安価とダイスであにまん作ルーンファクトリーをプレイする

  • 11124/02/27(火) 22:43:45
    安価とダイスでルーンファクトリー新作を完成させる|あにまん掲示板ルーンファクトリー3と4にどハマりしたのでやりたくなったまずはタイトルから>>5ルーンファクトリー7でもなんでもいいbbs.animanch.com

    で作ったキャラ達とノベルゲー風に村の生活を楽しんでいくよ



    今回の流れとしては

    1.午前イベント(のうぎょう、酪農など)

    2.午後イベント(村人と交流、ダンジョン攻略など)

    で安価、ダイスを使って動かしていくよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:20

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:50:44

    待ってたぜ!

  • 51124/02/27(火) 22:56:31

    フィー
    薄桃の赤目ショートボブで元気いっぱいな花屋の少女。 
    花屋だけでなく、出荷物の回収も行う働き者。ファザコン気味とからかわれること多数。
    小柄で惚れっぽいけれど、幼く見える成果どうしてもあしらわられる模様…。
    『いらっしゃいませ、今日はトイハーブがおすすめですよ!』
    『わ、私そんな風に言われると…(ぽっ)』
    『お父さんはね、世界で一番素敵なお父さんなの!』

  • 61124/02/27(火) 23:00:01

    グレイ
    クール系ポンコツな墓守の一族の少女。モンスターの感情がわかる特技がある
    仕事中はペストマスクを装備しており、普段も眼帯を装備している 理由はオッドアイを隠すため。
    灰色と水色のオッドアイだが感情が昂ると金色なる体質の銀髪セミロング少女
    『大丈夫、きっちり仕事はこなすよ』
    『モンスターは怖くないの。ちゃんと気持ちを考えてあげれば…噛んだな!!!』
    『このマスク怖い?仕事上必要だからなぁ…お休みの日は外すよ』

  • 71124/02/27(火) 23:03:11

    ミヤビ
    人魚双子の姉の方。幼少期の出来事から世の中を恨む根暗でマザコン。
    人魚故ちょっと魚くさいけど足が速い。
    幼少期の思い出から忍者のようなカッコをしている赤髪ロング。
    『あっ…どうも…』
    『ママは世界で一番かわいいと思わない?』
    『魚臭いが何よ…人魚なんてママ以外みんなこんな感じよ』

  • 81124/02/27(火) 23:12:38

    ヒガンナ
    人魚双子の妹。シスコンで明るい釣具屋の看板娘。
    実は亡国の姫でですわ口調のお嬢様。つまりミヤビも…。
    赤色ポニテがで肉付きのいい健康的なボディ。
    過去にミヤビを助けるために片目を大怪我してしまったことがある。
    『いらっしゃいまし!釣具屋、フイッシュカイザーへようこそ!』
    『お姉さまはとても優しくて強いのです。私、お姉さまが大好きですの!』
    『こちらの目は、開けないのです。でも、決して不幸だなんて思ってませんわ』

  • 91124/02/27(火) 23:21:24

    タニア
    若くして花屋の店主をしている女の子。
    普段は甘党の優しい子だがお酒を飲ませた時と怒った時はデビルタウン最恐とも。
    話が雑でよく遮られる。「あー、あれあれ。花を育てる時はアレを大事にね」。
    桃色のロングヘア。普段の恰好は地味だが隠れてスタイル抜群、美しさすらある。
    『おはよう、ダンテ君。今日もいいアレ日和ね』
    『お団子美味しい~今日だけは花より団子…』
    『フィー?ちょっとこっち来なさい』

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:22:42

    このレスは削除されています

  • 111124/02/27(火) 23:29:03

    ナナヤ
    釣具屋のアルバイトをしている少女。普段はモコモコの着ぐるみを着て山に住んでいる。
    野生児っぽい喋り方をするが過去のトラウマからカナヅチだったり魔法に憧れている。
    紫髪のショートヘアで日に焼けた肌と程よく引き締まった身体をしている。
    『おお、ダンテ!今日、釣りするか?』
    『ナナヤ、魔法使いたい!ダンテ教えて!』
    『どうした?じろじろ見られると警戒するぞ』

  • 121124/02/27(火) 23:34:15

    ラユン
    定食屋の看板娘で食べるのも作るのも好き。
    がめつい お金にも食べ物にも。そして恋にも。
    実はグリーンドラゴンのハーフであり、風の魔力が暴走した事件が過去にあった。
    普段は赤黒いロングヘアだが暴走時は緑色、しいたけ目。さらには黒地に赤い楔形文字の紋様の入った貫頭衣と目立つ。
    『ダンテ君、よろしゅうなぁ』
    『恰好が目立つ?アハハ目立った方がダンテ君に見つけてもらえるやろ?』
    『はい、チョコレートケーキや。おいしくできてるで?』

  • 131124/02/27(火) 23:38:29

    メメ
    灰色の癖毛の少女で普段から浴衣を好む。
    肉より野菜の健康思考 でもタバコは離せない。幽霊で300歳を越えているけどね。
    ギャル口調だけど意外と姉御肌。風呂屋とサウナを経営しているやり手。
    『らっしゃいませ~。あーし特製のサウナとかどう?』
    『ダンテ君、意外と無理すんのな~。危ないことしすぎないようにね、約束』
    『ここはあーしに任せてよ。こう見えても長生きしてるからね』

  • 141124/02/27(火) 23:42:39

    ミリア
    記憶喪失の主人公の妹。理知的な話をするがどこか人を見下したような話しかたをする。
    頭脳派で家具を作ったり道具を作ったりできる。最も資金源は兄。
    ツインテールが似合う幼児体形 それを気にしているせいかヒールを履いている
    実は並行世界から侵略のために送られてきたデザイナーズベイビー、そのため、この世界の兄とは血がつながってはいないし、この世界に主人公の妹は存在しない
    侵略のために、モンスターの意識が人格データとして植え付けられており、ひとたび無価値になればモンスターとして街を破壊しつくす 大地やモンスターと調和するアースマイトでもない限りそれは避けられないだろう
    『お兄さん、こんな暗いところで農作業しても効率は上がらないわ』
    『しっかりと考えないと、簡単に見捨てられるわよ』
    『お兄さん…もう私、自分の気持ちに嘘がつけないの…』

  • 151124/02/27(火) 23:52:18

    ジャック
    ミリアの第2人格であり、顔に刻まれた傷にモンスターを召喚する古代ルーン文字が刻まれている。
    ただし、それに気が付かれたくないため普段はカボチャの被り物をしている。
    自称天才で最も神に愛されていると自信家。ただし、自分が作り物でしかないことを気にしている。
    普段はシスターとしても働いており、住民からは「変わった格好をしている、隣町のシスター」と思われている
    褐色銀髪で、ミリアとは大きく違うが、人格が変わる際、服装もジャックのモノになるような術式も刻まれている
    『私は天才で最も神に愛されている最高で最強のシスター!神よ今日も感謝します!』
    『神よ、私を守り給え!…あと、ダンテも』
    『ふふん、もっと褒めてくれてもいいのよ!私は最高傑作なんだから!』

  • 161124/02/27(火) 23:59:24

    アルト・エゴ―
    村の天才発明家が作り出したロボ娘。超高性能蜂蜜起動兵器型少女3号 はんはんふ~
    黒のロングヘアと灰色の目をもち、ハイライトが消えて、無表情で無口であり、笑顔が下手。ただ、心根は優しい。
    仕立て屋で働いている DLCで追加衣装もあるよ!!でもぴっちりパイロットスーツをどうにかしたほうが…。
    秋のダンジョンで暴走しており、止めるイベントがある。
    『おはようございます。ダンテ様』
    『笑顔が怖いと、フィー様に言われてしまいました』
    『蜂蜜を集めないと、私は動けないのです』

  • 171124/02/28(水) 00:00:30

    とりあえずメインとなるキャラたちを張ったぜ
    また今度始めるぞ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:17

    はーい、いつでも待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:07:14

    楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:57:47

    この保守で今日は間に合いそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:17:11

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:55

    なんか

  • 231124/02/28(水) 22:28:41

    「…よいか?お前の役目は重要なものだ」

    「この世界の未来がかかっているのです~ス」

    「頼みましたよ、この世界を…」




    ううん…頭が…痛い…

    それに…なんだか…冷たい…息が…できない・・・・

  • 241124/02/28(水) 22:30:41

    「あれは…まさか!?」


    声が聞こえる。もしかしたら、神様なのかもしれないな…


    「こんなところで…いや、違うわ」

    「…でも、ちょうど都合がいいわ。利用させてもらいましょう」


    利用…何を言っているんだ…うっ…ダメだ…意識が…遠のく…

  • 251124/02/28(水) 22:37:33

    =ササミ町長の家=


    「うん…ここは?」

    目が覚めると、見覚えのない景色。そして…ふかふかの布団

    「やあやあ、目が覚めたようだね」


    目の前には、モコモコしたよくわからない生き物が…


    ササミ町長「私はササミ。この町の町長をしているんだ」

    「…えっモンスターが町長を?」

    そういうと、ササミ町長と名乗るモコモコは、笑って話す。

    ササミ町長「そう見えるかもしれないけれどね、私はモコモコと人間のハーフなのさ。だからモンスターではないよ」

    「あはは…」(モンスターとのハーフなら、モンスターなのでは…?)

    ササミ町長「君を、ミリア君が拾ってくれたのさ」

    「ミリア…?」

    ササミ町長「おや?彼女からは…君が兄だと聞いていたが」

    「えっ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:47

    はじまた

  • 271124/02/28(水) 22:47:13

    「あら、起きたのねお兄さん」

    「君が…ミリア?」

    そういうと、彼女は少し不満そうな顔をして、つづけた。

    ミリア「ええそうよ。まさか貴方もこの町に来ていたなんてね」

    「そ、そうなんだ…」

    ササミ町長「…して、君の名前は?」

    「え、えーと…俺の名前は…」


    ミリア「ダンテよ。それも分からないだなんて…水泳して頭でも打ったんじゃないかしら」

    ダンテ「うっ…」(というか否定できない…)

    ササミ町長「記憶喪失、ということですか。もしかしたらダンテ君はアースマイトなのかもしれないね」

    ダンテ「アースマイト…?」

    ササミ町長「ははは、そういうすごい人たちがいるんだよ」

    ミリア「…」

    ダンテ「…?」

    ササミ町長「さて、ダンテ君。君さえよければこの町にしばらく住まないかい?記憶がないままじゃどこかに行くわけにもいかないだろうし」

  • 281124/02/28(水) 22:50:21

    ダンテ「いいんですか?それなら確かにありがたいです」


    ササミ町長「いいんだよ。それじゃあミリア君。ダンテ君の案内を頼むよ。デビルタウンの良さを伝えてあげてくれ」


    ダンテ「デビルタウン!?」


    ミリア「わかりました、町長。さあ、行きましょうお兄さん」



    =デビルタウン 川沿いの道=


    ダンテ「…」



    ダンテ(記憶がないけれど…この子が俺の妹…)


    ミリア「…」


    ダンテ(…おそらく、記憶をなくす前は仲が悪かったんだろうな)


    ダンテ「…えーっと、ミリア」


    ミリア「何かしら?」


    ダンテ「>>29


    1.ミリアはどうしてこの町に?

    2.俺はなんで川でながれていたんだろう

    3.ミリアはかわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:25

    3!

  • 301124/02/28(水) 23:02:06

    ダンテ「ミリアはかわいいね」

    そういうとミリアは少し顔を赤くしたが

    ミリア「はぁ…記憶を失ってもそういうところは変わらないようね。もう一回川で泳ぐ?」

    と冷たい視線を向けてくるのであった。

    =ダンテの家=

    ダンテ「おお…」

    ダンテは部屋の中を見回す。誰も住んでいないが、中は奇麗に整理されているようだ。

    ミリア「これが料理台。簡単な料理ならできるようになってるわ。それでこっちがベッド。最近まで使われていたからきれいだと思うわ。こっちが日記。書くのを忘れないようにね」

    ダンテ「あ、ああ…」

    ミリア「あと…この家の裏には畑があるわ。暇があったなら耕してもいいんじゃないかしら。アースマイトなら、作物を作るくらい簡単だもの」

    ダンテ「…」

    ダンテ「ああ、わかった。ありがとう、ミリア」

    ミリア「そ。それじゃあね。あ、そうだ。せっかくだから町の住民たちに挨拶でもしてきたら?」

    ミリア「顔見知りくらいにはなっておかないと、助けてもらえないわよ。それじゃあね」

    と、だけ言うとミリアは出て行った。

  • 311124/02/28(水) 23:14:49

    =1日目 午前=
    【イベント 挨拶周り】


    ダンテ「さて、それじゃあ街を回るか…えっと、4区域あるんだな」

    北区域:ダンテの家、ミリアの家、ササミ町長の家、ダンジョンへの入り口
    西区域:リサの家、釣具屋【フイッシュカイザー】、教会、入浴施設【昇天】
    東区域:定食屋【愛の名のもとに】、花屋【フラワーリーン】、水泳場
    南区域:墓地、病院【実験体】、ゲンナイの研究所


    ダンテ(…いやな病院だなぁ)


    ダンテ「…とりあえず西地区から挨拶をしていくか」


    =リサの家=

    ダンテ「すいません」と呼び鈴を鳴らすと、すぐに出て来た。

    「はい、どなたですか?」

    ダンテ「俺は、ダンテといいます。今日からこの町に引っ越してきました。よろしくお願いします」

    「あらあらご丁寧に。私はリサといいます。ミヤビ、ヒガンナ!来なさい」

    というと、2人の少女も玄関先に現れた。どうやら…3人は親子のようだ。髪色でわかる。

  • 321124/02/28(水) 23:18:18

    ミヤビ「マ…ママ。この人誰?」


    リサ「この人はダンテ君。今日からこの町に引っ越してきたのよ」


    ヒガンナ「まあ、そうなんですの?私はヒガンナと申しますわ」


    ミヤビ「あたしは…み…ミヤビ」


    ダンテ「よろしく、ミヤビさん、ヒガンナさん」


    ヒガンナ「呼び捨てで構いませんわよ」


    ミヤビ「わ…私もそれで…」


    ダンテ「そうなんだ。じゃあよろしくね、ミヤビ、ヒガンナ」


    リサ「何か困ったことがあればいつでも相談に乗らせてもらうわ。お互い助け合いましょうね」


    ダンテ「ありがとうございます」


    =釣具屋 フイッシュカイザー=


    ダンテ「さて、次はここか…」


    「俺は飢えている…乾いている…勝利に!!!!お前の懐にある勝利を奪い取ってでも俺はぁ!!!」


    ダンテ「>>33


    1.帰ろう

    2.…行かないといけないよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:19:24
  • 341124/02/28(水) 23:22:58

    「あら、いらっしゃい。新人さん?」

    ダンテ「あっはい。ダンテといいます。あなたは…」


    カイザー「ああ、私は最高最強の釣り人、カイザーだ」

    ダンテ(最高最強って何…)


    「店長、客か?」

    カイザー「ああ、新入りさんだよ。ナナヤおいで~」


    ナナヤ「お前が、新入り?…魚のにおいがするな」

    ダンテ「川を流れていたからかな…」

    カイザー「おお、やるね。私らカナヅチだからいざという時よろしくね」

    ダンテ「は…はぁ…」

    ナナヤ「ナナヤ、ダンテに釣り教えるからな!また来てな!」

    ダンテ「あ、うん。その時はまた頼むよナナヤ」

  • 351124/02/28(水) 23:23:46

    休憩…久々に書くと疲れるな

    次回は明日かな…また保守とかしてもらえると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:22

    乙です

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:01:46

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:22:11

    早くカブを植えたいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:20:38

    はい

  • 401124/02/29(木) 21:04:21

    =入浴施設 【昇天】=

    ダンテ「ここは…お風呂屋かな?」

    「らっしゃいませ~」

    ダンテ「わ!」

    メメ「あ、驚かせてごめんし!あーし、メメ!話は町長さんから聞いてるよ」

    ダンテ「そうなんですか?改めて…ダンテです」

    メメ「よろしくね!あ、別に敬語いらないよ!」

    ダンテ「そうなんだ。じゃあよろしくね、メメ」

    メメ「はいよっ!ここには、お風呂とサウナがあるんだ。お風呂は疲れが取れるし汚れが落ちるよ」

    ダンテ(後半はあんまり効能関係ないような…)

    メメ「サウナは、調子がよくなるし。ま、また来てね」

    ダンテ「うん、ありがとうメメ」

  • 411124/02/29(木) 21:13:48

    =定食屋【愛の名のもとに】=


    ダンテ「ここが定食屋か。すいません」

    「ヘイラッシャイ!!!!!」

    ダンテ「うわぁ!?」

    「店長はん、あかんて!噂の新入りさんやで!」

    ハーンバーグ「いやあ、すまない!僕は声が大きくてね!!!!」

    ダンテ「そうですね、今そう感じてます」

    ハーンバーグ「はっはっは、ホメなくてもいいぞ!」

    ラユン「うちはラユンって言うんや。よろしゅうなぁ」

    ダンテ「よろしく、ラユンさん。俺の名前は…」

    ラユン「ダンテ君やろ?モコモコはんから聞いとるで。んで、うちのこともほかの子らと同じように呼び捨てでええよ」

    ダンテ「じゃあよろしくラユン」

    ハーンバーグ「僕のことは気軽に店長とかハーンバーグと呼んでくれていいよ!!」

    ダンテ「ハーンバーグさんもよろしくお願いします」

    ハーンバーグ「はっはっは!敬語が使えるしっかりした子だな!さすがはミリアのお兄さんだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:14:50

    始まってる!

  • 431124/02/29(木) 21:21:16

    =花屋【フラワーリーン】=

    ダンテ「花屋さんだ、色々な花が並んでるなぁ…」

    「いらっしゃいませー!今日はトイハーブがお買い得ですよ!…あら?」

    ダンテ「こんにちは。今日引っ越してきたダンテです」

    フィー「ああ、噂の!私はフィーって言います!気軽にフィーって呼んでください!」

    ダンテ「フィーだね。俺に敬語使わなくてもいいよ?」

    フィー「そうなんだ…じゃあよろしくね!」


    「フィー?遊んでないでお仕事しなよー」

    フィー「ぴえっ!はっはい!タニア店長!」

    ダンテ「ごめんね、声かけちゃって」

    タニア「君がアレ?モコ長が言ってた人」

    ダンテ「たぶんそうです」

    タニア「なるほどなるほど。よろしくねダンテ君。私は店長のタニアだよ。とりあえずコレ上げるわ」

    そういうと、タニアは種を渡してきた。

  • 441124/02/29(木) 21:26:05

    ダンテ「あ、種ですか?」

    タニア「うん。カブの種詰め合わせ」

    ダンテ「カブ!?花じゃなくて!?」

    タニア「うち、野菜とかも扱ってるからね~」

    フィー「確か、畑のあるおうちなんだよね!出荷箱の回収は私が行くからね!」とぴょんぴょん


    タニア「えーっと、それで…アレだ。アレ」

    フィー「でも、農作業するための鍬とか如雨露は今手持ちがないんだって!」

    タニア「あとはカブだよ」

    フィー「あとで準備が整ったらカブを植えてね!」

    ダンテ「通訳…?」

  • 451124/02/29(木) 21:35:01

    =病院【実験体】=

    ダンテ「病院の名前もそうだけど、墓場が近くにある病院ってなんだか不気味だな…」

    「それは、墓守の一族が病院をやってきたからだよ」


    ダンテ「うゎああ!?幽霊!?」

    「幽霊じゃないよ」とペストマスクと眼帯を付けた少女が後ろに立っていた。

    ダンテ「き…君は…?」

    グレイ「私はグレイ。墓守の一族で…医者見習い。君がダンテだね」

    ダンテ「あ、ああ。俺はダンテ。今挨拶回りしてたんだ」

    グレイ「これはご丁寧にどうも…」と手を出そうとして、すぐに引っ込める

    グレイ「今は手が汚れてたや。握手は後日」

    ダンテ「後日なんだ…」

    ネイロス「そして私がグレイの親のネイロス」

    ダンテ「うわぁあああああ出た!!!!?」

    ダンテ「師匠、どうしたの?」

    ネイロス「いや、そろそろ薬草が足りなくなりそうだから買ってこようとしたんだけど、ちょうどかわいい我が娘を見かけたからね」

  • 461124/02/29(木) 21:39:15

    ダンテ「娘…グレイの…えーっと」

    ネイロス「ははは、好きに呼んでくれていいよ」

    ダンテ「は、はぁ…」

    ネイロス「で、君アースマイトなんだって?今はもう数が減ってきているアースマイト。研究させてよぉ!」

    ダンテ「ひええええ!!!失礼します!!!」


    グレイ「…アースマイトって数がもう減ってるんだ」

    ネイロス「ああ。世代を経るたびにアースマイトの素質は薄まるらしいからね。アースマイト同士のインブリードならともかく…」

  • 471124/02/29(木) 21:39:26

    =教会=

    ダンテ「…この町、変な人たちばっかりだなぁ。悪人はいなさそうだけど」

    「なるほど、それがあなたの罪ね!」

    ダンテ「誰!?」


    ジャック「私はジャック!旅のシスターよ!」

    ダンテ「し、シスターさんなんですか…」(なんかイメージと違う)

    ジャック「たまにこの町に来て奉仕活動とかしてるわ。あと結婚式の運営とか」

    ダンテ「おお…」

    ジャック「やったことはないけどね」

    ダンテ「ないんだ…」


    ジャック「それじゃ、また仲良くしてね~ダンテ君」

    ダンテ「あっはい…あれ、名乗ったかな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:13

    めちゃくちゃルーンファクトリー感のある挨拶回りだな…

  • 491124/02/29(木) 21:45:00

    =ゲンナイの研究所=

    ダンテ「なんだここは…」

    ダンテ(異質な街のなかでも飛びぬけて珍妙な雰囲気だ…)


    「あら、いらっしゃい。お客様がくるの久々ね」

    ダンテ「始めまし…て…」


    ダンテは絶句した。なぜなら、女性の手にはハチミツが。それも1つや2つではない…大量のハチミツだ。

    ゲンナイ「私はゲンナイ。女性型開発者系ロボットよ」

    ダンテ「ロボット…?」


    ゲンナイ「まあ、そういう種族だと思えばいいわ。アル!」

    そういうと、黒髪の女性がこちらに向かってくる。

    アルト・エゴ―「こんにちは。私はアルト・エゴ―といいます。あなたの名前は?」

    ダンテ「俺はダンテだ。敬語は使わなくていいよ?」

    アルト・エゴ―「敬語…使わなくていい…ぴぴーガガガ」

    ダンテ「えっ」

  • 501124/02/29(木) 21:47:30

    ゲンナイ「どうやらハチミツ切れみたいね」というとハチミツを口から流し込む。

    アルト・エゴ―「失礼しました」

    ダンテ「ロボットってすごい…」


    アルト・エゴ―「しかし、敬語を使わないのは慣れませんね…できる限り努力します…いや、する…するぜ」

    ダンテ「そ、そこまで無理しなくていいよ」

    アルト・エゴ―「ありがとうございます…ダンテ様」


    ゲンナイ「そういうわけで、うちではロボット…アルや私みたいな人型はともかく農作業とかに便利なロボットとか作れるわ。またたまに見に来てちょうだい」

    ダンテ「わかりました」

    ゲンナイ「ただ、1/3くらいの確率で爆発するわ」

    ダンテ「危ないじゃないですか!!」

  • 511124/02/29(木) 21:53:00

    =ダンテの家=

    ダンテ「ふぅ、挨拶周りも終わったな…あれ?部屋がきれいになってる」

    ミリア「お帰りなさい。あんまりにも汚かったから掃除くらいはしておいたわよ」

    ダンテ「えっ!…ありがとう」

    ミリア「別にいいわ。それと、これ」


    そういうと、ミリアは農具をずらりと並べた。

    ミリア「とりあえず最低源はできるでしょ、これで」

    ダンテ「あ、ありがとう。買ってもらって悪いな」

    ミリア「はぁ?買ってなんかないわ。この【鍛冶マシーン1号 ガジ君】が作ったのよ」

    そういうと、空き部屋の1つに、少し大きめの機械がはいっていることがわかった。

    ミリア「ま、素人アースマイトならこれで十分でしょ。もっといい農具とか武器作りたくなったら私に言いなさい」

    ミリア「お金次第で、改良してあげるわ」

    ダンテ「はは…お手柔らかに」

  • 521124/02/29(木) 21:56:55

    では、挨拶周りをした結果(100に近いほど好感触)

    フィー:dice1d100=46 (46)

    グレイ:dice1d100=2 (2)

    ミヤビ:dice1d100=7 (7)

    ヒガンナ:dice1d100=8 (8)

    タニア:dice1d100=2 (2)

    ナナヤ:dice1d100=81 (81)

    ラユン:dice1d100=91 (91)

    メメ:dice1d100=45 (45)

    ミリア:dice1d100=74 (74)

    ジャック:dice1d100=58 (58)

    アルト・エゴ―:dice1d100=85 (85)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:59:10

    上側ひっどいな

  • 541124/02/29(木) 22:00:18

    タニア君…見損なったぞ
    というか1D100で2が2個も出るなんてクトゥルフ以外じゃ喜べねえ
    出目が大きい面々は割と納得いく

  • 551124/02/29(木) 22:08:18

    =春・1日目午後=

    フィー:♡4:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡1:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡4:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡7:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡5:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ:>>16



    ダンテ「さて、農作業は明日からすることにして…もう少し街を回ってみようかな」


    遭遇した人は

    >>56(ヒロイン勢以外でもOK)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:11:53

    メメ

  • 571124/02/29(木) 22:18:19

    =入浴施設【昇天】=



    メメ「ん、らっしゃい」とたばこをふかせながら。


    ダンテ「メメ、たばこ吸っていいの?」


    メメ「ん、だいじょーぶだいじょーぶ。あーしこう見えて成人してるから」


    ダンテ「えっそうなの」



    メメ「ダンテ君は…ああ、そういえば記憶喪失なんだっけ」


    ダンテ「うん、そうなんだよね。ミリアにもう少し昔のこと聞いてみようかなぁ」


    メメ「妹ちゃん?あの子も最近やってきた子だけど、クールだよねぇ。あーしいっつも冷たくあしらわれてるよ」


    ダンテ「あはは…言い聞かせて置きます」


    メメ「ダンテ君、妹ちゃんに勝てるの?」とニヤニヤ


    ダンテ「うっ…>>58



    1.勝てますよ!

    2.無理だ…勝てない…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:21:56
  • 591124/02/29(木) 22:26:44

    ダンテ「無理だ…勝てない…!」


    メメ「あはは、だろうねぇ。妹ちゃん、強敵だもん」


    ダンテ「でも、何かあったときは兄として…止めないとね」


    メメ「カッコいいね。あーしもできる範囲では手伝うよ!」


    ダンテ「頼むよ、メメ!…ってなんで強大な敵に挑む流れになってるの」


    メメ「兄妹だけに」


    ダンテ「…」


    メメ「…」



    ダンテ「はい」


    メメ「はいじゃないし。いやあーしが発端だけど…」




    メメ「でもまあ、どの時代も妹にお兄ちゃんは弱いんだよねぇ」


    ダンテ「はは、確かに言えてるかも」



    dice1d10=10 (10)

    分、♡増加!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:27:55

    でけぇ!

  • 611124/02/29(木) 22:34:08

    =春・2日目午前=

    フィー:♡4:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡1:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡7:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡5:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    牧場発展度:0


    =ダンテハウス=


    ダンテ「さて、午前中はのうぎょうするぞ…と、思ったけれど、こんなに日照時間が少なくて大丈夫なのかな…」


    ダンテ「うーん…>>62


    1.タニアさんに相談してみよう

    2.フィーに相談してみよう

    3.ミリアに相談してみよう

    4.町長に相談してみよう

    5.種をまいてから考えるか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:43:19

    5、カブを育てるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:43:20

    1

  • 641124/02/29(木) 22:46:12

    ダンテ「植えてから考えよう。カブは神の作物。日照時間の影響は少ないはずだ…!」



    だが、これがのちにとんでもない事態に…!!



    ダンテ「ならない。えーっと、サクラカブに、カブ。あとは闇カブ…?全部植えてしまおう!」


    dice1d5=

    牧場発展度+

  • 651124/02/29(木) 22:46:27

    dice1d5=4 (4)

  • 661124/02/29(木) 22:48:53

    フィー:♡4:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡1:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡7:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡5:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16




    【春2日目・午後】牧場発展度:4

    =ダンテハウス=



    ダンテ「ふう、いい仕事をした。だけれど、毎日畑をするのも大変かもしれないな…」


    ダンテ「…今から考えても仕方がないか。とりあえず>>67のところに行ってみよう」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:44

    ジャック

  • 681124/02/29(木) 22:53:38

    明日朝早いのでここまで…明日は更新できなくて、明後日の10時くらいからだと思うのでそれまで保守よろしゅうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:20

    あーい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:36:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:07:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:42

    保守

  • 731124/03/01(金) 20:24:41

    2はユエはん
    3はトゥーナ
    4はドルチェ
    ドルチェかわいいよドルチェ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:17

    カワイイヤッター

  • 751124/03/02(土) 09:30:32

    ドルチェをルーチェと呼ぶ僕のレスト君
    家族でドルチェと呼ぶのがジョーンズさんだけに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:55:51

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:37:35

    保守

  • 781124/03/02(土) 22:06:43

    またあにまん落ちてて草も生えない
    やっていくかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:31:34

    わーい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:09

    鯖落ちしてるぅ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:13:40

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:18:44

    保守

  • 831124/03/03(日) 15:31:45

    今日こそやるぞお!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:55:18

    おおおっ!

  • 851124/03/03(日) 22:02:19

    =教会=


    ジャック「あら、ダンテ君。どうしたの」と教会の掃除をしながら声をかけてくる。


    ダンテ「畑仕事もひと段落ついて…ジャックさんに会いに来たんです」


    ジャック「あらあら嬉しいわね」


    ダンテ「…それにしてもこの教会荒れ果ててますね」


    ジャック「まあ、この町には神職いないからね」


    ダンテ「えっジャックさんは…」



    ジャック「私は隣町のシスターなのよ。ここの管理のお手伝いはしてるんだけどねぇ」


    ダンテ「そうだったんですか…」


    ジャック「まあそういうわけだよ助手君♪」


    ダンテ「誰が助手君ですか」


    ジャック「なんでこの町に管理する人がいないか、聞きたい?」


    ダンテ「えーっと…>>86


    1.はい

    2.いいえ

    3.ジャックさんのことを聞きたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:50
  • 871124/03/03(日) 22:16:28

    ダンテ「そうですね、気になります」


    ジャック「おお~芸術的ね」


    ダンテ「どこがですか…」



    ジャック「この町には、なんでも闇のネイティブドラゴンがいたらしいのよ。普通の神々よりもそちらの信仰が強かった故に、この町の教会はあまり手入れがされてなかったらしいのよね」


    ダンテ「へぇ~…ん?じゃあ今は…」


    ジャック「ササミ町長の前から要請があって、管理だけでもってことである程度の人任期でシスターとかが派遣されるのよ」


    ダンテ「なるほど…お疲れ様です」


    ジャック「でしょ~?だから恋の予感とかめざしとか頂戴ね!できたら!」


    ダンテ「なんですかその組み合わせ」



    dice1d10=8 (8)

    の2倍増加

  • 881124/03/03(日) 22:26:02

    フィー:♡4:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡1:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡7:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    【春3日目・午前】牧場発展度:4


    =ダンテハウス=


    ダンテ「むむむ…やっぱりサクラカブとカブの成長度合いが悪いな…闇カブはよく育ってるけど」


    <ピンポーン


    ダンテ「おや、誰か来たようだ…>>89だ!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:50

    ミヤビ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:59

    なんでだろ

  • 911124/03/03(日) 22:36:06

    ダンテ「ミヤビ、どうしたんだ?」


    ミヤビ「…ママが、あんたが畑仕事で悩んでるかも、とか言ってこれ持って行ってって言われたのよ」



    ダンテ「これは…指南書?」


    ミヤビ「そ…そうだけど。この辺は日照時間が短いから…工夫しろって。ママが作ってくれたの」


    ダンテ「そうか…ありがとうミヤビ。それにリサさんにもお礼を言わないとな」


    ミヤビ「さすがはママだと…思わない?」


    ダンテ「そうだな」


    ミヤビ「ふふふん、結構わかってるじゃない」



    dice1d10=5 (5)

    牧場発展度+


    dice1d10=10 (10)

    のミヤビの♡+

  • 921124/03/03(日) 22:41:56

    フィー:♡4:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡7:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春3日目・午後】牧場発展度:9



    =ダンテハウス=


    ダンテ「さて、どんなものか…明日にならないとわからないな」


    ダンテ「一仕事したし、>>93のところにでも行くかな」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:45:18

    ミリア

  • 941124/03/03(日) 22:51:44

    =ミリアの家=


    ダンテ「うわ、凄い…キカイだらけだ」


    ミリア「あら、お兄さん。何しに来たのよ。畑ほったらかしていいの?」


    ダンテ「とりあえずひと段落ついたからな。改めて、話をしに…」


    ミリア「…」


    ダンテ「そんなに嫌そうな顔をしなくても…」



    ミリア「で、何の話したいの?記憶戻るかは知らないけど」


    ダンテ「そ、そうだな…じゃあ…>>95



    1.ミリアとダンテが昔住んでいた場所の話

    2.この町に来た経緯

    3.農業などのキカイの話

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:42
  • 961124/03/03(日) 23:04:48

    ダンテ「俺たちが住んでいた町って…どんなところだったんだ」


    ミリア「…」




    ミリア「自然豊かで、きれいな海がある町だったわ。名前は…し、シアレンスだったわね」


    ダンテ「へー、そんなところだったのか」



    ダンテ「記憶が戻ったら一緒に戻らないか?」


    ミリア「!?」


    ミリア「ま、まあいいけれど。というか何も思い出さないの?」


    ダンテ「う…悪い」



    ミリア「なんならキカイのパワー使う?頭に電撃流し込んで…」


    ダンテ「うわぁあああああ!!!!さすがに怖い!!!」


    dice1d10=10 (10)

    の1.5倍増加

  • 971124/03/03(日) 23:05:28

    ダンテめちゃくちゃモテモテじゃねえか!!!

    ちなみに月に3回くらいイベント挟んでおくぜ

    それじゃあまた明日

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:13:58

    おやすみなさい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:22:43

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:18:50

    保守するぞ保守するぞ保守するぞ!

  • 1011124/03/04(月) 21:58:17

    フィー:♡4:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡22:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春4日目・午前】牧場発展度:9


    =ダンテハウス=


    ダンテ「おおっ!カブとサクラカブと闇カブが全部なってる!」


    ダンテ「収穫しておこう。なんか出てきてる…」


    <ピンポーン


    ダンテ「あれ、また誰か来た…>>102か」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:01:54

    フィー

  • 1031124/03/04(月) 22:08:44

    フィー「ダンテ君!それはルーニーだよ!」


    ダンテ「ルーニー…?」


    フィー「触ると精霊の加護を受けてちょっと強くなれるんだって」


    フィー「ルーンはルーンポイントが回復するんだよ。作物を作りなが大地から力をいただく…素晴らしい生き方だね」



    ダンテ「なるほど…」


    フィー「それじゃあ、出荷するの忘れないようにね!しばらくしたら私取りに来るから!」


    ダンテ「ああ、わかったよ。わざわざありがとう、フィー」


    フィー「えへへ、どういたしまして!」



    dice1d10=9 (9)

    ×2牧場発展度+



    dice1d10=10 (10)

    のフィーの♡+

  • 1041124/03/04(月) 22:11:23

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡22:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春4日目・午後】牧場発展度:27



    =ダンテハウス=


    ダンテ「お金も入ってきたし、これで何か買い物ができるな…」


    ダンテ「種を追加で買う?それとも何か武器関係でも…?」


    ダンテ「悩むな…とりあえず>>105のところに行ってみよう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:51

    ミリア

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:04

    相談しやすい子だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:01

    =ミリアハウス=


    ダンテ「ミリア、邪魔するよ」



    そういうと、ミリアはキカイで出来たゴーグルを外した。


    ミリア「なによ、お兄さん」


    ダンテ「いやあ、ようやく収穫ができてお金が入ってきたんだけど…どう使おうか悩んでて」


    ミリア「…で、それで私に相談に来たと?」と少しあきれたような表情をした。



    ミリア「まあ…そうね。ダンジョンに行って色々とってきてほしいものもあるし武器でも買ったら。ここならお金さえあればある程度作れるから」


    ダンテ「本当か?ありがとう、ミリア。やっぱり持つべきは妹だな!」


    ミリア「それで…好きな武器とかある?」


    ダンテ「ああ」

    dice1d8=4 (4)

    1.片手剣

    2.両手剣

    3.槍

    4.戦闘用ハンマー

    5.戦闘用斧

    6.杖

    7.双剣

    8.鞭

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:00

    ハンマーか

  • 1091124/03/04(月) 22:41:48

    ミリア「ハンマーね。ちょっと待ってて」

    そういうとミリアはキカイを動かす。

    すると1分もしないうちにごろり…とハンマーが出てきた。

    ミリア「はい、コレ。バトルハンマーよ」

    ダンテ「ありがとう、ミリア」


    ミリア「春のフールの森とかはちょうどいいんじゃないかしらね」

    ダンテ「そうなのか?」

    ミリア「ええ。最近、どうも変なモンスターが暴れているみたいだから」

    ダンテ「そうか…退治できるといいんだが」

    ミリア「…まさか、退治しに行くの?なんで?危ないじゃない」


    ダンテ「みんなのお世話になってるんだし、それくらいは俺もしたいんだよ」

    ミリア「!」


    ミリア「…勝手にすれば。それと、これも」

    そういうとミリアはボロボロのハンマーも取り出してきた。

  • 1101124/03/04(月) 22:43:59

    ミリア「それで、暇があったら鉱石とってきてよ。鉄とか銅とか…発明に必要だし」


    ダンテ「ああ、わかったよ。可愛い妹のためにもな」


    ミリア「…バカじゃないの」


    少しあきれたように呟くミリアであった。



    dice1d10=2 (2)

    ×2分ミリア♡+

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:23

    うーん低い

  • 1121124/03/04(月) 22:45:59

    明日早いからこの辺にしておくか…

    というかアレだし安価も投げておこう

    大好物

    フィー>>113

    グレイ>>114

    ミヤビ>>115

    ヒガンナ>>116

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:44

    リラックスティー

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:22

    ダイヤモンド

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:05

    おおきな水晶全般

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:08

    焼き魚

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:13:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:04:04

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:25:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:31:56

    このレスは削除されています

  • 1211124/03/05(火) 21:13:56

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春5日目・午前】牧場発展度:27


    =ダンテハウス=


    ダンテ「ダンジョンかぁ…モンスターたちをはじまりの森に返して進んでいく必要があるんだな」


    ダンテ「やることが…やれることが多い!!」


    ダンテ「とりあえず>>122するかな」


    1.ダンジョンに挑む

    2.畑じゃ畑じゃ!

    3.釣りだ釣りだ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:15
  • 1231124/03/05(火) 21:44:50

    =春のフールの森=


    ダンテ「さて、着いたぞ。モンスターは何がいるのか…」



    【出現するモンスター:モコモコ、コケホッホー、バッファモー】



    ダンテ「あんまり強くなさそうだな」



    【…オーク、アント】



    【注意!ごくまれにグリーンドラゴンが現れます!】


    ダンテ「…えっ」



    dice1d6=


    1.モンスターを撃退!

    2.モンスターと仲良くなったぞ!

    3.鉱物(鉄とか銅)を見つけた!

    4.モンスターに襲われた!午後イベント時、ボーナス無効

    5.奥に続く道を見つけた!

    6.グリーンドラゴンさん!?

  • 1241124/03/05(火) 21:45:12

    dice1d6=6 (6)

  • 1251124/03/05(火) 21:58:22

    「くぇええ…」

    ダンテ「」


    ダンテ、17歳(?)。

    人生の終わりを悟る。


    ダンテ(さすがにこれは…無理だろ…!)


    グリーンドラゴン「あ、待って待って逃げないで」

    ダンテ「えっ」



    グリーンドラゴン「いやあ、君アースマイトでしょう?良かったよ逃げなくて」

    ダンテ「あはは…」(足がすくんだだけとは言えない)

    グリーンドラゴン「実は、昔この村には友達がいたんだけどね」

    ダンテ「へぇ~」(ネイティブドラゴン…?)


    グリーンドラゴン「久々に戻ってきたら、色々変わっててびっくりしたんだよ。まあ、平和そうだし…きっと彼女の子孫も元気なんだろう」

  • 1261124/03/05(火) 21:58:33

    ダンテ「そうですね、そう思いたいです」


    グリーンドラゴン「君はいい人だね。これ、あげるよ。彼女が好きだった種」


    ダンテ「これは…オトメロンの種」


    グリーンドラゴン「大事に使ってくれよ?」



    そういうと、グリーンドラゴンは森へと帰っていった…

    dice1d10=7 (7)

    牧場発展度+

  • 1271124/03/05(火) 22:00:56

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡1:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春5日目・午後】牧場発展度:34



    ダンテ「オトメロンの種…大事にまかないとな」


    ダンテ「さて、畑も終わったし>>128のところに行ってみよう」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:11:44

    タニア

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:33:40

    タニア語理解できるのか…?

  • 1301124/03/05(火) 22:33:42

    =花屋【フラワーリーン】=


    タニア「あー、いらっしゃいいらっしゃい」と何かをモグモグしながら。


    ダンテ「何食べてるんですか?」


    タニア「きんつばだよ。明日アレだしね」


    ダンテ「あれ?」



    タニア「お花見。セレッソの樹があるんだけど、その下でみんなでワイワイするんだ。この町、アレが短いから」


    ダンテ「ああ、日照時間が短いからですかね」


    タニア「そうそう。ま、そういうわけで誰か誘いたいなら明日忘れないようにね」


    ダンテ「ありがとうございます。あ、カブとかイチゴの種ください。それにトイハーブにサクラソウに…」


    タニア「乙!」


    ダンテ(乙なんだ…)


    dice1d10=2 (2)

    ×1.5分、♡+

  • 1311124/03/05(火) 22:38:11

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡4:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡9:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春6日目・午前】牧場発展度:34


    ダンテ「今日はお花見だ。誰かを誘う…のは後にして、とりあえず日課をこなそう」



    ダンテ「午前中は…」


    dice1d3=2 (2)

    1.ダンジョンだ!

    2.農作業だ!

    3.釣りだ!

  • 1321124/03/05(火) 22:42:56

    =ダンテハウス=


    ダンテ「さて農作業だ」


    ダンテ「闇カブ!オトメロン!トイハーブ!サクラソウ!!!イチゴ!!!」


    ダンテ「うおおおおおおおおお」



    (1時間後)


    ダンテ「つらい」


    ダンテ「いや、農作業は楽しいんだけど…体がついていかない…」



    <ピンポーン



    ダンテ「はーい…>>133

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:55:40

    ラユン

  • 1341124/03/05(火) 23:03:56

    ラユン「ダンテ君、お疲れやなぁ。これ、差し入れの焼きりんごやで」


    ダンテ「ラユン…ありがとう」


    そういうと、ダンテは焼きリンゴをすぐに食べてしまった。


    ラユン「ふふふ、タダとは言ってへんで」


    ダンテ「!?」



    ラユンは妖しく笑う。


    ラユン「ま、今日はツケにしておくわ」


    ダンテ「…>>135


    1.うう、差し入れって聞いたのに

    2.何が欲しいんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:14:13
  • 1361124/03/05(火) 23:19:24

    ダンテ「何が欲しいんだ?」


    ラユン「そやな~ダンテ君!」


    ダンテ「はぁ!?」



    ラユン「なーんて、冗談や。そこのオトメロンやな」


    ダンテ「へぇ…好きなのか?」


    ラユン「料理に使えそうやからな~♡この辺だと結構手に入りにくいし」


    ダンテ「なるほど…」


    ラユン「個人的にも好きやから、貢いでくれてもええんよ?」


    ダンテ「覚えておくよ」



    dice1d10=2 (2)

    ×2♡+

  • 1371124/03/05(火) 23:20:31

    タニアの大好物>>138

    ナナヤの大好物>>139

    ラユンの大好物>>140+オトメロン

    メメの大好物>>141

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:27:31

    トイハーブ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:30:16

    ミルク

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:37:49

    天ぷらうどん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:35

    カレー

  • 1421124/03/05(火) 23:51:04

    では本日はここまで
    明日はわからないけどやるなら21時くらいには

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:51:20

    はーい、おやすみなさい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:31:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:20:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:32:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:50:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:15:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:33:03

    保守

  • 1511124/03/07(木) 18:55:19

    今日21:00くらいはにやりますっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:33:17

    わーい

  • 1531124/03/07(木) 21:04:51

    dice1d10=7 (7)

    牧場発展度+

  • 1541124/03/07(木) 21:12:22

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡1:シスコ人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡4:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春6日目・午後ろ】牧場発展度:41 =イベント お花見=


    ダンテ「さて、お花見だけれど…」


    ハーンバーグ「」


    カイザー「ワハハ、ハーンバーグは酒弱いからな」


    リサ「酒もってこい酒ー!!!」


    ネイロス「おはなきれい」


    ダンテ「…>>155を誘おう」(この場所にいたら絡まれそうだ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:13:24

    ヒガンナ

  • 1561124/03/07(木) 21:25:58

    ヒガンナ「あらあらお母さまったら…」


    ダンテ「ヒガンナ。そうだ、一緒にお花見に行かないか?」


    ヒガンナ「わたくしと、ですか?お姉さまではなく?」


    ダンテ「うん。ヒガンナと見に行きたいんだ」


    ヒガンナ「…よろしくてよ」と少し顔を赤くする。



    ヒガンナ「少し上流に行きましょうか。そちらにきれいな場所があるんですよ」


    ダンテ「へぇ~」




    =月陽の広場=


    ダンテ「こんなところあったんだ」


    ヒガンナ「ええ。暗い空とセレッソのコントラストがきれいですわ」


    ダンテ「そうだね…」


    ダンテ「ヒガンナは…>>157


    1.この町は好き?

    2.ミヤビのどこが好き?

    3.セレッソは好き?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:27:50

    3!

  • 1581124/03/07(木) 22:06:09

    ヒガンナ「…うーん、まあまあ、好きですわね。今日は特に…夕日とセレッソの花が散る様がよく合っています」


    ダンテ「本当だ…キレイだな…」



    ヒガンナ「…ところで、ダンテさんはセレッソは…あ」


    ダンテ「俺は…覚えてないからな」


    ヒガンナ「そういえば記憶喪失でしたわね。何か兆しは…」


    ダンテ「まだダメみたい」


    ヒガンナ「ですの…まあ、ミリアさんもいますし、いつか思い出せますわ」


    ダンテ「そうだね。ありがとうヒガンナ」



    ヒガンナ「気にしなくてもいいですわ。さて、そろそろ戻らないと。お母さまの介抱が」


    ダンテ「た、大変だね」


    dice1d10=3 (3)

    の3倍、♡+

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:07:18

    数字は大きいけど出目が低い

  • 1601124/03/07(木) 22:08:17

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡4:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春7日目・午前】牧場発展度:41


    =ダンテハウス=


    ダンテ「昨日はヒガンナとお花見に行けてよかったな」


    ダンテ「さて、今日は…」


    dice1d3=3 (3)

    1.ダンジョンだ!

    2.農作業だ!

    3.釣りだ!

  • 1611124/03/07(木) 22:13:47

    =釣具屋 フイッシュカイザー=


    カイザー「あら、いらっしゃい。どうしたの?」


    ダンテ「釣りをしに来ました!」


    カイザー「なるほどなるほど。で、釣竿もないから買いに来たと」


    ダンテ「ですね。うわっ、なんだこの値段!?」



    カイザー「それは御神木の釣竿だね。まあ、それは売れないからこれを贈呈しよう」


    ダンテ「これは…ぼろい」


    カイザー「その分扱いやすいのさ。おぼれないように気を付けてね」


    ダンテ「もう川流れは勘弁してほしいですよ…」



    dice1d5=2 (2)

    1.大量だ!

    2.ボウズだ…

    3.何か引っかかったぞ?

    4.おや、ヒガンナ?

    5.おや、ナナヤ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:14:37

    御神木の釣竿売ってんのか

  • 1631124/03/07(木) 22:15:24

    ダンテ「…」


    カイザー「わはは、そういう日もあるさ」


    ダンテ「餌が悪かったのかな…」


    カイザー「腕!」


    ダンテ「ガーン!!」



    カイザー「ま、気を落とさずに釣りをしていこうよ。のんびりが大事」


    ダンテ「肝に銘じておきます…」


    dice1d5=4 (4)

    牧場発展度+

  • 1641124/03/07(木) 22:17:25

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡4:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春7日目・午後】牧場発展度:45


    =ダンテハウス=


    ダンテ「…そういえば、来てもう1週間たつのか」


    ダンテ「記憶喪失の手掛かりは何もないしなぁ…俺の故郷はシア…レンス?だっけ。そこらしいけど」


    ダンテ「うーん、調べてみようかな…」そこで>>165と遭遇した!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:18:08

    フィー

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:48:41

    落ちすぎてんだよ鯖あ!

  • 1671124/03/07(木) 23:07:29

    鯖落ちだからまた明日!!!
    鯖落ちが日常茶飯事すぎるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:16:26

    >>167

    おやすみみみ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:47:47

    また

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:20:18

    おつおつ

  • 1711124/03/08(金) 18:15:50

    21時か20時くらいからやるぞ!
    今日は鯖落ちしやすいかもだけど

  • 1721124/03/08(金) 21:39:34

    =花屋【フラワーリーン】=

    ダンテ「こんにちは~」

    フィー「あれ、どうしたのダンテ君」


    ダンテ「ああ、実はシアレンスっていう場所の花が無いか調べてるんだけど」

    フィー「えー!?シアレンスの花!?アレすっごい人気が高いんだよ!」

    ダンテ「そうなのか!?…じゃあもしかしてフィー、行ったことあるのか?シアレンスに」

    フィー「ううん」と首をよこにぷるぷる

    フィー「結構遠くだし、お父さんもお仕事で忙しくてなかなかね…」

    ダンテ「そうかぁ…」(それにフィーも忙しそうだしな)

    ダンテ「うーん、そこが俺の故郷らしいけど…」

    フィー「そうなんだ!?それじゃあ私もついていこうかな!!シアレンスには一度行ってみたかったの!」

    ダンテ「ただ、路銀もそうだし、距離も結構あるからすぐには…」

    フィー「距離も…」

    フィー「やだ、まるで新婚旅行みたい~」(ぽっ

    ダンテ「ええ!?」

  • 1731124/03/08(金) 21:54:57

    フィー「はっ!わ、私そんなに安い女じゃないからね!」


    ダンテ「そ、そうか…」



    ダンテ「ところでだいたいどれくらいお金がかかるんだ?」


    フィー「えっとね…これくらい」


    ダンテ「高いな!?」


    フィー「有名な場所だからね~」



    フィー「でもでも、本当に行くなら私にも声をかけてね!行ってみたいから!」


    ダンテ「ははは、覚えておくよ」



    dice1d10=10 (10)

    ×1.5♡+

  • 1741124/03/08(金) 21:57:24

    フィー:♡29:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡4:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡14:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春8日目・午前】牧場発展度:45


    ダンテ「シアレンスにいつか行くためにお金をためておこう…」


    ダンテ「このカブ型貯金箱だ」


    dice1d3=2 (2)

    1.ダンジョンだ!

    2.農作業だ!

    3.釣りだ!

  • 1751124/03/08(金) 22:11:32

    =ダンテハウス=


    ダンテ「さてさて、今日も農作業だ」


    ダンテ「作物を育てるのは楽しいんだけど、陽があたらないなぁ。そのせいで微妙に成育が悪い…」



    ダンテ「そういうのを相談しないとな…」


    コソコソ…


    ダンテ「ん、あれは>>176だ…」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:09

    メメ

  • 1771124/03/08(金) 23:47:30

    メメ「あ、やばバレたし」


    ダンテ「メメ、いつの間に!?」


    メメ「忍び足はあーしの得意技なんだよね」


    ダンテ「は、はぁ…」




    メメ「んで、発育がよくないとか話してたじゃん?」


    ダンテ「そうだね。やっぱり太陽が…」


    メメ「うんうん、フィーちゃんの発育はあんまりだね」


    ダンテ「そういう話!?いや、それは…」


    メメ「ミリアちゃんもねぇ…。実は意外と大きいのが…」



    ダンテ「え、ええと…>>178


    1.や、やめましょう!

    2.…(黙って聞いている)

    3.メメはどうなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:16:12
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:18:46

    今日はここまで…また今日の21時くらいからやりたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:22:28

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:21:22

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:16

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:32:27

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:08:46

    ホスフル

  • 1851124/03/10(日) 20:23:00

    メメ「グレイちゃんが意外と大きいのよねぇ」


    ダンテ「…」


    メメ「あとはアルちゃん?キカイだから大きいって言っていいのかわからないけど」


    メメ「ヒガンナちゃんとタニアちゃんに関しては言わずもがなだよね~。ナナヤちゃんも見ての通り…」



    メメ「あれ、赤くなってる」ニヤニヤ


    ダンテ「う…仕方ないだろう…」


    メメ「わかいね~」


    dice1d10=5 (5)

    分♡+


    dice1d10=5 (5)

    分牧場発展度+

  • 1861124/03/10(日) 20:25:07

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡4:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡19:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春8日目・午後】牧場発展度:46


    ダンテ「うう…とんでもない話し聞いちゃった気がするなぁ」


    ダンテ「…というかメメは何歳なんだろう…聞くのは失礼か」


    ダンテ「仕事も落ち着いたし>>187のところに行ってみよう」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:29:50

    タニア

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:36

    結構落ちてるけど大丈夫ですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:52:50

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:41:01

    多分大丈夫だろう

  • 1921124/03/11(月) 18:05:04

    大丈夫ではなかったけど毎日ちょっとずつやりたいね
    鯖落ち異常じゃねえ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:33:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:23:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:18:26

    今日21:00からの予定です

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:37

    >>196

    ヤッター!

  • 1981124/03/12(火) 21:17:05

    サイコロ1d5=

  • 1991124/03/12(火) 21:28:26

    =花屋【フラワーリーン】=


    タニア「お、少年だ。アレ?」


    ダンテ「略しすぎてる…」



    タニア「わかってるよ。これでしょ。カブセット」


    ダンテ「違います」


    タニア「えっ違うの」




    ダンテ「農作業のコツって何かないですか?」


    タニア「そういう?そうだね~」


    タニア「しっかり食べて休むことかな。これどう?お団子。あげるよ」


    ダンテ「あ、おいしそう。いただきます…む!」



    dice1d3=2 (2)

    1.おいしい!!

    2.…珍しい味

    3.苦い!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:29:18

    ダンテは何を言いたかったんだ…

  • 2011124/03/12(火) 21:34:52

    ダンテ「…なんですかこの味」


    タニア「それはチャームブルーを材料に使った団子だよ。あ、この花ね」


    ダンテ「なるほど。かわいらしい花…」


    タニア「ちなみに毒がある」


    ダンテ「えーーっ!?」




    タニア「ふふ、かわいらしいものほど棘があるものよ」


    ダンテ「この町の女性たちですかね」


    タニア「いうね…」


    dice1d10=2 (2)

    ×1.5♡+


    dice1d10=6 (6)

    分牧場発展度+

  • 2021124/03/12(火) 21:42:51

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡1:ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡7:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡19:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春9日目・午前】牧場発展度:52



    =牧場発展度が50を超えたため特別イベント=



    ダンテ「さて、今日も農作業だぞ~」



    <キャーッ!!


    ダンテ「!?>>203の声だ!」

  • 203二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:55:51

    グレイ

  • 2041124/03/12(火) 22:08:36

    グレイ「」

    なんと畑近くでグレイが倒れていた!

    ダンテ「グレイ!?大丈夫か!?」


    グレイ「う…」

    ダンテ「う…?」

    グレイ「うがいは…忘れずに…」

    ダンテ「知らんがな」


    ・・・

    ダンテ「それで、どうしたの?」

    グレイ「うん。牧場も頑張ってるみたいだから。そろそろモンスター小屋作ってもいいかなって」

    ダンテ「モンスター小屋?」

    グレイ「モンスターと仲良くなってお仕事とか手伝ってもらうんだ」

    ダンテ「なるほど。やり方は…」


    グレイ「う」

  • 2051124/03/12(火) 22:15:15

    =春のフールの森=


    モコモコ「もこ…?」


    グレイ「プレゼントを上げて仲良くなるんだ」

    ダンテ「ふむふむ」

    グレイ「お手本を見せてあげるね。おいで…」

    モコモコ「もこっ!!!」

    げしげし!!

    グレイ「はうっ」

    ダンテ「グレイーっ!!!!」


    ダンテ「なんで蹴られたの」

    グレイ「なんかムカつくから…って言われた」

    ダンテ「かわいそう…」

  • 2061124/03/12(火) 22:16:10

    ダンテ「…ほら、好きそうなカブだよ」


    モコモコ「モコ~♡」


    ダンテ「おお…」


    グレイ「…やるね。まあそういう風にモンスターを仲間にしていくと色々あるんだよいいこと」


    ダンテ「ふむふむ」


    グレイ「エルフの国の女王様と結婚出来るとか」


    ダンテ「なんで…?」


    dice1d10=2 (2)

    ×2♡+


    dice1d10=2 (2)

    分牧場発展度+

  • 2071124/03/12(火) 22:18:37

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡5ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡7:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡8:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡19:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春9日目・午後】牧場発展度:54


    =ダンテハウス=


    ダンテ「グレイからブラシと毛刈りばさみももらっちゃった。今度何かで返さないとな」


    ダンテ「さて、モンスターのことを…>>208に聞いてみよう」

  • 208二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:04

    ナナヤ

  • 2091124/03/12(火) 22:38:16

    =ナナヤハウス=


    ナナヤ「ん、どうしたダンテ!」


    ダンテ「モンスターのことについて聞きたいんだけど」


    ナナヤ「モンスター…怖くないぞ。ダンテは…」



    ナナヤ「ダンテは、まだまだだな。でも、仲良くしていけそうだぞ!」


    ダンテ「ありがとうナナヤ。仲良くなるのにコツとかあるかな」


    ナナヤ「料理は特に喜んでくれるらしいぞ!私もこう見えて料理は…そこそこだ!」


    ダンテ「そこそこなんだ…でもありがとう、参考になったよ」


    dice1d10=1 (1)

    の1.5倍♡+

  • 2101124/03/12(火) 22:42:07

    フィー:♡14:ぴょんぴょん可愛い女の子:>>5

    グレイ:♡5ポンコツクールな女の子:>>6

    ミヤビ:♡11:マザコン人魚の根暗っ子:>>7

    ヒガンナ:♡10:シスコン人魚の明るい子:>>8

    タニア:♡7:花屋の店主、怒ると怖い:>>9

    ナナヤ:♡10:モコモコガール、野生児:>>11

    ラユン:♡13:東言葉のがめつい女の子:>>12

    メメ:♡19:ギャルと温泉とたばこと:>>13

    ミリア:♡30:ダンテの妹、ツンデレ?>>14

    ジャック:♡21:旅のシスター、変な人:>>15

    アルト・エゴ―:♡8:ハチミツロボ: >>16


    他住民

    ササミ町長:町の町長、見た目がモコモコなこと以外はマトモ。 ネイロス:グレイの親。マッドサイエンティスト。

    リサ:ミヤビ、ヒガンナの母親。優しい。 カイザー:最高最強の釣り人。歴戦のサムライ?

    ハーンバーグ:フィーの父親。面倒見がいい。 ゲンナイ:女性型発明家ロボ。


    【春10日目・午前】牧場発展度:54


    =ダンテハウス=


    ダンテ「ヨシヨーシ↑」


    ダンテ「モコ助と仲良くなるために牧草も植えたぞ。これで一安心だ」


    dice1d3=1 (1)

    1.ダンジョンだ!

    2.農作業だ!

    3.釣りだ!

  • 2111124/03/12(火) 22:44:36

    =春のフールの森=


    ダンテ「さて、ダンジョンに行くぞ」


    ダンテ「しかし、あのグリーンドラゴンは何だったんだろうな…」



    dice1d6=

    1.モンスターを撃退!

    2.モンスターと仲良くなったぞ!

    3.鉱物(鉄とか銅)を見つけた!

    4.モンスターに襲われた!午後イベント時、ボーナス無効

    5.奥に続く道を見つけた!

    6.グリーンドラゴンさん!?

  • 2121124/03/12(火) 22:44:59

    dice1d6=

  • 2131124/03/12(火) 22:47:17

    dice1d6=4 (4)

  • 2141124/03/12(火) 23:06:07

    ダンテ「うう…ひどい目に遭ったな」


    ダンテ「ハンマーは威力は高いけれど隙が大きすぎるぞ…」



    ダンテ「その辺は…また相談しておこう…」



    dice1d10=7 (7)

    牧場発展度+


    dice1d5=2 (2)

    全員♡+

  • 2151124/03/12(火) 23:07:12

    というわけで今日はここまで
    ちなみにルーンファクトリー3、2週目やってます
    ペルシャかソフィアかさくやになりそうなんよ…
    やっぱり無理だったんよ…

  • 216二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:02:48

    お疲れ様

  • 217二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:24:16

    このレスは削除されています

  • 218二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:19:11

    保守

  • 219二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 220二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:09:16

    このレスは削除されています

  • 221二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:35

    保守

  • 222二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:12:17

    また明日

  • 223二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:59:34

    保守

  • 224二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:31:30

    うおおお家のWi-Fiが規制くらった
    どうすればいいんだろ

  • 225二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:22:46

    >>224

    本当にどうすればいいんだ…VPN使ったら多分荒らされるし

  • 226二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:09

    ルーターの電源オフにして入れ直そう

  • 227二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:09:12

    このレスは削除されています

  • 228二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:47:10

    心当たりは無いだろうけど「荒らしてごめんなさい」したら規制解除してくれるんじゃ?

  • 229二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:55:45

    このレスは削除されています

  • 230二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:10

    このレスは削除されています

  • 231二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:25:47

    規制解除されるのって1ヶ月くらいかかるんじゃなかった?

  • 232二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:15

    このレスは削除されています

  • 233二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:30:53

    保守はするけど規制解除されるまでに落ちたら建て直して欲しいです

  • 2341124/03/18(月) 08:11:03

    うむ、落ちたら建て直す方向で

  • 235二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:24

    このレスは削除されています

  • 236二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:46:56

    おいおい

  • 237二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:23

    まだかな

  • 238二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:03:20

    このレスは削除されています

  • 239二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:00

    このレスは削除されています

  • 240二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:47:54

    今日はどうなるかな

  • 241二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:17:08

    このレスは削除されています

  • 242二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:20

    最速3日はかかるんじゃないかな

  • 243二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:24

    そんなー

  • 244二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:28:22

    多分大丈夫だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています