[閲覧注意&劇場版公開記念]もしもオーブ解放作戦で PHASE-14

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:59

    DESTINYの話にマユを更に細かく組み込む段階になってきててテンション上がっております

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:17

    完全に劇場版の例の赤蟹に関連付けしただけなんだけど
    前スレで一瞬だけメッサーラっぽい機体も良いんじゃないかって言われてたじゃん?
    ちょうどジ・Oの皮を被ったメッサーラが背負いものになってるガンダムタイプが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:44

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:31

    周りがゲルググ・ギャン・ムラサメ改って考えるとゴツイなメッサーラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:09:14

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:55:43

    >>1

    盾乙


    しかしそのタイトルだと主人公マユになりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:58:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:29:42

    メッサーラはハイラインからのテスト機で制式は単体の可変MA、テスト用はマーズジャケットやBWSみたいな高機動兵装バックパック兼アーマー、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:11

    これ番組後半のタイトルバックがストフリじゃなくてエクリプスのパターンだ!
    マユが主軸になるからシンが空気になり辛いのはまあいいんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:05

    >>10

    主人公からライバルキャラに転職したシン・アスカは色々な原作以上の不幸で廃人と化した

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:30:00

    >>7

    THE EDGEみたいにマユ視点の番外編かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:51:09

    前スレの169.暁の扉じゃなくて暁の車や、間違えた!
    あの2曲、かなり記憶をごっちゃにして覚えてしまってたからよく間違えてしまうので申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:04:16

    >>13

    まあ“焔の扉”にも「暁のドアを」って歌詞があるからしゃーないw


    「焔の扉」FictionJunction YUUKA Music Video


  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:06:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:11:03

    スレ主さんにも気に入っていただけて嬉しいです

    改めてエクリプスティアーズを思いついた経緯をまとめておきます

    前スレで「アカツキはメタ的には“暁の車”からの引用と推測できる」という意見を見て、昔SEEDの主題歌集CDをレンタルした時、付属していた小冊子に「ミーティアは片方をインヴォークという名前にする案もあった」という話があったことを思い出しました


    https://www.sonymusic.co.jp/artist/Compilation/discography/AICL-1506?bcRefId=900001_AICL-1506_01SFL


    本来のエクリプスは外伝の機体なので、本編で使われた曲よりもスペシャルエディションなどで使われた曲から引用した方が面白そうだと思って、片っ端から挙げました(FREEDOM公開前にHDリマスターのスペシャルエディションを見てきたので)


    『機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY スペシャルエディション HDリマスター』予告編

    そして、その中の一つがティアーズでした


    tears

    スペエディ第2段のラストでタケミカヅチが沈められた時に流れたtearsですが、ティアーズ(涙)だとネガティブなイメージにならないかな?と思っていましたが、「トダカ一佐からの泣いてもいいんだというメッセージ」など素敵な解釈をつけていただいて本当に嬉しかったです

    改めて、本当にありがとうございました

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:01

    >>11

    ライバルでいられる分「名有の敵その1」程度の扱いだった原作終盤と比べればまだマシよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:37:38

    マユの後半の乗機といえばエクリプスで決まってるが、運命本編に登場した機体で限定するなら、個人的にはガイアガンダムが合いそうな気がする
    バルトフェルドが乗ってたあれをターミナルが魔改造した結果、新型バッテリーとフライトユニットの追加で人型、獣型、飛行機型とカオスな変形機能を持ったそれを使いこなして相手を蹂躙しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:21

    >>18

    これまでに付け足してきたキャラ的にガイアも似合いそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:18:16

    >>18

    確かガイアは劇場版でハイネが乗る概念があったはず

    まぁミネルバ無い以上はデスパルス使えないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:20:03

    >>20

    対クーデター軍に対して

    「何の因果だろうなァァァ!!」て言いながら斬ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:55:51

    マユちゃんが可変機得意ってのもなかなかキャラ付けになってるよねここらへん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:00:07

    >>17

    扱いはともかく、兄妹での殺し合いなんて悲劇だよ…。シャアとセイラでもここまでガチ目にはなってなかったぞ…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:05:22

    >>23

    ヘタすりゃ、太田垣さん(サンダーボルトの作者)が手本にしてしまうほどのお労しいボロ泣き発狂を16の少年にさせるなんてことになるぞ…。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:39:20

    >>24

    サンダーボルトのように、片腕を義手にして機体に接続してるからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:42:28

    >>23

    でもその悲劇が美しいと感じたあにまん民が結構居たが故にこのスレはここまで育ったからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:12:02

    >>25

    あっちも最終的に乗ったのはムラサメとは別の意味ではあるが「ガンダム擬き」なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:00:58

    >>26

    FREEDOM公開で再スタートしてからはトーヤとくっつくとか、明るい話題も増えたし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:28:16

    >>23

    エンジェルダウン辺りでガチの殺し合いやって、メサイアで兄を止める為に戦う、がここでの流れだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:26:09

    トーヤとお付き合いルートだと安全面からカガリかオーブ軍から特別製の携帯もらって前のはシンが持ち続けることになりそう
    マユにしてもあの携帯のことで自分が駄々をこねなかったら全員逃げられたかもしれないと気にしてるかもしれないし、探しに行ったからシンは五体満足で生き残れたと見れば、お守り代わりに持っていてほしいと思っているかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:16:07

    >>28

    デート中にマユとトーヤの身になんかあった場合を考慮してシンがズゴック型の着ぐるみ(通称ズゴッくん)で見守り続けてる概念前スレで出たね

    まあシンの本心としてはトーヤがマユに何かしないか見張るってのが主目的だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:59:27

    >>31

    ズゴッくんが出られない時は代わりにアスランに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:05:28

    >>32

    でもアスランのことだからシンにはある程度ぼかして伝えてそうなのがな…

    アスラン自身は(カガリの手前もあって)トーヤとマユの関係性を応援してそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:17:37

    やはり実装されていない機体は擬きしか作れないか……
    MG買おう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:49:11

    「コーディネイターってなんなんだろう…あの人たち、“コーディネイターこそ特別”みたいに言ってたけど…私、自分がなんでもできる特別人間だなんて思ったこと無いよ?モビルスーツの操縦だって右手を繋げてなかったらめちゃくちゃやり難いし、そもそも右手がこうなってなかったらパイロットになるなんて考えもしなかったし……キラさんだって、モビルスーツで強くても、生身のケンカだとアスランさんにボコボコだったし…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:12:13

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:04:25

    >>35

    コンパスの人達は「それでいいんだよ」とか言ってそう

    そういう「何も知らないが故にフラットな視点を持てる」次世代こそが今の世界を変えられると信じられるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:33

    >>33

    アスラン「年齢的に婚前交渉は更にもってのほかだと思うからその点だけは反対している」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:20:54

    ごめんねお兄ちゃん…マユには止められなかった……


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:15:41

    マユ(そこまでよ!悪のトリィ星人め!ビッグバンパ〜ンチ!!)



    マユ「………はっ!なーんだ夢か…」

    ルナマリア「マユ…パンチは正夢みたいよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:37

    >>40

    夢の中ではマユンガーZにでもなっていたのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:16:01

    私もストラップ失くしたりしないように気をつけないとな…

    お守りは、ミリィさんにあげようかな?


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:11:59
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:38:29

    >>43

    サーカス変形は言わずもがなでキックはキラから教わったりしてるんだろうか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:40:21

    今日は応援上映があるけど、マユのサーカスで「よっ!待ってました!」とか言いたいw

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:47

    >>14

    そうそう、しかも流れた回はアカツキの(格納庫の)ドアを開いたから余計に記憶がごちゃ混ぜになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:57:47

    種死後に野良猫になってた薄汚れたジブ猫を何も知らないマユが保護して飼い猫になる展開どうかな?ミレニアムにもこっそり部屋に持ち込んでルナやヒルダとかが呆れながら黙認してたりとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:45:24

    >>47

    あの猫ちゃんならアークエンジェルが堕とされてもちゃっかりマリューさんかメイリンと一緒にいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:40:53

    マユミレニアム配備展開で
    ジブ猫アークエンジェルルート
    撃沈後満身創痍のマリューのそばにいたところをムウに一緒に保護

    海賊の際にルナとマユに泣かれながらボコられてるシンをヒルダとともに見ながら呆れた鳴き声を出す
    ジブ猫ミレニアムルート
    茫然自失状態のマユの顔を舐めて慰めるジブ猫

    再開したシンにマユと共に義手&猫パンチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:10:21

    ジブリールの猫って高級な餌しか口に入れなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:52:28

    >>50

    意外と塩抜き茹でイワシ乗っけたオーブ米のねこまんまをマユが出して食ってたりしてそう

    その横で「ぬわああああ⁉︎」と悶えるジブリール(幽霊)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:57:04

    >>51

    名前も見たまんま「クロ」になってたりしてw

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:10

    ハロを毛糸玉みたいに転がして遊んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:10:10

    >>53

    ハロが転がされながら「ミトメタクナイ!」とか言ってるんですか…

    なんか猫のオモチャにされる扱いに納得いってないみたいになってしまった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:18

    マユ特製ねこまんま食いすぎてデブ猫になってしまいマユと一緒にミレニアムのトレーニングルームのランニングマシーンで運動するジブ猫
    なお女性陣にお腹や頬をプニられまくられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:39:32

    >>51

    シン「あれはヤバいヤツだ…早く除霊してもらわなきゃ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:05:13

    たまに猫をトーヤとカガリに預かってもらうんだけど、何故か一部の役人や軍人は猫を見て難しい顔をしてそう

    カガリ「どうした?もしかして猫アレルギーか?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:19:22

    >>52

    クロ「にゃー(マユー、たまにちゅーる食べたいんだけど)」


    実体験だけど猫て飼い主にもランクつける

    1.親

    2.きょうだい(兄、姉)、仲間

    3.弟、妹


    みたいな

    ご飯貰っててもそうだし、

    マユへの懐き方とヒルダさん、マリューさんへの懐き方が違うとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:28:10

    キラには抱かれたら無言でじわじわくる感じで噛みついてシンには無言猫パンチアスランにはお手をしようと手を伸ばしたアスランと無言の睨み合いしてそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:15

    >>58

    犬もそんな感じで群れのボスだと認識するとか聞いたことあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:17:27

    >>59

    アスラン(こいつ…)ネコジャラシ装備


    クロ(この男…)取り掛かる体勢


    ((出来る!!)).

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:05

    マユ生きてたら
    福田さん&両澤さん「正直ルナマリアと付き合わないとシンがマユに手を出してるかもしれないしマユもシンに手を出してたかもしれない」

    とか言ってそう
    結構ドロドロしたの好きだしさ…

    CMがシンとマユ!どっちを応援する!?になるのは良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:46:15

    >>61

    なにしてんのw

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:36:10

    >>62

    距離滅茶苦茶近いしなこの兄妹

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:42:12

    マユ「あれ?獅子舞が別の誰かに見えたような……」


  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:16:55

    >>39

    ラクス「それでは5人とも…」

    マリュー「そこに正座!」


    >>40

    シン「隊長ぉぉぉぉ!」

    マユ「うっかり発射しちゃってた!?」


    >>42

    ミリアリア「何これ!嫌がらせ?当てつけのつもり?」

    余計不機嫌になりました


    >>65

    シン「やめろってステラ!」

    ルナ「シン…それどういうこと?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:49:54

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:36:47

    >>39

    マユ「せっかくハインライン大尉から美味しいカレーの作り方を教わったのに…」


    ※中の人ネタ

    https://youtube.com/shorts/xQSgNcdlGsI?feature=shared

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:28:59

    >>43

    明らかに後ろに目が付いてるような挙動で動いてるし

    この一般人類は一体なんなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:48:18

    >>57

    「なあ、あの猫って…」

    「いや、まさかな」

    「仮にそうだとしても、さすがに猫に罪は無いでしょう」


    トーヤ「?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:56:54

    トーヤとマユが一緒になって猫を可愛がってるの想像して和んだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:21:31

    >>47

    出会いは雨の中、家の近くでずぶ濡れになっていたのを保護したとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:46:21

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:42:47

    h

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:11:25

    マユはドラグーンは無理でもファンネルミサイルみたいなのは使えるかな?

    【閃光のハサウェイ】ハサウェイ・ノア vs レーン・エイム part2


  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:27:14

    >>75

    カオスの機動兵装ポッドはある程度の素養あれば一般兵でも使えるらしいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:11:58

    >>75

    今更だけど、エクリプスのデザインってどことなくクスィーと似てる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:09

    >>56

    シン「あ、ステラがどっか連れて行った…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:13:37

    ほほ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:14

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:12:20

    マユ「お兄ちゃんがジャスティスに?えぇ〜………っていうか、お兄ちゃんに可変機なんて扱えるの〜?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:20:31

    >>81

    「元はインパルス乗ってたの忘れたのか?」って兄妹対抗で可変機飛行レース始まりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:21

    >>81

    シン「じゃあお前、狭い洞窟の中を飛べるのかよ〜?」

    マユ「お兄ちゃんこそ、キラさんの一斉射撃の中を飛べるの〜?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:18:09

    そういえば前スレで最終決戦はパーフェクトストライク装備の概念出てたけど、そしたら懐かしのスカイグラスパーみたいな戦闘が見られるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:35:59

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:56:44

    >>84

    変形状態でムウさんよろしくアグニ撃ってコンボウェポンポッドばら撒いて、

    カガリよろしくアンカーで艦掴んでシュベゲベでぶった切ったりか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:42:22

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:51:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています