)


    【愛用品で回復が全体効果になる?】

    dice1d2=1 (1)

    1.なる

    2.ならない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:18:40

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:40:10

    >>94

    愛用品が強すぎるっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:10

    愛用品ってなんだろう、ミルとか?

  • 98珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/02(土) 20:40:21

    (今日は更新ありません。申し訳ありませんが、保守のご協力よろしくお願いします。)


    (愛用品、全く考えてなかったので安価ダイスしてみましょうか。ご協力ください。)


    【シャロの愛用品】

    >>99>>107 まででダイス

    (明らかに不適切なものは、申し訳ありませんがスレ主権限で弾きます)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:55

    お気に入りのコーヒードリップ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:18:59

    救護騎士団刻印のマグカップ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:37:15

    愛好会印のコーヒーミル

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:10:30

    高級磁器のカップ&ソーサー

    イメージ的にはマイセンの高級品的な

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:13:04

    木とラバーでできたコースター

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:17:49

    コーヒーノキの苗木

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:47:57

    世界で初めて開かれた珈琲店のサインボード

    (安価長い)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:27:35

    師匠譲りのコーヒーミル(コーヒーミル以外の用品を知らない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:29:24

    コーヒーマイスターの免許

  • 108珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 12:14:43

    (昨日時点で、昼までに顔を出せるかわからないかったので、安価を長めにとっておりました。ご協力くださりありがとうございました。)

    (確かにちょっと長かったですね…反省します。)


    dice1d9=


    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

  • 109珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 12:15:20

    ダイスミス

    dice1d9=3 (3)

  • 110珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 12:37:10

    【愛好会印のコーヒーミル】
    シャロが愛用するコーヒーミル。
    愛好会立ち上げの際の記念品として、立ち上げメンバーの4人で選んだもの。
    決して高級なものとはいえないが、シャロにとっては非常に大切なものであり、このミルを使って淹れたコーヒーを、愛好会の4人で飲む時間が、彼女にとって至福の時なのである。

  • 111珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 13:22:36

    (再開します)(また夜更新します)

    「DDT…そんなにやばい農薬なのか?」

    「…正直、解明されていない部分も多い農薬なんです。しかし、人体以外での生物濃縮が確認されていることから、キヴォトスでは生産及び使用が禁止されてます。」

    そんなものをコストカットのために、無理矢理働かせている人たちにマスクなしで使わせる?

    そんな怒りで、私はいっぱいになっていました。

    「短期的にみても、直接吸った人たちにどんな影響があるかわからない…今すぐ止めないと!」

    「ちょっ、おい待て!」

  • 112珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 13:23:19

    先ほどのグロスリー社長と社員の後を追おうとしますが、後輩ちゃんに肩を掴まれ止められてしまいます。

    「放してください。あの労働者さんたちには、確実に救護が必要です。最初に見かけてた時点で既に疲労困憊の様子だったのに、あんな農薬まで…!」

    「…落ち着けよ、かいちょーさん。警備員が大量にいる。さっきはまだ片手で数えられるくらいだったから何とかなったが、流石にあれ以上増えたらいくらアンタの支援があっても無理だ。」

    「…でしたら、私一人だけでも」

    「それこそ無茶だろ。アンタの戦闘能力はたかがしれてる。戦闘せずに治療する、ってのも流石のアンタでも…」

    「…っ!ですが!【救護が必要な場に——】」

    「アンタは!ミネ団長じゃねぇだろうが!」

    「…!!」

  • 113珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 13:24:17

    「…あの人の単独先行は、あの戦闘能力あってこそなんだろ?私もそこまでの能力があるわけじゃねぇし、アンタはもってのほかだ。」

    「………」

    「怒りでいっぱいになってるのはわかる。だけど、少なくとも今回の目的は『まだ』それじゃねぇだろ。落ち着けよ、かいちょーさん。」

    「…私は。」

    『おい!居たぞ!侵入者だ!』

    一連の言い合いで騒ぎすぎてしまったのでしょうか。武装した警備員たちが、ゾロゾロと向かってきています。

    「ちっ、見つかったか。…もうここでの証拠は充分だろ。退くぞ、リーダー。」

    「…わかり、ました。」

    そうして私たちは、警備員たちの追撃を避けながら逃走———途中で足が遅いと後輩ちゃんに横抱きにされましたが———、そのまま窓ガラスを割って外に出て、工場から離脱したのでした。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:00:07

    救護モードに入って暴走しかけるのをしっかり咎められる後輩ちゃん有能

  • 115珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 16:40:27

    無事に工場から離脱できた私たちは、変装を解き帰路に付いていました。

    「あー、疲れた。警備自体は大したことなかったけど、流石に最後の追撃はしつこかったなー」

    「……」

    「…かいちょーさん?」

    無事に工場から離脱し、不正の証拠もある程度掴めました。当初の予定では、それで目的達成のはずでした。

    …それでも、私の頭の中では、あの強制労働をさせられていた人たちのことが頭から離れませんでした。

  • 116珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 16:41:08

    「…私がミネ団長だったら、あの人たちを救護出来ていたのでしょうか。」

    もし、あの苛烈な戦闘を行える力を持っていたら。
    もし、あの何事にも躊躇しない精神力を持っていたら。
    ただただ、私はそう考えていたのです。

    「…さぁな。でも多分、ミネ団長があの場で無理矢理救護してても、それは一時的なものだろ。あの人らを縛ってんのは、多分借金とかのそういう難しい契約なんだろ?」

    「…そうですね。」

    「だったら救護しても、またカイザーどもに強制労働に駆り出されるだけだろ。二度手間になるだけじゃないか?…ああいや、やっぱミネ団長がいても同じことになりそうだな。」

    「え…?」

  • 117珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 16:43:58

    「ミネ団長があの場で無理矢理救護してても、かっと最終的にはアンタがアレを解決するってことだよ。ミネ団長も、アンタがあとはなんとかするって思って、あの場で暴れそうだ。

    …よく言われてんだろ。『ミネが荒らした後を、シャロが均す』って。そうだろ?救護騎士団長補佐さんよ。」

    それは、私が救護騎士団に所属することになってから、少しずつ謳われるようになった言葉。

    ミネ団長が己の救護を遂行できるように、私なりに出来ることをし続けた結果の象徴。

    「今、あの人らを救えるのはかいちょーさんしかいない。なら、かいちょーさんはかいちょーさんらしく『救護』するしかないんじゃないか?…私らのときみたいに、な。」

    …私は、私なりに、『救護』を。

  • 118珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 17:00:20

    「そう、ですね。そうでした。ミネ団長にも、そう言われていたはずだったのに…」

    「まぁ、純粋にアンタがミネ団長みたく、突撃する救護の塊になられちゃ、トリニティがマジで終わってしまうっていうのもあるしなー。あんなブルドーザーはトリニティに一つで充分だろ?」

    「…なんですか、それ。人の憧れの人を重機みたく扱うなんて失礼な。むしろ、もう一人くらいミネ団長が必要だと思いますよ。今のトリニティには。」

    うっそだろー…と呆けた顔をする後輩ちゃん。
    その顔がちょっとおかしくて、少し笑ってしまいました。

    …自分で両頬をパンッと叩き、気合いを入れ直します。目の前のことに囚われすぎていて、後輩ちゃんにみっともないところを見せてしまいました。

    これから、挽回しなければいけませんね。

  • 119珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 17:18:29

    「すみませんでした。そして、ありがとうございます。後輩ちゃん。」

    「いいってことよ。…ところで、これからどうすんだ?色々写真とか録音とかあるけど、これら全部ヴァルキューレにでも持って行くか?」

    「…いえ、やめておいた方がよいでしょう。師匠の件から考えると、カイザーの圧力がかかっていると予想します。途中で握りつぶされるのがオチですね。」

    師匠との土地売買は、明らかに書類不足による違法土地売買の扱いになるはず。行為の悪質さやカイザーというネームバリューも鑑みても、充分検挙に値するはずなのに、それでも動いていない。

    …カイザーの都合の良いように動くように、ヴァルキューレ全体…いや、上層部に圧力がかかっているのかもしれません。…いつか、調べたほうが良いかもしれませんね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:31:57

    ん、ここでカルバノグにつながる可能性

  • 121珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 17:40:40

    契約が絡んでいる以上、どうにかして、公権力を動かすしかない状況に持って行くしかない。

    …策はある。あるにはあるが、その実現には客観的な証拠、いや情報が足りない。

    考えろ、考えろ、考えろ。
    今回の捜査や行動パターン、今回の騒動の目的とその手段。全て脳内で反復し反芻し、再整理して抽出しその特徴を炙り出せ———!

    不良を使ったコーヒー業者への襲撃、師匠のコーヒーの略奪、労働者を借金にはめる、目的はカイザーPMC理事への賄賂のため、カイザーPMCの目的はアビドス砂漠の開発———アビドス?

    「アビドスって、確か…先生が?」

  • 122珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 17:56:54

    そう、以前先生と商談を兼ねた挨拶をしたとき。

    "シャロって、アビドスには行ったことある?"

    と、聞かれたことがあったのです。

    聞けば、アビドスの学校から救援を要請する手紙を受け取っていて、近々アビドスに向かうとのことでした。

    アビドスとは、商談も個人的な繋がりもなかったため、「砂漠が広がる地帯で、廃校寸前の学校がある」程度のことしかお伝えできませんでした。

    ———もし、今先生がアビドスにいるのなら、カイザーの何かを知っているかもしれない。

    失礼を承知で携帯を取り出し、先生に電話します。

  • 123珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 17:57:17

    "もしもし?"

    「先生、珈琲愛好会のシャロです。…突然のご連絡をお許しください。」

    "大丈夫だよ。それで、どうしたの?"

    「———単刀直入に聞きます。カイザーPMCについて、何か知っていることはありませんか?」

  • 124珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 18:28:30

    「———カイザーが、生徒を誘拐した!?!?」

    先生の口から、アビドスでの出来事を簡単にお聞きし、現在誘拐された生徒を助けようとしているという状況であることを聞きました。

    "…トリニティでも、何かあったの?"

    「…ええ。最初は愛好会だけの問題だったのですが、どんどん大きな事件になってきていまして…」

    愛好会が襲撃されていること、それがカイザー系列会社の手引きだったこと、一般人をはめて強制労働をさせていること、そしてその目的がカイザーPMC理事への賄賂だったということ…。

    こちらの事情もかいつまんで先生に説明しました。

    "…そっか。ごめんね、力になれなくて。"

    「いいえ、先生も先生でご多忙でしょうから…。これから、先生はどちらに?」

  • 125珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 18:40:09

    "これから、ホシノ…誘拐された子を助けるための作戦を練るために、他のアビドスの子たちと合流する予定だよ。"

    "多分、『みんな』の力を借りることになると思う。…できれば、シャロにも力を貸してほしいけど…"

    …おそらく、カイザーPMCに対して全面攻勢をかけるのでしょう。無茶という他ないですが、この先生なら何とかしてしまいそうな安心感があります。

    「申し訳ありません。こちらとしてもご助力したいのは山々ですが…この件を放って置くことはできません。」

    "そうだよね。ごめんね、無理を言って"

  • 126珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 18:49:04

    申し訳なさそうに謝る先生。
    そう、先生に直接加勢することは今の私にはできません。
    できませんが———

    「ですが『私なりの方法』でよろしければ、事件解決後、カイザーが少しでも不利な立場にすることくらいは、できるかもしれません。」

    "…シャロは大丈夫?"

    「…はい、大丈夫です。」

    嘘だ。この策を遂行には、私のトラウマに立ち向かう必要がある。

    だが、それを押してやらなければならない。
    私なりの『救護』のために。

  • 127珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 18:49:44

    "…わかった、よろしくね。いざとなったら、シャーレと私の名前を使っていいから。"

    「正直、こちらとしてはそれが一番欲しかった言葉です。…お任せください。そして、ありがとうございました。」

    "こちらこそ。無理はしないようにね、シャロ。"

    そうして、先生との通話は切れたのでした。

  • 128珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 19:15:15

    「…調子、出てきたか?」

    通話の後、後輩ちゃんが意地悪な笑顔を浮かべそう問うてきます。

    「…ええ、おかげさまで。
    ———『私なりの救護』を、あのおバカな大人(カイザー)たちに見せてあげますよ。」

    まず最初に携帯を操作し、ある秘匿回線に通話を繋ぎます。

    繋がる先は———

    『…この回線にかけてくるってことは、ただの商談じゃなさそうね。』

    「ええ、お察しの通り。
    ご無沙汰してます———ヒナさん。」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:34

    このレスは削除されています

  • 130珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 21:31:10

    (今回の更新はここまでです)
    (保守や感想のほうを、是非よろしくお願いします。)

    ———某日。
    奇しくも、アビドス廃校対策委員会によるホシノ救出作戦決行の日。

    「こちらBlack1。作戦は成功。経過を確認次第、帰還する」

    『お疲れ様でした、後輩ちゃん。どうぞ、そのように。』

    愛好会きっての戦闘員は、会長からの指示を完遂し、着けていた装備を外している。
    それは、カイザーPMCのものと全く同じものだった。

  • 131珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/03(日) 21:33:12

    「…随分吹っ切れてんなって思ってはいたけどよ。」

    装備を外しながら、眼下に広がる光景を見る。

    そこには、一つの大橋。
    トリニティをゲヘナを結ぶ高架橋。

    通常では、主に物流のために使われ、たまに勾留している危険人物(主にゲヘナ)を護送するために使われている大橋だった。

    そして現在。
    珈琲愛好会会長、桐槾シャロ主導の作戦の結果。
    その高架下に広がる海は———

    「…いくら何でも、吹っ切れすぎでは?」

    ———紅く。紅く。深い紅に、染まっていた。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:02:49

    なにやったんだ一体

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:49

    ???

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:29:03

    ボストン茶会事件?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:02:05

    >>134

    「赤い」じゃなくて「紅い」なのはそういうこと?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:15:53

    >>135

    そういうことか

    会長が誰かぶっ殺したのかと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:19:38

    >>136

    物騒!…でもこの子ムーブがブリカスだからなぁ

  • 138珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/04(月) 19:34:33

    (今日更新ありません)
    (感想や展開予想ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:45

    >>137

    だって倫理は普通(49)だけど慈悲がほぼない(10)なトリニティ生だし…

    やりかねないかなって…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:50

    政治90ある子が人◯ししたときの影響考えられないわけないでしょ
    浅慮な判断しないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:10:32

    海で紅茶淹れたのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:21:00

    塩味の紅茶…

  • 143珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 20:31:21

    (再開です)(ネタばらし)

    ───その前日。
    カイザーグロスリー本社では。

    「しゃ、社長!『カイザーティー』と『カイザーコーヒー』についての問い合わせが止まりません!」

    「返品希望の問い合わせが大量に来ています!中にはすでに工場に納品袋ごとおいていっている団体も…!!!」

    「くっ、ええいテキトーに受け流せ!まともに取り合っていては手が足りん!」

    そう社長が指示を出していても、嫌がらせややっかみの類の迷惑電話ではなく、正当な取引先や卸先からの問い合わせゆえに、社員は無下に対応できない。

    結果、会社全体の処理能力が限界を超え、大規模な混乱が発生していた。

  • 144珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 20:32:20

    そのきっかけとなったのは、クロノススクールによって発行されたひとつの記事だった。

    ───『カイザーグロスリー、一般市民を脅し強制労働させていた!?』

    ───『農薬取締法違反、グループ会社に対する賄賂の疑いも』

    …事実、桐漫シャロが工場で確認した違法行為の数々は、このグロスリー社長の判断で行われていたことだった。

    だが、腐ってもキヴォトスに根を張るグループ会社の一員。この程度のマスコミの攻撃など既に想定済みである。
    現に、記事が出た瞬間には、すぐさま対応できるように手を回していた。

    …だが。

  • 145珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 20:33:05

    「…そうだ。クロノスだけだったら問題なかったんだ。なんで、なんで───」

    ───『トリニティ総合学園が、各委員会及び部活に備品として推奨していた『カイザーティー』について』

    ───『販売元の食品管理状況、特に農薬に関する取扱いについて、安全性が担保されていないと判断し、改善が為されるまで『カイザーティー』の購入及び搬入を全面的に禁止する』

    ここで、ひとつのマンモス校が、ひとつの発表を行った。

    「なんでトリニティまで動いてやがるんだ!?!?」

    ───『ティーパーティーホスト代理 桐藤ナギサ』

  • 146珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 20:49:29

    大前提、クロノスの信用度に関しては大したことはない。

    現にSNSなどでは、カイザーグロスリーについての記事を発表されていても、大衆にとっては「ああ、いつもの誇張記事かな?」程度の認識だった。

    しかし、トリニティが発表を行ったという事実が、この記事の信憑性を底上げしてしまっていた。

    トリニティは、カイザーティーを検査したところ、基準値以上の農薬に加え、違法農薬が使用されていることを確認したということを、検査データとともにSNSや文書で発表を行っている。

    ───その結果、何が起きるのか?

    『…カイザーティー、やばくない?』
    『コーヒーとかも一緒に生産してるみたいだよ』
    『強制労働とかやばすぎ』
    『違法農薬!?今すぐ買いだめてた分返品しなきゃ!』

    SNSを発端とする大炎上。
    ───それに伴う、大規模な不買・返品運動である。

  • 147珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 21:07:41

    「クッソ、昨日が納品日だったからか、手を付けている卸先も少ないってのに…!!!これじゃあ理事に用意する金が…!」

    カイザーPMC理事に要求された賄賂。その金額は莫大なものであり、到底払えるものではなかった。しかし、理事によって現在の地位に引き上げられたグロスリー社長にとっては、断れるものではなかった。

    ゆえに、その賄賂分を補填するため、新商品の販売…という名の既存業者からの略奪販売を展開したのだ。

    だが、ここまで卸先による返品が相次ぎ、SNSでは不買運動が煽られているこの状況では、これ以上の売り上げは見込めない。

    …そして、未だ賄賂を用意できるような金額には届いていなかった。

  • 148珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 21:12:56

    このままでは金を用意できず、理事に何をされるかわからない。
    緊急事態に、焦るグロスリー社長。

    そんな混乱極まる中。

    「しゃ、社長!」

    「ああ?なんだこんな時に!とりあえず返品についてはいったん保留にして───」

    「い、いえ!ゲヘナの万魔殿からの問い合わせで───」

    ───一筋の蜘蛛の糸が垂らされる。

    「返品されている紅茶やコーヒーを、こちらで買い取りたいとのことです!」

    「…は?」

  • 149珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 21:29:05

    ───『万魔殿に、噂を?』

    ───『はい。具体的には、「トリニティが近く企業との関係を改善しようとしている…または切り捨てようとしている。」などと。漠然な内容で結構です。』

    ───『…それくらいなら、別に問題ないけど。…今度は何を企んでいるのかしら。』

    ───『いえいえ、ただちょっと、蜘蛛の糸を用意してあげようかな、と♡』

    そしてそれは当然、桐漫シャロによって用意されていた罠だった。
    だが、切羽詰まったグロスリー社長にとって、それは間違いなく光明だったのだ。

    「───今すぐ快諾しろ!他の卸先からの返品希望も全面的に認めてやれ!明日までにまとめて用意して、ゲヘナに納品するぞ!」

    「よ、よろしいのでしょうか!?相手はあのゲヘナですが…!」

    「構わん!どうせトリニティが切り捨てた我らを拾うことで、トリニティより社会的に上であることや我々への影響力を強めたい魂胆だろうよ!そんなもの後からどうにでもなる。所詮ガキのやる政治ごっこだ!さっさとやれ!」

    「はっ、はい!」

    そうして、そのガキの掌の上にあることを知らないまま、カイザーグロスリーは各種手続きを行う事となる。

  • 150珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 21:44:40

    ───そうして、事件当日。

    カイザーグロスリーは、驚異的なスピードで返品対応を行い、ゲヘナへの納品分を確保した。
    その量、実に大型輸送トラック5台分。

    当然、元値での取引ではなく、ゲヘナ側に有利な内容の契約ではあったが、金が欲しいグロスリー社長にとってはその条件でも十分だった。

    ───『ああ、これは念のため確認なのですが…よろしいでしょうか?』

    ───『?』

  • 151珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 21:50:02

    早朝からゲヘナに向けて出発した輸送トラックは、高架橋に差し掛かり、ゲヘナまであと数分というところまで来ていた。

    そのままゲヘナに到着し、売買契約が完了すれば、グロスリー社長にとって問題なかった。

    …金さえ用意できれば何とかなるし、ワルキューレ…どころか連邦生徒会にまで影響力があるカイザーグループの傘に隠れていれば、そう悪いことにならないと高をくくっていたのだ。

    だが、そこに。

    ドゴォォォォォン!!!!!!

    先頭を走っていた輸送トラックが、地雷を踏んだことによる爆風に巻き込まれ、横転する。
    その後ろを走っていたトラックの運転手が、何事かと爆風荒ぶ高架橋に目を向けると───

    ───『美食研究会は、すでに釈放されていますか?』

    「美食」を謳う悪魔ども(テロリスト)が、降臨していた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:53:41

    えげつなさすぎて草

  • 153珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 22:13:15

    「…あれが、今噂のカイザーグロスリーですわね。」

    「すごーい大きなトラック!これぜんぶ紅茶なのかな!?」

    「いえ、一部コーヒー豆もあるみたいですよ?SNSでは、紅茶だけでなくコーヒー豆も話題になっているみたいですし。」

    「でもそれって返品されてるものなんでしょ!?しかも生産の仕方もやばいって話だし…。というか、なんでそんなのがゲヘナに持ち込まれているわけ!?」

    「大方、ゲヘナの組織が安く買い叩いたのではないかと思いますが…そんなものがゲヘナ内の飲食業界に流通する可能性があると考えると、許せるものではありませんね。」

    4人の少女たちが、爆風の中談笑している。…しかしながら、朧気ながらトラックの運転手たちは理解していた。

    …自分たちが、悪魔の逆鱗に触れていることに。

  • 154珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 22:19:24

    「…うわ、ハルナってばガチギレしてる…?」

    「うーん、当然ですね★」

    「…食品の衛生管理もできていない上に、生産に関わった方への礼儀もない。そんな方々が販売するものが、ゲヘナ…いえ、このキヴォトスに存在していること自体許せません。
    …木っ端微塵になるまで破壊し尽くしましょう。」

    「うーん。もったいないけど、しょうがないよねー!」

    「ほっかほかの榴弾、準備よしでーす★」

    「ああもう、なんかひどいことになる気がする…!」

    そうして、美食の悪魔たちによる蹂躙が始まった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:20:46

    えげつないけど会長巧いな

  • 156珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 22:29:46

    そうして、美食の悪魔たちによる蹂躙が始まる。

    最低限護衛としてつけていたカイザーPMCも早々に撃破され、応援を頼もうにもPMC側と連絡が通じない。

    …そして、それだけに飽き足らず、付近にたむろしていた不良が騒ぎを聞きつけ騒動に加わったり、PMC兵士───の恰好をした愛好会戦闘員───によって不良グループが誘導されて参戦したりと、現場は騒乱状態となっていく。

    …そうして、騒動によって破壊されたコンテナが海へと落下したことで、中に入っていた合計50トンの紅茶の葉によって、高架橋の下の海の一部が紅茶色に染まるという珍事が発生する。

    ───この事件はSNSで拡散され、のちに「ゲヘナ茶会事件」と呼ばれるようになった。

  • 157珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/05(火) 22:33:50

    (今回はここまでです。今回のモチーフはもちろんボストン茶会事件です。)
    (まさにドンピシャな予想をしていただけいてびっくりしました。うれしいです。)
    (次回はこの事件の裏でシャロ会長がどう頑張っていたのか、そしてこの事件の顛末についてになります。)

    (今後ともよろしくお願いします。)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:45

    トリニティとゲヘナ2大校をほぼ操ってて笑うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:53:07

    うーんこれは外交強者

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:54

    ナギちゃんを動かしたのはさすが政治家ステといったところか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:52:12

    救護は団長に任せて政治に専念したほうが強ぇんじゃねぇかな()

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:40:35

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:41:55

  • 164珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/06(水) 20:41:15

    (今日更新ありません)
    (落ちない程度に感想や保守をよろしくお願いいたします。)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:08:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:13:36

    ボストン茶会事件は公式が面白いのがずるい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:39:25

    正しい紅茶の入れ方
    ティーバッグをお湯に入れます。港にではありません

  • 168珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/07(木) 20:15:51

    (再開です。)
    トリニティ総合学園、テラス。
    私は、ティーパーティーの本拠にて「彼女」と対峙していました。

    「それで、今回はどのような件でしょう?───桐漫シャロさん。」

    ───桐藤ナギサ様。
    トリニティ三大分派の一つ、フィリウス分派のリーダーにして、ティーパーティーの一員。
    ティーパーティーが擁する三人の生徒会長のうち、もっとも外交的及び政治的手腕に長けている方。

    そして…私以上に権謀術数に長けている、傑物。

    「…お忙しい中、お時間を取っていただき申し訳ありません。」

    …今出した声は、果たして震えていないだろうか。
    このテラスに足を運び、ティーテーブルに座っている今も、手の震えが止まらない。

  • 169珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/07(木) 20:49:42

    …今出した声は、果たして震えていないだろうか。
    このテラスに足を運び、ティーテーブルに座っている今も、手の震えが止まらない。

    今、私は救護騎士団の制服ではなく、通常の制服のまま「ティーパーティー」と対峙している。
    私を守る鎧もないまま、私以上の能力を持つ方に対峙している。

    …私は『救護』の文字を背負っていなければ、ナギサ様やセイア様…というより、ティーパーティーの制服を着ている人の前に、立つことが出来ないのです。

    ああ、怖くて仕方がない。なぜ彼女はこの場を設けたのでしょう?事前にアポなしの訪問なぞ実現しないことを承知で連絡したのに、あれよあれよと招かれてしまいました。

    怖い、怖い。怖いですが───、それでも。

    「───今回は『珈琲愛好会会長』として、とある商品の危険性についてティーパーティーの皆様のお耳にお入れしたく、参上いたしました。」

    私は師匠のために、戦わなければならないのです。

  • 170珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/07(木) 20:57:37

    「…その本題に入る前に、まずは私のほうから謝罪を。」

    「…?」

    …意を決して話を切り出したというのに、ナギサ様のほうから話を遮られてしまいました。

    その雰囲気は、少しだけ申し訳なさそうだった。

    「本来はセイアさんが対応すべきところを、代理で私が対応させていただいております。貴女がもしセイアさんが対応することを期待してここにいらっしゃっているとしたら…その、不意打ちのような形になってしまったのかなと。」

    …そういえばそうだ。色々衝撃的過ぎて、ナギサ様が対応していることに何の疑問を抱けていなかった。

    セイア様は、どうしたのだろう?

  • 171珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/07(木) 20:59:45

    「…失礼ですが、セイア様は…?」

    「やはり、聞かされていないのですか。…現在、セイアさんは入院されています。ミネ団長曰く、彼女の体質的な問題なようですが…。」

    入院…。ああ、私との会談をセッティングすることの条件に、ミネ団長がセイア様に要求したことでしょうか。
    …まさか、ホストの職務を遂行できないほど弱っていたなんて。やはりあの時問答無用で連行すべきだったでしょうか。

    「…という事は、ナギサ様はホストの職務を…?」

    「代理、という形で請け負わせていただいています。…貴女の様子が、その、随分怯えきっている様子でしたので、私が対面するのはどうだったのだろうか、と…。」

    …情けない。ナギサ様個人から、直接何かされたというわけではないのに。
    交渉相手から心配されているようでは、商人として失格です。

  • 172珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/07(木) 21:00:24

    「…申し訳ありません。ナギサ様にご対応いただくことには…確かに少々驚きはしましたが、支障はありません。」

    「…そうですか。貴女がそういうのであれば、私もそう対応しましょう。
    ───それで、ある商品が危険である、という話でしたか?続きをどうぞお聞かせください。」

    …先ほどの申し訳なさそうな態度から一変、柔らかな表情ながらも鋭い雰囲気をまとうようにこちらに問うてくるナギサ様。

    …ここからが、本番です。

  • 173珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/07(木) 22:03:59

    (すみません。ホスト規制がきついうえに、明日も早いためここで切らせていただきます。)
    (次はナギサ様との舌戦?の予定です。)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:11:29


    それはそれ、これはこれ
    お互いの立場ゆえ気軽に取り成すことができないことがもどかしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:48:13

    弁論バトルだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:00:20

    ほしゅ

  • 177珈琲愛好会◆x5eMmT0Nvmgu24/03/08(金) 20:08:08

    (すみません、今日更新難しそうです。)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:46

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:46:31

    保守

  • 180珈琲愛好会◆x5eMmT0Nvmgu24/03/09(土) 10:05:53

    (再開です)(190を超えた辺りで、スレを立て直します。)

    「我々愛好会が活動の一環として珈琲を購入していることはご存知でしょうか。」

    「ええ。随分とお力を注いでいらっしゃる活動だと認識しております。」

    「ありがとうございます。…その活動の中で、先日購入した物品の中、カイザーグループの子会社、カイザーグロスリーの販売する『カイザーコーヒー』がありました。」

    「…」

    『カイザー』の単語が出たときに、ナギサ様はほんの少しだけ反応した気がします。
    …なにか、ティーパーティもカイザーとの問題を抱えているのでしょうか?

  • 181珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:07:49

    (すみません、昨日からトリップが変わっておりました。)
    (一応、どちらもスレ主本人ですのでご心配なく。)

    「こちらのコーヒーですが、豆を挽き、ドリッパーでコーヒーを淹れると、妙な気泡が出てくるのです。通常のドリップでは出てくることがない大きさの気泡が、です。」

    「気泡、ですか。」

    「はい。気にしなければわからない程度のものですが、少し気になってしまい豆のほうをミレニアムの知り合いに依頼して検査してもらいました。…その結果が、こちらです。」

    そうして、ヒビキさんに頼んでミレニアムで化学系の検査を行える部活に豆を調べてもらった調査書をナギサ様に差し出します。

    「…基準値を大幅に超えている上、違法農薬の可能性あり、ですか。」

    調査書を一瞥して、そう息を吐くように呟くナギサ様。

  • 182珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:09:45

    「はい。元々コーヒー豆は生産の難易度から農薬を使用する頻度が多く、農薬が意図せず豆に付着する可能性も高いのですが…この数値は異常です。そして何よりDDT…違法農薬の可能性があるのも見過ごせません。この商品は危険です。」

    ここまで嘘は言っていない。ドリップで異常な気泡が発生するのも事実だし、調査の内容もヒビキさん経由でミレニアムに依頼した正当なものだ。

    だが、私がこの問題に気づいたきっかけ…特に師匠の件は伏せなければなりません。

    その話題を出した瞬間、これはトリニティではなくキヴォトスの公権力が解決すべき事案になります。それは避けなければならない。

  • 183珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:10:45

    …今回の作戦は、ナギサ様を、『トリニティに利があって、尚且つ手を出す建前がある』というところに誘導しなければなりません。だから、私の持つ情報全てを彼女に開示することはできない。

    限られた手札で、相手を誘導する。
    これはそういう戦いなのです。

    「なるほど、この商品は確かに危険と言えるでしょう。貴女の懸念は的を射ています。…それで?貴女は我々ティーパーティに何を求めていらっしゃるのでしょうか。」

    そして当然、この程度の情報の開示でティーパーティは動かない。

  • 184珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:43:47

    「ご存知でしょうが、トリニティ総合学園は経費節約の一貫として、各種委員会や部活が備品…特に嗜好品を安く購入できるように、販売企業から安く卸して頂き、その商品の購入をティーパーティが推奨する、という提携を結んでいます。」

    知っています。ちなみにそのリストの中に私たちのコーヒーは入っていません。
    恨めしいことに、軒並み紅茶ばかりです。くそう。

    「…ですが、そのリストの中に件の『カイザーコーヒー』はありません。そうなると、ティーパーティがこの商品に対して行えることはそう多くありません。…せいぜい、注意喚起程度になるでしょうね。」

    「…ええ。」

  • 185珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:44:29

    「その上で、貴女は私どもに何を求めるのですか?まさか、愛好会の代わりにカイザーグループに抗議してほしい、などとは言わないでしょう?」

    …この問題の主軸が『コーヒー』では、ティーパーティは動かない。それは趣味嗜好の問題ではなく、トリニティ上層部自体が関わっていないからだ。

    「もちろん。そのようなことを申し上げるために参ったわけではありません。」

    そう、『コーヒー』なら。

    「私が真に申し上げたいのは、『コーヒー』と同時に生産されている『カイザーティー』についてです。」

    そうして、新しい資料をナギサ様に提出する。
    ———『カイザーティー』の検査結果についての書類だ。

  • 186珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:46:25

    「…」

    「カイザーコーヒーとカイザーティーの製造者表示は、どちらも同じものとなっています。…つまり、コーヒーと同様の生産管理のもと製造されている可能性が高い。そう考えて、カイザーティーの方も調査してもらったのですが…」

    「…同様に、違法農薬使用の疑いあり、ですか。」

    「ええ。コーヒーと違い、農薬を極度に使用しなくても済む紅茶についても、この結果なのです。これでは農薬管理に疑義が生じてもおかしくはないでしょう?

    ———そしてカイザーティーは、ティーパーティが購入を推奨しているものの一つです。」

    「…」

  • 187珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:54:15

    「当然、直接許可したのはティーパーティの上層部ではなく、物品管理や購入を担う部署の方でしょう。しかし『ティーパーティ』の名を使っている以上、その責任は貴女方にある。」

    「なるほど。つまり、貴女がおっしゃりたいのは…」

    「はい、『ティーパーティ』の名の下にトリニティ総合学園における『カイザーティー』の購入及び搬入を禁止してほしいのです。」

  • 188珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:59:45
  • 189珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 11:00:50

    (こちらは埋めて頂いて結構です。)
    (もしよろしければ、シャロ会長への質問等を投稿して頂ければ、ダイスで振ったり回答したりします。)

    (今後ともよろしくお願いします。)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:21:13

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:06

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています