レジェンズの追加進化、リージョン

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:06

    ヒスイの姿やガチグマなど追加進化があったから今作もあるとは思うけど誰が来るかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:18

    エレザードン(迫真)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:42

    トリミアンのカット増やそうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:53

    カロスがフランスモチーフだからグラエナの進化でジェヴォーダンの獣モチーフ期待してる
    ジェヴォーダンの獣ハイエナ説もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:27

    名称は「ミアレのすがた」になるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:47

    カロスは昔からカロスだと思うから
    カロスの姿じゃなくてミアレの姿になるのか…?
    都市限定リージョンとかなんて限定的な…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:06

    ルイ17世をモチーフにしたリージョンモモワロウ
    ギロチンをモチーフにしたリージョンドドゲザン

    この辺りが出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:16

    カエンジシはもう一回くらい進化出来そうな見た目してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:09

    カラミンゴのリージョンは出そうな気がする

    元ネタのフランスってフラミンゴの飛び出し注意の道路標識もあるくらいフラミンゴいる所あるらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:12

    XYって準伝いないよね?
    完全新規で出る気もしないし既存準伝のリージョンなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:37

    カロス新規虫ポケモンビビヨン系列だけなんだよな
    フランスだしファーブルに絡めて出して欲しさはあるが難しいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:49

    フランスのドラゴンのル・カルコルの要素強めたヒスイヌメルゴン出たから同じようにフランスに伝わるタラスクモチーフのがバクガメスのリージョンか追加進化で来るのではと期待

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:22

    御三家は全員リージョン来そう
    マフォクシーゲッコウガは人気も高いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:35

    >>10

    追加のラブトロス来た例みたくエレキやドラゴみたいにカロスにいた新レジとか来たりして

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:55

    アルセウスみたいにそもそも御三家変わる可能性が

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:58

    ルカリオが怪しい。ルカリオの塔的なものあったし、サバットモチーフで蹴り主体になるとか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:22

    >>14

    三鳥と洞窟の名前があまりにも噛み合ってないからな…完全新規の準伝来てくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:56

    >>6

    リージョンというよりシキジカやミノムッチみたいにフィールドごとに変化するとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:25

    >>13

    レジェンズ御三家は地方とは別になる可能性が高くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:09

    リージョンはとにかくカエンジシが来てほしい
    やっぱりフラダリだってなってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:15

    アルセウスの前例だとニューラ以外は地方図鑑外だったから基本リージョンは一部特例を除いて地方図鑑外で考えるべきよ

    そんでもって7世代以降出身のカロスの姿が出ると予想

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:08

    XY初出のヌメルゴンが新しい姿引っ提げて来るよ多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:50

    >>7

    リージョンポケモンでまだ出ていないのは「禁止級の伝説ポケモン」と「幻のポケモン」だからリージョンモモワロウは割とあり得るのかも


    ・リージョンモモワロウ

    ゴースト・フェアリー

    昔、塔で一人きりになり死んだ幼い王子の魂がポケモンになったと言われている

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:52

    >>18

    フィールドで思ったけどリージョンポワルン来るのなら天候ポケモンならぬフィールドポケモンに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:20

    >>11

    虫地面リージョンデンチュラ来ないかな

    ファーブルも研究してた大型コモリグモモチーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:31:00

    国鳥から御三家1体はアチャモと予想
    と思ったけどメガバシャーモいるしうーん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:57

    ガラルとかなら、

    エンペルト(国王)
    マフォクシー(魔女)
    ジャローダ(貴族)

    みたいなのが浮かんだりするんだけどカロスは想像しづらいなぁ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:37:54

    この際なんか過去にストーンが一つしかなかったとか理由適当につけてメガのない御三家(特にXY)にメガシンカください…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:44

    メガフライゴン来ねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:40:20

    Z御三家はメガ持ちのカントー・ホウエンのリージョンは早々に除外
    カロスは野生出現だろうしワンチャン別でメガをもらえる可能性はあるだろうけど初手でもらえるとも考えられないので除外
    でもってモクロー・ヒノアラシ・ミジュマルも続くとは考えづらいから除外
    ついでにヒスイバクフーンを考えて失われたor突然発生したリージョンポジションとして原点XYでもポケムーバー等で入手・全国図鑑に載った5世代以前の御三家も1匹はいる可能性はある
    以上を考慮して5世代以前から1種・7世代以降から2種がZ御三家に選ばれると予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:28

    オドシシが進化してライドポケモンになるならゴーゴートも進化するだろ
    元祖ライドやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:10:44

    北欧神話要素も拾うなら巨人ユミルとか巨人スカジモチーフでこおりタイプのリージョンテッカグヤとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:11:38

    ポプラさん出して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:13:17

    大昔の絶滅と違って近い時代っぽいのにXYに出なかった整合性とかどうするんだろうな
    ジガルデ案件な何かが生態系変えちゃったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:14:39

    フランスといえばパン
    リージョンパピモッチがバゲットモチーフになって伸びる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:25:14

    >>34

    金銀クリスタルやブラックホワイトの頃にすでにやってるから今更では

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:48:45

    >>29

    リージョンフライゴンかメガフライゴンか

    そのままのフライゴンか…


    どれになっても手持ち確定

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:44:01

    メガシンカ復活ということはゲンシカイキ復活ということですね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:45:38

    >>35

    パピモッチは分岐進化とかも面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:47:01

    >>35

    バゲット=フランスパンってのは日本のイメージでしかなくて、どっちかといえばイタリアのパンだから、むしろクロワッサンとかだと思う

    でもイエッサンがいるんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています