呪術戦においてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:45:02

    領域は温存するのか初手からかますのどっちが有効だと思う?
    俺はタイマンなら初手ブッパ派、死滅みたいな戦場なら迷う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:46:14

    絶対にタイマンってわかってるなら初手ぶっぱだけど勝ち確からの乱入とか普通にある世界だからあんま使いたくないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:46:41

    相手に仲間がいない保証がないし自分に援軍が来ない保証もないからブッパは無いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:47:01

    簡易領域&反転術式フル回転で余裕

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:47:34

    焼き切れ以外にも通常1日に1回しか打てないのも地味に初手切りしづらい要因だと思う
    羂索も九十九相手に最初は様子見から入ってたし初手は初手でリスクでかそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:48:20

    「ここで領域出すといっぱい漁夫寄ってくるからやめよう」みたいな暗黙の了解でお互い温存しそう
    でもそれはそれで追い込まれた側が領域切るだろうし、交戦が長引いてたら乱入の機会を伺ってる術師が増えるリスクも上がるし難しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:48:24

    まず削れる手段があるなら出来るだけ削った上で領域を使う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:48:34

    自分の術式によるかも
    焼ききれた後に不安が無いなら
    あと乙骨ですら二回目は無さそうだから呪力消費がきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:50:07

    連戦の可能性があるかによるだろ
    タイマンなら相手によってはブッチッパ、サバイバルなら秤みたいな出し得領域じゃない限り緊急時以外使うべきじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:14:26

    連戦を想定する必要ないならスレ画や宿儺戦乙骨みたく序盤ぶっぱで戦場とか通常任務なら使わんで良いなら極力使いたくはない派かや

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:41

    >>4

    おは五条

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:51:47

    領域が十全に使える状況まで持っていくかなぁ
    相手が先に繰り出した方が有利なやつかもしれんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:53:50

    領域使わないで勝てるなら使うメリットがないから出来るだけ温存するんじゃないか?
    呪術世界は油断するとすぐ死ぬし、出来るだけ奥の手は持っておくに限る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:57:13

    メタ的な話になっちゃうけどこの作品に限らずバトル漫画って基本先に奥の手見せた方がやられる展開が多いし本当に危機的状況か勝確な場面までは温存しておくのが最適解のような気が

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:17

    ビビリだから相手に領域展開されない限りは自分もしない
    術式焼ききれてる時間が怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:03:14

    秤は出す前に手を欠損したらアウトだから、とにかく領域撃つしかないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:03:54

    絶対に1対1になるってわかってる場合、領域後の隙をカバー出来る策がある場合、あとは領域に巻き込む相手を倒せれば後はどうなったっていい場合は初手ブッパになるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:28

    仲間が居るなら初手ぶっぱ居ないなら温存というか封印
    そもそも領域持ちに順番に挑まれると確定死の前提破綻じゃんけんだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:35

    敵が展開したら自分も展開しないと高確率で死にます
    展開して勝ちました!
    術式焼け付き中にもう一人出てきて展開しました
    終わり

    ボッチをなんだと思ってんだ…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:09:50

    >>18

    そのための簡易領域、いやこつづら(変換めんどい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:11:43

    簡易や葛籠だけで一人二人分の領域凌げて初めてじゃんけんとして成立するんだよな

    ただそれを仮定するなら自分の領域を凌がれる想定もしなきゃいけないので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:14:44

    格下に使うのはコスパ悪いし格上に使っても勝てないトンチキ必殺技だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:16:08

    領域って出してる間も呪力を食い続けるのかな?
    その場合簡易領域というメタ技もある以上
    後出しの場合の方が強そうではある

    無量空処という一部の例外を除いて‥‥
    0.01秒でも食らったら動き鈍くなるのやべーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:16:28

    V-MAXとかトランザムみたいに時限強化でクソ速くなるとかなら
    一当てして制限時間ヤバくなったら射程外まで逃げるってやり方もあるんだろうけどなあ

    基本格下狩りの技というか、そういう趣だから格上倒すのに調整するのは難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:16:40

    完全タイマンならブッパやね
    相手にも自分にも仲間がいる状態だと領域の性質や技量によっちゃうし
    味方を巻き込む場合、術式が領域前提組は除いても、必中命令を個別にできる乙骨タイプ、(領域内外だからちょっと特殊だけど)範囲で必中命令onoff出来る閉じない領域宿儺タイプ、必中が一人ずつな疱瘡婆タイプ、条件付きで必中命令から除外される五条先生タイプ、その他の全員に必中タイプで対応がだいぶ変わっちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:52:42

    とりあえず初手ブッパ
    領域の押し合いで必中消してる間に殺す

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:41

    同格は相殺しあうから意味ない
    格下には使う意味ない
    格上には使っても勝てない
    正直欠陥だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:04

    脳味噌自己回復できるレベルじゃないと
    領域展開で敵倒してもその後術師に遭遇したら負け確定だから、なるべくやりたくないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:02

    >>27

    陀艮とかの場合は相手の方が自力上だけど領域使えないから領域を使って逆転とかも出来るし…

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