【CP・閲覧注意】カルデアのマスターを理解できない…_3

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:10

    カルデアに召喚された伊織君は、マスター(女)を理解しようとすると何故か不整脈が起き、理解しきれない模様
    彼女の笑顔を見ると安らぎ、もっと見ていたくなる伊織君
    話すといつもの自分ではなくなる感覚がある伊織君

    自分の気持ちに彼が気付くことはあるのか
    あるいはマスター共々互いがクソボケで終わるのか

    職員A「くそっじれってーな 俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!」
    職員B~F「それだけでどうにか出来たら苦労はしてない」

    マスター(女)と伊織君を語るスレの3です

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:06:54

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:11:19

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:23:46

    建て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:25:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:29

    建て乙!あざっす!


    >職員A「くそっじれってーな 俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!」

    職員B~F「それだけでどうにか出来たら苦労はしてない」


    諦めんなよ、お前ら!!

    どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

    もう少し頑張ってみろよ!

    どうすりゃいいって?

    ……ええと……交換日記とか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:40

    お見合いシチュ似合うと思ったけど武蔵ちゃん紹介してくれるかな
    むしろ本人が口説きにくるかもしれない
    ぐだ母が武蔵ちゃんに助けられる→弟子の結婚相手を探していると聞いて「ならうちの娘を」となってお見合い
    までは思いついた

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:48

    うむ、保守だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:14

    >>9

    とても良い!!

    そして本人達には当日朝まで知らされない可能性が…

    いやソワソワしながらお見合い日を迎える二人もありですね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:07:13

    >>11

    何それよすぎる……!!!!

    お見合い概念最高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:27:00

    (保守ついでに前スレでsnsとかに載っけて欲しいって言った本人なんだが、意図として「もし良ければ作者本人が本人のSNSとか支部とかにも載っけてくれたら幸せだな」の意味だった、意図が分かりにくくて相済まぬ。純粋に文章の書き方とか展開が好きな人とか居たので同作者の作品とか今後とか追いたいなって…スレ内容からズレてすまぬ放置して伊ぐだを続けてくれ…!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:57:08

    なんというか結婚してから恋に落ちる系の二人にも思える

    余談だが江戸の男女の比率はだいたい2:1だったらしいので独身の男性は多く
    金がないと女郎買いもできないから童◯のまま生涯を終える武士も多かったそうな
    (ハッ!?と何かに気づいた絵文字)……まさかっ…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:15:17

    武蔵ちゃんも所帯をもつと剣が鈍るって言ってたしサムレム時空の伊織はその可能性大いにあるよね
    汎人類史の伊織は家老になってるからそれは無いと思うけど
    剣が鈍ると思ってぐだ子を諦めるけど古今東西の英霊たちが愛憎、友情それぞれ違いはあってもぐだ子にアピールしまくってるのを見て
    剣が鈍るって本当のことなのか師匠…って悩み始める伊織くん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:51:21

    >>11

    別口で伊織とぐだ子も知り合っていて(もしくはよく見かけて気になっていて)

    どちらかが友人と「今度の週末見合いがある」って話をしているのを聞いてしまい

    やけになって母親or師匠が急に言い出した見合いに参加したら当日目の前にいたのは────?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:53:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:41:29

    >>17

    最 高 か

    いや本当に最高ですありがとう

    この伊織はスキル1がLv.10…とかよくわからない感想が頭の中を走ってしまった

    ぐだが治ったらその鋼の理性を叩き割っていいんですよ伊織さん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:54:22

    鯖の伊織はサムレム本編とはまた違った成長をするかと思うと楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:03:30

    >>19

    そうなんだよな、サムレムの根本は持ってるだろうけどその後が全く違うからデアの伊織は全く違う時間を成長するんだよな……可能性無限大すぎない?そして人は他者とのやり取りで成長すると思うから各デアのぐだ次第でどんな伊織にもなり得るのでは…!?これが個体差……(?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:57:50

    >>17

    どれもおいしくいただき申した

    ありがたやありがたや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:02:23

    (どうにかこうにか)伊織にマスターへ指輪をプレゼントさせることに成功しさらには10分の1の奇跡をひいて左手の薬指にはめさせることもできたが特に何も起こらなかった回

    やらしい雰囲気させようとした職員A「バアアアアアアア!?バアアアアアアア…!?」
    職員B「発狂した!」
    職員C「鎮痛剤早く!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:59

    本人同士 ×
    周りのお膳立て ×
    じゃあどうすればいいんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:08

    もはやどうにもならんと匙を投げた瞬間ささいな事で自覚して爆速でくっついてゴールインまで行く展開まで読めた
    職員たちは色んな意味で泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:04:57

    自棄になって宴会始める職員が見えたぞ
    元気だせよ職員…これからは目の前でいちゃつかれるんだぞ(本人達は無意識)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:11:24

    別スレのネタだけど伊織を着せ替え人形にするぐだ子みてえなあ
    ぐだ子と一緒にカルデア職員に扮する伊織がカルデア制服着たり
    江戸時代にレイシフトしたぐだ子が振袖礼装着たらめっちゃ豪奢な柄なので奥女中と間違われてめちゃくちゃ目立つとか
    逆に小袖着てたら意外と違和感なくて伊織と並んで歩いてたら夫婦と間違われたりするんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:12:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:04:03

    >>23

    伊織には多分順だって説明して行けば「……そういうものか」と分かってはくれると思う。

    その後どういう行動になるかは分からないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:27:28

    メタネタになるけど
    ぐだ♂をマスターとするレベル120の伊織が
    フレンドのまだカルデアに伊織がいない新人マスターぐだ♀のところに助っ人に行くところから始まるボーイミーツガールを想像するとなんか楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:43:02

    一緒にいたらわかることもあるはずだから伊織氏はマスターのそばにいるといいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:38:40

    >>26

    現代服を着せる場合下着は褌なんだろうか

    トランクスとかボクサーだったりするんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:20:41

    >>31

    ぐだ「現代の男性の下着……トランクスとか?」伊織「分かった」

    ぐだ「その服にはボクサーかな」伊織「分かった」

    ぐだ「時にはふんどしも粋だよ」伊織「分かった」

    ぐだ「こちらブリーフになります」伊織「分かった」

    ぐだ「こちら見えないパンツになります」伊織「分かった」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:55:59

    下着用意するのはそれはもう妻じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:55:08

    下世話な話だけど、褌、何がとは言わないけど固定される(と思う)から、トランクス履いた時にすごく心許なさそうにしてて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:42:21

    >>34

    空の型なんてやった日には……


    <特異点:現代>

    伊織「マスター、この下帯も悪くはないのだが…だが…やはり定まらないと(婉曲表現)、その……」

    ぐだ「ごめん、買いに行こう。好きな下着選んで」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:43:03

    ボクサーなら気に入る?
    最初のうちはぐだも真っ赤になりながら用意するかも
    両方が慣れてきた頃ぐだにドスケベ礼装を着せて伊織の部屋に放り込みたい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:39:21

    ぐだ子が自分の意志で着たとしてもある程度関係が進んでないとクソボケ対応しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:06:47

    両者クソボケ時空だと基本ギャグになりがちだけど

    平行線のまま交流が続いてある日どちらかに恋人(伴侶)ができて初めて恋に気づくみたいなほろ苦エンドのルート分岐に通じているような時空の可能性を感じてしまう

    元パロ前提バウムクーヘンエンド(内容はリンク参照)を例にすると


    ぐだならマシュと一緒に今日出席した伊織の結婚式の感想を

    「花嫁さん綺麗だったね!」みたいに楽しそうに話しながら引き出物のバウムクーヘン(一口サイズに個包装されている)を食べていると

    突然クーヘンがしょっぱくなって自分が泣いていることに気づいて伊織の結婚に心からの祝福と幸せを祈っているのは間違いないのになぜか胸が痛くてぎょっとしたマシュの胸の中でわんわん泣いてしまい


    伊織の場合は結婚式後にセイバーと共に自宅のアパートに戻ったら

    さっそくセイバーから引き出物のバウムクーヘンを食べようと誘われて呆れながらも伊織は茶の準備をするんだけど

    ふと手に取った湯のみがぐだがアパートに来たときにいつもだしていた彼女専用のもので

    湯のみを見つめながら彼女との当たり前にあった二人だけのありふれた温かい時間を思い返してぼうっとして

    不思議に思ったセイバーにどうしたと声をかけられて「……なんでもない。茶葉をとってくれるか?」と返しながら大事そうに湯のみを食器棚へ戻すんだ


    バウムクーヘンエンドいかにも結ばれそうな仲のいい2人のうち一方が、物語の中で全く別の相手と結ばれる結末のこと。dic.pixiv.net
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:46

    >>38

    伊織ってなんでこんなにほろ苦エンド似合うんだろうな…

    個人的にどっちかが結婚して伴侶が亡くなるとか離婚したあと「もう20年は待ったよ」みたいな長すぎる片想いがようやく成就的なやつもめっちゃ好きです!(挨拶)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:06:15

    バウムクーヘンエンド時空の夢を流し込むことで自覚する可能性にかけよう
    カルデアには夢関係のサーヴァントもいるからね(任せてくれたまえマイロード)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:57:29

    伊織はふとした瞬間に惚れそう
    着物のほつれ直してる時の背後姿とか髪あげてる時の頸とか見て落ちそうな雰囲気ある
    まあ一番惚れそうな瞬間は聖剣を見た時だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:00

    >>41

    ぐだ「了解! 聖剣、ブラックバレルカリバー!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:49:08

    ぐだ子側が自覚すればカルデア内のハッピーエンド推奨派たちが細かいところはどうにかしてくれそう
    伊織側はさんざん悩んでも結局諦めきれないことがわかるだけだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:57:12

    カルデアの中だけの仮初の「凪いだ日々」を2人で過ごしてほしい
    タケルくんの勉強の合間に休憩と称しておやつをあげちゃう立香ちゃんを見たいし、それを咎める伊織くんも見たい
    何なら伊織くんにも「頭使ったら糖分補給は必要でしょ」っておやつ押し付けてあげてほしい
    基本キッチン組が作ったお菓子だけど、たまに立香ちゃんの手作りお菓子があってもいいんじゃないかな
    そんな仮初の平穏で笑う立香ちゃんを、伊織くんには善いものとして微笑ましく見守ってほしい
    それと同時に、異聞帯攻略時の過酷な状況で一筋の光を掴み取る立香ちゃん(伊織くんは記録でしか知らない)にも興味を持ってほしいし
    何なら特異点に同行して、凪の表情とは全く違う、必死に戦うマスターとしての姿を目に焼き付けてほしい……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:02:26

    >>44

    全面同意

    それはそれとしてラブコメもみたい(強欲)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:35:53

    >>41

    その人らしさが一番あふれてる時と基本が崩れた瞬間みたいな場面にぐっとするようなタイプにも見えるんだよな

    後者の説明をもっとすると例えばデンジャラスビーストみたいなエチエチ衣装着ても布のあるなしを語るだけでそういうものかと流しそうだけど

    礼装の着物とか巫女服着てる時に「虫に刺されたかも!?」みたいなちょっとしたアクシデントで思わず裾や袴を太ももまでぐわっと引き上げた瞬間にギクリとしそうというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:36:07

    >>46

    ブリリアントサマーより新春の装いがえっちである論者の伊織殿、解釈通り

    ホワイトクリスマスも普段見慣れた生足ではなく首筋や鎖骨に目がいくんだよなそれは誰でもだよ安心して伊織殿

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:45:07

    伊織殿がぐだ子限定むっつりスケベって話してる? もっとして♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:29:48

    ここの伊織くん、立香ちゃんがロイヤルブランドのジャケットを脱ぐ瞬間が一番目の毒だと思ってそう
    普段下ろしてる髪をポニーテールに纏める姿にもぐっと来てそうだし、ネクタイ解く仕草なんてもう……
    幻想霊衣かスーツ霊衣でも貰って一緒に現代特異点に行ってほしい
    そんで拠点に帰ってきた時「疲れた〜」ってジャケット脱いで髪を解きつつネクタイを緩める立香ちゃんを見て、内心大変なことになってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:59:19

    >>46

    びっくりするぐらい解釈一致で天才かと思った。

    ところでつまりラッキースケベは最高って話で合ってる?(小並感)伊織殿にとってのラッキースケベ、そこ?って思うようなタイミングでぐだもいまいち理解できなくて一向に改善しないから毎回目のやり場に困って欲しい。転んだ所を胸鷲掴みで支えても「すまない(善性)」くらいで動揺しないのに、足捻ったかもってブーツ脱いだ足首や普段より見える太ももからは目を逸らす。……合ってる?不安になってきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:24:20

    伊織氏には今までほぼなかったような感情や欲求に振り回されてほしいですな
    ある意味自分との闘い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:52:27

    ツーショが撮れるようになるので二人で少しずつ思い出を撮りためてほしい
    伊織はデータじゃなくて紙で、アルバムも貰って一枚ずつ綴じてそう


    職員「ウェディングフォトの準備も出来てます」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:17:42

    >>52

    伊織「マスターが祝言とはめでたい。婿は誰が?」

    なりふり構わなくなった職員「お前が亭主になるんだよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:32:08

    頑張れ職員 負けるな職員

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:11:55

    >>53

    伊織「汎人類史側の俺ならまだしも浪人の身では甲斐性が……何よりマスターにはやんごとなき身分の方々や妖(あやかし)や神霊など数多の麗しき女人がそばにいる 俺では釣り合うとは思えない…」

    職員「多分マスターも自分がその人らと釣り合うとは思ってないよ…あといろいろと前提がおかしい」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:41:56

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:35:41

    タイトルと1を3回くらい見直してしまった

    職員A「待って、どれから突っ込めばいいんだ」
    職員ᗷ「女人??うちのマスターの性別言ってみて??」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:08:13

    >>58

    いいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:18:58

    自分も投げようかな…江戸パロ完全に行き詰まった
    8000字くらい書いたから没るのももったいないし
    完成させてからどこかに上げたいって気持ちもあるし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:47:02

    頼りにはあんまりならないと思うけどわにゃわにゃするくらいはできるぞ( •̀ ω •́ )

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:31:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:57:20

    >>62

    は~~~~許せねぇ色男~~~~!!!

    立香ちゃんも無邪気で可愛いんですが????お???

    えっ何?我々は何をコメントすればいいわけ???感謝の気持ち???????

    いっぱいありがとーーーーーーー!!!!!ってしときますハイ( •̀ ω •́ )

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:24

    >>62

    公式色気のある男伊織、さすが…😭

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:19

    >>62

    いろんな感情が殴り合って「あ"ー!もー!ゔぁーー!!」しか出てこない

    この、宮本伊織、この…色男め!語彙力が消え去った!

    あらゆる方向に感謝の気持ちを投げますね!ありがとう!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:19:02

    ぐだぐだ時空 獣化ver

    伊織「今朝、起きたら獣の耳と尾が生えていた」
    おっきー「キミがかぁー」
    伊織「栗鼠(リス)なる小獣だそうだ」
    おっきー「マニアックなのきたな」
    伊織「背丈とほぼ変わらぬ尾が……余分が過ぎる……」
    おっきー「抱き枕みたい」
    伊織「セイバーとマスターが頭に敷きたがって困っている」
    おっきー「もう枕にされてた」

    ヤマタケ「(ボリボリ)まったくイオリの奴めマスターとイチャイチャしおって(ボリボリ)
    唐突に木の実が食べたくなったイオリのために今マスターが柿の種の煎餅だけを食べているのだ(ボリボリ)」
    おっきー「イチャってんじゃなくて餌やりだろそれ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:37:25

    >>62

    うおおおお良すぎる良すぎる!!

    ありがとうございます……寿命伸びました……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:09:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:24:22

    書いてて面白いか!?ってなるし、妄想が先行して文章が追いつかなくて読んでる人意味不明だろうな…ってなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:27:49

    アオハルもラブコメも好きだが擦れ違いも好き
    勘違いとか自信無くて諦めようとする相手を、それに気付いて形振り構わず追いかける伊ぐだが見たい

    この場合どっちが諦めようとする側だろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:13:25

    >>70

    伊織はバレンタインの森くんのような理由で線引きを考えてはいそうな気がする

    あと記憶は失くしてるけどセイバーや正雪先生の反応で過去の自分はろくでもない奴かもしれないという懸念も抱いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:45:29

    過去の己を理解しようとしても分からない伊織くんと、分からなくても側に居たい立香ちゃんですか!?

    絆ボイス聞くと、記憶を失くす前の自分は優しい人間ではないかもしれないと言う伊織に対して、「悪いものとして考えるのは勿体無い」ってマスターは返していて
    その結果、伊織は一振りの剣として迷わず、マスターの願いに寄り添うことを選んでくれた訳ですよ
    解釈が違ってたら申し訳ないんですが、これって一条の光√でタケルくんがやってた「自己の再定義」みたいなものじゃないかな
    理解することに重きを置く伊織くんが立香ちゃんとの会話を通じて、過去の自分について考えすぎないようにしてくれて、今の自分は「おまえの剣だ」と結論を出してくれたのが好きなんです……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:42:16

    一人でじっくり考えて結論出すタイプに対して「わからなくてもいいんじゃないかな」って言えるぐだは相性良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:34

    >>68

    拝見しました

    加筆ありがとう最高です…良すぎてこちらは瀕死です…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:22:15
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:13:35

    不整脈()を起こす伊織くんは己の心が分からない
    立香ちゃんはきっと恋心を自覚しても伝えることはしない(顔には出るかも)
    でも2人はにこやかに会話をするから周りの人たちが気ぶっちゃうんだな……
    万年両片想いかよ はよくっつけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:18:26

    もしかしたら案外伊織も顔に出てるのかも
    目とか空気も甘ったるくなってたり…はよくっつけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:21:18

    不整脈の正体を知ったら距離を置きそうな反面
    両思いだとわかったらバシバシ攻めてきそうな極端さの気配も感じる

    あと上のとはまるで関係ない個人的な妄想だけど
    二人がダンスをするとしたらワルツとかタンゴみたいな社交ダンスよりも
    元パロ学パロでの臨海学校のキャンプファイヤーや体育祭なんかで輪になって踊るオクラホマミキサーがすごく似合いそうな気がするんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:49:13

    >>78

    オクラホマミキサーで和やかに踊ってるの可愛い〜〜〜!

    ところでもっと関係ないけど伊織殿のMMD観てると両手を上げる振り付けがどうしても盆踊りを彷彿とする呪いみんなにも分けて良い?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:56:04

    個人的な願望なんだけど、マスターの前で気が抜けて寝てる伊織君と、その頬をツンツンして遊んでるぐだが見たい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:29:22

    >>80

    何十回かに一回くらい口開けて寝ててくれ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:48:45

    煎餅布団に慣れすぎて現代のふわふわコイルベッドにスペキャする宮本伊織はいると思うんですよね。自室は(新しいのをわざわざ煎餅にすなと思うけど)依然煎餅布団使ってるから、ぐだの部屋で共寝する時に一向に寝れない。まぁ鯖だし寝なくて良いかって開き直ってるものだからぐだが起きると伊織は起きてるし、ぐだは一晩中じ………っと見られてる。ちょっとやだね。そんですんごい期間をかけてやっとこさ慣れて来た頃にぐだの寝顔見てたらうとうと自分も寝れちゃって、そこで初めてぐだは伊織の寝顔を見れるんですよ。それをしばらく眺めて、そろそろ起きなきゃまずいなって時間になって頬をつつくんですね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:11

    ぐだ子の腕枕でめっちゃ寝れる伊織くんみたい
    だんだん慣れてきてそのうち乳枕に移行

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:35:38

    立香ちゃんには何かしらの状態異常を食らってよわよわになった伊織くんを膝枕してほしい……
    サーヴァントになっても(なったからこそ)無理をする伊織を「大丈夫じゃないでしょ、ちゃんと休んで」って無理矢理休ませてると良い
    蛇毒にやられた時の伊織くんみたいな弱り方を希望します(?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:28:41

    正攻法だとカタツムリの歩みになりそうだから

    いっそトラブル(漫画)みたいなそうはならんやろなお色気アクシデントが起きて一気に奥手ゲージを削って欲しさはある


    伊織がうたた寝してたらそばに大きな紅白饅頭が現れて

    寝ぼけながらこれは何だといつもの観察癖であちこち触ったり包み(?)を剥がしたりして

    ハッと気づけば下には顔の赤い息を乱した新春の装いを着たぐだがいて

    前は大きくはだけてるわ袴は下げられて足元で絡まってるわの大惨事で思考がスペキャになったところで夕食の知らせにヤマタケとマシュが来て……



    伊織「……腹を切ろう」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:42:31

    逆に伊織くんに膝枕される立香ちゃんも見てみたくなる〜……
    あったかくて安心感のある膝枕にうとうとする立香ちゃんと、「一休みしておくといい」と優しい声をかける伊織くん
    室内でも良いし、野外の暖かな野原みたいな所でも良さそう

    あと個人的にタケルくんと3人で仲良くしているのも見たいので
    立香ちゃんが伊織くんの膝枕でスヤァしているところに来たタケルくんが「マスターの寝顔は穏やかなのだな」って小声で話しながら、安心した様子で眠る立香ちゃんを見つめていてほしい……
    何なら掛け布団とか持ってきてあげてほしいです
    そんな穏やかな凪の日々を見たい……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:05

    最初は普通の格好で寝ててそのうち胸元に抱き込まれてるってのも好きなので、ぜひ二人にやってもらいたい
    起きたらある日は伊織に抱き込まれてるぐだ、ある日はぐだに抱き込まれてる伊織で
    ……これ後者は顔が埋もれてるな、どこにとは言わんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:25:59

    なんだろう二人が密室に閉じ込められて媚薬が散布されてもそういうことをする様子が浮かばない
    体が熱い……→もう我慢できない…!→木刀素振り1000回始め!みたいなラッコ鍋なビジョンしか浮かばない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:26:08

    まだるっこしい2人にはやはり魔力供給させるに限るのでは……?
    仕方なかったとはいえ関係を持った以上伊織は責任を取ってくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:51:59

    >>89

    形から入ったほうが案外上手くいくんじゃないかってのはこことか他でも見たな

    自分の欲求がないわけではないし普通に我が道を突っ走ることもよくあるけど

    自分の身の回りになると途端に鈍くなるから相手と向き合う状況で自分の感情や気持ちに気づくというか

    自問自答よりも他者との問答で気がつきそうなイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:57:27

    魔力供給の最中に自覚しそう
    他者との問答で気が付くってのわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:50:45

    それこそ>>72みたいにマスターと会話したからこそ自己の再定義をした伊織なので

    魔力供給しながら立香ちゃんの気持ちと自分の感情に気付く可能性は充分あると思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:57:52

    強制的に自分を見つめなければいけない出来事でもなければ気がつきにくい説

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:52

    不真面目な話をすると、たまたま二人でマタハリさんの踊りを見る機会があってぐだ子が
    「ひゃー……あんなセクシーなの、わたしにはできないなー」
    みたいな発言をしてしまい、伊織がその姿を想像した結果酒を吹き出しむせる一幕が見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:30

    今年のCBCみたいに、特異点についていけなくてモニター越しに誰かへ愛を告げるのを見て自覚するのも有りだろうか
    物凄い不穏な目してそうだけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:28:51

    魔力供給の真っ最中、不整脈の正体に気付いた伊織くん
    なんだか手つきがちょっと変わりそうで良い
    優しげながら事務的な魔力供給だったのに、急に別の感情を込めた手つきで頬を撫でられてびっくりしてる立香ちゃん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:25:37

    >>96

    目も空気も全部甘ったるくなるんでしよ

    ねちっこくもなりそうだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:43:02

    自分を刻み込む好機とみて攻めにいったな?いい目をしている…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:44:43

    >>96 >>97

    先に肉体関係からの気付きも良いですね~!

    この後、伊織くんは想いを告げるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:20

    >>96

    確認のために一度深くなり

    十分魔力が供給された後に接吻目的で二度目を行い確信を得るとみた

    (ここまで探求心による行動のため、はた目にはスパダリのように慣れた行為に見えるまでがセット)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:55:06

    (しまった……魔力供給のために深い口づけを交わす伊ぐだSSはもう執筆済だった……)
    (何とか別のシチュで魔力供給書いてみようかな)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:48:00

    >>101

    (正座待機します…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:45:30

    すれ違いの結果、魔力供給を口実に立香ちゃんに迫る伊織くんがみたーい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:32

    VDシナリオネタだけどぐだちに気づいた伊織くん分かりやすく優しい顔してぐだち見てそう…愛だね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:20:42

    ストーリー回収率100%のためにサムレムやってたら「師匠との死合いから戻った暁にはセイバーを真名で呼ぶ」のくだりが出てきたんですが
    いや本当伊織くんって「いける!」と確信した時の押しがすごいな
    「そこを何とか」「後生だから」「頼むセイバー」って何度もお願いして引き下がらない……

    つまり立香ちゃんの気持ちにそれとなく気がついていて、不整脈の正体を自覚済の伊織くんは……かなり押せ押せの可能性が……!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:58:10

    言葉は強くないように聞こえてめっちゃ押してくる伊織くん!?
    …その自覚済み伊織くんは結構嫉妬深そうだな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:29:36

    どうせまた流されるんだろうな、と思いながら踏み込んだぐだ子ちゃんをがっしり捕まえる伊織くんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:47:15

    警戒するぐだ子ちゃんに隙あらばコンボ決めてくる伊織くん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:45:01

    これには職員達も応援勢もニッコリ
    いいぞどんどんやれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:47:43

    >>38

    頭の中で世界で一番じゃない貴方を愛したらが流れました美味しいですありがとう。

    魔性のカマトト 林檎編 「世界で一番じゃない貴方を愛したら」

    伊ぐだうめーー!!!自分も描こうかな…。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:24:00

    武蔵ちゃんが示した星を導にしてカルデアに来た伊織くんが、ぐだ子ちゃんを「我が星(あるじ)」みたいな表現したらエモさで爆発する自信がある
    なおその場にぐだ子ちゃんいるかどうかはどちらでもいい、宮本伊織にとっての星は藤丸立香概念をもっと浴びたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:54

    ここにきて攻めに転じるか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:22:40

    >>102

    (ありがとうございます)

    (手短に終わらせるつもりだったのになんか執筆してたら長くなってきちゃったぞ……?)

    (現時点で3057字)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:01:13

    自覚しててもしてなくても、魔力供給の時はしつこそうなイメージあるな伊織くん。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:15

    無欲に見えて割と(かなり)貪欲
    優しいけれどいざとなれば容赦もない
    淡白に見えて感情の波もすごい
    伊織は隠れ俺様の素質がある気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:26

    自分の興味が向くことだけは引かないイメージ
    隠れ俺様気質に納得してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:00

    >>112

    伊織にぐだのことを「俺の青星」と呼んでほしい気持ちがある

    (青星=大犬座のシリウスの和名、地球から見える最も明るい恒星)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:04

    >>118

    シリウスはギリシャ語の「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」の意味する「セイリオス(Σείριος, Seirios)」に由来するらしいですね。

    詰まるところ「俺の青星」=「俺を焼き焦がすもの」という事に…!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:07:09

    別スレで

    伊織がカヤをいまいち理解してない場面があったのは、斬りたくないから無意識で理解しないようにしていたのでは? という説が出ていて

    可惜夜だと最後の最後でセイバーが自分を理解したことに気がつかなかったのも、斬りたくない気持ちが少しあったから……? とも言われてる

    ここで改めてスレタイと>>1を見てみましょう

    カルデアのマスターを理解しきれないのは……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:02

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:41:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:04:04

    >>101

    これなんですが

    魔力供給と問答による恋の自覚を詰め合わせた結果

    どんどん長くなってきてしまい……奏章に間に合うかどうか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:54:18

    >>120

    カヤのようにセイバーのようにマスターを斬りたくないから……?

    そうか、俺はマスターを家族のように思っていたのか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:06:56

    >>124

    しまった!これお兄ちゃんルートに入っちゃう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:35

    家族といっても色々ありますね
    ほら夫婦とかパートナーとか!!ありますよね!!(圧)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:51:55

    ここに来てやっとタイトルを回収しつつもそっちに収まったかぁー

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:23:26

    >>124

    >>125


    職員G「立香、あんなこと言っているけど良いの!?」

    立香「そうですよね、おかしいです。――妹扱いとは納得いかない、私が姉でしょ!」

    職員G「立香!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:00:43

    誰かー!伊織くんのクソボケを軌道修正をしてくれ!
    伊織くんさあ~家族に不整脈起こさないよね??
    家族は家族でも別方向に舵切ろう?
    恋愛感情を理解出来ないと出れない部屋とか!なんかこうあるよね!?キャスターの皆さん!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:04

    誰か自覚させられる話術持った人いない?
    もう何とかして既成事実しかない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:10:55

    いっそキアラさんに頼むか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:28:54

    伊織くんには自覚したらグイグイ迫って欲しいけど切らない為に理解を手放す可能性を見てしまってどうしたら良いんだ。
    それはそれとして、イチャイチャして欲しい!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:46:28

    どっちかに惚れ薬でも飲ませるとか
    拗れてめんどくさいことになりそうな気もするが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:41:29

    ロッカーにでも閉じ込めてみる?
    強制的に密着させたら流石にどうにかなるはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:26

    ではロッカーの外に何人か居てもらって出るに出れない状況にしよう
    相手との体格差をじっくり感じるといいよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:00

    >>133

    飲んだほうが避け始めて「相手に嫌われてるかも……」と誤解を招くパターンだ……

    あるいは相手に迫られて気持ちを自覚した途端に相手の惚れ薬の効果が切れて飲む前よりも拗れバフ重ねがけがえれぇことになって

    距離が近づいたんだか遠のいたんだかわからなくなるやつ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:31

    惚れ薬系は立香が自分の食事に盛った瞬間を見てしまいなるほど片想いじゃないんだなって気がついたのでその気持ちに応えようと全然効いてないんだけどグイグイ行ったら「ああ惚れ薬でこんなに変わるんだ」って立香が喜びより虚しさを感じて拗れてしまうのが好き侍

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:35:21

    職員A「惚れ薬使ったのになんで距離が開くんだよ!クソボケ似た者同士ならもっと早くくっついてもいいだろ!」
    職員B「似た者同士だからじゃないですかね?磁石の同じ極同士はくっつかないみたいな理屈で」
    職員A「うるせーーー!!知らねーーー!!!くらえファイナルファンタジーーー!!!(催淫薬を体に巻きつけて特攻)」
    職員C「あいつ強引にやらしい雰囲気にさせる気だ!」
    職員B「おい鎮痛剤!鎮痛剤!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:16

    職員A…!
    その先に○○しないと出られない部屋準備しときますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:52

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:15:26

    付き合ってる前提で妄想してるんだけど、ぐだ子ちゃんに伊織の膝に乗せられて首筋に顔を埋めて欲しい。
    甘えて欲しい~!伊織くんどんな感じの香りしてるか想像つかないから助けて有識者!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:12

    >>141

    自然由来の良い香りがします(謎の確信)

    丁子油の香りや木の香りがすると思うんですよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:32

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:36:52

    >>141

    同じことこの前考えてたけど多分畳(家)と木(彫像)と砂埃(儀の最中)と血(儀の最中)とおにぎり(いつでも)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:29

    >>144

    前2つでせやな(頷き)ってなってたら最後で噴いた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:31

    >>144

    畳(家)と木(彫像)とおにぎり(いつでも)で家庭的?安心出来そう!と思うのに砂埃(儀の最中)と血(儀の最中)とおにぎり(いつでも)で物騒!!!!!!しか出てこなくなっちゃう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:50

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:03

    おにぎりもぐもぐさせる側の伊織くんをいつものお礼にってぐだちゃんから貰ってもぐもぐする側になる回がみたいです
    ぐだちゃんのことだから色々凝って握ってくれるんだろうな…🍙🍙🍙

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:44

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:22

    イドから帰ってきたぐだ子、強烈な別れを経験してしまって普段とは違う表情を見せるようになったぐだ子にやきもきする伊織殿

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:14
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:17

    >>151

    めっちゃ好きです!伊ぐだ♀美味しい~ありがたい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:14

    >>151

    最高でした、ありがとうございます

    伊織そういうとこあるし、こんな自覚しそう…って顔になってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:34

    >>151

    最高でした~!!

    2人のやり取りにニコニコしました。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:29

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:54

    まだこの概念を見ていたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:09

    >>150

    1人寂しそうに外を見ているぐだと、そんなぐだを離れた所から見ている伊織

    っていうのはありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:06

    個人的には「お前の剣だ」って言ったけど早速手も足も霊基グラフの影すらも出ない戦場に行ってしまって何もできないイベント時間に何を思って何をしてたのか気になる。漫画版剣豪的に霊基の影呼ばれるとちょっとなんか分からなくもない感じがありそうな気がするような気がするし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:27

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:41

    伊織くんはロクサーヌぐだ子ちゃん見てどう思ったのか気になる。
    幻想霊衣と並んで欲しいし礼装として欲しい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:14:50

    >>148

    伊織は食事に興味無さそうだけどぐだ子ちゃんが作ったこれは好ましいとか思ってくれてたら良いな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:05:59

    >>158

    もしも自分の影が使われたと分かるのであれば、マスターの為にとシミュレーターで鍛錬に励んでたらいいなと思った

    とはいえ伊織くんのことだから頻繫に鍛錬してるかもしれないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:47:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています