【オリキャラ🎲SS】私はトリニティ珈琲愛好会会長!part4

  • 1珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:58:01

    珈琲愛好会会長 兼 救護騎士団特別団長補佐 桐漫シャロです。

    ナギサ様との会談…ここが一番の勝負所です。

    桐漫シャロのステータス
    戦闘 28
    事務 32
    医療 83
    知性 92
    運動 15
    技術 85
    倫理 49
    慈悲 10
    神秘 100
    政治 90
    交渉 73
    (100でキヴォトストップ層)

    【学年】 2年生

    【容姿】
    髪色 茶髪
    長さ 83  1で肩につかないくらい100で足元

    【体型】
    身長   159cm
    胸    メガ盛り
    腹    中太
    ふともも ユウカ並み
    尻    キュッ

  • 2珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 10:58:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:05:05

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:17:03

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:18:49

    立て乙
    10まで保守

  • 6珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 11:20:27
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:32:31

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:00:23

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:39

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:52

    保守終わり

  • 11珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 18:11:15

    「購入及び搬入の禁止、ですか…。規制ではなく?」

    「はい、禁止です。違法農薬を使用している時点で、規制などと甘いことを言っている段階ではないと愚行しますが」

    「トリニティとカイザーグロスリー、及びカイザーグループの関係悪化の可能性がありますが、それを覚悟してでも?」

    「こちらの調査結果にあるように、この問題は明らかにカイザー側に非があります。トリニティの生徒会として、『生徒への健康被害の懸念』と言って契約を断ち切っても、充分に正当性は担保されるでしょう。」

    ふむ…と、顎に手を当て考え込むナギサ様。
    …まだ、足りない。

  • 12珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 18:12:11

    「そもそもなぜ、珈琲愛好会の貴女が紅茶の締め出しを提案するのですか?きっかけはコーヒー豆とは言え、私どもに直談判するほど行動する必要はないと考えますが」

    言外に「愛好会のコーヒーをトリニティで売るために、悪行をでっち上げてトリニティから他の嗜好品を締め出そうとしていないか?」
    と疑われてますね、これ。

    …ここで救護騎士団としての立場から「救護活動の一貫」だと言ってしまうのは簡単です。だけど私は今、珈琲愛好会会長としてここにいます。だから、それは最終手段。

    幸い、まだ切れる手札はあります。
    私は、2枚の書類をナギサ様に提出しました。

  • 13珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 18:12:40

    「…これは?」

    「愛好会のコーヒー園が襲撃された際、残された武器の破片に記されたエンブレムの一部…そしてその元と考えられるものの比較図です。」

    私が現場で見つけたエンブレムの破片。そしてその元…カイザーPMCのエンブレムとの一致率についての調査。その一致率は実に———

    「…99.9%。ほぼ間違いなく同一のもの、ですか」

    「これはトリニティの部活への攻撃に、民間企業が関わっているという証拠になります。そして私は、これがカイザーグロスリーの指示によって行われたものだと考えております。」

  • 14珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 18:35:22

    「その根拠は?」

    「カイザーグロスリーが、私の知り合いのコーヒー業者に無理矢理業務提携を迫った際、グロスリーがPMCを動員したことがわかる資料です。」

    そうして、私は師匠から預かった資料…PMC動員の理由書を出しました。

    「グループ企業とは言え、非常時でもないときにPMCを導入できるというのは尋常ではない結びつきです。…売り上げを邪魔する競合他社に、治安悪化を盾に襲撃による営業妨害を行うくらいは、可能でしょう」

  • 15珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 18:36:19

    「ですが、実際に愛好会を襲撃したのはヘルメット団などの不良たちなのでしょう?PMCの武器を奪って襲撃を行った…という可能性も否定は出来ないと思いますが」

    「いいえ、実際にミネ団長により『救護』…失礼、捕縛された不良たちを尋問したところ、PMC兵士らしき人物が金と共に愛好会のコーヒー園を襲え、と依頼してきたという証言も取れました。

    …確実に、PMCは悪意を持って我々を攻撃しています。そして、その理由はおそらく…我々へのコーヒー生産の妨害」

    「…それは、状況証拠からの推察ですか?」

    「…おっしゃる通りです」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:51

    うん、もう一手欲しくなるな

  • 17珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 20:58:08

    …手強い。
    予想通り、ティーパーティ…というより、ナギサ様はそう簡単に説得できる相手ではありませんね。

    ここで論点となっているカイザーグロスリー及びPMCと不良との繋がり。これは、あの工場で録音した、グロスリー社長の言葉の記録を出せばすぐわかることなのです。

    しかし、この記録は私が非合法的な手段で獲得したもの。ゆえに、クロノス経由でしか表に出せません。

    これを『クロノスから極秘に入手した』と言っても、クロノス自体の信用度から切って捨てられる。

    正直に答えたとしても、私のトリニティでの立場がさらに危うくなるだけ。あまり使いたくはありません。

  • 18珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 20:59:08

    「…確かに推論ですが、実際にPMCが不良を使って学校を襲ったという先例があればいかがでしょう?」

    「…先例、ですか?」

    そう、ここで詰まることは最初からわかっていた。
    だから———

    「———シャーレの、先生です」

    「!」

    既に、手は打っている。

  • 19珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/09(土) 21:01:05

    (今日はここまでです。)
    (最近はちょっと飛び飛びで申し訳ない。)
    (明日にカイザー編が落ち着けばいいなぁ……)

    (引き続き、保守や感想のほうよろしくお願いいたします)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:56

    保守

  • 21珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 07:37:41

    「現在、シャーレの先生はアビドスの方にいらっしゃいますが…その際、PMC兵士とヘルメット団が行動を共にしていたことを確認したようです。…そして、その団体がアビドス高等学校を襲撃した、とも」

    「その真偽は、既に?」

    「はい、先生に確認済みです。先生の連絡先については、愛好会の業務で頂いておりましたので。アビドスの件が落ち着けば、連邦生徒会の方に報告書をあげる予定ともおっしゃっていました」

    「…そうですか」

  • 22珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 07:38:55

    「PMC兵士がヘルメット団と行動を共にする、ということは既に前例があり、それがアビドスに限った話である、ということはないでしょう。

    …確かに、カイザーグロスリーと不良グループとの繋がり自体は推論かもしれません。しかし、グロスリーとPMC、そして先生の証言を元に明らかになった、PMCと不良グループの繋がり。この二つを考慮すると、妥当なものだと考えられませんか?」

    「…」

    ———長い、沈黙が降りる。

  • 23珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 07:43:41

    ナギサ様は優雅にティーカップを傾けていらっしゃいますが、何か考えている様子です。

    …音声データの代わり。その手段として用意していたのが、先生の証言でした。

    先生は、シャーレ…つまり連邦生徒会の直属にして、独立捜査機関。未だその活躍は世に知れていませんが、その超法規的権力の凄まじさは有力者であれば確実に警戒、もしくは興味を抱くほどの大きさです。

    ましてやそれがナギサ様ほどの人なら、シャーレの影響力の大きさを見誤ることはないでしょう。

  • 24珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 07:44:30

    …その、はずですが。
    先ほどから、ナギサ様は動かない。

    沈黙は続きます。
    まだ、足りない?カイザーを締め出すには、まだ説得しきれていない?

    ———そもそも、『愛好会の私』にとって、禁止までいかずとも、カイザーへの注意喚起と規制の強化程度となっても、作戦自体には問題はないのです。

  • 25珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 07:44:51

    ティーパーティにこの話を持ってきているのは、あくまでクロノスに発効させる予定である、カイザーグロスリーのゴシップ記事の箔付のため。

    トリニティが禁止か規制に動く前に、クロノスが記事を発行し、「クロノスの記事を受けて、トリニティが禁止に動いた」と大衆が思うように演出する。

    それが最終目的であるのなら、ここで禁止に拘らず、規制のほうで手を打つのも充分なはずです。

    ———けれども、『救護騎士団としての私』がそれを許せない。

  • 26珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 16:21:45

    違法農薬、残留農薬。

    この問題を抱えた紅茶が、トリニティにどれだけの健康被害をもたらすのか。

    この問題を抱えていることを把握していながら、その販売を禁止しない怠慢を許せるのか。

    …ここで、禁止まで漕ぎ着けられないのならば…!

  • 27珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 16:22:30

    「…先ほども申し上げましたが、カイザーティーはティーパーティが備品として購入を推奨している物品です!

    それが健康被害を及ぼす可能性があると『トリニティ以外』から指摘された場合…グロスリーの次に批判がいくのは、貴女方ティーパーティ——「先生は」———っ!?」

    『最後の切り札』を切ろうとした私を遮って、沈黙を貫いていたナギサ様が言葉を発しました。

    …それ以上はやめなさい、とたしなめるように。

  • 28珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 16:22:53

    「先生は、貴女の考えに賛同していらっしゃるのでしょうか?」

    そしてそのままナギサ様から問われる、私の行動に対する先生の賛同の有無。

    ———"いざとなったら、シャーレと私の名前を使っていいから。"

    「———はい。既に、先生からも賛同を得ております」

    「…そうですか」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:19

    強気に行けるな

  • 30珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 20:23:50

    「わかりました。これから、三派合同の定例会があります。そこで私からこの件を提案するとしましょう。…この資料をそのまま使用させていただいても?」

    「は…あの、よろしいのですか?」

    「…よろしいも何も、貴女が提案したことでしょう。
    ああ、貴女が起案したことであることは当然伏せますので、ご安心ください。…知っての通り、各派閥には貴女のことをよく思っていない方が大勢いますので」

    「…ありがとう、ございます」

    いきなりトントン拍子で話が進んだことに驚き、訝しむような返答になってしまいました。いや、ほんとに急にどうして…?

  • 31珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 20:27:22

    「…そうですね、色々誤解を解いておきましょうか」

    お付きの生徒に私とナギサ様の紅茶を入れ直すように指示しながら、ナギサ様は私に語りかけてきます。

    「まず私がこの件を了承した理由について。実のところ、理由は多岐に渡りますが、シャーレの先生の存在が大きいですね。先生には、いくらでも借りを作っておいたほうが良いでしょうから」

    やはり、ナギサ様は先生…シャーレの権力に興味があるようです。…ていうか

    「…いくらでも、ということはまさか、既に先生と何か交渉を…?」

  • 32珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 20:29:36

    「ええ、貴女よりも前に、アビドスのカイザーPMCへの対処について協力を求められまして。既に了承していまして、ヒフミさんに頼んで援助を行おうかと」

    …やられました。ナギサ様が先生に大きな関心を寄せている上に、もう既に先生に協力する予定ならば…私の話で先生の名前が出た時点で引き受けることを決めていた可能性が高い。

    つまりあの長い沈黙は…!

    「…気づいたようですね。もう一つの理由は、貴女にも借りを作りたかったからですよ。桐槾シャロさん」

    ナギサ様は、変わらぬ上品な笑顔で、静かに私にそう告げました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:23

    こえー!政治って超こえー!!

  • 34珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 21:16:24

    「———『先ほどの言葉』は聞かなかったことにしましょう。…ミネ団長の影響を受けることは、貴女にとって良いことばかりではないようですね」

    「くっ…!」

    『先ほどの言葉』…つまり、私の最後の切り札。

    それは、ティーパーティに対する脅し。

    「ティーパーティが推奨していた紅茶が、健康被害を起こす可能性がある」。このことをティーパーティが対処しないというのなら、私が『トリニティ以外』にリークする。そうなったら、貴女たちも炎上に巻き込まれますよ?と言外に告げるもの。

    要はカイザーティーの禁止の代償に、ティーパーティへ喧嘩を売るということです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:21:07

    【救護】は他のいかなることよりも優先するべきことですからね!!(団長感)

  • 36珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 21:22:08

    これをすることは、既に3大派閥から睨まれている私のトリニティでの地位を、さらに悪化させることと同義。

    まさしく最後の切り札です。
    …私は『救護』のためにそれを切りかけ、そしてそれを他でもないナギサ様自身に阻止された。

    そしてそれを不問にすることは、つまり。

    「…一体、何がお望みですか。ナギサ様」

  • 37珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 21:23:21

    「いえ、現状では具体的に何を、という話ではありません。…ただ、今後何かしらのことを『お願い』するということはあるかもしれませんね」

    紅茶を傾けながら、ナギサ様はそう告げる。

    …この人に借りを作ってしまった。この事実は、商売や政治の世界では相当に重い。

    この借りの分、私はナギサ様の望むように動く必要がある。そして、その借りの清算基準は彼女の手のひらにある。

    完敗、という他ありません。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:24:06

    これ補修授業部と敵対フラグか?

  • 39珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 22:15:12

    「…そして、最後に。そもそもなぜ、このように早急に貴女と会談しているのか疑問に思っているようですので、お伝えしておきます。

    ———私もセイアさんと同様に、貴女のことを高く評価しているからです。派閥のしがらみさえなければ、貴女を再びティーパーティにスカウトしているくらいには」

    「…私は、」

    「ティーパーティには戻らない、というのでしょう?その点について、私から何か申し上げることはできません。…こういうところが、貴女から嫌われてしまう原因でしょうね」

    自虐気味に笑うナギサ様。
    その言葉に反論するような気力は、私にはもう残っていませんでした。

  • 40珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 22:16:34

    「…『エデン条約』については、貴女もご存知でしょう。シャロさん。…連邦生徒会長が失踪し、セイアさんも体調不良でホストの職務が遂行できない今、私がなんとしてでもこの条約を調印まで導かなければなりません」

    まっすぐこちらを見据え、訴えかけるように語りかけてくるナギサ様。

    そんなナギサ様の言葉を聞きながら、その時の私はなんとなく、セイア様の言葉を思い出していました。

    ———「トリニティに未曽有の危機が迫ってくるとして、君は君自身の力を、トリニティのために使えるかい?」

    「何とか条約の準備は軌道に乗り始めましたが…きっと、貴女の力が必要になるときが来ます。ですので、その時はどうぞお力をお貸しいただきたく思います」

  • 41珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/10(日) 22:17:57

    (今日はここまでです)
    (終わらなかった…ナギサ様エミュが楽しいのが悪い)

    (感想や保守スレをどうぞよろしくお願いいたします)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:53

    おつでしたー
    ……政治って面倒くせえな!?(2回目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:30:45

    ナギサ様的には、シャロにエデン条約に協力してほしい
    →けどフィリウス分派がそれを許さない(理由は現状不明)
    →ならシャロをハメて協力させる口実を作れば良いのでは?
    →ちょうど会談希望してきたし、ちょっとカマかけましょうか
    →計 画 通 り

    恐ろしやナギサ様…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:11

    普通に結ぶならゲヘナと繋がりを使えばいいけどミサイル防止とかまで行くのは厳しいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:34

    補修授業部の敵として出てきてそのまま退学まで持ち込めばトリニティ終了のお知らせなんやが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:26:46

    ミサイルは政治の手が届く範囲外なんで対策しようがない
    アリウスと関わりがあってもきつい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:28

    すごくせいじしてる

  • 48珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/11(月) 20:11:43

    (今日更新ありません)
    (よろしくお願い致します)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:16

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:56:36

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:26:35

    このあとパラノイアが深刻化したナギサが暴走してシャロを巻き込んだ結果、脳破壊と同時に救護されるフラグだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:37:07

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:47:57

  • 54珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/12(火) 20:43:41

    (今日も更新できません。ごめんなさい)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:45:45

    >>54

    都合の悪い時は誰だってあるから仕方ない

    次回を楽しみにしています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:15

    保守

  • 57珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 07:15:22

    『こちらBlack1。作戦は成功。経過を確認次第、帰還する』

    「お疲れ様でした、後輩ちゃん。どうぞ、そのように』

    私の作戦———美食研究会にカイザーグロスリーを襲わせよう作戦は成功しました。

    ナギサ様との会談は、ものの見事に手のひらで踊らされましたが…カイザーティーをトリニティから締め出す目的は達成出来たため、よしとしましょう。

  • 58珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 07:22:10

    …それにしても、ナギサ様があれほど『エデン条約』に御執心だとは。パテル分派ほど露骨ではないものの、フィリウス分派もゲヘナ嫌いは大勢いるでしょうに。

    私にわざわざあんな方法で協力を要請した理由は、私がエデン条約に関わるための口実作りと分派対策のためでしょうね。少なくとも、首輪はつけているから安心しろというための。

    正直、そこまでして私を関わらせたい理由がわかりませんけどね。…人材が足りていないのでしょうか?

  • 59珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 07:24:01

    …あとは、まぁ。純粋に心配された面もあるのでしょう。セイア様の後ろをついて回っていたあの頃には、ナギサ様にも随分とお世話になったのだから。

    「下手に敵を作るものではありませんよ」と、嗜められたよう。

    私が『こう』なったのは当時の分派首長たちのせいなのに、セイア様やナギサ様の期待すら裏切ってしまって。…ほんとうに、情けない気分です。

    …作戦が成功して、カイザーグロスリーは大損害を被ったハズです。それを本来は喜ぶべきところなのでしょうが、当の私はそんな気分でもなく。

    『…私もセイア先輩のようになれるでしょうか!』

    『不思議な能力をみんなのために使う、立派な人に!』

    淹れたてのコーヒーが冷めてしまうまで、私はぼんやりと追憶に沈んでいたのでした。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:16:47

  • 61珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 21:19:25

    ———後日。
    世間の騒ぎを受けて、カイザーグロスリーにワルキューレ及び連邦生徒会の立ち入り検査を開始。

    違法な土地取引や杜撰な衛生管理、農薬管理法違反など、多数の違法行為が明るみに出て、速やかに業務停止命令が下されました。

    結果として、カイザーグロスリーの社長は辞任したようです。

    そして師匠らのような被害の遭われた方たちにも、土地の返還とその他補償がなされたようです!

    コーヒーの木に関してもちゃんと返還されるようで、安心しました。

    無事に、作戦成功です。

  • 62珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 21:19:51

    そして、その社長から賄賂を受け取っていたカイザーPMC理事にも批判が殺到。さらに、アビドスにおけるPMCの悪行も同時に露見。

    度重なる不祥事の連続に、カイザーグループはグループ会社への指導不足を否定できない状況となりました。

    カイザーグループは、カイザーPMC理事の引責という形で鎮火を図ろうとしたようですが、そこに待ったをかけたのがナギサ様率いるティーパーティ。

    トリニティの部活への意図的な襲撃計画、そしてカイザーティーをトリニティに卸す行為による健康被害の可能性があったことを引き合いに出し、カイザーPMCとカイザーグロスリーに損害賠償を請求しました。

    カイザー側は抵抗しながらも、世論の後押しもあって要求額の全てを補償することで合意。

  • 63珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 21:21:11

    そして、その賠償金の一部をゲヘナにも譲渡することになったそう。

    建前としては、「不用意な契約を結んだ迂闊さもあったが、カイザーグロスリーによって被害を受けたのはゲヘナも同様であるから」だそうです。

    私の作戦の尻拭いとエデン条約に向けた布石、に見せかけたゲヘナへのマウント取りですねコレ。万魔殿、めちゃくちゃ怒ってるんじゃないでしょうか。

    まぁ、私が煽ったのもあるんですけど。
    …ヒナさんに多めにコーヒーサービスしときましょう。ほんと。

  • 64珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 21:25:16

    その他にも、カイザーグループが弱ったことを狙った各種企業・団体からの訴訟に追われたことで、カイザー自体の営業規模が縮小。

    PMCも表立って活動しにくくなったようです。

    これは完全に私の想定外の結果ですが、まぁカイザーグループの自業自得、ということで。

    これで少しはカイザーグループもおとなしくなれば良いですね。

  • 65珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/13(水) 21:28:44

    (短いですが今日はここまでにします)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:20:55

    政治とはかくもままならぬ物である

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:40:43

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:03:05

    保守

  • 69珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/14(木) 20:16:03

    (今日更新ありません)

    (次のストーリーをダイスで決めておきましょう)


    次のシャロ会長の動きは?

    dice1d4=2 (2)

    1.後輩ちゃんとシャロ会長の出会いの回想(過去編)

    2.百鬼夜行に出かける(桜花爛漫お祭り騒ぎ!)

    3.ミレニアムに出かける(レトロチック・ロマン)

    4.…ミネ団長からではなく、セリナちゃんから連絡…?(エデン条約編)

  • 70珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/14(木) 20:17:51

    (ということで、シャロ会長が桜花爛漫イベに顔を出すことになりました)
    (このイベントを挟んで、エデン条約編に入りたいと思います)
    (どうぞこれからもよろしくお願い致します)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:14

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:57:00

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:35:59

    保守

  • 74珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:12:17

    (今日はちょっと間話です)
    (シャロ会長がヒナに電話したときの、ヒナ視点です)

    『お久しぶりです。ヒナさん』

    「…エデン条約が落ち着くまで、連絡するのは控えるって言っていたのは誰だったかしら」

    電話を取った相手は、顔も知らないトリニティの取引相手だった。

    正確に言えば、ゲヘナ情報局による調査で顔と素性は把握している。ただお互いの立場ゆえに、直接会ったことがないだけだ。

  • 75珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:14:28

    桐槾シャロ。
    トリニティ総合学園所属の2年生。
    トリニティ珈琲愛好会会長にして、救護騎士団特別団長補佐。

    トリニティにいながら、『裏向き』にゲヘナとコーヒーの取引を行っている変わり者。

    …そして、派閥政治とされるトリニティにおいて、ほぼ全ての派閥勢力と対立して尚、相等の影響力と発言権を持ち続けている政治家。

    小鳥遊ホシノとはまた違うベクトルで、情報部に要注意人物とされていた生徒だった。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:07

    こう事実を列挙されるとシャロちゃんやべーな

  • 77珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:17:52

    『すみません、ちょっと事情がありまして…。
    というか、アコちゃんはどうしたんですか?てっきり、まずはアコちゃんを説き伏せなきゃならないと思ってたんですが…』

    「…アコは今、謹慎中。用があるのなら、一応繋ぐことはできるけど」

    『…また何かやらかしたんですかアコちゃん…。
    いえ、お構いなく。どちらかと言えば、ヒナさんに直接お伝えしたかったところなので』

    そもそもなぜトリニティ生である彼女が、ゲヘナ風紀委員会と連絡を取る手段を持っているのか。

    そのきっかけは、彼女が生産するコーヒー豆だった。

  • 78珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:44:45

    ゲヘナは、紅茶が主流であるトリニティとは異なり、コーヒーが嗜好品の代表となっている。

    風紀委員として多忙な日々を送っているヒナも、事務業務のお供にコーヒーを飲むことがルーティーンとなっていた。

    そして、ある日。
    いつもの通り不良どもの鎮圧を終えたヒナは、アコが淹れてくれたコーヒーを口にする。

    ———その瞬間、ヒナの身体から活力が溢れ出る。

  • 79珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:45:20

    アコが淹れてくれたコーヒーがそれほど味が良かった…という話ではない。むしろ不味い。

    …だが戦闘能力も一級品である彼女は、自分の身体の変化をしっかりと把握していた。

    戦闘力で劣るゆえに、数で押してこようとする不良たち。それをあしらうのは圧倒的戦闘力をもつヒナでも、疲労が溜まる行為だった。

    その疲労が、すっかり消えた。
    身体が絶好調!というほどではないが、長らく感じていない6時間ぐっすり寝た翌朝の感覚だったのだ。

  • 80珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:46:12

    その効果に、まずは薬物の疑いを持ったヒナ。すぐにアコに頼み薬物反応を調べるも、シロ。

    アコが風紀委員会の庶務部門に確認したところ、このコーヒー豆は普段、備品のコーヒーを卸している馴染みの商人からのおすすめということでサービスされたものであり、詳しい生産元も分からないとのことだった。

    …正直怪しい商品だと思った。だが、馴染みの商人は昔からの取引先で、信頼できる方だ。その人の紹介であるのなら、真っ当な商品であることも否定できない。

    多忙な日々の中で、少しでも肉体的及び精神的な癒しを求めていたヒナは、打算も込みでアコにこのコーヒー豆の生産元を調べることを指示。

    優秀な情報員でもあるアコは見事、当時新興だったトリニティ珈琲愛好会が生産元であると突き止めた———までは良かったのだが。

  • 81珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 20:47:02

    アコは、ヒナの一連の指示を「ヒナが飲むコーヒー豆に詳細不明の薬を盛った犯人の特定」と勘違い。

    ヒナが関連することに関しては猪突猛進する彼女の性質も相まって、なんと特定した勢いそのままトリニティに直行。

    秘密裏に愛好会会長を捕縛しようと、トリニティへ小隊とともに乗り込んでいったのである。

    …当然、そんな急拵えな強襲が上手くいく筈もなく。

    愛好会会長の元に到達する前に、正実…ではなくトリニティ自警団に捕捉されてしまい、あわや戦闘が発生するかと思われた。

    ———そこに現れたのが、桐槾シャロだった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:41

    「土地の権利よそに渡ってるから自治区じゃないでーすww」とこじつけようとしたアビドスと違って普通に国際問題じゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:01

    おい おい!!!??? それ普通に戦争案件!!

  • 84珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 21:02:04

    シャロは、自分がゲヘナに嗅ぎ回られていることを把握していた。

    その上で、アコたちとトリニティ自警団の間で戦闘が起きないように間に立ち、当時トリニティ自警団のリーダー的存在であった生徒———シャロに弱みを握られている模様———を説得し、ゲヘナがトリニティ内に侵入したことを黙殺させた。

    その間にヒナがアコを通信で叱責し、即日撤退を要求。

    シャロの動きとヒナの即時撤退命令によって戦闘勃発を回避できたこと、そして目撃者であるトリニティ自警団が非公認の部活であることも相まって、ゲヘナとトリニティの国際問題となることは避けられたのである。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:55

    トリニティの下級生にちゃん付けで呼ばれるのも妥当と言いますか…

  • 86珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 21:54:00

    >>85

    シャロ「アコちゃん、ほんと可愛いですよね〜(他意なし)」

    アコ「くっ…!(何も言い返せない)(屈辱)」


    (閑話休題)

    …後日、ヒナは通信にてシャロに謝罪。その上で補償を申し出たのだが———。


    「でしたら、私に風紀委員会と連絡が取れるホットラインを用意していただけませんか?」


    仮にもトリニティ、そして情報部にマークされるほどの要注意人物と繋がってしまうのは危険だ。

    だが、それを呑んでも余りある功績がシャロ側にあることは事実。


    ヒナは、自分の打算ゆえにこのような状況になってしまったことを悔やみつつ、その要望を承諾した。

  • 87珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 21:55:00

    そうして風紀委員会は桐槾シャロにいいように弄ばれるようになった———ということはなく。

    トリニティの派閥政治かったるいとか、トリニティの紅茶党が多すぎるだとか、そんなふうな他愛のないことしかそのホットラインからは流れてこなかった。

    時々ある要望も、そのほとんどが「ゲヘナにコーヒーを匿名で売らせてくれ」というような政治的思惑もあったものじゃないものばかり。

    もはやそのホットラインは、アコとヒナへの個人通話手段として活用されていた。最初は困惑しつつも、もはや2人にとってシャロは取引相手兼、ただの友達くらいの感覚になってしまっていた。

    そのようなことがあり、今に至る。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:57

    トリニティきっての政治家が実質ゲヘナトップとコネクション持ってるってとんでもねー手札になってて草
    私欲で使う気は一切ないのが救い

  • 89珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:09:51

    …先ほど、このホットラインはほとんど他愛のない雑談に使われている、と言ったが。

    ごく稀に、彼女が風紀委員会に要請をすることがある。


    『…ヒナさんたちにお願いしたいことがあるのです。可能であれば、ですけど。』

    「…!」

    そして、今回はそれだった。
    その指示は、万魔殿にトリニティ上層部についての噂を流すこと。

    …その程度なら、片手間にでもできる。万魔殿…特にマコトはトリニティに敵対心を持っているし、煽りにも弱い。噂もすぐに信じることだろう。

  • 90珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:10:35

    『あともう一つ確認したいことが。美食研究会は、釈放されていますか?』

    「…ええ、一応、先日牢屋から出したわ」

    『ありがとうございます。これで、なんとかなりそうです』

    「また面倒ごと?」

    『まぁ、そんな感じです。そちらにご迷惑はおかけしないと思いますので、ご安心を』

    「そう。…お互い、苦労するわね」

    『本当に』

  • 91珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:11:37

    …シャロがヒナやアコに協力を要請するときは、決まって誰かのためだった。きっと、今回もそう。

    情報局にマークされているほどの要注意人物。
    トリニティの派閥と個人で真っ向からやり合うやり手。

    …そんな人物がゲヘナの治安組織と繋がりを持っている。悪用してしまえば、混乱を確実に引き起こせるほどの力となるだろう。

    だが、シャロは私欲でそれを使うことはしなかった。

    彼女は至って誠実で、真っ直ぐで。
    誰かのために知恵を絞り、苦労を自分で背負うお人好し。

    ヒナは、そんな彼女に少しだけ親近感を覚えていた。

  • 92珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:24:39

    「万魔殿の件、了解した。すぐに取り掛かったほうが良いんでしょう?」

    『はい、可能な限り。それと、トリニティとゲヘナを結ぶ高架橋付近の風紀委員会の巡回を少し減らしたほうが良いかもしれません。

    …あそこで爆発が起きますので』

    「…ああ、そういうこと。まぁ貴女なら変なことはしない、か。健闘を祈るわ」

    『ありがとうございます。それでは、ヒナさんもお身体にはお気をつけて。私たちのコーヒー、飲んでくださいね』

    「今も飲んでいるわ。…それじゃあ、気をつけてね」

  • 93珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:25:11

    そうして、電話は切れた。
    携帯を置き、少し冷えたコーヒーを飲む。

    一口ごとに、身体が癒やされていくことを感じる。

    シャロのコーヒーは彼女由来の癒しの力が宿っている。…彼女はそれを肯定しないけれど。

    彼女がトリニティの派閥と敵対しているのも、きっとその能力が関わっているのだろう。深掘りはしない。

    だがヒナは、シャロが承認を通じて送ってくるコーヒー豆が、特別性…特に癒しの力が強いものであることを知っている。

    そしてそれが、激務に身を投じるヒナへの気遣いだと言うことも。

  • 94珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:30:47

    だから、シャロが如何に要注意人物…ゲヘナにとっても、そしてトリニティにとって危険人物だったとしても。

    ヒナは、ヒナ個人ができる範囲で、彼女の力になると決めている。

    …今回の協力も、その一環。

    ついでに、最初の一件でシャロに頭が上がらないアコにも手伝わせようと、ヒナは委員長室を後にする。

    机に残された、空のコーヒーカップ。
    …そのカップの中身は、漏れなく彼女の活力となっていた。

  • 95珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:32:24

    (今回はここまでです)
    (筆がのって、ヒナとアコとの関係性まで一気に書いてしまいしました)

    (連日、感想や保守のご協力ありがとうございます)
    (引き続きよろしくお願いいたします。)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:34

    このレスは削除されています

  • 97珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:49:33

    (振り忘れてた)


    ヒナの元気度

    (0でシナシナヒナ、100で完全体ヒナ)

    dice1d70=53 (53) (+30)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:58

    ヒナちゃん元気一杯だ

  • 99珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 22:52:21

    >>97

    (原作を30として、シャロコーヒーの増加分をいくらかとしたダイスでした)

    (ヒナ、元気度83。完全体とならずとも絶好調な模様です)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:35

    そういや部員4人いて三人(シャロ 荒事後輩 事務員)わかっているんだよね 後一人いるで合っている?

  • 101珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/15(金) 23:01:29

    >>100

    (あと愛好家ちゃんですね。シャロ会長を師匠と慕ってます。part2冒頭登場です。)


    (…そこらへんの設定や好感度をまとめたやつを作れてなくて申し訳ないです。合間を縫って作ります)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:02:43

    愛好家と荒事後輩同一人物だと思った。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:49

    一応保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:06

    一応保守

  • 105珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/16(土) 19:43:11

    (今日更新ありません)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:44:22

    残念だけど仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:34:07

    待ってます

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:34:01

    パヴァーヌ1章始まる時期か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:00:15

    このレスは削除されています

  • 110珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 09:00:59

    カイザー騒動から、ほどなくして。


    珈琲愛好会は、色々と変わったことがありました。


    まずは、トリニティ内でのこと。

    トリニティ内の紅茶…特に一般層で普及し始めていたカイザーティーの騒動によって、紅茶消費量が減ってしまったようです。


    そして、それに反比例してコーヒーの消費量が増加しているようです!

    愛好会の広報担当、愛好家ちゃんの調査ですので、信頼できるでしょう。


    …それに応じて、コーヒー派の人も増えていたり…?


    大衆(モブ)の反応

    dice1d3=2 (2)

    1.意外にコーヒーもありね…

    (dice5d4=2 2 3 2 4 (13) %増加)

    2.まぁ、たまにはいいかもしれませんわ

    (dice2d5=2 1 (3) %増加)

    3.残念、現実は非常である

    (増加なし)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:01

    誤差では?(慈悲なし)

  • 112珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 09:10:18

    (コーヒー派が3%ほど増えたようです!しょっぺぇ!)

    「前回に比べて、3%ほど増加しているみたいです!」

    「さ、3%かぁ…」

    …まぁ、増えているだけ御の字でしょうか。
    というか、紅茶関連の事件があってそれしか増えないって、どんだけ紅茶派強いんですか。イミワカラナイ。

    トリニティ総コーヒー派計画の道のりは遠いようです。

    …気を取り直して。もう一つ、愛好会にとって大きな変化がありました。

    生産規模の、拡大です!

  • 113珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 09:38:39

    (次まで時間空きます)

    (夜までには再開します)


    元々ビニールハウス1個分しかなかった愛好会のコーヒー園ですが…


    この度の拡大で、

    ビニールハウスdice2d3=3 1 (4) 個分増えました!


    拡大したワケは色々ありますが…一番大きいのは、私のコーヒーの師匠、ルピコクア師匠からの申し出でした。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:11

    一応保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:26

    ビニールハウス5個体制か

  • 116珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 19:54:57

    (お待たせしました。ビニールハウス5個体制となります)

    師匠のコーヒーの木は、ヴァルキューレの調査によって師匠に正当な所有権があると認められ、無事に返還された…のですが。

    その木を元の山に戻すまでの費用までは補償されず、師匠の負担となってしまいました。

    カイザーによって強奪されたコーヒーの木は、師匠のコーヒー園の敷地面積の7割。

    師匠の予算的に、全てを元の山に戻すことは無理という結論に至ったそうです。

    そのため、予算で戻せない分のコーヒーの木を愛好会に寄贈したいと申し出てくださったのでした。

  • 117珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 19:57:22

    もちろん、私たち愛好会がその費用を負担することも申し出たのですが、師匠はこれを固辞。

    師匠は、コーヒーの木を手入れする人手…スタッフさんたちもカイザーたちによって負傷し、すぐには復帰できず管理することができないといいます。

    お金をかけて木を山に戻しても、手入れができずに枯らせてしまう…ということがあるかもしれません。

    そういう事情もあって、受け取ってくれたほうがこちらも助かるのだ、と言って下さいました。

  • 118珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 19:57:57

    …おそらく、カイザーの件についてのお礼という面もあるのでしょう。師匠は義理堅い方ですので。

    そういうわけで、師匠のコーヒーの木をいただくこととなり、生産規模が拡大したのでした。

    …追加のビニールハウスや収穫・手入れ用の機械の導入などで中々の出費となりました。

    それでも、師匠のコーヒーの木がコーヒー園の土に馴染み、豆が採れるようになれば回収できる範囲でしょう。

    シャロンコーヒーの流通も、じきにもっと増やせるようになるでしょうね。楽しみです!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:58:13

    おのれカイザー

  • 120珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 20:07:50

    さて、そんなこんなでコーヒーの木の引越し作業が終わった今日。

    私は愛好家ちゃんと部室でまったりしておりました。

    今日は事務員ちゃんは休み、後輩ちゃんは連日の戦闘の疲れを癒してもらうために(半強制的に)休暇に入ってもらってます。

    久しぶりののんびりとした日々…と思っていた矢先。

    ポロン🎵

    あらま、モモトークに通知が。
    お相手は…先生?

  • 121珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 20:45:12

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    『先生、どうかされましたか?』

    “シャロ、今時間いいかな?”

    『はい、大丈夫ですよ』

    “ちょっと相談したいんだけど…”

    “百鬼夜行にあるお店に、コーヒー豆を届けることってできないかな?”

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    「…百鬼夜行?」

  • 122珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 20:52:40

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    『百鬼夜行、ですか?』

    “うん、実は今『百夜堂』っていう百鬼夜行の喫茶店にいてね”

    “そこの店主の子が、コーヒー豆が足りなくて困ってるみたい”

    “周囲のお店でコーヒー豆を探してみたんだけど、軒並み売り切れているみたいで…なんとか届けることってできないかな?”

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    なるほど、百鬼夜行の喫茶店ですか。たしか百鬼夜行は今、コーヒーがブームらしく、自分たちのコーヒー豆も馴染みの商人を通じて多く売られています。

    というか、周囲のお店のコーヒー豆も売り切れてるほどですか。これは予想以上に流行っているのかもしれません。
    そのブーム、トリニティに分けて欲しいくらいです。

    …ふむ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 124珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 21:08:24

    〜〜〜〜〜〜〜〜
    『わかりました、特に用事もないのですぐに参りますね
    。1時間ほどで着くかと思います』
    『可能な限り、コーヒー豆を持参したほうがよろしいですか?』

    “ありがとう。無理言ってごめんね、シャロ”
    “そうだね、いっぱい持ってきてくれるとありがたいかな”

    『礼には及びません』
    『では、また百鬼夜行に着いたら連絡しますね』

    〜〜〜〜〜〜〜〜
    「愛好家ちゃん。これから百鬼夜行に行く用事が出来たのですが、一緒に来ますか?」

    「百鬼夜行ですか!?いくいく行きます!百鬼夜行でどれだけ愛好会のコーヒー豆が売れているのか調査もしたいですし!」

    と、いうことで先生の頼みで百鬼夜行に行くことになりました。ちょっと先生にもカイザーの件でお礼をしたかったので、ちょうどよかったです。

    百鬼夜行も取引はありますが、現地に赴く機会はありませんでした。ちょうど生産規模も拡大できたことですし、もっと取引を増やせるかもしれません。

  • 125珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 21:11:42

    …そういえば、もうそろそろ期末試験の時期でしたっけ。

    念の為先生に、シャーレの要請で百鬼夜行に出張したことを証明する書類を頂けるようお願いしておきましょうか。

    …また派閥に嫌がらせを受けても面倒ですし。

    そんなことを考えながら、私は愛好家ちゃんと一緒に百鬼夜行に向かう準備を進めていくのでした。

  • 126珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/17(日) 21:13:20

    (今日はここまで)
    (休日でも更新が亀の歩みで申し訳ないです)

    (いつも感想や保守、ありがとうございます)
    (皆様のふとしたコメントが励みとなっております)

    (これからもゆっくりですが、気長にお付き合いいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:31


    百鬼夜行の子で誰が珈琲嗜むようになったか楽しみね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:04

    疑心暗鬼に陥ったナギサがやらかすフラグが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:04:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:08

    愛好家ちゃんは愛好会のリサーチ担当なのか

  • 131珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/18(月) 20:13:25

    (今日更新ありません)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:04

    残念だけど仕方ないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:32:38

    百鬼夜行のコーヒーってどんなのが売られてるんだろ
    皆緑茶飲んでそうなイメージしかないや

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:43:49

    アイスコーヒーが人気とか?

  • 135珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 19:26:37

    (再開です)

    そうして1時間後。
    無事に百鬼夜行に到着し、先生と合流することができました。

    先生の隣には、何やらメイド服のような和服に身を包んだ方がいらっしゃいます。…和服メイド、というやつでしょうか?

    “お疲れさま、シャロ”

    「ありがとうございます、先生。それとそちらは…?」

    “うん、この子が困っているお店のオーナーだよ”

  • 136珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 19:27:05

    「はじめまして!『百夜堂』オーナーの河和シズコです!貴女がトリニティの珈琲愛好会の会長さんですか?」

    「はい、愛好会会長の桐槾シャロといいます。この度はコーヒー豆のご注文、誠にありがとうございます」

    「い、いえいえ!こちらも無理言ってごめんなさい!どうしても喫茶店の営業に必要なコーヒー豆が足りなくって…」

    「百鬼夜行ではコーヒーがブームになっているとは聞いていましたが、そこまでですか。それで、先生に助けを?」

    「あ、いや。先生にはまた別の問題でご相談したんです。その中でコーヒー豆が足りないってことも相談したら、愛好会のことを教えていただいて」

    “シャロのコーヒーは美味しいからね”

    「ふふ、光栄です♡」

    挨拶はそこそこに、私たちが持ってきたコーヒー豆を百夜堂に運び込むためにその場を移動したのでした。

  • 137珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 20:35:19

    百夜堂に着きました。

    私と河和さんは百夜堂の中で、今回の契約についてのお話をすることになりました。


    先生と愛好家ちゃん、そして百夜堂の朝比奈フィーナさんがコーヒー豆の搬入と整理をしてくれるそうです。


    いきなり朝比奈さんに『姉御!』と言われたときはびっくりしましたが。どうやら任侠モノ?がお好きなようです。


    「河和さん、百鬼夜行ではどんなコーヒーが流行しているのですか?」


    「シズコで大丈夫ですよ!そうですねぇ、百夜堂ではお客様のニーズに合わせて色々コーヒー商品を扱っていますけど…


    やっぱり、一番人気なのはdice1d4=3 (3) です!」

    1.ブラックコーヒー

    2.コーヒーゼリー

    3.カフェオレ

    4.エスプレッソ

  • 138珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 21:18:08

    ふむ、百鬼夜行ではカフェオレが流行しているようです。

    コーヒーに馴染みがないだろう方が多い百鬼夜行で、なぜ流行しているのか少し疑問でしたが…カフェオレなら抵抗なく飲める方も多いでしょう。納得です。

    「ありがとうございます、シズコさん。私の方もシャロとお呼びくださいな。

    …ところで、なぜカフェオレが百鬼夜行で流行したのかわかります?」

    「うーん、私もよくわからないんですよねぇ。なんだか急にコーヒーを注文する人が増えてきたなーって思ったら、常連さんもみんな頼むようになってきちゃって。」

  • 139珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 21:33:21

    「何かの出来事をきっかけに流行、というわけじゃないんですか?」

    「多分そうなんじゃないかなぁ…。

    あ、でも陰陽部の誰かが、随分前から美味しいカフェオレを探し回ってる〜みたいな噂を聞いたことがあります!関係あるかは分かりませんけどね」

    陰陽部は百鬼夜行連合学院の生徒会みたいなものらしいです。その中の一人がカフェオレをお求めなのもあって、流通量が増加した…みたいな感じなのでしょうか?

    「百鬼夜行でコーヒーが流行るのはいいんですけど、あのカイザーコーヒー騒動以来、普通のコーヒー豆を買い占める業者さんが増えちゃったみたいで…。

    コーヒー豆が品薄状態のお店も多くって、百夜堂でも困ってたところだったんです。だからシャロさんが来てくれて、ホント助かりました!」

    う、カイザーの件が百鬼夜行にも影響を及ぼしちゃいましたか。この場合、完全に私が原因…ってことになります。

    …ちょっと気まずい。

  • 140珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 21:34:10

    「あー…その、コーヒー豆不足がご心配なら、しばらく私どものところから直接ご購入されますか?百夜堂に優先して卸す、ということも可能ですし」

    「え、ほんとですか!?是非お願いしたいです!」

    ということで、カイザーの件でご迷惑をかけた罪滅ぼしを兼ねて、これからしばらく百夜堂にコーヒー豆を直接卸すことになりました。

    …カイザーグロスリーを潰して、間接的に百鬼夜行をコーヒー豆不足にした後、困ってる店に自分の豆を売りつけるって、中々グレーなことをしている気がします。

    流石にこのことを咎めてくるような人は居ないでしょうが…お値段は控えめにさせていただきましょう。ちょっと申し訳なさすぎる。

  • 141珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 21:45:52

    …ということで、色々お話をまとめ終わりました。先生たちの様子を見に行こうと、二人で席を後にします。

    「そういえば、先生には何かまた別の用事を相談されているみたいですね。差し支えなければ、お聞きしても?」

    「あー、そうですね。私、実は「お祭り運営委員会」の委員長もしてるんです。それで、今百鬼夜行では『百夜ノ春ノ桜花祭』っていう大きなお祭りが開催されているんですが、その運営で困ってることが———」

    とその時。
    ドゴォォォォォン!と大きな爆発音。

    何事!?

  • 142珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 21:47:00

    「ああもう、言ってる側からまた!?もういい加減にしてよね!」

    「し、シズコさん?」

    「あっ、えっとその、シズコこわ〜い…なんちゃって〜…じゃない!シャロさん、ちょっと危ないので、ここで待っててください!すぐ戻りますから!」

    と言って、シズコさんは百夜堂の外へ飛び出してしまいました。

    …あの爆発音、少なくとも意図的なものでしょう。何が起こっているのかは分かりませんが、もしかしたら怪我人がいるかもしれません。

    そう考え、私はバックの中に用意していた緊急救急セットを取り出しながら、シズコさんの後を追ったのでした。

  • 143珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/19(火) 21:48:11

    (今日はここまで)
    (引き続き感想や保守のほうをよろしくお願いします)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:28

    図らずもマッチポンプになっていたという
    倫理が育ってると気を使ってしまうわね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:39

    珈琲愛好会って資金どれぐらいあるんだろう。
    ビニールハウス5個維持やそのために必要な機械等考えると結構ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:10:56

    トリニティにしては結構近代化されてそう

  • 147珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/20(水) 19:16:12

    (更新なしです。保守のほうを引き続きよろしくお願いします)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:50

    了解です

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:40:28

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:23

    保留

  • 151珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/21(木) 20:36:36

    (すみません今日も更新難しそうです)

    (ダイス振っておきましょう。愛好会の懐事情です)


    dice1d100=89 (89)


    1ほどギリギリ 50ほど適正 100ほど余裕

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:05

    かなり資金あるんだな、ビニールハウスを5個も維持してるなら納得だが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:43:37

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:10

    経営もやり手だから懐が暖かいんだろうな、師匠から貰ったコーヒーノキ大切に育ててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:37:18

    ほしゅう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:25

    保守ってどれくらいの間隔ですればいいのかしら

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:47:09

    それは

  • 158珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 19:52:21

    >>156 保守ありがとうございます。)


    (基本的に毎日21時までにはスレ主が何かしら書き込むように心がけているので、21時くらいにスレが落ちそう…というところでしたら何かしら書き込んでいただけるとありがたいです。)


    (あくまで基準なので、基本的に皆様のお好きなように、荒らしにならない程度に書き込んで頂けると嬉しいです。)

  • 159珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 19:54:10

    (再開です)
    「や、やっと追いつきました…!」

    シズコさんを追いかけ、百夜堂から少し離れた路地でシズコさんと先生たちを見つけました。私が追いつこうとしている間に戦闘が終了したようで、先生が銃を持った愛好家ちゃんやフィーナさんに声をかけています。

    私、足がめちゃくちゃ遅いんですよね。グロスリーの工場から脱出するときも最終的に後輩ちゃんに横抱きにされちゃいましたし。

    スタミナについては『ズル』も含めると結構自信あるのですが…足の遅さばっかりはどうしようもないです。
    …流石に訓練したほうが良いのかもしれません。

  • 160珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 19:57:04

    「先生…っ!お怪我はありませんでしたか!?」


    “うん、みんなのおかげで大丈夫だったよ”


    「ワタシたちも、センセイのgrateなご指示のおカゲでノーダメージでシタ!」


    「ほんっとにムカつく〜!何で2度も襲撃されなきゃいけないわけ!?」


    先生はもとより、フィーナさんや私より早く追いついて加勢したシズコさんにも傷はないようです。


    「私もなので『救護』は大丈夫ですよ、会長!」


    愛好家ちゃんも特に怪我はないようです。

    流石、後輩ちゃんに戦闘指導を受けていることはありますね!


    愛好家ちゃんの戦闘力

    dice5d15=5 12 9 12 3 (41) (最低保障 50)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:02:59

    よく見たら最大値が出ても75だったわ

  • 162珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 20:17:54

    (愛好家ちゃん、戦闘力50。必要最低限の戦闘要員ですね)
    (ガチガチに制限かけてダイス振っても面白くないですね…。反省です)

    「お怪我がないようで、何よりです。…ところで、さっきの騒ぎは一体なんでしょう?シズコさんも『また』とおっしゃられてましたし…」

    疑問を口にすると、あからさまに「しまった」という顔をするシズコさん。それを見た先生が、苦笑いを浮かべながらかいつまんで私に説明してくださいました。

    曰く、シズコさんたちお祭り運営委員会が「百夜ノ春ノ桜花祭」が開催中なこと。

    その桜花祭を邪魔する勢力が最近現れたこと。

    そして、シズコさんたちが先生にそのことを相談し、対策に乗り出したこと…

  • 163珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 20:50:08

    「ふむ、魑魅一味ですか」

    「昔っから百鬼夜行で悪さをしていた奴らデス!」

    「最近、特に組織的に動き始めてて…。その対策に先生と一緒に他の組織に協力を求めようとしたタイミングで、百夜堂のコーヒー豆の在庫が切れちゃったんです」

    “そこで、私からシャロに連絡したって流れだね”

    「なるほど、ありがとうございます」

    大体流れは把握できました。

    「うーん、やっぱり百夜堂は臨時休業にした方が良いのかなぁ…。ここまで襲撃が激しいと、本当に本腰いれないとマズイし…」

    「デスガ、それではせっかく桜花祭のために用意シタ商品がムダになっちゃいマス!」

    「だよねぇ…どうしよう…」

  • 164珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 20:54:25

    どうやらシズコさんたちは、百夜堂の経営とお祭りの運営を同時に行なっているご様子。

    その上でお祭りを襲撃する勢力の対策をするとなると、人手が足りなくなってしまうのは明白です。

    …ここは罪滅ぼしを兼ねて、少し協力したほうが良いかもしれません。

    「…シズコさん。お困りのようでしたら、百夜堂の運営を私に少しお手伝いさせていただいても構いませんか?」

    「え!!ほ、ホントですか!?」

    「ええ。私は荒事が苦手でして、あまり不良たちの対策のほうには力になれなそうですが、そちらの方でしたらお手伝いできるかもしれません」

    「すっごくありがたいんですけど…本当に良いんですか?」

    「はい、困ったときはお互いさまでしょう?こういう場に居合わせたのも何かの縁ですし、協力させてください」

  • 165珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 20:55:32

    「ぜ、是非よろしくお願いします!やったー!」

    シズコさんとフィーナさんがハイタッチして喜んでくれています。そう喜んでくれると、申し出た甲斐がありましたね。

    “シャロ、ホントに大丈夫?無理してない?”

    「大丈夫ですよ、先生。念の為、シャーレの要請で百夜堂に協力したという書面をいただけたら問題ないと思います」

    “それは大丈夫だけど…学校のほうで予定とかはないの?”

    「元々、百鬼夜行で愛好会のコーヒーがどれだけ売れているのかを調査する目的もありましたので、問題ないですよ。騎士団のほうも、1年生が優秀で最近は人手も足りているようですし。それに…」

    “それに?”

    「…百夜堂がコーヒー豆を調達出来なかった遠因が私にあるので、その罪滅ぼしも兼ねて、です。ほら、カイザーの件で…」

    “あぁ、そういう…”

  • 166珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 21:04:28

    先生には、カイザーグロスリーの顛末は私の作戦であることを報告しています。もちろん連邦生徒会には他言無用で、という条件の上ですが。

    「先生にもご迷惑をかけましたので、その恩返しという意味でも協力させていただきたいのです。構いませんか?」

    “もちろん。シズコたちもすごい喜んでるから、私からお願い。でも、無理はしないようにね”

    「ええ、もちろん。…愛好家ちゃんは、予定通り百鬼夜行でうちのコーヒー豆の調査をお願いします。落ち着いたら、こちらを手伝ってください」

    「了解しました!」

    ということで、私は桜花祭の間『百夜堂』の臨時店員として働くことになりました。頑張りましょう!

    …念のため、私とわからないように変装しておきましょう。また派閥絡みで妙な噂を立てられたらめんどくさいですし。

    そんなこんなで私と先生たち一行は、今後の詳しい動きを決めるため百夜堂に戻ったのでした。

  • 167珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/22(金) 21:05:41

    (今日はここまでとさせてください)
    (このスレが埋まらない程度に、保守や感想をお願いします)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:55

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:22:31

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:47:15

    バイトか

  • 171珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/23(土) 19:31:38

    (再開です)(今日は短め)
    「いらっしゃいませー!」

    ということで、百夜堂に戻ってお手伝い開始です。

    私は厨房を担当することになりました!
    今はフィーナさんが接客を担当してくれています。

    …まぁ、厨房担当とはいっても桜花祭の百夜堂は、シズコさんたちの負担軽減のため数量限定メニューのみの提供のみとなっています。

    その限定メニューも、既に作り置きされて冷蔵庫に保存されているもの。実際やっていることは、注文通りに冷蔵庫から出すこととドリンクの用意くらいです。

    単純作業ですが、これをやってくれると助かります!とシズコさんに頼まれた作業です。しっかりこなしていきましょう!

  • 172珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/23(土) 19:33:04

    ちなみに、シズコさんと先生は事態収集のため、他の部活に協力して貰えないか打診してくるようです。途中でまた襲撃が起きないと良いのですが…

    「シャロさん!順調でスネ!」

    フィーナさんが一通り注文を取り終えたのか、厨房に戻ってこられました。お客さんの食べ終えた食器を器用に運んでいます。すごい。

    「フィーナさんが接客していただいているおかげですよ。私のやっていることといったら冷蔵庫から取り出すくらいですし」

    「イエイエ!シャロさんのおかげでお客さんにすぐメニューを提供できてマス!この人数はワタシ一人だとヒジョーにdangerousだったと思いマス!」

    流石、百鬼夜行伝統のお店と言うべきか、今現在満席となっています。これを一人で捌くのは確かに厳しいでしょう。

    …フィーナさんにそう言っていただけるのなら、お手伝いを申し出た甲斐もありますね。

    この調子で頑張っていきましょう。

  • 173珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/23(土) 20:10:45

    …流石にピークを過ぎたのか、空席が目立ち始めた頃。

    『えぇ〜カフェオレないの!?』

    「ごめんナサイ…!今部長が挨拶マワリ…?に出てて出せないノデス…!」

    『あ〜…シズコちゃん、お祭り運営委員会の仕事が忙しいのか…。それならしょうがないねぇ』

    そんなやり取りが聴こえてきました。
    …ふむ。今いるお客さんの注文も取り終えて配膳は済んでおりますし、ちょっと手持ち無沙汰です。

    見たところ、一通りコーヒー用の道具は揃っているようです。

    …ちょっとやってみましょうか。

  • 174珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/23(土) 20:12:16

    フィーナさんをこちらに来るよう手招きします。

    「シャロさん?どうかされマシタ?」

    「カフェオレ、私が作っても大丈夫です?
    私のやり方でやるので、シズコさん特製のものとは味が変わってしまいますので、お客さんの許可さえいただければ作りますよ」

    「エ!いいんですか!?」

    「私を誰だと思ってます?『珈琲』愛好会会長ですよ?カフェオレ程度ちょちょいのちょい、です♡」

    私のその言葉を聞いて、嬉しそうにお客さんのところに向かうフィーナさん。お客さんの許可をもらえたのか、笑顔でこちらに◯マークをくれました。

    よし、では腕によりをかけて淹れましょう!

  • 175珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/23(土) 20:14:28

    (短いですがここまでです。亀の足更新で申し訳ない…)
    (次回はシャロ会長によるカフェオレ講座の予定です)

    (引き続き保守などよろしくお願いします。)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:28

    お疲れ様です

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:59:32

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:25

    珈琲のプロによるカフェオレか
    美味しそう

  • 179珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/24(日) 21:38:50

    (今日更新ありません)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:46

    珈琲派だけどラテアートできるん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:00

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:13

    >>158

    あざす

  • 183珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/25(月) 17:31:55

    (またちょっと短いです…)
    (シャロちゃんのカフェオレ講座、はっじまるよー)

    ———そもそも、カフェオレとは何か?
    一般的な理解では、コーヒーと牛乳を混ぜたものという説明になるでしょう。

    ですが、より正確に言えば「『濃く』淹れたコーヒーとコーヒーと同量の牛乳を同時に入れ、混ぜたもの」が、カフェオレです。

    カフェオレの主役は牛乳ではなくコーヒー。故に、コーヒーは普段よりも濃いめに出す必要があります。

    ちなみに、コーヒーに少量の牛乳を混ぜたものはカフェ・ノワゼットと呼ばれます。地域によってはマキアートと呼ばれるようですね。

    逆に牛乳が多い場合は、カフェ・ランベルゼと言われます。『逆さまのコーヒー』という意味ですね。豆知識です。

  • 184珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/25(月) 17:32:24

    今回の注文はカフェオレのホット。

    まずコーヒー豆ですが、本来は焙煎度が深めなものがベストなのですが、今回は用意出来ていません。

    なので、代わりに豆を細かく挽きます。これによって抽出効率が上がるため、コーヒーが濃くなりやすいのです。挽き過ぎには注意して…と!

    挽き終わると同時に、牛乳をさっと計量カップに入れ、電子レンジで温めます。大体60度が目安なので、600Wで大体…1分20秒くらいでしょうか。

    スタート!

  • 185珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/25(月) 17:32:58

    温めている間に、コーヒーを淹れていきます。今回はペーパードリップ、紙のフィルターで淹れましょう。

    ドリッパーにフィルターと先ほど挽いた豆の粉を入れ、お湯をゆっくりいれます。

    この『ゆっくり』がポイントで、ゆっくり入れることで粉とお湯が触れる時間を少しでも長くして、濃い味が出るようにしていきます!

    お湯の量も適正量より少なめにします。
    大体一人分のコーヒー豆が10g、それにつき150ml程度のお湯が適正です。

    ですが、今回は濃いコーヒーにするため80mlとしましょう。お湯をちびちび追加していきます。

  • 186珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/25(月) 17:33:37

    …しばらくして、牛乳も温まりコーヒーも出終わりました。この二つを両手に持ち、カップに同時に入れる!

    同時に入れることで、しっかり混ざるようになるのです。最後にスプーンでちょっとかき混ぜたら…

    カフェオレ・シャロスペシャル、完成です!

  • 187珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/25(月) 17:34:12

    (今日はここまでです、すみません)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:43

    了解です

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:03:05

    こーひー

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:01

    ほしゅ

  • 191珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/26(火) 21:11:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:37

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:02

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:19

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:29

    おつです

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:41

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:52

    おつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:16

    シャロちゃんかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:35

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています