『俺ガイル』主人公のスペック

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:42:02

    ・コミュ力高い
    ・結構なイケメン
    ・ひねくれ者
    ・スポーツそこそこ出来る
    ・勉強出来る
    ・細身で清潔感ある
    ・陽キャと絡みある
    ・女にデート誘われる
    ・一目惚れされる

    これで周りにキモがられるとか無理あり過ぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:44:44

    一目惚れしたヒロインって誰かいたっけ?

    ガハマさんは一目惚れじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:28

    でも現実にもそういう人いるかもしれないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:07

    捻くれ者が障害すぎる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:14

    説得力のあるモテキャラはラノベに限らず少ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:56

    >>5

    創作だとそこから面白おかしく話が広がるけど、リアルだと結構キツいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:49:04

    本人の性格が歪んだのは、ひとめぼれした子にラブレター渡したけど、その内容を笑われながら校内放送された出来事が原因の一つだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:49:43

    こいつはあんまりコミュ力高くないんじゃないかな。周りが高いから自然に合わせてくれてるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:51:11

    >>9

    会話がちゃんとできるだけで周りに合わせるの苦手だしな


    コミュ力高いは違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:51:39

    >>1

    現代文が学年3位で数学が下から数えられるレベルとかだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:41

    >>1

    八幡はモテない

    根拠はそっくりな俺

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:20

    >>10

    高校辺りの人脈は割と恵まれているほうだよな、まあ、それ以前は…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:56:41

    >>8

    正直そりゃ高校にはあの捻くれになるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:07

    >>12


    本当にそっくりか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:31

    進学レベル高めの高校行ったらいじめ対象から空気になれたのはリアルなのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:19

    好きな子に自分のお気に入りの曲入れたCD渡すとか中学生時代のトラウマはわりと自業自得なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:08

    クラスに張り出されるならまだしも校内放送とかもうテロだろww

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:28

    >>18

    すげえきもいw

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:00:05

    >>8

    校内放送されたのはCDだったような

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:11

    >>21

    マジか、読んだのが結構前だったから記憶が曖昧だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:08:49

    >>12

    お前八幡ほとオモロいこと喋ってないやろ

    これじゃ信 者感すごいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:11:06

    バイトを初日から遅刻し気まずいのでその日は欠勤しそのまま連絡せず辞め、制服は相手払いで送る

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:11:48

    遅刻回数三桁

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:20:12

    体育のテニスの時間率先して一人壁打ちをやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:00

    人を悪い方向に決めつけて見て遠ざける方向に捻くれた感じだし、態度にも多少出てたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:40

    大学も早稲田か明治あたりに行くんだろうし、
    性格も治ってきてるし、ただのハイスペ寄りの男なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:02:35

    ぼっちで過ごしすぎたせいで一人で思考を完結させすぎるところがわかりやすい欠点だと思う
    さらに中学時代にやらかしたせいで能動的に人に関われなくなってるからな
    平塚先生もそこを治療したくて奉仕部に入れた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:29

    捻くれ方がキモい方向だからキモがられるのは
    まあ納得じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:28

    >>1

    目が死んでるが抜けてるぞ。主人公フィルターのお陰でアンニュイイケメンっぽくなってるけど、覇気の抜けきった目で一人フラフラしてて変に考え方が偏ってるやつとかそらモテようがないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:12:42

    後付けでスペック盛り過ぎてただのチート主人公になったのが評価落とした一因だろうよ
    つかコミュ障だった筈なのに交渉名人とか何の冗談だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:21

    可哀想可哀想言われるのはなんか違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:26

    さらに仮面ライダーの適合者でありウルトラマンの光でもあり英霊でもあり鬼殺隊の柱でもありAクラストリガーでもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:16

    最初の頃はここではHACHIMANの犠牲者と憐れまれていたのにすっかり同類扱いになったのぅ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:48

    八幡の評判悪いのをHACHIMANのせいにしたいヤツが熱心だっただけでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:05

    >>40

    嘘つけなろうばっかつまらないラノベアニメすらないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:38

    こいつはもっと材木座と仲良くしていれば面倒な連中と関わることなく高校生活を楽しめたのにと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:14

    なろうの原型の一つではあったでしょ
    「だから俺は悪くない」って言い訳を用意するシチュ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:15

    >>43

    昔はいっぱいB級ラノベアニメがあったのにこれっぽっちしかなくて悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:30

    本当に作中イケメン扱いなの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:58

    自分はそんなに顔悪くないと思ってるビミョメンが自己投影するための設定やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:20

    なろうの前の受け皿的なとこはあったけど直接影響受けてるのは友崎くんとか千歳くんみたいな学園ラブコメ系だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:32

    本当のぼっちでコミュ障だってら雪ノ下や由比ヶ浜とまともに会話できないし
    ストレスやばそうだわ本当に

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:30

    >>47

    八幡の自己評価と惚れてる由比ヶ浜

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:01

    >>51

    由比ヶ浜ってイケメン扱いしてたか?

    うわ出た無駄に高い自己評価みたいな台詞言ってた記憶があるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:37

    >>47

    高校二年生で女教師に進路を聞かれて、そこそこの収入の女を「見繕って」そいつに養ってもらうと答えるレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:43

    何よりも気の毒なのはHACHIMANなんてものを生み出されたところだわ
    本人が聞いたらわりとしねるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:50

    >>54

    「自分が何とかするしかない」で動き出すスロースターター主人公八幡を活躍させる為に周囲が案山子になる原作と同じじゃ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:26

    ラノベだけどさマラソン大会で半分とはいえトップ争いしてたのは流石に無理があると思う

    体育会系のスタミナに文化部がついていけるわけないだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:35

    >>8

    それやってきたやつをあんま恨んでないのがええ奴


    あっても無視したりとかは特にしない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:07

    >>56

    マラソンだから最初から全力で走れば序盤だけは先頭に集団に行けたってだけやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:09

    >>58

    5キロまで体育会系のトップと並走できるわけねえだろ

    日頃練習してるから体育会系は長距離走れるのであってチャリしか漕がない文化部が走れるわけないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:25

    >>56

    マラソンなんだからみんなペース考えて序盤は抑えてるだろうし、自分だけペース考えず走れば少しぐらいはいけそうじゃない?

    結局その後バテてこけて走るどころじゃなくなってたはずだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:04

    >>60

    遅く見積もったとしても1キロ3分20秒で5キロ走るのって基本運動してる奴じゃないと無理だよ


    長距離やったことないだろうから分からないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:22

    >>61

    ごめん、その数字は原作かアニメで出てたの?

    それとも描写から推測しただけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:09

    文化系が運動部のローペースに付いていくの相当必死じゃないと無理
    よしんば付いていけたとして喋ったり思考したりはほぼ不可能と思いねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:17

    一応先頭で二人きりになるように軽い妨害工作みたいなことしてたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:06

    >>62

    10キロマラソンとは原作にあったはず


    あとは平均的な高校でトップで走るぐらいのタイムは最低限このぐらいって推測してるだけ

    ぶっちゃけ10キロ33分はあんま速くないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:50

    >>18

    80年代の子?ラジオから録音したの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:23

    >>64

    それでも葉山は邪魔されてないから葉山のペースに合わせる必要があるんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:25

    >>65

    トップのタイムもわからんし区間のタイムも描写されてないんだから正直推測としてアレなような…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:09

    こういう「このくらいはできるだろ」って無知から来る性能盛りが矛盾なり気持ち悪さに繋がってるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:36

    >>68

    それなら考察すること自体馬鹿らしくないか?

    それともそこまでしないと叩くことを抑えられないのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:18

    >>70

    せやで、俺ガイルはなんか知らんけど攻撃してもいいというあにまんに漂うミームだけでレスしてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:16

    >>70

    葉山にある程度ついていったことに自分は引っかからなかったから、なんか引っかかるような根拠あるのかなと思ってさ

    でも正直根拠としては弱くない?


    ちなみに自分はテニスとか柔道の方がそれちょっと無理ちゃうって思ってます

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:00

    まあ葉山は最初からガチで行くタイプかと言われたらそうでもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:54

    >>70

    むしろ叩く側の根拠が弱いというレスだと思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:11

    読んでないけどキョンを更に拗らせたようなやつってイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:34

    >>72

    どっちも無理ってか長距離走も基礎体力の差がモロに出るから同じ、或いは一々会話で挑発するならマラソンのがキツイまである

    ジョギングレベルでも500も走らん内に息も絶え絶えになるのが文科系の体力やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:41

    >>72

    葉山についていってること自体が違和感なんだよなぁ

    せめて500メートルぐらいならリアルティだったけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:14

    八幡ってコミュ力と数学の点数と性格以外に弱点がないよな
    全ての能力が平均なら個人としては平均以上じゃないのかと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:19

    >>78

    何ならコミュ障はわざとやってるだけ、理数系も本気出せば点取れるってなりかねない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:51

    >>79

    原作に描写ない部分で叩く方向に持ってくのは正直引きます

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:26

    >>79

    それ全部あなたの想像ですよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:48

    中学の時やたら異性にアプローチかけてるよな
    小学生の時は隣の席になるだけで泣かれてたから中学で普通に話しかけられただけで勘違いしてしまうピュアボーイ
    八幡のボッチアピールやプライド低いアピールはセルフハンディキャップに近いものがある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:18

    >>80

    そういうレベルで後付けバフされてるって話でしょ

    上のマラソンもそうだしお兄ちゃんスキルってコミュ障設定無かったことにしてるレベルじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:15

    主観強すぎてちょっと引くわ
    叩くなら原作の描写だけにしとけよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:24

    何か噛み合ってないと思ったら自分の想像上のものと戦ってたのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:28

    後付け多過ぎぃ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:40

    もう八幡が何ができたかもわからなくなってきた
    鬼殺隊の柱で護廷十三隊の隊長だっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:00

    >>84

    だからトレーニングしてる描写のない文化部がマラソンで運動部のエースに付いていけるとか、コミュ障な筈なのにお兄ちゃんのつもりで接すればハイカースト相手にグッドコミュニケーション取れるとか原作でやってたじゃんよ……それで作者からは仕事であるならどんなことでもできる(アニメ三期の作者実況)とお墨付きも付いたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:47:21

    八幡の話のはずだったのにHACHIMANが混ざってきてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:47:59

     八幡自体は割と信用出来ない語り手の部分あるし、専業主夫志望も平塚先生への冗談の可能性もあるし、八幡目線から出来るって言ったことも出来ない可能性もあるし、そもそも地の文が一人語りの小説の内容を鵜呑みにするのもどうなの?
     あいつ捻くれ物だよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:50:03

    自己評価高過ぎる痛い奴か

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:05

    信用できない語り手を読んだことないのか
    初期のテニスから本人の認識してるスペックについては怪しかったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:00

    >>90

    ぼっちが内心で自己完結してるだけの話ならいいんだけど実際結果を出してしまってるからツッコミ入るんやで

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:14

    基本的に優しい相手や知人には良い方向に作用してるけど他人からクラスメイトくらいまでの間柄には悪印象もたれるような塩梅だよな
    基本的に周りが人格者ばかりで助けられてる部分もあるでしょ八幡
    由比ヶ浜とか平塚先生がフォローするの前提じゃないと本編みたいに上手く話進まないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:55:04

    >>91

    むしろ自己評価が低すぎて一部の読者の認識と乖離している

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:33

    盛り過ぎて初期設定からズレ過ぎやなーバトル漫画じゃあるまいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:10

    そのスペックもリアルさはないんだけどな

    テニスもマラソンももしそんなスペックがあるならスポーツで軽く全国までいけるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:39

    >>65

    普通に早えよ走ったことないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:15

    最近改めて読んだけど八幡だけだと詰めが甘くてフォローされて解決するパターンもあるし自分の思い込みのせいだと省みる話もあった
    思ったよりは悩んでるし相談してるし頼ってるように見えたけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:02:05

    >>98

    高校の男子生徒で1番と考えるなら遅い方じゃねえか?


    どこの高校でも1人ぐらいならこのぐらいで走るのはいるんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:02:11

    >>97

    テニスは別にうまいとは描写されてないような?

    よく知ってる場所とはいえ風読むのが正確すぎるのは変だと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:02:58

    一巻の時点でテニス経験者と試合してる辺り初期から運動能力は低くはないと認識してたけどな本人は自分の能力について深く言及してないけど
    ヒッキーに自己投影して自分と同じスペックと無意識に思い込んでる人多くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:03:32

    >>8

    校内放送じゃなくて単にフラレた上にそのことでクラス中に広まっただけだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:07:59

    テニスってダブルスかつ雪ノ下が超強いから勝負になってただけで、八幡自体は最後以外なんかやったような描写なくね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:08:07

    八幡かなり自己陶酔しやすい性格な上に本人かなり虚無性があるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:06

    風に合わせてロブをラインギリで落とすって達人レベルだと思うんですが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:27

    八幡とは何か

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:58

    葉山と三浦相手に雪ノ下の足を引っ張ってないだけでも十分すごくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:11:20

    >>104

    その最後がありえないってことでしょ


    着地点が分からなくなるほど風に影響されるロブを打つこととすげえバウンドするリターンをしっかりフェアに入れるとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:22:59

    >>109

    あの場所のあのタイミングに吹く風でしか使えないんだし、それがいつでもどこでも出来るなら最初からポンポン点取ってると思うぞ

    まあこれだけ状況限定しても狙って出来るような技ではないだろうけど、そこは初期のちょっとした粗ってことで俺は受け入れた

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:28

    エアロマスター八幡

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:45

    >>109

    殆どまぐれの一回でも本人が完璧に狙ったって言ったら読者にはそう見えちゃうしな…やっぱこいつ信用出来ないわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:27:00

    初期からコレとかやっぱりおかしいよ
    雪ノ下や葉山がいるから本人の認識バグってんじゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:31:37

    お前らがボッチの自分を正当化したくて八幡を身近に考えてたけど実はハイスペってだけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:33:24

    これ言うとアレだけど何かしらの能力に秀でてないと主人公として活躍できないし…
    自己評価がそもそも歪だったってことじゃないかね
    小中の経験で他者から見た自分像歪んだとかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:34:44

    黒歴史のせいで捻くれて自己評価が低めなところはある
    だから自分の中で予防線も張るし自分に言い訳もする
    でも高校自体が偏差値高いし別に能力が低いわけではないはず
    まあ能力関係なしにいつもボッチで学園祭に顔出してると思ったら狙いはともかく士気下げるようなこと言い出すし他人に分かってもらおうともしないし、性格面でキモがられるのはあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:27

     あの高校自体が雪ノ下家や葉山が進学決める時点で優良高なんだよな。そこに将来の目標も関係無しに合格出来るだけでも充分凄いのに本人が馬鹿な事脳内で言ってるから読者もそれを誤解するんだよな。
     それを作者が感情移入しやすくする為に狙ってやってて人気出てるんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:47

    結局ラノベだからで済んじゃうんだよね…

    変にリアルなとことラノベだからって部分が混在してるのがね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:38:43

    本人曰く何でも一人でやってきたわけだし、個人ですることに関してはロースペのわけないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:27

    そもそもガチで俺らと同じスペックなら作品として成り立たねえだろうが
    俺の人生ラノベ化しても盛り上がりどころひとつもねえぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:48

    能力そのものに説得力がないのが問題、かといって研鑽する能や前向きさがあるならなんで陰キャになってんだってなる

    既に指摘されてる通りコミュ障なのにコミュ上手という矛盾した状態にもなる

    もっと言えば活躍が>>55の周囲の案山子化で成り立ってるものも多い


    これがコメディやギャグの空気が圧倒的な作品(このすばとか)ならともかく中盤以降ほぼシリアス詰めでやっちゃったから……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:55

    >>121

    >>なんで陰キャになってんだってなる

    この人原作読んでんのかな

    雰囲気で叩いてそうなやつが多いのがちょっと気になるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:04

    >>117

    八幡の学力面は誰も疑ってないと思うよ

    ただそれでも能力は高いとは言えないだろうよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:41

    >>102

    最初から自分の事「高スペック」って言ってるしね。俺は口が裂けても言えねえ…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:47

    >>122

    実際自分の妄想上の八幡を叩いてる奴はこのスレにもいる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:00

    >>121

    案山子っておかしくない?劇中で八幡が何かのイベントを一から十まで一人でやった事ってあったか?ずっと高スペックキャラの後片付けやってたと思うんだけど。最後を汚すからそう見えてるだけじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:38

    なんだ八幡ってHACHIMANとはあんま変わらないじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:59

    >>127

    一般にしては高いけど劇中で上が幾らでもいるしそれは言い過ぎなんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:46

    >>127

    決してHACHIMANではないけど八幡はHACHIMAN書くような作者と同じメンタリティはしてると思うよ

    ずばり人より優位に立ちたいという欲望が強いのが八幡の本性よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:23

    >>126

    その後片付けって局面をほぼ一人任せってのが案山子化だよ

    なんで奉仕部(のほぼ八幡)のみが片付け役になっててしかも成立してんだよって


    上でも指摘したけどこれがコメディ強めならまだ強引な後片付けもオチってことで納得いくけど

    シリアスな作風になってって主人公の活躍にはほぼ外部の干渉が無いってのはちょっと

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:28

    >>129

    それって人としてはむしろ純粋だろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:59

    >>129

    人より優位に立ちたいとかそんな話あったか?

    相模関連で触れてたような気がするがアレも他人の尻拭いだったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:06

    >>131

    そういうのを純粋とは思いたくないなあ

    動物的と俺には思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:10

    人を見下すとまでは言わなくても割とナチュラルに他人にレッテル貼ってるのよね
    だから何回かそれで失敗したし
    他人の内面も自己完結しがちというか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:25

    >>130

    それ言い出したら雪ノ下一人で無双する展開も多いよ。これって役割分担って言わない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:59:37

    >>133

    承認欲求もつ生物なんて人間ぐらいでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:59:53

    >>60

    >>65

    >>100

    1キロ3分だったら時速20キロ

    1キロ3分20秒だったら時速18キロ

    だからめちゃめちゃに速いぞ


    それを10キロ継続ってなると陸上部(長距離) サッカー部 バスケ部じゃないと出せんのよ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:45

    八幡はコミュ障ってよりHSPなんだと思うわ
    感情の機微に敏感だから陽キャ的な上辺だけの付き合いに混ざれない
    本当に心の通じ合った仲間以外は友達と呼びたくない
    結果的に孤独を望むが、別に孤独が好きなわけでもない
    そんな面倒臭い自分が嫌で嫌で仕方ないから「本物が欲しい」とか言って泣いたんだろ
    たとえ偽物の関係でも肩組んで笑い合える陽キャが羨ましくて仕方ないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:58

    >>132

    別に尻ぬぐいとかは関係ないのさ

    八幡本人がそうやって自己陶酔に浸れるならばね

    例えば相模関連ならばあの場に葉山が居ても解決できなかった、俺が解決させたという自覚さえ持てればそれは確かな優位性だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:25

    >>135

    アニメで拾われるような主要エピソードはほぼ八幡の活躍のみでしょ

    雪ノ下が能力を発揮するのも由比ヶ浜が仲立ちするのもサブエピか前振り扱いになってる


    それでもクリスマス辺りまでなら晩回も出来たろうけど以降終盤の印象が悪すぎるんだよな

    雪ノ下が無能になって八幡の言いなりになり、由比ヶ浜のことはほぼ無視して話が進む

    八幡にとって都合の悪い部分は全部無かったことにして話が進んでる感じがね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:33

    >>129

    まあそれ自体は悪いことではないから……

    認められたい欲は適切な向上心とかに向ければいい方向行く

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:06

    >>134

    本人が他人を判断するのは固定観念と印象って割り切ってるからな

    この考えのせいで後々痛い目にあうんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:32

    >>130

    文化祭は葉山が来てなんとかなってたのにむしろ要らんちょっかいかけてたし、クリスマスの時も一人でどうにもならなくなって由比ヶ浜と雪ノ下に助けてもらってるし


    全部八幡に任せても無理ってのは度々出てきてるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:07

    俺は俺ガイルシリーズのうち3巻だけ持ってるからちょっと読み返してみたんだけど
    やっぱり面白い
    地の文と会話が楽しい(全部)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:26

    なんで昼4時のスレでまだ八幡談義してんの
    お前ら八幡大好きか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:35

    >>141

    でも八幡本人に向上心とかは無い

    だから勝負事でも負けても気にしない

    盤面支配して勝ち負け左右できりゃそれでいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:55

    >>139

    原作読んでその感想なのか

    あの時は葉山への対抗心とか一切なかっただろう

    むしろ居てくれて良かったとすら考えてたぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:07:52

    >>136

    承認欲求とは違うな

    自身が人より優れてると感じられればいい

    そこに他者からの承認は求めてないよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:07:54

    八幡は割と痛い目見てた印象だけど
    なろうの走りとか言ってる奴は俺ガイルもなろうも読んだことないだろ
    なろう世界の都合の良さはこんなもんじゃねーぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:05

    >>139

    あれは雪ノ下は無理してまで頑張っててお前はサボってただけなのに良い思い出になんてさせねぇ!というのもあるから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:14

    >>147

    使える駒があって助かるという思いだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:23

    八幡とHACHIMANを混同してる人がいるのが怖い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:49

    >>149

    まずなろうのラブコメはここまで面白くない

    あの時は確実に皆がこの作品に夢中だったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:10:15

    >>148

    どっちにしろ人間にしかない感情じゃない?

    動物的な欲求ってどちらかというと生存欲求でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:11:00

    これが反転アンチなのかエア読者の叩きたいだけのアンチなのかアニメ勢なのか読んだことのない俺には判別つかない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:06

    粗くなってきてるし適当に叩いて遊びたいだけだったんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:44

    SAO系の実質ファンタジーにもなるやつならなろうの走りってのはわかるんだけどこれってそんな作品なんか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:03

    >>148

    それは他者承認欲求じゃなない?

    自己承認欲求なら当てはまる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:21

    >>154

    動物にも自己のステータスをアピールする欲求はあるぞ

    鹿の角しかり同種同士の身体の大きさしかり

    だから別に人間だけのものでもない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:38

    >>126

    最初の依頼のクッキー作りは由比ヶ浜が何度教えられても上手くできず八幡がアドバイスする事で解決 

    由比ヶ浜が教えられた通りできたら八幡は味見役で終了してた

    文化祭実行委員会はメンバーが大半抜けても八幡が嫌み言うまで誰も連れ戻そうとしない

    戸部の海老名への告白を葉山グループ内でフォローできず部外者の八幡に頼らないといけない

    八幡を学校イベントに関わらせる為に職場見学のグループ決め程度で嫌がらせメールが流行り文化祭実行委員は居ない間に任命され生徒会長選挙はイジメの延長として相談される

    八幡を活躍させる為に周囲がどんどん低能になっていく

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:58

    >>1

    くたばれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:11

    >>1

    便槽に落ちろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:22

    >>1

    げぇじ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:40

    >>1

    車に轢かれろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:42

    >>1

    プリン食べられろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:46

    >>146

    >>148

    端から見ると「自分は他と違って尖った視点で見れている」と勘違いした他者承認だか自己承認がやたら高い痛い奴なんすけどいいんスかこれで…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:57

    >>1

    骨折れろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:26

    >>157

    ローカーストがハイカーストを見下せるような活躍するってシチュの原典やぞ、ざまぁ系の走り


    実際葉山とかに対するヘイトが筆舌にし難いレベルだったし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:33

    >>151

    その使える駒が全く機能してないんですが………

    どこら辺がコントロールできてるの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:58

    こいつは優れた人格の善人じゃないって何度も劇中言われて、それで痛い目も見てるしご都合主義感や不快感は少ないな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:11

    >>1

    穴掘って掘った穴に一生埋まってろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:59

    >>168

    ローカーストがローカストに見えてギアーズオブウォーとのクロスオーバー小説を思い出してしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:18:17

    >>1

    2度とそのツラ見せるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:19:01

    >>168

    そんな二次創作と呼ぶのもはばかられるヘイト創作の話をされても………

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:19:28

    >>168

    下克上物語なんか紀元前にも流行ったことのあるテンプレだぞ

    ざまぁ系の走りは聖書だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:19:59

    >>169

    ちゃんと機能してるぞ

    相模を煽ったら案の定葉山がキレるということで相模が仕事に戻ってくれた

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:09

    >>168

    葉山を見下す描写なんか地の文でもないぞ

    お前なんか違うもの見てない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:53

    >>1

    ちんこ折れろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:33

    >>1

    ゴミボケカス

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:54

    >>1

    三週間げりになれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:22:50

    小学生ははよねろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:01

    >>176

    そこに葉山に対する優位性とかなかったぞ

    八幡憎しで変なフィルターかかってるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:11

    >>1

    はよ寝ろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:32

    幼稚文句がいじ…!もう休め…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:39

    むしろこのラノベはご都合主義によるヘイト管理とかめっちゃ気を付けて書いてる印象だったから
    ここまで頑張っても叩かれるもんなんだなあと思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:59

    >>160

    由比ヶ浜は後日ちゃんと成長していたし、そもそも苦手だから相談に来ていた。

    文化祭はそもそも真面目な奴らは仕事を押し付けられてそんな余裕はなかった。

    修学旅行はそもそも失敗しても他人の事だし無理に解決する必要が無かったのに無理矢理解決してああなった。

    嫌がらせメールは葉山グループ相手だし放っておいても風化して消える様な小さな話で、実行委員はあんなに忙しいって予想つけられないから適当に入れられてもおかしく無い。

    生徒会長選挙はそもそも一色の性格にも問題があった。

    何かおかしい所あるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:25:00

    >>1

    朝の通学のときに黒猫に前通られろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:38

    >>177

    いや地の文じゃなくて読者側の反応、当時5(2)chのスレが葉山ヘイトでスゴイことになってたのよ

    ジャンルの需要としてハイカースト憎しって欲求だけ抜き出すとざまぁ系が成立するんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:27:59

    >>1

    公衆のトイレでうんこしてるときトイレットペーパー無くなってろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:28:39

    学生時代に八幡に自己投影していた読者が大人になると反転して八幡を叩くところまで作者の狙い通りなのかね
    そう考えるとどこか哀愁漂うな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:00

    >>190

    ガチの糖質ワロタ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:44

    >>191

    効いてて草

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:46

    結果売上がエグイくらい落ちてるから作者も自傷過ぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:51

    >>200を幼稚文句がいじスレで終わらせる気か…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:30:07

    >>182

    地の文関係なく自身ならばと考えてみ

    自身より優れたスペックの人間を思い通りに動かす気持ちを想像すればそれは八幡が感じているものと多分同種の気持ちだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:31:11

    >>195

    お前の想像を語られてもな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:31:17

    >>193

    落ちてるつってもラノベじゃトップレベルでしょ

    しかも売上が落ちたのは一生新刊出さなかったからだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:32:13

    >>197

    いや本編最終巻から後の短編集で五分の一以下まで落ちてるからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:32:16

    >>195

    せめて原作読んでから叩いてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:32:24

    八幡よりめんどくせえんだなお前らって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています