種の人気また上がるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:32:13

    元々人気シリーズでガンプラもよく売れてたけど、映画で再燃した人もいるだろうから今後の商品展開どうなるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:34:11

    グッズとかゲームとか色々この機会に出してほしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:34:55

    ゲームが出る予定とのことだが続報が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:51:33

    スタゲとアストレイ込みだと今ですらオバブの参戦機体数ぶっちぎりのトップだし、SEEDシリーズ単独ゲーは欲しいよね
    過去にもGジェネの単独版出てたけどああいう感じの新作やりたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:53:42

    この2つの系列は欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:54:09

    >>4

    平成のファースト(ガンダム)と言われるのは伊達じゃない

    元から結構多いから映画がウケた影響なのか、それとも映画に合わせて準備してたのかよく分からんのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:55:59

    >>5

    PS2というあたりが時の流れを感じますね……

    PS5で新作出たら胸熱だなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:02:00

    プレバン以外の一般販売の7月以降のガンプラ再販未定になってるし今必死に夏頃に種系の再販調整してると思う
    デスティニーは再販直後に映画効果で瞬殺、クリア版も瞬殺で需要高いのに6月まで再販予定なくて
    ネット市場では一般販売のデスティニーですら定価の倍以上で取引されてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:03:51

    バンダイはマジでこうなることを予想してなかったんだろうか
    デスティニーとか分身用もあるしいくらあっても売れたと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:05:46

    市場在庫がまだまだあるだろうって目算だったのかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:07:30

    ジンの新ハイグレードください…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:09:29

    PGカルラが出るとしたら買いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:11:04

    デスティニーSPEC2のクリアじゃないプラモを出す予定が今のところない辺り、既存(や色違いの)プラモはそんな売れないと思っていたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:14:12

    モンストコラボとかある辺り全く備えてなかったわけではないんだろう
    ここまで盛り上がるのは想定外で色々追い付いてない可能性もあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:15:57

    これでまだ国外での上映も控えているという
    ネットで種系のガンプラ枯れる可能性高いよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:27:32

    今更新規も来ないだろうし再燃組がちょっと沸いて終わりっしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:28:39

    >>9

    まあヒットしてもハサウェイくらいの規模と思ってただろうしなぁ

    初めはSDなんて日本じゃ売れねえよな扱いだった創傑伝が

    予想外のヒットから国内販売まで1年半くらいかかったようになんか動くにしても1年半後ってとこ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:33:40

    全国で配布小説が初日位で溶けたらしいし
    バンダイさんも想定外のことではないでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:38:28

    >>16

    それこそ甘く見過ぎでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:39:51

    勝手な想像するなら、20億の時はズゴックのモデルで遊んでたけどその後は作中カットに文字入れてるくらいで
    ハサウェイくらいはやる気だったが跳ねすぎて今必死で来場特典とか作ってる必死さがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:41:06

    あのズゴックのガンプラくれー
    中身がどうとか贅沢なことは言わないんで、ツノ付きズゴックをなにとぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:43:53

    「また」っていうけどそもそも人気あったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:48:53

    >>22

    なかったらガンダム映画トップの興行収入にならないと思うんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:51:13

    >>22

    なかったら売り上げ見たら種運命が超名作になっちまうとかいうコラは作られないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:53:50

    >>22

    種が無かったらガンダム作品の衰退は止まらなかったとか言われてるのに何言ってるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:32

    >>3

    ブルプロ「すまん…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:35

    >>5

    とりあえずこれのリマスターで

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:20:36

    スイッチあたりでバトルフリーダム出ねえかなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:26

    SEEDメインのGジェネ作ってもいいんじゃなかろうか

    あまりにもSEEDだけを優遇するのはアレだから、劇場版記念ということで劇場版が作られたシリーズだけピックアップするような感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:39

    GジェネSEEDは基本的にストーリーが虚無になりがち(NEO除く)なGジェネでは原作再現度高くて中々良かったな
    三人娘がそれまでやられても撤退だったのに最終ステージでやられるとザコ機体みたいに無言で爆散するのがなんかしんどかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:30:12

    >>22

    種が人気ないなら初代以外人気が無かったレベルですぜガンダムシリーズ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:04

    アンチはやたらと下に見てるけど
    そもそもガンダムSEEDはガンダムシリーズそのものを復活させて「21世紀でもガンダムは商売になる」「ガンダムは終わったシリーズにあらず」ということを証明して
    当時間違いなくガンダムシリーズを終わらせたかった富野監督からしたら完全に寝耳に水レベルでヒットしすぎた結果
    アナザーガンダムで唯一TVシリーズで完全な続編が作られて種デスこそガンプラは若干苦戦を強いられたけどそれ除けば円盤も関連商品もバンバカ売れまくって
    SEEDに至っては「初代並みに売れた」とバンダイを大喜びさせたネタ抜きにガンダムシリーズ史上でも屈指の人気作品なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:24

    >>31

    初代や種より視聴率が上のSDは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:39:23

    >>32

    >当時間違いなくガンダムシリーズを終わらせたかった富野監督からしたら


    種が当時売れたという点はともかくどっから出た話だコレ

    いやまぁ富野監督的には常にガンダムを終わらせたい気分なのかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:02

    >>34

    ターンエーなんぞ作ってる時点で間違いなく終わらせたかったやろアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:18

    ぶっちゃけコンセプトが『21世紀のファーストガンダム』だし
    なんで二作で終わったんだろうというぐらいにヒットしてた記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:03

    >>33

    SDに関してはリアルガンダムにそこまで影響与えて無いからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:05

    >>6

    90年代の作品群を無視するな定期

    SEEDは平成のではなく21世紀のだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:24

    >>37

    いやGガンにめっちゃ影響与えてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:10

    >>32

    アンチ君の主張

    「大失敗確定www」→「10億行くわけねーだろwww」→「ハサウェイ超えるわけないからwww」→

    「巡り会い宇宙超えるわけないからwww」→「今と昔じゃ貨幣価値違うからwww」

    「ハイキュー!!に負けてるじゃんwww」


    もうちょっと節操持とうぜ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:47:08

    テーマが遺伝子、生まれの格差で重いし

    出生率の問題を作る事で長くやれない

    世界観を構築してたからしょうがない

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:47:29

    ネットでアンチが目立つだけで
    つまりそんなのが木っ端レベルなぐらいに現実には幾らでもファンがいるタイプの作品なのよねSEEDもSEEDDESTINYも
    よくも悪くもネットって狭い世界でしかないのが分かるタイプの作品でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:47:43

    >>39

    ガンダム人気に影響は与えてなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:19

    SDガンダム低年齢層への力が強かったから全ガンダムの入り口なんだよね
    なんなら『ガンダム』というキャラにとっては最大の要

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:59

    >>40

    一度振り上げた手を下ろせない奴


    うーんアンチの癖に完全に本シリーズで戦争を激化させた奴らみたいよねぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:42

    >>40

    物価考えてももうめぐりあい宇宙超えてるんだよね

    単純に(2024年のデータはまだだから)1981年と2023年で比較すればめぐりあい宇宙の23.1億は31.8億円相当になるから

    日本の消費者物価指数の推移(1980~2023年) - 世界経済のネタ帳消費者物価指数の推移(1980~2023年)のグラフと時系列表を生成しました。ecodb.net
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:48

    >>19

    種は人気ない!!とか阿呆なこと言うつもりはないが二十年前のアニメの映画で新規が入ってくるかは疑問だわ

    ロボ自体がニッチもニッチだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:51:11

    >>41

    そういう意味では今回最後のお祭りだろうし綺麗に終わってよかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:49

    >>47

    割とここでも新規自体は結構入ってないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:57

    >>43

    アナザーを作るきっかけになったって時点で影響大だと思うが

    なんならSEEDのMSだってSDガンダムっぽいとこあるじゃん

    背負いもの、ギミック重視、金ピカ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:45

    >>47

    それはすごい同意させていただく

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:50

    >>33

    ネット上でガンダムシリーズの人気を語るときSDは基本的に無視されるものなのはどうにかならないものかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:54:55

    >>52

    残念ながら映像面ではあまり人気ない

    ガンプラやゲームだと初代・種クラスなんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:18

    >>49

    まぁ多少は入ると思うけど基本は元から居たガノタが盛り上がってるだろうし

    それでこんだけ売れてるのは凄いけどね(正直もっと大人しい感じだろうなと思ってました・・・)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:20

    >>47

    出戻り組を商売ターゲットにできるだけでもガンダムというコンテンツは長生きできるからなぁ

    種のリアルタイム頃にZ映画とか一年戦争ゲーとかがやっていた役割と一緒

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:10

    >>53

    そもそも半分ぐらいは映像化もされてないからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:57:43

    >>38

    平成であってなかったっけ?

    ガンダムじゃなくてあくまでもファーストガンダムだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:43

    新規呼ぶガンダム・・・
    ぶっちゃけガンダム部分はどう出来よくても+にはならんので超絶出来のいい話題性抜群のイケメンと美少女を用意しつつそれなりのシナリオでそれなりのエンディングに着地させれば・・・(それが出来れば誰も苦労しない)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:53

    >>48

    だなぁ

    キラ達が老人になる頃には

    ナチュラルとコーディネイターの

    対立は収まるようにできていて

    宇宙世紀みたいにはなりようがないし

    これでよかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:22

    >>57

    平成のファーストってVじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:58

    そもそも種デスという作品自体がガンダムSEEDの飛び抜けた人気を証明してるようなもんだったりする
    皮肉とかそういうのじゃなくて単なる事実として

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:06:49

    >>53

    >>33の表見てないの?

    後の映像作品はともかく初期のものはシリーズトップだそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:08:05

    >>60

    まあ単に最初のテレビ版という意味ならVだけどもういろんな媒体で長年平成のファーストガンダム言われてるんだからそれで良いんじゃねえんですかね

    そもそもファースト意識したものだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:20

    制作側の掲げたコピーとしては新世紀(21世紀)のファーストガンダム
    (旧世紀の)初代ガンダムみたいなのを(新世紀に)もう一度、ということだったかな

    当時は年代が2000年に上がったことで世間も浮かれていたのじゃよ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:10:31

    >>63

    いや種は21世紀のファーストガンダムだぞ

    最初のコンセプトがそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:10:53

    >>60

    21世紀だったかもしれないけれどようは作られた順番じゃなくて中興の祖を目指すじゃないが

    もう一度ファーストガンダム的なのを目指そうって話だからVは違うくない?

    逆にVってそんな感じだったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:12:24

    >>65

    最近見た気がするのにおかしいなと思って調べてみたら

    映画前にテレビジョンが平成のファーストガンダムって打ち出してたからだったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:18:46

    続編を作るつもりがないのに人気が
    出てしまって続編を作る羽目になってんのは
    ほんとにファーストと同じ流れなんだな
    結局映画も作ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:19:53

    >>68

    これからも擦られそうですね…なんか絵コンテやってるみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:19:57

    >>68

    映画化までが長過ぎないですかね

    えっ21世紀は長いからしかたない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:22:48

    >>70

    そもそも映画発表自体は2006だから下手したらダブルオーと同じ時期にやってた可能性もあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:29:10

    >>70

    流石にそこは闘病生活中にもプロットを作り亡くなった方がいるので

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:40:04

    監督が出たラジオとか、映画のパンフレットで分かったけど、映画化って当時のプロデューサーが独断、フライングで発表したらしいのよね

    (ここから想像)社内の根回しとか十分に出来てなかったんじゃないかなあ
    そこからよく映画化にこぎつけられたなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:11

    >>47

    映画を機に全100話一気見してる俺みたいなのがSNS見る限りでも結構いる気がするんだワ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:03:01

    100話観てくれる新規なんて泣いて喜ぶよ、感謝

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:15

    寧ろ配信サービスのスペシャルエディションのおかげか新規に優しすぎる気も

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:53:52

    大まかな粗筋だけならダイジェスト解説、とりあえず本編一通り見たいならスペシャルエディション、細かい所まで知りたいなら本編
    って感じで長い反面他シリーズと比べても履修のしやすさが段違いに高い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:10

    話数多いから大変よなぁ、スペエディとか総集編とかでも見てくれるのありがたいと思ってたけど意外と本編で見てくれてるっぽい新規がいて嬉しい驚き

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:40

    水星の魔女の放送中に映画の公開時期とか新情報沢山ながしてくれたから公開までに100話履修する気になれた
    何も放送してない時期だったら情報逃して気がついたら公開されてて……ってなっていたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています