ジハハハハ!!!おれ出るの早すぎたんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:07:41

    声もいいし、ロジャーとも殺し合った!!!
    なんなら、センゴクとガープともやりあった!!!
    最近では、ロックス海賊団にいたことも判明した!!!
    ジハハハハ!!!早すぎたな


    というわけで金獅子のシキについて語りあいましょう
    個人的には、ワノクニのラスボスだったんじゃないかな
    と考えています
    和風だし、刀使うし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:08:54

    フワフワの実が強すぎた……強すぎたのだ……
    だから弱体化するね♡(両足スパーン&舵を頭にズドーン)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:09:24

    >>2

    足りねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:09:37

    祭りの名前が金色神楽なのも金獅子に合うんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:10:09

    この世界病と戦線に居ない事での戦闘力低下が著しいということでここは…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:10:13

    四皇でもおかしくないキャリアの持ち主だった。実は作中の有力海賊の何人かはここの出身とか言われても納得しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:02

    デバフエグいから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:06

    老いたから弱くなったと思ったらマムが現れた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:09

    フワフワがマジで強すぎる。本体性能も全盛期ガープ&センゴクと接近戦できるってのも異常。控えめに言って強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:11

    早すぎたのもとてもわかるがシキじゃないとワンピースフィルムがここまで盛り上がったとも思えない、トップバッターとして完璧だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:40

    二年前の時点で倒せていい敵じゃなさすぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:12:12

    今の時期に映画に出てもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:12:21

    仲間めちゃくちゃ弱かったよなこの人
    もう少し良い側近連れていれば……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:12:48

    マジで今出てきても苦戦必至だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:12:55

    >>14

    さすがに20年も辛抱して着いてきてくれる人はいないよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:13:13

    足、舵輪、老い、嵐、舐めプとかいうデバフのオンパレードであと強さ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:13:41

    一番最初のインパクトとして完璧すぎたけどバレットの後にやっても何一つ劣らないレベルのラスボスなんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:13:44

    >>14

    当時の仲間で今いるのDr.インディゴだけっぽいしな。

    チョッパーだけ残った麦わらの一味って考えるとまぁしゃーない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:13:45

    >>14

    他の仲間はともかくピエロに関しては現役時代からのツレなんだからもう少しなんとかしてほしかった

    それこそ当のシキ本人はデバフ重ねまくって主人公補正付きで辛勝な分まだいいかなと思えるがピエロは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:13:50

    映画だからなんとか倒せたやばいやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:14:05

    頭に舵輪刺さって生きてるのなんなの…というかシキに刺さった舵輪強いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:14:26

    ガープとセンゴクでなんとか捕らえたんだっけ?
    その事実だけでも海軍本部総出レベルでは…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:14:53

    割とマジでスタンピード並みの映画でも良かったんじゃない?
    多分あれぐらい揃えて今位の戦略で勝てそう
    だってフワフワの実で多分あの祭りにいた人大半沈めれそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:15:22

    少なくとも覇気未習得ルフィに倒せる相手じゃなさすぎる問題

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:16:20

    多分Zの時の戦力でも勝てるかどうか厳しいと思うよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:16:31

    作者直々に倒せたのは映画補正と言われた男(出典不明)だ。面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:16:35

    「でも私は、ゴッドバレー事件が漫画化されたりアニメ化したら絶対に登場すると思いますよ」(ロックス氏)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:17:30

    >>6

    おかしくないどころかどっかの書籍だと過去の四皇的な枠組みだったって書いてあったってどっかで見た、ソースは覚えてないが……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:18:09

    クロッカスさんと飲んでたのはシキなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:18:27

    今でもミンゴぐらいの強さ保ってるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:19:40

    >>29

    当時のロジャーが運良く引き分けに持ち込めたってレベルだから勢力としては間違い無く最強クラス

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:19:40

    作者自ら本来今のルフィじゃ勝てる実力じゃないって明言されたタイプの敵だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:19:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:20:46

    仮にシキがワノ国編のボスだとすると、秀吉(竹中直人がよくやる)&秀吉(成り上がりのオロチ)になるな
    若干被る気が

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:21:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:22:15

    本人の強さより問題なのは作戦の弱さだと思うわ。
    ルスカイナの猛獣以下の猛獣をある程度操れるくらいじゃ四皇の一角落とすのも無理だろ、シキが20年もかけて建てた計画なんだからもっとスケールでかくしろ。あんなんじゃ脱獄直後に海賊団再結成したほうがまだマシやんけ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:22:17

    しかも技がいちいちかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:22:39

    商業的にはあそこで出して大正解だったからいいのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:23:15

    四皇クラスであのアホなノリの良さを持ててるのはちょっと異質かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:23:35

    >>37

    ぶっちゃけこの人ロジャーの事しか頭になかったし東の海潰した後の事はそこまで詳細に考えてなかったと思うの

    この世代はみんなロジャー拗らせてる!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:25:03

    シキに限らず他のキャラにも当てはまることなんだけど全盛期の戦闘描写が見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:26:13

    ワノ国編のアニメに一瞬だけ出たんだよね
    意味深に無言

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:26:39

    ルフィと鳥を水に閉じ込めた時に無駄に攻撃して吹き飛ばしてなければもう勝ってたのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:27:52

    >>43

    アニメ版完全にシキだね

    ファンサービスだとしても嬉しいわ〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:28:32

    カイドウさんも言ってたけど、トドメ刺す場合は首跳ねなきゃな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:28:53

    ババアの変身でも一瞬だけ出てたけど
    普通にババアの声だったなぁ
    竹中直人さん自身は頼んだら喜んでやってくれそうではあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:29:36

    >>46

    それ以下のダメージで殺せることもあるけど

    やっぱり確実にワンピ世界で死を確認したけりゃ首落とさなきゃな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:30:58

    多分全盛期は島と軍艦を浮かせつつ降らせて潰し二振りの名刀をファンネルにして敵を刻み本人も武装色なり見聞色でフィジカルバカ強のクソゲーだったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:31:42

    ロジャー、白ひげ、ビッグマム、シキ
    が昔の四皇で今は
    シャンクス、黒ひげ、ビッグマム、カイドウ
    だっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:32:15

    基本的に劇場版やアニオリのキャラはパラレルワールド扱いで漫画本編には絶対出ないのに、
    シキだけはちょくちょく本編でも言及されたりどこかで活動してるのが示唆されるのやっぱ扱いいいよねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:32:45

    >>49

    超見たい戦い方過ぎる・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:34:38

    本来本編に元々居たキャラを出向させた形だからだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:35:20

    >>49

    かっけえ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:35:49

    ロジャーはむしろロックスでもなんでもない敵だったから
    ロックスの連中からもどこか憧憬のようなライバル心のような
    そういう心境でいさせたのかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:36:10

    デバフに天候まで利用してなんとか勝てたんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:36:12

    >>52

    浮かせ、刻み、掴んで武装色を纏わせ切りつけ、浮かせたものを足場にして動き回り、武器が弾かれたと思いきや宙に浮かびまた切り刻むみたいなクッソお洒落な戦闘してたんだろうな


    なんで鬼のヤツこいつの艦隊から逃げられてんの……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:36:31

    鬼ヶ島を浮かせる構想も元々シキがワノ国ボスだったからって考察されてて感心した

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:37:36

    >>57

    追い詰めた!というタイミングで弱点の嵐+舵輪がな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:38:12

    舵輪が妙な説得力になってるのとにかく笑える

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:39:37

    俺はストロングワールドリメイクが来たら見るぞ
    2年後の麦わらの一味をなお圧倒する金獅子海賊団が見たいんだ。シキだけじゃなくその配下の海賊の活躍も見たいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:41:29

    全盛期のロックス海賊団
    カイドウ→ウオウオの実は食べてないが、裏を返せば水中戦も出来るクソ強フィジカルの化け物
    ビッグマム→痩せてるのでおそらくスピードタイプ ソルソルの実で無限に戦力ある 自分の子供も戦力として参加させてるかも
    白ひげ→全盛期の最強の男 グラグラの実も白ひげ海賊団の時よりかは配慮せずに使える
    シキ→全盛期のフワフワの実で島とか水とか浮かせまくる 二刀流でクソかっこいい戦闘
    ロックス→こいつらまとめ上げてるなら弱いわけない
    やばい(確信

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:41:29

    >>60

    頭に舵輪が刺さって平気な奴いるわけねぇだろ!

    まぁよくあることなんだがな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:41:47

    ロックスどんな性格だったのかねえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:43:27

    >>62

    こいつら下したロジャーとガープがヤバい。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:43:54

    >>62

    ネームドだとさらにキャプテン・ジョンに銀斧、王直までもいるから本当にすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:43:58

    弱体化して弱体化して弱体化してそれでも強い
    なので嵐に突っ込むね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:44:24

    >>56

    メインウェポンであろう刀の桜十と木枯らしを満足に使えない

    両足がない(義足の刀で斬撃とかはする)

    そもそも島を丸ごと浮かせつつの戦闘

    頭に舵輪突き刺さってる

    戦いからめっきり遠ざかったことによるブランク

    老いによる衰え

    嵐による弱点を突かれた能力不全

    油断(たかが億程度だし油断しない方がおかしい)


    ここまで揃っておきながら尚主人公補正劇場版補正がないと勝てないレベル

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:44:38

    >>64

    世界の王になりたかったみたいだし、気に入らない奴は即処刑みたいな邪悪なジャイアンみたいな性格だったのかも

    逆にこんだけ色物揃えてるからめちゃくちゃ器の大きいお方の可能性もあるね

    カイドウ倒した後、チラ見せでもしてくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:45:12

    >>50

    シキより今も変わらず現役で四皇やってるマムの存在感よ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:46:02

    >>62

    多分味方同士で殺し合ってくれる辺りは数少ない有利な点だな


    余波で死ぬ?そうね……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:46:49

    >>67

    かつてはロジャー、白ひげ、シキ、ビッグ・マムが四皇的な扱いだったらしいからデバフにデバフかけてもまだ強いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:48:36

    ワンピの化け物のスレでは必ず言われるけどこんな化け物従えたロックスとそれ倒したロジャーガープどうなってんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:48:39

    >>68

    そこに「ゴムだから雷効かない」の初見殺しもあるしね

    ビッグマムやカイドウですらルフィの能力にビビってたからシキが油断するのも仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:49:31

    >>64

    デービーバックファイトで名だたる海賊の船長を集めたという説を見たことがある

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:51:04

    >>61

    SWリメイクは見たいな

    なんならシキがボス枠なら別物でもいい

    とりあえず現麦わらの一味さえも圧倒するシキが見たいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:52:26

    なんでルフィ勝てたん

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:52:27

    ストロングワールドが12年前の映画だということをお前たちに教える

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:52:32

    >>71

    仲間割れが多い集団っていっても

    少なくとも白ひげは流石にロックス海賊団の頃も仲間に配慮してただろうし、

    ビッグマムとカイドウは個人的に仲悪くないし

    シキも目的さえ一致すれば下手な騒ぎは起こさない程度の分別はあるだろうからあんまそんなイメージないんだよな〜

    やっぱロックスと銀斧と王直とジョンがやばかったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:53:01

    シキって実は結構ギャグにはノってくれるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:54:05

    今の作画で全盛期の戦闘シーンを見たい
    5分でいいから

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:55:09

    >>77

    映画補正(公式)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:56:11

    >>80

    刺さってるの「よくある事だ」で済ませる感じ本当好き

    その後普通にギャグやってくれるのも

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:56:44

    エピソードオブのリメイクシリーズが尺稼ぎが手抜きだと色々言われちょるが尾田先生監修の元のストロングワールドリメイクなら大歓迎じゃけぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:57:11

    >>83

    ハイッまで入れて

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:58:21

    オペオペの実の能力者が味方にいれば頭の舵輪は直ったんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:58:59

    >>80

    実はピエロのパントマイム普通に通じてた上で乗ってあげてたの好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:59:49

    >>73

    災害を具現化するナチュラルボーンモンスターババアと島と船と海を浮かせる大艦隊ジジイと島1つ飲み干す大津波と薙刀を振り回す世界を滅ぼせる男とコイツらに突っ込みつつ馬鹿笑いする天運と実力を持つ鬼とそれらを追い回す山砕き砲弾降らせゲンコツジジイの飛び交う海


    「宝目当てのミーハー共」がなんの間違いでもないの酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:59:57

    >>83舵輪刺さってて足が刀のおっさんとかどう考えてもギャグキャラなのによくよく考えたらそれを微塵も感じさせないのすごくない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:00:38

    >>62

    ガープ「ウルセェ!」ボコー

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:00:50

    ほんの一部でいいからエッド・ウォーの海戦とか見てみたいわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:01:24

    >>86

    割とカッコいいのでコレで良いのだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:03:58

    >>76

    15億の首だろうがまとめて普通に圧倒するシキは余裕で想像ついてしまう


    キャラの格が強すぎるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:04:45

    >>88ミーハー云々でインペルダウンであんまり好きじゃないシーンがレベル6の囚人たちにそういうミーハーっぽい奴らばっかでハンコックが来ても奥の方で黙ってるような本当の強者たちの描写がなかったことなんだよね

    伝説レベルだとしても海賊だから女が来たら興奮するしヒャッハーするのは当然だとは思うんだけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:05:07

    >>93

    というか声が強すぎる

    なんというか”覇気”を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:08:56

    >>94

    喧騒もクソ共も意に介さず押し黙っているシルエットみたいなのが欲しいのはわかる


    ただあの場面でガチのレジェンドを描写しちゃうと勿体ないからなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:11:00

    後から出てきたインベルタウン出の強者は
    ハンコックとか一ミリも興味なさそうなやつらだよね バレットとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:12:30

    >>95

    シキ:竹中直人

    ゼファー:大塚芳忠

    テゾーロ:山路和弘

    バレット:磯部勉

    そして四皇の声も加えると

    ロジャー:大塚周夫・津嘉山正種

    白ひげ:有本欽隆・大友龍三郎

    マム:藤田淑子・小山茉美

    シャンクス:池田秀一

    カイドウ:玄田哲章

    当然だけど声優さんもSSRしかいない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:13:36

    >>89

    要素だけ羅列したら

    体型おかしいデブの最強ババアとか自殺したがりでメンタル弱めの親バカのオッサンとかグラララって笑うおっさんとかシャンクスとか

    半分ギャグキャラみたいなヤツら多いよね それを一ミリも感じさせないのが尾田先生の凄いところだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:14:12

    >>96奥の方で暗闇でよく見えず足しか写ってなくて黙ってるっていう…っていう吹き出しでもあれば十分だった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:16:26

    >>99シャンクスはギャグキャラじゃないことをお前に教える

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:17:01

    >>99

    カイドウは無敵の怪物イメージから人間臭さの方向でめんどくさい魅力を伸ばしていくあたりが面白い

    マムはマフィア的な価値観で本体ナチュラルモンスターなのが怖い

    白ひげは温厚で衰えてなお朽ちない魅力がいい、過去編出る度に株上げるよな

    シャンクスはモンジョンが悪いことをお前に教える。真面目な話若いし描写が少ない分判別もしにくいが覇王色の強さ良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:17:33

    >>101

    はやくお前の事教えろ、一巻の頃からずっと待ってるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:18:51

    >>103

    マジでロジャーの方が技名早く判明するとは思わなかったぞマジで

    早くシャンクスのガチ戦闘が見たい...!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:28:48

    >>51

    ゼファーやテゾーロ、バレットは監督や脚本家が考えたキャラに、

    尾田さんが(スタッフが頑張ったバレット以外は)最後に「スタッフ間でキャラがブレないように、ボスキャラの同期となる過去を書き下ろした設定画」を出す形


    シキだけは元々原作に出すつもりで、尾田さんオリジナル

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:29:46

    >>105

    ゼファー先生って尾田産じゃなかったのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:30:38

    >>105

    ゼファー先生カッコいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:31:34

    >>105

    骨子をかんがえた監督達も凄いな


    覇気色々言われがちだが「黒腕」のゼファーってのがカッコよすぎるから大好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:32:10

    >>101

    傷が逆だなお前

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:35:25

    >>105

    ゼファーとテゾーロに関しては本編でも類を見ないレベルの悲惨な過去だったな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:38:30

    おだっち作なら黒○(動物名)になってるだろうからな。
    その場合なんの動物の名前になってた何だろう、熊、狼あたりかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:38:31

    >>62

    こりゃバスターコール無くても島消えますわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:45:24

    >>106

    脚本は尾田さんなら、制作総指揮

    脚本が違う人なら、総合プロデューサー


    映画作りは忙しくなるから、FILM GOLD前は関わりたくなくて逃げようとしたら、「名前だけでも肩書きCEOとかでいいから貸してくれ」って言われて肩書をそれにまとめた

    で、自分の名前出す以上は責任あるからキャラデザやストーリー監修にがっつり関わってる形


    https://www.excite.co.jp/news/article/E1469157413138/?p=3

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:49:38

    STAMPEDE初期案

  • 115新たな時代が始まる!21/09/04(土) 04:25:56

    >>2

    よく普通に戦えてんな…。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:17:14

    開始早々、軍艦が浮かんでるシーンの迫力すごかった

    One Piece Movie 10 Strong World |Official Trailer 2


  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:21:46

    >>50

    ロジャー達全盛期や四皇のレベルがわかって、

    ようやくこの時のシキの嘆きと怒りがわかる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:38:13

    >>105

    ちょっと入念に曇らせ過ぎじゃないですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:54:37

    >>105

    ワンピースの原作って、映画も含めて作者が生み出したわけではないアニオリキャラの逆輸入とかは確かほぼなかった記憶


    アイデアは自分で出すって決めてるからかもだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:59:55

    今考えるとバレットのやったことは全部出来るし
    バレット違って素材選ばないし複数召喚できるし飛べるってのがヤバいよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:04:21

    全盛期は脚の二本の刀を十全に使えるってこえーわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:13:18

    名刀二本が人間には不可能な動きで襲い掛かるファンネルになり
    その対処に追われる隙にシキがいろいろ触ってフィールド完成って戦法が出来たはず

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:13:19

    >>119

    実はシキ以外でもブルックの技だけは他媒体から逆輸入されたことがあるんだよね

    たまたま被っただけかもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:50:51

    完全体シキの戦いを映画とかで見てぇー
    というか竹中直人の声優が上手すぎる技名が叫ぶのが好きすぎる

  • 125新たな時代が始まる!21/09/04(土) 16:20:35

    >>120

    シンプルかつ強力な能力だね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:41:55

    言うてフワフワの実って覚醒してるでしょ
    元々は自分が浮かぶだけの能力で、島何個も浮かばせるシキが異常なだけ説

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:49:41

    でもお前のおかげでそれからのワンピ映画がオダセン聖監修の神映画連発祭りになったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:21:32

    >>84

    ストロングワールドリメイク、配下の強さ上げるだけでほぼ違和感なく仕上がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています