【神楽鉢】カグラバチ22話 感想・待機スレ【外薗健】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:30:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:32:56

    立て乙
    そういえば14話のサブタイって実は神楽鉢だったんだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:25

    たておつ
    最新話楽しみだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:27


    このテンポの良さだと次で楽座市開催まで飛んでも驚かないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:18

    乙です
    一回柴さんと合流するかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:45

    神奈備も真打買うつもりなのか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:13

    落札するのストロングスタイルよ
    確かに奪うよりは正攻法のが楽だけど神奈備の予算大丈夫なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:36

    シャルがチヒロ大好きなの可愛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:52

    教える気…ゼロ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:09

    やっぱり父親か

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:54

    シャルとヒナオ元気で良かった
    伯理を信用するかどうかの下りでチヒロの鶴の一声でトントンに話が進むの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:22

    ていうか来週センターカラー!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:54

    なんかこの人急に1人でペラペラ喋りだしたな…?と思ってたら部屋に柴さんいてヒェッてなった
    侵入者2人に気付いても落ち着き払いすぎてて大物感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:16

    ハクリ末端かと思ったら息子かよ!
    無茶苦茶関係者じゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:24

    掲載順良くて次週センターカラー
    ありがとう双城!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:12

    逃げ若の上って初?カラー楽しみ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:54

    伯理直系の息子なの!?
    それで前代未聞の弱さは大変そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:09

    うわ来週センターカラーまじだ
    ただでさえ掲載順高くて喜んでたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:44

    楽座市の間に元の所有者殺されると散々予想されてたけどこの流れなら殺されることはないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:15

    センターカラー嬉しいが外薗先生線の荒れが出やすいので本編の絵が荒れないかちょっと心配だよ
    いやめっちゃ嬉しいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:16

    >>19

    読めなくなってきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:25

    無音で既に部屋にいる柴さんと即抜刀のチヒロ
    動じない漣当主

    3人とも物騒なまま自然体なのすごい大物感あっていいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:34

    香狩って名字なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:30

    掲載順上がってきてしばらくは安泰そうでうれしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:03

    前回は双城が乗り込んできて、今度はチヒロたちが乗り込むか
    テンポ感最高かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:54

    来週で漣家の妖術もある程度判明するかな?
    妖術の種類は親子で継承したりするのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:55

    「楽座市を守る為なら手段を選ばない無私の精神」って事は自爆特攻くらいのことしてくるのか?それなら「神奈備もタダじゃ済まん」と言われるのも分かるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:32

    多福が見た目じゃ想像つかないくらい良いキャラ
    解説があるからわかりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:40

    シャルだけじゃなくヒナオも可愛くなってる気がする
    あとあのレベルの怪我なら跡形もなく治せるシャル優秀だな…チヒロの腕も治そうとしてんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:29

    ヒナオ&シャル、殺伐とした世界観の癒やし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:06

    妖刀と戦っても勝てないと分かっているのにあの落ち着き様はめちゃくちゃ不気味だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:29

    漣家は楽座市という巨大なオークションの運営できるんだから当然金は持ってるし、裏社会にも大量にコネは持ってるだろうから、暴力的+政治的な手回し含めて真っ向から敵には回したくない分類の家なんじゃないかな
    神奈備からしてみると

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:51

    裏の意図もあるかもしれないけど、「金で命買えるなら安いもんだ」精神の治安組織なんかいいな
    そら後ろ暗いこともあろうが世界を良くしようという意思を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:07

    なに競売盛り上げようとしちゃってんだよってセリフ好き
    そこはかとなくシュールさが漂ってるわ
    それはそれとしてこういう仕事が何度もあったから柴さんはカムナビやめたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:17

    漣家当主、家族仲悪くなさそうだから伯理が処分じゃなくて家から追放なのは当主の恩情だった感じがあるね
    今のところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:34

    カグラバチの世界観では建物の修復どうなるんだろうと思ってたけど現実的だったw

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:00

    前からそうだけどサクサク展開が進むの良いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:41

    >>16

    補正切れた後2回ほどあったはず

    ただ一桁なのがめでたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:07

    >>34

    そのセリフいいよね

    個人的に洋画ノリのツッコミ味を感じた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:24

    流石に今週は双城出なかったか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:29

    このまま掲載順一桁キープしていってほしい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:43

    落札からの神奈備の誰かが裏切るとかも全然あり得ると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:36

    伯理以外にも息子めちゃくちゃいそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:00

    漣家の戦力って親父1人なのかな?
    分家の奴らも出てくるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:29

    >>43

    全員実子なんかな

    子供の前では良い父親っぽいのがなんとも言えん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:38

    父のやる事を肯定したチヒロと父のやる事を否定する伯理で対照になってるんだな
    この二人は

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:10

    ちなみに8週平均もじわじわ上がってて今週で15を切った
    めでたい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:08

    シャボンディのケイミーじゃないけど落札が上手くいくとは思えんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:40

    この引きでセンターカラーってワクワクしかしねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:28

    >>48

    まあつまり今回で他勢力の楽座市での行動予定を纏めて見せてくれたんよな ここから勢力入り乱れて乱闘よ

    そんなめんどくさいことはしたくないので直結厨をします

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:45

    次週カラーなのにこの掲載順ってすごくないか? 動揺してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:46

    周年前に巻頭取ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:30

    緋雪も正面から突っ張るだけの阿呆じゃなくて相手の意見を聞いて飲み込めるから安心できるな
    仮にそうしようとしても相撲取りがちゃんと止めそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:46

    楽座市を終わらせるには漣家そのものを潰さないといけない訳だが… クズ一族とは言えさすがに今回は皆殺しとはいかないだろうがどうなるかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:22

    双城戦予想以上にアンケ良かったのか…
    でもアンケは引き続き入れてくわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:26

    人気の出方や移り変わりが武装錬金っぽい推移してるな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:26

    しれっと柴さんが漣家にいるところ
    「もしや裏切りって柴さん……!?」ってなったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:50

    >>54

    チヒロも伯理の家族を殺すような事はしたくないだろうしどうなるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:24

    >>54

    実際どういう着地点になるんだろうね

    一族全員が妖術使いな上命懸けで楽座市を守るってどう考えても異常だし呪いか何かで操られてるとかかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:55

    緋雪と多福のクズを許せない善性を見せつつ
    神奈備の柔軟性や人命重視の方針も見せつつ
    どちらも下げないでしかし考えが噛み合わない様子を描くの上手いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:13

    >>57

    柴さんの胡散臭さって5割くらい関西弁に由来してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:06

    「香刈(かがり)緋雪」なのかな
    「香狩(かかり)緋雪」なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:41

    ここまで大した戦闘シーンないのに柴さんから漂う強キャラ感が凄まじい

    本格戦闘マジで楽しみにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:12

    とにかくむっちゃテンポいいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:38

    >>62

    ”かがり”だね。20話で緋雪の名字は出てたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:53

    >>65

    しかし…今週の神奈備拠点に入る時の表記は「香狩(かかり)」になっていたのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:00

    緋雪は想像以上に秩序と善性寄りの人物だなぁ。結構以上に好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:12

    最後のページのチヒロのコマ周囲に水滴がふわふわしてるだけで淵天発動して何かしら金魚出てるって分かるのいいよね
    あとカラーページめでたい!!!!シャル柴さん伯理のカラー判明しないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:18

    >>65

    20話で「香刈」表記、今週は「香狩」表記なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:22

    >>54

    伯理も自分たちがどれぐらいクズなのか最近まで自覚なかったもんな

    何もわかってないまま悪事の中で育った子も手にかけるとは考えにくいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:30

    >>67

    顔出しの時は戦闘狂タイプと思って実際にそうだったんだけど秩序寄りの面も持ってるギャップがすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:41

    >>29

    初登場と比べてかなり可愛くなってるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:27

    楽座市の信用を徹底的に貶めれば出品者が誰もいなくなるんじゃないかな
    裏社会の取引なんて表以上に信用商売だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:17

    真っ当に落札するってのは、政治的には良い手段だと思うが、神奈備は誰か裏切者いそうなんだよなぁ
    そもそも刀奪われた事件が起こったのも、何故位置がバレたのかってのも、まぁ神奈備の誰かが裏切ってるフラグ満載だし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:33

    やっぱり裏切り者はいそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:37

    確か刳雲も最初「結(ゆい)」で次の話で「結(けつ)」になってまた「結(ゆい)」に戻ってたよな
    緋雪も次出てくるまでどっちが正解なのか分からんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:51

    上でも言われてるけど流石に作劇的に考えても泊理の実父は頃せないだろうなって
    親頃しは羂索レベルにアレな親じゃないと…ね

    裏切り者はぽっと出だとインパクトも何も無いし薊と柴さんになってもウン…?って感じだし難しいけだろうけどどうするやら

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:08

    >>63

    漣家の結界内に入れたのもたぶん柴さんの妖術だろうし

    はやくどういう能力なのか知りたいもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:13

    >>78

    結界入れたのは伯理のおかげかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:15

    今回の話は(情やらなんやらで)妖刀のフルパワーが中々出せない展開になりそうな気がする
    双城はクズだったからずっとフルパワーだったが、漣家は泊理の事もあって無理…なら敵に妖刀無くても丁度いい力関係になりそう。まぁそれはメタ的な視点の話だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:09

    親父さんの電話先の人物、妖刀を所持してるしカムナビの上の方の人なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:32

    今妖刀持ってるのは毘杓だろ?
    いやミスリードで毘杓にも与している神奈備上層部って線もあるにはあるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:58

    伯理は出る度に顔芸するなあw
    もしや作者楽しんでないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:27

    >>80

    漣親父は「妖刀に勝つのは無理だけど真打が異分子の手に渡ることはない」らしいし、なにか仕込みはあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:22

    伯理の顔綺麗に治ってるしそのうちチヒロの右腕も復活しそうだな良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:08

    >>83

    分かる顔芸&反応楽しんで描いてそう

    チヒロの身の上話でこれだけ号泣してくれるの改めていいやつだなってほっこりした

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:49

    >>81

    神奈備上層部=毘灼関係者ってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:04

    >>85

    さすがに腕治すのは大変って事なのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:54

    >>87

    というか居るだろうなと

    その人物がチヒロ達の居場所内通者でもあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:09

    ただ京羅を倒すだけではダメで蔵への入り方を聞き出さないとだからなぁ… って事はまた柴さんのつま先潰し拷問かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:09

    漣家の兄弟か分家の誰かが次のボスでそいつが暴走して漣家壊滅状態になる可能性もありそう
    親父はまだ話が通じそうなタイプに見えたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:24

    部屋に入って刀持った男が座ってるってアウトロー物にありがちな演出

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:17

    腕治すよ!なシャルにまず「ありがとな」と返すチヒロ、二人の関係性が可愛くて素敵だし顔びちょびちょな伯理に笑うし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:21:55

    やっぱり基本的には
    チヒロとその協力者
    VS
    やたらと力を持った裏社会
    VS
    公務員

    の三つ巴で進みそうやな
    公務員が立場として弱すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:06

    部屋に入ってから黙々と袖捲って戦う準備してる京羅さんマジイケオジ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:28

    緋雪は正義感強めなタイプなのかな?
    漣京羅は案外家族には優しいのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:05

    緋雪さん神奈備に不信感抱き始めてるしもうチヒロの仲間でいいんじゃね?w

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:26:07

    >>17

    でもだからこそ漣家であの性格で居られたのかって気もする

    戦力外だから妖術の英才教育から外れて育てられたのかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:26:17

    いいぞ
    魅力的なキーキャラや悪役どんどん出てくるやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:26:30

    >>95

    地味だけどそこめっちゃカッコよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:31:51

    互いが互いに手段や段階を踏まずに急襲するから強敵との邂逅が早いのめっちゃ良いな
    しかも登場の仕方がオシャレだし色んなパターンの登場の仕方を見たくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:34:17

    カグラバチの最大の長所は構図の良さだと思ってるけど、これが描写省いてエントリー→バトルと相性良いねんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:22

    設定説明するシーンでも
    伯理がいるおかげで愉快に会話が進むなあ
    カグラバチの欠かせない歯車だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:47:14

    あんま関係ないんだけど、キャラがみんなガラケー使ってるのなんか好き
    かっこいいよねガラケー

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:50:04

    次回どうなるのか全く読めんなぁ
    とりあえず京羅の妖術は楽しみだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:50:31

    伯理は侍に拘ってるけど
    彼があの一族の中で善性を持てたルーツだったりするのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:10:43

    このマンガの「残りページ数も少ないがここでチャレンジャーのエントリーだ! 来週をお楽しみに!」展開好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:15:00

    カグラバチトレンド入りしてるね
    そろそろ公式が3万フォロワー獲得してほしいが

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:17:38

    >>107

    引きはいつも面白い

    ワクワクさせてくれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:17:39

    シャルと会話するときしゃがんで目線合わせるチヒロくんええ子や…
    歳の離れた兄妹っぽくて癒される

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:31:03

    かわいい
    好き(語彙)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:43:55

    >>62

    字面も響きも綺麗な名前してるよね

    本体は…ガンギマり過ぎててこわっ

    頭の血の気が失せた(物理)ら話通じる余地があるのは良かったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:46:28

    1ページ目の柴さん微妙に困ってて草だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:49:49

    >>98

    無能だからこそ虐げられる側の気持ちがわかる

    というのはあるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:45:46

    >>53 >>60 >>67 >>71

    緋雪は妖刀を握ると熱くなってしまう(≒超常の力を我が手で振るえる陶酔感、全能感は抗い難いもの)と自覚し身をもって理解しているからこそ、

    個人所有でなく国の管理下と規則でガチガチに律しないと危険なんだってスタンスなのかも…?

    と思うなどした

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:03:55

    ハクリ君って呼んでるけど今後チヒロみたいに平仮名表記がデフォルトになるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:16:01

    あの豪邸でカマキリ飼ってた伯理おもしろすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:43:04

    >>111

    シャル袖でペシペシ叩いてるの可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:39:20

    >>113

    自分はちょっと嬉しそうに見えたな

    あんな真っ当にチヒロの身の上悲しんでくれる奴っていなかったのかもしれん

    みんな「妖刀盗られた!?はあ!?」ってなるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:00:04

    >>116

    一発変換できない味方の名前はカタカナ表記にするスタイルなんかね?子ども向け作品ではたまにあるが(おま環かもだが緋雪は一発変換できた)

    伯理レギュラー入りするのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:54:50

    伯理の親父さん、10分後にお茶持ってこいって使用人に言ってるから
    これ10分で妖刀使い&妖術師を引かせる事が出来るって自信の表れでもあるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:56:51

    >>113

    ハクリがあまりにチヒロに入れ込んでるから見たままの奴なのか白々しい演技なのか判断に迷ってたのかなと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:59:39

    京羅さんの言ってた詞川茶ってなんだろう?
    あの世界のお茶の銘柄なのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:13:15

    流石に侵入者に気付いたのはドア開けた瞬間じゃない?
    それっぽいコマもあるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:19:30

    >>121

    >>125

    「10分後にと伝えてしまったから、10分以内に片付けねばならんな」って感じかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:43:31

    今週はチヒロ拠点、神南備、漣邸どの場面も面白かったわ
    作者はバトル特化ってわけじゃなくて組織や政治を描くのも普通に上手いんだなって思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:49:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:01:33

    神奈備は公的組織だし、さくっと落札できるほどの予算も動かせるけど
    戦争の影響で本来なら中核になっているはずの30後半から50前半あたりの人材が薄いんだろうな
    全滅した部隊も若い人多かったしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:29:30

    チヒロを身を挺して庇ったって聞いたら即信用する柴さんとシャル、二人共チヒロ最優先過ぎるな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:49:43

    伯理「計画通り」ニヤァ
    とはならないかさすがに

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:10:33

    >>131

    スパイかなんかだとしたら下手したらチヒロに会う前に死んでたかもしれなくて無計画過ぎないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:13:21

    >>131

    ほなええ子ちゃうか(サクッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:16:46

    >>129

    バトルものの年齢構成は世界観次第だからなあ

    現実的に考えると実動部隊は30代前半までがメインだろうが

    ワンピースみたいに40代50代が強さのピークな作品も多いし

    カグラバチは今のところ超能力はあるけど人間本体の性能はそこまで現実離れしてないから

    実戦は30代が限界かなって気がする

    魔法使いタイプならいくつになっても戦えるんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:37:29

    漣家の子供たち、なんかちょっと伯理に似過ぎじゃない……?
    いや兄弟なら似てて当たり前ではあるんだが、なんか嫌な予感が……炎骨でこの世界に妖怪っぽいのもいるのがわかったし……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:01:58

    >>135

    「父様!」って言ってる子の方の髪型見てうわあ…ってなった

    伯理の代わりはいくらでもいる系かなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:13:06

    >>123

    実在の茶なのか思わず検索してしまった

    存在しないお茶だったがなんとなく高そうな茶なのはわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:55

    カグラバチは時々グルメな一面を見せるな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:01

    前も言われてたが食事や食べることに対して拘りがある?
    幸福や平和の象徴だったり相手との対話だったり

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:31:42

    次回チヒロと柴さんと京羅で食卓囲んでるかもしれんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:56

    千鉱といい緋雪といい意外と名前に意味があるっぽい作風だから漣伯理にも意味があるかもしれん
    漣は細かく波が立つ様、伯理は……剥離か?
    漣家は楽座市最優先にするってことを考えると、漣家が楽座市を完遂させるための群体みたいな感じなのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:06

    >>135

    戦力のために皆クローンで量産してるとかだったらどうしよう…とまで考えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:56

    チヒロと国重の日常も、妖術での過去回想も、いわずもがなシャルも双城も食事シーンが大事な場面になってるので
    作品内において「他者との食事」は最高位の関係性の表現になってる
    あと柴さんがししゃもで遊んで薊さんが注意するのも、どうも各人の「日常」へのスタンスっぽいんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:51:41

    >>142

    ここのコマにいるやつ全員クローンで伯理と同じ顔してるとかだったら恐ろしいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:05

    >>144

    だから顔が描かれてないってことか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:32

    >>133

    容赦ねえな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:07:59

    裏社会の闇オークション相手に国家機関がどうやって落札するんだろ…絶対一悶着有るな
    薊、緋雪両名をぶつけて柄杓組織相手にトントンだったりして
    ゴタゴタに乗じて妖刀契約者にも何か有りそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:16:01

    意外と身内には甘いタイプなのかと思ったからここのクローン説で背筋が凍った

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:40:25

    クローン説がもしガチだったらカグラバチへの見方を変えるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:49:37

    顔描いてないのは作画省エネだと思うが無私の集団に対する考察として面白い

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:45

    >>147

    国家機関なんだから金あんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:13:12

    >>151

    金の有り無しでは無くて、国家機関が闇相手に堂々落札出来るのかなって話をしたつもりだった

    絶対相手もどの筋の人間か調べるだろうし

    内通者が神奈備から柄杓組織へ資金を流す手段として楽座市を利用してる線もあるから漣側が知ってて泳がすかも分からんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:05:33

    >>152

    シンプルに素性明かさなければいけるじゃない?ただやっぱり素性までちゃんと楽座市は確認しそうだからもっと捻った方法かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:09

    楽座市に客として潜入するんだろうから神奈備のどんな人が行くのか興味あるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:19:01

    参加予定の組を潰して成り済ましてヤクザとしてオークションに参加するみたいなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています