【閲覧注意・安価・🎲・投票】VRMMOからの脱出【あんこ予定】

  • 10124/02/26(月) 22:14:49

    プレイヤーたちがdice1d5=5 (5) が発生したVRMMOからの脱出を目指すスレ


    1.SAO的なデスゲーム

    2.ログホラ的な集団監禁

    3.オバロ的な異世界転移

    4.ポケダン的な異種変身→異世界召喚

    5.安価


    舞台となるゲームの基礎設定は安価ダイスで決定

    >>2>>5

    テンプレート

    1.ゲームタイトル

    2.ジャンル(複数可・R-18不可)

    3.運営母体(実在の企業は除外)

    4.その他

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:16:26

    1.オルタナティブクロニクル

    2.ゾンビシューティング

    3.公的機関

    4.

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:41

    (そもそも何が発生したんだ…?それによっても基礎設定は変わってきそうなものだが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:29

    1.ゲームタイトル
    モンストル大陸旅行記
    2.ジャンル(複数可・R-18不可)
    育成RPG、アクション要素あり
    3.運営母体(実在の企業は除外)
    マンタス株式会社
    4.その他

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:58

    1.アトラクティブ戦記
    2.剣戟
    3.新しい企業
    4.ある程度痛覚がフィードバックされる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:13

    1.エデン・レクイレム
    2.ファンタジー系のVRMMO
    3.大手の企業
    4.プレイヤーは人間側と人外側で別れて陣営間での競争が主題となっている

  • 70124/02/26(月) 22:19:49

    締め切ります

    dice1d4=1 (1)

    1.>>2 2.>>4 3.>>5 4.>>6


    いきなり安価が出たので>>10の内容を採用(趣旨にそぐわない内容は前後の投稿内容でダイス)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:57

    デスゲームが始まったと思ったら何故かゲーム自体が現実化している

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:38

    現実とリンクしたゾンビパンデミック
    ゲーム内でゾンビ化してしまうと現実でもゾンビになり、感染を広げ始める

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:54

    かそく

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:37

    ゲーム世界の住民に憑依

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:22

    これはどっちだ

  • 130124/02/26(月) 22:25:56

    締め切ります

    dice1d2=2 (2)

    1.>>9 2.>>11


    ゲームタイトルはオルタナティブクロニクル(Alternative Chronicle)で、ジャンルはゾンビシューティング

    運営母体は公的機関とかなり怪しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:35

    憑依先がゾンビだったら悲惨だぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:25

    代替品の年代記?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:44

    生理現象(空腹、排泄、睡眠)とかも再現されてるゲームなら大変な事になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:01

    >>15

    タイトルに伏線仕込まれてそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:31:11

    実はゾンビVRMMOだと思ってた方が現実で現実世界の方がVRMMOだったりしない?

  • 190124/02/26(月) 22:31:43

    ゲーム中の住人に憑依してしまったようですね

    プレイヤーたちの憑依先は次のレスから>>38までの得票数とします


    壱 ゾンビ系の敵キャラ

    弐 モブNPC

    参 プレイヤーのアバター

    肆 黒幕の下っ端NPC

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:50

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:02

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:23

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:26

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:34:23

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:57

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:10

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:50

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:14

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:32

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:54:37

    (これもう安価早めに打ち切っちゃってもいいと思う)

  • 320124/02/26(月) 23:01:29

    さすがに長すぎましたか…

    >>31様の意見に則ってここで投票を終了します


    得票数は

    壱 4票

    弐 1票

    参 5票

    肆 1票

    で、最多得票の参:プレイヤーのアバターへの憑依に決定


    続いて事件の発生時期とプレイヤーの規模をダイスロール

    事件発生時期

    dice1d100=66 (66)

    1-40:サービス開始と同時(鬼か)

    41-80:サービス最盛期(まあまあ穏当)

    81-100:サービス終了間際(???「ヤっちゃったZE☆」)


    プレイヤー人口規模

    dice1d100=83 (83)

    1-10:彼らは犠牲になったのだ…

    11-30:知る人ぞ知る

    31-50:有名ゲーム

    50-70:大人気

    70-100:世界的熱狂

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:08

    これやばない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:30

    世界規模の熱狂で運営母体が公的機関…妙だな

  • 350124/02/26(月) 23:18:25

    サービス最盛期に全世界で爆発的ヒットを飛ばした中で事件が起こったせいでログホラさながらの地獄絵図に…


    主人公の設定を決める前にもう少しゲームを深掘りして、続きはまた明日からにしましょう

    >>36>>40をダイスします


    テンプレート

    1.ゾンビの発生原因

    2.ゾンビの定義

    3.ゲームの目的

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:40:28

    1人口ウィルスによるパンデミック
    2完全感染者
    3生存域を拡張させる陣取り合戦

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:12:06

    1寄生生命体
    2肉体制御を乗っ取られた宿主
    3全体として生存競争、個々人としてはこの世界でいかに生きるかの模索

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:34:54

    1地下深くから発掘された古代の超文明の遺跡・遺産
    2古代文明が封印した技術を用いて高い身体能力と生命力を得たが、代償として急速な精神の摩耗により理性を失った人間及び動物
    3個人単位では生存及び遺跡の探索
    全体としては遺跡最深部への到達と、上記技術の再封印または代償のない完成した技術への発展

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:02:19

    1.ウイルス兵器の実験失敗
    2.ウイルスに体を蝕まれた生物の総称。大なり小なり体が異形化しているが、意識が残っている場合もある。
    3.世紀末な世界で、僅かな安全圏を賭けて人間同士チームを組み蹴落とし合うサバイバル

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:08:00

    1.地球外寄生昆虫
    2.昆虫により脳みそに卵を産みつけられた人間
    一応生前と同一人物であるが、知能は著しく低下し、タマゴが与える快楽信号により洗脳されている
    血の涙を流している以外は外見的変化はないが、タマゴが孵化すると…
    3.滅びた世界を旅して思い出を作るだけの終末旅行ゲー

  • 410124/02/27(火) 13:16:52

    締め切りです

    では運命のダイス

    dice1d5=5 (5)

    1.>>36 2.>>37 3.>>38 4.>>39 5.>>40

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:23:14

    これ、エンディングを迎えても帰れない可能性ない??

  • 430124/02/27(火) 13:33:58

    ここらで設定の確認

    ・タイトルはオルタナティブクロニクル(Alternative Chronicle)

    ・ゾンビシューティング

    ・公的機関がサービス運営

    ・事件が発生しあのは運営状況が最高潮に達し、全世界で人気が爆発している時期

    ・プレイヤーは自身のアバターに憑依してしまう

    ・ゾンビ化の原因は地球外寄生昆虫によるもの

    ・ゾンビはこの昆虫により脳みそに卵を産みつけられた人間であり、一応生前と同一人物ではあるものの知能は著しく低下している

    ・またタマゴが与える快楽信号により洗脳されている

    ・血の涙を流している以外は外見的変化はなく、卵が孵化した場合

    ・滅びた世界を旅して思い出を作る内容の終末旅行ゲー

    となりました


    せっかくなので事件発生時の被害を確認できるように補足のダイスも振っておきます

    左・プレイヤー総数に対するログインプレイヤーの比率

    右・地域におけるゲーム攻略の進展度

    +1~50・世界的熱狂補正

    アジア dice2d100=27 53 (80) +dice2d50=44 17 (61)

    ヨーロッパ dice2d100=57 64 (121) +dice2d50=18 13 (31)

    北米 dice2d100=35 63 (98) +dice2d50=35 15 (50)

    南米 dice2d100=5 48 (53) +dice2d50=10 19 (29)

    オーストラリア dice2d100=85 53 (138) +dice2d50=16 29 (45)

    アフリカ dice2d100=20 50 (70) +dice2d50=2 47 (49)

    アラブ dice2d100=23 100 (123) +dice2d50=46 39 (85)

  • 440124/02/27(火) 13:54:48

    事件発生前後のプレイヤー総数に対するログイン比率、および攻略の進展度合いは以下の通りです
    アジア:プレイヤー71%、攻略度合い70%
    欧州:プレイヤー75%、攻略度合い77%
    北米:プレイヤー70%、攻略度合い78%
    南米:プレイヤー15%、攻略度合い67%
    豪州(大洋州)プレイヤー102%、攻略度合い82%
    アフリカ:プレイヤー22%、攻略度合い97%
    アラブ:プレイヤー69%、攻略度合い139%
    世界的熱狂もあって数字がえらいことになってしまいましたね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:45:55

    再開します

    主人公以下登場人物の基礎設定を>>52までの投票で決めます


    壱 版権キャラを流用、能力値のみ安価およびダイス

    弐 全部を安価およびダイスで決める

    参 壱と弐両方

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:49:36

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:53:19

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:02:59

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:20

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:23:18

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:06

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:15:43

  • 530124/02/27(火) 22:20:34

    締め切ります

    壱 0票

    弐 3票

    参 4票

    最も票数が多かった参:壱と弐両方を採用します

    まず主人公枠をdice2d2=1 2 (3)

    1-1.版権キャラ 1-2.本スレオリジナル

    2-1.男 2-2.女

    とします

  • 540124/02/27(火) 22:30:36

    版権女性キャラが主人公枠になりましたので、次の投稿から>>60までに挙がった版権キャラの中からダイスで選びます

    出展・キャラ名・キャラの立ち位置など簡単な説明を記入した上でレスの投稿をお願いします

    画像の有無は自己判断で

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:14

    出典:Fateシリーズ
    キャラ名:バーヴァンシー
    立ち位置:fgo二部六章で初登場したサーヴァント魔女モルガンの娘という立ち位置におり性格はメスガキっぽいが根っこは真面目でいい子悪逆に振る舞おうとしている

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:39

    出典:アズールレーン
    キャラ名:ローン
    立ち位置:一見ゆるふわガールなのだが史実には産まれなかった故に心に空虚を抱えそれを埋めるために戦場で壊し、殺し、蹂躙することを楽しむ
    誰かを愛するとしてもそれは誰かを愛することでその周りの女性に感じる嫉妬(憎悪)で自分の空虚を満たす為

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:45:47

    出典:ポケモン
    キャラ名:かんこうきゃく
    立ち位置:モブキャラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:38:26

    出典:らき☆すた
    キャラ名:泉こなた
    立ち位置:陵桜学園に通う高校生
    典型的なオタクでありオルタナティブクロニクルもリリース当初からプレイしている熟練プレイヤー

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:19

    出展:鋼の錬金術師
    キャラ名:ウィンリィ・ロックベル
    立ち位置:主人公エルリック兄弟の幼馴染みで、エド専属の自動鎧(オートメイル)技師として度々物語に関わるヒロイン。
    医師である両親と自動鎧技師の祖母の影響からか、幼少の頃から生粋の自動鎧マニアである。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています