エターナルメモリちゃんは【アイテム擬人化】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:53

    白髪で黒のゴシック服を着ている無口無感情の幼女で、克己ちゃんのことが大好きなんだろ……!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:11

    でも大好きな克己ちゃんには他に25本もいるんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:47

    >>2

    克己ちゃんはモテモテだから仕方ない

    運命の相手はエターナルちゃんだから良いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:55

    他のメモリはみんな克己ちゃんにメロメロなのに
    一人だけそっぽ向いてるジョーカーメモリちゃんが
    気に食わないんだよねしってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:06

    めちゃくちゃ当たりが強い京水

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:02

    メモリの話になるとジョーカー姉貴とエターナルが強すぎるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:48

    >>4

    ジョーカーちゃんは見栄っ張りだけどいざって時に男を見せる半熟者な翔ちゃんを最初は面白がって見ていたけど、次第に目を離せなくなっちゃうクーデレ女子なんだよなぁ

    黒いパーカーを着たショートヘアで、ちょっとボーイッシュなJC

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:46

    >>7

    だからエターナルちゃんは気に食わないんだよね

    みんな克己ちゃんのこと大好きなのに

    こいつだけは克己ちゃんに興味がないってことが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:11

    とりあえず勝負下着は青と見た

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:01

    加頭に付き従ってた時はハイライトも消えてたんだけどその頃から比べると人間らしくなってるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:57:36

    ジョーカーメモリとエターナルメモリはご主人のこと好き過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:48

    >>11

    運命だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:20

    だって運命のガイアメモリだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:00

    >>9

    小っちゃい時は赤なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:33:40

    アクセルちゃんは運命のメモリじゃないの…?
    敵対することも相棒のもとに行くこともなかったよ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:36:37

    >>15

    仕方ないんや…アレはAccelメモリじゃなくてAkibaメモリだったんや…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:46:13

    サイクロンちゃんもかなり近くまで来てたからかなりフィリップのこと好きなはずなんだけど、ファングちゃんというライバルが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:21:15

    >>17

    コンクリ!コンクリという物理的な壁にぶち当たっただけです!!ジョーカーさんみたいに探偵事務所内にいたら会いに行けました!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:33

    アクセルちゃんは照井よりアイドルを取る軽薄な相棒キャラだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:56

    >>18

    そんぐらい貫け

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:30

    >>19

    相手がいるから潔く身を引いたんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:49

    >>20

    黒いメモリは無理難題をおっしゃる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:17:41

    この加頭とかいうやつユートピアさんがいるのに浮気しようとしてる…(不完全燃焼)

    克己ちゃんイケメンで強くてしゅきぃ…♥(完全燃焼)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:51

    >>20

    あなたほんとなんなの?ファンガールすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:50

    >>24

    ただの“翔太郎の”切り札です

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:27

    持ち主が何かを失った後本気出すスカルちゃんは曇らせ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:02

    サイクロンちゃんは緑髪で眼鏡掛けてて大人しめで優等生な幼馴染キャラのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:18

    >>26

    黒スーツ着てる灰色の髪してる美女だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:59

    >>20

    初対面から翔ちゃん側からも一本光って見えたほどの運命のガイアメモリは違うな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:26

    克己がちょっと触れただけで、絶頂して運命感じちゃう子だからね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:53:45

    ファングはオレがいないとホント駄目だなーとか言ってそうな、フィリップより1,2歳年上のワイルド系少女なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:25

    T1ジョーカーちゃんは
    T2ジョーカーに浮気した翔太郎をどう思う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:19:20

    >>32

    衣装違いの同一人物みたいなもんだから特に何も

    この子想ったらずっと一途

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:16

    >>32

    浮気じゃなくてもう1人の自分も変わらず翔太郎のことが好きで力を貸してるんだぞ

    嬉しいはずだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:32

    翔太郎が定位置にいたら天井ぶち抜いて即合体してた疑惑のあるメモリだ
    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:48

    ジョーカーちゃんはさぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:30:44

    翔ちゃんの好みドストライクな外見ではないんだろうなってのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:08

    >>37

    でも相性はいいよ

    運命の人レベルで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:49

    >>31

    いーや年下だね

    年下の妹みたいなもんだけど世話焼きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:57

    >>32

    T1「翔太郎いいよね......」

    T2「いい......」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:24

    >>27

    ドジっ子属性も追加で

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:25

    ドーパントジョーカー「ときめって子翔ちゃんにどう?」
    T1ジョーカー「いいねえ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:41

    >>42

    切り札の記憶はさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:36

    >>7

    > ジョーカーちゃんは見栄っ張りだけどいざって時に男を見せる半熟者な翔ちゃんを最初は面白がって見ていたけど、次第に目を離せなくなっちゃうクーデレ女子なんだよなぁ


    嘘つけアンタ最初っから翔ちゃんに熱烈アピールするくらいベタ惚れしてただろうが。この前の場面でも開けられないトランクの中に入ってたのに翔ちゃんのことずーーーーーっと呼び寄せてるしよぉ

    アンタの妹(T2)の方はコンクリ製の天井壊すレベルだし母親(ドーパントが使うプロダクションモデル)の方は翔ちゃんの嫁さん連れてくるしよぉ…

    一家揃って翔ちゃん大好きか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:34

    T2ジョーカーメモリだけ明らかに加速して天井ぶち抜いてるのが笑うAtoZ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:49

    違いますーたまたま落ちたんですー
    別に翔太郎に導かれた訳じゃありませんー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:43

    一目ぼれのくせにクーデレなのか、強いな──

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:50

    何ならゲームでもすぐ近くに落ちてる筋金入り

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:56

    >>44

    運命の出会い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:41

    勘違いしてるみたいですけど私じゃなくて
    翔太郎から求められてるだけなんで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:28

    あざといな、ジョーカーメモリちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:03

    運命の相手にお手製のマントをプレゼントする健気なエターナルちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:16

    ジョーカーやサイクロン以外のメモリにも触れてやれよ!
    メタルとかヒートとかトリガーとかルナとかさぁ! エクストリームも!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:11

    >>53

    エクストリーム含めて平気で浮気する尻軽だから...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:35

    エクストリーム以外ほかの人選んだやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:44:49

    エターナルちゃん「か、克己さん…!わたし、わたし…!克己さんと出会えたことは、運命だって…!」
    ジョーカーちゃん「別に運命なんか信じてないけど、翔太郎のバカにはあたしが必要でしょ?」

    こんな感じですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:57

    本当は翔太郎にダイレクトアタックできたけど、直挿しされるのは解釈違いなのでギリギリで避けた説

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:32

    筋肉大好きメタル!
    レズっ気あるMっ娘ヒート!
    えーと、ルナ!
    ミリオタでゲーマーなトリガー!
    魔少年から熟女に鞍替えサイクロン!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:06

    >>57

    ジョーカーメモリが好きなのは必死に頑張るハーフボイルドな翔ちゃん(ライダー)なのでドーパントな翔ちゃんは解釈違いなのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:40

    >>58

    サイクロン「ちーがーいーまーすー!コンクリートがあったからいけなかっただけですー!コンクリートあってもいけたジョーカーさんがおかしいだけですー!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:54:12

    >>58

    おい、ルナぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:16

    >>58

    サイクロンは性癖の幅が広いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:40

    >>58

    嫌いじゃないわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:08

    京水のせいでどう擬人化してもルナが変人にしかならない……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:14

    >>61

    オネェの魔力にやられたんだろうさ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:29

    >>61

    運命の相手が元ヤクザのオネエだった件

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:32

    能力からしてルナは変だし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:46

    一旦京水の事は忘れて考えると、なぜかアラビアンな踊り子のイメージがあるルナ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:02:52

    スレ主のイメージ

    エターナル
    「かつみ……かつみのお役に立つよ。だから、ずっと一緒にいようね……」

    ジョーカー
    「ショータロー、ずっと探してたんだけど。とっとと行こうよ」

    スカル
    「次の依頼よ荘吉。依頼主からのメッセージを受け取っているわ」

    サイクロン
    「フィリップくんにはお母さんが必要だと思ったからマリアさんを連れて来たよ!嬉しくないの?」

    アクセル
    「ち、違うのよ竜……あの娘たちと話が合っちゃっただけよ!本当よ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:07:54

    >>69

    スカルはこんな>>28かんじか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:03

    エクストリームもジョーカーとサイクロンの二股野郎やし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:38

    >>71

    違うぞ、共通の友達でありながらどっちもの主人狙ってるふてぇ野郎だよ、野郎じゃないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:00

    >>71

    エクストリームはCP厨だぞ

    翔フィリ推しつつ照フィリも摘まんでる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:24

    >>71

    エクストリームは仲人だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:04

    >>74

    ごめん自分で書いてなんだけどあの2人は相棒だから仲人は解釈違いだわ。もっと他の言い方なんか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:57

    エクストリームは〇〇×〇〇の「×」の部分よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:02

    >>69

    サイクロンちゃん結構人の心ない(というか目的のために過程が容赦ない)イメージだったからアリっすねコレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:18:46

    >>76

    流石カプ厨のシュラウドさん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:42

    メモリにとってフィリップって、こう、概念として抽出した、仲人みたいなもんなのかな、と思い始めてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:18

    サイクロンちゃんはフィリップに似て不思議ちゃんって感じで風のようにフワフワしてるけど最終的にフィリップのところにちゃんと戻って来る安心感がある(コンクリートぶち抜くのは疲れるからやらない相性良さそうな人に誘われたら取り敢えずフワフワ着いていく)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:54:42

    というかさ

    サイクロンって風都を愛してる人ならだいたいの人が適合率高いのでは?確かマリアさんも風都市民(Vシネに「俺の街をガイアメモリの実験場に…?!」(by克己)ってセリフあったはず)だし。風を愛する風都市民はサイクロンメモリも好きだと思う

    …書いてて思ったけどもしかして翔ちゃんってサイクロンメモリとも相性いい?翔ちゃんって作中で霧彦さんと並ぶ風都ガチ勢だよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:37:23

    AtoZの最後の変身シーンで触れてもいないのに勝手に変身させるエターナルメモリちゃんには参ったな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:31:13

    エターナルメモリちゃんはかつみちゃんを再生怪人として復活させて雑に扱う奴は決して許さないからな黒幕に牙を突き立てられるならWにだって手を貸す

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:09:24

    エターナルメモリにとって他のA to Zの25本ってどんな立ち位置なんだろうか
    エターナルってメモリの王様らしいけど、ジオウでいうと克己がソウゴでエターナルメモリがウォズ、他メモリがその他家臣みたいな感じなのかな
    それかエターナルメモリが正室で他が側室みたいなアレなのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:14:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:16:17

    >>85 誤字

    っていうか翔ちゃんたちもメモリに惚れられてる自覚あるよね?

    翔ちゃんも運命のガイアメモリで「メモリと、引き合う…?!」って言った直後に天井突き破ったジョーカーネキの存在に気づいたり(というか風都探偵では何度もガッツリ触れられてるし)

    克己も一眼見た瞬間に(宿敵?いや違う。コイツは俺の…俺の……!!)って引き合ってたし

    相思相愛…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:18:30

    >>83

    ゼウスへの切り札がエターナルになる展開メチャクソ好き

    ゼウスちゃんは他の全メモリ見下してるけどエターナルちゃんにだけは強く出れないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:24:28

    >>86

    あれよ、恋愛もので言うジョーカーネキがちょっと優しいというか自分に好意抱いてることに気づいて「こいつ俺のこと好きなんじゃ…」してるやつだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:20

    克己に耐えられなくて「またいつか会おう」されたエターナルメモリがT2として再び出会えたのは感動的だったろうな。
    メモリからすれば一度死んだ自分を救いに来た白馬の王子様みたいなもんだろうし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:05:37

    >>89

    しかも生まれ変わった自分は前よりもっと強い身体を手に入れて何度でも克己とあの高みに至れるどころか、最後には自分の全てを活かして、A to Z全てのメモリを使いこなした

    …本望やろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:28

    >>90

    記憶を失っていく克巳ちゃんを間近で見続けなければならなかったと言う地獄だけどな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:57

    「どうやら切り札は…常に俺の元に来るようだぜ…!」
    (あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:13:52

    >>92

    ジョーカー「そうそうこれこれえええええええええええええええ!!!!!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:00

    これ見てるとメモリ擬人化して一緒に戦う作品とか面白そうだな。改造されまくってるけど忠実なウェザーメモリとか最後の最後まで2人で歩み続けたユートピアとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:19:03

    変身アイテムが喋ってたまに擬人化してストーリーが進むごとに親密になっていくとか男版プリキュアなんよ……
    まあ、見たくないかと聞かれたら凄く見てみたいが

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:20:00

    テラーメモリちゃんは見た目は(コズミックホラー的な意味で)怖いけど、ご主人様を普段から守ってる忠犬だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:31

    スカルは喪服が似合うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:45

    スレ主の中のメモリ娘概念2
    T1とT2は信頼度の蓄積の違いで服装が変わった同一人物みたいなイメージ

    エターナルT1(首輪と手枷足枷を付けられた奴隷の服装のロリ)
    「ああ……わたし、永遠にこの人の言いなりなんだ……(この後克己に「お前はもうオレのものだ」と言われて最期を看取られて生前の最初で最後の感情を獲得する)」

    エターナルT2(永遠を唄う歌姫として着飾られたゴシックロリィタの服装)
    「かつみ、私もジャケットの方が着たいよ……こっちの方がかつみの好みなの?えへへ……うれしい(NEVER化して復活しているが生前と打って変わって逆に死んでからの方が克己に対してだけ感情表現が豊かになっている。克己は思い入れこそあるものの既に目的達成の手段と割り切っているので態度はドライと見せかけての激重感情を秘めていたら私性癖合)」

    ジョーカーT1(パーカー付きの若干野暮ったいボーイッシュな服装のJC)
    「全く……ショータローったら、やっぱりアタシがいないとダメダメじゃん?(普段は一見自分がリードしているつもりだがデートの時は翔太郎の狙い過ぎなエスコートに本気でときめいている程度にはぞっこん。なお翔太郎からは良くて頼れる相棒、悪くて自分が守るべき子供と見られている)」

    ジョーカーT2(ほぼ翔太郎のペアルックな探偵服だけど胸元を少しだけはだけさせているのが精一杯のアピールポイントなJK)
    「ショータロー、ずっと待ってたんだけど。ほら、早く変身するよ(余裕ぶっているが内心翔太郎への親愛度が高まり過ぎていてオーバードーズ寸前)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:47:55

    >>91

    でも記憶の消えていく中で、それでも足掻く克己こそがエターナルの惚れた大道克己だろうし…


    「過去が消えていくなら 俺はせめて明日が欲しい だから足掻き続けてるんだよ。」

    エターナルメモリ(…ソワっ…ソワっ…)

    「俺は死なない!俺が生きた証をこの世に刻みつけるまで・・・永遠に!」

    エターナルメモリ「イエエエエェェェェェェェアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」(発光)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:53:22

    >>99

    どっかのハイラルの騎士混じってません途中に?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:56:37

    >>94

    その場合ナスカメモリさんは元の持ち主(適合率は低いから自分の力を引き出すたびに身体を傷つけてた)を殺した元奥さんが愛する人の名前を呼びながら自分を使う人に高ぁい適合率を叩き出すって大変どちゃくそ複雑な思想の子に…ニチアサフィルターでも誤魔化せねぇよこれ…


    「井坂先生…」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:58:32

    >>101

    体の相性が良かったんですね(全力誤魔化し)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:44

    >>96

    でも本当はテラーメモリさんがそのご主人を一番追い詰めてるんだよね…

    恐怖の力をご主人様に与えて、その与えた力にご主人様は恐怖してって

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:24:18

    スカルメモリさんは変身する間だけ目を覆い隠してくれるんだよね…

    たとえ変身する間は自分の心がなくなることに持ち主が恐怖してたとしても、たとえ変身が解けた後に全ての傷が一気に身体にのしかかるってその場凌ぎだとしても

    どうしても戦わなければならないならせめて戦う手を緩めなくていいように

    せめてその痛みに耐えながら引き金を引かなくて済むように

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:20

    ファングちゃんは常にフィリップを護衛している忠犬属性と絶対守るって気持ちが強すぎて暴走させちゃう狂犬属性で二度美味しいのだ
    ジョーカーちゃんにぶん殴られて説教されてからは大人しくなった
    最近になってようやくメタルちゃんとトリガーちゃんの言う事も聞くようになった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:41

    そういえば風都探偵でメモリの寵愛を受けた人がまた増えたけど、10巻までしか読んでないけどいつかこの人がエターナルドーパントになったりするんだろうか…いやエターナルになっても克己ちゃんに並べたりしないのはわかるけどこのままリアクターで終わる気がしない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:23

    >>94

    多分ユートピアは加頭が一方的に優位なんだろうなって

    ユートピアメモリはジョーカーメモリとかエターナルメモリみたいに自分から何かすることもなく死んだ目(笑いはしてるけど目が笑ってない)で力分け与えてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:24:07

    ガイアメモリガールズはスタンド的なそんなんじゃなくてあくまでメモリの中の記憶をドーパントやライダーとして人型(一部例外あり)に出力する際に偶発的に(適合率が高いほど高確率で)メモリ内に生成される妖精みたいなポジションってのはどうやろ?あくまでメモリ内だから基本的に使用者と意思疎通する事は出来ないくて本人達もあくまで自分は道具と認識してるけど適合率が高いと使用者の記憶や意志をベースに上記のような感情のある人格へと変化していくって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:29:53

    >>107

    手を組んでるように見えて、これ片方が揉み手してるだけやからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:44

    AtoZの序盤でウォッチャメンの拾ったメモリは勝手に刺さってきたことがわかるから、ライダー勢のメモリちゃんは全員が「運命の相手に力を貸すのはいいけど、無理矢理はなんか違う」って感じなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:48

    >>110

    T2メモリにもプライドがあるんじゃない?

    ライダー勢以外の、例えばクイーンとかはクイーンメモリと呼び合ってたけど拾った瞬間に勝手に刺さったりすることなくあくまでお互いに共鳴し合ってた形だし

    ってかNEVER勢は全員自分でメモリ探し当てて自分でメモリ挿したし

    多分明確な自我のあるメモリ(エターナルとか完全に自我あるやん?)はT1ジョーカーが翔ちゃんを呼んだみたいに「自分はここだ!!」って主張するに留めて、自分を使うかの最終判断は相手に委ねたいんじゃない?

    自分から相手を選ぶだけじゃなくて、相手からも自分を選んで欲しいみたいな

    序盤のメモリの側から勝手に選んで勝手にドーパントになるのって、この言い方したらあれだけどレ○プみたいなもんだと思うんだ

    アイスエイジサンタちゃんはまぁまだ納得できなくないけど(サンタだし)

    ウォッチャマンはどう考えてもバイオレンスに適正あるとは思えない

    それにNEVERも仮面ライダーも確固たる意思を持って、自分の意思で戦ってるのに、サンタちゃんやウォッチャマンみたいな平和が好きであろうパンピーを無理矢理乗っ取ってもそりゃあ力出ないよ

    まぁ長々話したけど

    序盤の無理矢理身体を乗っ取った奴らがゴオマで

    エターナル、ジョーカーとかの自分と使い手でお互いに選び合った奴らがガドル閣下みたいなイメージ

    プライドのある方とない方

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:44

    >>111 追記

    …この理論だとジョーカーネキが翔ちゃんの存在感じちゃって勢いで襲おう()としてすんでのところで踏みとどまった犯罪者一歩手前の人(メモリ)みたいになっちゃうな…探偵の使うメモリなのに…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:56

    ジョーカーちゃんは愛が強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:19

    ジョーカーは感情で強くなるから昂っちゃって襲いそうになったんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:31

    ・ファーストコンタクトで猛アピール
    ・爆風でかなりの高さからばら撒かれた筈なのに正確に事務所の屋根をぶち抜き翔太郎の机の近くに落下
    ・後に感情の昂りに呼応してパワーアップ補正をかけてあげてた事が発覚
    これにより本編中幾度となく励まし続けなんならジョーカーのみの一年は甲斐甲斐しくパワー送り続けてた事になる
    ・メモリ全てが島中にランダムで転移された中ただ一本のみ翔太郎の近くに転移


    これはもう言い訳出来ないレベルでゾッコンすね
    ジョーカーさん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:50

    切り札は常に翔太郎のところに来るものだからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:11

    地球の記憶が云々でガイアメモリが擬人化してうんぬんかんぬんなss書いたら需要あるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:05

    >>117

    全然ある…って言いたいけどときめどうすんの?

    なんかジョーカーメモリが翔ちゃんガチ勢すぎて翔ちゃんときめジョーカーネキで三角関係始まる未来しか視えないんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:48

    >>118

    いや書いてて思ったけどジョーカーネキ'sがときめ連れてきたんだからジョーカーネキは翔×とき推進派なのか

    ごめんやっぱり需要あります。ジョーカーネキが振られるところとか見たくなかったけど普通に大丈夫そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:08

    あくまでメモリの中の記憶と使用者の人格によって産まれた人格アバターって事にするか?
    あくまでメモリと地球の本棚でのみ物語が進行する外伝的な
    その為登場出来る本編キャラがフィリップだけになるが

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:35:24

    リバイスのバイスみたいな感じどう?

    エニグマとかパンドラボックスとかジオウとかの世界融合のせいでリバイス世界の地球の記憶が流れ込んじゃって、メモリ(それか仮面ライダー'sのベルト)にリバイスドライバーの機能が組み込まれちゃった、とか

    リバイスみたいに実体化したエターナルメモリとメモリを交換しあって(イメージとしては下のフォーゼ、メテオの連携みたいな)抜群のコンビネーションで戦うエターナル克己コンビが読みたい(欲望100)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:50:21

    擬人化…アンソロモーフメモリみたいな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:20

    相性いい奴らも充分語ったからアクセルやトライアルとか行くかアクセルちゃんJKの方に行ってしまう尻軽感あるけど実際はトライアルちゃんへの嫉妬からの行動だとオレ的に美味しい
    そこからバージョンアップで私はまだ走れる・・・いや竜の大切な人の為に私は飛ぶ!って言って振り切って欲しい、トライアルちゃんは超スピード狂のスパルタ系やけど10秒切ったら私をスピードの向こう側に連れてってくれる人かいって一気に甘くなるタイプで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:54

    アクセルメモリは福井刑事は自分で行かなくても向こうから来るだろとか思ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:52

    >>124

    T2アクセル「風都警察署の近くに落ちる予定だったけど目測を誤ったわね、まぁ竜の事だしあっちから向かいにくるでしょ」→「全然来ないんだけど・・・まさかワタシほかっといてあのスピード狂の方に行った訳!?信じらんない!じゃあもういい!ワタシああのJKコンビと行くから!!」→「変身もせずに剣一本片手に生身で殴り込みをかけた訳!?そんなじゃあワタシは勝手に勘違いして・・・信じられないのはワタシ・・・の方だった訳ね、ゴメン・・・竜」(ゾーン!マキシマムドライブ!!)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:15

    急に本編に繋がらないから消滅する劇場版ヒロインみたいなこと言うなやめて貰えますゥ?

    悲しくなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:42

    エターナルちゃんは克己ちゃん以外扱えないというのは分かる
    ジョーカーネキも

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:20

    ナスカちゃんはNTR属性

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:27

    風都探偵でその人物に相性の良いメモリの色を見る事が出来る奴が出てきたけど、フィリップは緑だったからサイクロンは安心だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:15

    かつみちゃんファンのリアクターちゃんとエターナルちゃんの邂逅
    解釈違いが起きそうやな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:33

    よく翔太郎がいつもの所に座ってたらT2ジョーカーが刺さってドーパントになるってコメントあるけどさ。
    ジョーカーメモリは仮面ライダーである翔太郎のコトが大好きだからたぶんギリギリで刺さらないように軌道修正すると思うんだよな。むしろ置いてあるドライバーに刺さったりするかもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:27

    メモリーメモリちゃんは人を弄びまくって悦びまくるゲス系になってそう、所長がおやっさんの記憶を見せられてる隣でポップコーン食べながらずっとニヤニヤしてておやっさんが帰れない理由を知った時に思いっきりゲラゲラしてそう
    最期は訳の分からないメダル3枚に囲まれてこれまでの余裕が嘘みたいに狼狽えまくりながら仮面ライダーコアに変身させられて自我消滅

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:22

    意外とT2メタルちゃんも剛三好きなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:09:41

    >>129

    「はー、なに?なんで気づかないわけ?」

    ってしてるところに

    「どうやら切り札は、常に俺のところに来るみたいだぜ…変身」

    で好感度爆上がりだよね、限界値はとっくに超えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています