人間の繁殖システムってもうちょいなんとかならんのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:22:03

    俺の気のせいじゃなかったら女性側に負担が大きすぎる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:22:31

    人間じゃなくてもそうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:22:58

    生物全般やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:23:10

    >>2

    タツノオトシゴ「えっ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:01

    そういうことはうっかりエデンを追放されやがったお2人に言ってくれ
    産むのに苦痛が伴うようになったのはそれからなので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:15

    チョウチンアンコウ「……オレ………クッツイテルダケ………ラク…………」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:26:24

    産まれてから独り立ちまでの時間クソ長いのは割と気になる
    鹿とか猫とかすぐに立ち上がるわけだしよくこのシステムで自然界で生き残れたと思うわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:27:04

    超早産(6カ月)でも生存できるケースがあるぐらいには今は医療が進んでる
    そのうち妊娠したら即体外に出して保育器に入れるみたいなのが主流になるかもね
    倫理的な問題もあるから当分先のことだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:28:11

    そこまで行ったらそもそもセッする必要なくね?まで行きそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:28:30

    交尾した後に食われる俺達の気持ちがわかるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:03

    だから子供を作る時に出来るだけ楽しめるシステムになったんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:12

    卵生なら孵化器とか使えるし体温で孵すにしても誰かと交代できるし、何より無精卵は食べれそうだし便利そう
    ところで、人類が卵生だった場合誕生日って母親が卵を産んだ日? それとも卵が孵った日?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:39

    >>10

    おはカマキリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:43

    >>10

    カマキリも掲示版に書き込む時代になったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:20

    人間二人で基本一人が作れます
    母体は1年間くらい子を産めません
    その間なんかあったら失敗します
    産まれてから3年くらいは子は単独生存できません
    戦力になるのは最低10年はかかります
    全盛期には20年くらいかかります
    ただしそれでも単独では大体の生物に負けます
    子が繁殖できるまで15年くらいかかります

    効率が…効率が悪い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:36:15

    >>15

    こうやって並べられるとなんで今の数まで繁殖できてんのかわかんねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:01:27

    >>16

    まあでも繁殖期間は大体20年ぐらいあるし…

    双子とかもあるので何とか増えるようにはなってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:24

    >>17

    それを補うため常時発情期なわけですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:36

    男女平等が進んだからそう思うんじゃねーの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:36

    こんなんでも70億まで増えてるんだよね凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:06:41

    大人(生殖可能)になるまで面倒見るから生存率が高いってメリットはある
    マンボウとかは卵の初期減耗が激しいから数で補うしかないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:07:51

    >>19

    よくわからんが男女平等が進んだらどうなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:11:03

    でも野生の環境に照らし合わせると人間が母親の胎内にいる時間は足りないとかよく言われるよね。他の動物は産まれて数時間で立って歩けるようになるけど、人間は頭がめちゃくちゃ発達した弊害であのタイミングで産まないと頭が産道につっかえて自然分娩不可能になるとかなんとか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:02

    >>22

    男女平等が進んできて女は子供を産んで良い家庭を築くために生きてるって考えが少なくなってきたから、こういう考えが出てきたんじゃないの?

    そのために生きてるんだから、負担も何もないじゃん。って考え方


    うちの地域はまだ女が勉強する必要なんてないし、結婚してない人は白い目で見られるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:06

    月経とかいうクソ機能
    毎月勝手に子宮増築して受精しなかったら剥がして捨てる(激痛付き)って効率悪すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:33

    >>25

    おまけに男性からはほぼ理解されないときたもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:47

    生物の特徴として極端な生態な生き物の方ほど繁栄するんじゃないか? 知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:01

    >>26

    理解しようとはしてるけど経験できないからどうにもならないのよね

    ごめんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:01

    まあ女性が大変なおかげで子供に執着しやすくなるし親権は女性が強い、なので男は女性に優しくしたりしないと大変なことになるから社会システムは優秀だ
    ま、俺は童貞なんですけどねブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:46

    >>29

    奇遇だな俺もだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:57

    >>24

    遅れてんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:45

    >>23

    赤ちゃんは子宮の外にいるけど胎児と同じようなもんなんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:58

    >>22

    横からだけど男も女も同じ仕事をしたいしなきゃいけないから女性しかできない出産が余計になってるんでないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:08

    これでもなんとか母体に悪影響そんな無いように進化したねんで?
    馬みたいに産後直ぐ立てるくらいまで胎内で成長済ましてたらカーチャンがどんな悲惨なことになるか分かるやろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:34

    男女平等進まなくても繁殖で女性の負担大きいのは変わらないっていうか医療レベルの差で進んでない時代の方が負担大きかった
    子供が育たずに死ぬのが前提だから母親無事でも何人も産ませられるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:42

    >>34

    言ってしまえばそもそも二足歩行になったのが悪いまで行き着くもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:14

    「減るより増えたら勝ち」タイプの繁殖方法だね

    ネズミみたいに一度に数は増えんけど、繁殖期を選ばず増やせるのは利点かと


    >>34

    もしかして…直立二足じゃなければもっともっと負担少なかったんじゃないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:50

    俺は根暗だからそういうことにはならんだろうから、大変だな…としか。他人事になってしまうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:29

    もっと人間には二足歩行に適したアプデが入るべきだと常々思っている
    腰痛も二足歩行のせいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:00

    なんだこの人類の神秘に迫るスレ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:23

    >>7

    人間は二足歩行する都合上腰が細くて生まれてすぐ立てるまで腹の中で育ってから産もうと思うと出産の難易度と負担が今よりもっと上がるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:04

    孕みたがる古手川って頭おかしかったのでは…!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:50

    男女の産み分けコントロール出来てたらマジで歴史変わってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:07

    人間はそこそこ長く生きるからな
    ねずみとかみたいにすぐ死ぬならとにかくザクザク産むんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:20

    その分大体繁殖可能期まで生存出来る上に時間かけて成長する分極めて高度な知能が得られるんだからまあプラスではある、ここまでその生存率高い生き物なんてそうそういないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:18

    >>42

    「確立されたキャラ」なんてのは頭おかしいもんだろう

    (暴論)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:51

    18禁とか言って未成年の性生活を縛る癖に、
    いざ成人したら独身や童貞処女や出産歴無しをめちゃくちゃ冷遇してくる社会ははっきりいって異常だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:24

    そもそも進化論が運ゲーのクソ仕様すぎる
    何だよ生き残れない個体がいないと進化が進まないって
    早く遺伝子キャラメイクできるようになって

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:53
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:08

    >>39

    二足歩行のデメリット書き出すのが面倒なレベルで多いからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:04

    マラソンって四足歩行で走るのって禁止なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:47

    二足歩行は鳥の骨格みたいな構造でやるべきなんよ
    哺乳類の基礎構造からやるのはどう考えたって無茶

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:28

    >>15

    個体あたりに掛かるコストの割に物理的に弱いのは実際そう

    そのデメリットを圧倒的に上回るメリットがあるけど

    まずハイコストな生物は数を増やしにくい不文律を破ってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:28

    そもそも同性や年齢差どころか異種族や無機物に発情してる連中がいる段階でいろいろ手遅れでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:59

    両性持ちの魚でも孕んでる必要ないのに卵出す側がデメリットだから役の押し付け合いするしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:44:15

    出産はあのサイズの赤ちゃんが出てくることを考えれば痛いし出血もやべーのはまだ納得できるんだよ
    生理はほんと何??????痛くて気分悪くて血が垂れ流しになる状態に月一でなるの最悪マジでアプデしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:00

    女性のためにも人間の繁殖は禁止した方がいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:51

    >>50

    ただ、そのデメリットを上回るぐらいにメリットが人間という種の発展に優れているんだろう。

    でなければ、ここまで地上で繁栄を築いていない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:54

    >>58

    人間の亜種は悉く絶滅したぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:39

    >>25

    ガチで女の子の日の仕組み知らなかったから分かりやすくていいなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:58:07

    男にも生理来るようにアプデしてくれ
    プール当日に入れん苦しみ味わってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:26

    >>61

    そんな退化しとうない!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:00:30

    妊娠しません→生理で体調不良
    妊娠しました→安定するまで体調不良、それまでに赤ちゃんが無事である保証はない
    出産→全治6ヶ月レベルのダメージ
    出産後→体調不良&メンタルボコボコ

    クソでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:33

    >>61

    サボりだろ&生理だろってからかってくるやつのパンツをレバーまみれにしてやりたいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:05:03

    科学は一刻も早く人工子宮を実現すべきだ
    これが無きゃいつまで経っても真の男女平等は訪れんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:05:48

    日本に生まれたことをありがたく思え

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:06:45

    >>65

    あらゆる作品においてその題材は非ィ倫理的だ!!って扱われててかつ識者からもそう思われてる節あるし無理では?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:08:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:08:54

    >>61

    なぜ生理がなくなるよう女の側をアプデするという発想に至らないのか

    なぜ人は自分の苦しみを減らすより他人を苦しめる方を選んでしまうのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:10

    ここまで進んでるらしい
    出産の負担を減らすためにも子供が産めない夫婦のためにも実用化を頑張ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:10:45

    >>69

    生理がなくなったらなくなったで色々デバフがあるんや

    なくなればいいって問題じゃないんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:09

    >>69

    日本人は飛んでる鳥を見たら落としてやりたいと思う民族だから

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:24

    二足歩行の弊害

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:48

    母体の子宮で生まれたか人工子宮で生まれたかで無意味なマウント合戦とか起こるんだろうな
    子宮どころか母乳云々でくだらない争いやってるくらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:12:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:12:59

    今はもう生まれる子の15人に1人が体外受精らしいけどマウント合戦起こるかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:13:53
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:14:00

    >>71

    無いならないで更年期障害というままならなさよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:14:35

    >>77

    貼るほどの画像でもないと思うけど貼りたいならstorage外すんやで

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:14:44

    アップデートされないのはなぜっていうが、それで問題なく生存できてしまうからアップデートされないんやで
    問題あるやつは全部死亡!ってなればそのうちアップデートされるで
    まあその前に滅びるかもだがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:49

    未経産婦は子宮体がんになりやすいといういじめ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:57

    >>15

    おおむね正しいとは思うけど人間の筋力やサイズを考えると自然界では大体の生物に負けるってのは違くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:33

    ぶっちゃけ人間は大抵の生き物には勝てるぞ
    人間より大きい生き物の方が珍しいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:45

    >>79

    表示されないと思ったらそういうことかありがてぇ

    その通り大したものじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:11

    ・女性から生理をなくす
    ・人間の繁殖をやめる
    これらを実現しないと真の平等は訪れない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:06

    >>85

    人間滅ぼすのが1番手っ取り早いな

    第三次世界大戦早よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:43

    せや!サイボーグ化して不老不死や!(999並感)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:00:20

    ぶっちゃけこの妊娠システムで原始時代はよく成り立ってたなとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:06

    脳を構築するのにめちゃくちゃ手間がかかるから妊娠期間が長いって聞いてすごく納得した思い出……
    だから昔の世代が、野生動物とかを死滅させる勢いで、都市を作って繁殖を守ってるだなーって

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:27

    >>90

    その上これ以上発達した状態で産もうとすると産道を通れないから現在の人間の頭の大きさはギリギリキツキツ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:49

    >>83

    そりゃ単体では強くても、繁殖システムの問題で数が増えにくいからその辺考慮したらなかなか雑魚だと思う。

    野犬1匹に襲われるぐらいなら勝てても、4、5倍の数の優位取られたらただのエサやん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:40

    >>12

    孵化した日だと思うよ。孵化の時間が10時間位前後するのは珍しくない。

    日付を跨ぐこともあろう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:24:27

    >>92

    ところがどっこい武器が石槍とかだった時代でも人間が生息域広げると大型動物がすげえ勢いで絶滅するんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:10

    >>80

    生き物って子供産んだ後は用済みだからアップデートされないんだよね…

    でも人間の暮らしには子供を産んだ後の方もアップデートされないとつらいんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:42:38

    >>50

    運動性能の低下、胃下垂、循環器障害、心臓の負担増、脳貧血、腰痛、痔、難産

    ちょっと調べた分にはこんな感じか二足歩行のデメリット、他に完全二足歩行する哺乳類がいないのも納得だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:00:16

    女性側の生理というか子宮周りの負担だけはもういょい種としてアップデートできんもんか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:27

    生殖能力を手に入れるまで10年以上かかる生物って他に何があるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:43

    完全二足歩行による道具の使用や、非常に高い排熱能力、そして知能に特化させた結果なんで、そこら辺はまぁしょうがないかで半端なままにしたんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:59

    神「わかりました。人工生産できるアプデします。更に遺伝子を読み取る事でその子の様々な適正やかかりうる病気を機械で読み取れるようにします。生産力は1つの機械につき3日1人、産まれてくる生命の生殖機能を無くし、より高度な思考力を持たせるようにします」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:14

    直立二足歩行かつ脳が大きいとかいう出産への負荷がアホみたいに高い構造
    そのせいで胎内で成熟する前に生まれてくるから生育コストも高い。そのせいで出産適齢期から数十年生きて孫の育成を手伝わないとならない
    だが生まれてから成長する余地が多いために、後付けで本能にない文化を築いていけるというメリットもある

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:13:31

    >>10

    間抜けな3割くんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:06

    >>98

    150年以上かかるオンデンザメくんがいるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:18

    >>61

    こういうやつって自分より生理が軽い女にも苦しみを与えたいとか思うのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:52

    もう別に女性がババーッと卵子を地面にバラまいて
    そこに射精するシステムでも俺は文句言わないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:21

    人口子宮は至急全国民に支給されるべきなんだよね
    少子化を防ぐためにも

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:52

    >>100

    うーんこのディストピア。生産力が高いから子供ガチャになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:59

    >>101

    この文化っていう動物本来のそれとは違うムーブする辺りが人類が他の動物を原始時代から滅ぼしまくってる最大の要因だからな、変化が早くて他の動物が人間に適応するより早く滅ぶ羽目に

    そして今こそ文化を超えて種レベルで変化する時や、人間を動物時代の負債から解放してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:17:26

    でも人間今でも増えすぎなんだし世界君的には8割くらい死んでくれねーかなーーとか思ってると思うからアプデ来たとしたら人間死ぬと思うし生殖能力ガタ落ちだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:42

    >>94

    やっぱ武器と罠と火が使えるってのが強すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:59

    人間の生殖は効率が悪すぎるわ
    数百年ぐらいでアフリカ人と数人の別の系統の人種しかぐらいしか生き残ってなさそうだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:59

    >>94

    原始時代人間が洞窟で猛獣から怯えて暮らしてたとかは幻想よね。そんな安全な場所獣がいるに決まってるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:40:18

    生理はいつなら妊娠できるかを細切れにわかりづらくして、オスを引き留めて育児に協力してもらうためにこんな仕組みになっているという説があるんだそうだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:46:22

    基本的には哺乳類の繁殖の仕方の方が魚類等のものより有利なのに、人間という存在はソレが足枷担ってしまっている

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:59

    >>67

    星界の紋章という作品があってな

    作中では受精卵の遺伝子チェックしてから人工子宮で育てるのが一般的で

    自分の腹に戻す女性は物好き扱いだよ

    人工受精技術も進んでいて男女に限らず同性でも子が作れるし

    自分のクローンも変態扱いされてよければ動物の遺伝子仕込むのすらできる

    ちなみに恋人はあっても夫婦はなくて子育ては一人でやる社会だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:39:06

    >>59

    ホモ・サピエンスに殲滅されただけで人類以外に殲滅された訳じゃないので問題ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:18:21

    >>115

    昔キッズステーションで見てたので懐かしい気持ちになりました。おかげでヒロインの両親の間に仲がいいのにやたら距離があるように感じた訳がわかりました。ありがとう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:39:35

    >>100

    ワオ、そいつはすばらしいね

    でも、お高いんでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:44:20

    >>31

    こういうのあんまり好きじゃないな。あくまでもよその文化なのに自分とかよそとかの文化持ってきて遅れてるって見下すの凄い傲慢に感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:15

    >>104

    ごめん表現が悪かった

    単純に来てほしくもないもので思う通りにやりたいことできんの理不尽やんってだけ

    男も外付け取り外し不可で邪魔そうなん失念してたし配慮が足りんだな

    ごめんなさい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:52

    こんなひどい出産システムだけど、ハイエナよりはましだなとも思ってしまう
    長い産道のせいで初産の二分の一が死産

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:37

    アメーバみたいにうにょーんって増えてみたい気もする

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:42:56

    しかしパンダみたいに生まれたときは人間以上に貧弱&人間が全力サポートしても割と死ぬみたいな生き物もいるのが不思議だ
    よく絶滅せずに野生で種を維持してたよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:50

    >>119

    海外ならまだしも日本国憲法で平等と権利が保証されてる日本国内日本国民の話なんですが……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:17

    普通に人間以外の生物も出産時が1番死亡率高いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:37

    別に法律に不満があるとかじゃないけど

    14歳ぐらいで男が性欲旺盛になるってことはあのあたりが人間の雄にとっての生殖適齢期なわけじゃん?
    その時期に自慰以外の発散方法が(少なくとも表向きは)禁止されてるって結構惨い感じがする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:24

    こんななんというか、リスクとダメージと時間と負担があるのにこんだけ人間繁殖してるの不思議な感じだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:19:16

    女性に負担が多いってか
    負担の多い産む側の性別が女って言われてるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:19

    >>127

    それならば男同士で発散すれば良いのでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:51:27

    そう思うなら産まなきゃいーじゃん、それが多様性ってもんだ
    現状の男と女が両方いないと子供ができない状態が変わるまでは、人口生産と多様性なんて相性最悪だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:55:23

    >>28

    女にキ〇タマ打たれた時の痛さを理解してもらうために、眼球がぶら下がっててそれを蹴られたときの痛さを想像してって言ったことがある。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:11

    なんかもう男も女も妊娠できるようになればいいのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:46:31

    女は一生のうち100個しか卵つくんねーじゃん
    男は一生で1000000000000個も精子つくんだぞ
    どっちが大変かなんて明らかなんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:11

    >>134

    マジで言ってるなら中学の生物からやり直してこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています