ここだけウマ娘世界観で連載されたマキバオー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:13

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:56

    漏らしまくるのはアウトだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:44

    カスケード3歳引退だから人間寿命に直すと高校生で病気引退くらいなのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:31:37

    フィールオーライの件が大惨事

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:23

    最初はこの毒親がとなったけど最終的にはいい親父さんになったね。
    ミドリコいなかったら牧場潰してたのはだろうなとしか思わなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:36

    1話からいきなり母親と引き離されて重くなーい?
    後この場合ジョッキーがトレーナーになるんだろうか、なったとしたら伝説のトレーナー(ネズミ)が生まれるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:04

    >>3

    でも序盤は三冠馬の話で普通にナリタブライアンで言及してたり

    ニトロの時にマルゼンスキー状態とか言ってたりする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:11

    チュウ兵衛トレーナーとたれ子イメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:46:53

    >>7

    ミドリコの出稼ぎをピー(自主規制)だろ言ってたお前らはさあ。

    確かにミドリコさんすげえ美人で人妻の色気あるけどさあ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:46

    マキバオーは、ウマ娘で「あしたのジョー」をやりたくて描いたんですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:24

    >>7

    それだとダービーでトレーナーが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:50:08

    親分は正規の指導受けてジョッキーになった訳じゃないから全面的に優秀な指導者じゃないんだ
    実際カスケード初邂逅時は大失敗してるしそれでたれ蔵潰しちまったんじゃないかってなってるし
    でも必要なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:51:40

    より近いイメージはこっちなんだけど、流石に完全にブタなのはな……
    とりあえず主人公がウマ娘になる以上、少女漫画誌連載になってると思うんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:06

    マキバオーが花とゆめで連載される世界線か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:31

    チュウ兵衛←たれ子←菅助

    最初は不良っぽいけど導いてくれたオレ様系トレーナーに夢中なんだけど、彼はダービーの頃に……
    それからは、二人の関係を応援してたけど想いを胸に隠してた菅助トレーナーが、たれ子を立ち直らせるためにも猛アタックし始めるんだ
    少女漫画らしいと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:27

    飯富先生どこ行った!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:12:02

    >>16

    正式なトレーナーは勘助でチュウ兵衛はたれ子の年上の幼馴染みで支えている。

    トレーナー資格は勉強中で勘助もたれ子も精神的に頼っている。

    ダービー後精魂はててふらふらで祝勝会から寮へ帰ろうとしたたれ子をチュウ兵衛が送っていくとき暴走車が……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:12:59

    >>17

    チームトレーナーでサブにチュウ兵衛(内弟子)と勘助とか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:14:40

    >>17

    まんま六平さんポジだな


    そういや菅助もマキバオーに会う前に担当をケガで引退させてしまったトレーナーか

    おっも……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:30

    (実はマキバオー同期のアンカルジアといい雰囲気の親分)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:20:44

    >>20

    カザンは飯富先生の管理馬だったので揃って予後らせたチームやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:24:16

    大抵のウマ娘の二次元の初恋はカスケードと化す

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:14

    ピーターⅡとアマゴワクチンの姉妹いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:28:40

    世間のイメージとは真逆の、チビでブサイクな親しみやすいウマ娘が主役のギャグ漫画として連載が始まって、しばらくレースのレの字も無かった所に
    最初はどう見てもヤなやつっぽいオレ様イケメンが、口車でパシリに使うみたいな流れから、お前実は走りの才能あるぞとなって
    ふたりとも資格も知識もそんなに無いから、自家用練習コース持ってるすごいお嬢様なカスケードの所に忍び込んで腕前見せてスカウトさせようってなる
    ここまで内緒でやってたけど、たれ子の親にも知られて、なんと中央にコネがあって昌虎さんがやってくる
    昌虎さんは別にチーム持ってて忙しいから、いろいろあって辞めようか迷ってる菅助が紹介される
    菅助、たれ子の素質に魅せられる
    オレ様、正規資格もちの菅助に引け目を感じて、ちょっと拗ねる
    オレ様と菅助なんか殴り合って和解、仲直りして3人でやってこうってことになる

    全然違和感無く話が展開するんだけど、もしかしてマキバオーって元から少女漫画だった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:58

    いきなり母親と引き離されて追いかけて行った先で新しい子供が産まれてた母親に知らない子扱いされて首吊りをしようとする主人公

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:36:21

    >>26

    ギャグ漫画時代デフォルメ絵で軽く流されるんだけど、

    後に「マキバオーの母親ヤバくね?」って散々スレが立つやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:11

    まあその辺は競走馬特有の厳しい社会だった部分も大きいしウマ娘時空だと違う感じになるでしょ
    飯富先生を管助召喚券にして完全に切り離しちゃうとモンゴルとか行けなくならない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:43:02

    >>28

    忙しいとか言ってるけど菅助を立ち直らせてやりたかっただけで、ずっといるんじゃないのってぐらい毎回口出しに来るよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:44:22

    生まれてすぐに捨てられて放浪生活してたマキバコのやばさが際立つ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:47:43

    まぁ現代日本が舞台だけど登場人物の環境がヤベー漫画ってあるしそう言う立ち位置の漫画になるのだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:21:19

    カスケードの見た目は元ネタ的にはフジキセキになるんだけど
    ブライアンがキングヘイローの勝負服着てるみたいな格好かな、マキバオーとの対比でお嬢様キャラでいくなら

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:25:22

    アマゾンはもう少し暗殺者寄りなデザインのライスかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:41:04

    >>32

    頭を下げないヘイローに対して、頭を上げない地を這う様なスタイルで走るカスケードか


    >>33

    マーク屋としてはライスやグラスっていうか的場さんだけど、地方からの殴り込みって言うとイナリワン感

    ウェディングドレスを着物に変えて、ドスを持たせ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:33

    >>26

    母親から別れて数年後。

    母親の住所を訪ねた娘がみたのは新しい家庭を作ってた母親なら少女漫画かドラマでありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:56

    ベアナックルはそばかすとかあって登場最初はビン斑メガネしてるけどマキバオーに勝ってからメガネ外して暴れる性格になる。
    あとやたらとナイスバディだけどこいつを女としてみるのはなんかヤダ枠

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:40

    イメージは完全にこれなんだけど、果たしてこれをウマ娘にしてもいいものかどうなのか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:06

    実のところマキバオーはぬいぐるみ扱いで飛行機乗せられたり後の時代にそっくりのヒノデマキバオーがアイドル人気あるくらいなので割とかわいい生き物なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:06

    >>37 はベアナックル宛な!

    マキバオーはこんなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:41
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:39

    色々含めると容姿はタマモクロス亜種よね。
    つの丸の画力は考えないとする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:07

    >>6

    親分も言ってたけど卑屈になんなよっていうぐらい卑屈だったからな

    つか序盤のおっちゃんがクソすぎて昌虎が神に見えるのが

    中盤あたりでこの調教師やばくね?って気づきにくい原因だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:29

    >>41

    タマをアレにしたモーリアローもいるもん

    血統的にも性格的にもイメージは白くして縮めたチケゾーではないかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:07

    >>42

    おっちゃんも3巻に入る頃にはたれ蔵の母ちゃん取り戻す為に金積んで土下座するくらいには頑張ってるんだけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:33

    >>44

    一応一巻ラストで期待は持ち始めてるからそう長くはないはずなんだけどね

    肉にするとか鎖のつなぐとかがあれすぎた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:35

    飯富先生も自分が壊しかねないハードな事させてるって自覚はあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:07

    >>45

    ぶっちゃけおっちゃんこそ首を吊ってもおかしくない状況だったしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:27

    >>15

    集英社のりぼんかマーガレットだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:09

    >>44

    ここだとおっちゃんは実の娘をぞんざいにあつかっていて原作の犬小屋→子供部屋に監禁になるかな。

    このクソ親がと読者のヘイト集める。

    その後じょじょに父親としての自覚が高めていき最終回で再起不能の怪我したたれ子を泣きながら一生面倒見るになる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:39

    たいようになるけどファムファタール物凄くエロくなるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:42

    >>50

    後方母親面カスケード

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:08

    >>46

    モデルは戸山だからね

    どうせ勝てない馬は死ぬ定めなんだからどれだけ過酷でも勝たせてやらねばならない

    昌虎はそれに比べればもうちっとスポーツマン的な主張になってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:52

    >>52

    ああそっかブルボンの人か

    マンガ的な大げさなトレーニングしてるかと思いきや、ブルボンがホントにやっててドン引く周囲

    影響を受けてやっちゃった黒沼T、頭桐生説

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:50

    ベアナックルを >>40 みたいなガサツな美少女範囲に押し止めるべきか、です代にすべきか

    前者はどうしても違和感が拭えないが表にお出しできて、絵面の強さは勝るが出していいのか?な後者

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:10

    >>54

    ウマ娘世界観なら残念美人にする一択だろ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:29:13

    >>40

    画像右は最初誰かと思ったけどワクチンか

    ピーターⅡから受け継いだシャドーロールがカチューシャになってるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:05

    三冠相続人は今でも世界で一番かっこいい異名だと思っている

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:27

    リアル相続人が出たのにつの丸も驚いただろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:17

    ベアナックルが出た後にゴルシが出たりブリッツが出た後にオペラオー(国内中長G1制覇、世界最強馬を日本の国際G1で返り討ち)が出たからな 
    もちろん白毛のG1馬も

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:56

    つの丸g1同着のレース見たときは脳みそ黒焦げになっただろうね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:46

    走れコータローはコータローちゃんがいたことにすれば良いからトリビュートマキバオーは良いとして、サラブレッド4歳馬~はどうすりゃいいのやりゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:11

    何気にサンデー無双や外厩のカスケードだったり
    つの丸先読んでるところあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:12

    >>50

    ファムファタールはめっちゃ可愛いよね…馬だけど…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:06:25

    >>11

    チュウ兵衛トレーナーのイメージ

    画像もあしたのジョー的なシーンあったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:20:10

    この世界線だと確実にウオッカは >>64 みたいなトレーナーが付くのに憧れてるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:22:09

    >>64

    チュウ兵衛はネズミのままでいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:13:58

    被ってるようで被ってないのか
    あっちはマキバオーたちがウマ娘世界にいたらのスレで、こっちはマンガがある世界だもんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:48:01

    死んでないけど有馬編の後、カスケードがリアル葬式やったラオウみたいな扱いになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:19:07

    サタミアマゾンの人気も全地方のウマ娘からの支持で、こっちよりヤバいことになってそう
    アマゴワクチンはデビュー前に連載されてたら、テイオーのテンションを上げると共に後にガン下げ要因になりそう
    モーリアローは……どうかなあ 賛否分かれてめっちゃ荒れてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:08

    少女漫画なのにドラゴンボールみたいなポジに、いやジャンルとしては巨人の星か?
    漫画のクソコースのマイナスイメージのせいで、ドバイ遠征行きたがる子が少なかったりして

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:10

    無料期間まだやってるよ

    [第1話]みどりのマキバオー - つの丸 | 少年ジャンプ+<アニメ「みどりのマキバオー」25周年記念展開催!3巻分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:1/30まで※ 日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!!shonenjumpplus.com
    [第1話]たいようのマキバオー - つの丸 | 少年ジャンプ+<アニメ「みどりのマキバオー」25周年記念展開催!3巻分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:1/30まで※ 日本競馬界は無敗の2冠馬・フィールオーライの独壇場!! ミドリマキバオー達の活躍も昔話に。そんな中、地方の高知競馬場に出馬してるマキバオーの姿が!? ミドリマキバオーそっくりのヒノデマキバオー。アイドルホースとして人気を集めているが、彼の正体は——!?shonenjumpplus.com
    [第1話]たいようのマキバオーW - つの丸 | 少年ジャンプ+<アニメ「みどりのマキバオー」25周年記念展開催!3巻分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:1/30まで※ G1馬、高知へ凱旋!! マキバオーが帝王賞でダートの頂点に立った少し前、ダービーでも奇跡の勝利を果たした牝馬がいた。彼女の名はファムファタール。なんと彼女は、続けて宝塚記念、そして凱旋門賞を目指すという。しかしそれは、ケガから復活したフィールオーライと同じ道だった……! 新旧の怪物が、宝塚記念で激突する!!shonenjumpplus.com
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:18

    マキバオーの幼名流石に原作まま無理だろうな。
    二次創作とかで見た名前はなみだたれ子。
    少し下品にしょんべんたれ子とか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:08

    >>72

    オシッコたれ子。

    よだれたれ子。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:07

    垂れ目のたれ子ってあだ名ぐらいでひとつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:45

    ウマ娘的には垂れウマのたれ子ってバカにした言葉かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:57

    マキバオー結構おっちゃんの出番多いからファザコンとかプスーまた父親来てるよとか陰口叩かれそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:29

    >>76

    最終的にはバカにしてた子たちが全裸で応援するようになるですって!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:25

    >>71

    Wの無料、とんでもないとこで終わったんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:54

    >>78

    ウマ娘ならファムちゃんが肩貸して助けてくれるから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:58

    W無料分の最後の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:44

    たいようではみどりで出来なかった話しようとしてたのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:44

    >>78

    無料分最後も酷いがその一つ前の話がいきなりこのページで終わるのなんなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:26

    >>82

    激痛が走るイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:03:03

    胸がいたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:48

    ウマ娘化したらフィールに凱旋門賞とらせてやる…
    マキバオーに見せるお土産の置物を持って帰らせてやる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:52

    ウマ娘世界観だからレースへ出れない再起不能の怪我程度だよ。
    カザンと勘助は一回再会するエピソードありそう。
    チュウ兵衛の死亡でへこんでるときに。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:09

    「大丈夫。私は大丈夫」
    →翌巻、車椅子から二度と立ち上がれなくなるフィールオーライ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:15:04

    馬は死なないけどチュウ兵衛は死ぬんかい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:24

    カスケードに初恋と言うけれど、
    ウマ娘が? トレーナー志望者が?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:25

    昏睡状態とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:08:04

    若い世代がアニメから入って原作で衝撃を受けるヤツ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:05

    >>88

    ウマ娘がレースに出れなくのは死亡に匹敵するショックだけどトレーナーでその喪失感にあたいするとしたらね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:51

    マヤちんがこれになるんですがそれは

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:42

    フィールオーライ漫画だけどあの仮面で誤魔化せるのひどいな。
    金子ってわかるだろ普通

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:20
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:04

    >>93

    マヤ「冗談じゃないよ!

    そうやって後先考えず強烈な印象だけ残してターフを去れればそりゃぁ英雄だよ!

    だけどさ!残った娘達はどうなるの?

    デビューが遅れて春の舞台は踏めなくて。菊に漸く間に合わせればピーターさんは引退!

    勝っても皆は『ピーターⅡがいたら取れなかったよねぇ』って言うの。

    それじゃあ、って引退に追い込んだカスケードちゃんと決着を付けようとすれば宝塚じゃなくて海外なの!

    ようやく顔を合わせたと思えばケガしてるって?それでも『壁になって立ち塞がります』って?

    ふざけないでよッ!

    こっちはJC回避して卑怯者って呼ばれてでも万全に仕上げて来たのに!

    王者の誇りって何?いい加減にしてよ!

    莫迦にしないでッ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:52

    実際タマのグッドエンドでもマキバオーネタあるしアプリでのコラボも無くはないかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:06

    ナリタブライアンは結構マジで立ちはだかってたからめんどくさい
    有馬で勝ったと思ったら次の阪神春天で先着されるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:15:29

    今改めて本編読んでるけどマキバオーとニトロめちゃくちゃ仲良いな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています