デュエプレ総合スレ125スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:45

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:16:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:31:27

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:30:05

    マジで今期何使ってもマスター行けん
    勝てるデッキどこや

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:58:45

    2種のアガピトスで制圧しよう!
    あれなんかこのアガピ黒いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:07

    デュエプレのアプリ重すぎてマナチャージすら出来ずに負ける
    ドローで固まって動き出したら時間切れでターンエンドとかクソすぎる
    どの機種だったら快適にプレイ出来るんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:23

    演出切れば?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:18

    >>7

    デュエル中には設定出来ないとこだけど、一旦背景エフェクトやらプレイマットやらのチェックを外してみたら?

    あと個人的にはSEもミュートしちゃうのがオススメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:45:18

    壊そう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:49

    壊そう!じゃあないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:57

    ぼくのでゅえまこわれちゃった…

    ところでさっきワルボ&デスシラズの型と当たったけど、こっちの方がヘルボよりデッキの回転率が良いんだろうか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:08:32

    相手を壊そう!
    だと相手の精神壊してるみたいな表現になる気がするがいいのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:27:39

    >>13

    コラボ先のこと考えたら100点満点では

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:31:33

    >>12

    回転率なら墓地回収のホネンビー使い回せてより柔軟に継続的に動けるウェルカムヘルの方が強いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:01

    フューチャーハンドでデュエリストを破壊しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:40:48

    ホネンビーは回転率というより汎用性じゃない?
    ワルボはファンキーに寄せる必要があるけど手札からそのファンキーを捨てられる上に、その捨てるファンキーっていうのがデスシラズ出すついでで出て良い訳のないニトロに墓地にあることで大量墓地肥やしのできるシバカゲと、動いているときの回転率だけ見るとヘルボより良いと思う
    ただ、回転率の話をするとモルネクに轢かれるから汎用性の高いヘルボの方が結果出してるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:45:40

    使ってるデッキはかなり強いと思ってるんだがそれ以上に俺が弱くてつらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:38

    ミッション用のルムマやってくれる人いませんか?
    入室コードは666670です

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:08

    黒単ミラー最終奥義トップデスゲート

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:28:41

    AD構築のモルネク誰か教えてくれない?なんかNDと違って全然勝てんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:39:17

    >>21

    ゴールド? プラチナ?

    とりあえず自分はジャクポ抜きガイムソウ特化構築で金帯抜けたよ

    プラチナはVANっていうルールプラス:出されたら負けがあるからむしろ自分が知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:46:50

    >>22

    プラチナ 火の粉祭りの代わりに龍の呼び声いれてるけどなんか安定しない

    こうして見ると火の粉って確定1マナ加速としての側面だけじゃなくてデッキを圧縮することでモルネクとか重要なカードを引きやすくしてるんだなぁって思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:56:42

    >>23

    使わなくなって見えてくるカードの効果の側面あるよな

    プラチナ帯に上がってそのままモルネクで何戦かやったけど半分くらいのデッキはこっちに対する明確な回答札積んでたから、モルネクのまま回すならもっとさらに早く展開できないと遅いんだと思う

    だから龍の呼び声はそのままでいいんじゃないかな、じゃないと5c系のVANに間に合わないしエタトラ回避でエバーラスト立てるにも覇のマナ武装7必要だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:13:22

    自分は基本的には問題なくプレイできているけどマナチャージすらできないってやつはさすがにどんな化石端末使ってんの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:41:36

    ADでタイガマイト→バレットバイスされて手札すっからかんになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:06:41

    最近知ったんだけどこいつ紙ではセルフハンデスだったんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:25:29

    トリーヴァ楽しいけど最後の決めてになんか欠けるんだよな
    VAN出す頃には龍解されて除去耐性持たれてたりするしデブラでも入れるべきなんかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:03:11

    あークソクソ、マジで勝てない…

    ホントランクマで負けて星無くすのやめて…
    せめて降格亡くしてくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:11:29

    デュエプレって連続でログインするメリットって無いよね?今日初めて諸事情でデュエプレにログインできないけど
    1年間連続でログインしたら〜とかないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:33:44

    ランク上げが主目的になってるとかわいそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:46:23

    >>30

    100日間ログイン実績はあるけどそれが連続なのか合計なのかは分からない

    多分それ以上はないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:47:13

    >>30

    この前累計連続共にログイン365日になったけど本当に何も無かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:04:32

    連勝で楽しくなってきた所で回線負け
    最高のゲーム卍

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:05:06

    クソ回線…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:59

    >>25

    3年くらい前に出たAQUOSっすね…

    今までFGOとか普通に動いてたのにデュエプレになった途端に動作が重くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:05

    >>36

    詳しくないけどAQUOSってスペックはどんなものなのかな…

    まぁ3年も経ったんならそろそろ買い替えを検討してもいいんじゃない?

    金はかかるけど他の用途にも使えるPCやタブレットという手もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:36:46

    ヘルボロフって将来ドルマゲドンに入るんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:51

    シュゲデッキでエンドレスヘブン建てて相手クリーチャーに自爆特攻したら盾増えないのバグ?
    ちな盾は0の状態

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:12:10

    >>39

    キリューで破壊が置換されてたりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:12:41

    >>39

    もしかして破壊される代わりにマナに行ってる?

    だったらキリューの効果が優先されてるんだと思う どうしようも無いから諦めた方が良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:30:19

    レジェンドバトルのEDがタマの腕に時計みたいなのが刻まれてるってどういうことだ? 本編にもあったか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:01:56

    >>29

    ランクマが簡単になったらやり堪えある区切りがほぼレジェンド到達だけになるし、そうなったら苦しいから今くらいの難易度がちょうど良い

    ハードルは高すぎても低すぎてもダメなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:37:14

    >>43 最近は高すぎると思うんだがな


    モルネクみたいな轢き殺しデッキが明らかに増えて、今後は侵略も来るから連勝が明らかにしづらくなる


    それなのに勝ちと負けがほぼ等価なのは流石にもうキツいんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:04:03

    しばらくデュエプレから距離を置いた方がよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:08:08

    連勝ボーナスあるから等価じゃない定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:12:41

    プラチナ帯ならトスもあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:38:32

    病気で一年デュエプレを休止した俺が一応アドバイスしとくと、
    ランクマを一切触らないでデイリーやってるだけでも十分すぎるぐらいアドだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:40:38

    >>48

    これ

    環境デッキでCPU轢くのが楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:38:37

    スタチャ5でシャンメリー出禁になってないのかわいそう
    そりゃガイアールリュウセイと違ってワンショットできないけどさ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:59:44

    ランクマは一切手を付けてないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:06:25
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:50:01
  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:55

    スタートチャージ5はいつも通りドルザバードで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:36

    >>55

    ドルザバード使いたいからいいデッキあったら教えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:17:16

    モルネクでNDマスター到達
    バトライ2枚目はエンドレスヘブンでもいいかな
    怠いのはミラーと黒単で、マジで楽だったのは祝門
    ガイムソウは4投必須から調整枠くらいの変化だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:56

    ミラクルは禁止なのにボアロジーは使えるんだな
    2枚引いたら1ターン目4ブースト出来るのがまずいのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:51:16

    >>58

    盤面埋めるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:55:02

    >>58

    ミラクルと違って4マナだからね。ミラクルのほうは運営が危惧したコンボがあったんじゃない?(適当

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:22

    DCGポケカがdena開発と発表されてデュエプレを見てみろもうダメだっていうのがツイッターで結構出回っているね
    こりゃポケカ関係なく今後のデュエプレの新規獲得が悪評が広まったことで難しくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:50:39

    >>61 そりゃ改善してはいるとは言え、デュエプレユーザーからしたらこんな重くてバグの多いゲームしか作れないやつがDCGとか正気か?ってなるよ

    未だにthe endがアレなのに


    それ抜きでも初期のポケマス、他別コンテンツでも使い捨てが激しい、と悪評判もあったからな…

    (だからデュエプレも初期はあそこに任せて大丈夫か、って言われてたし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:50

    >>58

    デュエプレだと疑似タップインだから多分セーフ

    マナ伸ばすだけならアンタップインするダブルライフも強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:48

    スタチャ5何が強いんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:56

    ランクマ10連勝の称号って例えばADで5連勝してもNDで負けたらリセットされるのかしら?教えてほしいのだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:50

    >>65

    リセットされます されるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:54

    >>66

    ありがとう!危ないところだったのだわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:53:27

    >>62

    DeNA様はデュエプレリリース時点でもどう森マリカポケモンを葬った猛者だったからな

    そっからデュエマ東方ジャンプも殺して最早敵なし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:13:04

    >>62

    スレ見てて思うけどバグそんなに多いか?

    普通にランクマとかソロモードやっててバグに遭遇したことないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:27:15

    ようやく両方ともマスター到達…
    NDの黒単とサインシュゲの相手はもうしたくないのぉ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:29:43

    ガイアールゼロでブレイクした盾のトリガー使えないせいでドラフレのワンショットに組み込むのが憚られる時期あったしゴールドレイユのバグは環境デッキかつ効果の不明瞭さも相まって気づかず遊んでいた方も多かった記憶

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:35:16

    黒単色で自分の手札を捨てられるカードをくれえっ
    ゲンセトライセやドルバロムDが手札で腐ったりアツトを突っ込んだりすることに耐えられないんだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:40:17

    >>72

    ゴット・ガットあげる…

    神化編のカードだけどDMPP-23実装だからあと5ヶ月はNDで使えるよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:20:44

    次弾で暗黒鎧ザライブくるかもだしまだ慌てる時間ではない
    ゴッドガットは黒幕とかあればもう少し黒単で使いやすかったかも流石に既存の黒単に黒幕は入らんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:36:27

    ドラグハートのディアボロスあるじゃんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:57:12

    久々にBAN者出そうなバグ来たな(デスシラズノーコスト龍解)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:11:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:23:59

    ワルボロフの頃からデスシラズよく使われてたのによく発覚しなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:29:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:48:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:54:22

    >>78

    使用率的から考えても24弾実装前は問題なかったと思うバグあればもっと騒がれるはず

    モルネク流行って黒単絶滅してた時期があって最近黒単の使用率上がってきて発覚だからどこかのアプデでバグが紛れた気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:02:52
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:07:14

    マジか気づかなかった
    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:14:22

    >>82

    デッドマンと離れない持ちのバグまだ治ってねえのかよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:15:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:17

    面倒でやってなかったクイピやってみたけどなんで3勝報酬のパックチケットが4勝でクイピチケットになるんだ
    他の連戦系といい連勝したときのボーナスが完全な上位互換と言えないのなんで?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:09

    >>85

    そっちがデュエプレ止めなよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:40

    >>86

    4連勝してもらったチケットでクイピやって3連勝ならパックチケット手に入るし試行回数が増えればランク上がりやすくなるから一番クイピやってるクイピのランク民的にはそっちの方がありがたいのでは?

    ミッションでしかクイピやらないから想像だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:28:44

    >>87

    おっ運営か?

    自分のミス連発を棚に上げてお前がデュエプレやめろとか言ってる事が情けなさ過ぎませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:35:37

    >>86

    そのチケットでもう一回クイピやろうってことじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:00

    >>86

    貰ったチケで即リタ0勝してもパックチケに加えて10g上乗せなんだから資産的に見れば完全上位互換だろ

    この手の文句言うやつ定期的に見るけど簡単な算数すらできないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:07

    何か言われてた不具合とその他の物も修正されたみたい

    3パックうまうま


  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:18:27

    ゴートゥーヘルのバグ3パックも詫びくれるのな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:25:03

    いつもみたいに重大バグ放置して今悪評広まったらたまらんからなDeNA
    せっかくポケカブーストで株価逆転したのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:26:35

    >>89

    よく分からんけど美味いもんでも食って早く寝な

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:11

    昨日黒緑速攻にアホみたいに当たってプラ2からプラ4まで叩き落とされたからむしゃくしゃしてサインシュゲ組んだら速攻には全く当たらなかったけどマスターまで行けたぜ
    このデッキ相手してる時は全ゾーンに触りまくる完全無欠のデッキに見えるのに実際使うと序盤の線細過ぎてビビる
    楽に勝てる試合全然無くて心臓に悪いわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:09:30

    墓地ソでAD3連勝→回線負け→8連勝でマスター到達したのは良いものの10連勝掛かった試合でクローチェフオーコ3回撃たれて負け
    とてもつらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:26:01

    >>89

    ①仮定

    ②仮定を基にした妄想


    ②が主になるの危ないからやめた方がいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:27:07

    >>85

    わ、わかりました

    関わりを断つためにデュエプレをサ終します

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:33:27

    ジャバキッド次弾スタン落ちすんの? 折角次弾からのNDで使えそうなジャバジャック抜きリキピのサンプル見つけたのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:48:24

    >>100

    バロンスペードなっつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:12:40

    今ウィン編のパックってデュエプレだと3弾分出来るくらい進んでるんだよな
    1年につき2弾分くらい出来るから今年で5弾、再来年で9弾分くらい溜まって、その次の年でウィン編か
    デュエプレの方のウィン編が一年分経過すると紙の方のウィン編が完結するかソレに近いって感じの塩梅だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:16:33

    デュエプレの勝太編って大体2年くらい使ってるからジョー編も大体これくらいだろうな
    なんなら勝舞編と言える15弾分までも→2年半分くらいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:33:03

    今までは同じ切札家の主人公だから同じ年に途中から次の主人公が出ても一族繋がりの一環として見れるけどウィン編に入ると切札家と完全に切り替わるからキリの良い年末にジョー編が終わるようにスケジュール組むだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:36:45

    普通にこっからは1年を3弾ペースでいくのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:53:00

    最近のウィン編は紙や外伝漫画でゼニスやゼロ文明をフューチャーしてたりテスタの漫画も連載しだしたしスキンが付く人気投票でゼロ文明の守護者が1位取ったからねぇ…
    11月にジョー編に入ると同時に人気投票一位スキン出してレジェプレでルピコ&アイラのスキンが来る可能性も浮かんできた…

    キリコやダピコってカイトやディーって異性の特別キャラ居る人選だったからモルトが居るアイラがレジェプレのスキンだろうなって思ってて
    革命編かファイナルのどっちかが三弾分で一年で全部革命編に使うかなって思ってたんだけどね
    よく考えたらデュエプレの革命編ってファイナルも同じ革命編なんだから実質4弾構成の特別枠じゃんって思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:54:19

    新パックが奇数月の下旬、周年は12月の中旬だからそもそもスケジュールは合わないんだけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:05:11

    レッドゾーン→ドキンダムX→ブラックアウト→ドルマゲドンXと考えると大体そんなもんでしょ
    ギュウジン丸はドキンダムXが出る2弾目に出しとけばいいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:09:30

    先のことは分からないとはいえ守護者マナ武装5サイクルのことを考えると弾数把握してメタゲームの準備をしたくなるからね…次はカイトかルカだろうけどグレンやチュリン見るにリキピやナイトメアで来そうだな
    革命編はあのレッゾが来るんだからチンタラ出してる暇ないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:25:30

    オレは大穴でマジック・コマンドで来ると予想するぜ!
    スレ画がマジシャンっぽいのとメインストーリーでカイトって裏切ったフリするから侵略ウィルスでマジで裏切っちゃったパターンで

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:32:08

    まあルカは割とマジで裏切ろうとしてたんやけどなブヘヘ
    Kの反逆やJJのこと考えるとファンキー・ナイトメアかなルカは

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:24:20

    守護者サイクルって最初のエレナだけシンパシー付きとはいえ重量級のドラゴンに対しグレン以降は軽量種族になってるのを見るにインフレ加速する前に光文明は早めに消化しとこうって判断なんですかね…?最初に紹介される文明ってのもあるんだろうけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:26:39

    >>110

    スキン化するのってこれ(の派生)でしょ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:06:41

    この時の守護者の服装って
    てっきりファーザーから招かれた和解パーティーの為にルカが作ったものだと思ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:38:53

    スタートチャージ5
    どのカードが次回以降の禁止枠になるのか楽しみだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:25:38

    >>105

    まあDSまでは1弾120枚と2弾以降60枚がデフォだったけど革命以降は段々枚数が増えてくるしね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:45:49

    SPルールマッチ初めてだからどういうデッキ組むのが良いか分かんねぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:57:12

    >>117

    ニッカ並べてカンクロウか魂燃焼撃って殴るデッキが安くて楽しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:14:31

    >>117 ぶっちゃけレンタルである程度どうにかなるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:29:15

    >>117

    ゼニスデッキは回れば超楽しい、ただし超高級

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:19

    >>117

    レンタルのヒラメキ・バトライ閣でIQ溶かそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:53:01

    >>117

    一番好きなレンタルで3勝ずつするのが楽だけど

    カチュアドミティウス

    MRC

    ゼニス

    ドラフレワンショット

    辺りは楽しいと思う

    目指せ2キル

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:33:33

    紙の方でバイスホールとミランダ解禁されたの、デュエプレで最近来た(or再録された)からそれ関係だったのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:34:31

    >>123もう6マナで呪文のピーピングハンデスしながらサイキックだしてもよわよわだし、5マナはらって勝利リュウセイだしてもよっわよわだからいいんじゃねって判断だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:26:14

    >>105

    革命編を3弾と革命ファイナルを3弾で6弾分は無いな

    それするつもりなら去年でDS編を終わらせて今年1月から革命編に入り丸々1年を革命篇に使う方がいいからな

    むしろ毎年3弾ペースになるとしたら来年1月からジョー編に入ってするだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:41

    革命篇だけ特別扱いで弾数増える訳ないわな
    仮にやるなら歴代シリーズのクリーチャー総出演の王来篇でやるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:00:12

    これまで100連くらい最新のパック引いてるんだけどビクトリーが1枚しか来なくてショック…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:49

    最近紙の方がドラ娘に力いれ始めたしこのままの勢いでデュエプレにもドラ娘来てくれねーかなー
    マグマ使いたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:05:10

    紙で既に擬人化されてるクリーチャーってプレイスでの擬人化キャラの候補には外れそうだな
    それを考えるとプレイスでレッドゾーンが擬人化してたりはしないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:55:00

    レンタルのヒラメキ・バトライ閣は何かアブナイ物質が脳内に出てくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:09:16

    スタートチャージ5完全にキューブゲーで草
    おもんねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:17:35

    >>123

    いや、20枚一斉解除のときにプレ殿から降格したけど、その後一切使われてなかったからというごく普通な理由だと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:24:00

    そういやこれだけ規制かけててしれっとカチュア生きてるんだな……w

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:39

    vanドラゴナインで完全ロックしてからトドメを刺さない愉悦部
    vs
    晒すためのスクショ撮りまくる僕

    デュエマスタート!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:44:28

    ヒラメキ閣レンタルの完成度じゃねえだろw
    手持ちで色々考えてるのが馬鹿らしくなるくらい楽しい
    武神でめくったサイクリカでヒラメキ出して爆破壊しながらヴィル出して天門ゴリ押しで殺したのマジで楽しい
    盤面制限が憎いもっとドラゴンを出させろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:02:17

    レンタルデッキ、ぶっちゃけ只の連ドラでも良かったのにヒラメキのギミック入れてるところに製作陣の熱意を感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:54

    めくりが弱いときのキューブは本当にくだらないしなんのためにゲームやってるのかわからないレベルだけど、後手で完全回答を一生めくり続けてくれるキューブはこのデッキを使っててよかったと思わせてくれる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:42:08

    いつものS5ドルザバード
    前回とほぼ変わらないですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:20

    ADのヘルボロフどうしよ? ボーンおどりをロストに変えたの使ってるがちょっと微妙、いっそのこと黒緑もありかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:07

    以前AD用に作ったハンデス黒青ドルバロムでSPやっているけど結構勝てるんだな
    キクチがエライ刺さりまくる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:37:10

    SP終わった本当しんどかった
    なんかいつにもまして回線落ち酷くなるのよね毎回
    特にチャージ5は単色戦よりも先行潰れたり復帰する間に好き勝手動かれてる時のフラストレーションがデカいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:53:56

    スタートチャージ10ぐらい突き抜けてくれたら面白いんだけど5だとあんまり面白くないな
    ちなみに初めてのスタートチャージ5です
    何が強いか教えてくれ レンタルのひらめきモルト今使ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:02:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:24:58

    プラチナから出られない。
    やっぱアルファリオンとかヴィルヘルム必須なんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:14:07

    勘違いしてたけどドラゴンならなんでもバトライ閣反応する訳じゃないんだな
    バトライ閣×3でサイケデリカに殴られて死んだかと思ったけどそういえばあいつ水のドラゴンだったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:16:44

    デュエプレ始めたんやけど生成レートクッソキツくない?
    マジで無課金じゃ環境デッキなんて到底作れそうにないんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:26:31

    >>146

    確かに初期勢にはきついと思う

    継続してプレイしてると無課金でも余裕で環境デッキバンバン組めるようになるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:38:02

    >>147

    マジでコインが足りない……メインストーリーこなしつつ資産溜めてく感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:51:26

    >>145

    紙だとこいつでバトライ刃出して終了時に龍解、次のターンにアタックしても閣が反応しない

    とかよくあったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:00:55

    >>148

    そうだね

    後はちゃんと毎日ログインしてデイリーミッションクリアしたり、格安デッキでランクマ潜ってシーズン報酬を取りに行ったり

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:08:22

    >>150

    コツコツやってかなきゃいけないのか……面倒だな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:09:49

    それが嫌なら課金よね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:15:49

    まあ環境デッキって言っても十把一絡げだし
    モルネクみたいなアホみたいに高いデッキもあれば赤単みたいな比較的安いデッキもあるからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:18:25

    俺も数年前に5000円でヴァルキリアスのデッキ買った以外は無課金でやってる人間だけど日々のコイン集めのお陰で特段カード資産には困ったことはないな
    何で続けてるの?って振り返るとまあなんとなくでやってたら珍しく続けられたからって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:25:19

    DSからまともに触り始めたけど天井でスキン2種回収できるくらいばら撒いてて驚いたわ
    レンタルもそれなりに使えるデッキを1個は置いてくれてるしリリース初期の塩っぱさの印象から180度変わった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:27:16

    去年の末に始めたんだけど、ミッション意識しながらメインストーリー進めてたらレベルアップ報酬諸々含めて天井1回分のコインは集まった。
    特定のパックを引きまくってカードを集めつつ、余りをポイントに変えていけばそれなりに強いデッキを組めるくらいにはなるよ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:40:39

    俺なんてレイジオブドラゴン配布って聞いて始めてからずーっとメインほったらかしでやったりやらなかったりしてたよ
    キングムーとかが出たあたりでサバイバーを組めて遊んでたけど、機種の問題でプレイ負荷になってログボ勢になって
    メイ様ナーフあたりからまた復活したから赤緑ドリメでNPC相手に勝つ味をやっと覚えた

    環境握れるようになったのは本当につい最近なんだわ
    思い切りがよければもっと早くに青単リキピは作れてたかもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:32:11

    初期勢だけど、まともにランクマやり始めたのプラ4止め出来なくなってからは復帰後からだよ
    (超次元入る前くらいにやめてE1の時に復帰した)

    まあデッキ作り始めるとポイント一気に消えるよな…
    復帰前10万くらいあったのが一気に4〜5万にまで減ったよ
    超次元はホント高かった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:55:14

    今回のSPはポイント稼ぎたいだけならメタクリとモルトぶち込んだデッキが先手で相手に好きに動かれない限りは割と勝てるな
    ドラサイ天門とオーケストラあたりは先手取っても厳しいが
    手札調整でオボロ入れるなり2ターンキル狙いでエクス入れるなりお好みで

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:01:03

    紙だとガイハート1、2枚頑張って手に入れさえすればグレンモルトは簡単に手に入るって感じだったけどプレだとガイハートはタダの代わりにデッキ組むなら4枚欲しいグレンモルトが高いっていう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:19:16

    あと1週間で新弾PVだけど本当に何が来るんだろうな守護者以外のスキンは
    王道ならバサラだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:21:02

    >>161

    何かいきなり擬人化来ても驚かない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:28:41

    レジェンド:ドギラゴン/レッドゾーン/ミラダンテ/デスザロスト
    火SR:マナロ
    水SR:ベガスダラー/ガチロボ
    闇SR:ルカのオリカ?
    光SR:ミラクルスター
    自然SR:ベアフガン

    とかかなあ
    シリーズ変わるから封入も変わる可能性あるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:34:23

    欲張り野郎(お前が欲張り野郎)ドラゴンはコスト上昇かまあ確実に効果が登場時だけとかになるやろうなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:36:59

    >>164

    今のモルネクが片手落ち構築の理由だからなこいつ

    紙ではあくまで当時の革命編では活躍してなかっただけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:40

    マナロは調整方法が思い浮かばなければなんなら出るかどうかすらもわからないんだよな
    そもそもがマナシステムの問題で、5色選んでロックするようにしても開放された色はそのままなのか、それともその色を使えなくするのかすらわからない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:18:16

    そもそも革命編から収録数増えるからリストラも増えるんだよな
    そう考えるとマナロとブラックサイコはリストラ候補筆頭だと思う

    仮にマナロ実装するならcipで1マナ封じ、アタック時1枚封じ止まりだと思う
    相手のマナの色の数だけ止める、は絶対にやらないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:11

    革命編と言えばホーリーとかIチョイスみたいな優秀な生き物Sトリガーが出るけど多分全部VRなんだろうな
    集めるのめんどくせぇ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:39

    最近の流れだと強いカードはちゃんと出すだろうしサイコもマナロも出るだろ
    効果が変わってる可能性はあるけど
    特にマナロは

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:43:22

    二段構成なら呪文の革命0トリガー類は来てほしいかなとか考えてしまったり

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:44:00

    復讐ブラックサイコと類似のいい感じに適正のカードはないか探したけど復讐サイクル自体ほぼ居ない
    思い返してみると革命編序盤の光闇侵略者めっちゃ少なかったな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:44:30

    デスザチョイス一緒に来てほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:19

    >>167

    それはマナロではない全く別のクリーチャーになっちゃってるんだよなぁ

    そのスペックならいいとこVRって感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:52:03

    マナロはまあターン1制限の3色までとかになるんちゃう来るなら

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:02:55

    ランデス系能力の時点でほぼ確実にナーフ入る上にマナロは紙では4投されることも多い+殿堂でも採用されるカードだからなあ
    サイクリカやエクスと同じ効果重複しない措置+@で何か、大地みたいなコスト上昇かガラムタキンアルみたいな弱体化はありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:20:01

    流石に革命編2弾はないと思うけどなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:34

    革命編が2弾構成で革命ファイナルが勝太編ラストだから3弾構成で来年1月からキリ良くジョー編って予想してたけどそれだと未収録のカード結構出そうなんだよな SRの枠増やすのかこれからは毎回3弾構成なのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:46:36

    どっちかと言えば革命3、革命F2の方がありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:46:50

    革命3弾だとLegに分けられるカードが少ないんだよな
    一応ドキンダム含めれば9あるけど(3種ずつで)、ギュウジンマルとGODはぶっちゃけ強さ的に降格枠だし

    なんなら盤面制限絡みでリストラの可能性も0じゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:48:06

    今年一杯は勝太の年にして、レジェプレにジョニーJoe、レジェンドガイアール、レジェンドドギラゴンとかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:55:16

    まあ来週出るpv次第だな

    これで革命編1弾だけじゃなく2弾のカードがかなり収録されてたり>>163みたいにレジェンドカード4枚収録とかされてたらまあ2弾構成なんだろうけど

    個人的には先に来るとしてもべアフガンぐらいだとは思ってるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:55

    >>167

    それだと勝リュウやトリッパーで良くねってなってしまうのがなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています