お前らが日本は外国に「劣っている」と考えるものってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:28

    日本のテレビだとよく、「世界で日本の製品 or 日本人はこんなに凄い!」みたいな番組が多いけど、
    逆にこの国のここ or これには敵わない、劣っていると思うものってなんかある?

    ちなみに俺は映画ね。アニメはともかく、実写はアメリカ、フランス、隣国、インドにはもう敵わないと感じてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:43

    タフスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:53

    天然資源
    うらやましい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:27

    平地

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:31

    広さ。
    一度でいいからだだっ広い草原を走り回りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:48

    国土というか人の住める土地

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:10

    身長

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:54

    食料自給率とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:57

    勇気

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:09

    容姿

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:10

    >>6

    アメリカとか広すぎて人生を自分の生まれ育った州の中だけで完結できるらしいな

    ディズニーランド行きてぇ! とかじゃなければ、出る必要はないとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:52

    >>6

    国土面積自体はそこまで小さくないけど山だらけなのがな……日本の本州くらいしかないイギリスは真っ平らだから日本の3倍近い可住地がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:25

    圧倒的に国土
    土地がないと太陽光発電も風力発電もできんのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:46

    >>13

    自然豊かな生態系を作ってくれてもいるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:18:52

    日本発で世界に浸透したのって、マリオとピカチュウとトヨタぐらいじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:01

    立地

    隣に共産主義の独裁国家も勝手に条約破って国土占領し続ける共産主義の残骸国家もない国が羨ましいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:16

    生まれた贔屓目込みで日本は世界最高の国だとは思ってるが完璧な国では無い
    向こうの良い所だけ見習えば良いのだ

    だが日本のネット上でそんな高尚な議論は無理だ
    あきらめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:29

    >>17

    ゲームはともかくアニメ漫画は原作力は圧倒的に勝ってるだろ

    中韓製で日本でジャンプ漫画並みに売れてる作品って何があるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:32

    家とかのデカさ、XBOXやると悲しくなってきますよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:32

    ちんぽ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:35

    >>8

    欧米人が高すぎるだけで日本人は全体で見ればそこそこ高身長。南米とアフリカが意外とちびだし、東南アジアとかは言わずもがな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:10

    ない
    日の出ずる国だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:16

    >>21

    LINEマンガほとんど中韓産なんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:21

    >>17

    まだ勝ってるでしょ(あくまで平均の話だが)

    そろそろ負けると思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:34

    >>18

    ポケモン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:42

    >>17

    中韓アニメに完敗...?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:43

    狭いってほどじゃないんだけど使える土地って言われるとな……
    あと天災ラッシュな土地柄もよく今まで人間根付いてるよなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:50

    災害の少なさ…ですかねぇ…
    よく災害への対策とか心持ちとかで「海外ではこの程度で大騒ぎになるの?」とか言われるけど
    災害なんて滅多にないのが一番いいんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:01

    >>26

    LINEマンガ>ジャンプなの?ギャグ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:11

    >>27

    あっちの漫画で面白いの教えてよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:19

    >>21

    最もセルラン上位にくる漫画アプリピッコマとLINEマンガの主力は中韓漫画。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:26

    天災

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:20

    LINEマンガってぶっちゃけ海外だと影響力ゼロだけどな
    NARUTOとかワンピースの足元にも及ばん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:25

    >>26

    本社が韓のLINEの中がそうだからなんだってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:40

    >>31

    本州というか、関東地方に少ないってだけで沖縄とか奄美は台風ばっかじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:48

    地震がない国は羨ましい
    日本でさえ地震ランキング4位なの恐ろしいが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:49

    >>31

    たしかにこれな〜!

    2、3年に一度はデカい地震起きてその度に数十人(場合によっては3.11や阪神のやつみたいなのが起きる)災害死すんの環境として辛すぎるよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:13

    自国領土や権利を守ろうとする姿勢

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:23

    >>36

    そもそもアメリカの連中はLINEなんて使わないしな

    日本だけだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:35

    仕事の非能率さ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:48

    自然災害はな
    少ない海外が羨ましいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:51

    >>34

    どっちも本社が韓じゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:51

    国民の自国に対する俺が日本を良くする!みたいな熱意は世界一無い国だと思う
    出る杭は打たれるし和を乱す奴は村八分にされるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:34

    >>47

    良くするつもりはないけど、世界からは良く思われていたいという矛盾した国民性

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:12

    働く人間の待遇
    アニメーターと外国人奴隷実習生がよく取り沙汰されるが一般サラリーマンも相当ヤバイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:15

    >>34

    LINEもピッコマも大本は向こうの会社じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:38

    >>42

    日本作品がアカデミー賞取ってないとでも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:59

    >>49

    元になったブレワイは?。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:37

    作物の生産に使える土地の広さかな
    アメリカにあるような大規模な農場地帯みたいなのは日本には少ないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:46

    流れが臭くなってきたからスレ消したほうがよさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:47

    >>49

    ポケモンは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:10

    芳ばしい輩が増えて来ましたね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:17

    ポケモンマリオハローキティワンピースナルトetc・・・
    キャラクターコンテンツでこれだけまだ圧倒してるんだが。
    中韓のアニメマンガゲームの代表キャラっているか?検索したらすぐ出てくる、街の人に聞けば出てくるレベルのキャラがいるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:25

    メディアとエンタメは個人の感想強すぎて参考にならんけど災害と土地と資源はガチ
    水資源だけは日本豊富だが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:47

    >>57

    千と千尋の神隠しが取ってるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:56

    中韓のアニメや漫画は確かに日本は越えてるかもだけど、当局の規制とかで肝心のストーリーがすっかすっかなのがね…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:59

    経済力かな。日本世界最貧国になったし。5年前東南アジア行ったけど、日本の3倍は裕福な暮らししてたわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:40

    源神とかいう一発でゲームスレが焦土と化す核爆弾

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:00

    >>57

    千と千尋...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:01
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:10

    変な流れになる前に管理した方がいいよ>>1

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:17

    なんか今日は朝から日本sage中韓age目につくね
    日本sageはまあ仕方ないけど必ずセットなのはなんなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:28

    立地はなぁ…
    仮に地球が舞台のクラフトゲーがあるとしたら俺は絶対に日本には本拠点構えないわ
    土地も狭いし地震多い上に火山も多いとかやってられねー

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:32

    地震が無い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:36

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:39

    1 身体能力
    2 (これは適切な表現が難しいが)個人のしてのメンタリティ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:42

    原神って結局ブレワイのパk…いえなんでもないです…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:50

    スレチになってきたので戻す!
    日本はスパイスに放射線消毒が使えないので
    蒸気消毒するしかなく、そうすると海外に比べると香りが劣るらしい。
    本格スパイスの料理が食べたい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:56

    アイドルとドラマは完全にコリアに負けてる
    それらに関しては日本は下位互換になってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:02

    資源も日本は種類自体は豊富にあるんだけど量や生産コストが割に合わないのが難点だよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:05

    >>71

    ピカチュウとマリオが日本にはいるんだぞ??????

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:16

    >>67

    このスレタイ見て管理する気なんかあると思うか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:27

    世界と言うか、対OECD国だと
    個人主義の尊重とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:38

    >>78

    中韓キャラの方がずっと世界人気ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:40

    顔の良さ
    なんで外人はあんなにハゲ似合うん…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:48

    賃金はもう少し頑張って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:57

    >>71

    出羽守か工作員か知らんけど見え見えの嘘つくのやめた方がええよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:08

    >>75

    放射線消毒ってものがあることに驚きだよ

    海外普通なん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:16

    >>81

    うあぁ本物やん

    頼むから巣に帰ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:42

    「中韓キャラ」じゃなくて固有名詞出せよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:43

    >>81

    日本国内に限定してもピカチュウやマリオの方が原神のキャラなんかより圧倒的に知名度上だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:48

    >>82

    確かにハゲが似合うのは本当に羨ましいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:49

    そらケモよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:21

    あからさまなヤベー奴は無視

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:51

    なんか自演おるな…
    個人的に思うのは土地面積の限界で資源や人材不足かな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:10

    >>60

    国民一人当たりで考えると言うほど豊富でもないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:21

    宗教的建造物かなぁ……日本にもそれは凄い寺社仏閣とかあるけど、京都とかに行かないとないし、
    街中に教会とか大聖堂とか礼拝堂がどーん! とかないもんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:25

    >>89

    ジェイソンステイサムが羨ましい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:32

    >>47

    日本をより良くしたい!って言ってた友人にかなり感心したくらいには見たことない熱意だった

    マイノリティだったり不幸に見舞われたりしなければ変えたいと思うほど生きづらい国じゃないってことでもあると思うが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:12

    オーストラリアとか見ると巨乳多くて羨ましいわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:25

    軍事力かな?経済力と国際的地位、立地の悪さに対して軍があまりにも貧弱すぎる。なんで日本みたいな国が世界最弱レベルの軍事力なんですかねぇ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:34

    らしいが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:36

    ローコストで古い建築物が残る環境は羨ましいなあ。
    日本で昔の建築物残すとなるとめちゃくちゃコストかかるし、湿度や災害で痛みやすい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:38

    あにまんってたまーにホンマモンが湧くよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:39

    >>96

    宗教に根付いた施設とか建物が身近っていうのは明確な違いだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:41

    軍事アレルギーないのは羨ましいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:09

    アベンジャーズで日本とされた光景が中国にしか見えない騒動があったけど、じゃあどんなのが日本と言われると無個性な都会しかない
    京都が都心なら違ったかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:21

    結局土地が圧倒的に足りんし外と若干隔たりがあるのがキツいと思う
    小さい島国のデメリット

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:47

    天然ガス開発着手がニュースになるくらいだからなあ
    うまくいけば5年後に商業化だそうで期待したい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:49

    >>103

    そういうやつは無視安定よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:57

    >>90

    ジャパニーズにはウマムスメが限界なんだ、悔しいけど勝てる訳ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:08

    >>107

    北海道くらいしか大規模農業出来ないのよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:19

    >>85

    日本だと食品はジャガイモの芽止めにしか許可されてない。

    医療器具の消毒なんかには普通に使われてるんだけど、食品相手だと原爆トラウマのある日本は厳しいようだ。

    その他は国によるけど安全かつ品質を損なわない消毒方法として普及してる所が多い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:35

    でも実家に仏壇あったり、初詣したりで意識してないけど宗教施設には気軽に関わってると思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:43

    スレ見て思った。議論軽視の風潮
    その場の雰囲気重視で、真面目に議論をすることを良しとしない風潮
    会議でも掲示板でも、長文で根拠を示しつつ殴り合ってほしい

    意見やレスを自称権威者が消すなんて、もっての外と思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:53

    >>100

    世界3位なのにほぼ軍隊持ってないようなもんなのイカれてる。周りはロシア中国北朝鮮がいるのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:56

    >>106

    ハリウッドのイメージする日本で一番近いのって歌舞伎町だよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:04

    根本的に競争意欲が低い
    カルチャーの好みも良くも悪くも平均からズレてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:07

    >>112

    放射能と放射線と放射性物質を混同してるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:11

    >>112

    原爆トラウマで思ったが原爆落とされてないのはある意味羨ましいかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:22

    そもそも原神ってそこまで世界的に人気か?。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:41

    >>106

    映画撮影の許可をもっと気軽にあげても良いと思うんだ

    実写邦画盛り上がるかもしれんし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:06

    ?の後ろに句読点とかこれは"ガチ"な人ですね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:06

    >>101

    アンパンマンとサンリオすげえな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:13

    母国語が他の国でも通じるのは羨ましい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:15

    まあここで中韓言ってる奴も大して詳しくないけど反応が欲しいだけの荒らし君だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:45

    外国の日本より優れてる点?全てだろ。こんな国に逆に海外が負けてるところあげるが難しいわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:58

    別に海外でも言うほど議論はできてないだろすぐ物理的な手段に出るし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:58

    >>110

    日本人がウマシコしてる間やつらはマイリトルポニーシコしてるからな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:13

    >>118未だに農作物の放射線ゼロ

    を目指してるオバハンは誰か教えてやれと思う

    マスコミのエサ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:17

    教育システムと学習意欲。極端な学歴社会になるのと受験戦争激化は避けたいが、どうも日本人は勉強に対して(個人差はあるとはいえ)嫌な物、苦痛な物、面倒臭い物というイメージが強く勉強嫌いな人が多い印象がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:33

    >>123

    それもあるけど、やっぱポケモンってすげえな。ぶっち切りやん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:34

    衰退中とはいえ世界3位のGDPのくせに発言権が無さすぎる

    ロシアとかいう国土だけでかいヤツの態度を見習え

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:43

    もう一度言っておく
    見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:45

    まとまってドカっと休みが取れる環境は羨ましいなあ。社会人で休み作ろうとしたらせいぜい1週間ちょいくらいだから、3週間くらいドバッと休めるようになりたい。長期旅行がしにくい。まあ今コロナでどこにも行けんが。
    代わりに海外って祝日少ないイメージはあるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:53

    >>126

    これ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:58

    >>103

    この手の輩は本物じゃなくて反応が欲しいだけのただの荒らしだろ

    本物ならもうちょっと詳しいと思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:02

    >>126

    治安

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:05

    なんで中韓って気持ち悪い奴らが湧いてくるんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:08

    やはり私が思うに…ハングリー精神が負けすぎてると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:19

    >>128

    ドラゴンカーセッ◯スもあるからな

    あいつらは間違いなく未来に生きている

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:20

    ちなみに日本にある神社仏閣の数
    合計15万ね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:35

    テクノロジーかな
    日本は良くも悪くも新しい技術を生み出せない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:41

    >>101

    もっと長いのあったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:50

    >>138

    気持ち悪いからだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:52

    >>141

    多分、50個も名前挙げられないわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:59

    過去の栄光(バブル)に縋り付きすぎてるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:24

    >>130

    そこについては日本の場合「教育なんてものはどんな奴でも当然に受けられる」っていう前提があるからなぁ

    受けられない可能性がある国とか教育が教育になってない国での考え方と同一視は出来ん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:32

    >>18

    ソニックとかドラえもんとかも大分強いぞ

    あとは毛色が違うけどTSUNAMIとかKAWAIIとか?

    TSUNAMIは学会で使われるようになってから定着したんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:45

    >>143

    ジャンプとは別にDB,ワンピ,遊戯王あるの凄くね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:49

    >>140

    性欲を規制すると変な方向に尖るのはあるあるだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:02

    >>148

    HENTAIもあるぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:12

    昔の文明遺産が多いが、それを維持することにあまり興味が無かった
    大阪の古墳なんて近所の人も大した興味ないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:21

    >>132

    発言したって結局アメリカに同調するだけだからしゃーないね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:22

    別にエンタメコンテンツにおいて中韓を貶すつもりも侮るつもりもないけど中韓の方が全面的に勝ってるみたいな胡乱なこと言われても困るんよ対立煽りにしか見えん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:55

    チ○ポのデカさはヤバい咥えたら顎外れそうになったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:00

    >>132

    ロシア並の態度取ったら食料か石油で足元見られるか核で脅されるか米軍基地撤退をチラつかせられるからどうしようもねえ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:27

    >>132

    天然資源量がね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:44

    やっぱ、VFXかなぁ。アベンジャーズとかどうやって撮影しているのかサッパリだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:08

    >>154

    強いて言うなら韓流ドラマが日本のドラマより世界的に人気な位じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:37

    >>130

    いや、勉強が嫌なもの、面倒くさいものってのは全世界の義務教育法ある国の殆どの子が思ってる事だよ。

    めちゃくちゃ貧しくて義務教育も整ってないところだと貧乏から抜け出す手段として意欲の高い子も多いが。

    大人になってやっとありがたみがわかるのも世界共通。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:05

    >>154

    ハリウッド行って欲しいと思う人はあまりいない

    日本は日本、ハリウッドはハリウッド。が染みついてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:06

    >>153

    いうて国連ではむしろ欧州やイスラエルよりかはアメリカに反対してる事多いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:13

    英語学習。国によっては幼い子供が当たり前に話せる言語を日本人はある程度大きくなってから必死こいて覚えてるわけだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:15

    果物が海外の方が大体安いから果物かなもっと手軽に食べられるようになりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:19

    「ドラマ・実写映画」に予算ぶち込む文化が無いのはあるよね、ハリウッドが凄すぎるだけでもあるが

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:38

    最新の国別IQの高さランキングでは日本が一位らしいぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:45

    韓流ドラマは外貨獲得の手段として本気で作りこんでるから
    言っちゃ悪いが日本のゴールデンタイムでやるジャニーズファンに向けたようなドラマじゃ太刀打ちできん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:47

    ぶっちゃけ欧米とか北欧の学校とか通ってみたかった。
    映画とかで見るとすごく楽しそうなんだもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:03

    宇宙開発。日本は未だにロケットないし宇宙船での有人飛行を実現できてない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:22

    >>168

    お前の学生生活は日常系アニメじゃ無かったやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:29

    ワインが質と量ともによろしくない
    生食用ブドウのほうが高く売れるから仕方ないね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:45

    >>170

    かなり充実はしてたと自信は持てる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:47

    >>168

    ライフイズストレンジとかハリーポッターとかアレやけどな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:06

    >>154

    中韓のコンテンツを褒めてるようで褒めてないよな。

    自分は韓ドラマや映画の情念の書き方は日本がマイルドにしてしまったものが残ってるようで好き。

    徴兵制のおかげか暴力表現も割と容赦ないよな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:11

    そもそも比較対象が
    国別なのか、国民一人あたり別なのか
    日本に近いレベルの国限定なのか、最貧国も含むのかって

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:12

    >>172

    それが今やあにまん民か

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:14

    >>168

    地域によって差がひどいと聞く

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:17

    >>169

    自国開発はもうやる意味がない

    金だけ無駄にかかるからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:21

    >>173

    ハリーポッターは魔法学校なんだから外国行っても実在せんやろ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:28

    >>168

    向こうの学校ってクラス制じゃないしスクールカーストや階級分裂ですっげぇ荒れてるイメージがある

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:41

    >>169

    怖い

    一人でも大事な宇宙飛行士死んだら終わり

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:53

    >>167

    国内製作のドラマは国内消費で十分だから金のかけ方もそれなりだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:57

    日本は自国開発本気でやろうとしたら
    まずミサイルで山を吹き飛ばす所からやらないかん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:01

    >>176

    ここで話すのも楽しいし濃厚接触者になって暇なんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:37

    >>179

    >>180みたいなのが言いたかったんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:50

    途端に煽りだすのはいるけど諸刃の剣だよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:51

    特撮(怪獣ヒーローホラー含む)
    日本なんか足元にも及ばん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:55

    国策として映画とか音楽とかに力入れてないからね
    助成金云々の話になると、「そんなものに税金を投入する必要はない」と国民が声を上げる

    これじゃあ、世界に羽ばたくコンテンツは作れませんて

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:57

    日本と国土面積/寺社仏閣数をすると
    378,000÷155,000≒2.44
    2.4平方キロメートルに1つは神社もしくはお寺がある計算になるんだ
    意識してないだけで身近に宗教施設はあるんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:07

    >>178

    国際協力じゃないとどの国ももう無理よ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:32

    >>189

    身近にあろうとなかろうと生活に根付いてないからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:33

    >>189

    わかるわそれ!500メートルくらい歩くと一つは寺化神社あるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:45

    中国の宮中ドラマとかって予算や人員をフル動員するから結構人気なんだよ。
    ただ規制で全部潰れた…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:53

    みんな違ってみんないいでよくね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:11

    中国のゲームにマジで勝てる気しなかったし これから日本のゲームどうなるのか心配だったけど なんか規制強くなって自滅し始めたからびっくりした
    中国の歴史から考えてアヘン扱いするのは相当なヘイトだと思うし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:12

    流れ修正出来たからこれは過去ログ行きですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:12

    >>188

    クールジャパンの赤字が例に挙げられやすいけど、それこそレベチだよな

    貧困ほっぽって冷血に金つぎ込んでエンタメ作るんだから

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:27

    割りと平和に完走しそうで一番驚いているのは俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:28

    中国はもうそういうコンテンツ潰れていくの目に見えてるしなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:34

    正直日本に生まれて良かったとは思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています