まだ終わってないのか…と思った作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:21:46

    まだ続いてるのか…でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:22:52

    ハンターハンター

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:24:03

    ゲームオブスローンズの原作

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:24:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:25:08

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:25:47

    Dグレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:25:51

    キン肉マン

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:26:08

    王家の紋章

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:27:25

    とある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:03

    ダンまち

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:38

    ヘタリア

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:50

    ジオブリーダーズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:29:06

    ながされて藍蘭島

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:03:31

    ガラスの仮面

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:27:56

    これはドラゴンボール

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:30:03

    ワールドトリガー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:37:02

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:39:59

    緋弾のアリア

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:42:33

    去年の9月に完結した某オリジナルファンタジーWeb小説だな
    連載期間20年超ってマジでなんだって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:43:09

    これは「おおきく振りかぶって」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:46:19

    >>8

    えっマジか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:33

    らき☆すた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:09:34

    浦安鉄筋家族…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:14:07

    最遊記……実際はもう未完じゃないかと思う。ワールドトリガーはいつまでやるのか分からないけど大分完結までかかりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:14:49

    西遊妖猿伝
    連載開始から40年、中断しつつも続いている
    正直なところ完結は諦めている

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:15:30

    土竜の唄

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:15:59

    よつばと!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:19:03

    ナンバカとか神様ですげぇむ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:21:14

    とらドラ!のコミカライズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:53:07

    はじめの一歩

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:56:37

    龍狼伝
    果たしてこの漫画は何が終幕になるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:57:30

    >>20

    今何年生?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:11:50

    派遣戦士山田のり子
    まんがタウン廃刊したって最近知ったんだけど、その事と同時に「この漫画まだ連載してたんだ!?」ってめちゃくちゃ衝撃的だった
    今後は別の雑誌で連載再開するみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:23

    闇の末裔

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:28:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:12

    >>2

    それ続いてるの知らなかった人とかいるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:15

    ケシカスくん
    今大学生だけど調べたら俺が生まれた年から連載してたんだ…なんかすごいな。いまだにセンス衰えてないのもすごい。マリオやじーさんにも言えるけど最近のやつ読んでもセンスが全然衰えてないのすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:31:10

    涼宮ハルヒシリーズ
    次の新刊とアニメの続きはいつだろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:38:13

    >>35

    これがまだ続いてるのかと思ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:47:56

    コナン

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:49:40

    >>32

    2年生の春の大会

    いつ終わるかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:50:53

    ヒストリエ
    岩明先生がご存命のうちにどこまで行けるんやろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:51:21

    ちゃんと終わる?というかもう一度始まる?ってなってるのがパンプキンシザーズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:52:59

    >>41

    進みはくっそ遅いけど毎月掲載してくれるだけマシかなぁとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:54:38

    >>37

    コロコロは月刊誌だからか長期になるパターン多いよね、でんぢゃらすじーさんは20年もあのノリ続けられてるの異常やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:58:21

    7つの黄金郷

    昭和の少女漫画。もう読まないからともらった漫画でその面白さに夢中になる

    時はエリザベス一世の時代の英国。公爵家に生まれた双子は海賊ドレークに預けられ海で育つ。15で国に戻り国をゆるがす様々な問題を解決。宿敵紅蜥蜴の悲しき壮絶な過去を主人公たちが知りこのあとどうなる⁉のところで巻は途切れる


    元の持ち主が飽きて続きを買っていないと思っていたら作者が病気の為連載が中断。平成になり文庫化する際に続きを描くらしかったけど残念ながらネームだけにとどまりそのネームが収録されている

    よしながふみのフラワーオブライフにでてきた途中で巻が途切れていた三つ子の話は多分この作品が元ネタ


    7つの黄金郷 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:06:06

    >>46

    あれはもう作者が宗教の方に行ってしまってるからなあ…

    絶望的だよね

    せめてあらすじだけでも明かして欲しいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:08:27

    テラフォってまだ休載扱いだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:15:19

    PEACEMAKER鐵

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:21:54

    トニカクカワイイ

    これは単に俺の勘違いだから誰も同意しないだろうけど
    サンデー系はほぼ読んでなかったからとっくに完結してるものかと思ってた
    最近サンデーうぇぶりで読み始めてまだ続いてるのを知った

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:01:30

    >>48

    休載中だし作画担当は別の漫画始めた

    しかも今は世間体的にロシア関係の話できるのか問題あるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:03:59

    これはパタリロ
    母親が小学生の時から現在まで続いてるとか色々おかしいて

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:11:04

    半妖の夜叉姫

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:16:26

    なんのために続いてるんスかねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:34:14

    ベルセルク

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:35:38

    ガイバー、絶対作者の方が時間切れになる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:01:40

    カイジ
    相当昔の漫画なのにまだやっててビビった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:17:08

    みなみけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:10

    売れた作品が続編とかで続くのは商業的には不思議はないけど、そんなに売れている風でもなく話を広げているわけでもないのにダラダラ続く作品は不思議よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:20:37

    とある魔術の禁書目録

    まだアニメ化する前から買ってたけど、新訳あたりから惰性で買ってていつかまとめて読もうと思っててそのままだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:24

    これは少年誌より普段読まない青年誌とかオッサンが読むような、モーニングとかスペリオールとかそういう雑誌で連載してる作品の方が多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:27:13

    ホリックとgate7 
    もう「はよ終われ」の域に達しつつある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:21

    >>54

    雑誌的にキン肉マンとグラビアの次くらいに読む価値はあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:42:03

    >>13

    藍蘭島はガンガン読む度にまだやってんだと思って、既刊数みてまだ五十超えて無いんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:50

    ファイブスター物語

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:54

    みなみけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:54:26

    >>15

    終わってないというのは違うんじゃない?

    しっかり完結したあと大分たってから作画変えて続編だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:54:45

    一騎当千

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:13

    >>56

    これとかハンターハンターは完結してないだけで「続いてる」っていうと語弊がある気がする

    続いてないじゃん止まってるじゃんって

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:27

    ジョジョは部ごとに終わらせているから違うか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:11

    ソシャゲの萌えcanチェンジと姉妹作のフェアリードール
    どっかで名前思い出せないソシャゲとして出てきて懐かしいなと思って検索したらまだ続いてて驚いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:01:59

    ワンピース
    100巻ごえだしジャンプ買わなくなった人からそう思われてもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:02

    ジョジョは最近の知名度が高すぎて昔の作品って感じがしない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:04:44

    なんというか展開がダレてないからまだ先は長そうって感覚の方が先に来るんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:28

    >>53

    終わってるんすよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:23:41

    >>52

    嘘だろ・・・まだ続いてるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:27:58

    作者さん大丈夫かな…NANA 最遊記
    逆にいつ終わるんだ…有閑倶楽部 パタリロ ガラスの仮面
    終わらないでくれ…コナン

    こんなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:22

    スキップビート!
    この前本屋行ったら置いてあってビックリした

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:36:56

    ここまで挙がってないのだと島耕作シリーズとブギーポップは笑わない
    ブギポは作者は畳もうとしたのを編集部に説得されたかなんかして続けたのらしいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:41:17

    アニメドラえもんやサザエさんの類はもう終わってもいいんじゃないかな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:43:36

    百鬼夜行抄と夏目友人帳
    どっちも妖怪系だなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:44:12

    バスタードって一応続いてたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:45:18

    ゴルゴ13
    作者さんが亡くなってしまったけど連載を継続してるのを入れていいのか分からないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:53:26

    テニスの王子様
    新テニの方だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:00

    まるマ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:42

    日暮巡査の為に連載が続いていると言えるこち亀

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:32

    >>46

    これ作者が宗教にハマってそれどころじゃなくなったから未完なんじゃなかったっけ

    エースを狙えの人でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:10:19

    龍狼伝

    龍狼伝(全37巻) 全158話
    1993年8月号 - 2006年12月号

    龍狼伝 中原繚乱編(全17巻)全106話
    2007年4月号 - 2016年7月号

    龍狼伝 王霸立国編(最新9巻)
    2016年8月号~
    合計63巻

    脳出血で入院したことで時々休んでいるけど現在も連載しているのは凄い
    同じ沖縄出身として最後まで買い続ける予定よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:40

    >>78

    やっとキョーコと蓮がくっついたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:14:21

    ミラクルニキ
    もう次次回作が出るのにまだ続いてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:38

    ペルソナ5のコミカライズが発売年からやってるのにいまだにニイジマパレスで驚いてる
    ペルソナ6が発表されるのが先か完結するのが先か

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:04:32

    これはけものフレンズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:22

    ブギーポップシリーズは終わったと思い込んでたから普通に新刊出てびっくりした。
    スレイヤーズも終わってなかったし。京極夏彦の新刊は後何年かかりますか(京極堂シリーズ)
    特に鵺の碑は出るの半分諦めてたぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:57

    >>80

    永遠に続けられる話だから無理や

    サザエさんに至っては未だに安定した視聴率だしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:01

    >>49

    何年か前にアニメやってなかったっけ

    驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:19:05

    >>84

    舞台、ゲームも続いてるからすごいよね衰えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:32:15

    ごちうさはきんモザと同時期の印象だったんでまだやってるの驚いたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:33:11

    ポケスペ
    去年の8月からスカーレット・バイオレット編連載開始
    ちなみにゲームは22年11月、遅くね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:18:32

    あひるの空

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:33

    こういうので長期休載中の作品はなんか違う気もする

    定期的に掲載しててしかしずっと続いてる作品の方が当てはまりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:38:10

    アニマル横町

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:59:35

    不定期とか休載以外で続いてるのも結構あるなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:01:34

    >>62

    さくら終わったしxxxHOLiCは多分再開するでしょ

    GATE7はSQの目次に記載無いしXやCLOVERやドラッグ&ドロップごともう諦めたほうがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:11
  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:40

    >>85

    作者もう書く気ないだろうな

    コミカライズがとっくの昔に終わってたよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:02

    十二国記シリーズは入りますか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:21

    星界シリーズ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:16

    >>103

    X…続き読みたいけどやっぱ絶望的だよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:22

    この掲示板でローゼンメイデンが円満解決しているの知って驚いた
    ああいう絵が綺麗でページ数薄めの漫画のトラウマで絶対アリスゲーム終わらずエタノると思っていた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:14

    >>103

    ホリックはさくら終わった後一回連載再開してるぞ

    すぐまた休載して今に至るけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:30

    彼岸島とキングダム

    どっちも最終目標はちゃんと決まってる筈なのに道中の話が長過ぎる上敵が無限湧きしてるからチクショウ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:14:13

    >>34

    まだ完結してなかったんだ…

    花ゆめ本誌から増刊号?季刊誌?みたいなのに移籍したとこまでは把握してたんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:15

    >>110

    一瞬再開してたのか

    それすら知らなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:20

    彼女お借りします
    アニメも続編が作られて講談社としては金蔓を切りたくないんだろうけど、終わらせてやったらとも思う。宮島、これやりながら白泉社でも連載始めてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:21:06

    >>13

    まだやってたのビックリ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:22:50

    ギャグマンガ日和
    自分は好きでずっと読んでるんだけど周りからは「まだやってたの!?」と言われることがしょっちゅう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:23:18

    少年漫画とか休載組は有名どこ多いからまだやってるの知ってたけど、深夜アニメでそこそこ人気あったやつも10年以上やってるやつ多くて衝撃受けてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:54

    ナルトの続編のBORUTOがもうすぐ10周年になるくらい続くとは思わなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:16

    京&一平シリーズ
    不定期連載だったので完結してるのかどうかよくわからない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:48

    弱虫ペダルは流石に三年目で終わると思うが、80巻も続けるような話ではない
    途中までは面白かったのにな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:37

    ゲームのFGOはいつ終わるんだろうな
    売り上げ的に終わる必要はないけど、物語が終るのいつ頃なのかなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:59

    >>118

    まあ最初は数ヶ月に一話だったしな

    もはや何目指してるのかよく分からんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:48

    咲はまだ個人戦があるという恐怖
    スピンオフで番外の話を進めてくれるだけありがたいが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:53

    >>59

    掲載媒体からみて打ち切るほど売上落ちたわけでもなく新作に切り替えて同等以上の売上を見込めるでもないならまあ続けるでしょ

    作者も生活あるんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:15

    ゆるゆり

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:07

    >>98

    これはポケモンの新作出る限り続けられるからなあ

    それとゲーム発売とのラグはエメラルドとかDPtの時よりマシだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:04:42

    ワートリはまだやってるのかっていうよりかはまだ他の星行ってないのかって思ってる人が多そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:02

    >>23

    これ俺が小学校5年か6年の頃深夜枠でアニメ化してたような…

    まだ終わってないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:02

    >>36

    真面目な話あまりにも休載が長過ぎて続いていると認識して良いか判断に困るレベルでもある。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:48

    >>121

    アレはもう終わらせても貰えないと思う。少なくとも売り上げが続くうちは終わらない、きのこの色んな作品を読みたいので喜んでいいのか分からんけど。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:46

    ぼのぼの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:06:03

    >>78

    30巻ぐらいで脱落して完結したら一気読みしようってなっちゃった


    ショウやビーグルがどうなってるのか気になる

    当時ネオヴィジュアル系が流行ってたけどショウ達は一昔前のヴィジュアル系のデザインで正直古っ!って思ってた

    令和の時代もあのデザインなんだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:48:45

    青の祓魔師とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:23:42

    長寿ソシャゲだとドリランドがまだ続いてて驚いた
    これ15年くらい前からなかったっけ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:46:34

    >>106

    あれは小野先生のご病気でコンスタントな執筆が難しい事情もあるからしゃーない

    白銀の~でもう書きたいこと粗方書ききったっぽいこと言ってたしおまけ短編集出ないのも覚悟してるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:52:23

    打ち切りになっても掲載誌が休刊になっても出版社移籍しても再度掲載誌が休刊になっても何だかんだ蘇ってアニメ化リブートから続編アニメ化までやってるやつ
    風呂敷おっぴろげモードに入っちゃって最近展開がスピンオフと過去作も読んでる前提になってる節は多少あるけど満足するまでやるんだろうなって

    ちなみに阿弥陀丸が石になってから干支を1周しますがまだ阿弥陀丸は石です

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:01:40

    >>133

    青エクとセラフのSQ2大巨頭はもう最終盤だし後1、2年で終わりそう

    新テニも決勝のスペイン戦で終わるだろうしSQの紙面も大分変わるだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:02:36

    >>57

    カイジはもうずっと休載しているなあ

    逃走したまま放置してていつ連載するんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:18:25

    意外と多いな有名作品でまだやってるの…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:29:25

    >>13

    藍蘭島は本当に凄いよね

    ラブコメという一定期間で終わって然るべきジャンルなのに休載なしで継続してもう20周年だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:36:22

    キャプテン翼が今年の4月に終わるみたいな話なかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:37:34

    >>97

    きらら系は学校卒業=最終回のイメージが強かったから

    学校卒業しても終わらないごちうさが軽く衝撃だったな

    今はぼざろとか似た例がちょくちょく出てきているけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:38:14

    サザンアイズ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:52:49

    >>143

    まじで!?

    このスレで一番驚いた作品だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:53:09

    彼岸島は当初終わらせるつもりだったのが映像化の関係で引き伸ばしてほしいという編集の依頼があって第二第三の続編を描いたらしいけど
    いつのまにか無印の巻数を軽く追い越してしまっていた

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:00:02

    >>82

    作者が数年ぶり?十数年ぶり?にUJ編集部に描きあげた原稿持ってったら

    「まだ連載してたつもりだったんですか」

    とあしらわれた、とは聞いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:13:09

    はいふり
    そろそろ11巻が出ます

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:19:00

    Dグレまだ続いてたんか…
    緋弾のアリアもまだ続いてたんか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:25:45

    同じまだ終わってないのかって作品でも読まなくなったけど場所は変わっても普通に連載中なのと
    バックレ・スランプ・病気治療等休載ではっきりと宣言しないだけで実質未完なのは似て非なるものだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:55:32

    >>45

    1話完結で縦軸のない作品だから引き出しがあれば永遠に続けられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:26:19

    >>143

    タイトル変わってるのは別じゃねぇか流石に

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:40:41

    >>74

    タイトル回収で「そうか終わっちゃうのか」ってしんみりしてたのが11巻前、7年前という事実

    クレッサール編が完全にクライマックスの雰囲気だったから本気で最終回が近いと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:53:18

    Dグレって結局何を目指してんの?
    終着点が分からん

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:01:16

    ファイブスター物語

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:09:08

    >>13

    37巻から各ヒロインのソロ表紙シリーズを続けているので、主要ヒロイン数から考えると更に6巻くらいは続けるつもりなのがほぼ確定

    で、そこまでいったら50巻くらいまでは続けるんじゃないかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:09:47

    らいかデイズとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:30:12

    カードキャプターさくらがまだ続いてたのびっくりしたけど、ホリックやX、CLOVERやドラッグ&ドロップも休載してたのがねぇ。仕事多すぎなのか休載が多いわ。完結した漫画数えた方が早くね??というかCLOVER完結したと思ってたわ……

    SQジャンプで終わりそうなのはセラフと青エクかな。長期連載だったけどそろそろゴールしてくれ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:34:43

    >>157

    違うわ。終わったのかさくら。初期の方は知ってたがクリアカード編とかさっぱりだしやっと終わったのか。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:42:33

    ジャンプSQは創刊時から何年か読んでたがもう新テニ青エクセラフが最古参組になるのか…
    ずっと続いてるのはギャグマンガ日和くらい?創刊組で2番目に長生きしたのはテガミバチ辺りのイメージある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:51:03

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:52:12

    作者が病気で長期休載してたのとかはしょうがないやろって
    続いてるだけマシ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:22:13

    >>137

    お前青エクとセラフが2年で終わるとか正気か?

    青エクはまだ中盤って作者言ってるしセラフはこっから対第一位始祖やってから対神やる必要あるんだぞ?しかも確実にグレンやフェリドの策謀絡むから後最低5年は二つとも必要だろ……

    終わりそうなの双星くらいだよSQ長期連載組

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:24:36

    >>153

    そりゃ千年伯爵とノアの打倒でAKUMAの完全殲滅だろ そこはブレてない

    ただネアマナとか柱とか35年前の〜のせいでややこしくなってるだけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:39:16

    >>7

    新シリーズですら既に12年くらいやってて、なんなら二世からずっと連載期間あるからなあのコンビ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:40:16

    続いてるというか連載止まってるだけじゃねって奴もちらほらあるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:57:58

    鬼滅連載前にアニメ化してた漫画全般。日常物除く。具体的にはDグレとか終わりのセラフとかそのへん

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:00:57

    >>166

    鬼滅関係無くて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:46

    ラディカル・ホスピタル

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:13:01

    >>162

    双星の陰陽師は確かに最終決戦感あるけどまだろくろと紅緒の子供出てきてないからもうしばらくかかりそうな気もしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:26:47

    >>165

    ナナとかもう15年近く載ってないんじゃないっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:33:29

    一時期ヤンジャンがやってた第一部完はこれに含まれるのかな
    ZETMANとかかくりよものがたりとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:58:19

    >>100

    それを言ったらスレ画像のNANAは長期休載中の作品だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:25:46

    小説のグインサーガは作者死んでるのに、世界観を引き継いで別作者さんたちに続きを書かせるってなんかずるい気がしてしまう

    でもベルセルクやゴルゴ13でも同じことやっているようだし、
    いずれコナンでも同じことをやりそうだなあとか考えてしまう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:35:44

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    アニメが11年前で今24巻か…
    百合展開になってからコレジャナイってなって読むのをやめちゃったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:43:46

    事実上の絶筆作品(スレ画のような数年単位で続編がない)
    ストーリーとして一応キリの良い所で終わらせたけど何年も経って新シリーズで復活した(スレイヤーズとか
    休載はあっても継続的に連載している作品(龍狼伝とか
    諸事情により作家が変更して続いている作品(ゴルゴとか
    色んな意味でレジェンド(ハンターハンター)
    多種多様だけどファンとしては続きがみたいは共通してる。けど待つことに疲れたよパトラッシュ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:56:24

    >>142

    主人公(ココア)が卒業してないし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:23:57

    あさりちゃん
    一応完結はしたけど不定期で新作を出してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:49:47

    Dグレも季刊誌だからか進み遅いけど血海戦線も遅くてなぁ……
    黒執事とかまだやってるのすげーなと思う。

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:22:07

    けいおんってまだやってるのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:36:36

    >>173

    シリーズ内で著者代わることはそんな珍しいものでもないよ

    有名なのだと児童書のサーティーナイン・クルーズは毎巻著者が違うし、原作と作画で分かれてるタイプは死去なりなんなりでどちらかが変わることがよくある

    原作なしのドラマやアニメで脚本や監督がコロコロかわることもよくある

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:00

    キャプテン翼、聖闘士星矢…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:03

    ふたりエッチ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:51:58

    SAO
    調べたらまだ続いててびっくりした

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:01:38

    そもそも作者の理由関係なく
    まだ終わってないのかと思った作品だから何でもいいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:04:39

    >>57

    スピンオフの方が毎週載ってて戸惑う

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:15:52

    ハーメルンのバイオリン弾き
    正確には続編が描かれてることにビックリした

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:53:16

    >>50

    まだハヤテの半分や

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:14:44

    コナンとか小さくなった後の年数数えても俺より歳上やぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:15:57

    流されて藍蘭島

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:06:38

    ガラスの仮面
    いつ完結するんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:12:02

    Dグレはまだラビが壁に埋まったままなんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:22:12

    最遊記は本編があるシリーズが終わったところで
    かつ外伝も完結したからそこまででも
    残念だけど漫画家さんのご病気もあるけど仕方ないね…てなるんだ
    でもさらなる番外編の本が一冊出てるから気になって仕方ないのよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:27:44

    >>174

    あれまだ続いてんの!? そんな長続きさせるようなテーマでもなかっただろ10巻未満で終わってるもんだと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:09

    >>140

    新連載の時から見てるけど、いつの間にかガンガン最古参になっててわろた……

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:40

    >>194

    最古参というか、もうガンガンの歴史上「藍蘭島の載ってない号」の方が少なくなってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:11

    >>193

    途中から主人公が女の子達にもてまくる百合ハーレムに路線変更したのが受けて続いたんでアニメ化された初期とは別物だよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:09

    >>171

    それ言い出すとスラムダンクも含まれてしまう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:29
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:37:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています