ゴブリンスレイヤーを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:55

    ゴブスレアニメや漫画も良いけど
    原作とかTRPG版とかダイカタナについて語りたい

    勇者ちゃんとか@ちゃんとか奥方とか銀星号とか良いよねしたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:19

    ダイカタナの槍使いの女戦士さん、かわいくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:34

    >>2

    ドラマCDで生存確認されたんだっけ?んで虫僧侶が砂漠編に出てると

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:02

    イヤーワン好きなんだけど漫画の続きしかなくて小説ないのはなんで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:55

    >>2

    ダイカタナ組は仲良しでいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:37:41

    >>4

    たぶんコミカライズ先行なだけなんじゃない?

    原作できてなかったら漫画描かれてないはずだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:37:51

    >>5

    みんな豊満(一人はいずれ豊満)パーティー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:34

    うさぎさん良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:48

    >>2

    なぜかスライムとの因縁が深い槍ねぇさん(主犯:ダイス)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:32

    タイヘイサンダーボルト良いよね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:41:51

    老師の趣味がモロに反映される作品シャドウランとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:40

    >>11

    おかげで銃器関連に触れられたからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:12

    >>12

    ・鉄砲はある

    ・恐らくは覚知神の入れ知恵を受けた奴が大量に揃えて俺TUEEEしようとしたが矢避けの加護で完封された

    ・ご禁制の品なので裏社会で流通、至近距離から相手の装甲をぶち抜く鎧通し扱い

    ・魔 神 を 滅 ぼ し た マ イ ス ー ル ロ ケ ッ ト ! !

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:41

    >>13

    普通に流通して村々やら町が保管したらゴブリンとかに悪用されるってやる夫スレで老師が言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:43

    仕掛人が単筒もってんのは用心棒なんだろうなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:51:13

    @ちゃんが立派になって俺も鼻が高いよ(幼馴染っつら
    まあアレでマウント取ろうとしたらそりゃガンスルーされるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:39

    >>16

    幼なじみがマウント取ろうとしたんやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:19

    >>17

    うん、だからそりゃあ@ちゃんにスルーされるよねって

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:00:03

    ゴブスレTRPGをオンセでやると

    GM「あんま戦闘増やしたら時間かかるから減らさんとなぁ」
    PL「ファイヤーボール!ファイヤーボール!」
    GM「アカン消耗する前にシナリオ普通に終わったわ」

    みたいになりがち
    でもだからって消耗させるためだけに障害置くのもなぁみたいなジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:53

    >>19

    道中の行軍とか情報収集とかで判定挟むと良いぞ

    成功すると軽消耗、失敗すると重消耗(話を聞くのに手間取ったけど情報は手に入ったとか)で

    シナリオ自体は進むようにしておくとWin-Winだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:06

    基本漫画の方しか追ってないから小説全然間に合ってないなぁ
    ダイカタナの漫画の続き待ってます

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:03:00

    そのうち妖術師さんに押し倒されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:37

    本編に主要キャラとしてはまったく登場してないのにTRPGルールブックで巨乳種族だと判明した鳥人族。
    次に新しくキャラを作るときは黒髪ロングの巨乳巫女な鴉人やるわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:08:57

    >>23

    馬人とかあの辺りも本編登場前からTRPGで言及されてたしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:11

    >>13

    銃器ディフレクトミサイルで完封されるのかよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:23

    >>25

    「騎士軍団なんて銃兵隊で余裕だぜーwwww」したら

    矢避けの加護を張った騎兵軍団が散開突撃からの接敵時密集っていうフサリア戦法かましてきて

    あっさり蹂躙されたらしい

    銃がやくたたず認定されたんじゃなくて「それだけで勝てると思ってるバカなやつは死ぬ」って話だけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:42

    >>26

    どんな火力よりも優れた武器は想像力か……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:46

    この世界のディフレクトミサイルは達成値とか関係なく射撃武器の投射物を問答無用で防ぐからな。
    プロテクションとかの魔法防壁は命中の達成値が高ければぶち抜ける可能性があるのだが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:00

    >>28

    投げナイフは射撃武器じゃないから無効化できないんだっけ ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:23

    >>13

    あれ?デーモンスレイヤーパーティーの癒し手さん短銃使いじゃなかったっけ?やる夫スレの方で

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:33

    >>29

    その通り。ルールブックの解説にも手で投擲されたものは防げないと書かれてる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:33:28

    >>30

    本編のほうにも登場してた。台詞はなかったけどデーモンと戦ってる描写がある。

    今読み返したら短筒って書いてあるな。

    隠して所持してるのか、ギルドに認可受けて持ってるのか。

    もしかして隠し持ってるのがバレて昇級監査で一悶着あった類かもしれん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:37

    初期の凌辱シーンのおかげで売れたけど逆にアンチも一気に増えた諸刃の剣って印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:41

    >>32

    やる夫で出て来た時、この人ペストマスクさんじゃ?って思った(違ったけど)から、実際にそっちの方と繋がりが有った可能性

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:46

    アニメしか知らんが神官ちゃんあのあと血を真水に浄化する鬼畜戦法思いついたとか聞いて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています