にわかで申し訳無いけど「ウルトラ一族」では無いんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:57:31

    承認性?名乗ったもん勝ち?
    仮にウルティメイトフォースゼロメンバーがこぞって
    ウルトラ登録しに来たらみんなウルトラマン?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:58:23

    ジード「僕たちはみんなでウルトラマンなんだ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:59:39

    そもそもウルトラマン言い出したの地球人だから明確な分類はないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:59:42

    まあ光の国のウルトラ族では無いけどウルトラ戦士ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:03:44

    ウルトラ戦士って名称だけなら要は
    「ウルトラな戦士」だからアンドロ戦士や
    ジャグラーとかも当てはまるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:04:58

    ウルトラ族←種族
    ウルトラマン←姿

    ウルトラ族は基本M78出身者のみ(U40出身者はウルトラ人)でO-50で力を授かった人なんかはあくまでもウルトラマンに変身できる能力を持った◯星人
    M421は何にもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:09:31

    >>6

    ウルトラマン←個人名

    なのもめんどくさいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:13:35

    地球という惑星に寄ったあと諸事情で滞在することになった奴がウルトラマンって名付けられたらしい、嬉しいから俺達もウルトラマン名乗ろう!ってなってくれた光の国微笑ましい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:22:00

    そもそも光の国はウルトラマンが多いだけでウルトラマン発祥の地ではない
    ウルトラマンはありとあらゆる次元でありとあらゆる理由で誕生している
    いわゆる名前関連は大人の都合が多い(何も知らない地球人が命名した名前が全宇宙で使われてる呼称と同じ事がある)
    ざっくり言えばウルトラマンとは光エネルギーを動力にする巨人の総称

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:25:41

    ウルトラマンの発祥自体は光の国よりティガトリガーあたりの超古代組の方が早いだろうしなプラズマスパークの作用が起こりの光の国は意外に超人としての歴史は薄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:29:53

    まあキングとか光の国の人が超人になる前からあの姿っぽいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:43:24

    自分はウルトラマンは様々な種族や変身形態の総称だって解釈してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:06:35

    ウルトラマンはみんなスペシウム光線撃てるらしいから逆説的にスペシウム光線撃てる奴全員ウルトラマンでよくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:16:59

    商業面でのメタ事情を横に置けばタヌキとアナグマとハクビシンとアライグマを全部狢で括ってるようなもん
    あの世界だとヒューマノイド型生命体が光エネルギーに適応するとあんな感じの収斂が起こるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:10:20

    >>10

    次がキングやネクサスの30万年代だし、3000万年前が外れ値なだけで26万年前初覚醒はそれなりに歴史がある方では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています