女児向けアニメ『U.M.A New world』にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:19:25

    光堕ち枠のドンナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:22:46

    取り敢えず初期メンは真ん中3人なのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:45

    レース前にはみんなそれぞれの掛け声で勝負服に変身する。
    また、返信のときに使うアイテムはそれぞれ勝負服の髪飾りやアクセサリーとなり、
    おもちゃ屋でなりきり〇〇として子供向けサイズの勝負服が販売される。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:56

    >>2両端は確かに初期に出すには癖がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:24:31

    追加戦士枠のオルフェ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:22

    友達とごっこ遊びする時みんなこの役やりたい!って喧嘩の対象になる子は一体誰だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:49

    >>3

    >子供向けサイズの勝負服


    あかん(あかん)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:40

    何故かグッズを買い占めてる実家住まいのオッサンがいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:40

    >>6

    順当にラインクラフト・シーザリオじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:20

    >>9

    確かにシーザリオは人気高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:10

    女児アニメってクールなお姉さん枠人気そうだからシーザリオ人気そうなのはなんかわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:35

    突発ネタに見えるけどよく見ると思ったよりキャラと色バランスいいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:02

    ドンナはミルキィローズみたいなことしそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:11

    オルフェはなんかずっと敵側なイメージが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:22

    オルフェは後方保護者面して度々アドバイスしたりピンチになると変な仮面付けて助けに来る役がハマりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:35

    グループで一番大人しい子がバリアシオン役をやらされる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:39:33

    ドンナは敵幹部だったけど後から仲間になりそう
    オルフェは共通の敵と独りで戦ってる枠で後々ウインちゃんが説得して仲間になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:40:39

    困った、追加戦士のオルフェとドンナが強過ぎて敵幹部が思い浮かばん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:02

    >>3

    キラキラ笑顔はみんなの希望!ラインクラフト!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:05

    比較的癖のないバリアシオンが何故かまとめ役(まとめられてない)を押し付けられてるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:42:39

    >>18

    カイチョーとかラモーヌとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:35

    ピンク衣装が可愛いとラインクラフト、お姉さんみたいで素敵とシーザリオ人気。
    ウインバリアシオンは親しみやすいタイプで服もかわいいと人気。

    オルフェーヴル、ジェンティルドンナが追加枠だと追加枠って人気出やすいから後々一気に来そう。
    でも親的にはオルフェーヴルとジェンティルドンナのなりきり衣装は小物多すぎて若干高いから最初の三人のをできれば選んでほしいと思ったりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:47

    そういえば、オルフェーヴルの中の人はモンストでルシファーの声を演じてるんだね

    超巨大なエナジーサークルで無双するオルフェーヴル...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:51

    三女神が伝説の戦士みたいな扱いされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:24

    クラフトチャンタチノヒミツミチャッタモンニ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:04:42

    先代戦士枠としてスペ・キング・グラス・エル・スカイ・ツヨシが出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:03

    親からの苦情でナーフされるドンナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:25:45

    ウインバリアシオンはダメージ描写とか悲鳴多そうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:29:09

    オルフェとドンナはなんか第三勢力感がすごいな…目的上共闘してる感じの…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:44:36

     魔 女

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:50:14

    ・初期メンバー
    クラフト→ピンク主人公
    ザリオ→クール青系
    バリアシオン→熱血赤系

    ・追加戦士
    ジェンティル→光堕ち
    オルフェ→妖精だったけど力が復活した伝説の戦士

    こんなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:06:28

    >>30

    「愛を見せて?」と信頼を揺さぶる系の陰湿な精神攻撃ばかり仕掛けてくることでヘイトを集めるけど終盤で壮絶な哀しい過去が明かされて、最後は「愛はずっとそこにありました」と微笑みながら退場して視聴者の脳を焼く敵幹部

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:18:32

    女児向けのセリコとかギャグ堕ちしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:24:51

    10年後の視聴者世代に聞いたら地味に「ウインバリアシオンを見てバレエを始めた」って言う元女児がいっぱい出てくるやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:31:21

    真ん中3人が真っ当な戦隊ヒーローやってる横でサイド二人が全然共闘しない初代プリキュアしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:59:44

    5人揃って相手の攻撃を押し返すシーンがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:08:29

    女児向けアイドルアニメでも中央3人の主役チームかん凄いわ
    残りの二人は基本ソロでチームが必要な時はそれぞれ別チームを作ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:16:29

    >>21

    >>30

    幹部はルドルフ、ラモーヌ、スティルの3人

    追加戦士のオルフェとジェンティルの登場に

    伴って誰かもう1人来る可能性はあるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:28:21

    >>38

    幹部枠にエアグルーヴかブライアンはどうなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:32:35

    ブライアンは「ふんっバカバカしい」って言って幹部会議途中で帰るタイプの幹部

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:51:23

    >>39

    三冠馬で固めるならナリブ、そうでないならエアグルかな

    ただエアグルを入れた場合、牡:1牝:3とバランスが悪くなる

    そういう意味でもナリブを追加した方は個人的に良いと思う


    ただ、アニバストーリー見た後だとクラフトも

    ザリオもエアグルの事を慕っている感じがしたし、

    「慕ってた先輩は実は敵幹部でした〜」的な王道展開も出来なくはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:55:15

    エアメサイアの変身しないクラスメイト感
    メイン回があって敵に生身で立ち向かう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:42:05

    >>25

    変身解除するシーンをメサイアやハート、テイオー辺りに見られて一悶着する回はある、絶対にある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:42:37

    >>32

    ラインクラフトの「喪うことへの恐怖心」を見抜いて一度は闇堕ちウィッチクラフト状態まで追い込む

    最終的にシーザリオによって幻惑は破られてラインクラフト生還


    まで見えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:16:05

    怪人は一般市民やウマ娘を媒介に生み出すのか、それとも幹部達が召喚するのか
    それが問題だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:19:29

    >>41

    そういえばグル姉を慕ってる子でずばり敵幹部な勝負服の子いましたね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:42:07

    >>46

    オルフェ、ジェンティルの参戦に伴ってルドルフがエアグルに連れて来させた新幹部

    秘めたるポテンシャルの高さならば両者にも全く引けを取らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:43:22

    下っ端の(自称)幹部
    白い方が「キーッ!覚えてなさいよ!」って捨てゼリフ吐いて撤収がお約束

    たぶん最後はUMAをこっそり手助けする

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:48:37

    >>46

    エアグル、ドゥラは映画に出てくるタイプの敵とかも良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:53

    三女神の力で変身するんだけど敵側の事情やら何やら色々判明してみると「あれ?これUMAは三女神のやらかし案件マッチポンプの尻拭いさせられただけでは?」みたいなことに大きくなってから気付きがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:56

    敵サイドの目的が不明すぎる
    実は「定められた運命(=史実)」を覆すとかだったりすると後半で曇り展開になりません?

    まぁここのクラフトなら史実を知って一時的に迷っても正道を進むっぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:51:11

    「グルねe...エアグルーヴ様、最強の私に相応しい使命をお与えください...」

    エアグルーヴ&ドゥラメンテが映画限定の敵なの良いと思う
    プリキュアでもキュアシュプリームっていう異質の存在が出てきたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:53:03

    本編ラスボスが皇帝
    映画ラスボスが女帝 なるほど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:10:59

    >>26

    キングはメインストーリーよろしく、三人の通う部活の担任でいこう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:35:41

    >>29

    戦闘終了後


    「───存外、戦い方は悪くなかった。」


    「ですが勘違いしないでくださる?別に私達は貴女方を戦士と認めたわけではありませんわ。

     今私達が貴女方に協力しているのは、あくまで『利害が一致しているから』に過ぎません。努々お忘れなく。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:36:39

    ドンナは女児アニメ歴10年以上だから慣れたものだろうさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:22:27

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:34:04

    >>55

    プリキュアよりセーラームーンのウラヌスネプチューンコンビのようなものを感じた……!


    固有アイテムが剣なオルフェーヴルとか手鏡なジェンティルドンナはありだ…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:36:21

    >>45

    有限な資源を媒介にしていては、いつかは底をついてしまうだろう?

    無から有を生み出す、これこそが一流の科学者というものだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:37:25

    >>59

    そういやお前がいたな...

    三冠縛りとか作らなきゃ悪の組織のブレイン枠に出来そうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:39:28

    >>59

    博士に反旗を翻す実験体

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:46:14

    全員分の名乗りってもう考えたりしたか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:02:21

    ・何を考えているのか分からない幹部
    ・表舞台でも有名だけど裏の顔がある幹部
    ・主人公たちのクラスメイトだけど裏があった幹部
    ・ギャグテイストだけど真実を知るほどに重たい過去がある幹部

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:17:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:21:45

    >>54

    物語の中盤くらいで三人のピンチに敵幹部の前に立ち塞がり変身して撃退しそう

    でもその時の無理が原因で変身不能になりそう

    (最終回でひょっこり直ってる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:32:40

    >>30

    先代のヒーローが闇落ちした姿にしか見えんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:35:46

    >>66

    それこそ組織の目的が>>51にあるような「定められた運命(史実)を覆す」だとしたら、

    己と自分のトレーナーの末路を知って闇堕ちしたとかそんな設定になりそうな希ガス

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:38:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:38:33

    シーナとドンナは絡みありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:41:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:45:01

    まず五人のコンセプトを決めよう
    戦隊ヒーローなのか魔法少女なのかプリキュアなのか、そこが問題だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:45:52

    名乗り考えたいな。コンセプト決まってからのが考えやすいか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:50:53

    オルジェンは見た目だけならウラネプっぽいよね 中身は違うけど
    5人プリキュアにいるお姉さんコンビみたいなところか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:51:49

    >>71

    プリキュアor魔法少女じゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:14:28

    >>51

    まぁアレだわな

    もしも闇堕ちしたらディストピア専制君主にまっしぐらな危うさはあるよ、高潔すぎる理想は

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:21:21

    リアル幼女時代をセラムンで育ち見た目は喪女心は幼女の時期にプレプリ〜ゴープリにどハマリしてた民だけどこのアニメ大好きだったわ(注、以下は完全な存在しない黒歴史的な記憶なので苦手な方はスルー推奨)

    1話アバンで異世界っぽい場所でシルエット状態のオルフェとドンナが戦っていて、その後OPを挟んで舞台は現代に飛んでクラフトシーザリオバリアシオンの仲良し三人組が登場
    ある日下校中のクラフトが偶然ドンナとオルフェの戦闘に巻き込まれたら偶然ピンクに覚醒してオルフェのピンチに助太刀して思わずドンナ撤退、
    実はオルフェはドンナの組織に滅ぼされた異世界の王国の王族の生き残りでクラフトはその国の伝説の戦士の力を継ぐ者と判明したのはシリーズのお約束
    よくわかんないけどオルフェの顔がめっちゃカッコよかったのもあって勝手に悪の組織倒すの手伝います頑張るぞーと盛り上がるクラフトピンクとオルフェ、
    更に2話3話でシーザリオ、バリアシオンも覚醒したので作戦を変えたドンナは一般人に擬態してクラフト憧れのお姉さんキャラで3人目と知り合いになり内部から分裂させようと思っていたが、
    明るくポジティブなクラフトに影響され苦悩しつつ最後は殴り合いの末に光落ちしたシーンはテレビシリーズとは思えない神作画も相まって最高だったね…

    共通の敵相手には共闘してたけど三人組がドンナと仲良くなってからは所々味方では無いムーヴがもどかしいオルフェは、
    改心したとは言え気持ち的にドンナが許せなくて変身をといた姿で街を彷徨っていたところ変身前のバリアシオンに偶然出会いお互い正体を知らずに語り合ったり頑なだったオルフェの心が少しづつ溶けて行き、
    ドンナはドンナで光落ち以降はオルフェに対する贖罪や犯した罪の意識でしばらく曇るのをクラフトが必死に慰め、
    そんなクラフトを冷静なシーザリオが支えて時にはオルフェとドンナ&クラフトの間になって戦ったりと後半はかなりシリアスな雰囲気だったね
    そして終盤実はドンナも組織の真の黒幕スティルインラブに洗脳されていた被害者だと判明してオルフェとドンナが和解、5人で今度こそ黒幕を倒そうと決意

    最終話では王国を再建する為に異世界に戻る決心をしたオルフェと一緒に罪滅ぼしもかねてドンナも共に戻る感動の別れのシーンでまた涙…と思ったら本編後の映画であっさり再登場のオチ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:25:43

    >>76

    (続、存在しない記憶)


    ただ本編後の映画は大きなカプ厨お友達がTVシリーズ的にシークラやクラドンナ、バリアオルフェが来ると期待していたところ、

    本編に比べて急にめちゃくちゃ性格が丸くなっていたオルフェとドンナがまるでセラムンのウラネプの様な雰囲気で三人組のピンチに現れて旧来のカプ論争に顔面最強新カプの核爆弾が落とされたオチもあった


    リアル幼女に一番人気の主人公クラフトピンクと大人びた幼女達の憧れシーザリオブルー、三人組では大きなお友達(男)に一番人気のバリアシオンレッドの王道三人組に、

    別の意味で大きなお友達から大人気だった光落ち追加戦士になった敵幹部ドンナと夢女大量発生させた大きなお友達(女)相手に圧倒的な特効王オルフェとか全方向に完璧な布陣


    ちなみに真の黒幕判明したスティルインラブはたった数話の出番にと関わらず一部の大きなお友達からの激推しでこちらも割と伝説的な人気に

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:17:25

    ウインバリアシオンやジェンティルドンナのなりきり勝負服は、肩や胸元の肌が出る部分は肌色の生地になっていて親御さんも安心

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:41:11

    >>31

    1話序盤の戦闘で力が極端に弱まった結果オルフェは小さなライオンみたいな妖精になってしまうんだよね

    物語中盤で黄金の蹄鉄のパーツが揃うまでずっとこの姿だったから尊大な口調と見た目のギャップが凄かったし人前ではクラフトの飼い猫だって誤魔化しててしらを切るために適当に「ニャー」とか鳴いてたの実は好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:26:52

    >>79

    物語序盤、猫になったオルフェにこき使われるクラフトとザリオがとにかく可愛かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:35

    ゲストウマ娘の怪人化の流れがたまにホラーすぎてクレーム騒動になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:12:28

    >>81

    アヤベさんの怪人化回はトラウマだったな...後ケイエスミラクルとかもトラウマ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:29

    >>80

    でもリアルタイムではミニライオン姿のオルフェってやってる事割と横暴だって、王族ネタもあって実況スレでは暴君呼ばわりだったよね?


    過去に色々とあって壁を作ってたから力を失う前にクラフトに説明だけして姿をくらまして、

    2話目ではザリオ覚醒の流れでライオン妖精姿で再登場したときは視聴者にはバレバレだったけどクラフトやザリオに自分の正体教えなかったりと

    まあ教えなかったからこそドンナ寝返り以降一時的に人間体に戻ってこの先自分はどうするべきか街を彷徨っていた所を正体知らないバリアシオンに出会って変わっていく名シーンが生まれたから許されてたけど

    結果的にクラフトはドンナとオルフェが和解して共闘を誓うと同時に元の姿に完全に戻った時にようやくクラフトが気付いて、

    あの時のイケメン王子様が同居していた妖精でかつそもそも男性じゃなくて女性と知ったショックで初恋ブレイクして崩れ落ちた所をザリオに慰められるオチ

    そして光落ちドンナの「てっきり知ってて一緒にいたんだとばかり…なんかごめんなさい」って一言も何気に追い打ちで痛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:55

    それにしても改めて考えるとシリーズ全体でも10話くらいしかマトモに出番無かった人間体オルフェ、
    しかも前半では実質1話のみだったのにその限られたシーンの顔面の破壊力だけで作中のクラフトだけじゃなく大量の夢女視聴者を作り上げてたのは恐ろしい
    逆に吹っ切れてた映画では最初から最後までフルパワー人間体でドンナと一緒に大画面ドアップで出てきた時は映画館で黄色い悲鳴が上がった

    光落ち後もちょっぴり毒あり優雅な貴婦人ドンナと色々と吹っ切れた華麗なイケメン王オルフェの顔面核爆弾カプさぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:44

    >>48

    神経質な頭脳派とガサツな肉体派コンビに見えてきた

    えらく回りくどい悪だくみするタイプの悪役

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:35:24

    >>44

    クラフトとザリオの強い絆と信頼が垣間見える良い回だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:21:55

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:35:07

    クラフト「オルちゃん!」
    ザリオ「オル」
    バリアシオン「オルさん」

    謎の妖精・オル「不敬である」シッポペチペチ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:32:30

    ドンナは強すぎて一時期怪我で戦闘不能になる措置取られそう
    クラフト達は今までドンナに頼りきりなところをどうにかする為に特訓とかしてそう
    そんな時にドンナが居て五分五分の強敵が出てきてなす術無く惨敗してほしい
    そこで謎の妖精オルフェが覚醒してウマ娘になって強敵を圧倒してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:37:09

    絶対ライオン妖精が「わーかわいい猫ちゃん!」って呼ばれて
    「百獣の王に向かって不敬であるぞ!」と怒るお約束あるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:25:36

    >>90

    んでクラフトやバリアシオンが

    高いおやつを与えるまでがワンセット

  • 92第5話ぐらい(初の負けイベ)24/02/28(水) 12:41:25

    「やりました!大勝利です!」

    「戦いも慣れてきた、ということでしょう」

    「……大丈夫かな。油断大敵だと思う……」

    「心配性だなぁバリちゃんは。私たち3人が力を合わせれば、きっと無敵ですって!」

    「あらぁ、とっても頼もしいのですわねぇ」


    「はい⁉︎」「誰っ⁉︎」「いつの間に……⁉︎」


    「ふふ……ずっとおりましたよ?」


    「わたくしは、皆さんのすぐ傍に」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:48:58

    >>92

    怪人を浄化して安心しきってた3人の前に現れるスティル...

    攻撃しようとしても、攻撃した筈のスティルは彼女が作り出した分身とか幻覚だったりするんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:49:29

    光堕ち…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:57:37

    最終回後に作画監督がTwitterに投稿した倒されたあとのスティルの安らかな顔が脳裏に浮かんで仕方ねぇよ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:25:56

    >>94

    光に堕ちるとかいう矛盾

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:28:08

    >>95

    すんごい幸せそうだったよね...満たされたというか、悔いはもうないっていうか...

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:16

    CM「いっしょに遊ぼ♪おしゃべりオルちゃん!キラリンていてつでパワーアップ!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:51:47

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:58:43

    スティル、敵アジトで闘争本能を抑えてるシーンが結構女児向けとしてはギリギリ攻めてたよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:05:26

    >>35

    パンチ主体のドンナと蹴り主体のオルフェで対になれるしな…あとはマーブルスクリューが撃てるかどうかだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:15:24

    >>98

    きれいにお世話してあげるとごきげんボイスながれるぬいぐるみだ…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:34:30

    >>102

    「──余は満足だ。褒めてつかわす。」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:41:03

    暴君設定だが女児アニメなので暴言・暴行が出来ず基本めっちゃ褒めてくれるオルフェ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:27:51

    終盤のパジャマパーティー回は良かったよね(存在しない記憶)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:06:57

    新しい曲ジャケットのジェンティルの「途中で裏切りそうな感」は異常

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:10:10

    ヴェニュスパークとかいうクソつよ敵側新幹部

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:19:14

    >>100

    他の幹部達から「(また始まったよ...)」って

    感じの視線向けられてたの笑ったわ


    まぁ真実知った後だと全然笑えんくなるのだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:36:10

    OPのこの人がオルフェだと判明した時声出た
    いや匂わせあったけど作中のライオンマスコットと同一人物とは思わないじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:01:16

    >>107

    海外勢は劇場版かなあ


    『門』の向こうからやつらがやってくる……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:29:52

    >>104

    最初の数話では普通に「貴様」とか「愚か者」とか言ってたけど人気出すぎて真似する幼女が増えて、

    保護者からクレームが入ったのか8話目あたりから台詞はかなりマイルドになったよね

    それでも王様的な尊大な態度はあったしクラフトやシオンが日常生活でドジるたび「何をしている、たわけ」とは言ってたけど


    そういえば当時ハマってた姪っ子の誕生日に妖精オルフェのぬいぐるみプレゼントしたら純粋な笑顔で「感謝するぞ、たわけ」って言われたわ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:47:01

    追加戦士はメサイアとハート説があってその変身姿の二次創作も大量に出回ってる世界

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:52:51

    物語後半の合体怪人ヤバ過ぎでしょ...何、あの強さは?
    女児向けアニメで出してええものなんか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:21:57

    >>110

    劇場版は新敵キャラは魅力的でストーリーも作画も超良かったけど、オルフェのキャラが吹っ切れすぎていて初めて見たとき正直違和感あったわ…

    いつの間にかドンナとめっちゃ仲良くなってたしなんなら本編ラストの感動の別れから一転ちょくちょく転送できる設定になってたし


    本編1話(アバンでドンナとバチバチに戦っていて)「我が覇道の全てをかけて…ジェンティルドンナ、貴様だけはここで終わらせる!」

    本編中盤(日常シーンでドジったクラフトにジト目妖精姿で)「何をしている、たわけ(冷)」

    本編最終話(ラストでドンナと共に国を再建する為に三人組と別れる時)

    「生きる世界は違ってもここでの生活を余は生涯忘れる事は無い…泣くなラインクラフト、最後は笑って見送ってくれると約束したであろう?」

    「でも…でももうドンナさんにもオルフェさん…オルちゃんに会えないなんて…」

    「誰がオルちゃんだ……たわけ」(めっちゃ優しい表情と声)

    劇場版(クラフトザリオバリアのピンチに颯爽と現れ)「余の大切な仲間達に手出しはさせん!」


    王様そんなストレートな熱血キャラでしたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:24:47

    >>114

    人間界でクラフト達と過ごす内に色々変わったんじゃないか?

    明言されてないから定かではないけれども

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:26:32
  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:55

    >>112

    個人的にはハートのデザインが好み

    描いてた絵師さんの名前忘れちゃったけどめっちゃ格好良かったんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:27

    しかし放送から10数年経った今でもオル様の破壊力半端ないよな
    コラボの限定コスメシリーズ妖精ver含めてオル様だけ真っ先に即完売でしょ?一体何人の元幼女パイセンが性癖破壊されたままなんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:29:58

    >>116

    「あんたらさぁ、何でもかんでも軽々しく『正義』とか『悪』に結びつけるのやばくない...?

     ホントは戦いたいだけで平和を守るだなんてただの綺麗事ないんじゃないの...?違うん?」


    何話か忘れたけどすげぇ深い台詞だった...これが後の伏線になるなんてなぁ、あの時は考えたこともなかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:38:01

    >>118

    ってか当時のリアル幼女が成人する放送15周年のタイミングでコラボ香水は明らかにターゲット層狙い撃ちすぎでしょ…

    オルフェの場合はそれ+当時からのベテラン幼女先輩層もいたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:12:40

    ゲスト怪ウマ娘は「ダーク◯◯」
    悪堕ち洗脳で気持ちをコントロールできない暴走状態に陥ってるのが特徴

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:12:58

    >>112

    キャラデザの人がエイプリルフールの落書きとか言ってSNSに上げてたな

    公式二次創作もおいしいけどこっちが正史の物語も見てみたかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:44:03

    >>95

    >>97

    その意味深な絵とかスタッフインタビューとかで大きなお友達の間では放送後一層スティルの人気が高くなったよね


    なんかのアニメ雑誌で「スティルはオルフェの王国を滅ぼした元凶だしクラフト達からしたら倒すべき悪として消滅しました。

    しかし彼女自身にも譲れない望みがあり、だからこそ彼女はスティルインラブなのです」って意味深な事を監督が言ってたけど、

    それに対するスティル強火ファンの考察がよく出来ていたと思った…ざっくり言うとこんなの:

    ・初登場の時にオルフェはスティルを全く知らなかったけどスティルはオルフェの事を詳しく知っていたのは影から見ていたから

    ・あえてドンナを洗脳して攻撃させたのは本来は全てを失って絶望したオルフェを自分が慰める立場になって依存させる作戦とかだった

    ・彼女はスティルインラブ=目的が王国の征服じゃなくてオルフェでオルフェを「今でも愛してる」

    ・だから既に国を滅ぼした後もわざわざ異世界から追いかけてきた

    ・最後の笑顔は自分のモノに出来ないならば、正に狂う程好きだった相手の手によって倒され一生相手の記憶と心に残れる事に喜びを覚えた?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:09:10

    全ての元凶のスティルは消滅してしまったけど他の敵幹部は洗脳されていただけだから浄化された後一般人枠としてたまに再登場して意外な一面見せてくれたの好き
    まさか敵の間はずっと無慈悲で無感情な最強固執マシーンだと思われてたドゥラメンテがあんなにかわいい大型犬系ウマ娘だとは

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:40:03

    あんま大きな声で言えないけど劇場版2作目は正直ちょっと微妙だった
    監督のオルフェ推し強すぎて公式がメアリースーやっちゃったみたいのがキツくて…
    他のキャラが敵味方みんな揃ってオルフェをヨイショするための踏み台みたいな扱いなんだもん
    後付けにせよ何にせよ過去エピソードとの絡みも公式設定化しちゃったしさ
    絶賛するオル担も声が大きくてしんどすぎた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:58:06

    >>122

    確か有志達が支部にifシリーズものの漫画やSSを上げてたハズだぞ、時間があるなら見てみな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:40

    UMAも敵側も想いを受け継いで戦うのは同じだけど敵側は負の想いを力に変えているっていうのがありそうでなかなかなかったし面白かったよね
    クラフト達がよく三女神像の前に集まっていたのと対照的に敵はわざわざ大樹のウロの中に異空間作って拠点にして負の想いを集めてたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:36:07

    >>127

    穴の幅は結構狭そうに見えたのに、

    皆すんなり入れてて初見の時は驚いた

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:25

    まあ、割と良いメンツだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:34

    オルフェの過去回想シーンで出てきた小柄なウマ娘が妹だと思われてたけど、後に姉と判明して界隈に衝撃が走ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:53

    入れ替わり回良かったよね...普段とのギャップにやられちったよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:48:03

    めんどくさいCP厨ワイ、女児人気に流されてオルジェンが公式CPみたいな扱い受けてるのに納得いかない
    序盤はコンビ回もあってオルバリ推しだったじゃないですか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:58:36

    特別編でオルフェの姉が初登場したとき、姉から隠れるためにわざわざぬいぐるみ形態に自ら変身してバリアシオンの部屋の棚にしれっと
    「私は最初からぬいぐるみです」
    みたいな顔で並んでるのは笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:00:01

    >>131

    ゆるふわ回と見せかけてまだオルフェ覚醒前の出来事だったからクラフトと入れ替わったときの「久方振りの感覚だ」発言が出てきて初期3人組と視聴者に衝撃走ってたよね

    ザリオは鋭いからかこの時点で「クラフトを助けてくれた謎の恩人」に関して何か気づいた素振りもあったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:02:11

    1話からラスボスみたいな登場してるくせに1話EDで王。が一緒に踊らされる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:12:06

    >>135

    いつメンの3人と共に笑顔で踊ってて温度差で風邪ひきそうになった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:42:15

    オルフェと因縁のある敵幹部ヴェニュスパーク(元ネタ推定トレヴ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:16:30

    クラザリ村を焼いたOPのワンシーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:50:12

    ほんとすまん
    描きたくなっちまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:52:26

    >>139

    ファッ!?(歓喜)

  • 14113924/03/02(土) 12:07:40

    ちなみにトレスっす

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:41:56

    >>132

    なんだかんだで二次創作界隈だと1話の時点ではクラフトの憧れの王子様(勘違い)でクラオル派と幼馴染み二人のザリバリ派が主流でドンナは適当に他の敵幹部との顔カプがメインだったよね

    中盤のドンナ光落ちまでのあたりはザリクラとクラジェンとバリオルが一気に駆け上がったけど映画でまさかのオルジェン(ジェンオル?)公式化

    なお幼女歴うん十年の大ベテラン幼女先輩達の中には1話アバンのオルフェとドンナの戦いと僅かな台詞からこの二人は顔面&殺し愛カプ枠で行けると確信した猛者もいたとか…


    何気に終盤にスティルの登場で三人組に対する「可愛い娘達ね…気に入ったわ」発言とか明かされたドンナ洗脳ネタとか異世界からオルフェを追ってきたストーカーネタとか爆弾が落とされて、ヤンデレ界隈がスティジェンとかスティオルとかスティクラでの大騒ぎも懐かしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:36:35

    >>134

    当然なんだけどクラフトよりも戦い慣れした感じの動きしてて笑った

    声優である小島さんの演技も良かったわ、ちゃんと入れ替わってるんだなって感じした

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:14

    >>143

    オルちゃん役の日笠さんもメイン三人組に比べてベテランですっかり大人びたクール系のイメージが強かったけど、オルフェ声の印象残しつつ「うわわ〜」とか「ひぇ〜ん」とか子供っぽい演技が新鮮だったよね


    …って当時思ったけどそもそも良く考えたら日笠さんって新人時代は普通に妹系のキャラとか結構やってたんだわそういえば

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:25:24

    >>144

    スレチだけど近年だとフレームアームズ・ガールのあおちゃんとか声高めだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:09

    >>61

    (タキオンお手製の紅茶で強化されるか?と思いきや拒否られてタキオンが爆散、一同困惑)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:46:52

    >>141

    懐かしいな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:10:46

    >>127

    最初は三女神なにやってんの案件だったけどスティルに継承システムパクられただけって判明したときは圧倒的掌返しされてたよね

    同時にスティルが人間界の存在ではないことも判明してそこから一気にクライマックスまで駆け抜けていってたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:16:31

    オルフェへの執着心だけであそこまでやれるスティルは凄いと思いました(小並感)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:53:38

    >>124

    ドンナ→ドゥラ→スティルって継がれてた負の最強への想いが性格すら捻じ曲げる恐ろしい因子だったししゃーない

    ドンナもドゥラも元々強さに拘りを持つウマ娘だけどライバルを見下したり無視したりするのは明らかに元の性格のそれじゃないし

    スティルから濁った色の欠片って形でドロップして以降は三女神が預かっていて最終回の後日談パートで映っていた時は徐々に浄化されているように見えたけどいつ伏線回収されるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:45

    確か漫画版も出てたよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:10:45

    >>149

    ・昔偶然見た王族のオルフェに一目惚れ←なんならある意味主人公もそうだし対比としてわかる

    ・オルフェと仲良さそうなドンナが羨ましい、私がその立場になりたい←わかる

    ・行き過ぎた愛がやがて狂気になり闇堕ちして凄い力に目覚める←悪役の誕生としてわかる

    ・なのでこの力でドンナとオルフェを仲違いさせて私に振り向いて貰おう←作戦としてわかる

    ・その為にドンナ洗脳して力与えてオルフェの愛する王国とか臣下を全部滅ぼしたのに、その戦いで肝心のオルフェが人間界に飛ばされたからそこも征服してオルフェを探しましょ←…え?


    アニメの設定と言われればそれまでだけど人間界とばっちりすぎる、

    そもそもスティルが最初からドンナさんじゃなくてオルフェ自身を洗脳してれば良かったんでは…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:04

    >>152

    愛する人には元の愛する人のまま自分を愛してほしいっていう複雑な乙女心があったんじゃない?

    彼女の中では洗脳してしまったらもうそれは愛する人の姿と声をしただけの違う存在なんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:30:29

    >>152

    スティルからしたら洗脳でオルフェを無理矢理自分のものにする、というのは解釈違いだったんじゃないか?

    あくまで憶測だけど全てを失って心身共にボロボロになったオルフェが自らすがってくる、という展開を求めてたんだと思う


    実際はそうならなかったわけだが...

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:47

    >>153

    >>154

    …ヤンデレって本当にめんどk(ゲフンゲフン…深いですね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:09

    大雑把に言うと、スティルの敗因は「オルフェのメンタルを無礼てた」の一言に尽きる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:28:31

    >>151

    今度新装版出るって

    表紙は新たに書き下ろしてグッズ付きの特装版も出るってよ 1巻に早速付いてるオルちゃんのマスコットすごいかわいい……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:30:34

    >>157

    確かここでしか入手出来ないんでしょ?

    発売初日とか凄いだろうなぁ...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:54:34

    変身シーンそれぞれどんな動きだった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:48:57

    >>159

    口では上手く表現出来ないが、シーザリオの変身バンクが一番格好良い(※個人の主観)ことは分かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:11:03

    懐かしいの出てきたからみんなに共有するね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:19:17

    うへ...懐かしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:25:42

    (サラッとオルフェの姉に言及されてるけど、未実装枠のネタもぶっ込んでいいやつ?)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:28:35

    >>163

    (誰も何も言ってないし大丈夫...だと思う)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:49:07

    (そもそもニチアサアニメパロディの妄想を楽しむスレだし…)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:57:56

    限定SHOPも今度あるらしいし行ってみようかな、人混みは苦手だが行くだけの価値はあると思うし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:27

    オルフェーヴルの変身シーンのラストでマントバサァってやってポーズ取るとこ好きだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:48

    劇場版でオルフェが黄金の聖剣を持ち出して来たけどあの剣にはどのような能力があるのか気になって仕方無い

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:58

    自分はバンク終盤で勝負服になったシーザリオが一礼するのが好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:37

    ジェンティル主役のVシネのボスは、どうやらサムライ風のダークウマ娘みたいね
    なんか目が死んでて、爆弾使いまくってくるみたいだけど
    しかも、負の想いを抱えてる描写が何一つないんだけど……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:49

    バリアシオンさ、俺の気のせいなら良いんだけど変身前と後で性格変わってない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:56:13

    後日譚とか出てきた今だから分かるけど全体的に「未来に繋げていく、継承していく」ってことに重点をあてた作品だったな
    シーザリオはずっとやってた陸上のプロやって、怪我して引退してからトレーナーとして育成に力入れてるし、オルフェも王国の再建に力入れてるし…
    というかオトナUMAでシーザリオとハートに囲まれてニコニコしてたふわふわ茶髪に青い目の小さい女の子は何者だったんだろう…エンドロールで三日月?受話器?っぽいアホ毛の子と遊んでたけど…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:34:52

    >>172

    その子達が大きくなってあの世界での次代のUMAになったら胸熱だけど流石にそこまではやらんか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:39:18

    >>173

    後日談は小説でやるみたいなことアナウンスされてなかったか?

    公式サイトとアカウント、両方で告知されていた気がするが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:09:24

    >>168

    オルフェが劇中で触れた、かつての仲間の形見だったり?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:45:38

    ザリオクラフトの喧嘩回は絶対やるだろうなと予想してたけど想像以上だった
    予告を見たあと解釈不一致だったらどうしようとかしょうもない事で悩んで放映日まで吐きそうになったけど
    あんなに丁寧に描写してもらって全ての登場人物が無駄なく動く構成演出にしてくれた制作陣と演者には感謝しかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:11:45

    >>176

    何話だっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:02:00

    >>177

    たしか36話くらいじゃなかったっけ?

    それぞれの葛藤とか悩みを乗り越える覚醒回の1番最後だった気がする…

    あの喧嘩は完全に方向性の違いだったしどっちの言い分も間違ってないから見ててめちゃくちゃ辛かった…

    あの回はオルフェもドンナもバリアシオンも普段あまり見ない一面を見せてくれたからめちゃくちゃ好きだ

    オルフェもドンナも我の強さはあるけど周りを気遣ったり出来る子っていうのがさりげなくしか描写されてなかったんだけど、がっつり描写されてたから子供ながらめちゃくちゃ嬉しかった

    仲直りしたいけど酷いこと言っちゃったからもう嫌いになってるかも…って落ち込んでるクラフトのこと優しく励ましてくれたのは覚醒後のバリアシオンだからこそできたことだと思う

    ピンチになって今まで支え合ってきたお互いが何よりも大事っていうのに気付いて、2人で号泣しながら抱き合って謝るシーンは私も号泣したし、そこからの最終コスチューム解放は今でも評価高いらしいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:48:49

    TVシリーズで妙に映る回数が多いことで地味に話題になってたオルフェの王国の小さなウマ娘、劇場版でセリフ貰った時にまさかのガチ幼女じゃなくてオルフェとほぼ変わらない歳なのが判明して大きなお友達界隈に激震が走ったのも懐かしいね
    あれで新しい扉開いたオタクがいるとかいないとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:37:35

    >>174

    ガチじゃん

    シリーズ初代とかでもないのにここまで世界観繋がってるのそれだけファンが多いってことだよね 改めてすごいや

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:51:30

    最終回の同時変身と名乗りが好き
    その1話前の全員が瓦礫の中で倒れ伏す絶望感が凄いシーンも好き
    あと石化回も良かったな、フェチである自分には刺さった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:38:16

    >>159

    メイン3人の変身バンクは「明るく元気なピンク」「クールでカッコいいブルー」「あざとかわいいレッド」と王道路線だった、

    作画枚数は気合入っていたけど絶妙にリアル幼女が真似しやすいポージングとかで良く出来ていたね

    一方追加二人は色んな意味でかなり濃かった、初見でこれ幼女のごっこ遊び無理やな…って思ったもん


    暗闇の廃墟っぽいバックに交差する白い炎と金ピカ稲妻から現れる「暴力的に華麗な白金色」と、

    静かで美しい満月から徐々に燃え広がる黒紫色な黒炎がやがて人形になる「畏怖する程優雅な黒曜色」とか誰だよ考えたの

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:28:47

    >>182

    オルフェとジェンティルは、良くも悪くも初期メンの3人と空気違ったよね

    初戦闘シーン(※1話除く、仲間入り後)とか顕著

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:46:57

    そういえばこのスレ完走しそうだけどなんだかんだで面白いから続いて欲しい気もするけどどうだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:48:29

    >>183

    スレ主の判断を待とう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:03:36

    >>184

    他世代版も見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:43:10

    >>186

    キャラ人数的にも雰囲気的にもニチアサパロディと相性良いし世代関係無く面白そうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:52:16
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:39:56

    ニチアサならプリ◯ュアならぬプリダビシリーズ?それともプリUMA?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:43:38

    >>189

    ウマキュアじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:54:01

    オルフェ妖精概念が爆速で定着したのには笑ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:02:36

    妖精オルフェも、通常オルフェもどっちも好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:34:48

    >>192

    わかる 幼少期にあんなもの浴びてしまったから今はもうギャップ萌えしかできない体になっちゃった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:46:33

    シーザリオ欲しさにキーホルダーのガチャを回したけど、結局出なかったので後日別に買うことにした

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:49:28

    懐かしいなぁ...久しぶりに円盤でも借りて見てみるか...?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:32

    >>161

    この顔立ちで一番カッコいいのはシーザリオだけど可愛い顔立ちで主人公達より強い女王様してるドンナの登場は今でも癖に刺さってる、いつも真面目でキリッとした表情してるシーザリオがいつもは見せない顔してからのドンナの登場だったから余計に

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:04:38

    結局次スレはどうすんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:51:03

    もし次スレがあれば、その時はファンアートやSSを投稿出来たら良いなって

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:20:54

    200ならUMAシリーズは20年続く大人気女児向けコンテンツになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています