確かにエースにもおバカなところはあったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:20:53

    ここのシーンは見てて胸が辛くなった
    親の顔も知らないしその親のせいで世界中から産まれたことすら疎まれるとか悲しすぎるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:18

    ちゃんと読んでる読者ならそのシーンもわかる。その境遇あるから父(白ひげ)想いだったのも
    それはそれとして挑発耐性がなかっただけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:48

    この後のガープの「そりゃお前、生きてみりゃ分かる」って返しが素敵

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:26

    この境遇だったからああいう死に方をしてしまったの悲しいなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:25

    ここと処刑台で皆が傷ついてるのにようやく死ぬのが惜しくなったみたいに言ってるとこもおつらい
    そこまでしなきゃ生きたいって思えなかったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:43

    結果的に無駄死になったように見えるのは作者も意図はしてると思うけど
    アレが彼の生き様なんですよってことなんだろう

    笑いたければ笑えって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:45

    結局お前は父親にそっくりだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:30:10

    10歳の子どもが言うセリフじゃないんよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:01

    ガープの泣きながらの「エース!何故ワシの言う通りに生きなんだ!」が心に痛く沁みるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:14

    状況はどうあれ、最期に家族ができたこととその家族に感謝を告げて逝けたのはまだ良かったかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:21

    バカなところが文字通り致命的だったってだけで基本境遇とかは可哀想な奴だからなエース

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:17

    自分が母親のお腹に宿ったせいで同じ島の赤子や妊婦は殺されて母親も自分を安全に産むために死んだんだ
    生まれたときからたくさんの死体の上に立ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:56

    そういうバカだからこそ白ひげも愛したんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:37:48

    経緯が完ぺきだったからこそ最期が酷く感じるというか…
    終わり良ければ全て良しの逆を行く感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:25

    >>1

    この言葉を最期の瞬間にもう1回出してくるの卑怯なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:45

    キレたら確かに止まらない、止まれないタイプのバカではあったけど、普段は冷静だから何も考えてないバカ扱いされるのもにょる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:35

    ロジャーが悪いのはそうなんだけどこの世で最も自由な奴が海賊王だからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:39

    自分が死んだら自分の悪名のツケは全部生まれてくる子どもにも向かうってことをロジャーはちゃんと分かってたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:44

    >>18

    直前のコマで「罪人の子は罪人じゃない」って旨の発言してたし、多分そういうのを回避させるためにガープに守ってくれって頼んだんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:01

    >>18

    もしワンピース宣言が元々考えてたモノならクズなんて言葉では言い表せない外道だけど、聞かれて答えたのならただのクズで終わる。堅気には手は出さないのも身内なら知ってるだろうけどそれ以外の一般人にとっては55億の大悪党だからなロジャー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:31

    どれだけ無視してもずっと自分の後を追っかけてきて海賊にボコられても口を割らなかったルフィに「おまえはおれに生きてて欲しいのか?」って聞くんだもんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:07

    >>1

    この後のガープの「生きてみればわかる」って返しが好きなんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:05

    >>21

    街中でロジャーの子どもについて聞きまくってたみたいだし誰かに生きてても良いよってずっと言われたかったんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:29

    というかエースにお前はロジャーの息子だって教えた馬鹿は誰なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:32

    ロジャーはおれの息子なら乗り越えられるくらいに思ってそう
    タチ悪いかといわれればそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:54

    >>24

    ガープだろうな・・・

    ガープはこの件に関してはエースに何を聞かれようが墓場まで持ってくべきだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:57:51

    >>2

    その挑発耐性のなさが致命的なまでにロジャー譲りなのがまた悲しいというか哀れというか…

    しかもロジャーはその上で相手をぶちのめせるくらい強い

    エースも若さを考えれば将来的にはそれくらい強くなれたかもしれんのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:55

    >>26

    もしそういう素振りさえ見せなかったらバレなかったのかな。あの時代捨て子、親なしなんてザラに居そうだし、ダダン達と暮らしててあれもしかして俺ロジャーの息子なのか?なんて自分から気づく事は無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:43

    生い立ちを見れば、家族のことが絡むとメンタルぐちゃぐちゃになってとても冷静ではいられなくなるのは当然なんだよな。死に際も含めてお前ほんとバカだよ…でもそんなところが愛おしいんだよ…!ってなるキャラだと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:22

    >>28

    ガープとダダンの会話を盗み聞きしたやつだと思ってたが、その辺正確にはどうなんだろうな

    ガープって余計なことポロッと口にしてしまうから、うっかり言ってもおかしくないのがな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:59

    >>1

    正直エースが自分を顧みないのは世間のせいなの何割かあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:50:10

    >>3

    申し訳ないけどさ、ガープがここで100%肯定してあげなかったの致命的だったと思うんだわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:50:43

    >>17

    少なくとも子作りに関しては自由ではなく身勝手なだけな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています