空想科学「ジェンティルドンナの筋力は570万t」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:06

    ゴリラというよりはキングコングでは・・・?


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:11

    >>1

    こんなのと一緒にされるキングコングさんに謝れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:13

    日常生活よう送れるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:26

    行くべきところに話が行ったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:30

    キングコングでもできねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:01

    新幹線と綱引きしても勝てるかな、流石に無理か

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:12

    力の入れ方を0.1%間違えただけで570キロ分変わるの怖過ぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:46

    アイオワ級戦艦100隻分かあ 思ってたよりはマシだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:34

    逆立ちして走っても速そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:13

    惑星一つ用意してそこでトレーニングさせた方がいいんじゃねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:15

    コワ~…(画像略

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:23

    ティラノサウルスの噛む力が大体3トンとか6トンとか言われてたはず…

    てか空想科学読本懐かしいな〜小さい頃大好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:24

    >>8

    それを動かすエネルギーを考えると…

    ドンナのせいで食糧問題がヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:41

    このパワーモンスターのタックルをゴルシは跳ね返したんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:04:04

    そら足でクルミ割るなんて余裕すぎるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:04:56

    >>15

    最近なんか器用さのアピールに見えてきた

    気を付けないと割れずに粉々になるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:09:00

    これほどの筋力に耐えられるウマ娘専用の握力計は一体…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:09:02

    >>16

    ヒミツの原文は「粉砕する」だから粉々にしてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:09:43

    >>14

    そのゴッドゴルシのアックスボンバー連打、エルボースマッシュ連打、必殺技を涼しい顔して受け止めたスーパークリークとかいう化け物

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:10:45

    空想科学読本はこういうのでいいんだよこういうので

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:10:47

    >>17

    握力系を壊さない限りヴィルシーナの負けが確定してるから粘ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:34

    スプーンとか持っただけで曲がりそう
    鉛筆使えなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:26

    ウマ娘だとドンナからの辺りを流せたゴルシの打拳を軽くいなせるクリークがバケモンという話に…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:35

    走るより地面殴りつけて飛んだ方が速そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:58

    これがホントのメガトン握りつぶす

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:13:06

    ジェンティルドンナの持つエネルギーをそのまま電力にできないかな?
    最高のクリーンエネルギーになると思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:13:48

    ウマ娘はまあ普通に筋力とかそういうのじゃない謎パワーがあるからなあ
    サラブレッドにあんな超巨大タイヤ引っ張る怪力とかないし人型であんな速度で走れるわけないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:14:33

    やっぱウマソウルパワーはほぼほぼオカルトの領域やな、そりゃタキオンクラスでも解明できんわけや

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:33

    まぁ検証するよね空想科学読本のとこなら

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:48

    なんでこのパワーで人間社会に適応できてるんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:52

    やはり、あそこで生きられる人間は特殊な訓練を受けていると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:16:58

    このままウマ娘だけで一冊書けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:17:49

    1%のパワーでも5万7000tの握力っておかしいにもほどがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:31

    トレーナー採用試験概要
    1.筆記試験
    2.体強度検査
    になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:53

    大丈夫?走ったら府中揺れない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:59

    >>33

    ウマ娘空想科学読本は真面目に見てみたいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:48

    >>32

    某ブル○ア◯カイブみたいにモブ含めて異常に頑丈なのがウマ娘世界の人類なのかもしれねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:59

    >>33

    イナズマイレブンの本面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:20:01

    >>33

    発光するモルモット君……

    海を割るファル子……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:20:06

    >>27

    トレセン地下に謎の棒を回すドンナが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:21:24

    ここまで強いなら
    花山薫のトランプ一部分だけちぎるアレもいけそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:05

    >>42

    ttps://news.⭐︎yahoo.co.jp/expert/articles/51a624457bd3c14e708e078c4afaadde5dbcb09f

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:29

    >>43

    検証してるサイトならあったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:47

    >>42

    700kgくらいの力があればできるはずだから余裕よ

    ざっくり計算しても最大筋力の万分の一レベルよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:48

    花山薫のトランプチギリも空想科学で取り上げられたことあっただろ
    なんなら石炭ダイヤモンドも

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:11

    >>40

    ヒトミミが割って入るな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:49

    育成して吹っ飛ばされてぇ〜^

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:13

    あれは圧縮したんじゃなくて変形させた(けど3D技術の都合でああなった)んだと思ってる
    それでもけた違いの力になるけどまだまし

    だってアホらしいだろマッハ速度出せるほどのエネルギー持ってるのに必死こいて1~3kmで数分かかるレースなんかしてるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:18

    >>41

    棒が根元から折れそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:41

    この考察は足りない
    鉄球が潰れたまま元に戻っていない描写を無視している

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:03

    >>42

    足の小指で行けると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:34

    最低でもこれだけ出せる、だからな
    全力ならもっと上かもしれんのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:58

    >>50

    瞬間的に本気で筋力使ったら自壊するからこれで良いんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:22

    人間の両親からウマ娘が普通に産まれる世界な訳だしあの世界の人間は現実の人間とは根本的に別の種族と捉えた方が正解だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:22

    >>56

    > 人間の両親からウマ娘が普通に産まれる世界

    いままでそんな描写がされたことは一度たりともありませんが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:31

    >>50

    実際アホらしいと思ってるけど「公式がそう言ってんだから納得するしかねぇな」って思ってる俺もいるよ

    『本物』を見せられた後だとオグリが怪物とか言われても……ってなっちゃうからなるべく考えないようにしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:47

    >>55

    この力があれば思いっきり加減しても一歩で1000m跳ぶくらいは余裕だと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:09

    >>59

    地面に足が突き刺さるだろうから動けないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:33

    >>58

    まあ、ここら辺をリアルで受け止めたらあかんよ

    それこそドラえもんでいうところのロボ子さんの百万馬力のハグを耐えてるのび太だってどうして死なないんだってなるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:47

    >>54

    むしろ「トレーニングにならん」だから>>1にある通り半分未満の力でこれだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:31:41

    10万馬力だ~鉄腕ジェン子~

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:43:22

    やべえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:58:41

    サノスくらいなら倒せそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:01:22

    超合金Zvsジェンティルドンナの握力
    ファイ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:04:29

    削ったとか言われてるけど
    どちらにせよ地球に収まってるのがやばいレベルの怪力なのは変わりないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:04:48

    近藤ゆたか氏の描いたジェンティルドンナの絵が見える見える…(幻覚

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:39

    >>33

    ウルトラ大怪獣図鑑みたいになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:07:45

    まあトレーナーは光るし怪奇現象もバンバカ出るしクソデカタイヤを日々のトレーニングで引っ張れる世界のリアリティラインを現実基準で考えてもしゃあない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:10:51

    >>61

    とはいえレースという現実にあてはめられるものさしがある以上それがチープにならないようにするリアリティは要ると思うんだよな

    まあ一部ウマ娘の心霊描写と同じオカルトの類で済ませるかマーベラス時空みたいなこの時だけギャグ漫画の世界に入ったかで無理やり納得するしかないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:51

    >>57

    少なくともウマ息子がいない以上父親が人間なのは間違いないからどっちにしろあの世界の人間は普通の人間ではないのは確実では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:07

    >>1

    570万tって言われてもピンと来ないから「ジャバ」の単位使ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:42

    トラック持ち上げとかトレーナーを高い高ーいとかなら凄いねってなるけど鉄球を圧縮はヒェッってなる
    なんか一線超えた感ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:15:08

    >>70

    UAFトレーニングで色々描写増えたしこの辺もぜひ検証してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:08

    コンバトラーVが1万体以上か・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:41

    >>71

    この規模の作品になるとライターも複数人いるんでこういうギャグやる人がライター陣の中にいるって納得するしかないね

    単純なギャグ描写としてジェンティルだけ別個に考えてレースとかの全体設定に反映させる必要はないと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:23:32

    >>41

    ここまで来ると棒を回すより握力鍛えてもらった方が良さそう


    常温核融合できるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:33:15

    >>14

    そりゃあゴルシだからな

    耐性に物理無効とか銃無効とか持ってるだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:53

    これだいぶ単純計算でガチで検証したらもっとやばいことになると思うのでひとネタまとめて書いて欲しいところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:07:05

    >>61

    だから納得するしかねぇと受け流しとろうが

    ぶっちゃけジェンティより弱いけどあらゆるウマ娘より早い格ゲーキャラ知ってるし「主軸に関係ない設定」が強くなることはあるあるだからね


    その例えで言うならドラえもんはギャグマンガだからいいけど身体能力が重要なスポーツもののこっちでやらないでほしかったって感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:53

    >>73

    ソースは分からんがジャイアント馬場の握力は50kgしかなかったという通説がある

    それを信じるならジェンティルドンナの握力は最低でも114000ジャバだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:53:08

    石炭をダイヤモンドにするより1000倍やばい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:04

    深く考えても仕方がないのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:57:01

    >>84

    深く考えてもほぼ意味ないフィクション科学を真面目に考えるのが空想科学読本だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:06

    べつに500kg超えの馬をバンバン弾き飛ばしたりしてたわけでもないのに随分と盛られてしまったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:20

    そもそもウマ娘自体が訳わかんない存在なのでちょっとゴジラ級の怪力持ってる子がいても「まぁおるか……」くらいに収まるんですよ
    仮にあの世界の人間の最大値がウマ娘遺伝子が混じってしまう以上こちらより数倍はあるにしてもウマ娘はそれを余裕で超える化け物だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:59:02

    >>84

    「うまむすめかわいい」で終わらせるのは否定せんからこっちに乗り込んできて話を切ろうとしないでくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:02:36

    >>39

    近藤ゆたか氏のイラストが無いのが残念だったけど公式絵を勝手に使ったムック本じゃなくて

    ちゃんと公式とコラボした本として出してる感じがあってそれもそれで良かった

    ウマ娘版空想科学読本出すならどっちでも見てみたさある

    【イナイレ】校舎を破壊する帝国学園のバスの凄さ!【イナズマイレブン】


  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:11

    空想科学読本のシリーズ今でも続いてるんだ
    小学生の頃めちゃくちゃ読んでたなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:31
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:31

    これ何ジャバなんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:59

    >>52

    まあ微小変形の範囲しか使えるデータ無さそうだしね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:00

    >>92

    懐いなジャバ単位w

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:05

    空想科学読本は笑いに変えるものであって「こんな設定にしないで欲しかった」まで行くと趣旨外れるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:18:49
  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:24:22

    ドンナの握力に耐えられるバーベルやダンベルは製造できるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:21:37

    >>27

    トレセン学園の地下で虹結晶片作る仕事してるから無理だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:23:06

    >>97

    ドンナが圧縮させた鉄を数用意してでダンベルを作れば良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:24:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:28:05

    ひょっとしてあの世界には縮めたりふくらましたりがすごく簡単な玉鋼ならぬウマ鋼があるんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:31:25

    もう恐らく現実改変能力者だよ多分
    ウマ娘の周りだけヒューム値が低いんだ、そうとしか思えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:37:39

    あれは鉄球のように見えるが実はTHIS鉄球というものなんやで

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:14:03

    ドラえもんとかドラゴンボールなら別にいいんだよ、もう普通にファンタジーとか近未来の話だし
    走法とかトレーニングとか付ける筋肉とかラップタイムとか、かなり現実的な話に拘ってるウマ娘に突然握力だけで数百万トンです、なんて非現実的なキャラ出すのは違くない??ってどうしても思ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:42:31

    >>104

    言うてキャプテン翼のキーパーが岩砕くトレーニングしてたしウマ娘もそういう枠だろ

    あっちもシュートでコンクリ粉砕できる脚力の割に足遅いし

    部分的に現実っぽいトンデモスポ根であればとくに違和感なくないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:46:15

    参考

    石炭をダイヤモンドにするのに必要な力

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:47:09

    日本人のフードロス分を全部持ち上げられるでダメだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:50:12

    ゴリラというより化物、怪獣だな。
    しかし何故、トレーニングやレースを?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:03:08

    制御自体はできるんだしもうこれトレーナーいらなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:08:16

    鉄球が縮んだままってことは密度が200倍以上になるまで圧縮してる
    太陽の中心部でもここまでの圧力はないんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:26:04

    ええっ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:29:38

    正直すいませんやりすぎました、でまた出てくる時にパワーナーフしてもおかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:56

    >>55

    鑢七実かな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:40

    >>108

    もしかしたら彼女がそれらをやっているのは身体機能を使う行為で(ウマ娘の性質上相対的に)一番苦手なのがそれだからなのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:07:01

    ツァーリ・ボンバーが50Mt(5000万t)だからそれの1/10ってことで合ってる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:20:36

    人やあにまん民向けならIRONMINDのキャプテンズオブクラッシュという

    ハンドグリッパー(手でニギニギするやつ)が27㎏~165㎏まである

    NO4(165㎏)を片手でニギニギして

    SNSやyoutube動画にアップロードしたら「すげぇ」って言われる可能性がある

    Ironmind Captains of Crush no 4 close with credit card set. Nathan Holle


  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:12

    日常生活送れてる事が奇跡の超精密な力加減してる
    自分の体を1万分の1くらいの力加減までコントロールしてるって事でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:17

    ファル子も海割ってるし…
    海割るパワーも計算してくれないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:08

    >>106

    鉄球捏ね捏ねせずに手持ち無沙汰の時は、石炭からダイヤ捏ね捏ねしてくれ貴婦人!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:23:16

    空母で槍投げするとか真上に投げた鉄球が月に海を一つ増やすとかもっと現実的な範囲に収められなかったんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:04

    >>118

    海を割る作品は幾つかあるけどシチュエーションが完全一致しないものばかりなので大体察してほしい

    豊臣秀吉はパンチで海を裂いた!? どんな威力なのか【戦国BASARA】


  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:07:00

    >>8

    むしろ核兵器レベル

    570万t=5.7Mtなので

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:43

    オルフェのヒミツも結構ヤバいこと言ってない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:15:25

    >>123

    ツァーリ・ボンバーの10分の1か

    おかしくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:46

    >>13

    某環境省課長補佐「あれだけのエネルギー…まさか核分裂?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:20

    真面目に考えたら乾いた笑いが出てくるタイプのギャグ設定だが
    インパクトとしてはでかいし話題になったのである意味成功ではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:16:54

    もうこれウマ娘世界の鉄の性質が違う可能性も考えるべきでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:16:42

    原子間距離の変化から計算し直したら、握力は10京kg(100兆t)になった。
    元の投稿だと体積弾性率から計算してるけど、これは原子間距離の変化が微小な場合の話で、あそこまで圧縮されるとこの値は変わってくる。原子間距離が縮むと原子間ポテンシャルを無視できなくなるから、原子間距離の変化に必要なエネルギーを計算して、半径の変化から計算すると上記の結果になった。必要なエネルギーはだいたい2×10^16Jでツァーリ・ボンバの1/10くらい、広島型原爆の400倍くらいのエネルギーになる。
    今のところ人類は核以外にこの規模のエネルギーを生み出す手段を持っていない。
    ちなみに核兵器の〇〇tはTNT換算(TNTで同じエネルギー出すのに何t必要か)の話だから、握力と比べてもあまり意味ない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:49:00

    >>129

    それだけのエネルギーを与えたら鉄の光崩壊が発生したりするのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:57:33

    高圧すぎて核融合が起きてるよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:05:13

    >>130

    光崩壊始めるのってそれこそ桁違いの重力で圧縮されないと起こらない(そもそも崩壊する光の出処が黒体放射)なんでそこまでてはないんではないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:14:03

    >>131

    寿命末期の恒星では鉄が最も安定している原子なのでそれ以上は核融合は起こらない

    でも重力で縮み続けるのは止まらないので、ひたすら縮み続けた結果限界を超えると鉄が光崩壊を起こしてヘリウムと中性子に分解され、スカスカになった中心部に周囲の物質が一気に中心部に殺到する重力崩壊が起きるが、縮退圧と重力が釣り合う辺りで急激に崩壊がストップし、残りは跳ね返って全て吹き飛ぶ

    それが超新星爆発

    残りは白色矮星になったり中性子星になったりブラックホールになったり

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:26:16

    結局光崩壊が起きるのは鉄として存在できないレベルに高圧高温になってないとダメだからジェンティル程度ではまだ赤熱した鉄としての形は保ってるんでは無いかね
    鉄って言っても一気圧で空気中で鋳造された場合、原子がぎっちり詰まってることは稀なんでその隙間がつぶれることである程度圧縮の余力はあると思う
    断熱圧縮でとんでもない高温にはなるけどその熱はジェンティルの掌から逃げているしな
    だから超新星爆発みたいなことは起きないので安心しよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:28:54

    原子の隙間を潰すことで強くするのは鍛造で起きている過程でもある
    常温でやるのはきついから熱してる訳だが、力が充分に強いなら素手で鍛造も可能だろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:30:38

    12世代ギャグ漫画みたいな力関係になってて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:45:05

    ジェンティルなら指でつまんでスーって動かすだけで鉄の棒から刀鍛造できると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:12:13

    この時のドンナの力がどんなもんか検証しよう!ってのは分かる、タキオンといいギャグ描写を真面目に考えるのってなんか謎に楽しかったりするからな…

    だがよォ~身体能力やらラップやらで結果に影響するウマ娘にそんなんやるなってのはどういう意味だァ~!?
    ギャグだって100分かンだから「ウケ狙い以外に「意味」のない」描写だってのも分かんだろうがッ!クソッ!クソッ!!

    ところで570万tに挟まれたら死を感じる暇もなく死ぬんかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:18:57

    >>138

    潰れる直前だけちょっと温かかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:20:37

    >>139

    あにまんなんかやってないで成仏してください

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:11:56

    >>82

    1t=20ジャバになるんだから

    1億1400万ジャバでは?


    なお元祖ゴジラは5万ジャバである

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:23

    所詮ジェンティルドンナも恒星中心部と比べたら大したことねえなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:01:22

    >>125

    1ジェンティルドンナ=広島型原爆・リトルボーイ380発分≒長崎型原爆・ファットマン259発分くらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:46:59

    >>143

    ロシアの新世代型ICBM「サルマト」のだいたい5発分ぐらいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています